京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大阪の副都心尼崎に今注目せよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪の副都心尼崎に今注目せよ

広告を掲載

  • 掲示板
大阪?、兵庫?どっちゃねん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

>尼崎は、10年後には大阪副都心一等地になっている。
>なので、商業地としての尼崎はベストバイだと思う。
>住宅地としてもタワマンとかがたくさん出来るので
>ねらい目かもしれません。

と柄の悪いイメージのある尼崎ですが、ここのところの尼崎はがんばっています。
梅田、なんば、三宮と主要都市のアクセスは万全
すべてのイメージを払拭し真の大阪副都心に変貌を遂げるか、
スラムの一途をたどるか、今後の尼崎には注目かもしれません。
(一部コピペをいただきました、あしからず)


[スレ作成日時]2006-06-27 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪の副都心尼崎に今注目せよ

  1. 102 匿名はん

    伊丹空港をつぶして副都心化する案が国会議員レベルでありますが
    そうなると新幹線の新駅を猪名寺に増設しJR新線敷設と
    尼崎北部が玄関口として注目されますね
    神戸空港開設はその伏せんとも

    この件については語られないのですか

  2. 103 匿名はん

    絵に描いた餅ですね。

  3. 104 匿名はん

    >>103結構この話は現実味が在るのですよ。伊丹空港は色んな意味で欠陥空港なので、いずれ廃止
    するのが望ましい。後に残された広大な土地活用は現在模索中です。

  4. 105 匿名はん

    >>101
    此れって阪神スレに有ったのを大阪を外してコピーした物ですね、新たな荒れを誘ってるん
    だろうけど、外すって事はもう何処の住民かばればれですねw

  5. 106 103

    >>104

    そうなんですか失礼しました、私の情報不足でした。
    わたしもその件についてもっと知りたいです。
    ソースか何かあればとおもいますが。

  6. 107 匿名はん

    >>104
    副首都を提言してた石井一はもう落選していないし、
    伊丹空港は以前は廃止の方向に向かってたけど、
    先月公式に共生宣言が出ちゃったし。

  7. 108 匿名はん

    阪神間の他市が地価上昇率を強調いていますね.横ばいの尼駅前の物件は今が買い得ですぞ.必ず再開発後地価も逆転いたします.

  8. 109 匿名はん

    108でもさ、阪急西宮北口も再開発中でJR尼崎の方が進行状況が早いのに既に西宮の周辺地価は上昇中ですよ。

  9. 110 匿名はん

    尼崎は大阪府尼崎市になってもいい位密着度が高いですね.益々芦屋.西ノ宮はローカルに見えた来ます.

  10. 111 匿名はん

    西宮・芦屋は神戸・大阪の寄生虫だからね。
    この二つの都市に縁切りされたら
    ただの田舎でしょ

  11. 112 匿名はん

    関東の方が言ってましたが、芦屋は関東で例えると鎌倉・葉山のような存在だと。
    普通のサラリーマンが、利便性等を考慮してマンションを購入するならば
    本来尼崎は大変適していると思います。
    今までは、尼崎は柄が悪くイメージが悪い所だと散々叩かれて来ましたが、松下工場誘致以降、
    再開発プロジェクトが目白押しですし、今後の尼崎は、大阪副都心圏として魅力ある街に変身
    していくでしょうから、尼崎のマンションは、今が買いだと思いますよ。

  12. 113 匿名はん

    3年前、尼崎の武庫之荘に引っ越してきました。暮らしやすいですよ。自転車で気楽にどこでも動けるし(神戸に住んでいた時は車ばっかりでした。)小さな児童公園も多いし、自転車の範囲に市民プール(シルバーボランティアのおじいさんたちがきれいに手入れしてくださっています。)ごみ収集の回数も多いです。
    地に足をつけて暮らしていける町です。

  13. 114 匿名はん

    1工場跡地が再開発になっただけでしょ?みなさんもっと冷静に物事を見つめましょうね。

  14. 115 匿名はん

    >>112
    >芦屋は関東で例えると鎌倉・葉山のような存在
    芦屋は関東で例えるなら、成城や田園調布と同じ位の距離で、鎌倉は須磨と同じような距離です。
    どうも不思議な話が飛び交っていますね。

  15. 116 匿名はん

    伊丹空港がもし再開発になれば伊丹市は大きく飛躍するでしょうが、JR尼北開発は
    大規模開発と言っても規模がショボイ、この程度の開発なら全国各地で有りますね。
    でも尼崎市を変えるまでは往かないですが、確かに駅前としては便利に成りますね。

  16. 117 匿名はん

    東京でも工場街やスラム街の大規模再開発は有りますが、イメージ払拭までは
    至って無いですね。これから先も尼崎のイメージは変わらないと思うよ。

  17. 118 匿名はん

    豊洲あたりが成功を収めてるようだが、
    見守っていかなければ判らないですね
    一ついえることが尼崎が
    大阪・神戸のようなすべて賄える都市になるのは確実です。
    「イカリスーパーが近くにあります」しかいえない情け無い地域とは
    違いますよね。

  18. 119 匿名さん

  19. 120 匿名さん

  20. 121 匿名はん

    西宮の引ったくり犯を捕まえて見れば過半数は市外住民です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸