横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 02:31:31
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 29051 匿名さん

    >>29050 匿名さん
    大災害が起これば、どこも原始時代です。

  2. 29052 匿名さん

    とりあえず予定では今日カレーフェスであるんだろ?
    カレーいっぱい食ってこいよ
    色似てるし丁度ええやろ

  3. 29053 匿名さん

    おかしな情報が流れてますが
    武蔵小杉の男たちはいつも通り今日もスーツばしっと決めて出勤です。

  4. 29054 匿名さん

    >>29053
    君等の心の拠り所「武蔵小杉ライフ」で注意喚起してるけどな
    武蔵小杉民なのに見てないの?

  5. 29055 マンション検討中さん

    テレビでやりまくっていますね、、

  6. 29056 匿名さん

    転売目的で買う人少ないんじゃないですか?武蔵小杉って。都心に比べたら激安だし。
    多少下落しても無問題でしょう。

  7. 29057 マンション検討中さん

    >>28405 匿名さん

    トイレの行列大混雑中、ヤバイ漏れそう

  8. 29058 マンション検討中さん

    >>28966 検討板ユーザーさん
    いくらから成功した高所得者なの?ウンコ我慢する高所得者と**し放題の低所得者
    どっち選ぶか悩むwwwww

  9. 29059 匿名さん

    >>29055 マンション検討中さん

    東京近郊で派手に被害があったのが二子玉と小杉でタワマン乱立の小杉が汚泥にまみれているのは衝撃的なのでセンセーショナルに取り上げられちゃいますね。
    もっと広範囲に被災していればsome of themだったのに。キーッ。

  10. 29060 匿名さん

    >>28966
    頂点気分なのが草生える 井の中の蛙とはこれいかに。
    旦那に体たらくな下級国民より努力したからムサコ住人になれたんだよね!って話てみ?

  11. 29061 口コミ知りたいさん

    確か以前に、小杉民の方々がタワマンは災害時にはそのままシェルターになると書かれていましたが。
    その通りになりましたね。
    物凄いシェルターだ。

  12. 29062 匿名さん

    トイレ使えるタワマンの人達がトイレ使えないタマワンの人達に貸してあげればいいのに

  13. 29063 匿名さん

    胸張ってお腹も張って
    武蔵小杉住民だと自信を持って下さい。

  14. 29064 匿名さん

    出勤するから書いとくわ
    ザーッと読んでて思ったのは、ムサコ民はいちいち反応しすぎなんだよ
    こういう事柄は1週間もスルーしとけば煽りの書き込みはほぼ無くなるんや
    まぁ頭の片隅に武蔵小杉=ウンコってのは根付くけどな
    金に余裕はあっても心に余裕ないんか?しょうもないマウントとりだす品の無い奴まで現れるしな
    閉鎖的な掲示板だから良いものの公の目に触れまくる所だと上の人らから失笑もんやぞ
    いくら金がある所得者であっても住めない場所なんて腐る程あるんや 芦屋の六麓荘とかな
    まぁ都会信仰(笑)がある限りは下落云々も心配せんでも大丈夫や 世の中情弱な層ってのはアホほどおる

    じゃあの

  15. 29065 通りがかりさん

    高層だけど**は普通にしてます
    下層の貧乏人は黙ってろ
    **禁止なんて法律はありません

  16. 29066 口コミ知りたいさん

    今後の小杉ナーゼの資産価値の推移はやはり楽しみだねー

  17. 29068 匿名さん

    すぐ忘れ去られてなんだかんだ人気は維持するとは思う。自分が今の値段で住みたいかと言われればお金があっても微妙だけど。住民には同情する・・・。

  18. 29069 匿名さん

    元祖ウンコナガレネーゼの浦安がベンチマークになるでしょう。

  19. 29071 マンション検討中さん

    浦安にはディズニーがあるから。ここには何が?

  20. 29072 匿名さん

    クソ物件オブザイヤーの選考が難航しそう

  21. 29073 匿名さん

    武蔵小杉またきた・・・

  22. 29074 匿名さん

    あの泥水に汚水が含まれていたのでしょうか?ここは雨水の下水管と汚水の管が同じと聞きました。だとすると雨水の排水処理が間に合わず水没したとしたら汚水も上がってきていますよね?本当なら乾燥したら空気に舞って大変な衛生状態になりますし、事実を知りたいです。

  23. 29075 購入経験者さん

    ネット上にはデマが横行しているようですので騙されないように注意してください。
    確かに泥水は来ましたがただの泥です。その証拠に臭いはありません。
    綺麗のに掃除をすればそれで済むことです。
    住みたいのに住めない***貧乏人の僻みですから無視しましょう。

  24. 29076 口コミ知りたいさん

    >>29075 購入経験者さん

    自分が無視出来てないのに、何をほざいているんだ?

  25. 29077 通りがかりさん

    街丸ごと消毒が済むまで電車乗らないでください
    靴の裏から服からウンコをばら撒かないでください
    ノロウイルスだけでも本当に怖いです
    大変な迷惑をかけていると自覚してください

  26. 29078 通りがかりさん

    武蔵小杉大暴落だね

  27. 29079 通りがかりさん

    買えない人が大活躍の予感

  28. 29080 通りがかりさん

    川崎市の方から今後についての案内来ましたね。
    荒らしには残念かもしれませんが、あの大規模災害でこの程度であれば地価に影響はそれほど無いと思います。
    https://bit.ly/2MKEfCV

  29. 29081 匿名さん

    人糞が混ざってても寄生虫感染なんてまず無いよ。
    昔は汲み取り式トイレだったから、洪水になると各家の汚物も流れ出たんだ。でも、別に大丈夫。死にゃしない。(笑

  30. 29082 購入経験者さん

    被災者に対する不必要な煽りや無闇やたらに風評を害する発言はやめませんか?
    排水能力が低い土地なのは前から言われてたことですし今更です。
    本当にお金持ちな人たちが住むいわゆる上級の街に住むことが叶わない方々が
    ある程度妥協して住むエリアなのですからそれは何かしらのデメリットはあります。
    その代表格が鉄道の混雑や今回でも浮き彫りとなった排水能力の低さ故の水害への弱さです。
    このエリアに居を構えるということはそれらを理解した上でのことでしょう。
    ですから住民の方々を馬鹿にするような発言は控えていただきたいです。

    この度被災された方々はお辛いでしょうが頑張ってください。
    また下水逆流ということですので大量の糞便が街に流出しているのは事実です。
    どうか感染症等にくれぐれもご注意ください。

  31. 29083 匿名さん

    >>29082 購入経験者さん
    今時の日本人で、寄生虫がいる人なんてまず居ない。
    その上、万が一寄生虫の卵が体に入ったとしても、病院で虫下しの薬を貰って飲めばいいだけ。

  32. 29084 マンション検討中さん

    改札閉鎖の影響でJR構内大混乱です。
    人口に対してインフラのキャパが足りてないんじゃ!
    これでまだタワマンが建つって言うんだから呆れちゃう

  33. 29086 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンタワマンとして特にとくべつなにかかわったところがあるわけでもないのに、異常なほどメディアに叩かれるな。
    エセセレブとか上層階からのペットボトル爆弾や駅にが入れないほどの長蛇の列や**の街とか
    ほかの地域のタワマンでもありそうなことも武蔵小杉が狙われてる
    メディアが取り上げると言うことは、取り上げると喜ぶ人が多いってことだが。
    武蔵小杉のタワマン族の嫌われっぷりは天下一

  34. 29087 匿名さん

    電車乗れた?

  35. 29089 匿名

    こうなると 田都線 たまプラ、あざみ野近辺が自然災害(大雨、大地震)に強いのかな?
    タワマンも密集家屋もない。

  36. 29090 購入経験者さん

    下水逆流ということですので大量の糞便が街に流出しているのはデマです。
    もちろん大量の雨水の中に汚水が入り込んだことはあるとは思います。
    ですがほんの一部の事を全てのように言うのは完全にミスリードであり、
    それこそ悪質なデマと言ってもいいでしょう。
    要は、住みたくても住めない「貧乏人のひがみ」ということです。

  37. 29091 通りがかりさん

    https://pbs.twimg.com/media/EG38wDDVAAAaIIP.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/EG3889eUUAA5wyn.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/EG3_W4NUUAEXp1n.jpg

    災害あったとはいえタワマン林立してからの2万人?の分のインフラが追い付いてない
    欠陥都市じゃないです?

  38. 29092 匿名さん

    **ミュージアムに武蔵小杉の街並みが展示されるかもしれませんね。**の流れが分かる図解とか

  39. 29093 住民

    これだけたたかれるとは、さすがに人気の武蔵小杉ですね!これで、人気が下がれば静かに生活できるから、もっと快適になるぞ!

  40. 29094 匿名さん

    >>29091 通りがかりさん
    以前から指摘があるとおり様々な点で欠陥エリアです。
    川崎市の宅地開発は昔から杜撰で有名です、今に始まった事ではありませんね。

  41. 29095 通りがかりさん

    >>29090 購入経験者さん
    値段につり合ってないからそれを知っている層は誰も買わないし住まないのでは?と思います。
    住みたくないから住まないのです。
    そらローン組めば誰でも住めますよ?(笑)
    背負わなくて済むリスクを背負って人生をかけたババ抜きには参加したくありません。
    あなた達が買ったのは「高額マンション」であって「高級マンション」ではないのです。
    ほんの一部のうんちを漏らした布団も拭けばセーフという感覚は、ちょっと都民には理解出来ません。(笑)

  42. 29096 匿名さん

    小杉住民がダメだったのはわざわざマンション内に浸水してる様子を撮影して公開しちゃってること。自ら資産価値落としちゃってる。何をしたかったんだろうね。

  43. 29097 マンション掲示板さん

    >>29090 購入経験者さん

    汚水の成分をお調べになってから言ってるのですか?

  44. 29098 匿名さん

    小杉の工場所有会社と川崎市が欲をかいた結果だよねこれ。

    工場跡地を高く売りたい(工場オーナー会社)→ 
    タワマンにしよう(ゼネコン)→
    タワマンもできるだけ高く売りたい(デベ)→
    高額所得者を集めて所得税ガッポリ集めたい(川崎市)→
    高級イメージを演出してセレブタウンにしよう(広告代理店)→
    都内にも横浜にも買えないけどマウンティングしたい!(購入者)→

    結果・・・


    泥。
     

  45. 29099 匿名さん

    5年後の武蔵小杉の会話

    あの台風の時はいやはや苦労しました。簡易トイレは初めてでしたし、下水逆流ということですので大量の糞便が街に流出したことから衛生面で神経質にもなりました。
    でも皆さん頑張りました。その後の抜本的な排水施設改善、電源設備の改善、いまや最も災害に強い街になりました。行政もデベロッパーも住民もがんばりましたね。

  46. 29100 口コミ知りたいさん

    >29090

    まぁ、先に川崎市に分流式に敷設替えできるかどうか、お尋ねになったらいかがでしょう?

    合流式下水道とは、通常時は処理場へ行く汚水も、降雨時には管内の汚水をそのまま河川に流す設計になっているのですよ。下流の水位が上がったときには、逆流しないように弁を閉めます。それでも雨水と汚水の流下が止まらないなら、一番低いところで噴出する。これはもともとの仕様ですから。設計がそうなっているのですから、変えようがありませんね。

    武蔵小杉って、中心業務地域みたいなところに地区計画もなにも関係なく、高層団地たくさんたったところで、まさに都市計画の失敗例として、今後も教科書にのるような地域ですね。しかも、河川災害に脆弱な地区として、歴史に刻まれます。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸