千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

  1. 929 匿名さん

    ああ自己解決。北総線の線路は新幹線と同じ規格なんだって。
    北総線高規格で検索してみたよ。

  2. 930 匿名さん

    200キロまで出せるらしいよ

  3. 931 匿名さん

    >>924

    それこそどうでもよいツッコミでは?(笑)

  4. 932 匿名さん

    新幹線と同じ規格w。こうしてガセネタがネット情報として拡散していくんだな。

    なお、アクセス特急は北総線ではなく京成成田空港線だという指摘は不粋かな。

  5. 933

    千葉ニュータウン中央駅で、朝の8時代の電車は座れますか?

  6. 934 匿名さん

    誰か鉄の人答えてよ

  7. 935 匿名さん [男性]

    踏切がないからスピードを出せると聞いたことがある。

  8. 936 匿名さん

    普通の路線はラッシュ時には列車が詰まってノロノロになる。北総はダイヤがスッカスカだから昼間同様飛ばせる。
    最高速度は120kmで特別速くはない。

  9. 937 匿名さん

    300キロくらい出せないのかな。
    成田と羽田をリニアにしてほちぃ

  10. 938 匿名さん

    もう開業当時を知っているオールド鉄の方はおられないのかな。
    10年前だったらみんなの知らないことをすぐ教えてくれたけど。
    自分も全然わからないけど北総線は成田新幹線をつくる予定の路線だったから
    線路が高規格ときいたことがある。だからスピードを出せる。
    北総線高規格で検索してもそこらへんがでてくるけど。

  11. 939 匿名さん

    ニコニコ大百科には「各停でも京成本線の特急より表定速度が高い」と書かれているけどガセ?

  12. 940 匿名さん

    昼間の話であればガセ。
    ラッシュ時は知らない。

  13. 941 匿名さん

    初公開!首都圏鉄道「ノロノロ度」ランキング
    朝のラッシュ時に最も遅いのはどの路線か ←前提

    北総線の軌間=新幹線の軌間(標準軌)→新幹線と同じ規格と表現してるのかな?

  14. 942 匿名さん

    >933
    各停であれば、割と座れますよ。

  15. 943 匿名さん

    「いんざい散歩」というのが面白い

  16. 944 匿名さん

    座れませんよ。

  17. 945 匿名さん

    千葉県印西市は22日、休職中に性風俗店で働いたとして、女性職員(35)を停職1カ月の懲戒処分にした。

     女性は同日付で依願退職した。

     市人事職員班によると、女性は健康上の理由で昨年4月から1年間休職していたが、同10月に約10日間にわたって、県内のデリバリーヘルス(派遣型性風俗店)で働いたという。

     市へ今月通報があり発覚。女性は休職中にも月給の8割を受け取っていたが、性風俗店での勤務で約5万円の報酬を得ていたという。市の聞き取りに対し「生活のためのお金が欲しかった。市に多大な迷惑をかけた」と話している。

  18. 946 サラリーマンさん

    少し心が病んでいたのかな。
    こんな形だけどリセットできるいい機会だから
    ゆっくり休んで治してもらいたいね。

  19. 947 匿名さん

    >>946
    あんたバファリンよりやさしいな

  20. 948 匿名さん

    でも946のいうとおりだよね。
    理由なく長期休業はありえないから、そんな 
    ところでしょ。でもこんなことになっちゃって
    どうなっちゃうんだろう。もう、そっとして
    おいてやろうよ

  21. 949 匿名さん

    十分罰は受けている。まちbbにも同じ書き込みしているけどこれ以上はやめにしたら?
    とことん追い詰める必要はない。
    彼女のこれからを考えてやるべき。

  22. 950 匿名さん

    こう言う不祥事は公表しなきゃならないのかな?
    粛々と処分すればいい話だと思う。
    人権侵害だと思う。
    市長は何考えてるんだ。

  23. 951 匿名さん

    雪が降りだしたよ。かなり、大粒。
    買い物客がいつも土日は凄いけど、今日は
    更に凄い。買いだめだね

  24. 952 匿名さん

    >950
    税金から給料貰っている公務員だからね
    公表は当然だと思う
    これを市長批判につなげることのほうが理解できない

  25. 953 匿名さん

    「いんざい散歩」は「いんざいパルケ」の中の
    1項目だけど面白いし、写真も綺麗ですね

  26. 954 匿名さん

    >>950

    兼職禁止を破ったのだから公表は当然として、今回のように簡単に個人を特定できるような公表の仕方は問題あると思う。
    しかも市の公式公表では「風俗営業に従事」としか記載していないのにマスコミにはペラペラと職務内容まで話すのは全く意味不明。

  27. 955 匿名さん

    今の市長になってから市職員の不祥事が後を絶たない。
    モラル崩壊も甚だしい。

  28. 956 匿名さん

    なぜばれたんだ?

  29. 957 匿名さん

    市の職員がその店を利用して発覚とかいうオチじゃないだろうな。

  30. 958 匿名さん

    普通に考えればそうだろ?

  31. 959 匿名さん

    ちがうんじゃない。最近市民からの通報でばれたと書いてある。夏に10日間しかやらなかったから
    最後の日にでも知り合いが客になってあわててやめて、客も誰かに話したかして発覚したんじゃないか。

  32. 960 匿名さん

    夏じゃなく10月だった。あと市民とは書かれていなかった。
    ただ、市民と接する部署だったみたいだから顔見知りだったのかな。

  33. 963 匿名さん

    公務員のサービスか・・・いいな。

  34. 964 匿名さん

    市民サービス課だから市民にサービスしたんだよ。
    休職中にもかかわらず仕事に熱心で結構。

  35. 965 匿名さん

    ある議員さんのツィッターみて禿同だった。
    ここで繰返し○○の責任と言っているのみて不思議な気がしていたが綱紀の緩みがあるのかな、なぜなのかな。あの数年来の不毛な議論やオリンピック誘致問題なんかが行政を疲弊したのかな。今回のこともあり得ないことなんだよね。本来は。普通なら
    怖くてできない。

  36. 966 匿名さん

    松飛台でパレードやるのかな?

  37. 967 匿名さん

    もともと、前市長が駅前にゴミ処理場を造ろうとした暴挙に対し、反対の立場で
    市長になったのであって、誰もそれ以外には期待していなかったのでは。

  38. 968 匿名さん

    駅前じゃないよ、21区だから。
    その点はきちんと。21区にできていたらどうだったかね。今ある商業施設以上はできそうもないし、また物流ができそうだけど。
    それより、吉田地区に新しいクリーンセンターは
    いつできるの? 
    今の施設の延命化の話題だけになってる。

  39. 969 匿名さん

    そういうサービスって自宅に来てもらうものですか?

  40. 970 匿名さん

    >968
    あそこに今ある商業施設はコストコとカインズだが、印西にとっては
    イオンモールやジョイフルと同じくらいに価値ある施設だと思うね。
    ゴミ処理場とは天国と地獄の差だね。
    物流センターは財政のための重要な資金源だね。
    ゴミ処理場から財源は生まれない。
    結果としてとてもよかったと多くの市民は思っている。
    駅の目の前にゴミ処理場を造るメリットは何なんだ。
    造ろうとした人々に何らかのメリッがはあったのかな。

  41. 971 匿名さん

    21住区は駅の目の前じゃないよね?
    それに中央からいつになったらクリーンセンターが移転してくれるのかな?
    延命化して何年後まであそこにあるのか
    吉田地区には必ず移転してくれるのだよね?
    そういう情報がこのごろ全然はいらない。不安になるよ 、だれか教えてください  

       by中央住民

  42. 972 匿名さん

    付け加えると中央住民として、少しでも今の場所より離れてくれれば
    良いと思っている。とくに昨晩のように寒い日にクリーンセンターから白い煙のようなものが
    たなびいているのを見るとそう思う。あれは水蒸気と言われているけれど、あまり気持ち良いものではない。
    それが風にのり王将のほうにたなびいていく。季節によって方向は違うんだろうけど、決まったなら
    早く移転の方向にならないのかと思う。

  43. 973 匿名さん

    牧の原住民のなりすましネガか。

  44. 974 匿名さん

    >968
    21区ってなんだよw
    勝手に呼称変えんなよ。

    21住区はジョイフル本田の裏から亀成川までの辺りね。
    クリーンセンターの当初移転予定地は9住区。

  45. 975 匿名さん

    9区か。コストコのあるところは。
    駅前じゃないよね。いい立地だった。
    吉田地区にはいつ移転するの?

  46. 976 匿名さん

    今のクリーンセンターの隣に作ればいいんだよ。
    土地も余ってるし。
    ゴミ処理施設も含めてニュータウンの都市計画なんだよ。

  47. 977 匿名さん

    >975
    そんなに気になるなら、市役所に行って確認したらどうだ。

  48. 978 匿名さん

    ここで聞いた方が早い、なぜか

  49. 979 匿名さん

    東京電力福島第1原発事故で発生した放射性物質を含む指定廃棄物の処分を巡り、環境省は茨城県について、当面、処分場を建設せず、分散保管を容認する方針を固めた。来週にも地元に伝える。宮城など5県に1カ所ずつ一律に処分場を建設する方針を示していたが、東日本大震災から5年がたっても建設地が決まらない現状を打開するため、各県の事情に応じて保管・処分方法を見直す柔軟姿勢に転じた。

  50. 980 匿名さん

    なにを今更。今まで通りということだろ?

  51. 981 匿名さん

    URを目の敵にして邪魔ばかりして金を巻き上げようとする輩。
    白井市の薩○興業といい、印西市の○長といい、こんなのを放置しておくから
    千葉ニュータウンの発展が阻害されるんだ。

  52. 982 匿名さん

    >981
    十分発展しているじゃないか。
    計画が完全に頓挫したと思っていた自分には予想外の発展。

  53. 983 匿名さん

    道路が不自然に急カーブしてるとか見ると影響はあるよね。
    北環状線も、とうの昔に開通してるはずだった。

  54. 984 匿名さん

    発展が加速している。
    特に震災後

  55. 985 匿名さん

    ラーメン屋のとこも酷かったらしいね。

  56. 986 匿名さん

    >983
    それどこ?

  57. 987 匿名さん

    週刊新潮の今週号のグラビアに今建設中の北環状の櫓の上の写真がでているが
    凄い道路だとたまげた

  58. 988 匿名さん

    甘利さん潔く辞任したように言われているがこういう時は裏がある。
    検察からアプローチがあり立件しない代わりの辞任だろう。
    秘書はアウトだな。

  59. 989 匿名さん

    今朝の新聞見ると、白井の建設会社はURにたかっているようだけど。
    2億数千万円もらった上に、甘利氏を引き込んでさらに圧力をかけたように
    見えるけど。
    北環状線建設でどんな損害を受けたんだろうか。

  60. 990 匿名さん

    989は住民じゃないようだね。その話題はここにはそぐわない。自分でいろいろ見れば良い。

  61. 991 匿名さん

    >990
    そう思うのは何故だい?
    ここの住民でも興味を持つだろう。
    白井の小さな建設会社だと思うけど、URから3億円近いお金を
    受け取るなんて、どんな損害があったのだろうと。
    しかも、神奈川県大和市に事務所がある大物大臣に口添えを依頼する
    のも不自然だし、それにのった甘利氏側も何かがあるように思われるしね。
    面会時に録音したり、メディアに撮影させたりしているところをみると
    小説の題材になるほど劇場化した陰謀を思わせる。
    安倍政権へのゆさぶりを図る目的の陰謀をね。

  62. 992 匿名さん

    こんな開かれた場所で住民同士がわかりもしない蘊蓄を傾けるような話題ではない。

  63. 993 匿名さん

    >>991
    その書き込みだけでも街外者だとわかるけどね。

  64. 994 匿名さん

    991はよくここに現れているけど
    街外者だったのか

  65. 995 匿名さん

    俺も街外者だったとは知らなかった。

  66. 996 匿名さん

    >992
    この場面で、「蘊蓄を傾けるような話題」という表現は相応しくないね。

  67. 997 匿名さん

    昔から白井とURはもめてるからな
    ごねてURから金引っぱった輩はゴロゴロいるだろ

  68. 998 匿名さん

    街外者も必要だと思うけどね。

  69. 999 匿名さん

    >996
    真実はわからないんだから、各自知ったかぶりして
    論評しても仕方ない。

  70. 1000 匿名さん

    そもそも街外者って言葉ないからな

  71. 1001 匿名さん

    印西語ですよ。

  72. 1002 匿名さん

    >999
    意味が分からないみたいだね。
    「蘊蓄を傾けるような話題」という表現は使わないという指摘なんだけどな~。

    蘊蓄とは、蓄えた知識のことで、その知識について滔々と語ることを
    「うんちくを傾ける」と解説してある。
    だから、>992にある、
    >こんな開かれた場所で住民同士がわかりもしない蘊蓄を傾けるような話題ではない。
    という表現は非常におかしいということ。
    理解できましたか。

  73. 1003 匿名さん

    「街外者」は、私が造語しました。
    千葉ニュータウンや印西をネガする人は、ほとんど他地域の人だからね。
    しかし、それを表現する適当な言葉が無いから、直感で理解できる
    分かりやすい表現で作成しました。
    印西語ではありません。
    このスレ以外ではたぶん見ないでしょう。

  74. 1004 匿名さん

    そうですね。このスレでの言葉です。大変わかりやすい造語です。
    読みも街外=まちがいともとれて意味が深い。

    忘れてならないのは今回の問題はまだ終了ではないということです。
    そういうことをああだこうだと言いあうことが本当に良いことでしょうか。
    この際今までと同じように静観していくべきだと思うのですが間違っていますか?

  75. 1005 匿名さん

    この問題は政府の重鎮たちが絡んでるから、真実は闇に葬られて終了となる予定です

  76. 1006 匿名さん

    印西の県議や白井の市議のブログ見るとマスコミの取材があるそうだ

  77. 1007 匿名さん

    甘利氏は自民党いや安倍政権の根幹であり、千葉には民社党の首相経験者がいる。
    この辺りが何かひっかかる。

  78. 1008 匿名さん

    県議にも寄付?

  79. 1009 匿名さん

    まさか。なにか情報ないか印西や白井駆け回っているんでしょ。そういう失礼な書き込みするから、この問題は止めようよ。発覚した日はあそこの前
    報道陣でいっぱいだったそうだ。

  80. 1010 匿名さん

    国会議員にいく前に当然地元の県議に行った
    沈黙は金

  81. 1011 匿名さん

    >>1009
    良く事情を知ってるね

  82. 1012 匿名

    >>1010
    そうかな?
    相手がURだから、最初から大臣クラスじゃないと話にならないんじゃないの?

  83. 1013 匿名さん

    >>1011

    ブログ公開されているから見てみれば。マスコミは今回の件で何でも情報欲しいんじゃないの。
    発覚した日はあそこがマスコミで混雑していたらしい。次の日通ったら2,3人とタクシー1台がいた。
    その次の日は誰もいなかった。だから話聞けそうなところを回っている?

  84. 1014 匿名さん

    >1009

    失礼とは、関係者に知り合いがいるの?
    前から、ここの話題でないと言っているけど、関係があるの?

  85. 1015 匿名さん

    >>1008
    たきた県議がお金を受け取ったとでも言うのかい?
    失礼だ。

  86. 1016 匿名さん

    1009だけれど赤の他人でなんの関係もない人間だけど、ネットでもマスコミでもいろいろ情報見てみれば?
    それから書き込みすることが適当かどうか判断したほうがいい。
    自分はいろいろ考えることがあるからこの問題はもう少し静観する。大体の住民はそうだと思うけれどね。
    ここでごく少数の人間が書き込んでいると思う。ということで自分的にはお終いにする。

  87. 1017 匿名さん

    >>1010

    発端は20年まえ?だから当時ならそうかもしれないけど。話にならなかったんじゃないか

  88. 1018 匿名さん

    議員は建設会社との付き合いには注意することだ。
    建設会社がお金を持ってくることが良くあるが、献金だと思っていたら、後々あれは貸したものだとか、賄賂だとかとんでもないことを言い出す。
    選挙のことを考えると最初から付き合うことを避けることもできない。

  89. 1019 匿名さん

    建設に限らず造園、水道などUR利権・癒着はこの地域でよく知られた事実。
    議員への口利きは効力大で、今頃調査が自分に降りかかってこないか気が気じゃないのでは。
    知っている人は知っている。

  90. 1020 匿名さん

    造園は特に酷いね。
    今は二番煎じが幅を利かせている。

  91. 1021 匿名さん

    Urと千葉県が開発したまちなんだから
    土地取得だって住民の意思を無視することは
    難しかっただろうし。ニュータウンの中に営農地も
    残さなければならなかったし。と、色々住民と行政の戦いがあったんだろうな。

  92. 1022 匿名さん

    滝田議員はお父さんがあれだったからな。

  93. 1023 匿名さん

    レゴシティトラックキャラバンが今日まで
    イオンモールだそうです

  94. 1024 匿名さん

    こんなもん見つけました。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47645

  95. 1025 匿名さん

    >>1022
    滝田洋品店ですか?

  96. 1026 匿名さん

    憶測による特定個人の誹謗中傷はやめなさい。
    とても失礼です。

  97. 1027 匿名さん

    少なくともこの件に一切関わりはないでしょう。
    ブログ日記にちゃんと説明がされています。
    政治の話はこの辺までにしましようか。

  98. 1028 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸