福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 05:36:45
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 1 ご近所さん

    昨日テレビで谷山地区再開発の特集やってたけど、これからは副都心として谷山も盛り上がりそうだね!

  2. 2 購入検討中さん

    谷山方面は暫くマンション建たないみたいですね。
    残ってるのに市街地ばっかり次々と建つみたいですね。
    マンションが建つと町並みがらっと変わりますし、郊外にももう少しマンション建たないかな?

  3. 3 匿名さん

    郊外は、戸建てと迷いますね!
    谷山の穴兄弟マンションも完売遠い感じですな。

  4. 4 匿名さん

    城西近辺の建築予定はないのでしょうか

  5. 5 ご近所さん

    >>4
    聞かないね…

  6. 6 匿名さん

    原良のエイルがあるよ

  7. 7 匿名さん

    今更なんですが、消費税の事質問です。
    青田買いマンションは、引き渡し時の消費税が課せられるのですか?

  8. 8 ご近所さん

    >>7
    契約時だと思います。

  9. 9 サラリーマンさん [男性 40代]

    >>4
    住所は、草牟田になりますが、原良のヤマダ電機の対岸にエイルマンションが出来る予定ですよ。

  10. 10 購入検討中さん

    >>3
    確かに。でも立地がマンションいいからなぁ。

  11. 11 匿名さん

    >>8
    有り難うございます。
    来年にかけて駆け込み需要もありそうですね。
    駆け込み供給も多そうですが!

  12. 12 匿名さん

    草牟田のエイルは校区はどうなるのかな?
    原良小、城西中校区は中々出ないですよね

  13. 13 匿名さん

    草牟田のエイルは校区はどうなるのかな?
    原良小、城西中校区は中々出ないですよね

  14. 14 サラリーマンさん [男性 40代]

    草牟田のエイルの学区は、草牟田小・伊敷中みたいですね。

  15. 15 匿名さん

    照国完売したねー
    次は宇宿かなw

  16. 16 匿名さん

    出来上がり前に売れるもんだね!
    今時青田買いマンションだから
    どうせ買うなら入居者前にオーダー済ましといた方がいいよね!出来上がって売れ残りディスカウント物件は、安いのはいいが、先の入居者に妬まれそう!

  17. 17 匿名さん

    大概残るのは下層階か中途半端な階
    自分の希望する階を早く選ぶかディスカウント狙って残ってるところをギリギリまで待つか、どっちかだよね…

  18. 18 検討中の奥さま

    エムディア荒田最上階を
    狙います!


  19. 19 匿名さん

    >>18
    どうぞ!

  20. 20 サラリーマンさん [男性 40代]

    エムディアの最上階は、とても魅力的なんだけど、やっぱり高い。売却する時が大変だと思う。鹿児島では3LDK75平米3000万くらいが一番取引があるよね。

  21. 21 匿名さん

    ごもっとも。3000万ラインだと思います。
    資産価値あっても売れないならショーがないし。

  22. 22 匿名さん

    >>16
    それはないんじゃないかな。先に買った人は選べるし逆じゃない?

  23. 23 検討中さん

    デベロッパー仕込み物件の発表がありませんね!
    高麗町,武之橋が気になります。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    武之橋は大島てるを見ましょう!

  25. 25 物件比較中さん

    3千万でも高いなー鹿児島は田舎だから2千万くらいでもいいと思うんだけど…

  26. 26 匿名

    雪雪雪 ですね。
    やっぱり平地のマンションがいいね。
    鹿児島の住宅地はこんな時、麻痺しますね。

  27. 27 匿名さん

    今年平地引っ越すからちょっとは楽なるかな

  28. 28 検討中さん

    >>25
    知事宅裏に一軒家が新築で5000万超えですよ!普通の工務店の造りでしたが。
    荒田なんか土地高いからハウスメーカーで建てると億いきますよ!

  29. 29 匿名さん

    全てが上がり過ぎて、安いのか高いのか訳分からなくなってきてる…
    多分今までのマンションがお得だったのかも

  30. 30 検討中さん

    >>29
    3000万が安めになるんじゃないでしょうか!

  31. 31 匿名さん

    >>29
    わかります。価格に?ってなる。マンションも戸建も上がりすぎてるよね。5、6年前から探してるから尚更です。

  32. 32 購入経験者さん

    これから買う人は大変ですね。頑張って下さい。
    私は、フラッと見に行ったつもりが、購入までしちゃった者です。ほぼ衝動買いでしたが今思えば大正解でした。
    購入はほんとタイミングだと思いますよ。悩んでたらいつまでも悩みそうで。


  33. 33 匿名さん

    私も衝動買いでした。立地が住んでるところの近くだったので、
    あとから他の新築物件と仕様を比べたり、メリットデメリット思案
    するのも楽しいですね。

  34. 34 検討中の奥さま

    エムディア荒田の最上階を
    狙います。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    >>18と同一人物
    勝手にどうぞ、興味なし

  36. 36 匿名さん

    狙うなら言わないよね。ふつう。

  37. 37 サラリーマンさん [男性 40代]

    >>31
    5,6年も前か探しているって、時間かかりすぎでしょ。ここ5,6年だったらサーパス西田、エイル上之園、ダイワ中央町とか人気物件あったよね。慎重になるのもわかるけど、衝動買いするのも必要なのかも。

  38. 38 匿名さん

    エムディア最上階 5千万だったら買ってたのに。
    ちょっとお高いよね。

  39. 39 匿名さん

    確かに。荒田マンションに7000万はない。同じ7000万ならJR谷山駅前の土地を買ったほうが賢明だよ

  40. 40 購入経験者さん

    そうなんですよね!
    マンションってどこかは必ず妥協になりますから、最初のインスピレーションって大事だと思います。
    後から見比べるのも楽しいですね。うちも、あぁだったら良かったのにって思う物件も出てきたりしますが最終的にはやっぱりこのマンションにして良かったとか思ったり(笑)
    周りの意見にも左右されますが自分の気に入った所なら納得出来ますしそれが一番ですよ。
    皆さんも予算と見詰め合いながらお気に入りのマンション見つかるといいですね!

  41. 41 購入検討中さん

    エムディア荒田の2階を
    狙います。

  42. 42 検討中さん

    >>41
    狙うってディスカウントを狙うってこと?
    タイミングを教えて下さい!
    カスタムオーダー期限スレスレでできるんですかね?
    それとも出来上がり前でしょうか?

  43. 43 匿名さん

    >>41
    >>34と同一人物でしょこいつ

  44. 44 匿名さん

    狙うなら言わないよね!普通!

  45. 45 購入検討中 [男性 50代]

    県外から購入検討中です。
    中央駅付近で4000万でマンション買えますか?

  46. 46 匿名さん

    >>45
    中古なら余裕で買えますね。
    新築は今はないですね、武はあそこは中央駅付近ではないので…

  47. 47 匿名さん

    >>45
    まだ先ですが、再開発マンションしかないよね。
    四千万円でかえるかどうかは、わかりません。

  48. 48 匿名さん

    最近は中心部マンションって言うより、分譲マンションは郊外型が配給需要共に目立って来てますがマンション住まいの人が増えてきたってこと?物価が高いからでしょうか?産業道路が都会になってきてるから?


  49. 49 匿名さん

    一昔前は鹿児島市は天文館って位人が居たのに、数年ぶりに帰ってきたら天文館の活気の無さにビックリした!
    それに引き換え、中央駅前、産業道路は見違える程都会的に変わってた。
    宇宿~広木辺りも昔は何も無かったのにニュータウン化していて、戸建てが建ち並び整備されてるし。
    10年でガラッと変わりましたよね。鹿児島市は。

  50. 50 匿名さん

    中心部がゴーストタウン化されなければいいですがね…

  51. 51 匿名さん

    >>48
    郊外はリスク高いね。あと子供の学校とか
    中学校で荒れてる話は、昔は市街地だったけど
    今は郊外の方が聞きますよ。
    高校は進学高無いからね!

  52. 52 匿名さん

    天文館周辺は、昼間の人口と夜の人口の年齢構成が変わる街だよね。
    西千石あたりに住んでる方は、日曜昼間活気なくて寂しいと言ってました。
    中心部は、高齢化が進みますが、それなりにスクラップビルドされるんで
    オフィス街があれば、それなりに需要があるとこでしょう。
    でも終の棲家としては、住みやすいとことは思えないですね。

  53. 53 匿名さん

    >>48
    戸建てとマンションの価格がどっこいどっこいでしょうね!
    市街地は圧倒的にマンションが安いですよ!
    郊外になるほど価格差が縮まります。

  54. 54 匿名さん

    圧倒的にマンションは安いですよね。
    郊外と言ってもマンションの建つ辺りは利便性はいいですよね。じゃなきゃ売れないよ。

  55. 55 匿名さん

    昔は天保山中荒れてたよね。
    郊外でどこが今荒れてるんですか?
    確実な情報として学校名教えてください

  56. 56 匿名さん

    郊外でもバスがあるので進学校も余裕だと思いますよ。

  57. 57 匿名さん

    池田は郊外だよー。

  58. 58 匿名さん

    >>55
    和田は有名
    まともな子供が登校拒否するレベル
    数年前はフジョボウこうがありかわいそうな事でした。

  59. 59 匿名さん

    西紫原もあまりよくないね!
    近くの公園でタバコすってましたよ!
    二年前注意したら7人のチュウボウに囲まれた!

  60. 60 匿名さん

    一昨年の飛び下りは伊敷台でしたね!
    気にしたら切りないけどね。

  61. 61 匿名さん

    そうなんですね。
    和田以外は公立なら何処にでもありそうなレベルですね。
    うちはまだ子供が幼稚園児なので、中心部も避けたいんですよね。天文館、中央駅エリア買うのは層が多い?



  62. 62 匿名さん

    子供や妻も安心して暮らせて学区も良く、アクセス利便も良く、転勤族の身でも安心して購入出来る鹿児島市のオススメの場所はどこですか?

  63. 63 匿名さん

    >>62
    奥さんの土地勘があるとこがいいですね!
    市街地近郊がいいですね!
    子供さんが小さけりゃ。

  64. 64 匿名さん

    >>62
    城西あたりが良いのでは?人気ですよ

  65. 65 匿名さん

    今時点で城西は物件ないですね。草牟田のエイルは近いですね。 
    あとは、武のグランドパレスか、残り少ない荒田エムディアか。
    そんなもんですかね、近郊では。

  66. 66 買い換え検討中

    エムディアがよかですよ。
    荒田2丁目は別格。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    ダメだよ!単身赴任だから久々に帰ってきた旦那が
    嫁さんの激太りに幻滅しますよ!
    隣のケーキ屋さんから誘惑の香りがするんだよ。
    レンタル屋さん行くからよく誘惑と戦ってますよ!

  68. 68 物件比較中さん

    荒田エムディア押しの人いるけど、そんないいかなココ?ウチは全く魅力感じなかった。人それぞれだね

  69. 69 匿名さん

    お医者さんとか附属組とか大学関係じゃないの?
    土地高いからお高いマンションだよね。
    庶民には疲れそう。

  70. 70 匿名さん

    >>68
    営業マンじゃない? 金持ち系にはリセールバリューの高い中央駅マンションが好まれます

  71. 71 匿名さん

    中央駅物件は一番街しかないの? あれ結構先だもんね。
    プライムスクエアはちょっと中央駅物件とはいえないし。
    上之園エイルが完売して、駅物件だいぶ空きましたね。

  72. 72 匿名さん

    金持ちは困ってないからリセールバリューに拘らずマンション買ってますよ。少なくても自分の周りの金持ちはそうしてる。
    結構最近は宇宿や紫原など近郊のマンション買い漁ってるよー。まだ住んでもないし、賃貸に出してるわけでもない。
    一人は2年後からの棲み家としてアルファ紫原最上階かったし。ほんとに余裕を感じますよ。

  73. 73 匿名さん

    自分も思う。エムディア普通ですよね。魅力ありすけ?
    あったらとっくに完売してるでしょうに。
    持ってる人は持ってるからね。

  74. 74 匿名さん

    エムディア押しこそ営業マンでしょ。

  75. 75 匿名さん

    >>72
    こんなとこに書かれて、アルファ紫原の最上階さんが気の毒です。知り合いとかは身を慎んで言葉を選ばないと‥ですね。

  76. 76 物件比較中さん [ 20代]

    割かしお洒落な作りのマンション鹿児島市内にありますか?
    場所、価格は特に拘りません。新築、中古拘りません。
    リノベーションじゃなく元々がお洒落な所です。

  77. 77 匿名さん

    城西ってなんで人気なの?

  78. 78 匿名さん

    >>77
    鶴丸高校が近いから!なんといっても
    地元では鶴丸です。
    ラサールは県外が多いので。

  79. 79 匿名さん

    それだけなのことで人気なの?
    ようは、教育熱心な人に人気ってこと?
    鶴丸校に興味ない人は論外ですか??
    ぶっちゃけ最近は城西って不便なんじゃないかなと思いまして…どうなんでしょう??

  80. 80 働く女子さん

    鶴丸に行くの前提でマンション買っても
    鶴丸に行けるのは3年間だけだし
    そもそも鶴丸に受かるかどうかも分からないので
    過剰な期待されても子供が可哀想

    鶴丸に行きたいだけならアルバガーデン買ってた方が安かったかもですね

  81. 81 匿名さん

    鶴丸って…皆が行ける訳ないでしょ?城西が人気なのは中央駅天文館に程良く近くて平坦地、比較的静かで環境が良いって所では。

  82. 82 匿名さん

    他県からすればそれほどでもない鶴丸高校でも、中学別の進学者数はその地域の教育事情のバロメーターになるとは思います
    たとえ鶴丸高校に行かなくても、レベルの高い学区に属することはマイナスにはならないはずです。そういった観点では、城西は鹿児島において教育には割と熱心なエリアであり、子育て世代にはよい環境と感じます。もちろん他にも良いところはあると思います。
    私は鹿大医学部を卒業しましたが、同級生に地方出身の方は殆どいませんでした
    単純に人口の問題だけではないような気がします
    周りに自分よりできる人間がいるという環境が大事なのでしょう

  83. 83 匿名さん

    鶴丸出て鹿大ですか…
    うーん。それならワザワザ城西に住む必要なさそう…
    と言いますか、子供プレッシャー笑
    のびのび教育したいので寧ろ城西は避けたいと思いました。

  84. 84 買い換え検討中

    >>82
    痛いコがいてるね。
    医者んわろがwww

  85. 85 匿名さん

    >>82
    わたしもそう思います。親がそういうのがプレッシャーになるなら文教区はやめたほうがいいと思います。

  86. 86 匿名さん

    公立で差別っぽくて感じ悪いね。
    親がそのスタンスなら頑張って池田、附属あるよね。
    子供がやる気あるなら頑張りなさいよ。

  87. 87 匿名さん

    城西が文教区だったのは昔の話。
    今は色んな人が住んでますよ。や○ざ関係の人も多い。
    今は下町です。

  88. 88 匿名さん

    78です。みなさん毒づいてますよ。
    私のスレが、抽象すぎて悪かったです。
    住んでないところ、住んでるところ毒するのは、
    やめましょう。
    近所に進学校があるのは、82さんの言うとおり、
    プラスになってもマイナスにはなりませんよ。
    近くにあれば、意識しますよ。子供だって。
    落ちたら鹿高だし、これもまた近いです。
    甲南、中央も近いといえば近いよね。
    82さん身分あかしてはだめですよ。
    ネット書き込みいい人ばかりじゃありませんから、
    気を付けて。

  89. 89 契約済みさん

    自分が住みたいと思ったところが一番。
    考え方は人それぞれかと。
    住みたいと思う人が多く、利便性高いところが資産価値が保たれやすいってこと。

  90. 90 匿名さん

    城西は、今は物件ないよ!
    エイルが草牟田を売り出すのに、
    マンション売れてた城西にあやかりたいだけでしよ!
    市内近郊平坦住宅地は、どこでも人気でいいでしよ。
    反社会的組織が近くになければね!

  91. 91 匿名さん

    消費税上がる前に駆け込み供給が増えるようだよ!
    各社手持ちのかくしだま
    4月ぐらいから目白押し

  92. 92 匿名さん

    でもみなさん駆け込みでもう既に買ってるんじゃない?

  93. 93 匿名さん

    草牟田なのに城西使うとかエイルどんだけ。
    あのマンションの広告のやり方嫌いだわ。
    エイルってあのカラフルなロゴどうしてもラブホっぽくって受け付けない。外観は素敵なのに勿体ない。
    あのカラフルなロゴやめたらいいのに。黒一色とかグリーン一色ならかなるお洒落になると思うのに…

  94. 94 匿名さん

    >>93
    そんたのマンションね!
    渋滞と駐車場上手くやらないとね。
    ゲート待ちで渋滞道路は勘弁してくれですね。
    それより高麗早く設計あげてよ!

  95. 95 匿名さん

    市内はどこも基本渋滞してるよ。
    でも草牟田、城西はやばそうだね~渋滞。

  96. 96 匿名さん

    本通り渋滞してても、裏通りやそくどうから
    マンション侵入出来ればいいですね。
    本通り沿いのマンションは、これができないと
    不便になります。

  97. 97 匿名さん

    一番混むのは産業道路や225でしょう

  98. 98 匿名さん

    >>97
    3号線ですね!

  99. 99 匿名

    10号線や県道16号も混むね。

  100. 100 匿名さん

    市内は何処もかしこも渋滞

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸