横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 21:59:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 52851 匿名さん

    海外は勿論、国内でも田舎に行けば、川崎がどこなんだか知らないんじゃないかな。
    ましてや武蔵小杉なんか武蔵小金井の子分くらいにしか思っていない(笑)。
    私の職場のアメリカ人やドイツ人に聞くと、あちらじゃ東京・大阪・京都・札幌しか知らない。それに東京大阪以外は田舎と思っている。川崎はバイクの町かと聞かれた位。

    都民からすれば、地方民がこれ以上都内に大挙して押し寄せないよう願うばかりだが、昔と違い低コスト低金利でタワマンなんか乱造するもんだから、今じゃ貧乏共稼ぎ夫婦までが買える時代になってしまった。
    そんな都民からの不満に対して財務省・国交省も税収の苦肉の策として
    「地方民は東京都心と周辺県との次元の違いがよくわかっていないので、とりあえず川崎市川口市、更には都心でも埋立地のような水際劣後地に巨大団地作り、地方にキャンペーンして集団生活して頂くから目を潰れ」
    ってことらしい。
    それにしてもタワマンは作り過ぎだな。これから老朽化対応どうするんだろう。

  2. 52852 評判気になるさん

    >>52850 口コミ知りたいさん

    大丈夫です。住所は丸子東とかだから、”小杉”ってないし、マンション名を入れなくとも郵便番号に番地と号室を記入すればよい。特に低層階なら低層マンションと過大評価されます。
    よかったね。

  3. 52853 口コミ知りたいさん

    やっぱりはずかしいアドレスってことですよね、それ

  4. 52854 匿名さん

    >>52837 外出自粛要請完全無視さん

    こっそり貰うくせに。w

  5. 52855 匿名さん

    >>52836 通りがかりさん

    良かったです。
    あなたのような人に会わないと思うと武蔵小杉で正解です。

  6. 52856 マンション検討中さん

    5180万円の物件、SUUMOで見てみましたが23階とはいえ北向1LDKですし、それで坪単価にしたら319万円もするんですけど…
    もちろん成約価格でないにしても築13年で高すぎませんか?

  7. 52857 匿名さん

    >>52847 匿名さん

    具体的にあらゆる優遇されている点を上げてください。

  8. 52858 通りがかりさん

    大金を積まれてもいらない地域なのに
    このスレにいる理由はなんだろう?
    そんな場所他にもいくらでもある割に多分いるの武蔵小杉スレだけだろうし。
    というか、そもそも価値のある東京や横浜スレに行けば良いのに。

  9. 52859 匿名さん

    >>52851 匿名さん

    タワマン都内23区400棟、川口市20棟、中原区15棟の割に武蔵小杉はタワマンの印象が強められた。
    これもひとえにメディア各紙によるお引き立てのおかげでしょうかね。

  10. 52860 匿名さん

    >>52858 通りがかりさん

    自己顕示欲を満たすために、武蔵小杉のスレなら誰かが反応してくれるだろう、という意識が見えますね。
    誰も見てないスレで書き込んでもまったく無意味でしょうから。
    まあ、このスレでも無意味ではありますが。(笑)

  11. 52861 匿名さん

    どうでもいいけど、東京都民ぶるのやめてほしい
    君達は川崎国民なんだよ

  12. 52862 匿名

    武蔵小山と武蔵小杉は同じ武蔵なんちゃらだけど、雲泥の差がある
    天国と地獄ほどの違い。
    東横線、住むなら多摩川まで。下丸子とかまでいっちゃうともう将来(未来)はない。
    わずか数駅の差が命取り

  13. 52863 匿名

    新丸子に訂正。   ちなみに下丸子は天国の方だった

  14. 52864 匿名さん

    >>52861 匿名さん

    どうした?
    何か勘違いしてるのかな?

  15. 52865 匿名さん

    >>52862 匿名さん

    雲泥の差とは?
    具体的にどうぞ。

  16. 52866 匿名さん

    >>52863 匿名さん

    よく知らないなら書き込みしない方が…w
    下丸子をわざわざ調べたのは笑える。

  17. 52867 口コミ知りたいさん

    小杉の再開発も終了だな
    買い手がないだろうからな
    なんとかアベニューも4,5期は売れないだろう
    もう最上階中古でてるしな
    非常時だし良き市民として地域に貢献しろよ

  18. 52868 マンション検討中さん

    >>52867
    小杉どころか日本自体が終了だから

  19. 52869 匿名さん

    地獄スレでなく天国スレ行けばいいじゃん

  20. 52870 緊急事態宣言完全黙殺さま

    >>52854 匿名さん
    買ったことがバレたら大変なことになりますよ!笑笑

  21. 52871 緊急事態宣言完全黙殺さま

    >>52845 匿名さん
    518円ではどうでしょうか?

  22. 52872 緊急事態宣言完全黙殺さま

    強制的に購入させられた経緯を知りたい。

  23. 52873 匿名さん

    >>52856 マンション検討中さん

    そうなんですよ。
    高過ぎます。
    なんなんですか。築13年で坪単価319って。
    なんと300越えって。

    やはり市場ってシビアなんですね。
    武蔵小杉の価値まったく落ちませんね。
    武蔵小杉ブランドってすごいです。

  24. 52874 匿名

    >>52873 匿名さん
    買い手がいないから滅茶苦茶な坪単価振ってますね。
    ヤケクソなのよく分かります。

  25. 52875 匿名さん

    坪単価 319円と打ち出しても、誰も見向きもしないと思う。

  26. 52876 匿名さん

    >>52875 匿名さん

    ご存知ないのでしょうか。
    ご存知ないのですね。
    見向きもされない売り価格では不動産屋は仲介しません。坪単価319万でというのは少し下げれば売れるというプロの査定です。

    あ、319万ですよ。
    319円じゃありませんよ。
    319円は子供不動産ですね。w

  27. 52877 匿名さん

    興味本位でsuumo見てみたら、
    や、安い。。。

    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz193...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_133/pj_93893211/

  28. 52878 口コミ知りたいさん

    そりゃあよかったな
    台風の後始末とかいろいろ公的資金とかボランティアあてにするなよ
    がんばってな

  29. 52879 匿名さん

    いくらの値段付けるのも勝手だが誰も買わない
    それが現実

    去年の台風から殆ど取引されてない
    小杉の不動産はマーケット自体が死んでる

  30. 52880 匿名さん

    >>52876 匿名さん
    319円でも買い手がつかないのに、319万円てもういくらでもいいってことなのかな?

  31. 52881 匿名さん

    >>52879 匿名さん
    殆どというか、分譲・賃貸とも一件も契約ないと聞きました。

  32. 52882 匿名さん

    ネットに出てる物件価格は
    その価格では売れない価格

    市場のニーズにマッチした価格なら、
    広告出す前に売れるか、ネットに載っても数日で売れる
    いつまでも掲載されてるのは高すぎたり致命的なデメリットあったりで売れてないと言うこと

  33. 52883 匿名さん

    ここ買うぐらいなら厚木、藤沢、鎌倉あたりで戸建て用地買うわな

    安いし厚木基地の騒音問題、最近はなくなってるからね

  34. 52884 匿名さん

    >>52880 匿名さん

    あ、いや、
    どこでもいいので不動産屋に行かれて
    「坪319円の予算で武蔵小杉タワマン探してるんですが」
    とはっきりと聞かれてください。
    店内に独特の雰囲気が流れ、
    奥から店長が出てきます。
    お、お客様どうされましたか、
    店長暇なら二時間位話し相手してくれます(笑)
    店長忙しかったら追い出されます(泣)


  35. 52885 マンション検討中さん

    >>52877 匿名さん
    坪250切ってるじゃん。
    タワーでわりかし条件の良い物件なのに。
    もうここまで安くなってるのかよ…

  36. 52886 匿名さん

    南側は築年数がもうじき10年でメンテナンスが始まりますよね。
    その分がSUUMOでは分かりませんが
    一体どれくらいになるのでしょうか?

  37. 52887 匿名さん

    >>52886 匿名さん

    そのために修繕積立金がある。
    10年のメンテ乗り切れないマンションってマンションじゃなくプレハブだろ。
    マンションのマの字もわかっとらんな。

  38. 52888 通りがかりさん

    タワマンという密集空間
    いろんな意味でリスクが大き過ぎる

  39. 52889 口コミ知りたいさん

    その次のエレベーター交換の時がやばいんですよね
    修繕積立金がすごく値上がりするんでしょう?
    だからさっさと売って引っ越すのがデフォだってききました

  40. 52890 住人

    最近だんだんよくわかってきました。
    多摩川を超える事がすなわち負O組なんだということが・・・

    あの鉄橋を通過したら勝ち組になんかなれないんですよ

  41. 52891 匿名

    おとなしく東京を買っておけばいいんだよ
    東京23区なら間違いはないから。
    あっ、そうそう。北区とか足立区あたりはダメかもしれないけどな。
    でも川崎あたりよりはまだマシかな。

    とにかく変なあおりに乗せられて 変な所を買っちゃダメ。
    これ不動産業界の基本中の基本だから

  42. 52892 業界関係者さん

    知り合いの不動産屋に聞いたけど、REINS(業者向け不動産売買サイト。成約価格も掲載)見ても小杉のタワマン成約は記憶にもないらしく、例え専媒でも売れないから消極的らしい。
    今紹介できるタイミングでもないし、他所と比べ小杉の売主の借金比率が高く(このスレもそうだね)、損切の覚悟をもてない肝っ玉の小さい人ばかりのためらしい。
    そもそも新規マンション市場全体がキャンセルだらけだし、需要と供給の価格差が特に激しく割高な小杉は最後まで売れ残るだろうとのこと。
    さすがに慰めの言葉が出なかったな。

  43. 52893 業界関係者さん

    >>52885 マンション検討中さん

    江東区東西線より北(湾岸じゃない、大手町まで各停11分)の新築分譲でも
    坪230万で売れ残っているよ。
    小杉駅徒歩2分物件よりも、むしろ電車に早く乗れる物件ですらそんなもん。
    小杉のタワ民もいい加減に目を覚まさないと、本当に痛い目にあうよ。

  44. 52894 匿名さん

    >>52887 匿名さん

    積立金で十分なんでしょうか?
    大幅に不足して追加徴収が必要ではないですか?

  45. 52895 匿名さん

    売り煽りが心地好い。

  46. 52896 業界関係者さん

    >>52895 匿名さん

    小杉の物件を持ち込まれても正直断りたいくらいです。
    (嫌だとはいえないところがつらい)

  47. 52897 匿名さん

    >>52894 匿名さん

    長期修繕計画見たことないのか。
    ったく。
    自主管理マンションか。

  48. 52898 匿名さん

    >>52896 業界関係者さん

    だからヒラ止まりです(涙)

  49. 52899 緊急事態宣言完全黙殺さま

    この秋、決壊した多摩川の大濁流がタワマンをなぎ倒す確率ってどれ位なんだろう?

  50. 52900 匿名さん

    >>52897 匿名さん

    デベが売らんかなで安く設定した長期修繕計画は
    あてにならん事を知らんのか。
    去年の台風被害でとっくにご破算だわ。
    つたく。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸