モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]に行ってみた − モデルルーム見学記
検討中の奥さま [ 40代] [更新日時] 2015-11-17 15:03:55

西武池袋線のひばりヶ丘駅から徒歩18分のところにある「(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト 」のプロジェクト発表会に行って来ました。

後で送られて来た資料を見て気が付いたのですが、こちらの物件は10月3日より、「プロジェクト発表会」というのを開催しており、「すみふの住まい体感ツアー」やら「住まいの購入セミナー」とか、「ひばりヶ丘みどころツアー」など、参加すると色々な特典が付きます。

特に、イベントの参加を増やせば増やすほど、1回~3回につき、抽選倍率を回数ごとに高めの確立で優遇してくれたり、最大30万円分のインテリアオプション券を進呈してくれる催しなどがあります。

ホームページでは、まだ、「予約見学」が出来ない設定になっているようですが、資料請求すると、「プロジェクト発表会」とやらに参加する事が出来ます!くどいようですが、こちらの物件及びに現地の最寄駅は、「ひばりヶ丘」駅となります。モデルルームは、南口を出てすぐのところにありますが、現地は徒歩18分と遠いので、後から営業さんと同行して頂く事になりました。(笑)

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ
シティテラスひばりが丘の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスひばりが丘見学紀

  1. 南口を出るとバスロータリーがあり、向かって右側にはパルコ、左側にはSEIYUがあります。これだけお店が沢山あると、本当に便利そうな気がしますし、行ってみると分かると思いますが、都会的な雰囲気が出ています。(そう思っているのは、私だけ?)

    1. 南口を出るとバスロータリーがあり、向かっ...
  2. モデルルームというよりも、「マンションレセプション」といって、南口を出て、向かって左側の方面の信号を渡ると、りそな銀行の対面にこちらの物件のマンションレセプションがあります!目印としては、2Fに「ポポラマーマ」というパスタのお店があります。(関係のないお話ですが、パスタ料理を作っているガーリックの香りがとっても良い匂いがしてきます・・・。)

    1. モデルルームというよりも、「マンションレ...
  3. マンションレセプションで受け付けを済ませると、2枚くらいのアンケート用紙を記入することになりました。すると、男性の営業担当の方がやって来ました。若くてとても親切な感じの方でした。タクシーを使用して現地に行く事も出来るのですが、お金がかかってしまって返って申し訳ない気持ちもあり、住友不動産の方で所要している自転車が2台有り、こちらを貸して頂く事になりました。

    その為、今回は、電動自転車ならぬ「電動アシスト」というのに乗って、現地まで案内して頂くことになりました。今まで、バスツアーとかタクシーとか乗った事はあっても、電動自転車は、生まれて初めての体験となります。自転車を停めながら、写真を撮ったりすると、今にも動きそうでしたので、まるで馬に乗っている気分です。(笑)

    どんな自転車だったか、写真で撮っておけば良かったのですが、何せ、現地をいち早くみたいという思いが募り、マンションのおおよその説明を聞いた後は、営業さんが用意してくれた電動自転車に乗り、現地まで、営業さんと私で現地まで行くことになりました。営業さん曰く、現地から徒歩6分圏内には、スーパーや公園などがあり、何でも揃うと言ってましたね。こちらは、「南部地域センター」という小さな町役所みたいなのがありました。


    1. マンションレセプションで受け付けを済ませ...
  4. 現地の少し手前には、こうした緑の多い公園があります。この近辺の公園の近くにあるひばりが丘団地は、昔、都内でも初の最大級の団地という事もあり、皇太子様が視察に訪れた地でもあると営業さんが言ってましたよ。後、この周辺は本当に緑が多くて、子供達が伸び伸びと過ごせる街だとも、言ってました。

    1. 現地の少し手前には、こうした緑の多い公園...
  5. 公園の前の道路から、現地が見えて来ました!

    1. 公園の前の道路から、現地が見えて来ました...
  6. こちらが、(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト の現地です。この写真を見て左側の道路は、「けやき通り」というそうです。駅からですと、自転車を使うと大体7~8分で着く距離のようですね。

    1. こちらが、(仮称)ひばりが丘大規模環境創...
  7. それにしても、この物件の名前、どんな名前になるんでしょうね。これからが、楽しみです!何となく、「シティテラスひばりヶ丘だったりして?」とか、勝手に想像しちゃゃいましたが。(笑)

    1. それにしても、この物件の名前、どんな名前...
  8. 帰りは、現地から徒歩6分で行かれる「中原小学校」を見て来ました。小学校の児童がちょうど下校途中でしたが、帰宅途中の児童の様子は、元気で都会っ子的な印象が漂ってました。

    1. 帰りは、現地から徒歩6分で行かれる「中原...
  9. あと、駅前には、5つのルートがある通称「はなバス」と呼び親しまれているコミュニティバスがバス停に停まってました。はなバス、何かお洒落な感じですね。ネットで調べてみたろころ、運賃は平成25年の8月より、150円という価格になっているようですね。

    1. あと、駅前には、5つのルートがある通称「...
  10. (仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクトの概要について

    モデルルームは見れなかったのですが、シアタールームは現時点で見る事は可能となっています。今回、私がこちらの物件について知り得た情報を掲載していきます。

    所在地 東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番22(地番)

    交通 西武池袋線 ひばりヶ丘駅より徒歩18分。バスで「ひばりが丘団地」まで10分で、バス停から現地まで徒歩4分。

    総戸数 343戸(A棟・B棟・C棟・D棟の4棟構成)

    完成時期 2017年2月完成

    引き渡し 2017年6月予定

    売主 住友不動産

    駐車台数 236台(平置き142台・機械式94台)

    駐輪場 1世帯につき、2台まで駐輪可能。

    施工会社 長谷工コーポレーション

    通学区(小中学校) 中原小学校 徒歩6分

    ひばりが丘中学校徒歩約15分(現在中学校までは、1340mの表記となっていますが、6年後には、こちらのマンションの隣りに中学校が移設される予定。)

  11. (仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクトの価格について

    インターネット上で掲載されている価格として、3,200万円~5,100万円までがおおよその予定価格となっています。その為、今回は価格表を書き写しをさせて頂く事も出来ませんでした。

    よって、正式な価格が分かるのは、販売がスタートする来年の2月か3月頃になるようです。また、その頃に来場したとしても、価格表は頂けるかどうかは、現時点では未定のようです。ちなみに、販売方法は、抽選となります。

  12. (仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクトの近くのスーパーや利便施設などについて

    頂いた資料に掲載されている中で、近くておすすめの利便スーパーや日用品のお店、医療機関と教育機関についてマンションの現地からの所要時間を徒歩・m単位で掲載しておきましょう。

    ・スーパー 

    イオンモール東久留米店 徒歩6分

    西友ひばりヶ丘団地店 徒歩6分

    コープみらい ひばりが丘店 徒歩10分

    ・日用品

    ローソンひばりが丘3丁目店 徒歩2分

    セブンイレブン西東京緑町2丁目店 徒歩3分

    ケーヨーデイツー 東久留米南町店 徒歩9分

    ニトリ田無店 約1300m

    ・医療機関

    武蔵野医院 徒歩3分

    鹿島医院 徒歩3分

    東久留米おだやかメディカルクリニック徒歩6分

    ・教育施設

    みどり保育園 徒歩4分

    ひばりが丘幼稚園 徒歩4分

    そよかぜ保育園 徒歩4分

    ひばりが丘保育園 徒歩4分

    たけのこ保育園 徒歩9分

    キッズインターナショナルひばりが丘 徒歩11分

    文華女子中学校・高等学校 徒歩12分

    自由学園 1360m

    などなど。

  13. シアタールームは、ちょっと時間が足りなくて今回はパスしました。営業さんの説明を聞いた後は、自転車で現地やその周辺を見せて頂き、資料を頂いて帰る事にしました。

    そうそう。間取り図は、頂けたのですが、モデルルーム自体がなくて、図面だけ1枚頂く事が出来ましたので、こちらも掲載しておきますね。D-B1タイプの3LDK+N+2WICで専有面積は67.61㎡の間取りとなります。

    案内して頂く事は、出来なかったのですが、頂いた資料によると『女性に嬉しい充実設備』が備わっており、「ミストサウナ」や「ディスポーザー」が付いているようです。

    1. シアタールームは、ちょっと時間が足りなく...
  14. 間取りは3LDK・4LDK~と用意がされているようですので、徒歩18分という駅から遠いというデメリットを踏まえると、一番安くて3,200万円台~というのは、利便性豊かな「ひばりが丘」の物件としては、安い方ではないでしょうか?

    こちらの物件に足を運んだのは、平日の暖かい日差しが照る午後過ぎ頃でしたが、幼稚園の園服を来た園児さんや親御さんが幼稚園から帰る光景や小学校から帰路に向かう児童たちをみて、ここは、ほぼ都心に近い立地でありながら、緑がとても多く、暮らしやすい所だと思いました。主観的に見ると、こうした物件なら、老若男女誰もが安心して住まえる物件だと思います。

    キャンペーンなども積極的に行っているものの、営業さんも押し売りっぽくなくて、比較的、見学しやすいマンションだと思いました。こうなると、販売がスタートする来年の価格帯などが楽しみです!

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸