横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 22:09:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 50151 匿名

    何でそんな危険な所に住んでいるんだろう?という素直な疑問 . . .

  2. 50152 匿名さん

    >>50150 評判気になるさん

    空論というかイメージね。
    確率論ではないな。

  3. 50153 通りがかりさん

    >>50150 評判気になるさん
    都市圏のタワマンなら皆同じではないか
    一般論だね

  4. 50154 匿名さん

    >>50151 匿名さん
    他は安全かい?
    どこも

  5. 50155 匿名さん

    こうなってくるとマンションか戸建てかではなく、同居人の数がもろに罹患確率へ影響してくるかなって思う。

  6. 50156 匿名さん

    首都圏在住で都心にお勤めの方がコロナ罹患したら
    利用していた路線が公表されるのでしょうか?
    交通にも支障が出てくる予想がします。

  7. 50157 匿名さん

    確率論からすれば、多くの人と接触する機会の多いサラリーマンや学生は高い確率。
    あくまで確率ですけと

  8. 50158 通りがかりさん

    屋形船であれクルーズ船であれ、閉鎖環境に一人でも罹患するとあとはネズミ算。
    タワマンは共用スペースが多く、外気取り入れがあまりない。
    小杉は中国人オーナも多い。
    国内罹患者の殆どが県内の病院に収容。
    死者も県内だけ。

    でも、ご安心下さい。
    そんなこと一々心配してたら小杉には住めません。

  9. 50159 匿名さん

    >>50158 通りがかりさん
    中国人オーナーが自宅に住んでるの?
    貸して賃貸収入でしょう

  10. 50160 匿名さん

    >>50158 通りがかりさん
    タワマン共用スペースよりも会社の執務スペースやホテルのロビー、商業施設などは人がいっぱい。
    これをどう説明するの

  11. 50161 マンション検討中さん

    >>50160 匿名さん
    ほんとに頭の悪い奴ばっかだな
    先ず、玄関を出て満員のエレベーターに乗りタワマンから出たら駅での滞留、満員ホーム、満員電車、その後、会社の執務スペースやホテルのロビー、商業施設などは人がいっぱいいるところへ行くわけだ。そしてタワマンに戻ってから多数の人が触るエレベーターのボタンを押してエレベーターにのるんでしょ
    帰宅してからもエントランスから玄関まで続く感染危険個所の連続に遭遇するわけだ
    武蔵小杉のタワマンは玄関を出てから帰宅するまで危険の連続なんだよ
    逆の意味で言えば感染者がいれば、ウィルスをまき散らすってことにもなるよ

  12. 50162 匿名さん

    >>50161 マンション検討中さん
    普通のマンションでも大差ないね
    人の行動はそれぞれタワマンに限ったことでは

    ない。

  13. 50163 匿名さん

    >>50161 マンション検討中さん
    ボタン対策なら手袋すればイイヨ。
    それでもこまめにアルコール洗浄と手洗いを。
    街中でもマスクしていない人の多いこと。
    いま、マスクなしで咳き込むと振り返ってしまいます。

  14. 50164 匿名さん

    ボタン押すのは、ペンか携帯の角ですればどうかな

  15. 50165 多摩川中原区大決壊さん

    今年の秋までの〇ですねッ!!\(^O^)/

  16. 50166 匿名さん

    タワマンは地震、水害のみならずウイルス感染リスクも高いだろうね
    相変わらずリスクの塊みたいな物件だね

    戸建てなら共有スペースなど無いから家族の感染なければまず大丈夫

  17. 50167 匿名さん

    >>50166 匿名さん

    なんだか分からないけど…こう言う発言がネット民って感じ。

  18. 50168 匿名さん

    >>50161 マンション検討中さん

    もういいよ。
    がんばるねー。

  19. 50169 匿名さん

    >>50161 マンション検討中さん

    戸建て玄関を出て満員電車に乗って出勤したらリスクは一緒では?
    頭が良いとそこに差を見いだすのか?
    すげーな。

  20. 50170 匿名さん

    >>50165 多摩川中原区大決壊さん
    オー
    ロレシニア久しぶり!


  21. 50171 匿名さん

    >>50166 匿名さん
    罹患した人にタワマンいないよ
    戸建て怖いね


  22. 50172 匿名さん

    タワマン民は今朝もエレベータ待ったのかい?
    駅の改札も並んだのかい?

    そんな事してたら駅近物件の意味無いじゃん

  23. 50173 匿名さん

    >>50172 匿名さん

    マスコミに踊らされて嬉しいかい?

  24. 50174 匿名さん

    >>50172 匿名さん
    玄関から外苑前のオフィスまで90分くらいです。^o^;

  25. 50175 匿名さん

    >>50172 匿名さん
    オレは運が良いので待ちません。

    駅前最高!

  26. 50176 匿名さん

    >>50174 匿名さん
    さてはあの路線のあの地域だな
    メモメモ

  27. 50177 ご近所さん

    >>50172 匿名さん

    小杉に住むと体力を消耗するね。

    車も第三京浜も野毛ICはすぐ出られるけど、川崎ICはタワマンが出来てから出口が渋滞するようになった。だから時間が読めない。
    とにかくインフラが追いつかない。

  28. 50178 匿名さん

    >>50177 ご近所さん
    車なら武蔵小杉を選択する必要はないかも
    あればなお良しぐらい

  29. 50179 匿名さん

    頑張れよ。

    ワーストは川崎・武蔵小杉!最悪タワマンエリアランキング President

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200218-00032952-president-so...

  30. 50180 匿名さん

    >>50179 匿名さん

    武蔵小杉が最悪タワマンエリアという評価となっても、もはや何の驚きも無い。やっぱりか、という感じのみ。

  31. 50181 匿名さん


    今さら、驚くほどのインパクトはない。
    いつもの切り口で批判論調。
    それにしてはずいぶんとタワマン建っている。
    需要が先か、供給が先か?
    それにしても今までの街を一変する再開発であった。


  32. 50182 匿名さん

    >>50179 匿名さん

    それにしても、改めてタワマン最悪エリアとまで言われるとさすがにショックです。

  33. 50183 匿名さん

    以前武蔵小杉に住んでいたが、数年前に東横沿線別エリアに転居。大正解でした!

  34. 50184 匿名さん

    >>50179 匿名さん

    >もちろん、湾岸エリアは津波が起きた場合最初に被害を受けますが、すぐに水が海に逃げていくので浸水しないとされています。

    バカすぎる記事だ…人はどうするの?

  35. 50185 ご近所さん

    >>50182 匿名さん

    別に編集者も恨みがあってこんな記事を書いた訳ではないでしょう。
    事実で問題を取上げこれから買う人への警鐘を鳴らすのが使命という正義感です。(榊氏も)

    高津区などしょっちゅう道路冠水を起こしていたから地元民は誰も驚きません。 
    多摩川の増水が堤防ギリギリなんて当たり前だから、いつか溢れるだろうと思っています。
    でも役所も政府もデベも、問題を知りつつ面倒なことは起きるまでスルーするのは世の常。
    そして彼らのトップは昔から高台(田園調布や松濤、白金台等)に住むのが勝ちと思っています。
    それが嫌なら、戸建民がするように、事前に調べるしかありません。

  36. 50186 ご近所さん

    >>50184 匿名さん

    あの記事で一つ問題があるとすれば、湾岸については津波を軽く考えすぎなのと、液状化、それにタワマンならではの塩害について何もコメントしていません。
    それについては別の特集用に取っといているのでしょう(W)。

  37. 50187 匿名さん


    プレジデントオンラインは以前も武蔵小杉を擦って、その記事内容のチープさで散々貶されてたけど、今回も相変わらず酷いな。
    さすがにもうこのネタではPVは稼げないよ。
    それより2022年問題を真剣に考えた方が良いな。昨今のタワマン叩きも戸建て分譲へ大衆の意識誘導だと考えるとしっくり来る。

  38. 50188 匿名さん

    浸水対策のガイドラインができたってテレビでやってたね。小杉物件は総チェックかな。

  39. 50189 匿名さん

    >>50179 匿名さん

    武蔵小杉に津波がくることになってる!w

    ヤバイな、President

  40. 50190 匿名さん

    >>50185 ご近所さん

    19号で田園調布も4や5丁目は浸水してたね
    戸建の浸水は被害が甚大

  41. 50191 匿名さん

    >>50185 ご近所さん
    ここの人達と同じで買えなかったのが恥ずかしい記者なんでしょうね

  42. 50192 匿名さん

    >>50179 匿名さん

    津波をナメすぎだろ。
    浸水しないじゃなくて、一波で壊滅的打撃を食らうことを忘れたわけではあるまいな。

  43. 50193 匿名さん

    >>50165 多摩川中原区大決壊さん
    秋まで待てば○なのね
    イェーイ

  44. 50194 匿名さん

    マンション売れなくて不安なんだけど、この記事役に立ったよ!


    【不動産売却】売れない不安を取り除く、今すぐできる方法とは
    https://hitonami-living.net/anxiety-that-cannot-be-sold/ ?

  45. 50195 匿名さん

    >>50194 匿名さん
    リンク先開けるの不安です


  46. 50196 待ってました。

    >>50179 匿名さん

    やったあ!ついにワーストエリア!
    安くなれ、安くなれ!もっともっと安くなれ!

  47. 50197 ご近所さん

    >>50187 匿名さん

    個人的には戸建でもダメなものも多々あるし、マンションが皆ダメとも限らないと考えるし
    川沿い、海沿いなどの居住不適格地を避けるべきはタワマンも戸建も一緒と思う。
    ただ記事はタワマンと土地の組合わせで問題視しているが、戸建誘導という訳でもなさそう。

    2022年問題は、生産緑地の特例期限切れと団塊世代の後期高齢入りによる土地余りの話だから
    タワマンVS戸建というより、所有か賃貸か、またはタイミングの問題。
    この視点での議論はこのスレでもあまり見ないな。

  48. 50198 周辺住民さん

    >>50190 匿名さん

    田園調布もピンキリ。
    トップが好むのは3丁目や4丁目の一部。またはノムさんの住んでいた玉川田園調布あたり。
    4丁目や5丁目の地番が多いところは駅から遠いし国分寺崖線の崖下だから、あれを田園調布と呼ぶにはおこがましいと当の住民ですら引け目を感じている。坪単価も3丁目の1/3位だよ。

  49. 50199 匿名さん

    >>50194 匿名さん

    あなたも騙されやすいタイプね。
    まあいいけど。

  50. 50200 匿名さん

    >>50199 匿名さん

    そういう読者がいるからいつまでも続く、、、

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸