京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大阪の副都心尼崎に今注目せよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪の副都心尼崎に今注目せよ

広告を掲載

  • 掲示板
大阪?、兵庫?どっちゃねん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

>尼崎は、10年後には大阪副都心一等地になっている。
>なので、商業地としての尼崎はベストバイだと思う。
>住宅地としてもタワマンとかがたくさん出来るので
>ねらい目かもしれません。

と柄の悪いイメージのある尼崎ですが、ここのところの尼崎はがんばっています。
梅田、なんば、三宮と主要都市のアクセスは万全
すべてのイメージを払拭し真の大阪副都心に変貌を遂げるか、
スラムの一途をたどるか、今後の尼崎には注目かもしれません。
(一部コピペをいただきました、あしからず)


[スレ作成日時]2006-06-27 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪の副都心尼崎に今注目せよ

  1. 87 匿名はん

    市民税収は群を抜いて低く、大半は法人税で成り立っている市。
    生活保護は西宮の3倍を抱えている。公害都市の汚名は返上したものの
    まだまだ阪神間と呼ぶに相応しい水準には到底達していないのが現状。

  2. 88 匿名はん

    生活保護人口比率で計算をしても、大阪がトップ!

  3. 89 匿名はん

    もう尼崎区でいいんじゃないですかね

  4. 90 匿名はん

    尼崎市大阪市が合併するといいですね。

  5. 91 匿名はん

    イメージが良くなった街ランキング2006

    1 彩都 6.2
    2 西宮 4.1
    3 三田 3.1
    4 尼崎 2.7
    5 神戸 2.3

  6. 92 匿名はん

    尼崎に嫉妬していつ西宮や神戸の田舎モンが品のないレスを繰り返してますなw

  7. 93 匿名はん

    副都心から、梅田に!なんばに!
    交通アクセスは関西一といっていいんではないでしょうか。

  8. 94 匿名はん

    そんなに交通アクセスがいいんですか.近くに工事中のマンションありますか.

  9. 95 匿名はん

    尼崎が大阪府に組み込まれるのは住民の望む所ですが、
    兵庫がそれを許しませんね。

    大阪府尼崎市
    大阪市尼崎区

    うーん、どっちがいいかな。

  10. 96 匿名はん
  11. 97 匿名はん

    大阪市西淀川区尼崎駅通(JR尼崎)
    大阪市西淀川区南難波(阪神尼崎周辺)

    兵庫県西宮市塚口
    兵庫県西宮市武庫之荘

    兵庫県伊丹市園田

  12. 98 匿名はん

    マンハッタン計画も良いけど、ハーレムに成るのが関の山だね、5分10分程度の便利性なら
    もっと住みやすい所は沢山有るよ。

  13. 99 匿名はん

    スレ建て人ですが、いろいろ意見があって面白いです。
    私自身ここは傍観のみでしたが主観を少々・・・

    JR尼崎駅の再開発が今後の尼崎の命運を握る鍵でしょう。
    そうなれば芦屋・西宮と都市の地位は完全に逆転するのはまちがいないと思います。
    エリア開発成功の暁には衣食住遊労がすべて尼崎で賄えますね。
    あとは良質な市民が集まれば言う事なし
    もはや大阪・神戸への利便性は2の次的に表現されるでしょう。
    それに西宮・芦屋が住宅都市・人気エリアとして存在するのは
    大阪・神戸の2大都市があってこそで、その恩恵に胡坐をかいてるに過ぎません、
    各々市内ですべてをまかなう事は出来ません。
    そう見れば今回の開発で住宅の価値は将来逆転する事になります。
    本来都市各々がその地域内ですべてまかなう事が都市の価値でしょう。
    大規模開発が困難な西宮・芦屋において町な発展は現状のままの路線しか
    見出せませんね、両市の将来性など見出せません、ビジョンもありませんね。
    湾岸の大規模開発と緑地・公園の整備、JR尼崎周辺大規模開発この2つの柱が
    尼崎市全体が良くなる起爆剤のようなきがします。
    目指すは大阪・神戸のように地域だけですべてを賄える都市づくりではないでしょうか
    将来大阪・尼崎・神戸を阪神3大都市などいわれるかもしれません。
    あとは湾岸エリアとJR尼崎を結ぶ連絡網が欲しいところですか。

  14. 100 匿名はん

    住宅基準地価平均上昇率(最高地点)

    芦屋 6.0%
    西宮 3.9%
    宝塚 1.8%
    尼崎 1.6%
    伊丹 1.2%

  15. 101 匿名はん

    所詮平均値でしょ。
    こればかり掲載するお前の意図は?

  16. 102 匿名はん

    伊丹空港をつぶして副都心化する案が国会議員レベルでありますが
    そうなると新幹線の新駅を猪名寺に増設しJR新線敷設と
    尼崎北部が玄関口として注目されますね
    神戸空港開設はその伏せんとも

    この件については語られないのですか

  17. 103 匿名はん

    絵に描いた餅ですね。

  18. 104 匿名はん

    >>103結構この話は現実味が在るのですよ。伊丹空港は色んな意味で欠陥空港なので、いずれ廃止
    するのが望ましい。後に残された広大な土地活用は現在模索中です。

  19. 105 匿名はん

    >>101
    此れって阪神スレに有ったのを大阪を外してコピーした物ですね、新たな荒れを誘ってるん
    だろうけど、外すって事はもう何処の住民かばればれですねw

  20. 106 103

    >>104

    そうなんですか失礼しました、私の情報不足でした。
    わたしもその件についてもっと知りたいです。
    ソースか何かあればとおもいますが。

  21. 107 匿名はん

    >>104
    副首都を提言してた石井一はもう落選していないし、
    伊丹空港は以前は廃止の方向に向かってたけど、
    先月公式に共生宣言が出ちゃったし。

  22. 108 匿名はん

    阪神間の他市が地価上昇率を強調いていますね.横ばいの尼駅前の物件は今が買い得ですぞ.必ず再開発後地価も逆転いたします.

  23. 109 匿名はん

    108でもさ、阪急西宮北口も再開発中でJR尼崎の方が進行状況が早いのに既に西宮の周辺地価は上昇中ですよ。

  24. 110 匿名はん

    尼崎は大阪府尼崎市になってもいい位密着度が高いですね.益々芦屋.西ノ宮はローカルに見えた来ます.

  25. 111 匿名はん

    西宮・芦屋は神戸・大阪の寄生虫だからね。
    この二つの都市に縁切りされたら
    ただの田舎でしょ

  26. 112 匿名はん

    関東の方が言ってましたが、芦屋は関東で例えると鎌倉・葉山のような存在だと。
    普通のサラリーマンが、利便性等を考慮してマンションを購入するならば
    本来尼崎は大変適していると思います。
    今までは、尼崎は柄が悪くイメージが悪い所だと散々叩かれて来ましたが、松下工場誘致以降、
    再開発プロジェクトが目白押しですし、今後の尼崎は、大阪副都心圏として魅力ある街に変身
    していくでしょうから、尼崎のマンションは、今が買いだと思いますよ。

  27. 113 匿名はん

    3年前、尼崎の武庫之荘に引っ越してきました。暮らしやすいですよ。自転車で気楽にどこでも動けるし(神戸に住んでいた時は車ばっかりでした。)小さな児童公園も多いし、自転車の範囲に市民プール(シルバーボランティアのおじいさんたちがきれいに手入れしてくださっています。)ごみ収集の回数も多いです。
    地に足をつけて暮らしていける町です。

  28. 114 匿名はん

    1工場跡地が再開発になっただけでしょ?みなさんもっと冷静に物事を見つめましょうね。

  29. 115 匿名はん

    >>112
    >芦屋は関東で例えると鎌倉・葉山のような存在
    芦屋は関東で例えるなら、成城や田園調布と同じ位の距離で、鎌倉は須磨と同じような距離です。
    どうも不思議な話が飛び交っていますね。

  30. 116 匿名はん

    伊丹空港がもし再開発になれば伊丹市は大きく飛躍するでしょうが、JR尼北開発は
    大規模開発と言っても規模がショボイ、この程度の開発なら全国各地で有りますね。
    でも尼崎市を変えるまでは往かないですが、確かに駅前としては便利に成りますね。

  31. 117 匿名はん

    東京でも工場街やスラム街の大規模再開発は有りますが、イメージ払拭までは
    至って無いですね。これから先も尼崎のイメージは変わらないと思うよ。

  32. 118 匿名はん

    豊洲あたりが成功を収めてるようだが、
    見守っていかなければ判らないですね
    一ついえることが尼崎が
    大阪・神戸のようなすべて賄える都市になるのは確実です。
    「イカリスーパーが近くにあります」しかいえない情け無い地域とは
    違いますよね。

  33. 119 匿名さん

  34. 120 匿名さん

  35. 121 匿名はん

    西宮の引ったくり犯を捕まえて見れば過半数は市外住民です。

  36. 122 匿名さん

  37. 123 匿名はん

    >>118
    >「イカリスーパーが近くにあります」しかいえない情け無い地域とは
    イカリスーパーしか近くに無い地域って殆ど存在しないでしょ?それと、イカリを良く使う人
    は、他のスーパーが近くに有っても殆ど利用しません。多ければ良いって訳でも無いですよ。

  38. 124 匿名さん

  39. 125 匿名さん

  40. 126 匿名はん

    イカリスーパーしかない地域のプライドを傷つけたようだが
    荒らしとはまた低レベルの返しだな
    尼崎がめざすのは西宮芦屋ではなく
    あくまで大阪神戸の政令都市なんだわ
    また治安の悪さはあくまで繁華街でのこと
    それは東京大阪神戸も同じ事、都会ゆえのリスクと言う物
    また無名な田舎地域での犯罪のリスクは少ないのは繁華街が無いからであり
    近所にイカリスーパーしかない地域の治安がましなのは当然
    そこにしか価値が見出だせない寄生虫都市だし
    大阪神戸に頼らざる得ない欠陥都市などすでに尼崎の眼中ではないよ

  41. 127 匿名はん

    東京圏では都心から30km圏はまだ都会だと言えますが
    大阪圏では都心から10km圏が都会だといえます。
    もちろん尼崎も都会の仲間です。

    大阪10km圏内(駅徒歩圏)であれば、マンション住まいも
    便利で快適なものになると思います。

    フォローしておきますが、
    利便性の悪い郊外や田舎は一戸建てで自然やアウトドア派に良いでしょう。


  42. 128 匿名はん

    >>126イカリスーパーの件は私が書きましたが、一連の荒しは私では無いですよ。
    それと荒し行為に対しては、1時間程前に消去依頼を出しましたので、あしからず。

  43. 129 匿名はん

    >>126何故、尼崎のスレは他市に攻撃的なレスが多いのでしょうね?
    それと何度も書きますが近所にイカリしか無い地区は殆ど存在しません。

  44. 130 匿名さん

  45. 131 匿名はん

    >>129
    さんざん尼崎を攻撃しといておとぼけさんだねえ。

  46. 132 匿名さん

  47. 133 匿名はん

    >>129
    あなた個人に言ったつもりもなかったんですけどね。
    一方的に尼崎住人が他市を攻撃してるように言われたので。

  48. 134 匿名はん

    一方的なつもりでは書いていません>>118さんの様に他地区への攻撃に対して書いただけです。
    >>226>>227も他地区への挑発をしていますが、とにかくこんなのが多いし、他地区からの荒
    しも多い。なんかいつも尼崎が絡むと荒れてしまうのは何故でしょうか?

  49. 135 匿名はん

    尼崎が原因みたいに書いていますが、そうとは言えませんね。

    一部の荒らしを除けば、尼崎に対するイメージ固定観念を覆そうという動きに対して
    別地区からの反発があるだけでしょう。挑発的というよりは挑戦的と言えるでしょう。

    副都心・利便性・都会的・便利・暮らしやすいなどのプラス面を謳った書き込みを
    受け入れようとしない別地区の住民が、それを否定しようと必死な事に対しては
    問題なのだと思いませんか?

  50. 136 匿名はん

    おそらく>>135さんのような考えの方は尼崎市民でも少数派だと思いますが、
    周辺地区住民と大きな考え方の相違が有る見たいですね、論議は無意味です。

  51. 137 126=118

    このスレで他地域が無意味な尼崎批判をしていたので
    少々攻撃的になってしまった、その影響も少なからずあったようなので
    で少々責任は感じている。
    しかし無意味な荒らしは良くないね、まぁ管理人が掃除したみたいだからよしとしよう。
    まずN市とA市を尼崎と比較されがちだがそれは間違いである。
    住環境のみ特化しそれ以外価値が無く雇用が見込めないA市、A市や神戸市を手本にどっちつかずになり
    他地域からの人口受け入れ過剰で結果、子供の学校受け入れが体制が完全に失敗したN市
    ともに尼崎が手本にするべき都市ではないし比較など間違いで
    大阪・神戸と同じく求める環境をチョイスできる街が尼崎である。
    また街が街として活性するために清濁あわせ持つこともある意味仕方が無い。

    以下尼崎という街の特徴では無いでしょうか
    良質な住環境(武庫エリア、塚口、園田)
    市の財政、雇用を賄う43号線南エリア
    再開発により複合施設と大阪都心部と連結されるJR尼崎エリア
    繁華街・歓楽街・遊戯娯楽が集まる、阪神尼崎エリア
    大阪と密接な関係がある神埼川エリア

    これらがすべて備わってこそ尼崎であり、都心エリアと呼ばれる必要条件はそろっている。
    尼崎が目指すビジョンは確かで、将来性はあるのは確実である。

  52. 138 匿名はん

    いかりスーパーの発祥地は尼崎の塚口町ですよ。

  53. 139 匿名はん

    136さん!
    議論が無意味ならはいってこなければいいでしょう。
    誰もあなたに返答など求めてませんから。
    目障りです!!

  54. 140 匿名はん

    尼崎って閉鎖的ですね、駅前開発後も開発住民と周辺住民とで摩擦が起こりそうな予感。

  55. 141 匿名はん

    >>139悟ったから出て行ったのでしょ。其れよりも消去される前の状態も知ってるけれど、
    この人は荒し退治もしてくれてるし、尼に対して始から批判的ではなかったでしょ、
    尼****自信がスレ破壊をしてるのに気が付くべきですよ。排他的な考えを改めないと、
    もう荒し以外には相手にされなくなってしまいますよ。
    周辺市民が引越して来ないと尼崎の発展も無いんじゃないの?

  56. 142 匿名はん

    >>137さんも少々反省はしてるみたいだけれど、「N市とA市を尼崎と比較されがち」
    と書かれてるが、全く市の形態が違うのは関西人なら誰でも知ってる事で、荒し以外
    は比較にしてい無い事も、普通の人なら気が付いてますよ。言葉は柔らかく成っても
    他市を批判する内容はあまり変わらないのも問題。他を批判せず、尼崎の目指ビジョ
    ンが語れればもっと良いレスに成ると思うよ。

  57. 143 匿名はん

    大阪都心でタワーマンションを購入出来ない層が、尼崎に押し寄せてきそうですね。
    都心ではすでに坪単価230万を裕に超え250万に到達する勢いです。
    シティライフを満喫したい都会派層が、尼崎のタワマンを検討しはじめるでしょうね。
    今後の尼崎が楽しみです。

  58. 144 匿名はん

    大阪都心圏

         新大阪
    尼崎 梅田
       中之島
       心斎橋
       難波 
       天王寺
     堺

  59. 145 匿名はん

    >>142

    君もねぇ〜
    他地域批判を良しとしないのならもっと中立な立場から言えよ。
    そもそもここを荒らしてるのは反尼崎連中だ、
    きみはその反尼崎の立場で言ってるに過ぎない
    偽善者ぶるのはやめろ!!
    アンタは尼崎批判に対しどう考えてるのだ
    アンタからそんな見解は無いだろ。


    >住環境のみ特化しそれ以外価値が無く雇用が見込めないA市、A市や神戸市を手本にどっちつかずに>なり
    >他地域からの人口受け入れ過剰で結果、子供の学校受け入れが体制が完全に失敗したN市
    >ともに尼崎が手本にするべき都市ではないし比較など間違いで

    これはそもそも事実であり批判ではない尼崎という街と根本は違うという
    いい例でしょう。ここに間違いがあれば指摘すればいい
    事実=他地域批判だなんていい加減な事を言わないで欲しい。

  60. 146 匿名はん

    大阪専用の掲示板が新設されました。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/osaka/index.html
    兵庫専用の掲示板が新設されました。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/hyogo/index.html

  61. 147 匿名はん

    >>145
    >これはそもそも事実であり批判ではない
    >事実=他地域批判だなんていい加減な事を言わないで欲しい
    事実じゃ無いね、まず始めの特化ですが、何故雇用が少なければどっちも付かずになのでしょう
    か?特化=どっちも付かず、の論理はどう考えても変ですよ、其れよりも現状の尼崎では、工場
    と民家が混在乱立した状態ですよね、此れこそどっちも付かずではないでしょうか?
    次にN市が完全に失敗したと書かれてる件ですが、此れも失敗とは言えない。もし官の住宅過剰
    で学校が対応仕切れないのなら失政とも言えるでしょうが、民間の突然の活性化を予測するのは
    難しい。もし尼崎でも工場が大恐慌で沢山潰れ、突然景気が回復して工場跡地にマンションが
    乱立すれば、たちまち学校は不足してしまうのと同じです。

  62. 148 匿名はん

    >もし尼崎でも工場が大恐慌で沢山潰れ、突然景気が回復して工場跡地にマンションが
    >乱立すれば、たちまち学校は不足してしまうのと同じです。

    起きてもいない想像を書くなよ
    お前には批判する資格なしだな。
    西宮は現実そうなってるし
    芦屋は芦屋市内での雇用率は最低レベル
    あってんじゃん。

  63. 149 匿名はん

    西北あたりの小学校、運動場にプレハブ建てて転校生を収容してるよ。もう大混乱だし、もともとの住民は大迷惑!

  64. 150 匿名はん

    >>148貴方に通じなくても、他の良識有る人に伝われば其れで良いです。

  65. 151 匿名はん

    >>150

    スレの進行を阻害し何時までも同じような批判ばかりしてるのだったら
    さっさと消えてください、もうグダグダは結構です。
    あなた自身も良識あるとは思えません、あなた自身
    やられたらやり返すの低レベルの争いをしてるに過ぎませよ。

  66. 152 匿名はん

    >>151

    西宮・芦屋が尼崎より劣るようなレスがあったから
    ムキになってるのでしょう。
    一見良識ぶった文章ですが、
    その端々に嫌悪感を抱きますね。
    負けず嫌いのお子様なので生暖かくみまもってあげましょう。

  67. 153 匿名はん

    どうして尼崎に絡んでくるのでしょうね。

  68. 154 匿名はん

    攻撃的、排他的、自己中心的、周りの国とは仲良く出来ないのね。ここは

  69. 155 匿名さん

  70. 156 155

    154=150です。

  71. 157 匿名はん

    阪神間で住み良い所は?Part2みたけど
    酷い尼崎批判だよね。
    あそこだけでは飽き足らずここでも
    毒吐きって、どこまで尼崎批判すれば気が済むのかねぇ
    周辺地域住民の陰険さが判りました。

  72. 158 匿名はん

    154=150では無いですね、それよりも良識有る人は過去レスを読み返してみましょう。
    どちらが変かは一目瞭然。

  73. 159 匿名さん

  74. 160 スレ主

    はい、ここまでにして下さい。
    これ以上は荒らしとみなします。


    尼崎についての議論をお願いします。

  75. 161 匿名はん
  76. 162 匿名さん

  77. 163 匿名さん

  78. 164 匿名はん

    阪神間ではまだ犯罪は少ないそうです.特にJR尼崎周辺は2年後大飛躍いたします.また大阪駅まで
    5分で行けるエリアは最大の魅力です

  79. 165 匿名はん

    大阪都心部の巨大化・高層化が膨張しており。
    尼崎は、大阪の巨大(メガロポリス)都市圏に組み込まれて行ってますね。

    西方面から大阪入りした場合、尼崎から大都会を感じられるようになって来ました。

  80. 166 匿名はん

    尼崎の福都心化構想ですが、どうもインパクトが弱い。そもそも副都心の存在意義ですが、
    都心部に集中して飽和状態に成ったオフィス等の機能を移転させ、飽和状態を解く事に意義
    が在ると思うのですが、現在の大阪の状況では景気が回復基調で有るのにも拘らず空テナント
    も其れなりに多いし、東京都比較すれば高層化もまだまだ開発の余地が残されている。
    JR尼崎はビール工場の閉鎖により住宅や商業施設は其れなりに開発される予定ですが、副都
    心には、大手企業の本社や支店の誘致が必要不可欠です。大阪市内が飽和状態では無いのに尼
    崎に誘致出来るのでしょうか?誘致するにも残されたビール工場跡地だけでは不十分では?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%BF%83

  81. 167 匿名はん

    >>166尼崎の福都心化は確かに厳しいですね。電車の便は確かに良いですが、仕事上での利用線としてはイマイチです。大阪で仕事をする時は環状線と其れを結ぶ地下鉄で殆ど済ませれますし、東京の様に渋滞も少なくスピィーディーに仕事が済ませれます。
    もし尼崎に仕事が変われば電車ではロス時間が増えるし、車で大阪市内に出入りするまでの渋滞で大変です。環状線内が飽和状態で無い現状では、福都心化は確かに厳しいですね。

  82. 168 匿名はん

    そもそも関西での副都心は東京の様に根付かないですね、大阪も副都心構想の音頭を取り
    色々と取り組みましたが、成功したのはOBPだけです。他は尽く失敗し後に残されたのは
    巨額の不良債権だけです。無理な開発をして付けが回り損するのは、いつも市民です。

  83. 169 匿名はん

    尼崎は無理な副都心化を進めるよりも、住宅環境の改善を促進する方が先決だと思うが・・・

  84. 170 匿名さん

  85. 171 匿名はん

    大阪府尼崎市でだったらば、東の枚方&東大阪、南の堺と並び
    西の尼崎として、確固たる地位を得る事ができただろうに。
    兵庫県はどうもカラーが合わない。
    尼崎はもっと大阪府と連携するべきだ。

  86. 172 匿名はん

    確かに副都心化は似合わないし市民も望んじゃいないだろうね。
    オフィスは無しで住宅地と商業施設でいいんじゃない?
    たまプラーザを都心から5分のところに作る感じで。
    副都心になんかしちゃったら休日の賑わいも無くなるし。

  87. 173 匿名はん

    >>172たまプラーザ見たいなのは東大阪や堺の様な田舎街は任せるべきで、尼崎には
    似つかわしくないです。尼崎はもっと洗練された都会的な住宅地に変貌しますよ。

  88. 174 匿名はん

    >>168大阪は業者にそそのかされて大失敗、尼崎とは一緒にしないでもらいたいですね。

  89. 175 匿名はん

    大阪は先見をし過ぎただけですよ、それより尼崎は副都心で雇用を増やす事を考えるよりも、
    もっと工場誘致に力を入れてる方が向いています。

  90. 176 匿名さん

  91. 177 匿名はん

    尼崎こそこれから政府が目指してる二極化を体現してる都市だよ。工場、民家、アパートが乱立してる地域と
    大企業の幹部クラスが住んでるような地域が徒歩圏内に存在しています。尼崎だけでなく、これから阪神間に住むつもりのファミリーは、せめて中学からは私学に通わせるような余裕がないと大変だよ、
    公教育は最低だから。公教育だけは、総合選抜ではない大阪がよほどマシ。

  92. 178 匿名はん

    >>177
    2極化とは半分程で分かれないとね、99%と1%で2極化とは全くの過大過表現。

  93. 179 匿名はん

    また例の芦屋住民がまぎれこんでいますね。

    大阪と尼崎は一心同体です。
    芦屋人が幾ら尼崎を大阪と敵対させようとしても
    価値観が違うから、すぐバレてしまうので無駄ですよ。

    つまらない事ばかり言って、本当にタチの悪い人種ですね。

  94. 180 172

    >>173
    目指すべきは都会的な住宅地ってのはみんなの共通認識だとは思う。
    が、副都心と言われるとちょっと違うような。。。
    ろくな商業施設が近くにない都心のタワマンをイメージしてしまうので。

  95. 181 匿名はん

    >>180たまプラはどう見ても田舎町でしょ、あなたもやっぱり芦屋住民?

    http://www.i-tamaplaza.jp/?iad=overture

  96. 182 匿名はん

    相変わらず芦屋叩きですか、いつまで経っても此処は進歩が無いですね。
    私は芦屋でも尼崎市民でも無いですが、阪神間でマンションを探しています。
    数日前に西宮芦屋の山手のベストは?で消去依頼が出ていたので内容を見てみたら、
    其処には此のスレでは、地域自慢ばかりが書いていてマンションスレの趣旨からは逸脱
    してるのでスレの消去を、って感じの内容でした。でも管理人様は問題無しと却下し、
    数日後には依頼スレも消去されていました。後で西宮芦屋スレを見直しましたが全く
    消去依頼に書かれていた自慢話等は書かれていません。でもこの方は芦屋や西宮の事
    を書くだけで自慢話と思ったのでしょうね。
    此処でも尼崎を良くなく書く人は全て、芦屋の人だと決め付けてるのと同じようにね。

  97. 183 匿名はん

    >>182
    176や178などのレスについては無視ですか?

    尼崎は悪いイメージばかりが先行して住民もつらい思いをしてきていましたが、
    このようなスレが出来、大阪の副都心として注目され、今後もどんどん良く
    なっていく事が期待できる状況になってきています。

    そういう所に、水をさすようなレスがあるとげんなりしてしまいますよね。
    いつも褒められてばかりの優等生にはその気持ちが分からないのでしょう。

    過去の尼崎に対する侮辱的・軽蔑的な発言を全てシャットアウトし
    尼崎の良い所ばかり書いたって、全然いいんじゃないかと思いますがね。

    芦屋が批判されるとすぐに飛んで来て反論されるあなたにも、
    もう少し冷静にこういった状況を見つめられては如何でしょうか?

  98. 184 匿名はん

    >>183・182では無いですが、荒し行為は別に尼崎に限らず芦屋も大阪も結構有りますよね、
    でも此のスレも含めて尼崎のスレは特に他地域非難が多すぎます。多ければ反発もされる
    だろうし、荒しも入りやすくなりますよね。
    >176や178などのレスについては無視ですか?
    此れもおそらく○○住民が荒らしたとでも言いたいのでしょうが、なんら根拠も有りません。
    >尼崎の良い所ばかり書いたって、全然いいんじゃないかと思いますがね。
    これも確かに全然良いですよ、でも掲示板の趣旨からも其れに対しての反論が出ても、それは
    荒らしでは有りませんよね。
    >いつも褒められてばかりの優等生にはその気持ちが分からないのでしょう。
    確かに優等生には気持ちが解らないかもしれませんが、だからと言って荒しと決め付けるのは
    ちよっと???ですよ。では優等生のスレを荒らす人の思考回路は?


  99. 185 匿名はん

    178は177の意見に対して書いただけなので、177さん自身の自爆発言ですね。

  100. 186 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32887/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸