横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 03:13:27
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 16967 匿名さん

    >>16966 匿名さん
    なんでそんな関係ないとこでやるんだ富士通!

  2. 16968 匿名さん

    >>16965 匿名さん
    んな訳ないじゃん!
    小杉のタワマン総戸数で6,000戸前後?
    毎月各100円自動的に取られて
    600,000円/月
    1年間で60万*12ヶ月
    7,200,000円/年
    んな訳ないじゃん!(笑)

  3. 16969 匿名さん

    >>16965 匿名さん

    はい、またもや簡単に釣り出されてしまったね、マンハッタンくん。皆さん、これがマンハッタンです。未だに成仏出来ずにウロウロしているようです。ちょっとアレな日本語含め分かりやすいですね。

  4. 16970 匿名さん

    >>16969 匿名さん

    マンハッタン、相変わらず日本語変だな。

  5. 16971 匿名さん

    とりあえず、小杉フェスタと舞舞はもういい加減やめて欲しい。

  6. 16972 匿名さん

    >>16971 匿名さん

    小杉フェスタと舞祭止めたらってそうは問屋が許さないのです。

    つまりですね何千戸のマンション住民の皆さんが、気持ちだけでなくお金まで負担していただけながら応援してくれてます。

    小杉フェスタと舞祭止めたら炎上ですよ。ご理解いただけたらと思います。ソイヤー、咆、咆 w

  7. 16973 匿名さん

    >>16972 匿名さん

    マンハッタンって、これだけ皆んなに馬鹿にされているのに良く恥ずかしく無いよね。さすがは変人。

  8. 16974 匿名さん

    いずれにしても、小杉フェスタと舞祭はもう終わりだな。

  9. 16975 匿名さん

    子どもたちと住民の夢を奪うのですか?

  10. 16976 匿名さん

    >>16975 匿名さん

    小杉フェスタと舞祭に夢を見ているのは、マンハッタンくんだけだよ。

  11. 16977 匿名さん

    武蔵小杉に誇りを取り戻すために、小杉フェスタと舞祭だけはお願いだからもう勘弁して下さい。

  12. 16978 匿名さん

    タワマンからの会費収入は1367万です。
    1戸あたり月300円なので約3800戸から徴収していますが、
    会員ではないタワマンも勿論あります。

  13. 16979 匿名さん

    >>16978 匿名さん

    確かにそれだけお金をかけているのだから現状の小杉フェスタと舞祭で良いのか、そろそろ真剣に考える時期だと思います。

    いろいろな意見があるようです。
    舞際が年一回では少ないという意見。
    舞祭の参加チームが一桁では少ない。
    観客とパフォーマーのコラボレーションタイムが少ない。
    打ち上げパーティがない。
    など。
    住民の声を反映し、もっと大規模にもっとマンション住民を動員したダンスイベントにすべき時期かもしれません。


  14. 16980 匿名さん

    マンハッタンの一人芝居。何とも痛々しくなってきた。可哀想なヤツ。。

  15. 16981 匿名さん

    >>16979 匿名さん

    会員から外れるのを希望する方が大勢いると思う。

  16. 16982 匿名さん

    >>16979 匿名さん

    マンハッタン、うざっ。

  17. 16983 匿名さん

    >>16979 匿名さん

    マンハッタンと舞祭はどちらも恥ずかしいから、一緒に消えて欲しい。

  18. 16984 匿名さん

    マンハッタンだけどニューヨークに行った事のない悲しい現実(笑)
    彼は想像のみで語る夢想くん

  19. 16985 匿名さん

    >>16981 匿名さん

    甘いんじゃないですか。

    マンション総会に出て、
    議長、ギチョー、協賛金廃止ぃぃ、廃止ぃ~、
    と騒いで、出席の皆さんに白い目で見られ、賛同者無しで没(ボツ)。その日からマンションの鼻つまみもんですよ。

  20. 16986 匿名さん

    >>16985 匿名さん

    実際に動き出しているマンションもあるのではないかい?

  21. 16987 匿名さん

    >>16985 匿名さん
    甘いな。

  22. 16988 匿名さん

    JR東日本のホームページに、駅の混雑緩和策が発表されましたね。とりあえずよかった。

  23. 16989 名無しさん
  24. 16990 匿名さん

    >>16986 匿名さん
    >>16987

    協賛金払うのお辛い気持ち、くやしい気持ちわからないではないです。気持ち辛いですよね。

    でも通りもしない脱退提案ほんとに総会でしますか。否決されて鼻つまみもんになって、やけくそで舞祭でダンシングヒーローやりますか。それも人生かもしれません。

  25. 16991 匿名さん

    18年春?エスカレーターそんなに早く出来るんだ。

  26. 16992 匿名さん

    >>16990 匿名さん

    このマンハッタンの悲痛な連投が痛快だね。ヤツは舞祭が住民に総スカンを食っていることをからかうと必ず釣り出されて必死にレスしてくる。あまりにも予定通り。。

  27. 16993 匿名さん

    イジメ甲斐のある美味しい反応ですね。

  28. 16994 匿名さん

    マンハッタンは、本当にイジメっ子にとっては理想のカモだね。舞祭とか協賛金とかの餌を撒くと必ず釣れる。

  29. 16995 匿名さん

    マンハッタン絡みの自演連投がうるさいな。

    ようやくJRも対策とってきましたね。
    NEWDAYS潰したときからエスカレーター付くのは予想通り。
    というか、階段使わない人はメタボ注意ですよ。w

  30. 16996 匿名さん

    JR北口新駅舎はよ。

  31. 16997 匿名さん

    時々、北口改良の話題が出ますが、具体的な計画があるんですか?
    南武線の川崎-武蔵小杉駅立体化の構想がゆっくりとは進んでいますが、武蔵小杉駅そのものは関係ないですし。立体工事の対象は、新幹線/綱島街道をくぐった先から、となっています。
    もちろん発表されていない構想は知る由もありませんが。

  32. 16998 匿名さん

    >>16994 匿名さん

    あなたバレバレですよ。

  33. 16999 匿名さん

    >>16995 匿名さん

    マンハッタンくん、皆んな分かっているよ。ドンマイ‼︎

  34. 17000 匿名さん

    >>16995 匿名さん

    マンハッタンって、本当に馬鹿丸出しだな。

  35. 17001 匿名さん

    https://www.ryutsuu.biz/store/j120617.html

    グランツリーにオープンする店の1つが「マンハッタナーズ」。。。。

  36. 17002 匿名さん

    >>16999 匿名さん

    絡むなよ。
    勘違いもいいとこだ。
    な、マンハッタンくん。w

  37. 17003 匿名さん

    自演がバレてないと思ってるところが低能なんだよ。w

  38. 17004 マンション検討中さん

    >>16999 匿名さん

    自分が自分に呼びかけるって、、、

  39. 17005 匿名さん

    >>16997 匿名さん

    具体的な発表はありませんが、そのくらいの計画がないと、今後のタワマン全てを売り切るには材料不足かと。

  40. 17006 匿名さん

    フロンターレの優勝には無反応のマンハッタン。
    非リア充のネットオタである事が判明。

  41. 17007 マンション検討中さん

    >>17006 匿名さん

    あなたがマンハッタンさんですね。
    自分のことを非リア充のネットオタって言いますか。

  42. 17008 匿名さん

    >>17001 匿名さん

    これ受ける。マンハッタンがとうとう店になっちゃった。ていうか、マンハッタンって、猫だったんだね。なんだかその情け無い感じが良く表れてるね。

  43. 17009 匿名さん

    川崎ナンバーのちんちくりんのA1に乗ったマンハッタン猫。

  44. 17010 匿名さん

    小杉フェスタと舞祭が住民の総スカンにあって、ヘコんでいるマンハッタン猫。

  45. 17011 匿名さん

    二子玉川の蔦屋家電とシネコンに屈折した憧れを持って、武蔵小杉にも誘致できるのではという妄想に狂っているマンハッタン猫。

  46. 17012 匿名さん

    武蔵小杉のマンハッタナーズきっと大盛況ですね。

  47. 17013 匿名さん

    >>17006-17012
    この一連の知性ゼロの書き込みは、全てマンハッタン氏の自作自演という事で宜しいのでしょうか。

  48. 17014 匿名さん

    >>17013 匿名さん

    はい、正解です。w
    相手にしないことです。

  49. 17015 匿名さん

    NHK受信料も裁判所が合憲としましたね。武蔵小杉のNPO協賛金も支払い義務あるのでしょうか。法律で訴えられますか。

  50. 17016 匿名さん

    非リア充のマンハッタンくん。
    薄暗い部屋でネットばかりしてないで、
    日曜日はパレードでリア充しようね。w

  51. 17017 匿名さん

    総会のシーズン
    議題は協賛金の任意制について
    賛同したい人だけ払えばいい
    あんなイベントのために毎年3600円払う必要ない
    花火大会かイルミネーションやった方がよほど小杉のためになる

  52. 17018 匿名さん

    マンハッタンくんの投稿が分かりやすいのは、日本語が変というのもさることながら、他にもいくつか分かりやすい特徴があります。一つ種明かしをすると、文末にwを付ける癖。丸出しで恥ずかしいですね。

  53. 17019 匿名さん

    >>17018 匿名さん

    本当だ、これまでのレスを遡るとwが付いているのは全部マンハッタンだ。

  54. 17020 匿名さん

    なんだか必死で自分がマンハッタンであることを隠そうとしているのがバレバレで、笑っちゃうね。

  55. 17021 匿名さん

    なんだか、さらし者になってしまって可哀想なマンハッタンくん。

  56. 17022 匿名さん

    >>17018 匿名さん

    ハンプティダンプティのマンハッタン。w
    舞祭や小杉フェスタなんか無駄なイベントで金を使うのはやめようね。w
    総会で協賛金を任意制にするのが民主主義ってもんだ。w

  57. 17023 匿名さん

    パンプティダンプティー 壁に座ってたら
    パンプティダンプティー 勢いよく落っこちた
    王様の家来や馬でも ハンプティーは元に戻せない

  58. 17024 匿名さん

    バレたの必死で隠そうとしだしたぞ。w
    そんなことしなくても分かるけどな。
    自演で同意するのもお決まりのパターン。

  59. 17025 匿名さん

    >>17023 匿名さん

    ばれちゃいましたねw

  60. 17026 匿名さん

    クリスマスもお正月も一人ぼっちでカップラーメンを食べて過ごせる
    優雅で贅沢な時間のあるマンハッタさん。

  61. 17027 匿名さん

    >>17022 匿名さん

    > 総会で協賛金を任意制にするのが民主主義ってもんだ。w 

    お考えは立派だと思いました。
    甘いと思いますが。

    総会に出て、
    議長、ギチョー、協賛金を任意にしましょう、ギチョー、聞いてますか

    出席の皆さんにこういう何でも反対の人いるのよねぇと白い目で見られ、賛同者ゼロで没(ボツ)。その日からマンションの鼻つまみもんで辛い日々です。(T . T)

  62. 17028 匿名さん

    1stクラス?微妙な店が揃ったように見えますが、ハンサムウーマンは大絶賛なんでしょうか。

  63. 17029 匿名さん

    >>17027 匿名さん

    お前がマンハッタンだろうが。

  64. 17030 匿名さん

    >>17025 匿名さん

    お前がマンハッタンだろうが。

  65. 17031 匿名さん

    くだらないイベントごときの為に数千万円の金を毎年集めるのは馬鹿げている。
    実際に会員ではないマンションがいくつもある。
    見直す時期だ。

  66. 17032 匿名さん

    >>17031 匿名さん

    見直す時期はありません。
    マンション入居時に払うことに同意して契約してます。
    泣きたいお気持ちわかりますが、他のことでまぎらわしませんか
    (T . T)

  67. 17033 匿名さん

    >>17032 匿名さん

    そんな事はない。

  68. 17034 匿名さん

    マンハッタン、大漁‼︎ 今夜は酒が美味い‼︎

  69. 17035 匿名さん

    非リア充のマンハッタン
    薄暗い部屋で今日もネット書込み
    他にやる事も無い可哀想なヤツ

  70. 17036 匿名さん

    >>17033 匿名さん

    協賛金って300円です。

    私スタバ中毒です。
    ちょっと自分をリラックスされたい時に行く東急スクエアのスタバ、ディカフェラテのスモールで380円します。

    ラテ一杯分でいいのですか。
    一杯分で武蔵小杉のためになるのでしたら、気持ちよく300円の協賛金を出そうと思います。私の周りの住民は皆さんそうおっしゃられてます。

  71. 17037 匿名さん

    >>17036 匿名さん

    その通り。武蔵小杉の為になるならば。

    ところが、あんなくだらないイベントに何千万ものお金を費やすくらいなら、
    頭を冷やしてもう一度考え直せという意味で協賛金を廃止しろと主張している。

    そこにお前の様な仕事もしていないネットオタクが口出す必要はない。


  72. 17038 匿名さん

    >>17035 匿名さん

    はい、またもや釣れた。入れ食い状態。痛快‼︎

  73. 17039 匿名さん

    >>17036 匿名さん

    あれれ、マンハッタンくん、協賛金も総スカンを食ってるね。ドンマイ‼︎

  74. 17040 匿名さん

    >>17038 匿名さん

    武蔵小杉の為という点では、マンハッタンであるお前が消えるのが最大の貢献になる。
    分かったらさっさと消えろ。ネットオタめ。

  75. 17041 匿名さん

    >>17038 匿名さん

    ↑いかにもネットに棲息する害虫。
    こういうネット害虫駆除の為に300円を使ってもらっても構わない。

  76. 17042 匿名さん

    >>17041 匿名さん

    同感。マンハッタンを完全に駆除すべき。

  77. 17043 匿名さん

    マンハッタンと舞祭が駆除されれば、武蔵小杉も正常化につながる。

  78. 17044 匿名さん

    >>17037 匿名さん

    舞祭のことをまだまだご存知あげてないこと忸怩たる思いです。
    舞祭のアンケートをご紹介します。

    僕も来年はステージに立ってお姉ちゃんに負けないパフォーマンスしたいな。(小3女子) 
    やるじゃない、若者。捨てたもんやない。気持ち感じるよ。(高齢者男) 
    こんなに熱くひたむきな若者を生み出す小杉の街ってずるいと思いました。(30歳女子) 

    パフォーマと観客の化学反応。これでもくだらないイベントですか。

  79. 17045 匿名さん

    >>17044 匿名さん

    武蔵小杉の害虫が居なくなるなら舞祭終了致し方無しと思いました。(会社員)
    子供の演芸会は幼稚園でも学校でやっているので他の街の猿真似イベントは必要ないです。(主婦)

    お前の猿芝居を真似てみた。何千万もかける価値はないくだらないイベントだ。

  80. 17046 匿名さん

    バイトお疲れ様!
    発泡酒とアタリメで人生の走馬灯を味わってくれ!

  81. 17047 匿名さん

    >>17046 匿名さん

    消えろ害虫。

  82. 17048 匿名さん

    いい街のスレはこんなに荒れていません。
    武蔵小杉に巣食う虫達を駆除しないと、
    街の品格、民度を疑われます。
    それともそういう街なんですか?

  83. 17049 匿名さん

    >>17045 匿名さん

    17044です。
    一つだけ答えてください。
    あなた様は舞祭をご覧になったことおありですか。昨年でも今年でも。


  84. 17050 匿名さん

    >>17048 匿名さん

    やかましいわ、マンハッタン。w

  85. 17051 匿名さん

    >>17048 匿名さん

    同感です。
    武蔵小杉のリアルはこの掲示板と違い優秀な都市計画に従い新住民が増え続ける品格と道徳ある街です。


  86. 17052 匿名さん

    >>17051 匿名さん

    同感です。マンハッタンと舞祭さえ駆除出来れば、武蔵小杉も良い街に生まれ変わることができると思います。

  87. 17053 匿名さん

    >>17028 匿名さん

    確かに何故武蔵小杉にはこんなにも残念な店しか来ないんだろう。マンハッタナーズとか最悪。蔦屋家電はもやはりガセだった。。

  88. 17054 匿名さん

    都市計画なく業者のエゴで急ごしらえで出来た街だから。こんなものですよ、仕方ない。

  89. 17055 匿名さん

    >>17054 匿名さん
    計画通りだけど?

  90. 17056 匿名さん

    >>17055 匿名さん

    計画通りだけではダメなんです。
    建物にいかに魂(ソウル)を吹き込むか、そこで薄っぺらい街と気持ち(ソウル)がこもった街との差が出ます。
    みんなが一緒になって創っていきたいですね、武蔵小杉。あえて「創」の字を使ってみました。


  91. 17057 匿名さん

    >>17048 匿名さん

    荒らしてるのは外部のたった1人であることも明白なので、事故だな。

  92. 17058 匿名さん

    品格だの道徳だのと結びつけて街の印象を落とそうとする書き込みは全て道徳の無い者のなせる業。

  93. 17059 匿名さん

    >>17058 匿名さん

    道徳心を身につけるためには若い時の教育に尽きると思います。
    勉強でも部活でも一生懸命取り組んだことのある若者はツッパリにはなりません。舞祭に参加した若者を見てたらわかります。

  94. 17060 匿名さん

    >>17059 匿名さん

    どの口が言う。お前が言うなつーの。

  95. 17061 匿名さん

    >>17059 匿名さん

    今日はお天気いいんだから多摩川でキャッチボールでもやってリア充したら?
    何?相手いない?
    壁投げでリア充。

  96. 17062 匿名さん

    グランツリーの西武そごう跡が1stClassになって再オープンした。
    マンハッタンの連投はこの事を打ち消したいためかも。

  97. 17063 匿名さん

    >>17062 匿名さん
    マンハッタン連投君の意思など推し測るだけ無意味だよ。
    病んでるんだから。

  98. 17064 匿名さん

    >>17062 匿名さん
    1stクラスに誰も触れないのが不思議ですね。がっかりして触れたくも無いですが。

  99. 17065 匿名さん

    マンハッタンにはもはや出家しかない。

  100. 17066 匿名さん

    >>17062 匿名さん

    確かに西武そごうの跡地は、残念と言わざるを得ないというのはその通りかも知れませんが、武蔵小杉にはまだ北口の開発があります。今後はそちらに期待しましょう。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸