福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-01 19:21:33
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 201 匿名さん

    一部S造だから自走式駐車場つけますね。
    私だったら二階を利用したいな。新川近いしね。
    ここで大衆マンションは駆逐されますよ。
    マンション不況の始まりです。鹿児島はオリンピック後不況が
    先に来るね。

  2. 202 匿名さん

    錦江旅館跡地は、Fステージ。
    市立病院跡地の近くの加治屋町はサンパーク。
    希にみるマンションラッシュ凄いよね!

  3. 203 匿名さん

    >>200
    中央とは無理やりですね。
    ガーデンの名前は、庭でも造のか?駐車場の上に。

  4. 204 匿名さん

    でました!鹿児島中央信仰!
    名前は重要ですね!武よりお値段高く出来そう!
    隣のmjr唐湊から冷笑されるぞ!

    なら武小は、鹿児島中央小学校に改名できるね。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    なんか文章もびっくりマークも気持ち悪い。業者さん?

  6. 206 匿名さん

    名前皆さんイジルね。
    プライムスクエア中央でひんしゅくでしたから
    どこまで中央使えるのか。
    これで唐湊の隣地まで鹿児島中央なんですね。

  7. 207 物件比較中さん

    いずれは市立病院近辺まで中央呼びしだしたりしてw

  8. 208 匿名さん

    感覚的に高麗町の方が駅に近いよね。
    鹿児島中央有りかも。

  9. 209 匿名さん

    >>204
    あなたはよっぽど鹿児島中央という名称を信仰しているようですね。
    名称を安易に使うことは許さないという意思が強く出ていますね(笑)
    普通の人は名前なんてどうでもいいんです。中央駅に近いから鹿児島中央なんだね~ぐらいにしか思わないです、普通の人はね。

  10. 210 匿名さん

    普通の人は、武は武と云うんじゃないかな。
    駅から近いっていうのは、人の感覚で個人差ありますが、
    皆さんのご指摘どおり無理がありますね。個人の意見です。

  11. 211 匿名

    209さんは普通の人ではないかも。
    普通あそこは近いとは思わないのが普通でしょ。関係者なら御免なさい

  12. 212 物件比較中さん

    MJRは5棟建つそうだから立派な名前にしないと売れないと思ったのかも。普通ならMJR武でいいのにね。公園も一緒にできるんだね

  13. 213 匿名さん

    あっちのスレで判明武ではなく上荒田だってよ。
    校区がイビツだな。

  14. 214 匿名さん

    ザガーデン鹿児島中央と聞いて上荒田を連想するには、
    時間かかりますな。
    イメージ的には、田上の下って感じかな、東京オリンピック前には、あそこら辺の風景変わりますね。
    抜け道的な新川沿いが、万年渋滞道路になる日も近いか。

  15. 215 匿名さん

    鹿児島中央って付けんなよと、言いたいのね。
    中央エリアの一般庶民は。笑
    どうでもいいよね笑

  16. 216 匿名さん

    ザガーデン上荒田としたら上荒田のジェイドガーデン連想しちゃいます。タクシーの行き先間違いあるあるになるでしょう。

  17. 217 匿名さん

    Mjr推しの痛い子いますね。

  18. 218 匿名さん

    >>217
    皆MJR押しじゃなく名前ネタで盛り上がってるだけでしょ

  19. 219 匿名さん

    215は痛い子ですな。

  20. 220 匿名さん

    JRさすがというかあざといっていうか。
    唐湊から販売して正解だね。逆なら唐湊の値段下げないと売れないしね。ただ土地だから。

  21. 221 匿名さん

    加治屋のサンパークは、お値段注目ですね。リーズナブルなメーカーのイメージありましたが、
    それなりに土地代高価なとこなんで、中心値3千万切ででたら売れるかも、駐車場苦労するところ
    ですが。
    錦江旅館あとの
    Fステージもリーズナブルマンションですね。2L中心で2千万前半ぐらいかな?日当たりいいかも。

  22. 222 匿名さん

    鹿銀のビルって、いまの鹿銀の場所にできるんでしょうか?
    山形屋のエレベーターからの見晴らしが悪くなるのでちょっと残念かなと思いまして‥

  23. 223 匿名さん

    マンション全く関係ない話ですね、鹿銀

  24. 224 物件比較中さん

    >>222
    ですよ。
    天文館再開発のニュースも出てましたね。
    2018年着工2020年に完成目指すて。
    これで天文館もまた活気が戻るといいですが…

  25. 225 匿名さん

    山形屋エスカレーター乗れば気にならんよ。
    鹿銀新社屋で天文館は浮上しないよ。あれは肥後銀行サイドを意識した賜物。
    マンションスレには、結びつかせるには、ちょっと強引かな。
    新築マンションの今年販売概要どこも出しませんね。チラシも旬の過ぎたの
    ばっかり、今月でそうなのが草牟田ぐらい。現時点では品薄状況ですね。

  26. 226 物件比較中さん

    高麗町、上之園、西田に住んだことあるけど結局買い物は車使用。中央駅も近いけどあまり行かないし。かと言って郊外の住宅街は山の上でこれまた微妙。平地だったら城西草牟田郡元らへんが値段環境的には1番いいかも

  27. 227 匿名さん

    高麗町は以外と買い物不便だよね。
    まいばすけっとでもできないかな。

  28. 228 匿名さん

    一番街の再開発マンションは、三菱地所レジデンスと大京が関わるんだね
    パークハウスかライオンズマンションですね

  29. 229 匿名さん

    ザ・ライオンパークマンションなのか?
    車普段使わない家庭ならいいマンションかもね。

  30. 230 匿名さん

    金利、今、安っいですよね~。
    自分の周りはみんな見直し検討。
    マンション購入住みの皆さん、借り換えします?

  31. 231 匿名さん

    かぎんは今不評だしかぎんから他に変える人多そうだよね。
    固定金利とか今更鹿児島だけでしょ?

  32. 232 匿名さん

    サンパーク加治屋町が販売準備中ですね。アットホームに準備中で出てましたよ。

  33. 233 サラリーマンさん

    鮫島病院の裏ですかね?

  34. 234 匿名さん

    サンパークは、バルコニー広めだから、サンルームつけるかもね。つけた方が専有面積稼げるから都市型狭めにはうってつけです。日当たり良ければいいね。

  35. 242 匿名さん

    最近削除多いですね。
    スレ管理大変なんですねガーデンスレも早くも上がりましたね。
    他の新築売り出しスレも上げて欲しいです。

  36. 243 匿名さん

    めちゃ削除されてる…

  37. 244 匿名さん

    次のFステージ市営プール前、詳細出てませんが、
    間取りがアップされてますした。
    ちょっと前まで、狭い印象うけてましたが、今度の
    間取りは、バルコニー広めでよさそうですね。
    採光は文句なし。景観は河川がいまいち
    日当たり文句なしの南向き。駐車場平置きかは、いまのところ
    判らず。幹線道路でなく枝線道路なので渋滞は関係ない
    所、旧鴨池ダイエーが存続するなら、いいところかもしれません。
    225号線の近くの埋め立て地は深度浅いから地震による液状化の
    心配はないですね。
    当初穴吹兄弟かと思ってましたが富士さんとはちょっと意外。

  38. 245 匿名さん

    これから出るマンションは楽しみですね。場所が良さそうですし。ただ最近多いベージュ系の外観はちょっと重厚感がない感じ。流行?

  39. 246 匿名さん

    築浅の分譲中古マンションがいま乱立してますね

  40. 247 匿名さん

    築浅物件ってなんで売りに出るんですかね。
    いろんな理由が考えられますが、検討するなら聞くべきだよね。住民トラブルとか離婚とか嫌です

  41. 248 匿名さん

    >>247
    投資で少し自分が住んでから次を買うんですよ。いま賃貸の需要がないですからね。

  42. 249 匿名さん

    戸建の築浅は何かしらトラブルが多い様ですね。マンションの投資でも効率も利回りも良くないので家庭の事情が多いと思いますよ。当然トラブルもあるでしょうね。

  43. 250 匿名さん

    マンション価格上がり過ぎじゃないですか?四、五年前は二千万代前半からありましたよね?今じゃ三千万前後から・・中古でもそれくらいの金額しますよね。

  44. 251 匿名さん

    ホントにお高いですよね。
    築浅物件は少し警戒しますよね。ご家庭の事情が殆どだと思いますが。投資目的ですぐ売却しても意味ないと思うし…
    あんまり値段変わらない築浅物件買うなら新築買えますしねぇ。
    どうにせよ、今は買い時とも言えますよ。
    金利低いので。





  45. 252 匿名さん

    >>245
    ベージュ系ほんとに重厚感ない感じですよね。ちょっとダサイ。買ったマンションがベージュだったらちょっとショックかも。



  46. 253 匿名さん

    色はすきずきでしょう。資産価値に影響ないし
    ただ数年で雨垂れ汚れが目立つもマンションは嫌ですね。
    最近バルコニーの手すりが透けてる素材のがありますよね。流行りなのか生コン高騰で透けてる方が安上がりなのか?耐久性が悪そうな感じしますけど後々修繕費用かさむのかな?知ってる方教えて下さい。

  47. 254 [男性]

    バルコニーの壁が透けてるのはその方が景色がよく見えるから。
    タワマン上層階っていってもリビングでソファに座ってたら景色見えないっていう
    苦情に対応する形で増えて来たはず。

  48. 255 匿名さん

    メリットは分かり安いのですがデメリットはありますかね?耐久性はどうなんでしょうか?場所が場所なだけに外れたり割れたりすれば一大事ですが

  49. 256 匿名さん

    安上がりだからでしょう。

  50. 257 匿名さん

    都通にエムディア分譲マンション建設予定地があったんだが

  51. 258 [男性]

    バルコニー建材は建設会社によって素材はピンキリなのでは?
    紫外線なんかにも強い高級素材使うとこもあれば、
    ぱっと見は似てても劣化の早い安物を使うところもあるでしょう。
    モデルルームで建材名を尋ねてネット等で調べる方がいいかも。

  52. 259 匿名さん

    >>257
    どのあたりですか?

  53. 260 匿名さん

    >>259
    電車通りに

  54. 261 匿名さん

    253です。
    回答有り難う御座います。建材で調べてみます。

  55. 262 匿名さん

    鹿児島で資産価値の高いマンションはどこでしょうか?

  56. 263 匿名さん

    土地が高い所です。
    建物は経年劣化でやがて価値は無くなりますよ。

  57. 264 買い換え検討中

    >>262
    中央駅近辺、西田、上之園、高麗、城西、荒田ら辺かな。天文館近辺は価値はあるかもしれないが実際住むとなると…

  58. 265 匿名さん

    >>264
    なるほど。中古での購入を考えているのですが、ここが出たら買い、といったマンションはありますか?急いではいないです。

  59. 266 匿名さん

    >>260
    ありがとうございます 値段が見ものですね

  60. 267 主婦さん

    子供が春休みなので旅行にいって参ります。鹿児島なんにもないので…

  61. 268 匿名さん

    今年は新築ラッシュですから中古よりいいかもしれません。青田買いマンションなので検討価値ありますよ。

  62. 269 匿名さん

    265さんへ
    入居目的なら、急いでないので、新築がいいですよ。
    生活スタイルで、間取り向き選択できますから、
    投資目的なら、中央町なら価格落ちないですね。中央地区特有のメリット
    デメリットありますが、入居しなければ問題ないですね。

  63. 270 匿名さん

    >>269
    ありがとうございます!中央町ですね、検討してみます。

  64. 271 サラリーマンさん [男性 40代]

    今日の新聞で、公示地価の発表がありました。結果としては、中央駅周辺は安定。天文館地区でも復活の兆しがあり。荒田、城西は比較的安定。谷山、吉野の区画整理地区は下落率が減少。住宅団地は、造成後30から50年近く経過して中心部のマンションとの競合、高齢化で下落が続くとのこと。結論としては、中心部がいいのかなと。

  65. 272 サラリーマンさん [男性 40代]

    エイルマンション草牟田の工事始まりましたね。駐車場が使いにくそう。川沿いの道路から出られるかな?

  66. 273 匿名さん

    都通に出来るエイルなんか激狭そう…それに激日当たり悪そう…

  67. 274 匿名さん

    >>273
    都通りにエイルの計画あるんですか?

  68. 275 匿名さん

    >>274
    前田病院隣

  69. 276 匿名さん

    幹線道路沿いは、道路側採光しかとれないと思った方がいいでしょう。側面はやがてビルで影になりますからね。
    前道路後ろ公園とかの立地なら理想的ですね。
    幹線道路からの車の侵入しかできないマンションは気をつけたほうが良いですね。渋滞時間にストレス溜まります!

  70. 277 匿名さん

    前田病院隣地は、狭そうに感じますが、用地形状未確認ですが、裏手の中洲小側が、広いのかもしれませんね。
    裏側東向きなので、こちら向きの間取り中心になるんじゃないかな?流石に駐車場は平置き望めないとこだね。

  71. 278 匿名さん

    鹿児島の物件でも、流行りの透明板バルコニーが増えてきましたね。既存コンクリート壁よりコスト削減でき入居者は眺望が良いので一石二鳥の感がありますが、経年劣化で取り付け部分脱落とかあれば危ない設備となります。後々の耐久性と維持管理考えればバルコニー手すりは、コンクリ壁が無難なのかなと最近思うがこれからの新築マンションは5階より上の階はほとんど透明板なんで
    躊躇してしまいます。

  72. 279 匿名さん

    エイル草牟田、甲突川沿いの交通量多い3号線沿い…
    場所悪いねここ…

  73. 280 匿名さん [女性 30代]

    透明板、景色最高だし 部屋の明るさが全然違います‼
    洗濯物もすぐ乾いて快適ですよ~
    メリット、デメリット 色々ありますよね。

  74. 281 匿名さん

    草牟田エイルの間取りupされましたね。
    角のEタイプは高層階なら、日当たり良さそうで良さげ
    アルコープに自転車置きがあるのは、いいですね。
    草牟田でなければ欲しいでした。

  75. 282 匿名さん

    >>281
    草牟田えいるのホームページ見たけど、、環境とか周辺施設の距離が、川を挟んでるのに直線距離で計算されてるので知らない人はかわいそうに思いました。

  76. 283 匿名さん

    私もエイル草牟田のHp見ました。
    どうでもいい話ですが、明け方の鹿児島市の上空写真がかっこよかった。
    鳥肌もんでした。CG加工なしでポスターにしたいと思った。
    草牟田マンション車進入不便なところですね。裏に抜けられるかが重要ですね。
    間取り向きは3号線沿いだから、桜島眺望なしで南西向き、南側角部屋なら東がらの
    採光とれるので日中明るいマンションになりそうですね。
    隣が同じぐらいの背丈のマンションにならなければの話ですが、
    3号線の渋滞はひどいから私はパスでした。

  77. 284 匿名さん

    朝の下りは渋滞ひどいね。
    自転車通勤するしかなさそう

  78. 285 匿名さん

    >>283
    そのページ見ましたが、渋滞の灯にしか見えなかったんですが‥
    ‥かっこ良かったです??

  79. 286 匿名さん

    >>285
    CGで渋滞の光ですね!
    バックの桜島と大隅半島から上がる朝日がかっこいいと
    思いましたよ。
    感じ方は人それぞれですが

  80. 287 匿名さん

    トーフクボウル跡地はマンションが建ちそうですか?

  81. 288 匿名さん

    売り土地でないからマンションではないでしょ

  82. 289 匿名さん

    もし持ち主の業績次第で処分ならマンションになる可能性ありますね。
    あそこはアスベスト問題で解体費用嵩んでるから売りもあり得るかもしれません。マンションなら容積率が高いので高層ですからMJRには邪魔ですよ

  83. 290 匿名さん

    トウフクボール跡地はモスバーガーって誰か書いてましたよ…

  84. 291 匿名さん

    エイル草牟田基礎工事やってますね。
    草牟田あたりは、支持層地盤が深く50m以上杭打ち込まないといけないとこなんで
    しっかり施工して頂きたいですね。

  85. 292 購入検討中さん

    草牟田とか絶対いやだ。川沿い、治安悪い、常に渋滞の3号線、スーパー遠い、いいとこ一つもない。リセールバリューも需要も価値も全て見込みなし。あの辺は賃貸も激安ですよ。

  86. 293 購入検討中さん

    あ、寂れた高い山ストがあったけ?

  87. 294 サラリーマンさん [男性 40代]

    エイル草牟田のちらしが入っていました。駐輪場がなく、自宅の玄関前に自転車を置くのかな?自転車に乗る人は毎回エレベーターに乗せるわけ?一緒にエレベーターに乗る人も大変そう。

  88. 295 匿名さん

    アルコープに自転車置き場あるのは、駐輪場がないからなの?
    思い切りいいね!

  89. 296 匿名さん

    アンチエイルなのか?アンチ草牟田なのか?
    皆さん手厳しいですね!

  90. 297 匿名さん

    価格が安いと思ってしまった。
    でも場所的にはあんなもんかな?
    資産価値的にもきついのかな。

  91. 298 匿名さん

    >>297
    土地が、坪70万ぐらいなとこだから、妥当ですよ、
    ここに比べて唐湊は高く感じました。
    土地が自前ですから

  92. 299 匿名さん

    都通前田病院横は、エムディアですね。上のスレでエイルと勘違いありましたから、スレしました。
    ここでも、最上階ワンフロアセレブ邸宅の噂あり、億越えいわゆる億ションの可能性あり。
    お隣は病院だから、東向き中洲小向きの東側採光のマンションになりそうですね。
    ここがエムズの消費税駆け込み物件となりますかね?
    電車通りから激狭い印象ですからね、デザイン難しそう。

  93. 300 匿名さん

    鹿児島ってここ10年くらいでかなりのマンションが建ったけどこんなに需要あるのかしら…
    10年後、20年後は今より売れなくなると思うし、古くなった中古マンションも溢れてそう…
    今の買取り値も(これからなんだかかんだ引かれるよ)良い方でこんなもんなんだから、15年~20年後の中古需要おそろしや…
    中央でも20年建つと半額の値段。今がピークに高いし…。候にも考えものだね。近郊の方がいいのかなぁ。

    1. 鹿児島ってここ10年くらいでかなりのマン...

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸