横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:15:19
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 44926 ご近所さん

    被害の話がでたので、気になるその後はどうなった?

    <被災マンション>
    1 被害総額の算定と災害補償給付額の確定(対保険会社)
    2 賃貸オーナへの収入損失補てん
    3 駐車車両オーナへの見舞金給付
    4 機器補修と強化対策実施
       ・受水槽交換 ・揚水ポンプ復旧 ・自家発電装置復旧 ・分電盤復旧
       ・駐車場設備復旧 ・止水板導入

    <市下水道関連>
    1 行政支援内容(川崎市のはしょぼいメニュー多し)に関する住民の合意
    2 水門の自動制御化工事の決定と施工
    3 下水道における分別雨水と汚水の分流化水路確定と施工
    4 地下大型貯水槽の設置場所確定・施工

    原因究明も大事だが、済んだことより再発防止の具体策と時間軸が見えないのが気になる。
    やはり相当な時間がかかるのだろうか。

  2. 44927 匿名さん

    >>44921 匿名さん

    らしい、というのは交換方法についてであり、受水槽が使えなくなって交換したのは確かです。

  3. 44928 匿名さん

    >>44927 匿名さん
    貴方には事実なのかもしれませんが
    ここは掲示板ですので交換している写真などを見ないことには信じられません。
    何事も証拠がなければ事件や事故は無しとされます。

  4. 44929 匿名さん

    >>44926 ご近所さん
    それを知ってどうするのか?
    被害者ではないのでしょ

    よそ見見物で意見出しですか?

  5. 44930 匿名さん

    >>44927 匿名さん
    受水槽が使えない、壊れたのであれば蛇口から水が出ない、飲めないことを意味します。
    受水槽はオーダー製品ですのでメーカーにストックがあるわけではありません。
    スペックが高いものはステンレスなども。
    建物が大きければたくさんのユニットが必要。
    居ながら施工って大変なのを知らないの?
    コストも新設に比べてかなりな割高。
    普通交換する設備ではないため交換するスペースもあるかどうか。
    建設関係者はこう見ました。

  6. 44931 匿名さん

    >>44846 匿名さん

    ロレックスや国立大卒があたりまえって貴方の会社は外資系金属メーカーですか。普通はそんなことあり得ません。

  7. 44932 匿名さん

    >>44846 匿名さん

    マンハッタンくん、地方の国立大は論外だってよ。ドンマイ!

  8. 44933 匿名さん

    よっしゃ!!
    マンションの価格爆下げ!!!

  9. 44934 ご近所さん

    >>44929 匿名さん

    あなたも被害者意識強いね。
    直接の被害者には申し訳ないが、もって他山の石とするということですよ。
    やはり自治体やデベの力量・本気度を確認しないとね。
    この対応によって、次にどこへ引越すべきか、県内か都内か。デベはどこまで親身か。
    それらを勘案して引越し先、買替先を検討するということです。   
    こういう情報がでないなら、無駄話ばかりのこのスレを訪れる意味がない。

  10. 44935 匿名さん

    >>44882 匿名さん
    責任取る取らない、軽く言わないでください。

    確かに失敗する部下はいます。
    その時は左遷しますよ。
    非情でしょうか。
    組織を預かるリーダーとして時には非情な決断をして会社を危機から救います。
    リーダーは辛いですよ、苦しいですよ。だからエリートなんです。
    武蔵小杉の男は伊達にベルサーチ着てロレックスデイデイトしてるわけではないです。

  11. 44936 匿名さん

    >>44931 匿名さん
    具体的にプロファイリングですか?
    今テレビでやってますよ
    普通、相手の事を聞いて答えたとしても信じないでしょうね。
    FBIは組織だって捜査、分析していることがわかります。


  12. 44937 匿名さん

    >>44935 匿名さん

    マンハッタンくん、地方大卒はエリートでは無いけど、卑屈にならずに頑張ればきっと良いこともあると思うよ。

  13. 44938 匿名さん

    >>44932 匿名さん

    オレが伝説?のマンハッタンか
    バックしか持ってないけど
    それでもいいのか?
    横文字も悪くはないな

    人見る目がないのは確信したよ


  14. 44939 匿名さん

    >>44933 匿名さん
    願望と現実を知らなきゃね
    安くなることは新規に購入する人にはいいことだけど
    売る側からすると困った問題だな

    感嘆符に焦りが感じられる。
    なかなかの分析だろっ

  15. 44940 匿名さん

    >>44928 匿名さん

    信じてもらえなくてもいいです。

  16. 44941 匿名さん

    >>44934 ご近所さん
    わたしは被害者しゃないし見物もしていない。
    そもそも市役所が説明会してほぼ収束した話。
    今後は今回の事象の対策をどうするか?
    もう次のステージ。
    ここには一市民がどうのこうの言うことではない。
    専門家達が粛々と進めてくれる。
    事象のメカニズムがどうのこうの素人にはよくわからないし予算も適切なのか判断できない。
    意味のないことには首を突っこまない。

  17. 44942 匿名さん

    >>44937 匿名さん

    この人がマンハッタン?
    どうしてマンハッタンなのか
    誰も説明ができない不思議なネーミング

  18. 44943 匿名さん

    >>44930 匿名さん

    SUSじゃなくてFRPです。
    おっしゃる通り居ながら施工は大変なため、半分づつ取り替えたらしいです。

  19. 44944 匿名さん

    >>44935 匿名さん
    部下が自分で起こしたミスならわかる。
    でも管理責任があるから普通なら上司も左遷もしくは移動になる。
    ごく普通のこと。
    これには服装や装飾品は関係ありません。
    60才代ですか?
    ベルサーチって、、w

  20. 44945 ご近所さん

    >>44941 匿名さん

    意味があるかどうかは、被害者でもない一市民のあなたが決めることではない。
    興味がなければ俺の意見などスルーすればよい。
    あなたには陰湿な悪意を感じる。
    このスレから退場するか、書き込まないでほしい。

  21. 44946 匿名さん

    >>44942 匿名さん

    10年以上続いてるスレだからニワカさんに分からないだろうね。

    自分でボケて自分で引き取っていることも。

  22. 44947 匿名さん

    >>44943 匿名さん
    なんだお安いやつね
    ユニットに丸の凸凹。なかなか好きなデザインなのになあ。
    半分づつって?
    既存のは1つの水槽だろうから、分解するのも簡単ではない。依頼を受けて調査をして図面を引き見積もり学を提示。それを査定、ネゴして発注。それと並行してこうじの段取り。
    そもそもどこに依頼するのか?
    元施工ゼネコンか?他社ゼネコンか?
    サブコンか?水道業者か?
    だれが発注するのか?
    査定、ネゴはだれがするのか?
    素人集団では手に負えるものではないし
    なんせ日数がかかり過ぎる。
    頼んですぐに対応するほど建設業界は暇じゃないよ
    職人さんもちっぽけなところにはなかなか来てくれない。

  23. 44948 匿名さん

    >>44946 匿名さん

    答えられないんだ
    伝言で聞き及んだか?
    へー

  24. 44949 匿名さん

    >>44945 ご近所さん

    なかなか手強い相手だろ

    ご近所ってどこの近所やら
    もうひと頑張りして年末年始
    楽しみだー

  25. 44950 匿名さん

    >>44946 匿名さん

    まさか当時から参加してるの?

    暇過ぎないか?

  26. 44951 通りがかりさん

    武蔵小杉の停電タワマン、“事故物件”扱いで成約困難…住民が市に賠償要求
    https://biz-journal.jp/2019/12/post_132050.html

    「被害を受けてムサコの資産価値は暴落。ある戸建て物件を概算したところ、4000万円台から1500万円まで下がっていました」

    広告業界やデベに騙されて高額物件掴まされた挙げ句にウンコ逆流して資産価値暴落とかさすがに辛すぎるやろ

  27. 44952 匿名さん

    >>44943 匿名さん
    見たのなら写真1枚ないのかい?
    ここでも、らしい。

  28. 44953 匿名さん

    >>44951 通りがかりさん
    以前に既出の記事ですが
    要望書を提出。とある
    要望であって訴訟をおこしたとは書いていない。

    拡大解釈ってことで

    概算って?その割にはこのエリアの売価格は変動が感じられない

    最後の文章を言いたかっただけの蛇足なレス


  29. 44954 匿名さん

    >>44951 通りがかりさん
    少なくとも権威ある人、影響のある企業による概算なら信じても良いが、影響力、リスク、業界や市民を混乱にする発言はしない。

    どこか黒いビジネスの臭いがする


  30. 44955 マンション検討中さん

    武蔵小杉は乗り入れ路線が豪華だからタワマン乱立エリアの中では1番良いんだけどそれでもサラリーマンは絶対住んじゃいけないエリア
    タワマン乱立かつ路線がしょぼい勝どきとか川口なんて人間が住んじゃいけないエリアになってるしタワマン乱立エリアは***だわ
    鉄道の輸送量は今以上に増やせないしタワマン乱立エリアは近隣地域に迷惑をかける難民キャンプ

  31. 44956 マンション検討中さん

    2019/10/16 11:15:22
    パークシティ武蔵小杉 下層階のトイレの現状
    こんな風に溢れてるので
    上層階の方は流すのやめて下さい。


    ↑過去スレであった住民の書込みだけど、これ見ると立地条件の良さやステータスはあると思うけど、毎年台風来る度にこんなんなる心配抱えながら住むなら武蔵小杉のタワマンを選ぶのは難しくなるなぁ

    1. 2019/10/16 11:15:22パ...
  32. 44957 匿名さん

    >>44951 通りがかりさん

    仮に土地1500万円の上に2500万の住宅建てたとする。10年もすればそこそこ中古物件。
    20年もすれば古家付きの物件。
    もはや建物の価値はないと思われ。
    土地代あるだけマシとも考えられる。

  33. 44958 匿名さん

    >>44955 マンション検討中さん
    禁止ワードを使うあたり、もはや機械にも見捨てられました。

    残念

  34. 44959 マンション検討中さん

    >>44953 匿名さん
    そもそもこの投稿には訴訟なんて一言も書いてないんだが
    拡大解釈してるのは44953さん自信だろう

  35. 44960 匿名さん

    >>44956 マンション検討中さん

    なんか戸建てみたいだな
    平成初期のようだ
    下枠が太い。やっつけ仕事。
    大手デベではあり得ない。
    名の知れないホームビルダーレベル


  36. 44961 匿名さん

    >>44959 マンション検討中さん
    法的どうのとは記事にある。
    が、今回は要望書。
    要望なんだよ
    要求と類似な言葉だ

  37. 44962 匿名さん

    >>44956 マンション検討中さん

    なんで出すの?
    おまえんちの母さんになんて言えばいいだよ
    俺のでっかいのが原因の写真をアップするなんて
    素手で押し入れたじゃないか

  38. 44963 匿名さん

    >>44956 マンション検討中さん
    ウチのデベ仕様だと巾木の高さが倍あるよ
    なんかケチってるのね
    掃除機でクロスが傷付くから高さは所定の高さですって言われた記憶が

    廊下、トイレの床が大理石じゃないの?

  39. 44964 通りがかりさん

    >>44951
    ムサコブランドにケチがついたので
    今まで通りでないのは良く分かりました。

  40. 44965 匿名さん

    >>44964 通りがかりさん
    古い記事ですけどご存知ない
    たびたび通り過ぎてくださいって

  41. 44966 匿名さん

    >>44964 通りがかりさん
    逆にチャンスと見る自分がいる。

  42. 44967 住民

    繰り返される野次馬による偽情報の流布とエセ解説。これだけは台風のずっと前から台風時、それから今に至るまで一貫してるな

  43. 44968 検討板ユーザーさん

    実態はともかくとして、ネタにされる街ってこと自体が嫌だね。

  44. 44969 匿名さん

    >>44967 住民さん
    似情報はわかるのですがエセ解説とはどのことをさしているのですか?。

  45. 44970 匿名さん

    >>44968 検討板ユーザーさん
    私は逆ですね
    ネタにされるだけ他よりポテンシャルがいいと。
    そもそもネタにならない地域の方が圧倒的に多い。
    芸人と一緒。
    お呼びがかからなくなったらそのうちフェードアウト。数年後、あの人は今で小ネタ瞬間の検索ワードランキング入り。

  46. 44971 匿名さん

    >>44967 住民さん

    逆に考えると、それしか出すものが無いとも言える。

  47. 44972 匿名さん

    今回の下落は回復が難しい気がする。すっかり買いたい街じゃなくなってしまったのがつらい。。

  48. 44973 マンション掲示板さん

    >>44972 匿名さん
    風評被害を含めイメージが悪くはなったが、価格の下落は新築価格よりも中古価格に影響が大きいだろう。
    ただし、その影響がわかるくらいになるのは10年後以降。普通に生活できるのであればすぐに売却するとは考えにくい。売れても新たに他方で買うのはこれまた高いしね。

  49. 44974 住民

    >>44971 匿名さん
    かもね。ならば出さなきゃいいのにね。住んでる者としては迷惑でしかないから。

  50. 44975 住民

    >>44972 匿名さん
    出たよツライツライ詐欺

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸