横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【91】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-23 08:45:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての91です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584512/

[スレ作成日時]2015-11-18 15:43:01

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【91】

  1. 968 匿名さん

    今日は朝からクタクタでした。お疲れ様です。ご同輩。

  2. 969 匿名さん

    今日みたいな日は、小杉のような郊外の不便さがよくわかる。

  3. 970 匿名さん

    NHKニュース7で東急線改札階の様子が5秒間だけ流れてました。人で埋まってましたねー

  4. 971 匿名さん

    でも、交通網に何かあっても家に戻るのが苦にならないってのは小杉の利点よね。

  5. 972 匿名さん

    帰宅難民でしょ。

  6. 973 匿名さん

    はいはい、って感じ。

  7. 974 匿名さん

    郊外は交通網、止まったら終わりだからね。

  8. 975 匿名さん

    >>974
    何が終わりなの?

  9. 976 匿名さん

    >>969
    郊外なので今日みたいな日は交通の便を理由に休みました。
    都内だと歩いても行けるので、雪の日の出社は大変ですね。

  10. 977 匿名さん

    楽だし震災あっても帰宅難民にならない。

  11. 978 匿名さん

    武蔵小杉は賃貸物件でもやはり人気みたいですねー
    とりあえず1LDK、2LDKを買って状況によって賃貸という手もありそうです。
    慶應生向けにも需要ありそうだし。。
    http://www.o-uccino.jp/article/archive/machi/20160119-souken/
    >人気駅トップ3は、「荻窪駅」、「目黒駅」、「武蔵小杉駅」!
    「吉祥寺駅」は第11位とトップ10外。
    >第3位は、4年連続トップ3入りを果たしている「武蔵小杉駅」。人気の衰えない「武蔵小杉駅」がある川崎市は、昨年「待機児童ゼロ」を達成しました。若年者人口も多いため財政状況が良く、地方公共団体の財政力を示す指標である「財政力指数」は1.00と、政令指定都市の中で最上位です。新宿や渋谷、品川、東京まで20分程度と、都心へのアクセスも抜群です。

  12. 979 匿名さん

    三井の注力度合に比例して、このスレもレスが減った。

    ステマだったんかな?

  13. 980 匿名さん

    >>978
    余りにも微妙な結果で何ともコメントしづらいですね。
    待機児童ゼロ?
    開いた口がふさがらないとはこのことですね。
    中原区で受け入れ可能な施設教えて欲しいぐらいですよ。

  14. 981 匿名さん

    >>978
    小杉でKO生と聞くと、卵ブン投げ事件を思い出します

  15. 982 匿名さん

    >>980
    待機児童ゼロのニュースは、私も見ましたが。

  16. 983 匿名さん

    >>981

    小杉タワマンチルドレン達も
    雪が沢山積もれば雪合戦でストレス解消出来るかもしれませんね。

  17. 984 匿名さん

    管理が行き届いているから積もった雪もすぐに撤去される。
    雪だるま作ったりして遊んでいる余裕はない。
    チルドレンはもっぱら室内でゲームだよ。

  18. 985 匿名さん

    まぁ、なんでもいいけど、東口に住んでいれば問題ない。

    都落ちの武蔵小杉住民の後ろめたい気持ちを、
    一番癒してくれるのは東口。
    それ以外のエリアは、住む価値ない。

  19. 986 匿名さん

    >>981
    私は川崎の老人ホームのあの事件を思い出すよー

  20. 987 匿名さん

    >>985
    都落ち後ろめたいなら、都内に引っ越しすれば?
    都内在住が心の支えなのか。そもそもなんで武蔵小杉に引っ越ししてきたの?

  21. 988 匿名さん

    待機児童ゼロの実態はこれ↓
    全然ダメ。

    http://suumo.jp/journal/2015/06/29/93018/
    ただ、待機児童ゼロとはいいつつも、「保留児童」と呼ばれる、認可保育所に入れな
    かった子どもは2231人いる。そのうち半分の約1200人は川崎認定保育園を利用したり、
    約1000人は一時保育などを利用していたり。また人によっては、育休を延長している
    現状もある。前述の保留児童は、国の定義上は「待機児童」とみなされないため、
    「待機児童ゼロ」といっても保育園を希望しているママの全員が、希望をかなえてい
    るわけではない。

  22. 989 買い換え検討中 [男性 30代]

    ここは高層マンションが立て込んでるのでそそそろ終了。東急が新横浜に直通したら羽田に近く新幹線駅のある新横浜
    が発展の核となると思う。

  23. 990 匿名

    オリンピックイギリス代表のキャンプ地に決まったんだね!おめでとう。

  24. 991 匿名さん

    >>989
    それなら、いっそ品川でしょう。
    リニアもあるし。

  25. 992 匿名さん

    品川に分譲高層マンションはもう建たないよ。できたとしても賃貸マンション、この先山手線新駅にできるのも外資系駐在員用の賃貸マンションだし。

  26. 993 匿名さん

    > by 買い換え検討中 [男性 30代] 2016-01-21 05:23:04
    > ここは高層マンションが立て込んでるのでそそそろ終了。

    終了までは程遠いよ。未着工タワーが5本もある。
    住人としてはこれ以上建てて欲しくないけれども。

    > 東急が新横浜に直通したら羽田に近く新幹線駅のある新横浜
    > が発展の核となると思う。

    ならない。断言できる。新横は都心から遠すぎる。加えて南西すぐ近くが山!

  27. 994 匿名さん

    新横浜ももう少し都心に近かったらね。東急が直通運転始まったら新横浜から渋谷は何分?

  28. 995 匿名さん

    新横から渋谷まで。
    特急で約25分。現在渋谷⇔日吉が通特で18分だから。
    各停で約35分。同じく各停で28分だから。
    なお渋谷は都心にあらず。

  29. 996 匿名さん

    そもそも乗り入れても新横から渋谷は直通にはなりませんよ(笑)

  30. 997 匿名さん

    なるよ。

  31. 998 匿名さん

    新横浜遠い!

  32. 999 匿名さん

    >>992
    品川がリニアと新駅で発展していくのは武蔵小杉にとっても喜ばしいですね。品川までは僅か10分、調べてみたら横浜、渋谷、川崎に行くより早いみたいです。

  33. 1000 匿名さん

    横須賀線は本数少ないけどね

  34. 1001 匿名さん

    リニア新幹線へのアクセス改善が重要課題と国交省小委員会も言っているので、横須賀線の改善は期待できそうですね。

  35. 1002 匿名さん

    >>997
    相鉄線からの乗り入れは、日吉止まりか目黒行きのどちらか。
    新横浜から乗り換えなしで渋谷には行けない。
    ちょっと調べれば分かるのに。

  36. 1003 匿名さん

    すると!
    いよいよ超既出の蛇久保信号所平面交差が解消されるのか!!?

      ・・・何十年後になるのやら・・・

  37. 1004 匿名さん

    ちょっと調べたら渋谷方面直通もあると書いてあったよ

  38. 1005 匿名さん

    そのうち都心は遠いから、都心の会社へは就職したくない、
    という流れになると予測している。

  39. 1006 匿名さん

    >>988
    川崎以外はこれよりひどいんだね。

  40. 1007 匿名さん

    武蔵小杉は品川に近いから魅力あると思ってたけど、大井町には広大なJR社宅跡地が余っているんだね。
    JRの品川田町開発の後には、きっと大井町を住居の受け皿に開発するんじゃないかな。

  41. 1008 匿名さん

    >>1005
    反対だよ。都心に集中。

  42. 1009 サラリーマンさん

    武蔵小杉の街づくりが表彰されたようですねー
    (毎日新聞1/22)
    >第18回神奈川イメージアップ大賞の受賞者の発表も行われ、昨夏の甲子園で45年ぶりの優勝を果たした東海大相模高野球部や魅力あるまちづくりを進める武蔵小杉周辺再開発協議会などが選ばれた。
    川崎市中原区の中心部からやや東に位置する武蔵小杉はタワーマンション、大型商業施設などの建設が相次ぎ、「住みたいまちランキング」で上位に入ることが多い。「再開発が進む中、自然や昔ながらの商店街を残す手法で、魅力あるまちづくりを推進した」などとして選ばれた。
    http://mainichi.jp/articles/20160122/ddl/k14/040/164000c

  43. 1010 匿名さん

    ザコスギタワーの中古坪260万??
    安すぎません?

  44. 1011 サラリーマンさん

    >>1010
    ユー買っちゃいな

  45. 1012 匿名さん

    >>1008
    都心ってどこまでのエリア?
    楽天は郊外へ移ったな。

  46. 1013 匿名さん

    >>1010
    それは買いだね

  47. 1014 匿名さん
  48. 1015 匿名さん

    新しいスレで、↓ このレスがいまだに消えていないんだけど。

    --------------------
    by 管理担当
    このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

    最初のレスを投稿してみませんか?
    あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
    ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

    ※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。
    --------------------

  49. 1016 匿名さん

    >>1010
    どこにそんな物件あるのですか?
    マジで欲しいです。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸