大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

  1. 670 匿名さん

    超大型物件が余裕で超える物件が売り出しから半年で売り切れるわけないでしょう関西でw
    ビギナーにしてももう少しお勉強しないとね

  2. 672 サラリーマンさん [男性 30代]

    北区住まいですが、梅田東と言えば北区のラブホ+風俗街のイメージです。
    上述のいわゆる梅田東よりも北側に行くと競馬やら競艇?更にはパチンコ店が多数あり、とても治安が良いとは言い難い気がしてます。

    いずれにしても梅田東って良いイメージないです。難波より多少マシですが。

  3. 673 匿名さん

    >>672

    住環境は中之島で間違いない!

    ドリカムツリーと中之島タワー。

    1. 住環境は中之島で間違いない!ドリカムツリ...
  4. 674 匿名さん

    中之島の若い桜の木々。

    1. 中之島の若い桜の木々。
  5. 675 匿名さん

    だから、どちらも買わない

  6. 676 匿名さん

    >>675
    買わない人はわざわざ書き込まないでしょ~^^
    正直にいいなよ、買わないんじゃなくて買えないって

  7. 677 匿名さん

    中之島は夜景もサイコーだよなあ!

    1. 中之島は夜景もサイコーだよなあ!
  8. 678 匿名さん

    >>672
    中之島が良い人には、そういうことですよね。
    一方、利便性重視の人には中之島ウエストはあり得ない。
    お互いに比較対象ではないのでしょうね。

  9. 679 匿名さん

    >>676
    ここにいる人はどちらか買う人なんですね。
    どちらも買わない人もいるのかと思ってました。

  10. 680 匿名さん

    タイトルの通り"買うなら"中之島ですかね。
    天井低くて、共用施設が規模の割にショボいから人口密度高そうですけど、梅田東に住むよりはマシか。

  11. 681 匿名さん

    タイトルの通り"買うなら"梅田東ですかね。
    下がり天井の直床で、共用施設が規模の割にショボいから人口密度高そうですけど、中之島に住むよりはマシか。

  12. 682 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>678
    なるほど。掲示版を閲覧していると人それぞれという点はよく分かります。

    私は小さい子供を含めた家族持ちなので、風俗街やギャンブル施設、これらを目当てに来るお客さん(人を見た目で判断するなとはよく言いますが)などはやはり気になります。
    夕方頃に茶屋町・ロフト辺りから少し南下すると、禿げた歩きタバコ+新聞紙を持った白シャツのオッサンが虫のごとく湧いてます。

    中之島の西の果ては不便かと思いますが、家族持ちには安心できる環境ですね。場所の割に大きな公園が多数ありますし、教育上よろしくない娯楽施設が徒歩圏内には見当たらないですので。
    子育て環境としてベストなのは都市部ではなく郊外なのでしょうが、電車通勤のない生活を体験してしまうと二度と戻りたくないと考えてしまうものです。
    中之島から梅田への出勤は自転車で10分程度の距離のようですし、グランフロント下の駐輪場はいつも空いてますし、不便ではなさそうです。(余裕がないので、タクシーは使えません)

    私がまだ独身で将来結婚するつもりがないのであれば、娯楽施設が多量にある梅田東の方が魅力的だったかもしれないです。
    なので、今の私の脳みそでは中之島ですけど、状況によっては違いますね!!

  13. 683 匿名さん

    中之島は不便だって揶揄されますが、全然不便ではないですよ。
    京阪中之島駅は目の前。
    福島駅や肥後橋駅、阿波座駅は徒歩圏。
    一階にはスーパー、あと梅田行き住人専用シャトルバスなどなど。
    ただ超便利ではないだけで、都心部で風景や風紀の素晴らしい周辺環境って中之島しか無いと思う。
    また週末には新郎や新婦が挙式を挙げたり中之島バンクス周辺のリバーサイドで写真撮影したり、凄くロマンチックな雰囲気のあるエリアが中之島なんだよね!

  14. 684 匿名さん

    >>681

    中之島タワーは二重天井二重床です。
    階高も梅田東よりも高いようです。

  15. 685 匿名さん

    >>683

    中之島の素敵なチャペル。


    1. 中之島の素敵なチャペル。
  16. 686 匿名さん

    梅田東も二重天井二重床
    二重だと太鼓現象が気になるね

  17. 687 匿名さん

    >>686
    直床信仰の方?

  18. 688 匿名さん

    >>687

    東京では直床ってマイナーだよ!
    関西はまだ直床のタワマンが多いけどね……。
    あと最上階の高級仕様にだけ、二重天井二重床仕様にしたタワマンってあるけど、アレって如何にも大阪らしいよねえ、、、。

  19. 689 匿名さん

    >>683

    こういう書き込みがよく見受けられますが、別に中之島に住まなくても中之島徒歩圏内の便利な場所でよくないか?
    なぜわざわざ不便な西中之島に住む?

  20. 690 匿名さん

    >>689
    わざわざそういうこと書き込む689のほうがよっぽど難ありと思うけど

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ファインタワーウエストコースト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸