横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 18:43:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 44001 匿名さん

    >>43986 匿名さん

    揃っているところに引越しすれば解決します。

  2. 44002 匿名さん

    >>43979 匿名さん
    首都直下型地震の被害は火災津波です。
    死亡推定23000人のうち、火災による死者は16000人、実に70%。この被害者の大半が都内周辺区の木密住宅地に集中する。

    ヤバいですね。

  3. 44003 匿名さん

    >>44002 匿名さん
    最近の大地震では火災は僅か。
    東日本しかり、熊本しかり、長周期パルスでタワーが傾いたら大変な事になります。

  4. 44004 匿名さん

    >>44002 匿名さん
    最近の大地震では火災は僅か。
    東日本しかり、熊本しかり。
    長周期パルスでタワーが傾いたら大変な事になります。

  5. 44005 匿名さん

    >>43983 匿名さん
    低層階の強度があればね

    低層階が押し潰されたら終わり
    ポキッと逝っちゃいます

  6. 44006 匿名さん

    タワマン安くならないかなあ~。

  7. 44007 匿名さん

    >>43992 匿名さん
    >阪神・淡路では低・中層階が潰れてた建物があったよね

    これね
    http://www.asahi.com/gallery/hanshin20/kobe_nagata/kobe_nagata15.html

  8. 44008 匿名さん

    >>44006 匿名さん
    倒壊したらお安くなりますよw

  9. 44009 匿名さん

    >>44008 匿名さん

    タラレバで語られてもね。

  10. 44010 匿名さん

    タワマンは長期パルスでダメ、戸建ては大火災でダメ、金持ち戸建ては空き巣でダメなどなど。。。完璧な建物が無いのなら、気に入った好きなところに住むのが一番。
    リスクを競って一体何になるのか?
    私は自宅で災害にあう自信がない。

  11. 44011 検討板ユーザーさん

    >>44010 匿名さん
    投資家にとってリスクは最重要課題

  12. 44012 検討板ユーザーさん

    30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率
    横浜78%
    さいたま51%
    千葉73%
    東京46%
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/41697

    https://sp.fnn.jp/posts/00049297HDK/201912052033_livenewsit_HDK

  13. 44013 匿名さん

    >>44012 検討板ユーザーさん
    最近は茨城や千葉震源が多い。

  14. 44014 匿名さん

    で、タワマンは安くなるの?

  15. 44015 匿名さん

    売りたくてたまらん人がいっぱいいるから
    ほっといても安くなる。

  16. 44016 匿名さん

    >>44015 匿名さん
    いつ安くなるの?
    10年後とかなしよ


  17. 44017 匿名さん

    >>44008 匿名さん
    倒壊って
    映画の見過ぎだね

  18. 44018 匿名さん

    >>44010 匿名さん
    それならオフィスビルはどうなる?
    構造のメカニズムしってんの?

  19. 44019 匿名さん

    >>44011 検討板ユーザーさん
    投資家の、俺が言おう
    問題ない!

  20. 44020 匿名さん

    タワマン、安くならないかなあ~。

  21. 44021 匿名さん

    >>44013 匿名さん
    昔から茨城あたりが震源の地震は多いよ

  22. 44022 匿名さん

    >>44020 匿名さん
    安くならないね

  23. 44023 匿名さん

    >>44016 匿名さん

    来年は景気は後退、台風は爆増、需要が萎み供給過多で爆下げ。

  24. 44024 匿名さん

    >>43989 マンコミュファンさん
    そうかなあ

  25. 44025 匿名さん

    >>43991 タワーマンションが好きな人さん
    あながち間違いではないかも

  26. 44026 匿名さん

    >>44023 匿名さん
    20年後かしら?

  27. 44027 通りがかりさん

    >>44010 匿名さん
    災害に合う自信がない?
    何を言いたいよく分からん。
    低層集合住宅と言いたいのか?

  28. 44028 匿名さん

    >>44026 匿名さん

    ボケ。

  29. 44029 匿名さん

    売りたい人がいっぱいいるけど、買ってくれる人がいないので
    これから下げる。当たり前のことが起きる。

  30. 44030 通りがかりさん

    タワマンは災害あるに連れて下落する。
    ホントはリスクだらけだからな。
    備蓄やら自家発やらでリスクを隠そうとするも、それが本命のリスクと言う事を逆に証明している。
    最近それが顕著化しているし。

    そもそもタワマンには眺望以外のメリットはない。そすらもすぐに飽きるが。

  31. 44031 匿名さん

    寒い時は引越し嫌ですよね。
    皆さま桜を見る頃に引越ししたいでしょうし、
    夏が来ると台風が近づいて踏んだり蹴ったりになるでしょうから、
    春先には売りがいっぱい出て安く買えるでしょう。

  32. 44032 匿名さん

    >>44018 匿名さん

    勤務先で災害にあったらオフィスビルの出来次第。うちの会社が入ってるビルなんてただの耐震構造でしかないし古いし、非常階段狭いしで終わってる。

  33. 44033 匿名さん

    >>44031 匿名さん

    2~3月は転居、引っ越しシーズン。

  34. 44034 匿名さん

    >>44030 通りがかりさん

    え?
    台風浸水騒動の後も武蔵小杉のタワマン下がってませんよ。ヤフー不動産とかスーモご覧になってください。

  35. 44035 買い替え検討中さん

    排水管逆流の検証を要求、川崎 台風被災住民「市の過失」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000113-kyodonews-soci

  36. 44036 匿名

    タワマンは高階からの展望以外は全てその犠牲になっている。上の空間に逃げることしかできない人間たちの巣。

  37. 44037 匿名さん

    タワマン否定派は毎日が災害日のような発言をするね。w
    不安を煽られても実際に起きるのは果たしていつになることやら。
    暴落を待ってますけどなかなか下がって来ないですね。いつですか?来春ですか?

  38. 44038 匿名さん

    >>44036 匿名さん

    上の空間に逃げることしか?
    どういう解釈ですか?
    火災が起きた想定?

  39. 44039 匿名さん

    >>44031 匿名さん

    知人で武蔵小杉のマンションは来年の春は下がると毎年毎年言ってたのがいまして、かれこれ10年になります。本人はまだ賃貸ですが会社も役職なしで頑張ってます。「待つ中年サラリーマン」と周りから言われています。

  40. 44040 匿名さん

    >>44036 匿名さん

    他の方の犠牲のもとでの成功者、申し訳ないと思う反面、実力社会は非常です。武蔵小杉のタワマンに住めるような男は上に立つことを選んだ人種です。才能と努力だけでなく非情さもあるでしょう。そこが悪いと言われるなら躊躇せずに申し訳ないと言う自分がいます。

  41. 44041 匿名さん

    >>44035 買い替え検討中さん

    ヤフコメの論点ズレ過ぎててヤバいね。
    古くから住む住民の意見をまったく理解していないな。

  42. 44042 匿名さん

    >>44039 匿名さん

    再開発が始まった頃、武蔵小杉でこの値段はあり得ないと坪単価230万くらいの時に買い控えして儲け損なった人が最近ちょっとだけ元気。

  43. 44043 通りがかりさん

    >>44039 匿名さん

    待った甲斐がありましたね。
    ピークを過ぎたところに、今回の浸水で追い打ち。
    来年は売りが優勢になり、さらには世界的株安。
    上がる要素が見あたりません。

  44. 44044 匿名さん

    >>44043 通りがかりさん
    残念ながら株価暴騰を夢見ています!

  45. 44045 匿名さん

    >>44039 匿名さん

    そういう人いるんです。
    妙な自信を持っていて思い通りにならなくてどうしようもなくなり手詰まりになる。

  46. 44046 匿名さん

    >>44037 匿名さん
    下がる頃にはほとんどの地域でも下がってることでしょう

  47. 44047 匿名さん

    >>44042 匿名さん

    見極める目がなかったんだな

  48. 44048 匿名さん

    >>44040 匿名さん

    そう固くなるなよ
    柔らかく生きよう!

  49. 44049 通りがかりさん

    >>44040 匿名さん

    まあゴロゴロしながら連投してる人に何を言われてもピンとこない。

  50. 44050 匿名さん

    >>44029 匿名さん
    あたり前って
    説明ください

  51. 44051 匿名さん

    >>44030 通りがかりさん
    住んだことないからメリットもわからないのでしょう

  52. 44052 匿名さん

    >>44031 匿名さん
    春にこのレスを見返してみます。

  53. 44053 匿名さん

    >>44035 買い替え検討中さん
    要望書だって
    裁判に訴えたんじゃないのね
    お金ないのかな

  54. 44054 匿名さん

    >>44028 匿名さん

    ボケておらんがな

  55. 44055 匿名さん

    >>44049 通りがかりさん

    ピンときてるじゃん
    あそこ

  56. 44056 匿名さん

    >>44049 通りがかりさん

    よく出逢うな

  57. 44057 匿名さん

    >>44026 匿名さん
    30年後だっては

  58. 44058 通りがかりさん

    >>44039 匿名さん

    待つ中年サラリーマンが、来年の春には、オジサン・チェン。
    まさに我が世の春じゃないですかね。

  59. 44059 匿名さん

    >>44012 検討板ユーザーさん
    台風災害はどうなんだろう
    千葉は災難でした

  60. 44060 匿名さん

    >>44058 通りがかりさん
    ジャッキーチェンかスケーターか?

  61. 44061 匿名さん

    >>44049 通りがかりさん

    おなかゴロゴロしてきた
    トイレいこっと

  62. 44062 通りがかりさん

    むさ苦しいムサコが下がるのはもう少し先。
    なぜなら皆買ってしまったので
    損切りに踏ん切りつかないから。

    株と違って不動産は流動性低いからな。

    今下がっていないのは、売り主が高い値段を主張してるだけで成立してないだろ。

    不動産はジリジリと下げ続けるんだよ。
    **騒動、水没がでたからコスギは今後浮上する事はない。
    冷静に考えれば分かる事。

  63. 44063 匿名さん

    >>44043 通りがかりさん

    > 上がる要素が見あたりません。

    言い方、弱気ですね。
    下がると言うのは諦めましたか。
    もっと強気に武蔵小杉タワマンは下がると言わないのですか。

  64. 44064 通りがかりさん

    >>44063 匿名さん

    武蔵小杉のロケットマンは下す。
    ゴロゴロブリブリ。

  65. 44065 匿名さん

    >>44062 通りがかりさん

    それで下がるのはいつなのー

  66. 44066 匿名さん

    >>44062 通りがかりさん

    市場見るのが怖い気持ちはわかりますよ。でも実態見ませんか。そうでないといつまでたっても大人になれない子供です。勇気を持ってヤフー不動産かスーモ見てみましょう。武蔵小杉タワマンまったく下がってないです。

    実需がなければ売出し価格も下がります。いま下がってないのは台風被害の影響皆無ということです。

  67. 44067 匿名さん

    >>44064 通りがかりさん

    トランプしよっと
    ロケットマンちょっと焦ってきたな

  68. 44068 匿名さん

    >>44062 通りがかりさん
    冷静に考えた。
    よし
    上がるな!!

  69. 44069 通りがかりさん

    >>44065 匿名さん

    下げるのはオーナーさんだからそっちに聞いてよ。

  70. 44070 匿名さん

    >>44066 匿名さん

    だから頭硬いって言われるんだよ
    もっと頭シャッフルしなよ

  71. 44071 匿名さん

    >>44069 通りがかりさん

    オーナーさん紹介してー

  72. 44072 匿名さん

    >>44064 通りがかりさん

    武蔵小杉のロケットマンって
    シニア?
    匿名?
    マンハッタン?
    それとも
    通りがかり?

  73. 44073 匿名さん

    >>44062 通りがかりさん

    そんな簡単なら誰もが大金持ち
    そうじゃないでしょ
    通りがかりさん

  74. 44074 通りがかりさん

    >>44066 匿名さん

    いやいや違うでしょ。現実見ましょうよ。
    オーナーさんが粘って下げてないから変わらんのです。
    泥が固まって流れなくなってるのに台風来るまで待ちますか?
    いい根性です。

  75. 44075 匿名さん

    >>44054 匿名さん

    ボケモンゴー

  76. 44076 匿名さん

    >>44074 通りがかりさん

    証拠はあるの
    単なる思い込みじゃないの?

  77. 44077 匿名さん

    >>44074 通りがかりさん

    じゅうぶん現実見てますヨォ
    いい根性も持ってるよん

  78. 44078 通りがかりさん

    >>44076 匿名さん

    オーナーさんに聞いてよ。
    住民なら生で聞けるでしょ。

  79. 44079 匿名さん

    >>44067 匿名さん

    久しぶりにサンズ行こうと思っている今日この頃。

  80. 44080 マンション検討中さん

    >>43997 匿名さん

    いい記事ですね。一部分だけを抜き出して不安を煽ろうとするやり方は感心しませんが、新たに判明した事実に対する対策の必要性を再認識させる記事ですね。

  81. 44081 匿名さん

    >>44078 通りがかりさん

    生って
    いやらしい

  82. 44082 匿名さん

    >>44080 マンション検討中さん
    見なくてもわかる男
    それはオラ

  83. 44083 匿名さん

    >>44078 通りがかりさん

    売ろうとしているオーナーを見つけるのは
    難しい。
    そもそも相談なんかしないでしょう

  84. 44084 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの売り物は昨年末辺りをピークに徐々に減ってきています。
    (マンション全体の売り物が減っている)
    台風災害後にタワマンの売り物が一気に増えたなんていうフェイク記事もありましたが、実際は徐々に減っています。
    また10月以降も大きな下落もなく成約もあるので台風災害の影響は今のところ軽微のようにも見えます。
    さて、これを覆すデータの提示をお願いします。

  85. 44085 マンション検討中さん

    >>44062 通りがかりさん

    販売戸数が台風後に明らかに増えてるのか?供給過剰だというデータであるんかいな?

    店舗の入れ替わりの方が気になる。
    マクドナルドが戻ってくるのは嬉しい。

  86. 44086 匿名さん

    >>44084 匿名さん
    なかなか的を得た意見です。
    風評被害如く叩き売りは見られません

  87. 44087 匿名さん

    >>44085 マンション検討中さん

    マクドはどこにでもあって若い奴らがたむろしているので気が引ける。
    落ち着いた店はないのかなあ

  88. 44088 匿名さん

    気がつけばもう日付けが変わってた。
    さてと
    昨日の総括としては、一昨日の学歴ネタも収束し、新たに突然地震の話題に振られ、その後価格が下がるだの上がるだの。
    そういやマックの話題もあったっけ

    今日はどんな話題で意見交換できるのかな
    ピンフーだなぁー

  89. 44089 匿名さん

    >>44074 通りがかりさん

    あれれ、
    結局下がってないのですか。
    タワマン値下がりって不動産素人のヨタ話しですか。

  90. 44090 匿名さん

    単純な話なのですが、そこに住みたいと思って面倒な購入手続きで物件を買って確定申告し、新たな生活がスタートして住所変更、各種公共機関の切り替え、子供の学校手続きや通勤申請などあらゆる生活があるなかで、台風の前後で何ら生活に変化が無かった場合、いきなり売ろうと考える人がどれほどいるのでしょう?
    ましてやここは生活利便性の高い武蔵小杉。相鉄線直通で混雑緩和の光明もみえ始め、水害対策もより一層川崎市は力を入れなければならない状況です。
    むしろ悪くなる要素が見当たらない。
    ただし、武蔵小杉に限らず市場全体の下落は多少あるかもしれません。

  91. 44091 匿名さん

    >>44084 匿名さん

    甘い。

    > また10月以降も大きな下落もなく成約もあるので台風災害の影響は今のところ軽微のようにも見えます。

    軽微ではなく皆無!

  92. 44092 匿名さん

    >>44090 匿名さん
    大丈夫だよ
    もうここもアンチがピタッとなりを潜めてる
    そんなもんよ
    ニワカファンがここにもいるってこと

  93. 44093 匿名さん

    >>44091 匿名さん
    日本語としておかしいよ
    軽微のよう。と言っておきながら皆無。
    どっちかにして

  94. 44094 通りがかりさん

    相鉄線乗り入れから数日たちますが
    乗り入れの効果はどのくらいあった
    のでしょうか?
    実感されている方がいらっしゃい
    ましたら教えて頂ければ幸いです。

  95. 44095 通りがかりさん

    >>44094 通りがかりさん

    ガラガラ。効果軽微。

  96. 44096 匿名さん

    >>44089 匿名さん

    激下げでも買いたくないでしょうね。
    単純な話。まだ復旧工事中だから売れないでしょう。
    ツケ払いだから請求書みてビックリするのはこれから。

  97. 44097 匿名さん

    北側と西側は今こそ売り逃げ。
    逃げるは恥だが役に立つ。

  98. 44098 匿名さん

    泥だらけの武蔵小杉をみて終わったなと思いました。

  99. 44099 匿名さん

    >>44098 匿名さん
    皆さん、寝なくて大丈夫なのですか?

  100. 44100 匿名さん

    >>44099 匿名さん

    AI だから大丈夫です。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸