横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:15:19
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 32434 口コミ知りたいさん

    タワマンの価値下落はエントランスに流れ込んだ水や停電よりもトイレ利用禁止の後に流れた低層階で排水溝から溢れてる写真だと思う

    あれはまさに下水そのものでそれがトイレ、浴槽、キッチンに溢れてるとか...
    それでもトイレ利用やめない上層階の住民にモラルなんてありませんよーって日本中に知られちゃったのがまずい

  2. 32435 口コミ知りたいさん

    やっぱり溢れた水が処理前なのか処理後なのかで話が変わりますよね
    批判的な人は処理前の水が溢れてる、大丈夫だと言われる方は処理後の水が溢れてるっていう認識のズレがありますよね
    なので先ほどの質問をしました。
    構造的に私は処理前も溢れてるだろうなと思ってしまうのですが、処理後の水しか溢れていないっていう情報はどこかにあるんですか?

  3. 32436 周辺住民さん

    川崎市の発表には詳細が欠けているので、直接そちらに問い合わせればいいでしょう
    被災対応で忙しいので迷惑をかけない方がいいでしょうけどね

  4. 32437 口コミ知りたいさん

    >>32430 周辺住民さん
    お願いです
    逃げないで教えてください
    分からなくて不安なんです

  5. 32438 周辺住民さん

    >>32436
    まあここで遊んでいるような不謹慎な人はそんなの関係ないと
    どんどん電話しちゃうんでしょうけどね

  6. 32439 マンコミュファンさん

    逃げた
    完全に逃げた

  7. 32440 マンション掲示板さん

    お風呂の浴槽に水を半分ぐらいはってください。
    そこにウンコを6回ぐらいしてください。
    おしっこは10回ぐらいしてください。

    よくかき混ぜて完成したのが逆流して溢れ出た汚水となります。
    どうです、わかりやすいでしょ?

  8. 32441 周辺住民さん

    問い詰めるなら現場を知っている川崎市にお願いしますよ
    推測であーだこーだ決めつけて遊ぶような問題じゃないんで。
    多くの被災された方がいることを念頭に行動してください

  9. 32442 匿名さん

    >>32420 周辺住民さん

    詳しい実態も何も水道局からの公式発表は赤んぼうのお漏らし程度のお小水。大便だと騒ぐのなら写真アップしたらよい。証拠もなく水道局の公式発表に反論してるのは何とも滑稽。

  10. 32443 マンコミュファンさん

    >>32441 周辺住民さん
    あんたが混ざってないという根拠はどこにあるの?
    まさかこんだけ煽っといて推測とかいわないよね

  11. 32444 周辺住民さん

    >>32442
    川崎市の発表をよく読んでみてください
    両方正解なんで

  12. 32445 マンコミュファンさん

    >>32442 匿名さん
    その公式発表をみんな疑ってるってことでしょ
    市役所の方?

  13. 32446 口コミ知りたいさん

    >>32435 口コミ知りたいさん
    処理後の水しか流れてないという発表は誰もしてない

    川崎市の水道局から下水管を河川に流す水が逆流したのが冠水の原因と発表されただけ

    なので資産価値下落を恐れてるマンション住民中心に発表された文言だけが事実、その他は風評被害ということにしたいと必死で誤魔化してるのが現状です

    下水を河川に流す→処理済み の水が溢れただけ

    川沿いのマンホールだけからしか逆流してないのであればそうなりますが下水を逆流して駅前のマンホールやマンション下からも溢れています←これは当然汚水まみれ

    でも川崎市、水道局発表にそこまで詳細書いてないのでなかった事にしたい
    ただ、当然それはありえないので一定量混じっていますというのは関係者がコメントで言ってます

    マンション住民だけは汚水まじってないと言うしかないし、本当にそう思ってるかもしれない
    それ以外の部外者は下水管から溢れて汚水がまじってないと知っています

  14. 32447 中原区住民

    貴方達、何が愉しいのですか?

    1. 貴方達、何が愉しいのですか?
  15. 32448 名無しさん

    所詮素人がネットで調べただけのしょうもない知識であーだのこーだの言っても無駄
    ネットで誰でも調べられるものに価値なんてないそんなもので調べてドヤ顔で意見したって笑われるだけ
    で上下水道、治水のプロ相手にケンカしようってんだから
    ネットでパンチの仕方覚えたらボクサーになれるんか?笑
    大体川崎市を相手にケンカしようってのに教科書が川崎市のHPってコントかよ笑

  16. 32449 匿名さん

    住民がなかったことにしたいとか妄想で決めつけてるのは貴方でしょ
    市から発表された汚水は混じってるけど微量だろうというのが正式発表で誰もそれについて否定してないし
    出てたのは加工済みというのも市から発表済み
    貴方みたいな人は自分の中で敵を勝手に作り上げて反論してるだけでしょう

  17. 32450 口コミ知りたいさん

    >>32446 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます
    今やっと頭に浮かんだんですが、考えてみれば処理後しか流れてないことにしたほうが、市役所の責任も減るし、再整備の費用も出さずに済みますよね
    そういうことかーとやっと分かりました(遅いですね)
    これで駅前の再整備をケチられるとイヤですね

  18. 32451 匿名さん

    水門あたりからあふれ出てた水は全部処理後だし多摩川の水が大半。
    下水道逆流したのは処理前、ただし全体で言えば微量でしかない。
    同時進行で色々な事実が書かれているから
    全部ひとまとめにウンコにしたいという不謹慎な人が暴れてるだけ

  19. 32452 匿名さん

    色々なんか言ってるけど、結局ウンコなんでしょ?ねーねー!
    って言ってるクソガキがここにいるのが問題。消えてほしいね

  20. 32453 匿名さん

    色々なんか言ってるけど、結局ウンコなんでしょ?ねーねー!
    って言いたいだけのクソガキがここにいるのが問題。消えてほしいね

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸