横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 06:35:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 50601 マンション掲示板さん

    >>50600 匿名さん

    川崎の恥部 武蔵小杉

  2. 50602 匿名さん

    >>50600 匿名さん

    そうか?
    恥ずかしくないところはどこだ

  3. 50603 匿名さん

    >>50601 マンション掲示板さん

    どこ住んでんの?

  4. 50604 匿名さん

    武蔵小杉は、今となっては川崎よりも恥ずかしいイメージが定着してしまい、あまりにも残念な感じになってしまいましたね。

  5. 50605 匿名さん

    >>50604 匿名さん
    あんた、ことごとく好きなんだね
    たまらないのね

  6. 50606 マンコミュファンさん

    川崎のチベット 新百合ヶ丘
    川崎の恥部 武蔵小杉

  7. 50607 匿名

    川崎の中でも断トツに哀しいものがある。

  8. 50608 匿名さん

    小杉から直通16分の新橋では、某企業で1人が罹患し、全員自宅待機になったね。
    武蔵小杉は駅はどの路線も激混みだけど、マスクも手に入らないし
    一体何人がコロナ貰っているのかな。

  9. 50609 匿名さん

    >>50606 マンコミュファンさん

    久々にチベット来たー
    あなたですね

  10. 50610 匿名さん

    >>50607 匿名さん

    断トツのタワマン群!

  11. 50611 匿名さん

    >>50604 匿名さん
    何が恥ずかしいの

  12. 50612 匿名

    >>50594 マンション掲示板さん


    何か生活を阻害する事象が発生している?

  13. 50613 通りがかりさん

    >>50608 匿名さん

    もし小杉タワマンでコロナ患者が出たら、只でさえマスコミに叩かれるから当然内緒
    近くに大学病院とかあるけど、中には紛れているだろう
    県や市のコロナ対策(休校とか)も、あれだけ患者発生させといて千葉や埼玉より動きが遅い
    その証拠に川崎なんかホームページみても何処にも載っていない
    感染拡大は秒読みだな

  14. 50614 口コミ知りたいさん

    >>50611
    >>50612 匿名 さん

    さすが厄災に見舞われた経験者は、言うことが違うな
    ある意味羨ましい

  15. 50615 匿名

    >>50614 口コミ知りたいさん

    結局、何か生活に支障がある事態が確認されている?

  16. 50616 匿名

    >>50613 通りがかりさん

    幸せそうだ。

  17. 50617 匿名さん

    >>50614 口コミ知りたいさん

    見舞われてないけどな

  18. 50618 匿名さん

    >>50616 匿名さん
    いちいち役所のホームページ見なくてもニュースでバンバン毎日、特集のようにやってる。


  19. 50619 匿名さん

    コロナのおかげで確定申告の締切が延びた。
    これもウイルスとeTAXできない情弱民のおかげです。

  20. 50620 住民板ユーザーさん

    >>50613 通りがかりさん
    人の不幸を喜ぶ中年
    昼に書き込み悦浸る
    学が無いのが不幸だぜ

    貴方への応援歌

  21. 50621 匿名さん

    >>50619 匿名さん

    またまたひさびさに情弱。
    でたー!
    情け弱い
    あなた

  22. 50622 マンション掲示板さん

    武蔵小杉 残念な街
    ハリボテの街は陳腐化が速い

  23. 50623 匿名さん

    >>50622 マンション掲示板さん

    ハリポタじゃない川崎のところはどこでしょう?

  24. 50624 匿名さん

    結局、武蔵小杉に何かしらの恨みを持ったネガさんたち。この人らが一番かわいそう。
    武蔵小杉に関わらなければ、人を貶めるような悪態をつくこともなく、もっと有意義な時間を過ごせただろうに。

  25. 50625 検討板ユーザーさん

    住まうンティングタウン武蔵小杉

  26. 50626 匿名さん

    >>50622 マンション掲示板さん

    いやいや、小杉も捨てたもんではありません。
    川崎の競輪と競馬、府中の競馬とボート、矢野口の競輪、立川の競輪、 
    どれかやっているし、どれも直通一本で行ける。
    儲けてもすっても
    小杉の焼き鳥と風○店で疲れをほぐす。
    「これぞできる男の一日です」と、マンハッタン君もいうでしょう。

  27. 50627 匿名さん

    >>50625 検討板ユーザーさん

    みんなねたんでたんだね

  28. 50628 匿名さん

    >>50626 匿名さん

    残念ながら
    もうロレシニアは
    ここには
    もういない

  29. 50629 検討板ユーザーさん

    >>50625 検討板ユーザーさん

    住まうんちんぐタウン武蔵小杉

  30. 50630 匿名さん


    参考にはならないよ

  31. 50631 匿名さん

    武蔵小杉の東急スクエアにタピオカドリンク店「ゴンチャ」 好みのスタイルで台湾茶を
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000051-minkei-l14

  32. 50632 匿名さん


    マンション資産価値「激減」の恐怖、逗子の斜面崩落・武蔵小杉タワマン水害…

    https://diamond.jp/articles/-/229568

    1. マンション資産価値「激減」の恐怖、逗子の...
  33. 50633 匿名さん

    ダウが過去最大の暴落。世界経済が崩落し、武蔵小杉タワマンの価値も更に暴落ですね。この辺りは坪単価150万くらいの街でしたし。

  34. 50634 匿名さん

    >>50633 匿名さん
    金融危機の時、下がる時は全部一緒に下がるのでは?

  35. 50635 マンコミュファンさん

    暴落の街 武蔵小杉

  36. 50636 匿名さん

    実勢価格はともかく、ブランド力は昨年10月に暴落済み。
    これからは復興段階です。
    頑張ろう武蔵小杉!

  37. 50637 マンコミュファンさん

    一度暴落したブランドの再興は難しい。
    水害や低地のイメージを逆手に取り
    水郷小杉、小杉リバータウン、等のネーミングでブランドを再構築しよう。

  38. 50638 匿名さん

    暴落もなにもまともな人はもう買わない。

    売却しようにも来るのはやからみたいなヤツばかりだろ。

  39. 50639 周辺住民さん

    小杉タマ民は戸建を駅から遠く不便というが、皆マスコミと表から見える情報しか知らない。
    城南は皆いいが、駅から10分も歩けば都内でも静かでコンビニも商店街も近くタクシーも安い。
    例えば目黒区なら大岡山 北千束 洗足(皇后陛下の実家) 青葉台 自由が丘 駒沢
    柿の木坂 鷹番 碑文谷 下馬 平町などピンキリだけど皆高級住宅地。
    武蔵小山(目黒区品川区境)でも少し歩けば分るが、小杉とは天地の差だよ。
    値段も、バカ高いタワマンに浪費するなら同予算で車庫付中古が買える。
    それは高級住宅地はデベがつけいる隙がないのでぼったくりがなく外人も地方民も知らないから。

    都会暮しが長く、出世した人はこういう場所に好んで引越てくる(ウチの社長然り)が、
    そうでない人もこの際タワマンをさっさと売って引越せば、ここで笑われることもない。
    タワ民が井の中の蛙か知らんが、実地に歩いて確かめないと一生損することは確かだね。
    富裕層ほどマスコミの操作する住みたい町ランキングなど見向きもしないらしいしね。

  40. 50640 匿名さん

    ここだったらまだ小杉の方がまし、という所、ありますか??

  41. 50641 匿名さん

    >>50632 匿名さん
    これでは本、雑誌は売れないね

  42. 50642 匿名さん

    >>50633 匿名さん
    ここが暴落したらもっと暴落するところあるだろ

  43. 50643 匿名さん

    >>50635 マンコミュファンさん
    他は下がらないのかい

  44. 50644 匿名さん

    >>50637 マンコミュファンさん

    あんたも好きねえ
    水だけに水物ですかぁ

  45. 50645 匿名さん

    >>50638 匿名さん
    まともかどうかはわかりませんが
    欲しい人は買う。欲しいと思わなければ買わない。
    昔から変わりません。
    でもってお金がなければそもそも買えない。
    世の中いろんな人がいますから、、

  46. 50646 匿名さん

    >>50639 周辺住民さん
    タワマンと戸建を同列に比較するなんて
    それも新築と中古がごっちゃに
    マスコミ記事もいいけど自分の目で確認してよければどちらか買えばそれでいい。
    郊外に行けばもっともっと選択肢は増えるよ

  47. 50647 匿名さん

    >>50640 匿名さん
    ノクティ!

  48. 50648 匿名さん

    >>50639 周辺住民さん

    だからー
    都内じゃない川崎、横浜で比べないと
    ここは神奈川だよー

  49. 50649 通りがかりさん

    >>50645 匿名さん
    お金がある人ほどタワマンなんて見向きもしません。
    お金持ちの多くは戸建て住宅です。

  50. 50650 通りがかりさん

    >>50640 匿名さん
    なかなか思いつかないね。
    利便性や高級住宅街求めるなら都内だろうし
    自然環境求めるような人はもっと郊外だろうからね。

    場所が中途半端でエレベーター待ちに改札待ち、災害リスク高く、値段も割高でリセールも怪しく、管理費や修繕積立金も高い。
    きちんと検討してる人なら手は出さない。

  51. 50651 匿名さん

    >>50650 通りがかりさん

    あなたのイメージね。
    割高な物件なんて世の中に存在しないよ。
    買うタイミングの話でしかない。

  52. 50652 匿名さん

    >>50649 通りがかりさん

    そうか?港区辺りの億ションは飛ぶように売れてたと思うけど。
    さて、東京の暴落が始まるかな。

  53. 50653 マンション掲示板さん

    暴落というか事故物件だよ。武蔵小杉はのタワマンは。

  54. 50654 通りがかりさん

    トイレットペーパーが買えませんね

  55. 50655 周辺住民さん

    >>50650 通りがかりさん

    自分は生まれも育ちもほぼ東京で、今更都会から離れられません。
    でも子供の時、父の転勤で地方暮らしたら自然が好きになり、今は安い別荘を2つ手に入れて、家族でアウトドア(山登り、スキー、ダイビング等)を楽しんでいます。
    連休でも夜中に車移動だから空いていて時間も有効に使えるし、長期でも旅費代安いです。
    小杉は自然も多摩川位ですし、電車や飛行機で家族旅行じゃ金かかるしね。

  56. 50656 購入経験者さん

    >>50640 匿名さん

    中央区江東区品川区港区の湾岸埋立地は全員アウト!
    江東区マンションオーナの私が言うのだから間違いありません。
    まだ小杉の方がマシ。(但し2タワマン以外)

  57. 50657 匿名さん

    >>50649 通りがかりさん
    小金持ちは?

  58. 50658 匿名さん

    >>50650 通りがかりさん
    そういう小杉スレで手を出さないって言われても
    お手つき

  59. 50659 匿名さん

    >>50653 マンション掲示板さん
    テルさんに載ってない

  60. 50660 匿名さん

    >>50654 通りがかりさん
    お米もね

  61. 50661 匿名さん

    >>50655 周辺住民さん
    そうは言っても
    武蔵小杉の今後のことが気になって気になって
    仕方がないんだろうっ

  62. 50662 販売関係者さん

    どこの街にも急所(泣き所)はある。
    例えば 港区なら港南と芝浦の全域
        田園調布なら4~5丁目の一部(崖下地)
        世田谷区なら玉川の一部(崖下)
        横浜市西区なら黄金町
        川崎市なら中南部全域
    これらの地はマンションでいうなら事故物件に相当する。

  63. 50663 販売関係者さん

    >>50659 匿名さん

    てるさんには管理組合がいつも見張っていて、削除依頼するらしいからね。
    いつの間にかファイヤマークが消えているケースをよく見るよ。

  64. 50664 匿名さん

    >>50661 匿名さん
    今後と言っても今年の秋までで、注目する対象が更地となって消滅してしまうからね。笑笑

  65. 50665 匿名さん

    >>50659 匿名さん

    飛び降りはボチボチ出てきたね。ガクガクブルブル

  66. 50666 匿名さん

    >>50636 匿名さん

    加油 武蔵小杉!
    ポポポポーン

  67. 50667 周辺住民さん

    >>50652 匿名さん


    3月29日から大井、目黒、五反田,恵比寿、品川一帯に突如
    東京大空襲警報が鳴り響きます。
    直撃受けたら、都心一等地の暴落は時間の問題かも。
    湾岸は元々煩かったけど

    https://diamond.jp/articles/-/227100

  68. 50668 評判気になるさん

    売れない

  69. 50669 マンション検討中さん

    うちも、売りたいのですが全く何の連絡も来ない。

  70. 50670 匿名さん

    >>50667 周辺住民さん
    ダイヤモンドは実に的を射た記事を書きますね。

  71. 50671 匿名

    ジャンプミンチって何のこと?

  72. 50672 匿名さん

    >>50669 マンション検討中さん

    まあさすがに今武蔵小杉を買おうと思う人はいないわな。残念だけど。。

  73. 50673 匿名さん

    >>50672 匿名さん

    いるよ、ここに。

  74. 50674 超優学歴さん

    ① 東京オリンピック中止
    ② 中原区で多摩川大決壊
    ③ 安倍逮捕

  75. 50675 超優学歴さん

    全住人が売りたいらしい、でも購入希望者が昨年10月から一人もいなくて全く値の付かない期間がかれこれ半年以上続いている。今年の10月も昨年よりも凄まじい台風が立て続けにいくつも直撃、大洪水に見舞われることが決まっているので値が付く兆しが全く見えない....(つд⊂)エーン

  76. 50676 超優学歴さん

    新百合ヶ丘は地価がはるかに高値だけあって災害知らず。東日本大震災の時も震度4でしたよ。\(^o^)/

  77. 50677 匿名さん

    >>50675 超優学歴さん

    今、市場では株や投信の大暴落に、安全資産の金まで暴落し始めました。
    こりゃもしかすると、リーマン級、いや、世界大恐慌になるかも。
    タワマン投げ売りで買いのチャンス到来といいたいけど
    多分そんな呑気なこと言っていられなくなるでしょう。


  78. 50678 匿名

    >>50677 匿名さん

    新百合?崖だらけで土砂災害危険区域の**。大雨でも地震でも危ない。

  79. 50679 ご近所さん

    >>50678 匿名 さん

    伏字になるような言葉使うのはよくないな。
    同じレッドゾーン同士仲良くやろうよ。

  80. 50680 マンコミュファンさん

    >>50676 超優学歴さん
    地価高いか?言ってて悲しくない?

  81. 50681 匿名さん

    >>50674 超優学歴さん

    えっ
    これで超がつく学歴なのですか?
    世の中フェイクが流行っているようですね

  82. 50682 匿名さん

    >>50675 超優学歴さん

    またまたレスしなければ気が済まない

    絵文字の好きな

    あんた

  83. 50683 匿名さん

    >>50676 超優学歴さん

    あの雑誌で新百合ヶ丘の災害を予想するかのような特集があったの知らないのですか?

  84. 50684 匿名さん

    >>50677 匿名さん
    世間全体がこうであれば
    今後の賃金、ボーナスに影響が出るのは必至。

    今年のボーナス出るかな?

  85. 50685 対岸から高みの見物さん

    今年の10月、多摩川大決壊の日に新型コロナウイルスは収まっているでしょうか?

  86. 50686 対岸から高みの見物さん

    でも、新百合ヶ丘って、天皇家を当たり前のように敬っていたり、自民党を支持したりしている〇カが意外と多いところが残念なんですよね。私大卒でしょうけど。(^_^;)
    中原区の人って〇〇権は持ってるんでしたっけ?笑 区議会とかあるのかな?笑笑



  87. 50687 匿名さん

    >>50686 対岸から高みの見物さん

    マンハッタン君みたいなこと言うのね。
    万年ヒラには言われたくないな。

  88. 50688 匿名

    >>50687 匿名さん
    悔しいんだな。笑笑

  89. 50689 匿名

    >>50687 匿名さん
    大したことないけど、お前の3倍以上の年収はあるよ。

  90. 50690 匿名さん

    申し訳ないけど武蔵小杉に住んでいるような人に収入で負ける気はしないな

  91. 50691 匿名さん

    >>50690 匿名さん
    あなたより年収の低い人でも買えたタワマンに未練

  92. 50692 匿名さん

    >>50689 匿名さん

    君は本当に小学生並みだな(笑)。大丈夫かい?

    そうであれば、君は年収2億円をこえているのかな。
    本当なら大したもんだ。経済力だけは一目おいてやろう。
    上場企業でも並の役員では届かない領域だからな。

    まあせいぜい吊革に掴まりながらリーマン頑張りたまえ。



  93. 50693 匿名

    >>50692 匿名さん
    悔しかったね!笑笑

  94. 50694 匿名

    >>50692 匿名さん
    お前、中原区民なの??笑笑
    今年秋までの〇か . . .

  95. 50695 都民

    >>50693 
    >>50694 匿名さん

    ネットでしか自己主張できない哀れな人。
    他にすることないのですか。

  96. 50696 匿名さん

    >>50694 匿名

    もっと気の利いたこといえないのでしょうか。
    それに、いくら組織では私大卒年下に追い抜かれたからといって
    関係ない他人をおまえ呼ばわりしてはいけませんよ。
    万年ヒラさん

  97. 50697 匿名

    >>50696 匿名さん
    お前こそ、万年主任のくせして!笑

  98. 50698 匿名

    中原区民で年収1000万円以上の人いませんよね?笑笑

  99. 50699 匿名さん

    >>50689 匿名さん

    エビデンスよろしくね。
    口だけなら何とでも言えるので。

  100. 50700 匿名さん

    >>50698
    「金持ち父さん貧乏父さん」を読め。
    医者だろうが芸能人だろうが貧乏父さんなんだよ。
    経営者と投資家だけが本当の金持ちだ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸