横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 02:14:23
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 52702 匿名さん

    ワキガなんですけど
    強めの消臭剤ありますか?

  2. 52703 匿名さん

    ガソリン価格安くなって
    ウレピ

  3. 52704 匿名さん

    金利は低いが
    金相場は最高!

  4. 52705 匿名さん

    >>52698 通りがかりさん
    管理組合の役員、引き受けてくれないのですか?
    あれほどやりたいって言ったのに
    失望しました

  5. 52708 匿名さん

    食料がなくなったので明日にでも買い出し行っていいですか?1週間分買いだめして文句言わないでね

  6. 52711 匿名さん

    >>52702 匿名さん

    消臭剤は知らんけど、SFTの展望風呂で洗えば**の臭いになれるよ!笑

  7. 52712 通りがかりさん

    **して寝るか

  8. 52713 匿名さん

    >>52705 匿名さん

    組合の役員は面倒くさそうだから、絶対イヤ。くだらないブログを更新したり、自己中な住民の意見を取り入れないといけないし…やる人の気が知れない笑

  9. 52714 口コミ知りたいさん

    >>52709 匿名さん
    灯台もと暮らしのわたしには
    お気に入りのマルエツでね!

  10. 52716 匿名さん

    >>52711 匿名さん
    ムサコマダムのいい香り
    癒されるー

  11. 52717 匿名さん

    >>52712 通りがかりさん
    歯磨きしたか?

  12. 52718 匿名さん

    >>52713 匿名さん
    イヤなら戸建てにお引越しだ
    住むところ間違えたな

  13. 52720 匿名さん

    >>52711 匿名さん
    洗わなくても屁をこいたら身が出てしまいました。
    奥さんにバレないように自分でゴシゴシ

  14. 52721 匿名さん

    >>52711 匿名さん
    露天なのか?

  15. 52722 匿名さん

    >>52713 匿名さん
    やってもないのにイヤイヤはダメざんす
    やったらハマるらぁ

  16. 52723 匿名さん

    プレミアムな、いちごバターをパンにのせパクリ
    なんとも至福のひとときでありやんす

  17. 52724 匿名さん

    なーんだ
    みんな同年代だったのか
    安心したよ
    もう少ししたら退職金ガッポ
    楽しみ、、、

  18. 52725 匿名さん

    >>52713 匿名さん

    それでは武蔵小杉には住みにくいと思います。
    武蔵小杉の住民は個人よりマンション住民としての意識が高い人ばかりです。住民にとって管理組合の役員は憧れです。ただ自分に役員が務まるか、相応しいか、自問自答はあります。役員を経験した人は文句しか言わない自己チュー住民とはまったく違います。

  19. 52727 管理組合役員依頼無視マンション住人

    コンシェルジュがずっと閉まっている。この状態でコスト負担するのおかしいよね?
    管理会社の出方によったら訴える。10年前からコンシェルジュなんて不要だから廃止しろと管理組合にも訴えてきたのに。

  20. 52728 匿名さん

    >>52725 匿名さん
    公平に輪番!
    みんなのマンションなので負担は分担
    まさに働き方改革。
    みんなが意見を出し合い最善の方法を見つけて実践

  21. 52730 匿名さん

    >>52727 管理組合役員依頼無視マンション住人さん
    そんなことしたら通常になった時
    なり手がいない
    お互い様の気持ちを持ちましょう。
    学校が休校になってもオンラインの負担は増えるも学費は減額無し。
    コンセルジュがいないとマンションの格が落ちるよね

  22. 52733 住民板ユーザーさん8

    [No.52627~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 52734 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のタワマンを購入したことが、人生で唯一の失敗でした。

  24. 52735 匿名さん

    >>52734 マンション掲示板さん

    どのような失敗だったのですか?

  25. 52736 匿名さん

    >>52734 マンション掲示板さん

    このスレをみていることが人生で二番目の失敗です。

  26. 52737 匿名さん

    小杉タワ民は
    やはりこんな時でも、御用達のグランツリーに行くのかな。

  27. 52738 匿名さん

    >>52736 匿名さん

    確かに。
    このスレが無ければくだらない時間を割くことも無かったもんね。

  28. 52740 外出自粛要請完全無視さん

    >>52734 マンション掲示板さん
    どうして買っちゃったんですか?
    安かったから??

  29. 52741 匿名さん

    >>52740 外出自粛要請完全無視さん

    武蔵小杉のマンションを買ったことが失敗だったと私も思います。

    人からは武蔵小杉のマンションとはすごい、資産価値高いと羨む声が多く、勘違いをしてしまいました。いつの間にか上から目線。つまり「武蔵小杉に住まう自分」です。自分は成功者である、エリートである、など事実かもしれませんが自分を勘違いをしてしまいました。他人から指摘を受け気付きました。謙虚な自分になり、それからは皆さんと同じ目線ができるようになりました。

  30. 52742 匿名さん

    正しい判断ができる人は買わないと思うのですが . . .
    毎年大洪水の危険に晒されること分かっていての購入だったんですよね?そこが理解できないんです。

  31. 52743 匿名さん

    >>52742 匿名さん
    そうですね、予測通り値上がりして今に至ります。
    一昔の話ですが正しい判断でした。
    購入から10年余りが経ちましたが、何も困っていません。
    想定通りで満足しています。
    まわりの評価はあれこれ変化があったようですが実態が想定通りなら問題ないです。

  32. 52744 匿名さん

    >>52742 匿名さん

    台風の浸水騒動はありましたが、結局、川の水の逆流ということ、上下水道局最高幹部が住民説明会で頭を下げ説明され、排水弁操作ミスの再発防止策も直ぐにされたということです。まったく心配ないようです。正しい判断するのが大人だと思います。

  33. 52745 匿名さん

    事実じゃないこと書いていいのかなぁ . . .

  34. 52746 匿名さん

    >>52745 匿名さん

    事実じゃないこととは、どちらのことですか?


  35. 52747 匿名さん
  36. 52748 匿名さん

    >>52740 外出自粛要請完全無視さん

    はい、立地の割には安かったから買いました。
    余力は投資に回して活躍しています。
    暴落もある程度ベアで対処できました。
    まさか新型ウィルスとは夢にも思いませんでしたが。



  37. 52749 匿名さん

    >>52748 匿名さん

    幾多の苦難を乗り越えてきた貴方はまぶしいです。
    やり手の中のやり手、ザ武蔵小杉男です。

  38. 52750 匿名さん

    >>52749 匿名さん

    持ち上げても気持ち悪いだけです。
    苦難らしい苦難なんて殆どありませんでした。
    これからあるのかもしれませんが。

    今は早くコロナ渦が治まってくれることを祈るばかりです。
    大雑把な時期はある程度推測しています。

  39. 52751 外出自粛要請完全無視さん

    >>52746 匿名さん
    昨年の台風洪水から、購入・賃貸の需要全くないですよね?

  40. 52752 都内渋谷区

    まともな人は東京都内に住む
    あえて武蔵小杉に住んじゃう人はコロナ感染とかしてもまあいいやというようなのんきな人
    実はね。
    本当に感染症対策や災害対策を考えているような賢明な人は武蔵小杉なんかには住まないという事だ
    タワマンを感染源としてコロナに集団感染して死んでもしょうがないという人たちが選ぶ場所(住み家)。
    それが武蔵小杉駅前のタワマン群だと言ってよい

  41. 52753 マンコミュファンさん

    >>52752 都内渋谷区さん
    相変わらず武蔵小杉をボロクソに非難してますね。昨年の洪水被害は武蔵小杉だけに限らず今後は都内にも被害はいきますよ。
    これだけ武蔵小杉が話題になるということは買えなかった人の妬みもあるし不動産関係とかいろいろありますよ。
    住んで便利で住みやすければそれで充分です。他人の妬みにまどわされずに??


  42. 52754 匿名さん

    買えなかった人、というのは誤解を招きますよ。もしかしたら値段が高かったと勘違いする人がいるかも。安くて高倍率になったということですよね?

  43. 52755 マンション掲示板さん

    昨年8月に武蔵小杉の中古タワマンを購入しましたが、いろいろありすぎて疲れました。
    武蔵小杉の街並みが虚しく映ります。

  44. 52756 匿名さん

    >>52755 マンション掲示板さん
    2ヵ月後に「逆流」ですか?(^_^;)

  45. 52757 匿名さん

    北口側の再開発情報が発表されましたね。
    ようやく地権者の話がまとまったんでしょうかね。

  46. 52758 匿名さん
  47. 52759 検討板ユーザーさん

    >>52749 匿名さん

    将軍さま
    長年の連投につぐ連投で暴飲暴食がたたり
    重体(体重い)説や脂肪説が流れていますが
    タワマン民代表としてこれからもご自愛ください。
    かしこ。

  48. 52760 匿名さん

    東京と神奈川とでは自治体の財政力とかも違いますし、いろいろと有利不利もあるでしょう
    埼玉のコロナ患者は病院に入れないのが半分もいるとかいうのも最近言われましたしね
    2011の時の計画停電でも東京だけは別格の特別待遇でした

    今後も世の中は混乱して
    いろいろとありそうですし、東京に住めばいろいろと優遇されることも多いのではないかと思います

  49. 52761 匿名さん

    今回の自粛休業の協力金も東京は50万らしいけど、神奈川は10万でしたっけね。
    多分そうだったと思います

    神奈川はやはりいざという時 いろいろと不利です

  50. 52762 匿名さん

    >>52752 都内渋谷区さん

    都内の方がコロナリスク高いように思えますが大丈夫ですか?
    タワマンが少ないエリアでも感染者が多く発生していますよね?



  51. 52763 匿名さん

    これが識者、世間一般の普通の感覚。

    https://president.jp/articles/-/34846

    ここまで叩かなくてもと正直思うが
    最早こうなると、まともな売値がつくとは到底思えないし、
    タワマンに住むだけで一気に負組み扱いで、本当にお気の毒という他ない。
    ましてや浸水が枕詞になった武蔵小杉じゃ・・

  52. 52764 匿名さん

    >>52763 匿名さん

    だめですよ
    ちゃんと一流誌読まないと。
    このちょうちん記事本気にして駅前不動産に飛びこんでみてください。武蔵小杉すごく安くなってるんですよね、検討したいんですが、と相談されてください。
    はいはい、他当たってください、うちは忙しいんで、チーン(泣)。

  53. 52765 マソコミュファソさん

    まだ罵り合いが続いているんですね。
    呪われた街、武蔵小杉。

  54. 52766 通りがかりさん

    パチンコや競馬に嵌る人種とタワマンを買う人種って共通点がある。
    それは、総じて貧乏な家庭に生まれ、その分社会を見返してやりたい意識、すなわち自己顕示欲と金銭欲が異常に強い人達だ。

    デベも、富裕層からは鼻から相手にされないので、そういった人達を狙うしかない。
    彼ら弱者の心の隙を突き、言葉巧みに大金を巻き上げるやり方は、商売人として見習う所もあるが、人間としては許されない。なぜなら彼らは一時的に不動産が値上がりし、その後の人口減やバブル崩壊で一気に崩れることは先刻お見通しだからだ。(やや予定より早まったが)

  55. 52767 マンション比較中さん

    なるほど。記事の内容自体は、ある程度客観的な実情を踏まえたものだと思いますが、武蔵小杉ざまぁ、みたいな風潮には正直違和感を覚えます。なんといっても最大の被害者は武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人たちであることを分かってあげる必要があると思います。自己責任論もありますが、そういう正論のみで切り捨ててしまうのは余りにも不憫だと思います。

  56. 52768 匿名さん

    >>52763 匿名さん

    タワマン住民のイメージをみんなパリピにしたいんですかね?w

    圧倒的なパワー相続の面を忘れている、というか知らないのかも。
    2022年問題を目前にしてこういうタワマン、マンション叩きはこれからも続くでしょうね。
    けれども駅近の実益が減るわけじゃないので平然としていればいい。

  57. 52769 匿名さん

    「合わせて読みたい」の他の記事でも武蔵小杉のタワマンはボロボロに酷評されているな。まあ確かに可哀想ではあるけど、自業自得だな。

  58. 52770 匿名さん

    本当の富裕層はタワマンを買わない、というのは以前から言われていましたが、ここにきてなるほどという感じです。

  59. 52771 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  60. 52772 匿名さん

    >>52769 匿名さん

    大衆紙だからね。pv稼ぎがお仕事。

  61. 52773 匿名さん

    >>52764 匿名さん

    私は普段WSJだけど、日経やNewton、たまにはプレジデントも(経営層として当然だが)娯楽として目を通しますよ。
    確かに貴方の愛読している東スポや少年ジャンプには乗っていないかもしれませんね。
    それに単に興味本位でこのスレ見るだけで、タワマンには住みたいとは思いません。ごめんね。

  62. 52774 匿名さん

    >>52770 匿名さん

    そりゃそうだろう、とも思いますが。
    そもそも本当の富裕層なんて日本にどのくらいいるのですか?
    あなたも富裕層ではないでしょ?

  63. 52775 匿名さん

    >>52773 匿名さん

    興味本意で武蔵小杉のスレにやってきたのですね。

  64. 52776 匿名さん

    都内には400棟もタワマンあるんだね。
    武蔵小杉の比じゃないな。

  65. 52777 匿名さん

    パワーカップルがタワマン買って何が悪いのですかね?

  66. 52778 マンション検討中さん

    プレジデントって話題のレベルがフライデー、ゲンダイとかと同列だと思うのですが如何でしょう。youtube見てた方がまだ為になりますよね

  67. 52779 通りがかりさん

    >>52774 匿名さん
    富裕層というのは、ローンや負債、土地家屋などの不動産を除いた、金融資産だけで1億以上ある人だから、日本人の50世帯に1世帯の割合ですね。
    5千万以上の金融資産ならその3倍。
    まあ小杉の富裕層は中国人投資家くらいじゃないかな。住んでいないだろうけど。
    ちなみにセレブとはお笑い芸人も含めた有名人のことだから、これなら小杉にもいそうだね。

  68. 52780 匿名さん

    >>52773 匿名さん

    もう少しですね。
    もうちょっと努力。
    娯楽としても一流誌読むのが一流ビジネスマン。WSJも名前を聞かれただけの受け売りでしょうか。一流の経営者はWSJのThe Editorial Boardを読むのが娯楽だそうです。三流誌から一流誌へ、自らを変えていきましょう。

  69. 52781 匿名さん

    >>52779 通りがかりさん

    であれば、尚更タワマン住民が富裕層である必要はないわけで、本当の富裕層は云々…という記事が馬鹿馬鹿しい。
    当たり前のことでディスるって意味が分からん。

  70. 52782 購入検討中さん

    >>52777 匿名さん

    別に悪いとは言っていませんよ。ただ、余りに無謀だということですね。
    (私に言わせれば、頭は良くないとは思います)

  71. 52783 匿名さん

    >>52782 購入検討中さん

    > 頭は良くないとは思います

    上から目線。
    だから武蔵小杉住民はと言われます。

  72. 52784 匿名さん

    >>52780 匿名さん

    ほう、それはそれは、すごいですね。
    社説を娯楽として読むのは凡人の私には理解できませんが、できるビジネスマンは違いますね。
    ただあまり背伸びするとボロが出ますから、程ほどにね。
    ところで
    私の場合、凡人なのでギリギリ金融資産も上位1/50世帯以内滑り込みですが、あなたは。

  73. 52785 匿名さん

    >>52782 購入検討中さん

    8000万のうち3000万くらいが祖父母や両親からの相続でも無謀ですか?
    700万以上稼ぐパワーカップルならそれなりに両家とも育ちの良いご家庭である可能性が高いですね。
    まあ都内で不便な20坪戸建ての方が良いかどうかは人それぞれの選択かと。

  74. 52786 購入検討中さん

    >>52783 匿名さん

    あなた、日本語理解できている?
    (私が小杉住民なら自分の首を締めることになりませんか)

  75. 52787 匿名さん

    他人様の住まいを悪く言う品の無さは理解できない。
    戸建てだってローン破綻もあり得るし、コロナ感染だってあり得る。
    住まいを比較してあれこれ語ったところで正解はない。

  76. 52788 匿名さん

    >>52760 匿名さん

    幻想ですよ。
    東京に住んでなければ感染することもなかったかもしれない。

  77. 52789 匿名さん

    >>52763 匿名さん

    バズらせることでしか稼げない。

  78. 52790 匿名さん

    >>52786 購入検討中さん

    > 私が小杉住民なら自分の首を締めることになりませんか

    だから自分の首しめてるんですよ。
    上から目線で語るとまた武蔵小杉の住民はと言われます。いいかげんに気付いてください。

  79. 52791 口コミ知りたいさん

    NHKみてましたか?
    コロナがでたら保健所は私有財産なので消毒作業はできない、管理会社は感染防止のために撤退せざるおえないだそうです。自分たちで消毒作業やごみ出し作業しなくてはいけないみたいですよ。小杉に限らず世帯数が大きいマンションは大変そうですね。

  80. 52792 購入検討中さん

    >>52785 匿名さん

    勿論援助がある人であれば無謀ではないでしょう。
    ただ人からの貰い金なら尚更慎重に買物(投資先)を見極めるべきです。
    ただ都内でも20坪では余りにも狭過ぎますが、30坪でも7千万程度なら見つかります。
    (周りにも世田谷区等駅5、6分公道面、新築30坪車庫付7千万内という人が複数います)
    1,5億出せば100坪の中古も狙えます。これからはもっと安くなるでしょう。
    土地はいつまでも残りますし、いつでも建替えられますから。
    駅5分なら玄関出て電車に乗るのも5、6分だし、車出すのも30秒以内なのがよいのです。
    (おっしゃる通り、価値観とトータルコスト、相続の問題です)

  81. 52793 通りがかりさん

    羨望の街 武蔵小杉
    この街は出来るビジネスマンの夢舞台
    仕事が出来る一流の男達が集うサンクチュアリ
    さあ 共に歩も明日の武蔵小杉へ

  82. 52794 匿名さん

    >>52784 匿名さん

    すごいすごいと感心しているだけならいつまで経っても一流の経営者の足元にも追いつけませんよ。

    先ず三流雑誌を読むのは止めましょう。
    三流雑誌のタワマン記事で右往左往して資産価値を見誤り、損を繰り返す。少しでも財を作りたいなら、ちゃんとした雑誌を買うところから始めましょう。

  83. 52795 匿名さん

    >>52792 購入検討中さん

    安くなったら買うで良いのではないですか?
    都内の土地は明らかにこれから安くなるでしょう。武蔵小杉を笑ってる場合ではないですよ。
    資産を考えた場合、すべては売買のタイミングです。
    どちらをしくじってもいけません。
    唯一しくじっても良いのは住むと決めた住まいだけだと思います。

  84. 52796 匿名さん

    >>52791 口コミ知りたいさん

    貴方のマンションは自分達で消毒やるんですか!

    消毒作業を専門業者に委託できないマンションって積立金や管理費ないマンションかな。自主管理マンションかなw

    武蔵小杉のタワマンでは想像できない。

  85. 52797 匿名さん

    >>52792 購入検討中さん

    今7千万円で買える世田谷区の土地に今後価値が維持できるのか疑問です。

  86. 52798 口コミ知りたいさん

    NHKの取材でマンションでコロナが出たらってやってたんですよ
    私にかみつかれても
    お金積まれてもコロナがでたマンションの消毒してくれるところはないから自分たちで消毒するしかないんじゃないんですか?管理会社も撤退する可能性が大きいから管理会社のやってたお仕事は住民でやるってことになのだそうです

  87. 52799 匿名さん

    >>52797 匿名さん

    腐っても世田谷。
    元荒地、のち工場跡地、今水没懸念地の小杉とは格が違います。

  88. 52800 匿名さん

    >>52794 匿名さん

    経営者でもない貴方に言われても、遠吠えにしか聞こえないよ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸