横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 08:29:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 48501 匿名さん

    >>48485 匿名さん


    会社の建物のクリーンスタッフ


    書類に目を通すなよ

  2. 48502 匿名さん

    >>48499 匿名さん
    ならチューバやってる意味ないじゃん


    ブログで動画配信でいいよ

  3. 48503 匿名さん

    >>48499 匿名さん

    嘘つき

  4. 48504 匿名さん

    >>48502 匿名さん

    まぁここで愚痴発散してね


    就職がんばれよ

  5. 48505 匿名さん

    >>48485 匿名さん

    これを信じる人

    参考になる!をポチりください


  6. 48506 口コミ知りたいさん

    >>48495 匿名さん

    同じく匿名で小心者の君が本名と社名、役職を名乗れば出すんじゃないかな。

  7. 48507 匿名さん

    >>48506 口コミ知りたいさん

    返したつもりかい
    あんたが自分でペラペラ喋ってんだろ
    すんごい会社で国立大卒なんだって

    どういう会社か興味がある
    会社をぼやかすのはウソ認定

    自信持てや

  8. 48508 評判気になるさん

    >>48489 匿名さん

    低層階のメリットは大きく3つ
    1 災害時に助かる確率が高い。
    2 中国人や成金、田舎者が少ない(バ〇と煙は高いところが好きと言われたくない) 
    3 なにしろ安い。

    地震でも揺れない。はしご車も届く。歩いて避難できる。駅への垂直水平足した移動距離が短い。 季節感や緑が味わえる。飛び降りても助かる。荷物出入れも楽(特に一階)。共用施設を利用しやすい。窓から下をのぞいても目がくらまない。駐車場も近い。すぐ外に遊ぶに行ける。エレベータの息詰まる雰囲気から解放される。嫌な奴(高層階住民)の顔を見ずに済む。専用庭を使える場合もある(タワマンは難しい)。

    湾岸はまだしも、景色と言っても多摩川と富士山位じゃすぐ飽きるし、そんなものに興味がない人たちにとっては(低層階の人は皆そう)、デメリットは皆無。二階には水はこない。
    僻みでもなんでもなく、むしろ高層階住民を災害時にはお気の毒に思う。
    要は駅に近けりゃ高層マンションである必要もないのです。

  9. 48509 匿名さん

    >>48508
    人それぞれ価値観が違うので、そういう価値観でしたらそういうとこに住めば良いのではないでしょうか。
    高層マンションが好きな人を囃し立てる必要はないかと思います。

  10. 48510 匿名さん

    >>48508 評判気になるさん

    タワマンの低層階でも良いのでは?

  11. 48511 匿名さん

    >>48508 評判気になるさん

    それだったら駅に近い戸建てがいいだろう

  12. 48512 匿名さん

    >>48508 評判気になるさん

    話題をそらしたつもりカイ

    お前の口は貝

    私は貝になりたい
    か?

  13. 48513 匿名さん

    >>48508 評判気になるさん

    ロレ崩壊

  14. 48514 匿名さん

    >>48508 評判気になるさん

    理屈っぽいところは変わらんな

  15. 48515 匿名さん

    >>48508
    スカイツリーや東京タワーも見えますよ!

  16. 48516 匿名さん

    >>48508 評判気になるさん

    間違いなく社会、会社で認めてもらえない。
    俺の部下だったらバツをつける

    バツがつく人は移動してもバツの評価
    リピートされる

    何人も見てきている
    間違いない

  17. 48517 匿名さん

    >>48508 評判気になるさん
    多くの点について同意です。

    しかしながら武蔵小杉のタワマンの低層階には大きなデメリットがある事に
    言及せざるを得ないでしょう。

    溢れるトイレ
    嫌な高層階から落とされ続ける汚物にまみれる屈辱は格別です。

  18. 48518 評判気になるさん

    >>48509 匿名さん
    >>48510 匿名さん

    タワマンの高層階住民を茶化したのは半分冗談でドラマの見過ぎです。
    お気に障ったら御免なさい。

    もちろん、駅近のタワマンに住めればそれに越したことはありません。
    唯、集会決議が円滑に進められるか、住民の年収や価値観が同一ベクトルか、維持費共益費が漸増傾向になっていないか、これらをクリアすればタワマンは大いにありです。
    ただ高所恐怖症の自分には2階までが限度です(笑)。

  19. 48519 匿名さん

    >>48517 匿名さん
    上層階のウンコが吹き出すトイレはいただけませんね。ごめん被りたい。

  20. 48520 匿名さん

    >>48517 匿名さん
    格別なら住めよ

  21. 48521 匿名さん

    >>48518 評判気になるさん
    3階じゃダメか

  22. 48522 匿名さん

    >>48518 評判気になるさん

    ロレのひとり相撲

    うっちゃりはどうした?

  23. 48523 匿名さん

    >>48521
    1 災害時に助かる確率が高い。
    を満たすのは2階まででしょうな。
    3階から飛び降りたら無事ではすまないでしょう。

  24. 48524 評判気になるさん

    >>48522 匿名さん

    いやあ参りました。
    ・・って語調で始まるのがロレさんの特徴だからね。
    一緒にしないでね。

  25. 48525 都内生まれ

    ド田舎出身の田舎者なのか、都内に生まれた都会人なのかをみんな示してくれよ

    そうじゃないと どういう価値観の人間がどのような主張をしているのかがわからなくなるからさ・・・

    どういう部類の人間が どう言っている(考えている)のかが大事なんだよ、こういう議論の場合にはね

    レスする際には せめて育ちが 

    都内か やや田舎か ド田舎か をちゃんと書いてね

  26. 48526 匿名さん

    >>48518 評判気になるさん

    住民にとって都合の悪い規約は将来を見越して今のうちに問題が発生しないように変えてしまえば良いのでは?
    住民のためになるのであれば反対意見も少ないでしょう。
    むしろ戸数メリットのない小規模マンションの方が管理面と資金力では不安があります。
    戸建ては自分で好き勝手に管理すれば良いのでお好きな方はそれでも良いかと。

  27. 48527 匿名さん

    そんな個人情報を君に示す必要はない。
    俺は俺の意見を言うだけだ。

  28. 48528 評判気になるさん

    >>48523 匿名さん

    だから二階まで限定なのですよ。 
    (ロープと、はしごぶち抜きってのもあるさしいけど、きっとそんな暇ない)

  29. 48529 匿名さん

    避難梯子を老人がゆっくり降りてたら、蹴落としてもいいですか?
    そうしないと自分が死んでしまいます。

  30. 48530 都内生まれ

    ちなみに自分の想定だと 

    東京生まれの人間は ほとんどが武蔵小杉キモイって思っていると思うけどどうかな?

    武蔵小杉を肯定的に見るのはド田舎者がほとんどなんじゃないかな?

    関東の人間が武蔵小杉に憧れるっていうパターンはほとんどないと思うけど。

    その理由はやはり 関東の人間はそれなりに「東京」という街を知っているからだと思うんだよね。東京に実際に通勤とかで何回かは来ているからね

    でも東北や九州あたりのド田舎者は 東京をテレビでしか見たことがなく、実際の(リアルな)東京の事情はほとんど知らないんじゃないかという事だね

    だから東京を勘違いしているという可能性が断然高いのでは

  31. 48531 都内生まれ

    >>48527
    君はド田舎出身だという事はわかった。わかりやすいね・・・笑

  32. 48532 匿名さん

    確かに、昔の武蔵小杉は工場地帯で・・・とか言ってるのは東京出身の老人だけですね

  33. 48533 匿名さん

    想定寿命までの1日あたりの住宅費用を計算したことがあるけど、タワマン購入の方が賃貸暮らしよりもコスパが良いと思ったから買った。
    戸建ては同じ総額で買える程度の物件だと不便な暮らしになりそうだったのでやめた。
    住まいは人それぞれ家族も含めての多様な価値観とシミュレーション。
    何を選択しても間違いではないと思う。

  34. 48534 匿名さん

    >>48530 都内生まれさん

    職場は都心だが周りにスーパーの1つも無くこんなところには住みたくないという印象になった。
    会社のある場所があまり良い印象ではないと都心から離れて住みたくなる気持ちも分かる。

  35. 48535 匿名さん

    いつまでも昔の印象を引きずり、時代の変化についてこれない奴は滅びるんだよ。

  36. 48536 匿名さん

    最新バージョンだとウンコのイメージが新たに上塗りされました。

  37. 48537 匿名さん

    タワマンの価格や資産目減り、修繕費高騰がどうのこうのなどコスト面での不安煽りの直後に、賃貸の方が何かあった場合に逃げやすいので良い、などという記事やコメントを見るとちょっと笑ってしまう。

  38. 48538 評判気になるさん

    >>48526 匿名さん

    規約変更はタワマンは戸数多いし3/4の賛同得られるか、利害関係者の承諾(根回し)は得られるのかなど結構大変ですよね。
    それよりも、災害が多いと積立金不足にも陥りそうだし。実際ローンでカツカツだったり外人投資家が多いと、一時金出さないケースも問題になると思います。

    小規模マンションは建築コストがタワマンよりは廉価らしいです。(エレベータなども) ただ駅近案件は古い中古ばかりで悩みますね。

    将来は駅近低層マンションが一番楽そうですが(小杉でも都内でも買物便利なら拘らない)やはりそのまま戸建に住み続け、そのあとケアマンションのコースになるかもです。
    特に老後考えるとタワマンは避難はしご使うと上から蹴落とされそうなので(笑)

  39. 48539 匿名さん

    >>48536 匿名さん

    お年寄りと汚物好きネット民からのイメージがすこぶる悪い武蔵小杉です。

    結果的に好都合。

  40. 48540 匿名さん

    >>48519 匿名さん
    メンゴだろ


  41. 48541 匿名さん

    >>48539
    高齢化社会でお年寄りが少ないのは希少価値。
    若い夫婦世帯が多いから、将来の税収も安心ですな。

  42. 48542 匿名さん

    >>48523 匿名さん

    それだけか

    なんだっ

  43. 48543 匿名さん

    >>48524 評判気になるさん

    イヤ
    だまされんぞ

  44. 48544 匿名さん

    >>48525 都内生まれさん
    みんなって?

    おかしくないか?

    俺しかいないぞ

  45. 48545 匿名さん

    >>48519 匿名さん
    最上階に住めば解決

    それ以外はしらん

  46. 48546 匿名さん

    >>48539 匿名さん

    しかし
    レスしてあげてるのはオレ

    だけ

    ヒヒ

  47. 48547 匿名さん

    >>48538 評判気になるさん

    ロレシニア

    笑っても許さん

  48. 48548 匿名さん

    停電になっても自己発電でエレベーター動くタワマンもあるってことを知らんのか
    おまいらは一生低層に住んどれ

  49. 48549 匿名さん

    >>48533 匿名さん
    想定ほどあてにはならない

    保険会社はそれがお仕事

  50. 48550 匿名さん

    >>48524 評判気になるさん

    一緒

  51. 48551 匿名さん

    まいやんが卒業すると聞いて仕事が手につきません。
    もう仕事辞めます。タワマンのローンも払えなくなるので引っ越します。

  52. 48552 匿名さん

    >>48525 都内生まれさん

    ここを覗いてる段階で遠方はいないだろ

    わりと近い

  53. 48553 匿名さん

    >>48551 匿名さん

    どうぞどうぞ

  54. 48554 匿名さん

    >>48548 匿名さん

    お前毎日してるだろ

  55. 48555 匿名さん

    >>48527 匿名さん

    やはりロレシニア

  56. 48556 匿名さん

    >>48554
    お前呼ばわりするな
    謝罪しろ

  57. 48557 匿名さん

    >>48528 評判気になるさん

    これもロレ
    なんだかなー

  58. 48558 匿名さん

    >>48518 評判気になるさん

    気にさわる

  59. 48559 匿名さん

    >>48523 匿名さん
    それなら平家

  60. 48560 匿名さん

    円安が進んでますな。
    来週から海外出張なのに嫌になっちゃう。

  61. 48561 匿名さん

    >>48505 匿名さん

    誰も賛同者は











  62. 48562 匿名さん

    >>48560 匿名さん

    ベトナムか?
    もしかして羽田で

    声かけんなよ

  63. 48563 匿名さん

    飛び降りる状況ってどんな状況だよ。
    火事くらいしかないけど、スプリンクラー付いてるから大丈夫だろ。

  64. 48564 匿名さん


    持ってる力な限り出し切った感を

    感じたけど

    まだまだ修行が足らんよ

    ロレシニア

    年齢だけはリスペクト

  65. 48565 匿名さん

    >>48562

    タワマンに住むくらいの奴は皆、世界をまたにかけて働いてるだろ
    おっさんに声はかけないから心配すんな

  66. 48566 匿名さん

    >>48563 匿名さん
    おかしな人、人生を捨てた人
    いろいろいるようです

    そういうのがわかるサイトがあるらしい

  67. 48567 匿名さん

    >>48530 都内生まれさん

    なんか読む気しないのよね
    なんかね

  68. 48568 匿名さん

    飛び降りるというか、逆に上に逃げて、ヘリポートから脱出するだろ。

  69. 48569 匿名さん

    >>48518 評判気になるさん

    オレ、ドラマ大好き
    ティーバお世話様

  70. 48570 匿名さん

    >>48565 匿名さん

    世界をまたに

    なんて下品なの

    もうー

  71. 48571 匿名さん

    >>48568 匿名さん

    ヘリスペースはホバリング?レスキュー?
    実際に使って訓練してない

  72. 48572 匿名さん

    これから日本人が減少していく中で、おまいらも英語くらい話せないと生き残れないぞ

  73. 48573 匿名さん

    >>48565 匿名さん
    おっさん?
    おばさんかもしれませんよ、、

  74. 48574 匿名さん

    >>48572 匿名さん
    当たり前
    海外で仕事するのに日本語か?

    アホなこと言うね

    フランスは通じない
    英語を理解しているくせにわからないフリ


  75. 48575 匿名さん

    >>48568 匿名さん
    近い将来ドローンでピューっと移動

  76. 48576 匿名さん

    >>48530 都内生まれさん

    思いませんね

  77. 48577 匿名さん

    >>48541 匿名さん
    毎年1才としをとりますが、、
    街では見かけませんが
    多いですよ

  78. 48578 評判気になるさん

    >>48557 匿名さん

    だから、何回も言うけどロレシニアじゃないって。

    ロレックスやオメガは田舎者丸出しだから×。パテックのノーチラスかシチズンのプロマスター
    車はクラウンではなく、ボルボかミニカブリオレ
    スーツはアルマーニよりTAKEO KIKUHI
    大学は地方の駅弁国立を自慢するほど無芸ではなく、なんちゃって東大法学部でもない
    生まれ住まいは道府県ではないが一族代々都内でもない
    マイブームはアレクサと投信
    胡散臭いと思うのはセミナーと異業種交流   以上 
                



  79. 48579 買い替え検討中さん

    トイレもエレベーターも使えないのが勝ち組です

  80. 48580 匿名さん

    >>48579 買い替え検討中さん
    そうですかあ

  81. 48581 匿名さん

    >>48578 評判気になるさん

    そこまで言うんだったら
    信じよう。
    すまんかったな、、

  82. 48582 周辺住民さん

    この地域、川っぺりだからね、普通は人が済まないところなのね本当は

  83. 48583 匿名さん

    シティタワーがやはり強いか

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110190

  84. 48584 匿名さん

    >>48582 周辺住民さん
    済まないな
    たくさんの人が住んでいる

  85. 48585 匿名さん

    >>48551 匿名さん

    お気持ちはよくわかりますが、あなたも武蔵小杉住民でしょう。もう少し頑張りませんか。いまローンや会社を諦めたら、今まであなたも含めファンのために頑張ってきたまいやんが悲しみますよ。

  86. 48586 匿名さん

    川近、タワマン川崎市で三重苦

    市場経済を理解出来ない輩か
    マゾぐらいしか住まないだろ

  87. 48587 匿名さん

    >>48586 匿名さん

    ようこそ、武蔵小杉のスレへ。

  88. 48588 匿名さん

    東京を生で知っている人間とテレビでしか見たことがなかった人間では意識も違うのは当然
    通勤、通学、レジャーでよく東京にきている人は東京を良く知っている
    東京の住宅街はどこも古臭く、昔ながらの商店街や地味でいまいちパッとしない飲食店がそれなりに近くにあるだけ。

    武蔵小杉駅周辺みたいな場所は東京の住宅街のイメージとは程遠く、そういうのを好む人は
    東京に住んでいるが東京的な雰囲気がイヤな人や、逆に周囲に商店街や飲食店が何もないような地方の過疎地の田舎者といったところか

    でも生理的に東京の人間は神奈川みたいな場所は嫌だろうから、東京が嫌な人は東京からはもっと遠くに住むよね

  89. 48589 匿名さん

    >>48560 匿名さん

    いやあお気持ちはわかっちゃいます。よく月曜会社行くの嫌だと鬱になる青二才リーマンいますが、どやしつけてやりたいです。
    こっちとらは月曜からニューヨークですよ。まいりますよ。お前しか英語で商談会まとめられないと。大会社なんだから他にもいるでしょと言いかけたが飲み込みました。武蔵小杉の男って仕方ないですねw

  90. 48590 匿名さん

    >>48578 評判気になるさん

    愛車ボルボなら中国からいらした方ですか。

  91. 48592 ご近所さん

    >>48590 匿名さん

    私 シャンハイからきたあるよ。
    車はもちろんシャンハイ汽車アルヨ。ボルボよりお買い得アルヨ。
    トヨタも会社ごと買い取るアルヨ。
    ムサシコスギにもトヨスにもマンションアルヨ。
    友達もみんなコスギのマンションもっているアルヨ
    タワマン毎買い取る言っている中国人アルヨ。
    中国人、みんな日本の土地全部買い占める言っているアルヨ。
    日本人に貸してイッパイ儲けるアルヨ。


  92. 48596 匿名さん

    ヘタな都内より武蔵小杉のほうがいいですね。

  93. 48597 匿名さん

    >>48594 匿名さん

    あなたの一人芝居であることはみんな知ってる。
    ボケてツッコんで武蔵小杉を落とすところまでが一連のセット。


  94. 48600 名無しさん

    同じ川辺りの超危険地帯で比較するなら、まだ品のある二子玉川の方がいいよな。わざわざ小杉に住みたいとは普通は思わないよ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸