京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大阪の副都心尼崎に今注目せよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪の副都心尼崎に今注目せよ

広告を掲載

  • 掲示板
大阪?、兵庫?どっちゃねん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

>尼崎は、10年後には大阪副都心一等地になっている。
>なので、商業地としての尼崎はベストバイだと思う。
>住宅地としてもタワマンとかがたくさん出来るので
>ねらい目かもしれません。

と柄の悪いイメージのある尼崎ですが、ここのところの尼崎はがんばっています。
梅田、なんば、三宮と主要都市のアクセスは万全
すべてのイメージを払拭し真の大阪副都心に変貌を遂げるか、
スラムの一途をたどるか、今後の尼崎には注目かもしれません。
(一部コピペをいただきました、あしからず)


[スレ作成日時]2006-06-27 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪の副都心尼崎に今注目せよ

  1. 122 匿名さん

  2. 123 匿名はん

    >>118
    >「イカリスーパーが近くにあります」しかいえない情け無い地域とは
    イカリスーパーしか近くに無い地域って殆ど存在しないでしょ?それと、イカリを良く使う人
    は、他のスーパーが近くに有っても殆ど利用しません。多ければ良いって訳でも無いですよ。

  3. 124 匿名さん

  4. 125 匿名さん

  5. 126 匿名はん

    イカリスーパーしかない地域のプライドを傷つけたようだが
    荒らしとはまた低レベルの返しだな
    尼崎がめざすのは西宮芦屋ではなく
    あくまで大阪神戸の政令都市なんだわ
    また治安の悪さはあくまで繁華街でのこと
    それは東京大阪神戸も同じ事、都会ゆえのリスクと言う物
    また無名な田舎地域での犯罪のリスクは少ないのは繁華街が無いからであり
    近所にイカリスーパーしかない地域の治安がましなのは当然
    そこにしか価値が見出だせない寄生虫都市だし
    大阪神戸に頼らざる得ない欠陥都市などすでに尼崎の眼中ではないよ

  6. 127 匿名はん

    東京圏では都心から30km圏はまだ都会だと言えますが
    大阪圏では都心から10km圏が都会だといえます。
    もちろん尼崎も都会の仲間です。

    大阪10km圏内(駅徒歩圏)であれば、マンション住まいも
    便利で快適なものになると思います。

    フォローしておきますが、
    利便性の悪い郊外や田舎は一戸建てで自然やアウトドア派に良いでしょう。


  7. 128 匿名はん

    >>126イカリスーパーの件は私が書きましたが、一連の荒しは私では無いですよ。
    それと荒し行為に対しては、1時間程前に消去依頼を出しましたので、あしからず。

  8. 129 匿名はん

    >>126何故、尼崎のスレは他市に攻撃的なレスが多いのでしょうね?
    それと何度も書きますが近所にイカリしか無い地区は殆ど存在しません。

  9. 130 匿名さん

  10. 131 匿名はん

    >>129
    さんざん尼崎を攻撃しといておとぼけさんだねえ。

  11. 132 匿名さん

  12. 133 匿名はん

    >>129
    あなた個人に言ったつもりもなかったんですけどね。
    一方的に尼崎住人が他市を攻撃してるように言われたので。

  13. 134 匿名はん

    一方的なつもりでは書いていません>>118さんの様に他地区への攻撃に対して書いただけです。
    >>226>>227も他地区への挑発をしていますが、とにかくこんなのが多いし、他地区からの荒
    しも多い。なんかいつも尼崎が絡むと荒れてしまうのは何故でしょうか?

  14. 135 匿名はん

    尼崎が原因みたいに書いていますが、そうとは言えませんね。

    一部の荒らしを除けば、尼崎に対するイメージ固定観念を覆そうという動きに対して
    別地区からの反発があるだけでしょう。挑発的というよりは挑戦的と言えるでしょう。

    副都心・利便性・都会的・便利・暮らしやすいなどのプラス面を謳った書き込みを
    受け入れようとしない別地区の住民が、それを否定しようと必死な事に対しては
    問題なのだと思いませんか?

  15. 136 匿名はん

    おそらく>>135さんのような考えの方は尼崎市民でも少数派だと思いますが、
    周辺地区住民と大きな考え方の相違が有る見たいですね、論議は無意味です。

  16. 137 126=118

    このスレで他地域が無意味な尼崎批判をしていたので
    少々攻撃的になってしまった、その影響も少なからずあったようなので
    で少々責任は感じている。
    しかし無意味な荒らしは良くないね、まぁ管理人が掃除したみたいだからよしとしよう。
    まずN市とA市を尼崎と比較されがちだがそれは間違いである。
    住環境のみ特化しそれ以外価値が無く雇用が見込めないA市、A市や神戸市を手本にどっちつかずになり
    他地域からの人口受け入れ過剰で結果、子供の学校受け入れが体制が完全に失敗したN市
    ともに尼崎が手本にするべき都市ではないし比較など間違いで
    大阪・神戸と同じく求める環境をチョイスできる街が尼崎である。
    また街が街として活性するために清濁あわせ持つこともある意味仕方が無い。

    以下尼崎という街の特徴では無いでしょうか
    良質な住環境(武庫エリア、塚口、園田)
    市の財政、雇用を賄う43号線南エリア
    再開発により複合施設と大阪都心部と連結されるJR尼崎エリア
    繁華街・歓楽街・遊戯娯楽が集まる、阪神尼崎エリア
    大阪と密接な関係がある神埼川エリア

    これらがすべて備わってこそ尼崎であり、都心エリアと呼ばれる必要条件はそろっている。
    尼崎が目指すビジョンは確かで、将来性はあるのは確実である。

  17. 138 匿名はん

    いかりスーパーの発祥地は尼崎の塚口町ですよ。

  18. 139 匿名はん

    136さん!
    議論が無意味ならはいってこなければいいでしょう。
    誰もあなたに返答など求めてませんから。
    目障りです!!

  19. 140 匿名はん

    尼崎って閉鎖的ですね、駅前開発後も開発住民と周辺住民とで摩擦が起こりそうな予感。

  20. 141 匿名はん

    >>139悟ったから出て行ったのでしょ。其れよりも消去される前の状態も知ってるけれど、
    この人は荒し退治もしてくれてるし、尼に対して始から批判的ではなかったでしょ、
    尼****自信がスレ破壊をしてるのに気が付くべきですよ。排他的な考えを改めないと、
    もう荒し以外には相手にされなくなってしまいますよ。
    周辺市民が引越して来ないと尼崎の発展も無いんじゃないの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸