横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 02:31:31
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 48825 匿名さん

    >>48819 販売関係者さん
    どこにコスギと書いてあるか?

  2. 48826 匿名さん

    >>48821 匿名さん
    匂いませんがどうして?

  3. 48827 匿名さん

    >>48823 匿名さん
    どこに書いてんの?

  4. 48828 匿名さん

    >>48824 匿名さん
    役所の公式会見、公文が見つからないの?
    市民に公表することはいたってふつうのことです。


  5. 48829 匿名さん

    ネガも心なしか残念になってきました

  6. 48830 匿名

    >>48811 住人さん

    良かったですね。

  7. 48831 匿名さん

    >>48828 匿名さん
    見つける事ができず申し訳ありませんが、何度も行政の公式発表と書かれていますから。

    汚水の濃度といい、水門の対応といい、住民の方々は行政の説明を信用していないようです。

  8. 48832 匿名さん

    >>48831 匿名さん
    ふつうに市役所HPのリンクを貼れば済むのに、、

    ないの?

  9. 48833 匿名さん

    >>48832 匿名さん
    紹介された方に直接お問い合わせ下さい。

    それによれば汚水は汚くないとあり、同時に水道局は水門の対応も発表しています。

    住人の方々は水道局の発表を信用していない事も合わせて書いておきます。

  10. 48834 匿名さん

    >>48831 匿名さん

    ふつうに市役所HPのリンクを貼れば済むのにないのですか??

  11. 48835 匿名さん

    >>48833 匿名さん

    逃げ腰ですね。

  12. 48836 職人さん

    子どもがお漏らしをしたプールはキレイという認識なのが武蔵小杉です

  13. 48837 匿名さん

    >>48836 職人さん
    大人がオナラしたお風呂という認識は東京。
    オレ我慢できんかった

  14. 48838 匿名さん

    >>48833 匿名さん

    結局ないんだ。(笑)

  15. 48839 。゚゚(´□`。)°゚。

    身も心も、〇塗れ. . .

  16. 48840 匿名さん

    皆さん、ご存知あげていますか。
    武蔵小杉ヤングの成人式は1月13日にとどろきアリーナで行われました。アトラクション音楽ライブ「チャラン・ポ・ランタン」は盛り上がりました。府中街道の渋滞は毎度でしたが天気も良く良かったです。
    武蔵小杉を背負うヤング、頼もしくビジネスで成り上がってもらいたいじゃないですか。

  17. 48841 匿名さん

    新成人には花魁や虹キング、戦闘服もいましたが根はいいやつばかりです。俺より派手な奴かかってこいやみたいな彼等の熱さに武蔵小杉の未来は安泰ですね。

  18. 48842 匿名さん

    知り合いの不動産屋が言ってましたが、

    タワーマンションを買う層は
    駅からの距離、住みだし時の管理費やローン支払い額、水回りなどの内装ばかりに気をとられ、土地について何も調べず、価格が高ければ良い物と信じて買うちょろい客と言ってましたよ。
    ハザードマップなんて見てない人の方が多いでしょうとの事。

    このスレ見たら納得です。

  19. 48843 匿名さん

    >>48842 匿名さん

    知り合いの不動産屋は武蔵小杉ですか?
    まさか他の街の不動産屋ってことはないですよね?
    納得した結果、武蔵小杉に住まないと判断されたのでしょうか?
    何しにここへ?

  20. 48844 マンション検討中さん

    不動産屋にすら見捨てられた

  21. 48845 匿名さん

    >>48844 マンション検討中さん

    街の不動産屋は、武蔵小杉のタワマン買えるくらいの客には自分の手持ち物件を買わせたいと思うのが人情でしょう。


  22. 48846 ご近所さん

    >>48843 匿名さん

    じゃあ日本最大の不動産屋の社長は、タワマンばかり作っては売りさばくのに、なぜ自分では田園調布の戸建に住んでいるのでしょうか?
    不動産屋・デベは景気がいいから皆高給取りだけど、一体どこに住んでいるのでしょうか?

  23. 48847 買い替え検討中さん

    ”水に対する糞尿の比率” がいまだに話題に挙がるけれど,
    水が溢れたことについては争いのない事実なのであって,
    糞尿の多寡に関わらず,それ自体が大問題だと思う。

  24. 48848 評判気になるさん

    素朴な疑問ですが、居住者の方々は、
    1)ハザードマップを不動産業者から渡されたが購入前にしっかりと見なかった
    2)ハザードマップを不動産業者から渡されなかった
    3)ハザードマップを購入前に見たけど大丈夫だと思ってしまった
    4)ハザードマップを購入前に見て危険性を知っていたがやむを得ない理由で購入した
    どれに当てはまりますか。(煽りじゃないので、ご意見をお聞きしたいです。)

  25. 48849 必殺仕事人

    〇塗れマップ!!\(^O^)/

  26. 48850 ご近所さん

    >>48848 評判気になるさん

    宅建を持っていますが、現在の法令では売買契約時の重要事項にはハザードマップの説明義務はありません。
    事故物件も、訳あり覚悟で数日間、別人が住んだり借りたりしていれば免責されます。
    一家心中だろうと(豊洲のように)毒物や死体が埋められていようと○ボー、ゴミ屋敷、被差別○○、湿地帯など、不動産屋は不利になることはいいません。期限や距離などの明確なルールがなく、敢えて言う必要がないからです。
    実際、以前住んでいたチンピラと勘違いされて壁に銃撃打ち込まれた事件もあります。
    不動産屋も若造で田舎出身者が多いからそんなこと知りもしないし、例え知っていてもダンマリを決め込み、知らなかったことにしています。だからといって咎められる事もない。    
    昔からの都民や神奈川県民は、中原区高津区などが過去何回も浸水している場所を熟知していますから、普通川べり、海辺のマンションはスルーします。
    買うのは皆地方出身で、これまた地方出身のマスコミや悪意アリアリの不動産屋を信じて事実確認を怠った人ばかり。
    都会の洗礼を受けるということです。

  27. 48851 匿名さん

    >>48850 ご近所さん

    営業日に長文書き込みとは、
    暇な不動産屋にお勤めなのでしょうか?

  28. 48852 ご近所さん

    >>48851 匿名さん

    今日は休みです。それに不動産屋でもありません。
    そういうあなたは?

  29. 48853 検討板ユーザーさん

    予備電源の費用くらい自分たちでなんとかしろよ乞食じゃないんだから
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/01/21/kiji/20200121s00042...

  30. 48854 評判気になるさん

    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/01/21/kiji/20200121s00042...

    おまえらさあ
    予備電源移設の補助求めるって…
    税金はおまえらだけのもんじゃないんだよ?

  31. 48855 評判気になるさん

    **とか食ってそう

  32. 48856 マンション比較中さん

    プールに子どもがお漏らしをした、、
    それをキレイと思う武蔵小杉がすごい!

  33. 48857 匿名さん

    >>48850 ご近所さん
    オレも資格取得が趣味で持ってる
    まあ、当たってる

  34. 48858 匿名さん

    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/01/21/kiji/20200121s00042...
    >マンション予備電源の高層階移設への支援、避難場所確保を盛り込んだ。

    浸水で家屋・家財が駄目になった人が沢山いるのに
    ホテルに避難してノーダメとか言ってる奴らが何言ってんの?

  35. 48859 匿名さん

    >>48856 マンション比較中さん
    どこのプールでもしたかどうかわかりません

  36. 48860 匿名さん

    >>48855 評判気になるさん
    子どものマケ口上

  37. 48861 匿名さん

    >>48858 匿名さん
    ノダメってオケ

  38. 48862 匿名さん

    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/01/21/kiji/20200121s00042...
    >マンション予備電源の高層階移設への支援、避難場所確保を盛り込んだ。

    浸水で家屋・家財が駄目になった人が沢山いるのに
    ホテルに避難してノーダメとか言ってる奴らが何言ってんの?

    1. 浸水で家屋・家財が駄目になった人が沢山い...
  39. 48863 匿名さん

    このスレなんか臭くないか?

  40. 48864 匿名さん

    補助金求めるセレブw

  41. 48865 匿名さん

    >>48862 匿名さん
    だからオケかい?

  42. 48866 匿名さん

    >>48863 匿名さん
    あんたがね

  43. 48867 匿名さん

    >>48863 匿名さん

    情報弱者、略して情弱とは
    フェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒ぐ人。行政の公式発表に目を背け、ひたすら騒ぐ気の毒な方。
    勇気を持って真の情報に向き合いませんか。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  44. 48868 マンション検討中さん

    >>48867 匿名さん
    上下水道局が「ウンコ」という表現したの?

  45. 48869 匿名さん

    プールといっても、規模による。
    俺は、タワマンファミリーがよくベランダで使う、丸いビニール製の幼児ブールに
    子供3人でおもらし(ついでにビチグソ)したレベルと解釈した。

  46. 48870 マンション検討中さん

    何でタワマンに補助金(税金から)を出す必要が有るのか理解出来ない。自分達の管理組合で対策を行って下さい!

  47. 48871 匿名さん

    >>48868 マンション検討中さん
    役所が文書な口頭で言ったらニュースになり
    検索ワード入りしますよ。。

  48. 48872 匿名さん

    >>48867 匿名さん
    ペースト

    まだ残ってた?

  49. 48873 匿名さん

    >>48869 匿名さん
    しつけできてないね

    我が家の愛犬の方ができていますよ

  50. 48874 匿名さん

    >>48870 マンション検討中さん
    それができるのなら戸建ても黙っちゃいないし
    あり得ない。
    中原区タワマンだけではない
    賃貸も保障してくれる
    オーナー

  51. 48875 匿名さん

    >>48867 匿名さん

    情弱って何ですの?

  52. 48876 匿名さん

    >>48868 マンション検討中さん




  53. 48877 匿名さん

    >>48870 マンション検討中さん

    まあ考えようです。
    治水対策は税金で行います。当然です。
    税金は誰が払っているか、
    国民全員です。
    税金は誰がたくさん払っているか、
    年収が多いタワマン住民です。

    つまりタワマンへの補助金は税金からで、結局タワマン住民が負担しているわけです。目からウロコでしたか。

  54. 48878 匿名さん

    >>48877 匿名さん
    個人の比率はほんのわずかですけど、、

  55. 48879 匿名さん

    水害頻発地帯に止水板すらつけずに地下室を設け、電機制御系装置を置くなんて建築の常識としてありえません。これは明らかにデベ側の過失であり、管理組合がデベと話し合いで解決すべきことです。
    行政がこんなわがままな要望書を受け取ったとしても話だけ聞いて終わり。
    素直に認める訳もなく、訴訟を起こしても時間の無駄でしょう。
    これだから小杉タワ民のレベルが低いといわれるのです。

  56. 48880 匿名さん

    >>48877 匿名さん

    金持ちなんだから、いつ予算申請の腰を上げるかわからない税金なんて当てにせず、自分のポケットマネー出し合って直すでしょう。
    それが嫌なら、どうせ今年も台風来るし、それまでに高台に引越せばよい。
    文句を言う権利があるのは逆流被害に遭った戸建住民だけです。

  57. 48881 匿名さん

    >>48854 評判気になるさん

    相変わらず三流記事に食いついちゃった?
    別に要望書を提出するくらい何も不思議じゃない。
    タワマン云々ではなく行政に再発防止と支援を求めるのは一般市民なら至ってまっとうな要望だと思う。
    何がおかしい?

  58. 48882 匿名さん

    >>48880 匿名さん

    だから武蔵小杉の浸水したエリア全てが逆流被害にあってるんだってば。
    逆流させないための水門施設で逆流させたんだから、行政に根本的な改善を求めても当然でしょうが。

  59. 48883 匿名さん

    >>48879 匿名さん

    タワマンだけの問題じゃないということを理解してる?

  60. 48884 匿名さん

    >>48862 匿名さん

    なんで魚拓持ってる?

  61. 48885 匿名さん

    >>48858 匿名さん

    ホテルに避難することと避難所の確保要望は一貫性がある。
    と、判断できる。

  62. 48886 匿名さん

    >>48879 匿名さん

    水害頻発地帯という情報はどこから?

    少なくとも20年以上武蔵小杉駅周辺のタワマンがある場所では冠水被害があったという情報はない。


  63. 48887 匿名さん

    >>48882 匿名さん

    川の水が流入するのも防ぐよ
    逆流はそれの反対バージョン

  64. 48888 匿名さん

    >>48886 匿名さん

    アラマー

  65. 48889 匿名さん

    >>48887 匿名さん

    何言ってるのか分からない。

    水門は多摩川の河水を逆流させないために作られた市の施設です。

  66. 48890 匿名さん

    >>48889 匿名さん

    逆流好きね
    たんに調節弁の役割りっしょ

  67. 48891 匿名さん

    >>48853 検討板ユーザーさん

    タワマンの電源施設は一般的には電力会社の管轄ではななかったかな?
    管理組合云々の問題だけでは済まされないということを理解してコメントしてるのだろうか?


  68. 48892 匿名さん

    >>48890 匿名さん

    あなた水門の大きさを知らないでしょ?

  69. 48893 匿名さん

    >>48892 匿名さん

    テレビで見たよ

  70. 48894 匿名さん

    >>48891 匿名さん

    施設内の電源施設?電源設備の管轄って?
    これは誰がお金を出して誰が設置をしたか?
    キュービクルが電力会社のもの?
    設置はサブコンだろうし修理も設備業者
    もちろん電力使用料の計測は電力会社の子会社。
    これを管轄って言うならわからないでもないがどこも同じだろう

  71. 48895 匿名さん

    >>48892 匿名さん

    話題を変えたがってるね

  72. 48896 匿名さん

    >>48894 匿名さん

    ??
    どこも同じってどこと同じ?

    結局、電力施設はタワマン独自ではどうにもできないものなのでは?
    だとすれば、行政を通じて何らかの対策を求めることは不自然ではないと思うけど、何か間違った風潮が多すぎないかい?

  73. 48897 匿名さん

    >>48879 匿名さん

    今回の浸水について市の水道局の水門操作が適切ではなかったことに原因があります。市は因果関係について認めています。見舞金に加え浸水被害の機器修理は当然ではないでしょうか。

    わかりやすく説明しましょう。
    あなたが車で信号で止まっている時に追突された場合と同じじゃないですか。鞭打ちになってもあなたは黙っているのですか。自分が入院費用だけでなく車の修理代も負担するんですか。スーパーお人好しですね。

  74. 48898 匿名さん

    >>48896 匿名さん

    あなたの言う電力施設とは?
    ここ大事。

  75. 48899 匿名さん

    >>48897 匿名さん
    原因があるなら訴えればどうですか?
    誰も動こうとしない

    これが答えです

  76. 48900 匿名さん

    >>48897 匿名さん

    それなら車も保障してくれるとでも
    ありえない
    これからもナイ

  77. 48901 匿名さん

    >>48897 匿名さん
    それには損害保険会社が絡んでいます。
    相手が無保険で資産もなければ泣き寝入り。

    そういう事故わりと多いと聞きますが

  78. 48902 匿名さん

    >>48897 匿名さん
    どうすれば適切な運用になるのでしょうか?
    人任せではね

  79. 48903 匿名さん

    もう本当ただの残念な町
    なんかかわいそう
    http://alfalfalfa.com/articles/275231.html

  80. 48904 匿名さん

    >>48902 匿名さん

    難しく考えることはないと思います。
    適切な運用は浸水被害のタワマンへの補償です。見舞金、電源設備回復、車への補償です。

    訴訟は必要ありません。
    行政瑕疵補償の範囲で対応可能です。

  81. 48905 匿名さん
  82. 48906 匿名さん

    >>48903 匿名さん

    結局、言い返せなくて
    リンクで逃げた

  83. 48907 匿名さん

    >>48904 匿名さん
    電源設備とは何でしょう

  84. 48908 匿名さん

    >>48904 匿名さん

    川崎市は早々に支援対策を講じましたよ
    これで納得しなければ訴訟しかないと思います。

    何もしないとこれで終わりなのです

  85. 48909 匿名さん

    >>48905 匿名さん

    自分の言葉で意見交換しましょう
    リンク見てもないよ

  86. 48910 匿名さん

    >>48904 匿名さん
    タワマンより戸建てが先。


  87. 48911 匿名さん

    >>48862 匿名さん
    昔、ここは賑やかだったって言いたいの?

    今は、、、

  88. 48912 買い替え検討中さん

    子どもの**とおっさんの**って一緒だよ
    プールに**が落ちてたら入るの?

  89. 48913 匿名さん

    ネタ切れ

    可哀想、、、ね
    うちのちび助がそれ言ってケラケラ笑ってた
    同じだね

    プールとベンでしか戦えないなんて
    もっとネタ収集しろよ

  90. 48914 匿名さん

    >>48904 匿名さん

    なんの補償?
    補って償う?
    何を補うのか?
    何を償うのか?

    もう3か月が過ぎました。

  91. 48915 匿名さん

    グダグタ言い訳してるとこ悪いけど世間は**食ってる地域としか思ってないよ

  92. 48916 洗濯してください

    まだ改札使えないのですか?
    香りはどうなのでしょうか?
    ホームに降りた瞬間分かりますか?
    駅の利用者はどれだけ減ってしまったのでしょうか?

  93. 48917 匿名さん

    >>48905 匿名さん

    武蔵小杉は、未だに世間からいじめられ続けて、気の毒なほど残念な感じになってしまいましたね。

  94. 48918 匿名さん

    >>48915 匿名さん
    子どもたちのおふざけ

    ですね。

  95. 48919 匿名さん

    >>48916 洗濯してくださいさん

    いつもと変わらない日常

  96. 48920 匿名さん

    >>48917 匿名さん

    あなたのコメントはますます残念になっています。

    いじめられてるの?がんばれよ

  97. 48921 匿名さん

    >>48908 匿名さん

    納得するかどうかは被害を受けた側です。タワマン住民。納得するまで話し合いは続きます。幸い聴く耳を持ち前向きな市の姿勢は解決に向けて目処は立ってきているようです。やはり今時の行政は住民第一の姿勢です。

  98. 48922 匿名さん

    いまさら何をグダグダ言ってるんだ。
    川近くの建物で地下に受電設備や駐車場があるのだから容易に想定出来た事態。

    タワマン住民は自称高学歴らしいから、もちろんそんな事ぐらい理解した上で購入してるのだろ?

    それとも、そんな事もわからないFラン以下の脳みそだったのか?

  99. 48923 匿名さん

    これ以上、武蔵小杉に金も人もかけないでいただきたい。
    台風被害は、東北地方の方が大きい。
    武蔵小杉など、ほっておいても問題ないはず。

  100. 48924 匿名さん

    >>48917 匿名さん
    上の世界から下界を見ると
    ムサコ虐めないといられない人々がかわいそうに思うよ
    残念

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸