横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 19:46:43
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 26301 匿名さん

    >>26299 匿名さん

    花見市の話なんだけど…

  2. 26304 匿名

    >>26300 匿名さん

    わかってますよ。
    エリマネの問題点、ご指摘うけなくても。
    イベントがプロイベントだことです。プロ過ぎることです。
    つまりコスギフェスタは一介の地域おこしイベントではありません。普通のNPOなら太鼓鳴らした盆踊りとレーザー照明くらいのもんで、赤ら顔の酔っぱら親父が主役です。
    でもコスギフェスタは住民全員が主役です。パフォーマーと観客がアジェンダ通り武蔵小杉を祈る怒涛の盛り上がりです。>>26293匿名さんがはまったように。

  3. 26305 匿名さん

    >>26298 匿名さん
    分かります。
    子供ができるまで分からない感覚ですね。
    人柄って暮らして初めて分かるだよね。

  4. 26306 マンコミュファンさん

    >>26303 匿名さん

    ネガだと決めつけてるが、いつも張り付いてるあなたは一体何者なんだろう?

  5. 26307 匿名さん

    >>26306 マンコミュファンさん

    住民です。

    あなたはネガ専門の何者ですか?
    何の得になるのですか?

  6. 26308 匿名さん

    >>26304 匿名さん
    プロにしては杜撰過ぎます。
    このような書き込みは断固として排除するところから改善する必要がありますね。

  7. 26309 匿名さん

    >>26304 匿名さん

    こすぎ花見市はエリマネ主宰なんですか?

  8. 26310 匿名さん

    >>26274 匿名さん

    都内でも有数の犯罪多発地区の世田谷区が治安が良い?
    誰に騙されたのですか?
    あるいは勉強不足?
    ちょっと恥ずかしいですね。

  9. 26311 匿名さん

    >>26268 匿名さん

    馬鹿なの?
    犯罪に質を求めるのか?

  10. 26315 マンコミュファンさん

    >>26307 匿名さん
    馬鹿なのか?
    私はネガではありません。

  11. 26316 匿名さん

    >>26310 匿名さん

    イメージとは恐ろしいものですね。

  12. 26317 匿名さん

    >>26315 マンコミュファンさん

    住民ですか?

  13. 26318 住民

    開発初期投資組で少し前に転売して儲け、それを元手に2回目3回目狙うオカワリ君多過ぎ。新物件なくなり中古の下げ待ちなんだろうが「若葉」のネガの撒き散らしはみっともない。姑息な工作活動はお里が知れる。
    私はここに住んでるが若葉ネガのような不便を感じたことはない。目黒の方でも同じように絡んで来る奴いるが、ムサコに「若葉」が沸くのは、ム金額的に手出しやすく上げ幅が大きかった分下げ幅も大きくなるかもって?アマちゃんですな。

  14. 26322 名無しさん

    やっぱり、このスレではネガが一番痛々しいね。

  15. 26327 匿名

    >>26320 匿名さん

    え、あれは内輪受けのイベントですか。

    夏祭りの舞祭が
    県外、それも茨城からとか日本各地からあれだけ熱い演舞チームを集められるのは何故ですか。
    にしかじガールズのイージャンダンスで観客のおじいちゃんまで踊り出すのは何故ですか。

    ヒップホップの聖地として武蔵小杉が有名になったのは何故ですか。

    答えて簡単、プロイベントだからこそですよ。

  16. 26333 匿名

    夏祭りやコスギフェスタは地域の大多数のマンション住民の皆さんから協賛金をいただきやってます。つまり住民の皆さんご自身がお金を出して主催するイベントです。
    つまるところイージャンダンスでのりのりのおじいちゃんだけでなく、住民皆さんのイベントだからです。

  17. 26337 匿名さん

    エリマネは新住民の協賛金によって運営されているNPO。
    収支によると協賛金の半分がイベントに使われている。
    本来は、街の美化、清掃、防災、旧住民との交流などがメインだったはず。
    結局、会員が増え、膨大な協賛金を使いきれなくなったのでは?

  18. 26338 匿名

    >>26337 匿名さん

    ぎすぎすした杓子定規な考えでは地域おこしは語れないと思います。
    街の美化、清掃できれいになったとしても住民同士の繋りのない街は薄っぺらい街です。

    夏祭り、お子たちが練習に練習を重ねてヒップホップを踊り、パパがリズムマンボー、爺さんも一緒に住民同士がダンスで繋がる街、それこそが武蔵小杉です。もっとイベントを後押しすべきと思います。

  19. 26339 匿名さん

    エリマネの冊子が配布されていたけど、堂々の赤字だったね。
    どうなるんだろ。
    タワマンの町会費も住民ごとの任意になるって聞いたけど、余計収入減るだろうに。
    収支に乗らない補助金でもあるのか。

  20. 26340 匿名さん

    エリマネはH30年度はまだ決算が報告されていませんが、例年、堂々の黒字です。
    エリマネのHPで公開されてます。

  21. 26341 匿名さん

    じゃ、なんで冊子では赤字なの?
    200万くらい赤字だったと思うけど。

  22. 26342 匿名さん

    そのイベントがあまりにも恥ずかしくて残念に思っている住民のことを何故考えていただけないのでしょうか。少しは地域住民の気持ちに寄り添うエリマネ活動であるべきだと思いますよ。

    [No.26333と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 26343 匿名さん

    >>26341 匿名さん

    エリマネのHPに公開されているのを確認して下さい。

  24. 26344 匿名

    >>26342 匿名さん

    少し考えてみました。
    必ずしも夏祭りに全員が参加していないことは薄々感じております。

    自分も正直最初はダンスイベント毛嫌いしていました。でも役員していた時にステージに上がらされマンボダンスやらされました(泣)。ところが体重の乗っている足の裏をグリっと回す「スイブル」のこつ知ってからは自分からステージに上がるようになりました。よくいるマンボおやじになりました(笑)。
    舞祭に抵抗ある方は是非一度ステージに上がっていただければと思います。

  25. 26346 マンション口コミさん


    どうでもいい問題

  26. 26347 住民

    ほら

  27. 26350 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸