横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 12:13:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 50001 匿名さん

    >>49970 匿名さん
    >それを購入時に理解したうえで購入するの?
    当然です。

    >買う時、キュービクルなどの受変電機器や受水槽、エレベーター機械室などを細かく見てまわるかい?
    現物を見るに越したことないが、建物全体がどのような設計になってるか確認するのは当たり前。

    >購入時は自身の部屋と共用施設、ゴミ庫、メールコーナー、駐車駐輪場くらいだろう
    >専門家じゃないんだから。
    こんなのだからマンション購入者はチョロいと言われるんだよ。
    戸建て注文住宅建ててる人たちから見れば信じられない感覚。

    相手は百戦錬磨の不動産営業。
    都合の悪い事なんか言わないよ。

  2. 50002 匿名さん

    >>50001 匿名さん

    だからなに?
    自分の方が賢いとでも言いたいの?

  3. 50003 評判気になるさん

    >>50002 匿名さん
    >自分の方が賢いとでも言いたいの?

    当然、そうですよ!!!

  4. 50004 通りがかりさん

    >>50002 匿名さん

    そんな小さい競争してどうする。(上目線だから反論したい気持ちは理解するけど)

    要は、スーパーや価格.comで買物するときは1円でも安く選ぶような人達が
    なぜ人生最大の買物に、注意を払わないのといっているだけだよ。
    私は戸建住民だけど、注文建築の際、設計図通りか、工事進捗確認はしたし、買う前にも地歴、治安風評、ハザードもネットで調べ、それでも心配だから、平休日昼夜の町や道路混雑も何度も実地に通い、何年もかけて比較し、ようやく落ち着いたけど、結果的に正解。
    土地勘がない人は、即日完売なんて鵜呑みにせず申込む前に1週間も調査すればすむことだ。
    (自分は都内の横須賀線停車駅勤務だし予算もあったけど、小杉や新川崎は最初から検討候補外)

  5. 50005 匿名

    今年の秋、多摩川が中原区で決壊しますよね?
    多摩川の増水が関切って溢れ出したらタワマンも間違いなくへし折れますよね?
    住人の方々、どうなっちゃうのかな??( ?o? ;)

  6. 50006 匿名さん

    今年の多摩川大決壊祭は場所は決まっているのでしょうか?

  7. 50007 匿名さん

    >>50004 通りがかりさん

    まあ良かったな。
    ただそれだけのこと。

  8. 50008 匿名さん

    >>50004 通りがかりさん

    確かに小さい論争だな。

  9. 50009 匿名さん

    >>50002 匿名さん
    非情だが情弱はクズをつかまされるのが不動産の現実

    自分もマンション→建売→注文と見に行って結局注文になったが、マンション見てた頃と注文建てた時では知識レベルがまるで違う
    マンション見てた頃はハザードマップや住民合意の話も知らなかったからね
    今となってはマンションなんて購入しなくて良かったと思ってる

    注文住宅は大半を自分が指定したもので建てるから、勉強しないと話についていけない
    自分も色々調べて学んだし、時々、通勤電車でその手の本を読んでいる人も見かける

    会社などでもプライベートだから積極的に話す人は少ないが、酒の席などでその手の話になれば注文住宅の人は結構詳しい人が多い

    知識ある人はタワマンはもちろん、マスコミで持ち上げられてるような土地はまず買わない
    高掴みする事になるからね

  10. 50010 匿名さん

    >>50009 匿名さん

    で、どこに建てたの?

  11. 50011 匿名

    >>50009 匿名さん

    こだわりの注文住宅で一生暮らすっていつの時代の人?
    最後子供に押し付けるんじゃなくて取り壊して空き地にしておいてよ

  12. 50012 評判気になるさん

    >>50011 匿名
    タワマンは取壊し不能のスラム化確定でしょ?

  13. 50013 匿名さん

    >>50011
    「取り壊して空き地に」なんてしたら税金、損だよん w

  14. 50014 匿名さん

    >>50009 匿名さん

    一番コスパ良いのは郊外の駅から遠い中古戸建てに決まってるじゃん。なんなら資材は何でも良いわけだし修繕も管理も全て自分。
    不便な場所なら固定資産税も微々たるもの。
    コスパを選ぶか利便性を選ぶかの違いかな。
    都内駅近徒歩5分以内で50坪超えの戸建てならスゲーなとは思うけどさ。


  15. 50015 評判気になるさん

    東京、神奈川で感染者
    満員電車や駅での行列

    正に条件揃いましたね

  16. 50016 匿名さん

    >>50014 匿名さん
    コスパの意味知ってる?
    コスト:費用とパフォーマンス:効果を対比させた度合いのこと。

    価格は安いが効果のほどはどうなんだい?
    たんにコストが安いことを言いたいのだろう

  17. 50017 匿名さん

    >>49991 国粋主義者の脳はカスカスさん

    にはならないな

  18. 50018 匿名さん

    >>50012 評判気になるさん

    不確定でしょう

  19. 50019 匿名さん

    >>50015 評判気になるさん
    関東圏どこでも当てはまる
    こわーい

  20. 50020 評判気になるさん

    >>50019 匿名さん
    一棟当たりの居住者数が多いタワマンは特に注意でしょ
    集団感染の危険性が高い

  21. 50021 匿名さん

    >>50016 匿名さん

    効果は単に住める場所として考えた場合かな。

  22. 50022 匿名さん

    >>50020 評判気になるさん

    煽るネタが続いて良かったな。

  23. 50023 匿名さん

    >>50014 匿名さん
    >都内駅近徒歩5分以内で50坪超えの戸建てならスゲーなとは思うけどさ。

    いま買うならね
    坪単価200万以上、面積60坪以上の土地に建つ戸建ては、安い時に買った人、親からの相続、競売物件などが多い
    バブル前なら手頃に買えた場所もあり意外と安くで手に入れてたりするよ

    我が家は駅徒歩12分ほどだが車通勤なので、自分が住むには駅近は要らない
    道路混むし住環境もあまり良くないからね

  24. 50024 検討板ユーザーさん

    >>50020 評判気になるさん
    帰ったら、マスクを交換し部屋でも着用
    手洗いは10分ぐらいしないと危険だね

    マンションの共有部は特にヤバいね

  25. 50025 匿名さん

    >>50023 匿名さん

    昔から住んでる人と比べてもしょうがないな。他人から相続される訳じゃないし、広い土地はすぐ分筆されるし。

    どんなところでもだいたい利便性とトータルコストはうまく比例してると思うよ。

  26. 50026 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のタワマンは、今までも今後も、勝ち組マンションとして地域に君臨し、特権階級としての地位を享受する。

  27. 50027 名無しさん

    >>50026 マンション掲示板さん
    妄想はほどほどに

  28. 50028 評判気になるさん

    >>50023 匿名さん
    そうやって自分を肯定する
    まぁ悪いことではないからいいよ

  29. 50029 匿名さん

    >>50026 マンション掲示板さん

    それをロレシニアが言うのならわかるけど
    マンション掲示板さんじゃーね

  30. 50030 匿名さん

    集合住宅は拒否って人が多い

  31. 50031 マンション検討中さん

    >>49989 評判気になるさん

    湾岸エリアは安全だろ
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-hazard-map
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/files/WFD.jpg

    イメージだけで語ってないか?

  32. 50032 匿名さん

    >>50026 マンション掲示板さん

    今となってはこの勘違いコメントも何だか痛々しいですね。武蔵小杉のタワマン住民の方々が本当に気の毒でなりません。

  33. 50033 匿名

    >>50017 匿名さん
    残念ながら、なります。笑

  34. 50034 匿名

    武漢と武蔵小杉 . . .
    残念感、お互い連続させますね。

  35. 50035 匿名さん

    >>50032 匿名さん

    毎度のノリツッコミ、お疲れさまでーす。

  36. 50036 匿名さん

    >>50032 匿名さん

    そういうお節介をしなくちゃいけないのは

    もっと痛い

  37. 50037 匿名さん

    >>50033 匿名さん

    と思いたいのはやまやまなのですが、
    なりません。チーン

  38. 50038 匿名さん

    >>50034 匿名さん
    武漢が気になってどうしようもないのね
    出歩いちゃダメよ。

  39. 50039 匿名さん

    >>50035 匿名さん
    そうですね。
    ここ最近になって、めっきり寂しくなりました。
    したくてウズウズしているのにできない侘しさ
    体を動かして発散しているのでしょう。
    よっこらしょ

  40. 50040 匿名さん

    >>50004 通りがかりさん
    戸建て住民さんがマンションコミュニティに
    戸建てが気に入らなかったか
    マンションに未練があるか

    さてどっちだ。

  41. 50041 匿名さん

    >>50001 匿名さん
    見るとしても
    へーこんなのがあるのかって見学気分でしょう。

    だから営業マンはチョロい
    物の販売において負けませんよー

  42. 50042 匿名さん

    >>50004 通りがかりさん
    よくある例えですね。
    安売りのところが好きならもっと検討範囲を広げなくっちゃね。
    あと、言うのは簡単、実際にやるのは大変。
    毎日暇な人ならオーケーだけどね

  43. 50043 匿名さん

    >>50006 匿名さん
    岸辺さん盛り上がらなかったねー
    祭りは地方に
    全国津々浦々
    地元の芸能が見られます。
    ソーレそれそれ

  44. 50044 匿名

    >>50037 匿名さん
    あと数カ月の人生ですね!

  45. 50045 匿名さん

    >>50004 通りがかりさん
    それにしてはここに長文レスするということは、、


  46. 50046 匿名さん

    >>50005 匿名さん
    タワマンへしおれた時は
    オレのもへなへなになっちゃう

  47. 50047 匿名

    小杉に行くと住人の皆さんが皆泣いているのですが何故なの?

  48. 50048 匿名さん

    >>50044 匿名さん
    可哀想なあなた
    残り少ない日々を元気いっぱい過ごして
    メモリーを、
    医療も限界があるものね

  49. 50049 匿名さん

    >>50047 匿名さん
    花粉症じゃね

  50. 50050 匿名さん

    >>50047 匿名さん
    嬉し涙

    だったりして

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸