横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 06:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 30001 住人

    ここで高級タワーマンションの住人に成りすまして荒らしてる小市民の方々
    ちょうしこいとるんじゃないぞ!

  2. 30002 銀行関係者さん

    これがムサコ民のマウント体質ですか…
    自業自得ではないですか?

    94:匿名さん
    [2016-02-04 10:13:13]

    >>93

    小杉勉強中ですか。
    グランツリーに行かれたことほんとにありますか。
    エスカレーターで2階に上がってください。ザラ、ギャップ、いま世界で流行る最新のファションですよ。ブランドです。
    二子玉や東京に負けてなんかいませんよ。

  3. 30003 周辺住民さん

    タワマン住民は被害者なんだから
    安倍政権は補償すべき
    最低でも不動産会社は何とかすべき

    こんなとこで昼間から金持ちに嫉妬してるクズとは違って
    武蔵小杉住民は大事な国の中枢を担う国民なんだから

  4. 30009 通りがかりさん

    被災者なのにも関わらず周りから色々言われて大変かと思いますが、
    負けずに頑張ってください応援しています

  5. 30013 匿名さん

    >>30002 銀行関係者さん

    なに?
    微妙にグランツリーをdisってるよね?
    二子玉にも、たくさんファストファッションあるでしょ。小杉をバカにしないでね。

  6. 30014 評判気になるさん

    問題のマンションのスレッドはここやぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594613/
    絶対に荒らしたらあかんぞ

  7. 30016 名無しさん

    みなさん争うのはやめましょう
    上層下層一丸となってこの"大"問題を乗り切りましょう!

  8. 30025 匿名さん

    これからは高層階よりいざと言う時歩いて昇れる5階くらいの低階層のが売れ行き良くなるのかな?

  9. 30026 冷静に

    冷静に考えて「被災者」ではあるかも知れないが、不可抗力とは言えない。今の時代、調べる気さえあればその土地の過去や近隣の過去の被災データ、ハザードマップなどいくらでも無料で手に入る。

    仲介業者によっては有料(営業も兼ねるので1万?程度)で興味ある土地のこれらのデータをかき集めて近隣住民へのヒアリングなどもレポートしてくれる。

    そして武蔵小杉はそれらの情報から誰が見てもアウトエリア。

    これら努力も投資もせずに何千万もの買い物を浅はかに進めた結果なのだから(個人的にはなぜ調べないのか全く理解出来ない)、残念ながら不可抗力とは言えない。
    もしちゃんと調べていて納得の上で買っているならそもそも文句は出ないしね。

    隕石でも落ちたのなら同情するが、わざわざ行政がハザードマップまで示してくれている災害に見舞われたからといって騒いでも同情できない。

  10. 30027 マンション掲示板さん

    ウンコくらい漏らしたっていいじゃないですか、撒き散らしてもいいじゃないですか
    誰にでも間違いの一つや二つありましょう
    そんな寛容な人々が住む街が武蔵小杉です
    決して裕福じゃありません、衛生的でもありません
    ただ素朴であったかい街なんです
    もう勘弁してください

  11. 30028 通りがかりさん

    ウンコ逆流マンションに住んでる汚物民どもは速やかにブリリア武蔵小杉に謝罪しろよ
    一番可哀想なのは汚物民じゃなくて風評被害受けてるブリリア武蔵小杉やぞ

  12. 30029 マンコミュファンさん

    >>30026 冷静にさん
    いやいや排水設備までちゃんと詳細を調べ多摩川水系には排水しないと確認の上で購入した。がしかしまさかエリア外のとなり町を管轄する処理場のポンプ故障?で再開発エリアが水びたしになるとは。
    まあうちは幸い高い所だったから助かったけど。

  13. 30030 匿名さん

    このスレにいる愚民共に憤慨します

  14. 30031 マンコミュファンさん

    しかし本当にあの水は道路を越えて再開発エリアに来たんだろうか?
    上丸子ポンプ場エリアと地下でつながってるんなら川崎市を訴えてやる。

  15. 30032 マンション検討中さん

    武蔵小杉発のパンデミックは防いで下さいり
    しっかりと消毒をお願いします

  16. 30035 通りがかりさん

    >排水設備までちゃんと詳細を調べ多摩川水系には排水しないと確認の上で購入した

    それ何の確認ですか?契約書にはそんな事書いてないですよね?
    上にも書かれてますが、わざわざ行政がハザードマップまで示してくれている地域で購入して、今更何を言ってるのでしょうか。
    呆れて便所も行けません。

  17. 30038 通りがかりさん

    汚水じゃなくて下水だという現実を理解し
    地域で節水を呼びかけ対策している長野県民や福島県民とは大違いだな
    タワマン前の掃除くらい居住者で協力してやればいいのに

  18. 30042 名無しさん

    復旧に1週間
    きのう夜に開かれた住民説明会では、管理会社は「ブレーカーがすべて水につかり、復旧までに3日から1週間かかる」と報告した。住民から「ホテル住まいしたら補償が出るのか」といった質問が出たが、「持ち帰って回答します」と明言を避け、一時は紛糾する場面もあった。


    3~7日で復旧するらしい
    思ったよりずっと早いな

  19. 30043 通りがかりさん

    ホテル住まいの補償は流石に出ないだろうけど、いち早く復旧すると良いですね。

  20. 30044 匿名さん

    >>30002 銀行関係者さん
    それマンハッタンな

  21. 30045 通りがかりさん

    多摩川近いと怖いですよね。
    自然災害もそうですが、電車の混み具合がすごいんで、なんとかなれば嬉しいんですけど。

  22. 30047 匿名さん

    >>30042 名無しさん

    ホテルの費用を補償?どうしようもない選民思想だな。デベロッパーと交渉してね。

    川崎市は指定の避難所の提供が限度
    被害を受けた皆さんそれで対応してもらってるので。

  23. 30050 川向う非セレブ

    小杉セレブの皆様  僕も本音で言い過ぎたところがあるから要反省だけど、これ以上スレ荒らしするつもりはありませんし、端から見ていてあまりにも気の毒なのでどうすればこの状況を打開するか一緒に考えたいと思い、このスレにのっかっています。でも、上層階は下層階を見下し、下層階は周辺住民をレオパとか低年収とか言って見下し、周辺民はウン〇といってマンション住民を小ばかに(嫉妬?)し、見ていてとても滑稽です。
    折角手に入れたマイホームだし悲観してばかりしても仕方ないですよ。交通便利さという絶対的な強みがあるんだから。
    そもそも明日のタマワンをどうしたいのかを議論すべきというのが本来のスレ設立趣旨なんですよね。だったら前も言ったけど、まずは低次元なけなし合いはそこそこに、例えば今のタワマンをどうしたいのか議論すべきでは。
    例えば時が解決するまで住み続けるか、修繕して住むか立替えか引越か。あるいは管理組合の何が不満か、タワマン比較だとどうか、街づくりをどうしたいのか。仮に建替えを議論するなら(まだ償却前だからありえないけど)、増戸分の売却益を建築原資にできるのかとか。それでも売却したいなら、どうしたら損を最小限にできるか、引越先はどこか、いろいろネタは転がっています。でも、まずは今の環境をどうよくしていくかを考えるべきでは。上層の人だって大枚はたいた割に下層と比べて景色以外いかに不便か懲りている筈。皆さま強がりいっても虚しいだけ、もっと謙虚に議論しましょうよ。

  24. 30058 マンション比較中さん

    >>もっと謙虚に議論しましょうよ

    ただのネットの掲示板で何を議論するんでしょうか?
    誰でも書き込める掲示板ですよ?
    こんなとこで何か議論して結論を求めてるとしたら面白すぎますよ?

  25. 30059 匿名さん

    >>30056 匿名さん

    Geogleを通じて、法的に対処中なのでご注意を。

  26. 30067 マンコミュファンさん

    >>29964 マンション掲示板さん

    俺も含め生活保護が、ここ武蔵小杉には割合として物凄く多いのに、俺達のような武蔵小杉に本来根付いてる生活保護受給者は、今更何処へも引っ越せんないんです。

    そもそも武蔵小杉は出稼ぎ労働者が多くて、それが故に共産党も根強く、共産党が生活保護を手引きしてくれ、すべてが居心地良い庶民の街として古くからあった街なのに、土地がタダも同然なのを良いことに、不動産デベロッパーが買い漁り、本来タワマンに住めないような、見映えばかり憧れる中流前後の奴等をこぞって35年ローンで買わせたりするもんだから、こんな歪な捻れ現象が起きているのが実態です。

    そもそも武蔵小杉は日雇い労働者らが身を寄せあい暮らす地域だったので、排水のインフラんなんか国にも行政にも相手にされてない地域で場所なのに、地面に排水の土管もキチンと整備されてない地上に次々と大きな箱ものを建てたせいでこうなったんです。

  27. 30070 匿名さん

    自己責任ですからね。

  28. 30073 もるせが

    >>30026 冷静にさん
    賃貸の小さい木造ですらハザードマップの説明ありますよね(^_^;)

  29. 30079 匿名さん

    後5年何もなければ風化するよ
    5年塩漬けで耐えろ
    住み続けるのだ

  30. 30083 匿名さん

    結局、世帯年収ギリギリで無理なローン組んでる人は、動けない。即、売りに出してる人は、お金云々じゃなく動けるから、住み続けるのも惨めですよね。
    しかも今後、粉塵は勿論、便の菌もあるし、肺炎や肺疾患に繋がりますよ。

  31. 30084 匿名さん

    ニュース見ました。当該マンションの住民説明会で管理会社に宿泊費などの補償を要求する場面がありましたが、それは正当な権利なんでしょうか?何だかお門違いな気がしましたが。

  32. 30085 デベにお勤めさん

    ただし臭いは消えないかもね

  33. 30087 匿名さん

    賃貸なら代わりのホテル代云々の話も有り得ますが、所有してる「自分の」マンションが壊れたからって補償を言う人はおかしいと思います。
    施工や管理の明らかなミスなら話は別ですが、今回はあくまでも天災によるもの。
    自分の保険でカバーできなければ自己負担でしょう。

    不動産を「所有する」リスクというのはそういうこと。
    まあ、そのへんを理解できる頭なら最初から武蔵小杉には買わないですけどね。

  34. 30088 マンコミュファンさん

    正直、金もらって住むのも嫌な街だわ。
    駅は激混みで、住人はいかにも浅はかな人間ばかり。さらに、他人の糞尿が染みついている。

  35. 30089 大企業圧力に負けるな

    散々煽り嘲笑のレスが多い中、普通にGoogle検索の風評被害を訴えるまともな書き込みだけ削除されるとか、管理人はGoogleにビビってるの?IT大企業怖い

  36. 30090 匿名さん

    普通購入前にハザードマップ確認して、浸水の可能性があるエリアならば影響を考えますよね。浸水エリア→地下に電源室ならば停電や断水の可能性は十分にある訳で。それを補償しろと吠えるのは馬鹿というか民度低いんだなと。自分はタワマンに住んでるから下界が浸水してもウチは大丈夫よ?ぐらいに思っているんでしょうか。
    マスコミにリークされたことも影響してるんでしょうが、管理会社は迅速に住民説明会を開催したりと良くやっていると思います。

  37. 30091 名無しさん

    正直、何でこんなところに住んでるの?
    ってくらいヤバイ地域なのに

  38. 30092 職人さん

    出来れば計画段階で対策してほしいですよね。
    最悪設計で配慮してほしかった。

  39. 30093 匿名さん

    >>30084 匿名さん
    管理会社は売主でもなく建設者でもなく設計者でもない、ただ日常のマンション理事運営をサポートするだけの人。そんな人に災害の賠償を求めるとか筋違いにも程があるし発想が幼稚すぎる。民度が低すぎて笑えないね。

  40. 30094 マンション掲示板さん

    管理人さんがっつり消し始めたね
    写真直貼りは消してる?
    いまいち基準がよく分からん
    もしかしてスポンサー絡む批判は消してる?
    気のせいならすまん

  41. 30095 匿名さん

    >>30092 職人さん
    納得して買ってるんだから今更文句言うなということ。知らなかったというのは調べないで安易に決断する自分が悪いだけで誰も同情してくれないよ

  42. 30096 匿名さん

    小杉と同じ価格帯で小杉ほど便利なところってあるの?
    無いから水害リスクがあっても人気なんじゃないのかなあ。

  43. 30098 設計

    水が来たら電気設備がやられるという認識は9.11以降強くなったものであり、それより前の2008年に竣工したこのマンションでは設計時点でそれを想定していなかったことを瑕疵として主張するのは無理があります。

    たとえ設計瑕疵が認められたとしても、瑕疵担保責任期間はとっくに過ぎてますしね。

  44. 30099 匿名さん

    >>30097 購入経験者さん

    1億程度しか予算なければ、小杉しか選択肢ないんだから
    仕方ないじゃん。

  45. 30100 匿名さん

    そうだね東池袋のタワマンなら買えたかな
    池袋あたりなら買えると思うよ

  46. 30102 もるせが

    >>30082 匿名さん
    こんな事になる前から他の地域住民に対する嘲笑、煽り発言を削除していたんですかね(^_^;)

  47. 30103 名無しさん

    さっき日テレでやってたけど中央区月島のマンションは水害を想定して配電盤を2階に設置してた
    管理人らしきおじさんが誇らしげに話してたよ
    なんで地下に作ったかねぇ
    少しでも多く売ろうと欲の皮突っ張ったのかね

  48. 30104 匿名さん

    ギャー

    武蔵小杉 停電&断水タワマンのオーナー独自取材「家賃返金通告を受けた」(AbemaTIMES) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00010014-abema-soci

  49. 30105 通りがかりさん

    ああそれ、「所有する」と言う事がわかってない住民が結構いるんだなと、今朝のニュースを見て思いました。
    宿泊費などの補償を要求したり、「今回のような事がもう起こらないように改善して欲しい」と言っていたり。
    コメンテーターが「そういうのは管理会社とかに求めるものでは無くて、住民が自分達でやるものなのに」と言ってました。
    「管理会社は住民からの委託でその建物管理してるだけだから。でもこの管理会社はよくやってるよ。」と。
    賃貸なら宿泊費などの補償の要求や建物の改善要求はできるけど、分譲はできない。戸建て所有と一緒ですよ。
    だって戸建て住民が自分の家が被害にあって、販売した工務店やハウスメーカーや不動産屋に同じ様に求めたらおかしいでしょ。
    ただ、マンションが戸建てと違うのは決定権が1家族じゃないというところ。意見が割れなきゃいいね。

  50. 30106 マンション掲示板さん

    >>30094 マンション掲示板さん

    スポンサーとか関係あるわけでないじゃない。ただ不適切ななものは消されるだけでしょ。

  51. 30107 匿名さん

    >>30100 匿名さん

    池袋なら小杉、選びます。

  52. 30108 川向う非セレブ

    >>30014 評判気になるさん 
    問題のマンションのスレッドはここやぞ→見ましたよ。しかし、このスレこそマンション住民しかいない筈なのに、非常事態の今ですら他所と比べた選民意識が見え隠れする人が多いのに唖然とします。金をばらまきゃ解決するとか、出せない人から見て反感を買う書き込みもあったりね。これが武蔵小杉タワマン住民の全てではないにせよ、町の品位と不動産の資産価値を大幅に落とす結果となるのがわからんのかね。(だから千代田・港区は勿論、都内のマンションには永遠に追いつけないのだ)これらのスレ主さんも大変だ。

  53. 30109 匿名さん

    じゃあ豊洲も買えたかな

  54. 30110 匿名さん

    >>30105 通りがかりさん
    ほんとそう。管理会社に賠償求めるとか筋違いにも程がある。こんな社会の基本が分からないレベルの人が住民なんだなという事実が分かったわけですね。

  55. 30112 匿名さん

    >>30109 匿名さん

    豊洲は小杉より安いよね。
    今回の件で逆転してしまうかもしれないけど。

  56. 30115 通りすがりさん

    >>30111 マンコミュファンさん

    今、この掲示板に存在意義なんかないでしょ? スレごと削除しちゃえばいいのにね。

  57. 30117 マンコミュファンさん

    武蔵小杉の連中って金あったら港区に住みそう
    そんな人間達の集まり

  58. 30118 匿名さん

    >>30088 マンコミュファンさん
    それな

  59. 30119 川向う非セレブ

    30111 マンコミュファンさん 
    被害に逢った人の愚痴を聞いて、他所じゃこーだとか、問題点や対処法を講じたり、再発防止を提案するのは問題ないと思いますよ。でも、被害にもあっている訳でもない人が子供みたいな下品な言葉を連呼し茶化したり誹謗中傷すれば、カキコを消されるのは仕方ないよね。

  60. 30120 匿名さん

    >>30096 匿名さん
    だから北千住

  61. 30121 匿名さん

    売主に賠償請求(笑)
    自分たちの管理能力の欠如していることを棚におくな

  62. 30122 マンコミュファンさん

    >>30117 マンコミュファンさん

    そうかなぁ

    私の知る小杉の人は、その人の生活圏として有利だから選んでる人が多いけどなぁ。

    生活圏によっては、港区が必ずしも有利とは思えないけど。

  63. 30123 通りがかりさん

    >>30120 匿名さん

    北千住からじゃ横浜遠いじゃん

  64. 30126 評判気になるさん

    善悪や安全危険の判断がつかない子どもたちが可哀想です。
    近くのホテルに避難とか甘いことは言わず、引っ越した方が精神衛生上良いのでは…

  65. 30127 匿名さん

    地元住民が連休返上で道路掃除して上丸子の床上浸水した地域にもこれから手厚い支援が回るよ
    役立たず川崎市と穀潰し市長が何もしなくても民間の結集力で復興するのが武蔵小杉だ
    それを見て全国からまともな住人が集まって来るだろう
    逆に被害者バッシングしてるようなここの異常性格者は来れないだろうから人選的にも浄化されまたまた武蔵小杉の人口増、地価上昇するだろうね

  66. 30128 通りがかりさん

    ネットで噂されてる細菌やら糞まじりの泥など本当かわかりませんが、衛生的に問題ありそうということでかなり印象悪くなりましたね。
    妊娠中の妻は絶対に近づきたくないといっており、電車で小杉方面から来てる人が何か撒き散らしてそうというイメージがあり必ずマスクをしているそうです。
    私も何か付着して家に持ち帰ってしまうのも嫌なのでしばらく小杉付近は利用を控えようと考えてます。
    行政が何かしら浄化宣言ならしないといつまでも近づけないような気がしますね。

  67. 30130 eマンションさん

    ベビーカー押しながら無防備な人がいたのには恐ろしさを感じました
    ちゃんとマスクしないと本当に健康の危険があることを理解していないようで…マンション内で周知されているのかしら

  68. 30132 匿名さん

    小杉より良いところあるの?
    同じ価格帯で。

  69. 30133 匿名さん

    管理会社にホテル代の補償とか求めてる人、ほんと無知としか言いようがない。ていうか本来はそんなもの補償されない事分かった上で、モンスター的な要求してるのか・・・?共有部だって保険対象外はすべて修繕積立金から捻出すべきところなのに。

  70. 30134 匿名さん

    >>30128 通りがかりさん
    川崎市の上下水道局にインタビューした記事が昨日Yahooに出てましたよ。それによると、武蔵小杉のエリアはトイレ排水と雨水排水の管を1つにまとめてる簡易的な下水設備らしい。なので、それが吹きでたら必然的に糞尿混じり。普通は糞尿の逆流を防ぐために、管は分けます。こんな過密人口の都市で低地の立地で、この貧弱な下水設備は驚き。

  71. 30135 マンション掲示板さん

    >>30104 匿名さん
    これマジなら軒並み家賃返金の希望者殺到するだろ
    オーナーは資産価値がなくなった物件のローンに自宅のローンの二重ローンに陥るね

  72. 30136 マンション掲示板さん

    >>30132 匿名さん
    一旦購入希望者が減って日和って投げ売りする人は出るだろうけどそのうちまた戻るよ

  73. 30137 eマンションさん

    地元住民が掃除するって少なくとも日本では当たり前のことでは…
    地域清掃に参加しないような人には珍しく感じるのかも知れませんね

  74. 30139 マンション掲示板さん

    >>30132 匿名さん
    その価格帯がまったく不透明になったから何とも言えないね

  75. 30146 匿名さん

    川崎市が、今後同程度の台風が来襲しても安全です、と宣言しないと
    資産価値は下がるよ
    そんな災害、価格に織り込んでいないんだもん

  76. 30147 匿名さん

    >>30126 評判気になるさん
    本当に。武蔵小杉のマンションの事、テレビでやってたので子供達も内容を知ってるらしくて、
    一部で武蔵小杉のマンション住民の子供が学校で言われてちょっとイジメっぽくなってるとか。
    ホテルに連泊避難するくらいなら、とりあえずアパート借りた方がいいんじゃないかと思う。


  77. 30148 住民板ユーザーさん8

    せっかく乾いてきたところなのにまた雨でぐちょぐちょになるんてすか?つらい

  78. 30149 匿名希望

    >>30146 匿名さん

    そんな宣言したら行政が責任負わされるからするわけないです。建築基準の条例改正などの動きはあるかも知れませんが、行政が安全を担保するなどという事はあり得ませんね。

    そもそも住宅購入なんて法律が助けてはくれても最後は自己責任です。

  79. 30150 匿名さん

    >>30140
    そんなに、ムサコの価値が将来性抜群なら
    水害前の価格で買い増せよ
    俺だったら、こんな沼地物件は買わないけど
    所有してたら即効売り出す。
    ここの掲示板を見て自己中心的でマウンティングを繰り返す
    醜悪なムサコ住民に嫌気がさした。

  80. 30151 匿名さん

    これは浸水が予見されていた地域に関わらず、市は十分な対策を取っていなかった。明らかな人災です。
    今後近隣マンション理事会合同で市への要望書を提出すべきかと思います。(もちろんできるなら近隣自治会と連携も良いかと思いますが調整に時間がかかるかもしれません。)
    下水道分離、最新浄化設備の設置と複数拠点化、貯水施設整備など
    マンション自体のダメージは自費対応は当然ですが、年にタワマン住人だけで数十億の住民税、地方税を支払っているんです、遠慮する必要はありません。
    マンション住民だけではなく武蔵小杉全住民のためにも動きましょうよ!

  81. 30152 学校

    >>30149 匿名希望さん

    学校でのイジメはものすごく現実的な脅威だと思います。ただ基本は家の近くの学校に通ってるでしょうから、生徒のほとんどが武蔵ウン小杉エリアの住民となり、イジメにならないかも知れません。ただ該当マンション住民だけは別の扱いを受けそうなので心配ですね。

  82. 30153 名無しさん

    >>30146 匿名さん
    不動産屋の欠陥都市計画に騙された馬鹿が悪いので行政の出る幕じゃないですよ

  83. 30154 匿名さん

    >>30150
    自己責任という言葉を理解できてないからです。

  84. 30155 マンション検討中さん

    行政はハザードマップで散々警告してたから

  85. 30156 匿名さん

    何の根拠もデータも無く来年以降も200年に一度の水害が毎年来るって何かの宗教かよ
    雨降って地固まる。と言ってムサコはこの災難を乗り越え逆にプラスに持って行くほどのパワーがある
    バカ共が騒いでくれたお陰で明るみに出た治水の弱点も行政が徹底改善するだろうし、させなきゃいけない
    ここの***がムサコネガって足を引っ張ろうとしても無駄な努力だよ
    勝ち組と言うのは自ら進んで勝ち上がっていくから勝者の地位をキープ出来るんだよ

  86. 30157 匿名希望

    >>30151 匿名さん
    浸水が予見されていたエリアにも関わらずわざわざ住み着いたのだから仕方ないのではないですかね?

    まぁ要望を出す事自体は良いと思います。
    最後の「マンション住民だけではなく武蔵小杉全住民のためにも動きましょうよ!」が取ってつけた感半端ないですけど

  87. 30158 マンション検討中さん

    五輪もあるし、東京都横浜市あたりなら行政が手助けしてくれたかもしれませんね。
    神奈川県川崎市()じゃあどうかな…

  88. 30161 マンション掲示板さん

    >>30151 匿名さん
    だからそのためにもまずは認めるとこみとめないとと昨日から言ってるのに、当の住人が汚水だと認めないんだもん
    汚水じゃない=水が引きさえすれば問題なしってことなら、行政だって本腰入れずに済むんだから
    自分たちで首絞めてることに早く気がつくべきだよ

  89. 30162 匿名さん

    >>30151 匿名さん
    住人には影響力のある人も多いので、まずはロビー活動をはじめるなど良いかもしれません。
    住人の数も相当ですし議員を動かすには十分です

  90. 30163 マンコミュファンさん

    >>30096 匿名さん

    もともと武蔵小杉は非課税者や、日雇い外国人労働者ばかりの街で、だから国も行政も予算もかけず放置していて、そこをタダ同然で不動産屋が仕入れ、都心に住めないけどタワーに住みたがる見栄っ張り達でも買える価格帯に設定したら見事に釣れて、それ以降から 見栄っ張り達による自画自賛の自作自演キャンペーンが始まって現在に至る。

    川崎市の武蔵小杉は、駅付近の住民ですら生活保護世帯が大勢。そんな場所なんだから、そもそも無理があった有り様な格好。

    武蔵小杉駅前のタワマンはもとより、近隣が概ね埼玉県奥地並みの賃貸相場にもなっておかしくない。

    再生の手だては、一度ゴーストタウンにまで廃墟と化し、すべて解体し、0からニュータウン開発しないとならず、また不動産デベロッパーの食い物にならないといけない。

    ここでいう勝ち組は、これまで転売して差益を得れた人達って事になる。

  91. 30164 マンション掲示板さん

    >>30162 匿名さん
    いきなりそんなこと始めたら、余計なことするなって大事にするなって怒り狂う人が少なからず出てきそう

  92. 30167 住民

    便利な町だし住んでる人は皆いい人ばかり。だが、マスコミも掲示板に群がるものどもも貧民ばかりでうんざり。いかに暇人が多いか、ここではもっと有意義な会話をすべき。

  93. 30168 ウンコミュファンさん

    嘘で塗り固められて出来上がった街が糞で塗り替えられたと

  94. 30169 匿名さん

    >>30157 匿名希望さん
    住み着いたのは住居として認可が下りている土地だからであって、勝手に沼に住み着いたわけではありませんよ。
    その認可を出したのは行政です。インフラ整備時には今回のような災害は想定外だったかもしれません。それは仕方ありませんが、起きてしまったのであればそれをベースに可能な範囲で住民のために対策する義務が行政にはあります

  95. 30170 匿名さん

    でもなんだかんだでタワマン住民は部屋が浸水して泥だらけになってる訳でもなく、ただ一時的にインフラが使えないだけなんだから、ギャーギャーとお門違いなところを責めずに少しの間我慢すれば良いと思う。家の中に被害が無かったんだから、結局タワマンに住んでて良かったのでは?

  96. 30173 マンション掲示板さん

    もう完全に手遅れだけど、本当は日曜日の時点で笑われるのは覚悟の上で、「助けて!くさい!きたない!健康被害が怖い!」って大声上げてれば、今頃、同情も集まって行政批判やデベ批判に世論が動いてた可能性があったんだよ

    そしたら市のイメージや企業イメージのために対策をしてくれたかもしれない

    あくまで希望的観測だけど、ずっと住み続けることを考えて、いつかはみんな忘れることを期待するなら、今後の生活のためになおさらそうすべきだった

    まあ、つまらないプライドのせいでもう完全にタイミングは逸してしまったけどね

  97. 30174 検討板ユーザーさん

    価値を下げようと必死に貶める人間と
    価値を保とうと必死に弁護する人間
    本当の金持ちはそれを横目に既に他に移ってるんだろなぁ…

  98. 30175 購入経験者さん

    >>30133 匿名さん

    そういうマンションの基本も理解出来てないから高額のバッタもん買っちゃったんだろ。
    このサイトの面白いところは、大量の石のような書き込みの中に、非常に有用な玉の情報が含まれているところ。
    購入の際、とても役立った。

  99. 30178 匿名さん

    >>30170
    今回未曾有の多摩川増水でヤバい箇所が判ったし川崎は高規格スーパー堤防で決壊も無く越流も起きないのが判った
    それだけでも一財産貰ったようなもんだし、行政にはハザード開示だけでなく治水対策をキッチリやっていただく
    それで勝ったも同然じゃない

  100. 30179 匿名さん

    >>30170 匿名さん

    同感です。
    今回でタワマンの災害への強さがよくわかったと思います。

  101. 30181 匿名さん

    なんの対策もされないなら、実害があったマンションは終わりだね
    川崎市だめだな
    再び台風で水が溢れ出すんだな
    大きい台風は、また近い将来に来ると思うけどな

  102. 30182 匿名さん

    何が腹立つって、3.11の浦安液状化の時もだけど
    川挟んで反対側の都内では、ほぼ被害が無くて済むの
    なんで?

    今回も隅田川荒川江戸川は平気で
    それ以外の川は氾濫してるのに

  103. 30183 マンション比較中さん

    もう40年くらい前に多摩川が氾濫して、自衛隊が築堤爆破したから、当時から次は二子玉辺りの両岸がやばいって言われてたのにな。

  104. 30184 カレーは飲み物

    中傷はやめて

  105. 30186 匿名さん

    >>30182 匿名さん
    被害の規模が大きく人口が密集している箇所ほど十分な対策が優先的にとられているからね

    人がまばらな場所はいかに災害が起きやすくとも対策は後回し。永遠にされないかも。

  106. 30187 匿名さん

    もう東京に引っ越しとけ

  107. 30189 匿名さん

    twitterで武蔵小杉で検索すると酷いもんだな
    なんで武蔵小杉ってここまで嫌われてるのだろうか?
    もしもうちょっとイメージが良ければ、マスコミも世間も助けてくれたかもしれないね。

  108. 30191 マンコミュファンさん

    武蔵小杉の防災・再開発に力を入れてる議員さんがもう動き始めました。住人のみなさんもう大丈夫ですよ
    動き早いなー

  109. 30192 匿名さん

    国や自治体がハザードマップを確認して安全な所に住みましょうと推奨してるんだね

  110. 30193 e戸建てファンさん

    ネットでの誹謗・中傷に強いガチの弁護士も動き出したようです。
    アホどもには痛い目をみてもらいます。

  111. 30194 匿名さん

    >>30189 匿名さん

    嫌われてる理由はこれ。
    勘違いしてイキってるからじゃないかな。

    1. 嫌われてる理由はこれ。勘違いしてイキって...
  112. 30198 匿名さん

    武蔵小山→ムサコ
    武蔵小金井→コガネ
    武蔵小杉→ウンコ

    で定着しつつあるね。

  113. 30199 匿名さん

    >>30186 匿名さん

    これだけマンション多くて駅から溢れるぐらい
    人口が密集しているのに。

    腹立つ

  114. 30200 塩田恵太郎

    東急不動産&野村不動産
    「これからは大井町」

    1. 東急不動産&野村不動産「これから...
  115. 30201 評判気になるさん

    ハザードマップ真っ赤の低地
    元工業地帯の緩い地盤
    古地図で確認すると思いっきり旧河道
    (泥土が堆積した排水が悪く低い湿地)
    人口に対して小さすぎる駅での行列
    大雨で逆流する下水道
    極めつけに昭和20年頃まで呼ばれていた「こやし街道」

    デベロッパーの口車に乗せられてのマンション購入は少し考え直した方が良いかもしれません。

  116. 30202 マンション掲示板さん

    大手デベと言う事をお忘れなく
    ホテル費用はわからんが対策費は出すと思う
    大手たる所以はそういうところ

    1物件の止水対策を負担するだけで
    やっぱり大手は違うなと宣伝出来れば儲け物だよ
    投資家はそういうデベの対応で次の物件でもお付き合いするの

  117. 30203 匿名さん

    >>30201
    冗談かと思ったら本当だった。
    こやし街道。

  118. 30204 匿名さん

    武蔵小杉が多摩川に近く災害に弱いというのは周知の事実なので、今回の件は想定通り。購入者の自己責任でいいでしょう。

  119. 30205 マンション掲示板さん

    >>30202 マンション掲示板さん
    こういう町全体のことなんて微塵も気にしない発言が反感買ってることに気付きなさい
    そもそもほとんど根拠のない願望じゃん

  120. 30206 評判気になるさん

    私は潔癖の気があるので、吐瀉物とか動物のフンが落ちていた場所って、それが風化して跡形もなくなっても何となく避けて歩きたくなります。
    それが駅前一帯ってちょっと辛過ぎる。

  121. 30207 マンション掲示板さん

    ウンコ同士が何争ってるんだよw
    こんな被害受けるマンションに住む低層民がよぉ!
    低層の上層はマナーも守ることが出来ねえ中途半端なウンコ民なんだなw

  122. 30208 匿名さん

    デベは完売したら後は系列の管理会社に丸投げで基本的に契約関係はなくなる。
    占有部分のちょっとした修繕はアフターケアでやってくれるけど共有部分は瑕疵がなければ手を出さない。
    デベに期待するのは無理。
    あと重装備にすると管理費・修繕積立金が跳ね上がり住民に跳ね返る。
    なので、同じレベルの災害に対策したら豪華な共用設備を捨てたりしないとね。

  123. 30209 住民板ユーザーさん1

    >>30202 マンション掲示板さん
    大手デベの腕の見せ所ですな。
    全員のホテル代持ったらいくらになるかわかってる?
    デベは売り切ったら終わりで悪くも無いんだから持つわけじゃない。要求する方もクレーマーじゃないんだからやめなよ、タチが悪い。
    正式発表されたらアップして下さいね。

  124. 30210 匿名希望

    大井町と比べるのは訳わからん。土地の類似性もないし、土俵が違いすぎてチョコレートとウンコ比べるようなもの。

  125. 30211 匿名さん

    不動産管理担当から家賃返金するから入金出来ないって
    風評被害で含み益減りそうだし、現に実害まで

    ほんと腹立つ

  126. 30212 マンション掲示板さん

    >>30208 匿名さん
    だからこそ、同情込みでも世論の後押しが必要だったんだよ
    それでもただの希望的観測に過ぎないけど、それ以外にデベが本格的に対応する理由はないと思うから
    損して得とれって昔から言うけど、ここの住民さんはこういっちゃ悪いけど想像力が足りなさすぎると思う

  127. 30213 匿名さん

    >>29741 匿名さん

    あんたが乗り遅れてんだよ。

  128. 30214 匿名希望

    デベは何の法的責任もないのにわざわざ金の負担を申し出たら、あたかもデベにも責任が有るかのような風潮生まれるのを恐れて動かないでしょ。

    管理会社も委託されているだけで知ったこっちゃないし。こういう時のための住民による理事会と積立金じゃないの?知らんけど

  129. 30215 坪単価比較中さん

    このタイミングで公開する記事なんですかねぇ。まったく.....
    『長い目でみると「武蔵小杉」よりも「大井町」に期待できるワケ』
    https://gentosha-go.com/articles/-/23499

  130. 30216 匿名さん

    「武蔵うん小杉」
    これ流行語大賞あり得るぞ!

  131. 30217 マンション検討中さん

    デベって響きもなんか排泄物っぽい

  132. 30218 匿名さん

    今週末の小杉フェスタって開催?
    大雨だしこの状態だし、祭りやってる場合じゃなくね?

  133. 30219 マンコミュファンさん

    >>30215 坪単価比較中さん
    長い目はもちろん目先で考えても**は期待できないので仕方ないですね

  134. 30220 匿名さん

    デベは瑕疵がない限り動かない。ってか、2つのタワマンとも瑕疵担保責任期間過ぎているから、瑕疵があっても知ったところではない。

  135. 30221 匿名さん

    タワマンは停電、断水。他にも冠水被害を受けた住戸が多いなかで、面白がって被災地を叩いている人間はクズそのもの。

  136. 30222 匿名さん

    都内のうちのあたりなんて、翌朝出かけても、
    台風通りすぎたのたのか、わからないぐらい、
    神田川もなんとも無かったのに・・・

    治水行政の怠慢か?

  137. 30223 匿名さん

    >30102

    甘いな。横浜の杭不足物件でも三井は最初、非を認めなかった。あの物件は横浜市の保育施設もあって市が乗り出したら手のひら返しして対応って経緯があった。

  138. 30224 eマンションさん

    この程度で被災地は草

  139. 30225 買い替え検討中さん

    なんで川崎ぐらいで勝ち組名乗ったのかww都内湾岸タワマンでしょ勝ち組は。

  140. 30226 住民板ユーザーさん8

    川崎市は今回を機に対策すると思うけどね。

  141. 30227 マンコミュファンさん

    仮に改修費用を住民が負担する場合、その負担金に保険は適用できないの?

  142. 30228 匿名

    >>30104 匿名さん
    当たり前のこと
    この状況で家賃頂こうなんて発想が出てくることが信じられない
    慰謝料、損害賠償、ホテル代まで負担するのが常識ある人の発想

  143. 30229 匿名さん

    >>30224 eマンションさん

    本当の被災地をメディアが報じてないだけだ。その目で浸水した家屋の多くを見てこい。面白がって停電しただけのタワマンを報じてるメディアに反吐が出る。
    明らかに行政の責務を果たすべきことをタワマンで誤魔化してはいけない。

  144. 30230 職人さん

    **マンションまじで厳しいよな。

  145. 30231 口コミ知りたいさん

    こやし街道のこと初めて知りました…
    そうですか…こやし街道…

  146. 30232 匿名さん

    今日オフィスビルのエレベーター内で
    「武蔵小杉、酷いことになってますね」
    「おいおい、大きな声で話すなよ。その辺にいるかもしれないだろw」
    という会話を聞いた
    武蔵小杉住人の皆さんは胸を張って堂々と「武蔵小杉に住んでいます!」と言って欲しい
    じゃないとこちらも避けようが無い

  147. 30233 eマンションさん

    >>30218 匿名さん

    開催してもウチは参加しない
    それよりやる事あるだろと思うね

  148. 30234 匿名さん

    >>30232 匿名さん

    くだらねー。

  149. 30235 住民板ユーザーさん8

    >>30232 匿名さん
    会話してる人よりあんたの方が人間失格。子供いたらあんたの子供かわいそうだわ

  150. 30236 平間の中垣内

    外野は黙ってろ 小僧

  151. 30238 匿名さん

    マンションの管理って住民自治による管理組合で行うものであって、管理会社は管理組合から委託された業務を行うだけ。

    テレビでやってた管理会社の説明とそれに対して住民が問い詰めてる構図が滑稽。本来であれば管理組合の理事が管理会社に状況を確認して住民に説明することなのに。管理組合が管理会社に丸投げしてるってのがばれる。被災したことより、そのことの方が資産価値下げそう。

  152. 30239 名無しさん

    >>30228 匿名さん
    乞食丸出しで草

  153. 30240 匿名さん

    武蔵小杉の住民を馬鹿にしすぎ。
    あなた方、本当に大丈夫?

  154. 30241 eマンションさん

    川崎市立日本民家園において、来年1月4日から企画展「**とくらし」が開催されます。
    かなり面白い博物館なので是非見に来てください。

  155. 30242 匿名さん

    >>30233 eマンションさん
    うちも。
    祭りする金と人手あるなら掃除手伝えと思う。

  156. 30243 匿名さん

    馬鹿にし過ぎも何もデベに騙された馬鹿だしなあ

  157. 30244 匿名さん

    日頃他人を馬鹿にして見下してるウンコタワー民が何言ってんだか

  158. 30245 eマンションさん

    >>30242 匿名さん

    もう日がないけど運営がどんな発表するか楽しみにしてる
    これで開催だったらそれこそクソだな

  159. 30246 マンコミュファンさん

    >>30240 匿名さん
    一番馬鹿にしてるのはマンション住まいの自称勝ち組の人たちでしょ
    こういう時だけ都合よく武蔵小杉とひとまとめにくくるな

  160. 30247 匿名さん

    >>30243 匿名さん

    あんたは何に騙されて被災地を叩いてるんだ?

  161. 30248 匿名さん

    令和元年武蔵小杉台風

  162. 30249 買い替え検討中さん

    報道ステーション「武蔵小杉、下水逆流・・・(笑」

  163. 30250 名無しさん

    結局、今回武蔵小杉のマンションで溢れた水は雨水だけでなく、下水や汚水が混ざってるって事で確定なんでしょうか?

  164. 30251 通りがかりさん

    小杉フェスタもだが、カレーフェスタはまじでないだろ。
    あんな土埃舞ってるとこで食いたくない。

  165. 30255 名無しさん
  166. 30257 匿名さん

    合流式下水道は雨水+汚水を流すためとても大きな管径です
    普段は汚水しか流れないため管径に対しての流量が少なく流速も小さくなってしまいます
    流速が小さいので管底には流れきらない汚物が溜まっています
    そのため排水管を逆流してきた水は管底で熟成された普通の**よりもキツい**が混じっているんです

  167. 30258 匿名さん

    被災とは言っても家を買う時にはハザードマップを確認するのは当たり前のことだし、
    ここが元々沼で低地の湿地帯というのは周知の事実
    半分は自己責任だと思うけどな

  168. 30259 匿名さん

    調子に乗って被災地を叩いてると人間性疑われて再起不能になるぞ。
    せいぜい匿名掲示板だけにしておけ。
    と言いながらこの世の中、匿名掲示板なんて無いという常識も必要だ。
    被災地の復旧を心から願う。
    心無い書き込みをどうか真に受けないように。

  169. 30262 匿名さん

    >>30258 匿名さん
    天災は事故責任なのか?

  170. 30265 名無しさん

    今回一番ショックを受けたのは、社会的ステータスの高いと思われる高額タワマンの高層階住みが下層階で溢れてると知ってて、汚水を垂れ流したこと。
    外見はお上品なマダムも清楚なお嬢様も、やっぱり人を人とも思っていないということが、マスコミの報道で国民全体に知れ渡ってしまった。
    この人達は、ノブレス・オブリージュ(身分の高い者が負うべき義務)という言葉をご存知無いのか?
    国民に範を示すべき上級国民がこのようなレベルの日本という国に絶望した。人災とは天災よりも恐ろしい。

  171. 30267 名無しさん

    >>30265 名無しさん
    武蔵小杉ごとき上級には程遠いので仕方ないです

  172. 30268 名無しさん

    今回の台風で数十人もの命を落としている人がいるなかで、
    この程度のことで不満を出している武蔵小杉の住民の人間性を疑います。
    常識があるかどうか以前の問題だと思います。

  173. 30269 住民

    >>30252 名無しさん
    あなたがしっかり教育すればよい。

  174. 30270 住民

    >>30268 名無しさん
    色々言ってるのはバカマスコミと掲示板に群がる貧民。住民ではない。

  175. 30271 住民板ユーザーさん1

    >>30238 匿名さん
    上質な住人ならこういう時、喧嘩せずに穏便に早く解決する方法をみんなで考えようとするのにね。
    みんな見栄のために無理してカツカツで買ってるから余裕ないんだろうな。
    同じ住人にはなりたく無い。品がない。

  176. 30272 評判気になるさん

    ここってどしてこんなにひとが増えたの?
    みんなどこから来てるの?

  177. 30273 匿名さん

    こういう時に人間性って出るんだよ。
    巡り巡って、かえってくるぞ。

  178. 30274 坪単価比較中さん

    川崎市にこれ作らせれば  

  179. 30275 匿名さん

    武蔵小杉ごときのタワマンで見栄を張ろうなんてのが図々しい。
    都内のタワマンを買ってからにしてくれ。

  180. 30276 おまんこ

    >>30272 評判気になるさん
    5chの嫌儲って掲示板から来ました

  181. 30277 通りがかりさん

    これこのマンション住民の民度が分かりましたね。
    ローンを一生懸命払っている上層階のセレブの皆さんがこんなに思いやり“ 溢れる”方達だったとは。

  182. 30278 口コミ知りたいさん

    >>30265
    ノブレス・ブリブリージュ?

  183. 30279 匿名さん

    >>30238 匿名さん
    受電設備がダメになったのはマンションの設計の問題。
    ただ管理してるだけの管理会社を責めるなんてバカとしか思えない。
    武蔵小杉のタワマン住民は社会の仕組みも知らないバカなのかと世間に思われたね。

  184. 30280 匿名さん

    カツカツのローンの人達って資産価値暴落したけど大丈夫なの?
    損切りできないからずっと居座るってこと?
    次々と脱出してるから価値はドンドン下がるしやばいんじゃない?

  185. 30281 住民

    ここは住民以外の住民以外による住民以外のための掲示板。

  186. 30282 検討板ユーザーさん

    >>30277 通りがかりさん

    底辺の土人イライラでワロタ

  187. 30283 匿名さん

    >>30275 匿名さん

    見栄を張ってるように見えたんだね。w

  188. 30284 匿名さん

    >>30275 匿名さん

    ムサコに嫉妬してるナマポニートかな?

  189. 30286 匿名さん

    >>30283 匿名さん

  190. 30287 匿名さん

    コスギフェスタだと・・・
    ここのNPOも本当に使えない。ショボいイベントなんかやってる場合でない
    タワマン民から1000円づつ巻き上げて何千万もプールしてるならこういう災害に使えや
    タワマン民主体のイベントなんか止めてしまえ

  191. 30291 匿名さん

    真理1
    このスレの大部分はまともな一般人に読まれることは無い。

    真理2
    武蔵小杉を叩いている人間は自己顕示欲を撒き散らしているだけである。

    真理3
    人間はいつか必ず死ぬ。
    だからこそ生きている時間は尊い。

  192. 30292 匿名さん

    >>30286 匿名さん

    わざわざこの雑誌買ったんだ。w
    察し。

  193. 30293 匿名さん

    低層階の者ですけど、キッチンやお風呂の排水溝から本当にうんちが吹き出てくるんです!お願いですから高層階の方トイレを使用しないでください!

  194. 30294 検討板ユーザーさん

    売出当時のSFTはセレブでなくとも手の届く価額でした。10階で4千万前半、今頃は完済した人がかなりいると思います。抽選外れ、今は田都のマンション住んでます。

  195. 30296 坪単価比較中さん

    台風に見舞われることは誰の責任でもありません。

    しかし元から家がそこにあったならいざ知らず
    好き好んで災害に弱い軟弱地盤の粗悪な土地に住んでいるのは本人にも責任があるでしょう。
    まさか事前にハザードマップや古地図等確認せずどんな土地か知らずに
    購入なんて、そんな馬鹿なことありえないと思いますし。

  196. 30298 匿名さん

    >>30293 匿名さん

    どこにお住まいですか?

  197. 30302 匿名さん

    >>30295 匿名さん

    糖質きっしょ

  198. 30303 匿名さん

    不謹慎だが笑ってしまった…

  199. 30304 匿名さん

    >>30298 匿名さん

    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%BF...!1e10!2sAF1QipMk6OSOoRS_h9X6uoLpYPxqYsMtJ54Ka0bCZto6&viewerState=ga
    こちらの1階です。


  200. 30310 川向う非セレブ

    >>30215 坪単価比較中さん
    >>このタイミングで公開する記事なんですかねぇ。まったく.....
    >>『長い目でみると「武蔵小杉」よりも「大井町」に期待できるワケ』

    大丈夫です。ご安心ください。これを書いた記者は田舎出身であることがバレバレです。
    なぜなら
     1武蔵小杉を高級住宅地といっている。もうこれだけで信用に値しない。
     2地権者がJRだとすると、JR主導での上品なタウン作りは概ね失敗する。
     3西大井から大井町界隈は古い狭小戸建密集地帯で、地震時の火災や防犯に不安。
     4競馬場や江戸期10万人近くが冤罪などで処刑された鈴ヶ森刑場に近く墓も多い。
      都心に近く埋立でもない地なのに今まで手をつけられなかっただけに本当にヤバイ。
      (これは港南に食肉解体センタがあるのと同じ理由)
     5大井町線について、東急が再開発していない最後の路線ではない。
      それいったら池上線、世田谷線、多摩川線、こどもの国線 みんなそう。
      但しこれらは(こどもの国線を除き)ハイソな高級住宅地(一種低層)が多く
      タマワンなど今更集合住宅を開発できる余地は少ない。

    まあ横須賀線隣駅の西大井もそうだけど、都内でしかも城南だし、ショッピングセンターもあるから否定はしません。でも大井町だったら小杉のままでもいいんじゃない?
    外野としては今後小杉自称セレブとのローカルバトルがはじまりそうで、今からドキドキ
    ワクワクしています。
          
         

  201. 30311 匿名さん

    >>30309 匿名さん

    なんで知ってるんですかねぇ
    あっ(察し)

  202. 30312 評判気になるさん

    ちょっと心配になったんだけど
    武蔵小杉に住んでる人ってちゃんと隔離とかされてんの?
    まさか電車とか普通に乗って他所に移動とかはしてないよな

  203. 30313 匿名さん

    ハザードマップがあるなら災害が起きないようにすることも人類の進化。
    起きた災害を起きなくすることも必要なことだ。

  204. 30314 評判気になるさん

    疫病とか発生しませんよね....

  205. 30315 匿名さん

    普段ひきこもったり窓際にいると隔離とか覚えるんだな。

  206. 30316 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/800/category/225-11-4-0-0-0-0-0-0-0.html
    中原区はコスト優先で雨水と汚水が同じ。
    あの茶色い水の正体がわかる。

  207. 30317 評判気になるさん

    >>30305 通りがかりさん

    ボス猿が上で下には有象無象ってのは動物園の猿山と一緒だね

  208. 30318 匿名さん

    >>30312 評判気になるさん

    ニートは隔離されてるけどねw

  209. 30320 匿名さん

    自分は自由が丘住みなんですが、あれ以来武蔵小杉の人が乗ってくるのが怖くて東横線は使っていませんね。
    大井町線で都心方面へ移動しています。
    普通に東横線を使える日が来るといいですが…

  210. 30321 匿名さん

    >>30313 匿名さん
    それには莫大なコストがかかるので、
    国や自治体が今後は安全な場所に住むよう推奨している。

  211. 30322 匿名さん

    >>30319 匿名さん

    イライラすんなよwww

  212. 30325 匿名さん

    武蔵小杉駅が一段とパンク状態となってるんだが

  213. 30326 マンコミュファンさん

    茶色い泥水の正体が判明した。
    TBSのニュース情報だと市の職員がこのままでは氾濫するのではと考えて止水栓を開栓したため川の水が排水システムに流入したそうです。

    じゃなきゃあんな勢いで排水システムが別のとなり町から水が来る訳がない。

    マジで市に補償を求めるべきだ。

  214. 30327 名無しさん

    多少の土地の脆さはあるとしても、
    単純に三路線利用可能に惹かれて住んだ
    低層の一般家庭も多いと思います。
    それなりの設備であれば十分ですし。
    それなりに環境よくても駅力のない地域よりは川崎・都心に一本を選ぶ人も多いでしょう。
    和光市や西船橋、練馬等の物件が同じ目にあっても、
    皆さんはこんな風に叩きますか?
    自分は住民ではないですが、仮に階層によるカーストがあったとしても
    三路線利用可能なら検討したと思います。
    それは普通のことではないですか?

    よそから人が書き込みに来ているのは知っています。
    負の情報はいらないので「よそ」は見に行きませんが。

    それにしても汚物で盛り上がれるって子供ですね。

  215. 30328 匿名さん

    >>30320 匿名さん
    皆が東横線を避け、大井町線目黒線が混雑しているという情報もある

  216. 30330 匿名さん

    >>30326 マンコミュファンさん

    それ本当ならヤバいぞ。
    ちゃんと情報確かめた方がいい。

  217. 30331 匿名さん

    >>30329 匿名さん

    底辺が嫉妬してて気持ちいいわw

  218. 30332 匿名さん

    >>30328 匿名さん

    風説の流布で通報しました。

  219. 30333 マンコミュファンさん

    >>30326 マンコミュファンさん

    上丸子の一軒家の住民が何を食べてるかは知らないがあれだけ短時間にあんな大量のウンチが出る訳ないよな。

  220. 30334 マンション検討中さん

    多少の土地の脆さはあるとしても、
    単純に三路線利用可能に惹かれて住んだ
    低層の一般家庭も多いと思います。
    それなりの設備であれば十分ですし。
    それなりに環境よくても駅力のない地域よりは川崎・都心に一本を選ぶ人も多いでしょう。
    しかしそこにウンコが加わるとどうでしょう?

  221. 30336 マンコミュファンさん

    >>30330 匿名さん
    本当だ、ここではなくて地域のFacebookで本名を名乗った人が情報源付きでアップした。

  222. 30337 通りがかりさん

    新聞記事に買えなかった人が騒いで大変だと出ていましたが、本当なんですね。

  223. 30338 匿名さん

    >>30334 マンション検討中さん

    **ごときでムサコブランドが無くなると思うなよ

  224. 30339 匿名さん

    >>30335 匿名さん

    くっさ風呂入れよニートw

  225. 30340 口コミ知りたいさん

    >>30337 通りがかりさん

    何新聞?

  226. 30341 名無しさん

    >>30334 マンション検討中さん
    それが子供だと言ってるんです。
    自然災害の被害に対して「絶対」はありません。

  227. 30342 マンコミュファンさん

    タワマン民はともかくもともとこの地に住んでいた人たちがかわいそう
    高いタワマンが建ったせいで住民増えて駅混んで
    しかもタワマン民の**のせいで愛すべき地元が**呼ばわりされる始末
    これだけは本当に同情するわ
    タワマン民は責任持って**掃除しろよ

  228. 30343 匿名さん

    >>30337 通りがかりさん

    新聞記事にって何?
    どこの国の人ですか?

  229. 30344 eマンションさん

    マンション住民ですが、大便を高層階ベランダから外へ投げ捨てる方々が大勢いらっしゃるようです。
    我々タワマン住民は一般の武蔵小杉住民と違うので清掃作業なんかには参加しないのは当然ですが、大便の投げ捨てはなるべくやめませんか?
    品格を疑われるかもしれません。

  230. 30345 名無しさん

    >>30342 マンコミュファンさん
    横須賀線が止まるようになった時点で想定できたことだと思います。

  231. 30346 マンション検討中さん

    やはり新川崎買った奴らは勝ち組やな。

  232. 30349 匿名さん

    脱出ゲームが今すごいらしい
    武蔵小杉スラム化待った無し

  233. 30351 住民

    >>30344 eマンションさん
    あなたが止めれば終わる話。風説の流布は犯罪。

  234. 30352 匿名さん

    >>30348 匿名さん

    風呂入れなくて嫉妬かな?

  235. 30354 匿名さん

    ヤバイわムサコ。

    立地が悪いのがバレてしまった。
    これで人が逃げ始めるとダメ立地にタワマン密集が
    モロに仇になって、急激に過疎化が進む。
    人がいなくなればなるほど残った世帯の修繕積立金の負担が大きくなる。

    住人の経済力がないところから順番に豪華な共用施設が維持できなくなって廃墟化が進む。

    早く逃げ出さないと損害が大きくなるだけ。

  236. 30355 評判気になるさん

    >>30314 評判気になるさん

    しません。バカなの?

  237. 30357 匿名さん

    >>30344 eマンションさん
    そりゃ投げ捨てるだろ
    高層階に住んでるんだから
    低層より数千万も高いローン組んでるんだから
    貧乏人が拾って掃除すればいいんじゃない?

  238. 30358 マンコ

    >>30326 マンコミュファンさん

    とすれば、武蔵小杉は、多摩川氾濫を、身をもって守ったナウシカのようなものですね!

  239. 30359 匿名さん

    >>30349 匿名さん

    嘘つき

  240. 30360 匿名さん

    >>30320 匿名さん

    バカなんだね。それはそれで幸せかも。

  241. 30361 匿名さん

    >>30328 匿名さん

    ウソ

  242. 30362 通りがかりさんfrom 2ch(5ch)

    この度の皆様の気苦労察するに余りあり
    復興が終う日を一日千秋の思いで待ちわびるものである。

    10万円のワインと1000円のワインがあるんで、混ぜたら5万500円の美味しいワインが2本できるかというと、そうはならないのである。ぶち壊しなのである。しかし現実には人間はよくこれをやってしまう。人事とかね。

    とありますが

    2000万円の低層階と4000万の高層階があるんで、
    混ぜたら平均3000万円の素晴らしい高層マンションが出来るかと言うと、そうはならないのである。住まう人の心が一つになり街を盛り上げて行こうとしなければぶち壊しなのである。
    しかし現実には様も悪し(さもしい)思いなる心無い人のせいでこれをやってしまう。武蔵小杉タワマン住人とかね。

  243. 30364 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンすごい数が売りに出てるけど大丈夫か??

  244. 30366 名無しさん

    コスギタワーやパークシティ初期(赤と青のウルトラマン)は今では考えられないくらい安かった。セレブではなく一般的な家庭もたくさんいる。ここ10年は住民誰もがさらなる街の発展を望みブログも盛り上がってた。今回の災害で電車に普通に乗ることすらできない中、住民はさらなる街の発展を望むんだろうか。

  245. 30367 マンコミュファンさん

    >>30358 マンコさん
    どちらかというと千と千尋のハクみたいな感じかな。

  246. 30368 通りがかりさんfrom 2ch(5ch)

    この度の災害は、土地計画が悪かったのか地域の連携が取れていなかったからなのか是非もなく
    ただ、ただ一日も早い復興を願うばかりであります。

    さて、某掲示板では有名な張維新と言う方が放った一言を。。。
    「俺がこの世で一等嫌いなことは、偽善だ。そいつは悪事よりもたちが悪い。相手だけじゃない、己自身すら欺く毒だ。バケツ一杯のシャネルをぶっかけた糞と一緒の代物だ。匂いは薔薇の香りだが、クソだって事実は変わらない。」

    バケツ一杯のシャネルでは街の香りは変えること能わぬやも知れませぬ
    されども地域住民全員の心の中に薔薇の花を咲かせれば
    きっと、しつまかと街の香りは薔薇のかほりになるであろうと思いたい。
    災い転じて福と為すと出来るのか試される時やも知れませぬ
    禍福は糾える縄の如しと言いますが
    皆様に多幸あれと祈ります。

  247. 30369 St.Gold

    住んでいない輩が色々言うけど私は気にしないよ
    鑑賞や浣腸も好きだしね

  248. 30370 坪単価比較中さん

    >>30327
    あのハザードマップの色や低地のリスク、ここ10年より前は工場地帯だった事実等を考慮した上で
    "多少の土地の脆さ"と評価なさるのならそれで良いのではないでしょうか。
    そのような方々は今回の浸水や下水の逆流も想定内でしょう。
    多少土地が脆いので下水が逆流することもあれば河川の氾濫もあるかもしれません。
    それでも3線使えて便利だから小杉を選んだまでのことでしょう。

    「"多少脆い"どころではない、これはヤバイ土地だ」と思った人は
    もっと高台のハザードマップがクリアな場所に住処を求めるだけですしね。

    不思議なのは何故武蔵小杉ばかり面白おかしく揶揄されるのかです。
    今回被害にあった他の地域でこんなに揶揄されている地域はありません。
    世田谷なども浸水被害に遭いましたが
    小杉ばかりがここまで嫌われている原因はなんなのでしょうか。

  249. 30371 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは買いたくないけど、こんなモンスター住民への対応をしっかりやってる三井不動産のマンションは購入したいと思いました。

  250. 30372 通行人

    >>30363 もるせがさん

    誹謗中傷はすぐ通報すべき

  251. 30373 もるせが

    >>30366 名無しさん
    あの頃の値段なら検討しますよね(^_^;)それでもリスクを考えると、購入には至りませんでしたが
    一体なぜ現行の価格で買えるんだか不思議です(^_^;)いくらなんでもつり上がりすぎです(^_^;)

  252. 30374 匿名さん

    >>30364 匿名さん

    ウソ

  253. 30376 通りがかりさん

    復旧ですか!?

  254. 30377 もるせが

    >>30366 名無しさん
    あの頃の値段なら検討しますよね(^_^;)それでもリスクを考えると、購入には至りませんでしたが
    一体なぜ現行の価格で買えるんだか不思議です(^_^;)いくらなんでもつり上がりすぎです(^_^;)

  255. 30380 口コミ知りたいさん

    >>30370 坪単価比較中さん
    武蔵小杉が揶揄されるのは、武蔵小杉のタワマン住人が世の中から羨望の眼差しで見られているという謎のプライドを持つ傾向があるからじゃないでしょうか。
    このような人たちは、見栄えに重きを置いて、流行りのタピオカ屋に飛び付いたりお洒落な喫茶店でコーヒーを飲む自分に酔ったりするタイプが多いように思います。
    つまり、以前から煙たがられていたのが今回表面化したと感じます。

  256. 30381 通りがかりさん

    >>30371 匿名さん

    高階層の人がこんな時なのにトイレ使ってるのがSNSに晒されたからでしょうね。
    もちろんそういう自己中心的な人はどこにでもいるのでしょうけど、そういう人がいなければターゲットにされないで済んだ。

  257. 30382 なんJ民

    なんJでネタにされてますよ貴方たち

  258. 30383 匿名さん

    >>30370 坪単価比較中さん
    これじゃない?

    1. これじゃない?
  259. 30384 匿名さん

    確かに武蔵小杉のイメージがここまで悪くなければもっと同情の意見もあったと思う。
    SNS等でこれほど叩かれるのは、さすがに嫌われ過ぎ。

  260. 30385 匿名さん

    東京都の氾濫食い止めるため逆流防止弁を開けた職員をギロチンにかけろ
    川崎市に損害賠償請求だ
    弁護士200人雇え。浸水被害、タワマン暴落の賠償、ムサコの風評被害
    ケツの毛まで毟り取ってやれ
    川崎市を絶対許すな

  261. 30387 通りがかりさん

    これだけテレビやSNSで拡散されていますが子供達は学校でからかわれたりしないですか?それだけが心配です。

  262. 30388 匿名さん
  263. 30389 マンション掲示板さん

    川崎市がそんなに嫌なら皆さんふるさと納税したらいかが?川崎市は住民税、固定資産税徴収のため、小杉、さらには区役所セットで鷺沼まで超高層マンションを建て続けます!

  264. 30392 周辺住民さん

    セレブ地域って言うけど、武蔵小杉一帯が昔は川だったことや、武蔵小杉一帯が朝鮮**が密集してたことや、武蔵小杉一帯が戦後闇市があってめちゃくちゃ治安が悪かった地域なことを、ほんの少しでも調べればすぐにわかるんだから、本当のセレブはこんなとこ選択肢にも入らないだろ
    だから武蔵小杉に住んでる疑似セレブ層って、要は共働きだけど世帯年収1000万程度はある、いわゆる年収結構あるのに貯蓄がまったくないと言われてる層だよ
    この層は、小金があるからやたらプライドが高くて、ポンポンと身に合わない高い買い物をするので、貯蓄がぜんぜんないらしい
    まさに武蔵小杉の住民そのものw

  265. 30397 通りがかりさん

    マウンティング親に付き合わされた子供が一番の被害者ですね

  266. 30398 匿名さん

    >>30393 ウンコぶりぶり大根さん

    浸水エリアはどこも同じですよ
    タワマンの場合居住エリアは浸水しないしね

  267. 30400 マンコミュファンさん

    ドロみたいなのホンマに**なん?

  268. 30402 匿名さん

    >>30392 周辺住民さん
    そういう層が損切りできなくて詰むんだよなぁ

  269. 30403 もるせが

    そもそも平米単価100万払うなんて、元からバカなんですよね(^_^;)

  270. 30405 マンション検討中さん

    この度は、とんだご災難で、心中お察し申し上げます。
    今回の件で購入価格の引き下げがあるなら購入を検討しているのですが、下水の影響がないのは何階以降になりますか?なるべく臭くない部屋がいいです。

  271. 30406 匿名さん

    コンビニのトイレにウンコで並ぶのやめてもらっていいですか?
    邪魔です。

  272. 30407 匿名さん

    >>30406 匿名さん
    じゃあどうしたらいいん?

  273. 30408 坪単価比較中さん

    とりあえず都民のフリしたり、都内でもトップの人気とか言うのやめてください。東京生まれは川崎なんて絶対に選びません。

  274. 30409 匿名さん

    勝ち組の皆様、東京24区というものについて詳しくご教示いただけないでしょうか?

  275. 30410 匿名さん

    >>30407
    コンビニで、なんか買って、そのレジ袋の中にブリブリしたらええやん

  276. 30411 匿名さん

    ホントに川崎市のテロじゃねえか
    どうりでHPで被害状況ひた隠しにしてるはずだよ
    きっちりと説明責任と損害賠償は免れないよこれ

  277. 30412 匿名さん

    逆流防止弁を開けたどの内容がありましたが、今回のようなケースは、どのような手順を踏んで決定されたか詳しい方がいらっしゃれば、ご教示願います。

  278. 30413 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  279. 30414 名無しさん

  280. 30415 匿名さん

    >>30409
    川崎市中原区261,825人が、本当は東京都中原区であるという
    妄想に憑りつかれております。
    茨城の取手市民ですら、自分らは東京出身とか図々しいこと言いませんが、
    武蔵小杉の人は息を吐くように、東京の武蔵小杉出身ですと嘘言うからなぁ

  281. 30416 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  282. 30417 マンション住民さん

    マジで周囲が臭過ぎる
    途中で嘔吐するぐらい臭かった
    もう近寄らないほうがいいね

  283. 30418

    不動産投資が儲かるって、最近は不動産もインターネットで24時間の時代だから寝る暇もなく忙しいって言ってたけど、こんなところで頑張っているのかい。体調に気を付けて頑張るんだよ。人様を欺くことだけはしないでね。そんな子に育てたわけじゃないんだから。辛くなったらいつでも帰っておいで。

  284. 30419 匿名さん

    >>30418 母さん
    イヤミの量、質ともに低いので
    もっといいのを書こう

  285. 30420

    >>30419 匿名さん
    書いてよ

  286. 30421 通りがかりさん

    臭し臭すぎぃー!!

  287. 30422 匿名さん

    川→沼→工場→マンション
    完全に人の住む立地じゃないんだよ

  288. 30423 名無しさん

    平屋住まいのワイが低みの見物にしに来ましたよっと。

  289. 30424 匿名さん

    東京都中原区・・・
    東京にこだわりがあるのですね。
    南鳥島でさえ東京都なのに・・・

  290. 30425 武蔵ウン小クサ杉

    なんか臭いスレですね

  291. 30426 匿名さん

    さっき**したけど今ごろ下の貧乏人ハウスで溢れてるかな?

  292. 30427 匿名さん

    法律事務雨所に相談しなくても
    住民は見なきゃ良いんだよ
    新たな燃料がない限り、沈静化するよ

  293. 30428 匿名さん

    今回の台風で、一戸建てがゴマンと壊れたのに
    武蔵小杉のタワマン1棟だけに報道が殺到しているのはなぜ?

  294. 30429 匿名さん

    >>30428 匿名さん
    ウンコ逆流&ウンコできない

  295. 30430 マンコミュファンさん

    どうでもいいけどこの名前やばない?

  296. 30431 匿名希望

    逆流防止のためのゲート弁でなしに、始めから逆止弁にしときゃ良かったのにね。

  297. 30432 マンコミュファンさん

    高層だか低層だか知らないけど、そもそも山の手高台エリアのマンションを買えない貧乏人がそれでも見栄張りたくて買うのが武蔵小杉のタワーでしょ?
    汚物まみれでもなんでも自業自得だよね。お金ないのに見栄張ろうとしたツケ

  298. 30433 匿名さん

    タワマン暴落・廃墟宣言で著名な榊淳司先生が、水を得た魚のようにYoutube絶好調ですね。
    マスコミとの話によると、電気、水道がダメなのは、
    パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーと
    シティハウス武蔵小杉の2棟。フォレストはトイレも詰まってしまってますが
    上層階だけ電気を通してます。二つは対照的で、フォレストは情報統制が厳しく
    マスコミに向かって管理組合員が怒鳴りつけるようです。
    シティハウスは、情報をオープンに発信しており、
    ツイッター等を見ていると、親身になって誠意をもって対応している感があります。
    三井よりも住友の方がマンション会社としては、良いのかなと思いました。

  299. 30434 名無しさん

    >>30433 匿名さん

    榊淳司先生は「限界のタワーマンション」という書籍も出しておられます。
    5年以上前からタワーマンションの脆弱性を訴えている信用できる方かと思われます。

  300. 30435 検討板ユーザーさん

    >>30297 匿名さん

    ボロがでたw
    バイオテロの根源だからムサコから出なくていいよ

  301. 30436 マンコミュファンさん

    >>30434 名無しさん
    榊氏の論理はね、マルクスの資本論と一緒で成長や進化を無視して未来を語ってるんだよね。

    今回の一件がなぜ起こったのか?の本質が見えてない時点で改善や進化に目を向けようともせずダメだと決めつける人はいずれは価値のない古民家にしがみつきながら死滅するな。

  302. 30437 eマンションさん

    >>30434 名無しさん
    榊の情報商材サギでブロガー恐喝犯のドアホが信用できるだと?あんたおもろすぎ!

  303. 30438 マンコミュファンさん

    >>30428 匿名さん
    本当は二棟やばいんだけどな。片方は立地が線路際で地味だからスルーなのかな。

  304. 30439 マンション検討中さん

    ここで煽ってる人達って本当に私達に嫉妬してるんでしょうね。

    武蔵小杉のタワーマンションは三途の川を渡る時にも手放すなとよく言われますが、その意味がようやく分かった気がします。

    いくら匿名掲示板と言えど、下の話で喜ばれてる皆様には、武蔵小杉タワマン管理組合理事長(所謂、街の賢者です)の爪の垢を煎じて飲ませたい。


    15歳の反抗期真っ只中の長男は久しぶりのオムツに「赤ちゃんに戻ったみたいだ!」とはしゃいで、
    ロウソクの灯りの中で何年振りかの家族団欒で幸せを噛みしめてます。

    痛風で動けない主人もトイレに行く手間が省けたと大喜びです。

  305. 30440 マンコミュファンさん

    会社に武蔵小杉タワマン民いるけどマジでウンコくせーわ
    住民は武蔵小杉から出ないでほしい。臭いだけじゃなくて衛生面も心配だし

  306. 30441 匿名さん

    嫉妬してるとか 煽らないほうが良いよ

  307. 30442 マンコミュファンさん

    >>30424 匿名さん
    東京にこだわりはないが川崎は嫌だという人は多い。
    そもそも東横線なんだから武蔵小杉と元住吉だけ川崎市というのがおかしい。川崎市川崎区幸区だけにしてしまい残りは横浜市町田市で分割統治して欲しいな。

  308. 30443 通りがかりさん

    さっきうちのキッチンから溢れ出てきた**、麺類がそのままの形で残ってた
    ちゃんと噛んで食べないとダメだぞ

  309. 30444 マンコミュファンさん

    >>30439 マンション検討中さん
    おまえ、懐かしいな。
    話がややこしくなるから消えてください。

  310. 30445 マンコミュファンさん

    >>30439 マンション検討中さん
    中丸子のおばちゃんは中丸子に帰りなさい。
    まさかラッシュは出てこないよな。

  311. 30446 マンコミュファンさん

    高層階住みだけどディスポーザーにウンコ流していい?

  312. 30447 マンコミュファンさん

    >>30441 匿名さん

    あの人は通称中丸子のおばちゃんと言って成仏できずにこのスレにしがみ付いてる地縛霊みたいな人だから。
    そもそも中丸子西町の古民家からタワーマンションを見上げている人なのでネガも同然の存在。

  313. 30448 マンコミュファンさん

    >>30446 マンコミュファンさん
    やれば?おおかた二階建ての木造アパート高層階だろうし。ディスポーザーは聞いたことはあっても見たことはあるまい。

  314. 30449 マンション検討中さん

    >>30444 マンコミュファンさん
    ご無沙汰しております。
    もしよろしければ、うちの家族団欒にお越し下さい。
    細やかな食事と年代物のワインなら用意できます。
    ※オムツは持参でお願い申し上げます。

  315. 30450 通りがかりさん

    電車通勤の奴にはムサコ民は相当恨まれてると思いますよ
    タワマン乱立後からの乗車率がヤバイですからね

  316. 30451 マンコミュファンさん

    >>30428 匿名さん
    しかも原因は戸建てエリアの排水ポンプ場だから被害者に集っても何も出ないだろ。

  317. 30452 マンコミュファンさん

    >>30430 マンコミュファンさん
    マンコミシュランに見えてきた。

  318. 30453 マンション検討中さん

    >>30445 マンコミュファンさん

    申し訳ないですが中丸子には行った事はありません。
    今度、ご一緒に如何でしょう??
    ※集合時間と解散時間をご教示下さい。それにより持参するオムツの数を決めたいと思います。

  319. 30454 マンコミュファンさん

    >>30450 通りがかりさん
    別に乗ってた奴を引きずり下ろして乗り込む訳じゃないんだからいいじゃないか。

    しかも武蔵小杉駅には南武線から接続する私鉄沿線から品川東京方面への通勤者が殺到している。
    国立の谷保に住んでる先輩が横須賀線ホームに居たからね。

  320. 30455 匿名さん

    >>30433 匿名さん
    >>二つは対照的で、フォレストは情報統制が厳しく
    >>マスコミに向かって管理組合員が怒鳴りつけるようです。
    >>シティハウスは、情報をオープンに発信しており、
    >>ツイッター等を見ていると、親身になって誠意をもって対応している感があります。

    こういう所だよね。
    マスコミに向かって管理組合員が怒鳴りつけるとか、マスコミを敵に回すから、
    マスコミはパークシティ中心に報道する。
    住民も価値に影響するからと、マンションの今の悲惨な状況は外に聞かせまいとしてる感じ。
    シティハウスだって同じ状況だけど、そういう事はせず、情報もオープンにしている。
    今回被害を受けたマンションはパークシティ1棟だけだと思ってる人もいるほど。

  321. 30456 マンコミュファンさん

    昔から何かと鼻につくんで好きになれなかった同級生が最近野川に中古の三階建てを買ったんだけど、大学の同門会で後輩に向かって「うち?再開発で盛り上がってる武蔵小杉だよ見晴らしいいね」と言ったのでずっこけた。
    本当に武蔵小杉のタワマンに住んでる俺は年賀状のアドレスからタワーの文字を消してるから誰も気づかないのにね。

  322. 30457 住民板ユーザーさん

    グランドウイングタワーも汚水が流れ込んだ点では事故物件。
    こちらもSFTの陰に隠れて隠蔽主義。

  323. 30458 マンコミュファンさん

    上層階「ウンチしてもいいですか?」
    下層階「駄目です」
    上層階「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

  324. 30459 買い替え検討中さん

    煽りとかじゃないんだけど、去年に、例のマンションの隣を購入しようかという話になったときに夫が交通事故にあって延期になった。

    そのときは相手の運転手を死ぬほど憎んだけど、今は最高に感謝してる。うちはそこまで裕福じゃない中流だから、こんなところを一生の買い物で買ってたらお先真っ暗だった。
    今では、あのとき車ぶつけられて良かったねー、っていう笑い話になっています。旦那の車にぶつけてくれてありがとう●山さん・・・笑

  325. 30460 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーは警備員の態度は悪いし、住民は民度低い。今回の件では警察、消防、役所関係に業務妨害紛いのクレーム入れまくって騒いでる。名実共にクソマンションですねwww

  326. 30461 マンション検討中さん

    >>30432 マンコミュファンさん
    ほんとこれ
    所詮川崎市

  327. 30462 爆すぎ小杉

    >>30461 マンション検討中さん

    なにこのルサンチマン状態の輩が多いスレ笑
    嫉妬してもお前らにタワマンはかえないよ爆

  328. 30463 マンション検討中さん

    >>30293 匿名さん

    ムサコ妻の方々はセレクトショップ(笑)の紙袋に排泄すればいいのでは?

  329. 30464 爆すぎ小杉

    >>30434 名無しさん

    うーん、何故書籍だしてるから信用できるか全然わなんない笑 情弱さん?

  330. 30465 マンコミュファンさん

    >>30455 匿名さん

    そういう情弱なところだよね。
    本気でマスコミ敵に回すからとか思っちゃってる?笑

    ニュース屋も営利企業、ビジネスモデルを
    ちゃんと理解してから投稿しようね。

  331. 30466 評判気になるさん

    **

  332. 30467 匿名

    うんちタワーに住んでる勝ち組の皆さんが羨ましいです
    僕もうんちタワーに住みたい

  333. 30468 匿名さん

    ムサコ完全に逝きましたね
    ほとぼりが冷めたころまた繰り返す悲劇
    儲け優先でいい加減なインフラやったツケがまわってきたわけです

  334. 30469 マンション住民さん

    これからの少子高齢化、世帯数の減少に鑑みると、住宅・マンションの市場動向は間違いなく厳しい段階に入ります。

    こうした近未来の現実を見据えると、今後は既存マンションどうしのサバイバルゲームが激化してゆくことでしょう。

    迫りくる疾風怒濤に向かって、これからも「勝ち組」の地位を維持すべく、ミッドスカイタワーは走り続けます。
    https://www.midskytower.com/news/p=6884


    こう言うこと言うから叩かれる

  335. 30470 マンション住民さん

    勝ち組(苦笑)

    1. 勝ち組(苦笑)
  336. 30471 通りがかりさん

    武蔵小杉のタワマンに憧れていましたが、今回の件で見方が大きく変わりました。
    高層階の住民が汚い水を下層階に溢れさせたというマスコミ報道がもし本当なら、武蔵小杉のタワマンはやめときます。
    流入した量からすると一人や二人ではなかったようなので、他のタワマン住民の民度もそう大きくは変わらないでしょうから。

  337. 30472 マンコミュファンさん

    >>30370 坪単価比較中さん

    そんなの簡単ですよ笑
    住みたい街ランキング常連で、成金のイメージだからですよ。圧倒的大多数はタワマン住みたくても住めないわけで、圧倒的大多数のルサンチマン化した層が欲しがるネタをさも全体かのようにニュースにすればニュース屋に人が集まり、広告が売れるからですよ。テレビ含むニュース屋も所詮営利企業、広告売れれば偏向報道だろうがなんだろうが、ネタにします。なので識者は事実切り取り報道なんて今の時代鵜呑みにしません。

  338. 30473 名無しさん

    武蔵小杉が同情されないのは、人災の部分が大きいからじゃないかなあ。
    インフラのキャパを超えたタワマンを税収増のために認めた行政。工場跡地を安く仕入れたにも関わらず、利益重視で電気設備を地下に設置したデベ。上層階から汚水を流した高層階住民。購入した人に罪はないと思う。
    エリートがたくさん住む街なので、知恵を持ち寄れば乗り切れると思うので、頑張って下さい。

  339. 30474 ななし

    ゴキブリとネズミが浮いてた。
    これからどうしたらええんや。。。
    まだ買ったばっかりやぞ。

  340. 30476 マンコミュファンさん

    >>30473 名無しさん

    うーん、ピントずれてますね。
    人が同情するのは、自分より弱者に対してです。
    今回の人災は炎上燃料に過ぎません。

    不謹慎ですが申し訳ないですが、もしか弱いお子さん等が被害にあったコンテクストがあれば、同情された可能性はあったでしょうね。

  341. 30477 匿名さん

    武蔵小杉がダメなのは、トイレが使えないのに自分さえよければいいと使い続ける人や、ホテル代を出せなんてわめくバカがいるからだよ。
    民度の低さがバレたんだよ。

  342. 30478 匿名さん

    なんだかんだ言って一年後もどうせ人気なんだろうなぁ。

  343. 30479 St.Gold

    住んでいない輩が色々言うけど私は気にしないよ
    相互鑑賞など経験すれば分かる事
    どうでしょう?金はありますよ

  344. 30480 小杉うんこ左衛門

    >>30477 匿名さん

    そんな奴どこにでもいるでしょ?
    武蔵小杉が叩かれるユニークな理由には
    らないんだが?

  345. 30481 マンション住民さん

    >>30472 マンコミュファンさん

    なるほどー、これが叩かれる真相なんでしょうね。

  346. 30482 匿名さん

    叩かれるのは、たいして金持ちでもないのにセレブ気取りで選民思想があるからかな?
    人を見下して来た奴等は被災しても同情されないよね。

  347. 30483 マンション検討中さん

    でも年収3000万円は素直に羨ましいけどな

  348. 30484 匿名さん

    正直、武蔵小杉住みたいけど...
    住んだら色んな人に妬み嫌われ、住んでる所の住民とのいざこざも多そうで住みにくそう...

  349. 30486 マンション検討中さん

    くそけ??

  350. 30487 マンション住民さん

    >>30482 匿名さん

    年収1000万以上なんかゴロゴロいる街だし、日本に4.2%しかいないと考えると、たいして金持ちだらけだぞ。

  351. 30488 名無しさん

    上の人トイレ使わないで! 下の人たちが迷惑してます! もう我慢できません!!

  352. 30489 名無し隊員さん

    駅がもうすでに混雑しとるやんけ!
    マスクみんなしてるなぁ。

  353. 30490 匿名さん

    なんか勝ち組を走り続けるとか他を煽るマンションがあるから
    今回の災害を受けてこれから災害対策の設備増強競争が始まるよね。
    一時金の負担も修繕積立金の負担も跳ね上がって
    コスギのタワマン間で果てしない消耗戦。
    小杉タワマンカーストの最下層に転落。

  354. 30491 匿名さん

    年収1千万だ3千万だなんて自慢してるうちはビンボー
    富裕層は自分の年収なんか知らんからね
    会計士に聞いてくれだろ

  355. 30492 塩田

    とうふさんはすこか?

  356. 30493 口コミ知りたいさん

    >>30488 名無しさん

    下層に人はいませんよ
    人間は上層階に住んでいる者のことを言うんです

  357. 30494 名無しさん

    [No.30004~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  358. 30495 マンション検討中さん

    >>30443 通りがかりさん

    インスタ蝿しそう。

  359. 30496 マンション住民さん

    >>30491 匿名さん

    金持ちか貧乏なんて相対的なものでしょ?
    年収200万からすりゃ、3000万なんてゆめのまたゆめ。富裕層んて1%もいないし。そういうアナタは1000万すらないとかオチはないよね笑

    なかったら、タダの僻み、妬みだね。

  360. 30497 マンション検討中さん

    またNHKで例の47階建のタワマン

  361. 30498 地獄の日々

    武蔵小杉駅は苦痛でしか無い。通勤者が住んではいけない場所で、筋トレ好き、臭いの好きの暇人しか住んではいけない。
    ファミリーで住んで、こんな地獄の日々を過ごすなんて、想定外。

  362. 30499 マンション住民さん

    >>30498 地獄の日々さん

    住んだことないし、タワマンとか買えない人でしょ? わかったから笑

    武蔵小杉のメイン路線はね、東横と目黒線だから笑

  363. 30500 マンコミュファン

    >>30489 名無し隊員さん

    嘘つけ

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸