横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 16:07:43
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 50470 匿名さん

    >>50467 ご近所さん

    そうなんだ。人によるね。
    喜ぶほどではないけど、下駄に何かしらの施設がくるだろうなとか、どんな住民が引っ越してくるのかな?とか思う。ネガティブな感情はないな。

  2. 50471 周辺住民さん

    >>50470 匿名さん

    越してくる住民に恨みはないが、日照と空の眺望を阻害された身になればわかるよ。
    駅は混雑するしね。
    あなたは大分離れた場所だろうからわからんだろうな。

  3. 50472 匿名さん

    >>50464 匿名さん

    最近のネットを見るとマスコミやメディアを含め武蔵小杉の不幸をあげつらう内容が多く、最悪タワマンエリアとまで言われてしまっていて、ちょっと度が過ぎるのではと思います。武蔵小杉のタワマンに住んでいる方々が不憫でなりません。

  4. 50473 匿名さん

    >>50470 匿名さん

    タワマンの上から、あなたの家を双眼鏡で毎日覗かれているかもよ。

  5. 50474 匿名さん

    >>50471 周辺住民さん

    なるほどね、それならデベ相手に抗議すればいいだけで、タワマン住民へ矛先を向けるのはおかしいな。

  6. 50475 匿名さん

    >>50472 匿名さん

    度が過ぎてるね。
    不憫さん。

  7. 50476 匿名さん

    >>50471 周辺住民さん

    武蔵小杉のタワマン住民はこれまでに約2万人増程。うち電車通勤者は多めに考えて1.5万人。中原区の人口は現在26.1万人。
    武蔵小杉駅以外からやってくる小杉乗り換え客は約4~5万人増。
    以上から武蔵小杉駅が混む理由はタワマンだけが理由ではなく沿線の人口増加と乗り換え客の増加が大きな要因となっています。

  8. 50477 匿名さん

    >>50472 匿名さん

    確かに武蔵小杉が最悪タワマンエリアとまで言われてしまうのは複雑な心境。今回の水害もちょっと運が悪かっただけじゃないの。その後のタワマン住民の対応が世論の不評を買ってしまったのは事実かも知れないが。良く考えたら最大の被害者は武蔵小杉のタワマン住民だからな。

  9. 50478 匿名さん

    >>50474 匿名さん
    至らない人間を指導してやらなければならないというのはありませんか?

  10. 50479 匿名さん

    >>50478 匿名さん

    あなたは至っているのですか?
    正義感ですか?

  11. 50480 匿名さん

    川辺りに住んでしまう浅はかさは指導してあげないと後でこちらが恨まれてしまう . . .

  12. 50481 匿名さん

    東京オリンピック中止決まりましたねッ!!

  13. 50482 通りがかりさん

    >>50481 匿名さん
    ニュースソースは?

    あなたの意見ではね

  14. 50483 匿名さん

    >>50480 匿名さん
    そんなにコスギがたまらなく好きなのですね

  15. 50484 匿名さん

    >>50449 匿名さん
    バチあたる
    念じて
    念じて、、

  16. 50485 匿名さん

    >>50465 匿名さん
    どうせ外では言えず
    ネットだけで発散したいのだろう

  17. 50486 匿名さん

    >>50468 匿名さん
    そうすればマンションは出来なくなる
    ゼネコンは販売はしてくれませんよ
    特定の会社を除いては

  18. 50487 匿名さん

    >>50469 周辺住民さん
    商社系、電鉄系、証券系など日本を代表する企業グループですのでいろいろあるのは想像に難しくない

  19. 50488 匿名さん

    >>50454 匿名さん

    全く面白くないな

  20. 50489 匿名さん

    >>50480 匿名さん

    立ち位置がよく分かりません。
    誰に恨まれるのですか?

  21. 50490 周辺住民さん

    >>50474 匿名さん

    別にタワ民に恨みはない。
    マスコミ同様、一生の買い物を悪徳デベ不動産のせいで台無しにされないよう
    古くからの地域住民として、購入予備軍に忠告しているだけだよ。

    それより、あなたが小杉タマワン住民だとして、デベに恨みをもたないの?
    まさか一時値上がりした分、「含み益出してくれてありがとう」なんて、
    勘違いはしていないよね。
    (ただ住みたいから買っただけで、儲ける意図がない人にはいらんお世話だがね)

  22. 50491 匿名さん

    >>50490 周辺住民さん

    変な人だなあ。

    こういう変な書き込みが大量にされてるこのスレを読んで購入予備軍が考え直すとでも思ってるのかなあ?

    もし、自分が武蔵小杉のタワマン住民ならデベよりも、訳の分からない偏見と悪評を振り撒く方を恨むと思うよ。

  23. 50492 匿名さん

    >>50486 匿名さん

    昔からの都内戸建で十分満足です。
    今後もマンションには住む予定ないし、唯でさえ家余りの時代。
    駅前再開発なんて、鉄道会社とゼネコンだけでできるから
    デベの必要性を感じません。
    (あなたもしかしてデベにお勤め?
     だったらなぜ三井のトップが田園調布戸建に住んでいるのか聞いてください)

  24. 50493 買い替え検討中さん

    >>50491 匿名さん

    いや、そんなことないよ、余程参考になるよ。
    それよりあなたナニモノ? あなたもデベにお勤め?

  25. 50494 匿名さん

    何が参考になるの?

    デベに勤めてなくても、客観的に意見してる。
    人の価値観を否定するつもりはないけど、否定する人をみるとなんだかなあ…と思う。

  26. 50495 周辺住民さん

    客観的な意見を自負しながらも、実は主観(いや偏見)にまみれていることに
    気づいていない?
    そもそも否定するのがこのスレだしあなたも大勢の人の意見を否定している。
    自分自身かなり変わった人だと思わないか?
    あなたはタワマンがどれだけ周囲に迷惑をかけているかわかっていない。
    タワマン不要論は今に始まった話じゃないし。

    https://toyokeizai.net/articles/-/291447?page=3

    https://news.livedoor.com/article/detail/15076892/

  27. 50496 匿名さん

    タワマン民には罪は無いと思います。悪いのはタワマンを売り切ることだけ考えて無責任に開発し、「羨望の」とか恥ずかしい宣伝文句で売りまくったデベです。住民の生活も考えず、インフラ整備を怠った結果、駅の過密の問題や陳腐な商業施設や糞尿噴出問題だけが残されてしまいました。武蔵小杉のタワマン民は最大の被害者であって加害者ではないと思います。

  28. 50497 匿名さん

    >>50495 周辺住民さん

    論争。
    まあ、なにか迷惑をかけられた人なのだろう。
    日照権が奪われたのかな?

  29. 50498 匿名さん

    >>50496 匿名さん

    デベと再開発を先導している川崎市を相手にやってください。

  30. 50499 匿名さん

    >>50496 匿名さん

    まあタワマン民に罪は無いかも知れないが、デベの宣伝文句に乗せられて買ってしまったのは自己責任だな。デベや川崎市を訴えるのは筋違い。

  31. 50500 匿名さん

    >>50499 匿名さん

    話の筋道が読めないのかな?
    デベと川崎市を非難したいのは日照を害されたタワマン嫌いの人でしょ。

  32. 50501 匿名さん

    >>50496 匿名さん

    最大の被害者はデベとタワマンに恨みを向けている人では?

  33. 50502 匿名さん

    >>50495 周辺住民さん

    わざわざ偏見記事のリンクまで貼ってくる熱の入り様。

  34. 50503 周辺住民さん

    旧来の住民を大切にしているか、人口増やして目先の税収増になりゃ何でもありか。
    自治体によってこうも違うのか、そして川崎市のように場当たりな自治体の住民は割を食う。
    ならばいっそのこと今後タワマンを建てるのは禁止すればと極論(?)を言ったまで。

    まさか揚げ足とる人がいるとはね。
    そりゃ熱も入るってもんよ。

  35. 50504 周辺住民さん

    自治体は白黒あるけど、全国区で消費者や当局を巧みに誘導し、周囲への配慮もなく、売った後は知らん顔の大手デベこそが一番問題といいたい。
    被害者はタワ民、周辺住民、そして一部自治体も含まれる(川崎市は確信犯か)

  36. 50505 匿名さん

    被害者に仕立てあげたいのかやけに強調するな。
    大部分の人々は普通の生活をおくっているだけなのに。

  37. 50506 匿名さん

    今年の秋までのこと . . .

  38. 50507 匿名さん

    今のボンクラ川崎市に何を言っても無駄です。住民で自衛を考えないと。

  39. 50508 匿名さん

    >>50503 周辺住民さん

    何を問題視しているのかいまいちよく分からない。
    一部の論調に振り回されてはいないかい?
    何が正解で何が間違いなのか難しい問題だと思うけど…
    神戸市の事情は地方の人口減少に直面した価値維持が大きい課題要因に思える。

    タワマンを建てることに反対することにはなんとも思わないし、それぞれの都合で勝手にやってくれと思うけども、建ったあとにあれこれ難癖つけるのはどうかと思う。新たな住民にはなんの罪もないしそこで新たな生活が始まっている訳だから。



  40. 50509 匿名さん

    >>50504 周辺住民さん

    川崎市中原区は15棟のタワマンに対して、
    東京都港区70棟以上、江東区60棟以上、品川区40棟以上、中央区30棟以上のタワマンが建っています。
    都内は確信の規模が違うようです。

  41. 50510 マンション掲示板さん

    例えば足立区なんかはいろいろネタにされても平然としているよね。同じことなのに、なぜ武蔵小杉はムキになるのかなあ。

  42. 50511 匿名さん

    >>50510 マンション掲示板さん

    ムキになってると言いたいだけでしょ。

  43. 50512 匿名さん

    >>50506 匿名さん
    それは五輪の余韻ですね

  44. 50513 匿名

    ここにもまだ東京オリンピックやると信じているバカがいるなァ . . . 。
    今の状況から見れば開催できないことなんて誰にでも分かるよね。麻生は4, 5月には収束するなんて言ってたけど、本気だったらあいつも救いようのない犯罪的バカだよ。

  45. 50514 匿名さん

    >>50511 匿名さん

    本当だ、完全にムキになってますね。。

  46. 50515 匿名さん

    >>50510 マンション掲示板さん
    足立区は貧民街だと自覚してて、それのなにが悪い?って雰囲気。いさぎよい。
    武蔵小杉はカネがないくせに金持ちぶりたい、田舎から出てきた人たちが住んでて見栄の張り合いをしてる。
    人間性がダメなんだよ。
    人間的な恥ずかしさは武蔵小杉民>足立区

  47. 50516 匿名さん

    何を言っても足立区は東京「都」
    武蔵小杉は神奈川「県」

    足立区は都で、小杉は県

    「都道府県」って知ってるかい?
    小杉は京都府や大阪府に劣るその他の地方都市って事
    都の足立に楯突いても相手にもされないだろう

  48. 50517 匿名

    新型コロナウイルス感染収束が今年年末となることを受けて、東京オリンピックが正式に中止となることが決まった。

  49. 50518 匿名さん

    >>50513 匿名さん
    五輪ビジネスはアメリカ主導。
    わたしは開催する方にかける

  50. 50519 匿名さん

    >>50517 匿名さん
    ニュースに出たないが、、
    これいかに?

  51. 50520 匿名さん

    東京オリンピック、開催できない方に賭けます。
    開催は7月ですよ、もうすぐ3月突入。どう考えたって無理でしょう??(o^^o)

  52. 50521 匿名さん

    >>50516 匿名さん
    いやいや武蔵小杉は実質東京都ですよ。
    東京24区と言われていますしね!

  53. 50522 匿名さん

    >>50520 匿名さん
    4月からは暖かくなります。
    例えば5月に世界的に完全収束したら、五輪期間は何さんの?
    なんちゃって五輪かよ

  54. 50523 匿名さん

    >>50521 匿名さん
    わたしは横浜都民ということになるな

  55. 50524 匿名さん

    >>50520 匿名さん
    4年に一度のスポーツビッグビジネス。
    IOCの思惑は?
    利権が絡み合っています。
    日本に開催を返上することはできても
    中止する権限はありません。

  56. 50525 某救急救命医

    少なくとも、日本では無理です。5月だって収束できないよ。

  57. 50526 マンション掲示板さん

    >>50521 匿名さん
    武蔵小杉は神奈川県から出て東京都に入るべきだ。やっぱりアドレスが神奈川県川崎市というのは嫌だな。町田と入れ替えで東京都にならないかな。

  58. 50527 匿名さん

    そもそも武蔵小杉という住所は無い。
    新丸子住民じゃないですか?

  59. 50528 匿名さん

    >>50526 マンション掲示板さん
    大昔は奥多摩が神奈川だったらしい。

  60. 50529 匿名さん

    ワイドショーの人達は武漢肺炎で頭がいっぱい
    ちゃんとマスク買い占めしたかな?

  61. 50530 横浜市民

    >>50526 マンション掲示板さん

    そこまで東京にあこがれるなら、足立区でも奥多摩でも小笠原でも住めば良いのに。

  62. 50531 通りがかりさん

    >>50527 匿名さん

    ザ新丸子東タワマン、 パークタワマン新丸子東・・・
    こういうネーミングのほうがしっくりくる。 

  63. 50532 匿名さん

    >>50525 某救急救命医さん
    IOCが決めること。
    委員の報酬にも影響があるのでは?
    なんせ4年に1回。中国の五輪だってどうなることやら

  64. 50533 匿名さん

    >>50525 某救急救命医さん

    仕事しなさい!
    夜の医者ごっこしてるんじゃない?

  65. 50534 匿名さん

    >>50526 マンション掲示板さん

    なりません。

  66. 50535 匿名さん


    マンションランキング1410見たかい?

  67. 50536 匿名さん

    >>50526 マンション掲示板さん
    東京都がいいんなら東大和市あたりに行けば?
    ここより安いぞ。

  68. 50537 匿名さん

    >>50521 匿名さん
    そんなバカなこと言うから田舎者と言われるんだよ。
    品性がなさすぎだぞ。

  69. 50538 救命医

    そもそも、そのセンスが疑われる . . .
    どうして、そんな場所を躊躇いもなく選んでしまうのだろう?ここまでいくと、個人の趣味ということで片付けてしまっていいのかな?
    趣味嗜好というより許可不許可、正悪レベルの話じゃない??

  70. 50539 新百合ヶ丘さん

    うん、許せない馬鹿ってやつですね。笑

  71. 50540 匿名さん

    武蔵小杉住民ほとんどは自分たちを都民だと思っていますよ。
    実際どうかは別として。
    川崎市民という感覚はありませんね。

  72. 50541 匿名さん

    >>50540 匿名さん
    ぶっちゃっけ武蔵小杉なんて川崎の中でも中の下って感じだぞ
    川崎市を見下せられるレベルではない

  73. 50542 通りがかりさん

    >>50535 匿名さん

    >>50427 で既出だけどね
    デベ関係者か住民ぶって結構ムキになって反論しているのが笑えるよ。

    買って読んでみたけど、小杉の偏差値が想像以上に低い。
    水害視点での評価基準が1/11しかないのに、ここまで点数が低いのは、
    おそらく(あまり表に出ない)資産評価基準で大きく下落したせいだろうね。
    あとの評価基準は地理的にどこも似たり寄ったりだし。

  74. 50543 評判気になるさん

    >>50541 匿名さん

    そう。麻生区民や宮前区民から見たら
    普通の下町のアパート住民だよね。悪意はないけど。

  75. 50544 匿名さん

    武蔵小杉は今となっては住所カーストの最下層になってしまったな。

  76. 50545 匿名さん

    初めて小杉に行った時、うつ病を再発しそうになった . . . 何かね、いつも曇ってる街って印象だった . . .

  77. 50546 評判気になるさん

    >>50543 評判気になるさん

    悪意を感じます。
    下町風情を感じないのですが、、

  78. 50547 匿名さん

    >>50541 匿名さん
    それにしては世帯収入多いよね

  79. 50548 匿名さん

    >>50545 匿名さん
    再発するならレスしなきゃいいよ

  80. 50549 匿名さん

    >>50543 評判気になるさん
    麻生区宮前区
    ヤバイところあるよ

  81. 50550 匿名さん

    中身クズっぽいのがいっぱいやってくるスレだな。自分に無関係の街スレに悪態つきにわざわざやって来る。

  82. 50551 匿名さん

    >>50545 匿名さん

    既に再発してたんだろうな。

  83. 50552 マンコミュファンさん

    羨望の武蔵小杉に住まう。
    その時世界は嫉妬する。

  84. 50553 通りがかりさん

    >>50547 匿名さん

    結局旦那一人じゃローン払えないから共働きで返済している夫婦の比率が高いからね。
    パワーカップルなんていうけど、一人じゃパワーが出ないだけ。
    そこが専業主婦の比率の高い新百合や田園都市線住民(国家公務員も多い)との違いだな。

    とはいえ、所詮川崎市だからね。川崎市に富裕層はピンとこない。

  85. 50554 匿名さん

    >>50550 匿名さん

    困ってるようですね

  86. 50555 マンコミュファンさん

    >>50540 匿名さん
    >武蔵小杉住民ほとんどは自分たちを都民だと思っていますよ。
    >実際どうかは別として。
    >川崎市民という感覚はありませんね。

    それなら、川崎市に文句言ったり、補助金求めたりするなよw

    自分の住む市町村を愛せないとは悲しい連中だね
    こんな事言うヤツに市の予算で援助する必要無いだろ
    市役所の職員さんもみんな思うだろうよ

  87. 50556 匿名さん

    >>50552 マンコミュファンさん

    レスしてみた。
    何回も同じするの好きなのね

  88. 50557 匿名さん

    >>50553 通りがかりさん
    でも世帯収入高いのは事実。
    1馬力だとリストラあったら、病気になったら
    困りますよね

    やはりお金はあったほうがいいですね

  89. 50558 匿名さん

    >>50555 マンコミュファンさん
    そうなんです。
    権利とかを言う輩にはロクなのいない

  90. 50559 匿名さん

    >>50553 通りがかりさん

    新百合ヶ丘で駅徒歩10分以内で検索したら少なすぎて萎えた。
    電車だと都心までの通勤ちょっと遠く感じそう。

  91. 50560 名無しさん

    >>50559 匿名さん

    新百合ヶ丘
    山口台なら戸建。北側なら山が近い。
    駅近くにマンションは少ない。

  92. 50561 匿名さん

    >>50558 匿名さん

    ?実際被災者には川崎市から支援金出てるけど。

  93. 50562 ご近所さん

    >>50546 評判気になるさん

    小杉といえばセンターロード、法政通り商店街。
    立川や川崎競馬で儲けた連中もやってくる。
    新丸子、元住吉、武蔵中原、向河原など、隣の駅や商店街含めて
    自分で言うのもなんだが、どう見ても下町中の下町だよ。
    それはそれで風情があっていいじゃん。
    お高くとまる必要なし。

  94. 50563 匿名さん

    >>50562 ご近所さん

    新旧が混ざってるから良いんじゃないの?

  95. 50564 通りがかりさん

    >>50559 匿名さん

    良い子は百合丘2、3丁目あたりの戸建に住みます。
    ここいらは武蔵小杉と違い、閑静だし名士も多く町並みも整っています。
    駅中も食べるところ沢山あるし、表参道まで30分かかりませんよ。

  96. 50565 匿名さん

    川崎日雇い労働者の街って感じ、いいですよね!

  97. 50566 通りがかりさん

    鷺沼は戸建、低層マンション両方あります。10年したら区役所の入るタワマンが出来てしまうのがイタイですが、ここもインター近いしお勧めですよ。

  98. 50567 匿名さん

    >>50564 通りがかりさん
    横浜方面への用もあるので無理です。

  99. 50568 通りがかりさん

    >>50565 匿名さん

    そう、まさに星飛馬のお父ちゃんが住むイメージです。

    また、金に目がない川崎市のことだから
    いずれ、ギャンブル路線ならではの特性と有り余る水資源とを活かし
    ボートレース場ができるかも知れません。

  100. 50569 通りがかりさん

    >>50567 匿名さん
    いつになるかわからないけどブルーラインがあざみ野から新百合まで延伸が決定しています。
    横浜市営なのに川崎市と手を組んだ稀有な例です。
    そうすると新横も横浜も乗換えなし。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸