横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

  1. 505 匿名さん

    選択肢は美しの森しかないような。
    もし子供さんが美東(あるいは美小)在籍なら、近隣転居なので転校の必要なしと判断される場合もあるかも。
    仮に犬小へ転校だとしても、ご近所引っ越しなので子供さんの心理的影響はより小さく済むと思う。

  2. 506 匿名さん

    夫婦で妥協点を話し合わないとだめですね。美しが丘は高いっていうことをわからないと。買えないことがわかったら、たまプラーザ団地か、川崎が嫌ならこども国方面でもとか、都内の狭くて古い物件でもいいかなとか…。旦那さんがその気になってくれないと、ひとりで頑張っても疲れちゃいますよ。

  3. 507 匿名さん

    だんなが真剣でないということは
    現在の賃貸マンション暮らしで
    問題ないということでしょう。
    あわてて買わなくてもいいんじゃないの?

  4. 508 匿名

    今、美東や美小在籍なら、希望すれば転校せずに美しの森から通えますよ。
    中学に進学する時はお友達と離れることになりますが。

  5. 509 匿名さん

    507さんと同意見です。
    505さん、508さん、参考になります!

  6. 510 周辺住民さん

    ザ・ライオンズが売りに出ましたね。
    72.4㎡で5780万という我が家にとってはめまいがしそうな値段ですが。
    でもすぐに買い手がつくんでしょうね。

  7. 511 匿名さん

    今たまプラで販売中の新築の中で良いマンションはどこでしょうかね?
    個人的にはシルフィーノとライオンズが頭ひとつ出て、
    他のマンションは団子状態かなと思ってます。
    シャリエも立地はなかなかですね。仕様は△ですが。
    中古も結構高いですよね。

  8. 512 匿名さん

    美しヶ丘のNTT寮跡地に東急のマンション120戸が建つみたいです。
    駅から5~6分くらいです。新石川にもいくつかできますね。

  9. 513 匿名さん

    ということはシルフィーノに目処がついたんですね。
    美しが丘、新石川にしても高いんだろうな〜!
    駅から遠い邸宅に住む高齢者の買い替え促進かな。
    たまプラーザ駅を気合いいれて再開発したし、新しい住民をどんどん取り込まないとね。

  10. 514 匿名

    シルフィーノ、仕様は良いのですが、場所や小学校の遠さが気になりやめました。あの宗教どうにかならないんですかね

  11. 515 匿名さん

    資金があれば、美しが丘の新築物件・独身寮跡地の発表待ち。

  12. 516 匿名さん

    独身寮跡地、買う気満々だったけど建築計画の看板を見たら
    完成が2013年3月って・・・。
    そんなに待てないよ。

  13. 517 匿名さん

    510
    売り主乙w

  14. 519 匿名さん

    日本郵便が大幅赤字により非正規社員を二千人削減というニュースを見て
    郵政官舎の土地売却もそう遠い日ではないかもしれない、と思った・・・。

    ところでNTT独身寮跡地に120戸のマンションが建ち、新石川にもいくつか新築が建ちますね。
    これによってたまプラ周辺の中古相場は下がるのでしょうか?

  15. 520 匿名さん

    たまプラーザは人気があるし、絶対的な数がないので
    高値維持かと思いますが。

  16. 521 匿名さん

    絶対的な数がない・・・そうですかね?

  17. 522 匿名さん

    美しが丘の駅徒歩7~8分の中古マンションと駒沢大学駅徒歩13分の中古マンション、
    古さや環境、値段が同じくらいだったらどっちにしますか?

  18. 523 匿名さん

    駒沢大学

  19. 524 匿名さん

    私も駒沢大学。

  20. 525 匿名

    通勤など関係ないので私は美しが丘に一票!
    高いけどね☆

  21. 526 購入検討中さん

    駒沢

  22. 527 匿名

    駒沢

  23. 528 匿名

    絶対駒沢。
    246から離れた駒沢なら環境もいい。タクシーやバスも使いやすく資産価値は落ちにくい。
    たまプラは新しいものが好きな奥様方の街。中古への抵抗感が強い方が多いので、資産価値としては期待薄。

  24. 529 匿名さん

    新石川

  25. 530 匿名

    溝の口

  26. 531 匿名

    駒沢ないな!

  27. 532 匿名

    美しが丘は素敵ですよ~。
    横浜市のイメージも、いいですし。

  28. 533 ご近所さん

    適度に心地よい生活が満喫できますよ。
    美しが丘。

    そのうち各社宅がマンション化されるようですので
    ゆっくり待てばいい物件が確保できると思います。

  29. 534 匿名

    駒沢

  30. 535 匿名

    美しの森の新築も、徒歩圏内はシャリエで当分出なさそう?

  31. 536 匿名

    イメージとか心地よいとか、不動産業者の宣伝文句みたい。具体的じゃないなあ。

  32. 537 匿名さん

    男性と女性じゃ、感じ方も伝え方も違うでしょ。
    都内にしばらく住んでいたけどやはり人が多すぎて…。公園はお年寄りばかりで、ママ友もあまりできなかった。
    たまプラに越してからは、同じくらいの年齢のママさんも多く、子供たちと毎日楽しく過ごしております。


  33. 538 匿名

    都内ってどちらですか?
    都内とたまプラの比較では参考にならないですよね。都内と比較するなら神奈川県内になりますよね。

  34. 539 匿名さん

    美しが丘は高齢化が激しい。
    若い夫婦なら新石川の方が良い。

  35. 540 匿名

    東急側の方がどうしても華やかなので、ついつい目線がいってしまう。新石川側って何かあるの? エスカレーター降りたことないんだけど…。

  36. 541 ご近所さん

    東名と246と、それからスーパーオートバックス。
    これしかイメージわかない。

  37. 542 匿名さん

    大学があるせいか学校や保育園が並んでいる印象。
    道が広いから小さいお子さんがいる家庭にも良いかもね。昼は賑やかで夜は静かそう。

  38. 543 匿名

    空港行きバスロータリーがあります。
    美しが丘なんて高くて家なんて買えないでしょ。
    新石川いいですよ。私もオススメです。

  39. 544 匿名さん

    新石川なのにというか、新石川だけどというか、ドレッセたまプラーザ 1億3,600万円って…。

  40. 545 匿名さん

    美しが丘は、横浜市!!真似て美しの森と名乗るも地名は川崎市。。。

  41. 546 匿名さん

    どっちも似たようなもんだ。東京に住むものから見れば一緒、一緒(笑)

  42. 547 匿名さん

    ドレッセたまプラーザそんな値段で売れないでしょ

  43. 548 匿名さん

    一億あるなら都内でも郊外の良い物件買えるな

  44. 549 匿名さん

    横浜市川崎市合併する可能性あるの?

  45. 550 匿名

    そんなのあっても断固拒否だな。

  46. 551 周辺住民さん

    美しが丘5丁目(モンスーンカフェの先)にも110戸ほどのドレッセできますね。
    線路沿ですが、土地がかなり高くなっているため、それほど気にならないと思います。

  47. 552 匿名さん

    高いんだろうなぁ~…。
    美しが丘なんてうちは到底買えないな。
    たまプラ住みたいけれど。

  48. 553 匿名さん

    どうしても・・・というならたまプラーザ団地という選択肢が。

  49. 554 匿名さん

    >553
    あ~~見えても2500万以上が相場
    すすきの&虹ヶ丘団地はいかが..

  50. 555 匿名

    たま団もそう簡単に売りには出ないよね。古いけど立地も雰囲気もいいし。

  51. 556 匿名

    たまプラにこだわるなら、犬蔵なら安いしお買い得かもよ

  52. 557 匿名さん

    私も、たまプラーザ徒歩10分以内のマンションを探しています。

    中古の坪単価275万円の物件について不動産屋さんに問い合わせて見ましたが、現オーナーが竣工前に海外転勤になったため実際には2年ちょっとしか住んでいないそうです。また、不動産屋さんで写真を見ましたがフルオプションでモデルルームのようでした。ビルトイン食洗機、おさかなグリル、ビルトインオーブン等、使ったこともないそうです。

    でも、「現金買い」または「既に融資審査の下りている人」のみしか見学させないと言われ、うちは門前払いでした。不動産屋さんの話ではたまプラーザは団地(築45年のくせに55平米、2980万円)も含めて、売り急ぐ事情のある人が少ないため、このような「どうしてもというなら、売ってあげてもいいよ~」という強気な売主が多いそうです。

    ふざけてますよね!

  53. 558 近所をよく知る人

    中古マンションを買うときは管理とご近所さんも大切だと思うよ。

    というのは、セレアス美しが丘プライマルとセレアス美しが丘パティアは、おカネにうるさい「スーパー理事長」(ウワサによると公認会計士夫婦)がいるため、長期修繕計画を見直し、管理のグレードは落とさず徹底したコスト削減を行ったため、今後、段階的に上がる予定だった毎月の管理費や修繕積立金の値上げはない予定だそう。

    ちなみに、東急リバブルによるとセレアスシリーズは、購入希望者待ちリストがあるそう。おまけに色々な不動産屋が管理人室に定期的を訪れて、「誰か転勤になる予定の人がいたら、すぐに知らせて欲しい」と言ってカレンダーなどのプレゼントを管理人に置いていくらしい。

    築5年を過ぎているのに恐るべし、たまプラザー
    じゃなかった、たまプラーザ


  54. 559 匿名

    まぁミニバブル前の物件は安いから不動産営業は売りやすいと思う

  55. 560 匿名さん

    環境、グレード落とさずに価格もそれなりなら犬蔵しかないでしょう。優良新築マンションが出てますよ。

  56. 561 匿名さん

    >557
    たまプラーザ団地は、立地がいいんですよ。敷地もゆったりとしてるし。
    その敷地を生かして棟数を増やして建て替えると考えると、住人の負担はそれほどでも
    ないでしょうから、魅力的ではあります。
    ただ、今現在そんな話はないですけど、

    でも、古い戸建てと同じように、建物の価値はゼロで土地の評価で高いんだと思います。

  57. 562 匿名さん

    団地マニア

  58. 563 匿名

    青葉台の団地もそうだよね。古いけど、駅真横の最高の立地で人気が高く価格も高い。室内のリノベーション率は高く若い夫婦も多いみたいだし。
    たまプラ団地も青葉台団地も立地の住みやすさは良いんだろうね。

  59. 564 匿名さん

    名前が団地じゃ賃貸の方がマシ。普通に市営団地に住んでると思われるもんね。いちいち、持ち分譲ですって言うのも面倒だしね。

  60. 565 周辺住民さん

    別にそんな見栄張らなくても…
    それより日々の便利さや快適さの方が大事。

    しかし建て替えの話がないのは残念。

  61. 566 匿名さん

    いわゆる投資だよね。
    団地買うなら。
    いつか建て替えることになったら、2〜3000万じゃとても買えない。

  62. 570 匿名さん

    広い敷地だしURぽっいね。

  63. 572 匿名さん

    だから投資だと言ってるじゃない。
    現金で買って、賃貸に出せるような人が対象でしょ。

    ここは第一種中高層住居専用地域だから、たまプラにしては珍しく5階以上の建物を建てようと思えば可能なんだよ。部屋数増して売りだせば、今いる住人は建て替え費用がある程度免除できるかもしれない。
    場所にもよるけど、基本駅までフラットで信号もなく10分以内で行けて、閑静。
    建て替えれば、名前なんてどうにでも変えられる。
    たぶん東急が介入してくるだろうから、小洒落た感じになるんじゃない?
    みんな大好き美しが丘アドレスだしね。

    ただ、そういう計画が全くなく、今のところ取らぬ狸の皮算用なのが、痛いところ…。

  64. 573 匿名さん

    団地って付けなくてもいいのにって 笑。
    築45年の建物の名前にケチつけるって…。

  65. 574 匿名さん

    >>568
    分譲主は公団(UR)だから、賃貸住宅と雰囲気がほぼ(というか全く)同じ。
    徹底的なリフォームやリノベーションして「自分の城」化させた住民さんも多いと聞くから、
    なかなか建て替えには話がいかないだろうね。

  66. 575 周辺住民さん

    たまプラ団地ではなく、たまプラ風薫る丘マンションに変える話があります。

  67. 577 匿名さん

    >574
    そうなんだ。確かにリフォームしてる人は多いだろうねえ。

  68. 578 匿名さん

    中豪華でも、外観市営団地。微妙。

  69. 579 匿名さん

    成程、中華団地かあ~。

  70. 580 匿名さん

    団地住民です。
    建て替えの話は全く出ていません。
    先般の地震もあった上、直下型の地震が来るといわれていることだし、そろそろ真剣に考えたほうがいいと思うのですが>建て替え
    こんなボロ団地と心中なんてまっぴらごめんです。

    この団地は立地と環境が良い事もあり、新築当初からずっとお住まいのお年よりもたくさんいらっしゃいます。
    老人が多いのでなかなか将来に向けての建設的な意見は出ないと言うかなんと言うか・・・。
    バリアフリーのマンションに建て変わったほうがお年寄りにとってもずっと住めていいと思うのですが、なかなか理解してもらえないようです。

    リノベーションについてですが、ある程度のリフォーム・リノベーションをしなければとてもじゃないけど住めたもんじゃないです。
    若い世代で徹底したリフォームをして住んでいる人でもやはり不便さは感じているので、建て替えとなると賛成に回る人も多いと思いますよ。少なくとも私の周りは全員賛成です。

    東急辺りが主導権を握って建て替え話を進めてくれたらいいんですけどね。

  71. 581 匿名さん

    本当の団地だね。

  72. 582 匿名さん

    築古内華住頑固住也。

  73. 583 匿名さん

    ブランズ美しが丘二丁目が出てますね!

  74. 584 匿名さん

    放射能の脅威が報じられている中、6千万もの大金を投じて中古マンションを買う奇特な人がいるのだろうか?
    フロラージュもいつまで経っても売れてませんね。

  75. 585 たまたまん

    一つご報告です
    たまぷら団地の敷地は 一見広いようですが そうではなかったりします。
    皆さんが歩かれている歩道は 私道ではなく公道になっておりますので 原則建物の建設が出来ません。
    詳しくは宅建の都市計画法の最初の章をご覧下さい。
    なので 全体的な開発は難しいです

  76. 586 たまたまん

    もし一体的な開発が出来るとすれば 市が主体となります
    天下の電鉄も 市が動かない限り どうすることも出来ません

  77. 587 たまたまん

    ちなみに 団地は地震にかなり強い構造ですので ご安心下さい
    たまぷら界隈でやばいのは TSUTAYAの前のマンションかも
    昔に流行ったピロー式のマンションは どこも揺れに対して弱いんです

  78. 588 匿名さん

    いや、それにしてもここの一部の住民の鼻持ちならないブランド嗜好には呆れるわ。。(笑
    (噂には聞いてたけどホントだったのね。。)
    横浜アドレスだの、青葉だの、川崎市民を卑下するような書き込みとか、絶対横浜出身者じゃあり得ん。。(爆。恥ずかしくて書き込めないわ。。(爆

    私は中区の出身ですが、西区中区のリアル(本物)横浜から見れば、青葉なんて旧緑区の僻地ですよ。
    本当の横浜出身だったら知ってるから赤面だわね。
    昔仮面ライダーとかウルトラセブンの撮影やってたとこ??って感じ。
    あと、たまプラなんて「バブルの頃、金妻とかいう不倫ドラマの舞台よ。。」「あら、お下品。。」って感じ?

    どう目が覚めたかな?一部の人たちwその「昭和脳」切り替えないと(笑

    公示地価も美しが丘なんかよりもお隣川崎の土橋の方が高かったりするよねえ。。

    いまは郊外から都心の時代よ??

  79. 590 匿名

    都心から見れば青葉区中区西区も川崎も正直大差ないんだが。
    中の住民同士ではあっちが上とか下とかいろいろあるんだな。
    都心勤務なら最初から都内23区に住んだ方がよくはないかね。

  80. 591 たまたまん

    たまぷと思ってると思う。
    普通の会社員が、色々考えて、
    まー、ここでいっかー、そこそこ揃ってるし。
    って思えるような街だと思うよ、たまぷらは。

    自由が丘かたまぷらで、築年とか広さ、駅からの距離が同じマンション

  81. 592 たまたまん

    どっちかくれるって言われたら
    やっぱ自由が丘がいい

    でもお金的な問題があるんで、やっぱたまブラになっちゃう

  82. 593 たまたまん

    ほんとは 恵比寿自由が丘吉祥寺とかの方がいいけどね

  83. 594 匿名

    588虚しくないですか?

    人の親でないことを祈ります

  84. 595 匿名さん

    横浜、川崎の問題じゃなくて都心から離れれば離れるほど衰退ってイメージかな。
    東急は危機感持ってるから駅にこれだけの投資したんでしょ。ある意味化粧だ。
    それでも駅からバスに乗って通勤しなきゃならないような不便な住宅街は基本的におしまいでしょ。
    知ってる奴は売却してる。

  85. 596 たまたまん

    今の新築マンションマーケットは そんな感じだなー
    駅遠い戸建て厳しいかもだけど たまぷらあたりじゃまだ大丈夫そうかなー
    でも 値段は安くなったし あんまり売れなくなってくるむかも
    長期的スパンで見たら やばいかもしらんけど 沿線への投資があるから 神奈川の中では まだまだ

  86. 597 匿名

    >>595・596
    同意。東急沿線はまだましかな。小田急京王なんてもっと悲惨な
    ことになりつつある。
    青葉区はたまプラくらいしか生き残れないんじゃないの。
    戸建てもマンションも駅から遠い場所はもう無理だね。

  87. 598 匿名さん

    元々は「横浜のチベット」と呼ばれていた地域なんだけどね。

  88. 599 匿名さん

    週間東洋経済の10・29号のマンション不動産特集によると田園都市線の築10年の中古マンションの平均価格の前年変動率は上位から1.藤が丘+21.5% 2.鷺沼+13.2% 3.+溝の口 10.2%。
    反対に下位は 1.南町田 -9.8% 2.たまプラーザ -8.8% 3.宮崎台 -6.9%となる。
    前年10%越えは3駅のみで、公示の19駅のうち、前年プラスは10駅、マイナスは9駅。
    東京間のプラスは4駅マイナスは2駅、川崎間のプラスは4駅マイナスは2駅、横浜間のプラスは2駅マイナスは3駅、以降はマイナス2駅。ちなみに青葉台はマイナス2.8%、あざみ野はマイナス5.5%。

    データはある程度物語ってる模様。ご参考のほどまで。

  89. 600 匿名

    だから別にそういうの気にして住んでないんだよね(笑)

    子育てするには最適だし、駅前で全部揃うし、住みやすいから住んでる。

  90. 602 たまたまん

    今から10〜15年後には、美しの森から戸建てへの住替えがけっこーあるかも、子供が中学高校で大きくなって、手狭になったからーとかで
    そう考えるとバス圏戸建、まだ大丈夫かも

  91. 603 たまたまん

    たまプラのマンションは確かに割高な感じかな
    美しの森の新築とか美しが丘の中古で5000万出して、管理費駐車場代のランニングがあったら、総支払額って7000位だと思うよ
    等々力尾山台界隈のそこそこの2階立の戸建買えたりしちゃうからなー

  92. 604 匿名さん

    >そう考えるとバス圏戸建、まだ大丈夫かも

    >>602

    その見通しは相当甘い。郊外のデカイ家&車=スティタスという時代自体が終わってる。
    つまりアメリカ型ライフスタイル。ましてや、バス圏なんてご冗談を。
    基本は駅徒歩10分圏。美しが丘3丁目なんて空きだらけになるんじゃないか?
    あの住宅街の欠陥は裏に交通網がないのに奥まで深く作ってしまったことかな。
    せめて地下鉄が将来通ることを祈るのみだ。

  93. 605 たまたまん

    604

    息巻いてんじゃねーよ
    てゆうか、話勝手に作りあげんなや
    3丁目の話もしてないわ
    手狭に感じるやつがいて 予算の関係でバス圏に住替える奴もけっこーいるんじゃん
    って話な訳よ

  94. 606 匿名さん

    ↑ ここの住民ってこういうレベルなの?

  95. 607 匿名さん

    川崎市の美しの森と、横浜市の美しが丘の価値は全然違うと思うが。

  96. 608 たまたまん

    ごめん
    たまぷら住民じゃないから

  97. 609 匿名

    >>603
    等々力尾山台に7000万で戸建てって冗談だよね?
    マンションでも厳しいぞ。

    >>604
    同意。郊外駅徒歩10分圏外は厳しくなると思う。
    マンションは特に。
    今さらバス圏内なんてホント終了だよ。

  98. 610 たまたまん

    出てんじゃん
    ネットに
    80から90位の大きさで
    それも環八の下の方じゃなくて

  99. 611 匿名

    80から90ってとても住む気しないんだが。
    まーそのエリアにその値段でまともな物件は出ないわな。
    都内の人は大変だな。

  100. 612 たまたまん

    お前抜かしてんなー
    マンションの平均分譲面積、建売の平均分譲面積知ってて言ってる?
    マンションは70〜80
    建売は80〜90だよ

    何と比べて言ってんのか
    あーあと7000で奥沢、中町で新築
    瀬田2丁目でまともそうな中古出てたけどな


  101. 613 たまたまん

    あーあと めんどいから反応しなくていいよ
    お前が知ったかかましてるの 痛くて
    リアクション取ってる 俺まで痛くなるから

  102. 614 匿名

    変なコテつけた痛々しいのがわいてるねぇ。

    あーめんどいから反応しないでね。

    これ以上かまう気ないからw

  103. 615 たまたまん

    ***
    やっぱ反応してきたな
    バカな奴だな
    お前反応するんだったら
    俺の意見崩す材料持ってこいよ

    って言っても 無いからダメだよな
    ちゃんと考えてから 意見してな
    はい 残念

  104. 616 匿名さん

    中古なんよ。

  105. 617 匿名さん

    >>588

    >横浜アドレスだの、青葉だの、川崎市民を卑下するような書き込みとか、絶対横浜出身者じゃあり得ん。。

    この沿線は内実は劣等感を抱えた地方出身が多い。千葉、埼玉、関西。特に青葉区
    東京や神奈川出身とはノリがちょっと違うよ。頑張りすぎっていうのかな。。「下」を作りたがるw


  106. 618 匿名さん

    >>617
    自分も東京の出だけど東京も神奈川もいろいろでしょ。
    人を出自や住んでる場所で見下すことでちっぽけな満足感を
    得てんのはあなたも一緒じゃないの?
    地方の人を劣等感を持ってるときめつけて「下」においてるんでしょ。
    その薄っぺらい優越感はどこから来てるんだ?

  107. 619 匿名さん

    >>618

    スレ始めから読んでみな。じっくり。

  108. 620 匿名さん

    結論!あのさ~?横浜市限定って言ってるんだから?美しが丘しか無いでしょう?高くても。美しの森は川崎市

  109. 621 匿名

    美しの森と美しが丘のマンションじゃ値段も違うよ。
    美しの森のシャリエなんかは3千万から買えて4千万が主だし。

  110. 622 匿名さん

    シャリエはみんな5000万以上だよ。

  111. 623 匿名さん

    >>597
    それでも小田急・京王は下り通勤需要がある分だけまだマシな部分はある。
    横浜・厚木・八王子方面の通勤も多いので「都心から離れてもOK」という層がある。
    小田急の朝の下り急行は結構混んでるし、便によっては上りと変らぬ混雑にもなる。
    逆に田園都市線の場合、下り通勤需要はあまり多くないようだし。

    いずれにせよ、たまプラだけでなく田園都市線の需要はいつまで続くのやら・・・
    と思うほど旺盛だね。

  112. 624 匿名

    シャリエが全部5千万なわけないだろ。
    価格表を持ってるけど、たまプラでこんなに安いのかとびっくりしたぐらい。
    まあ現地までの遠さと仕様の低さで納得。

  113. 625 たまたまん

    小田急線の下り方面に勤務地がある会社員の年収なんて 安そうだなー
    不動産価格にあまり反映しなさそうかも
    基本はやっぱ千代田区中央港じゃない?

  114. 626 匿名さん

    田都住民だと世田谷へ通勤(例えば三茶とか用賀など)という人も多いんじゃないのかな?
    たまプラであればまさに途中駅で、遠くもなくちょうどいい距離感だと思うけど。

  115. 627 匿名

    >>625
    大企業の理系技術職や研究職の人もいるから、意外とそうでもなかったりする。
    厚木や八王子だとか、南武・横浜沿線なんかもそうだし。
    かく言う私は「川崎の」たまプラーザから南武沿線に勤めている。

  116. 628 匿名

    そんな人が犬蔵なんて住んでるなんてもったいないね

  117. 629 匿名さん

    田都線の場合だと下り通勤よりも都心通勤のほうがかえって楽。
    下りのどんづまりが中央林間で、そこから奥には分け入らないから。
    そこから下るのは逆に骨が折れる。せいぜい南武線かブルーラインくらいでしょう。

  118. 630 匿名はん

    >>628
    犬蔵って別に悪いところじゃないんだけど、
    印象として学校区が良くない。その小中が尻手黒川道路を渡ったところにある。
    お隣の鷺沼に比べると格段に利便性に劣る。
    たまプラーザ駅から遠い。
    こんな感じ何だけど、他に何か敬遠材料ってあるの?

  119. 631 匿名さん

    ラブホ!

  120. 632 匿名さん

    ラブホは金妻の舞台になったから??

  121. 633 匿名さん

    美しが丘と元石川の郵政宿舎の建替計画をご存じの方、いらっしゃいませんか?

  122. 634 タマタマン




    郵政の不動産部に勤めてる人にわかるよー

    全部の宿舎をマンションにするわけじゃなさそうだよ?

  123. 635 匿名さん

    東急百貨店直結の日生の社宅は売却する予定はないのかな?

  124. 636 匿名

    郵政社宅がマンションになる話、どれくらい先のことでしょうか?
    三年以内なら今検討してるの見送るけど。。

  125. 637 タマタマン


    郵政が、マンション分譲を活発化させるみたいですねー


    ただ、郵政は全国に2,500のマンション用地を抱えてるみたいなんで、

    たまプラの宿舎が、どのタイミングで開発されるかはわかりましぇーん。


    郵政民営化に反対姿勢だった民主党政権では、

    あまり進まなさそうに思えるんですが、

    いかがでしょーか。

  126. 638 タマタマン



    ですが、たまプラの宿舎が

    あと3年で完成・引渡しは厳しいと思いまーす。


    今計画があって、3年後がやっとかなー

  127. 639 匿名

    タマタマン早速のお答えありがとうございます。
    たまプラの郵政宿舎なら最高の立地だと思いましたが、いつになるか分からないなら消費税が上がる前に今検討中のところで決めちゃおうと思います!

  128. 640 タマタマン




    ぼくへの、コメントありがとうございまーす。


    ちなみに、不動産取得の場合の消費税の計算方式を載せときます。


    土地代(持分)+建物価格×5% 

    →消費税アップ後

    土地台(持分)+建物価格×10%


    になりまーす。

  129. 641 タマタマン



    ちなみに、専有面積75㎡の建物コストは


    坪単価70前後万円×約90㎡(共有持分部分も含める)

    =約2,000万円位になって、、

    これに消費税がかけられまーす。


    土地には、消費税がかけられませーん。


    土地は、消費財ではないのでー

  130. 642 タマタマン



    なので、消費税が5%アップすると

    約100万円アップするとおもいまーす。

    あくまで、目安になりまーす。


  131. 643 タマタマン

    総額×消費税ではないので、


    気を付けてくださーい

  132. 644 タマタマン



    ちなみに、

    郵政が分譲するマンションは、


    業界内では、


    相場より価格が抑えられてでるのではー


    っていう、憶測があるみたいだよー


  133. 645 タマタマン



    個人から中古を購入する場合は、


    消費税は課税されませーん。


    仲介手数料の消費税分がアップするだけだよー


  134. 646 タマタマン



    ついでに、


    たま団の建て替えは、


    ほぼ不可能なので、


    よろしくー


    理由を聞きたいかたは、


    タマタマンまでー


  135. 647 匿名

    タマタマン、たま団の立て替えほぼ不可能なのはなぜですか?

    郵政公舎のマンションは郵政自信が分譲するのですか?
    相場より抑えられたとして坪いくらくらいを予想しますか?
    タマタマンや皆様の見解を聞かせて下さい!

  136. 648 タマタマン



    たま団が建て替えが難しいのは、


    1.たま団1,200戸中、960戸以上の建て替えの合意の取付なきゃいけないのとー

    2.たま団の中を通る道路が公道の為、
      余剰な容積率を活かしたダイナミックな再開発がしにくい
      (道路があるため、建物を建てる制約が発生。)

    3.道路に敷地面積の一部が割かれてしまっている。
      かつ、道路の廃止は原則できません。

    などが、あげられまーす。

  137. 649 タマタマン



    郵政は、どこかとJVで分譲すると思いまーす。

    どこかはわかりましぇーん。


    仮に分譲するとしたら、坪240~250くらいでいいんじゃない。


    こんなで、いかがでしょーか??

  138. 650 匿名

    タマタマン早速ありがとうございます!
    坪240ならうちもぎりぎり買えそう。それでたまプラ激近の立地、魅力的です。
    う~ん、今決めるか待つか、不動産購入はタイミングが難しいです。

  139. 651 タマタマン



    郵政が分譲されたら、

    たまプラの桜並木が見えるリビングになっちゃいまーす



    検討されてるセレアス?より、

    バルコニーからの日当たりと眺めが

    全く違うとおもいまーす



  140. 652 タマタマン



    中古だから安いわけじゃなくて

    中古は基本1戸しか出ないから

    売り手側に有利な価格設定だと

    おもってまーす

  141. 653 タマタマン



    新築で分譲する場合は、

    戸数が多くなるから、

    そんなに高い価格設定が

    出来ないとおもいまーす

  142. 654 匿名

    美しの森の新築は魅力ないな 安いのは良いけど、犬蔵だしあそこはたまプラとは言わないしね

  143. 655 タマタマン



    えーと、郵政が分譲される場合の価格設定だよー

    中古の坪単価が250いってても、

    新築で270っていう根付けしてもねー

  144. 656 タマタマン




    犬蔵もたまプラでいいとおもいまーす

    あそこに小学校だけでも作っていれば

    今とは全然違ったかも


    町作りになんの工夫もないかなー

  145. 657 タマタマン



    あと、今出てるセレアスを買うんだったら、

    桜並木の部屋の方がいいなー

    出るか分からないけどー

  146. 658 匿名さん

    物知りのタマタマンさん!これからたまプラ駅徒歩10分以内で複数の新築マンションが建つ予定がありますが
    パイの食い合いになって中古含めて値崩れを起こしたりしないのでしょーか??教えてください。
    知ってるだけでも壱語屋のところと、駅直結のところと、NTT独身寮の跡地と、あと郵政官舎もマンションになるんでしょ?
    ゴルフ練習場も閉鎖みたいだし、ここもマンションになるのかな?

  147. 659 タマタマン



    営業が

    売れちゃいますよー

    みたいなこと、言ってたんでしょーね


    とても急がれてた感じが伝わってきました


    ブランズの2丁目も売れてないみたいだし、

    きっとまだ売れないしょ


    セレアス


  148. 660 タマタマン



    あそこのゴルフ練習場

    閉鎖されるんだー

    知らなかったー

  149. 661 タマタマン

    まだたまプラが値崩れすることはないんじゃないかなー

  150. 662 タマタマン

    不動産価格は

    人口動態と産業のありかたで

    変化すると言われていますがー

    首都圏のオフィス需要並びに

    人口は、

    今後10年は増え続けると


    どこのシンクタンクも予想してるから、


    急激なマーケットの変化はないとおもいまーす

  151. 663 タマタマン

    もし急激な変化があるとすれば


    天災地変、

    国債価格がギリシャやイタリア状態になった時に

    短プラ上昇

    住宅ローンの支払い額の上昇

    ローンの支払い困窮者続出

    競売不動産の続出

    供給過多

    不動産価格の下落

    があるかもー

  152. 664 タマタマン

    ちなみに

    国債に変化が訪れるのは

    国の借金が、国民の金融資産額を上回る時が

    一つのターニングポイントかなー

  153. 665 タマタマン



    たまプラのマンション住民の皆さんは

    手堅そうな人が多そうで、

    ローン支払い難なんて

    っていう感じですがー


    不動産マーケット全体がとんでもないダメージを

    おっちゃう感じでーす

  154. 666 タマタマン



    国債の金利が上昇したらの話でーす

  155. 667 タマタマン

    あと、新築マンションが一気に分譲されることで

    相場の急激な下落はないんじゃないかなー


    発売のタイミングを調整したりするからー

  156. 670 匿名さん

    今後、たまプラの駅近でマンションが出る予定はあるのかなあ

  157. 671 たま団住人

    >>670

    東急裏にマンション立ちますね!

    美しが丘公園横の郵政宿舎もそろそろ入居者が退居しなきゃならないという噂を聞きましたが、1年後くらいには退居し終わってるのかな。

  158. 672 匿名さん

    2009年の掲示板がまだ閲覧出来ることに驚きました。
    結局、悩み抜いた挙句、予算を6千万円前後まで上げて、美しが丘の中古を買いました。
    郊外の中古マンションを本当にこの値段で買っていいものなのか、恥ずかしい話ですが
    購買した後にかなり悩みましたが、結果として満足しています。

    よくある話ですが購買して1年ほどで転勤が決まり、最近戻って来ました。
    当時悩んだマンション群の再販価格を見るに、悪い選択ではなかったようです。
    老後も住み続ける考えですので、あまり関係ないですが。

    ローンはたっぷり残っています。

  159. 673 30代前半さん

    1年前にリセールマンション購入しました。reformに1000万。すごい金額になりましたがマンションの価値はリセールでも上がっているそうです。勿論売却しません、気に入ってるので。
    ローン残債3000万。10年で返すぞ~。

  160. 674 たまプラ在住

    折込チラシとか見ると、販売価格(リセール価格)が新築価格よりもかなり上がっている物件が多いですが、あの金額はあくまでも売却希望価格(=仲介会社が媒介を取ることのみを目的とし売主に提示した価格)であって、成約価格は全く違うケースが多いですよ。
    ひどいケースだと、最初の売値から30%下げても成約しない様な物件もあるようです。

  161. 675 匿名

    タマタマンはどうしたんだろう

  162. 676 匿名さん

    懐かしい

  163. 677 匿名さん

    タマタマンは不動産仲介会社の営業マンか何かで、転勤でもしたのかな?

  164. 678 口コミ知りたいさん

    ホントだね、最近いないよね

  165. 679 匿名さん

    しかし、駅前の8000万円台中心の新築マンションがすぐに売れましたが、どういう方が買っているのでしょうか?
    周辺の一軒家の老父婦の買い換えが中心かと思えば、そういうことでもなさそうで。
    共稼ぎ夫婦が買うには、都心からの距離が離れ過ぎているし。
    よくも、美しが丘の新築が買えるな?と羨ましく思います。

  166. 680 通りがかり

    >>677 匿名さん
    タマタマン久しぶりに出てきてよ~!

  167. 681 匿名さん

    たしかに、タマタマンのウンチクが聞きたい!

  168. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん
    すぐ他人の投稿に反応する例のやつ

  169. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん
    幽明なストーカーだからな

  170. 684 タマタマン


    タマタマンファンのみなさん

    こんばんは


    アンチタマタマンのみなさんも

    こんばんは


    タマタマンがやってきましたよ〜


  171. 685 タマタマン


    脱たまプラちゅうのタマタマンが

    やってきましたよ〜


    洗足池で
    やってま〜す

  172. 686 タマタマン



    実家は

    まだまだたまプラちゅ〜う

    毎週、たまプラに出没してまーす

  173. 691 タマタマン



    完全分離型の二世帯が
    おすすめです。。。

    片方に住んで
    片方を貸してます

    ローンを
    賃料で返してまーす

    60平米弱のメゾネットタイプ
    の住戸を2戸で1軒のおうちを建てました〜!!


    新婚のタマタマンには
    60平米の大きさで
    充分でーす


    家族が増えて
    収入も増えてきたら
    貸すのを終わらせて
    そっちも自宅利用するのも
    ありなんじゃないでしょうか、、、


    もしくは
    両方とも貸して
    別のおうちを買ってしまうのも
    ありだと思いまーす!

  174. 693 匿名さん

    有難う、タマタマン!

  175. 695 タマタマン



    田都は


    賃貸が


    めちゃ建てづらいんです、、


    理由として、、


    1宅地あたりの土地面積を125平米以上にしないといけない規制がかかってるエリアが大半を占めている


    容積率の制限が厳しいエリアが多いので、高さで建物のボリュームを稼ぐのが難しい


    この2点の都市計画の制限があるお陰で
    タマタマンハウスくらいの大きさの建物を建てようとすると
    150平米くらいの土地が必要になってくるイメージ
    タマタマンハウスは100平米くらいの土地なので


    田都は
    とにかく土地の有効利用出来る割合が
    厳しくなっております

    有効利用出来る割合が低い割には
    土地の単価がけっこー高かったりするんだけど

    賃料は都内の東急線と比べると
    神奈川方面はあんまり賃料を
    取れないという
    生産性の低い土地となっております、、、

  176. 696 タマタマン

    たまプラとか
    あざみ野とか
    鷺沼とか

    駅徒歩10分圏内の土地の出物も少ないし

    出たら出たで、坪単価150万〜210万くらいは
    してたりするし

    かと言って、規制が厳しく大きい建物が建てづらいし、

    ある程度の大きさの建物を建てようとすると、土地が広くないといけないし、

    土地が広いと土地代がかかってしまうし、

    かと言って、賃料が高いわけでもないし、


    という、完全に自己利用向けの土地、というのが、田都神奈川方面、ということなんです、、

  177. 697 タマタマン



    タマタマンの住む大田区


    土地の面積の制限も緩いし、
    ボリュームのある建物も建てやすいし
    賃料もそこそこ取れるし
    という感じです


    とは言っても
    洗足池は
    風光明媚な土地で
    江戸時代の豪商達が家を構えたエリア
    というだけあって
    土地の細分化は進んでますが
    いい感じの住宅地でっせ〜!!



    北の国からの脚本家の
    くらもと先生も
    近くに住んでいて

    富良野じゃないんかーい!!


    と、心の中で毎日つっこんでいます、、

  178. 698 タマタマン



    というわけで、


    タマタマンの最近のニュースの一部のご紹介でした!

    タマタマンは土地家屋調査士の試験が近づいていますので、
    みなさん
    応援お願い致します!!


    ちなみに勉強始めて3年半年

    そろそろ受かりたい!


    合格したら
    みなさんのおうち選びを
    タマタマンが直にアドバイス?しに
    顔出ししちゃいます!!

    もちろん無料でお手伝いさせて
    頂きます

    東証1部のデベロッパーで
    プロジェクトの全てを担っているタマタマンが
    かけつけます!!


    タマタマンの波を大きくしていきましょう!!


    それじゃ、また!


  179. 699 タマタマン

    どうも、こんちゃ。。


    タマタマンです、、


    土地家屋調査士の試験、受けて参りました、、


    予備校の速報ベースでは、結果は不合格でした、、


    ぁ、ぁぱぁ、、


  180. 700 マンション検討中さん

    >>699 タマタマンさん
    タマタマン
    田園都市線のあざみ野1.2丁目徒歩10分くらいのリセールマンションは不動産価格としては価値は有りますか?

  181. 701 タマタマン



    どうも、こんちゃ


    タマタマンです。。

    早速のタマタマンへのご質問、ご意見、ありがとうございます。、


    小学校は、あざみ野にある山内小学校

    イディオス隣にあるガンバレキッカーズに入団していた、タマタマンがお応えしますよ〜〜

  182. 702 タマタマン



    あざみ野のマンションと言えば

    とゆうか

    青葉区のマンションと言えば


    アディオスあざみ野

    ですね


    タマタマンも住みたい!

    アディオス特有の特徴についてですが、


    第一種低層住居専用地域に立地していること

    広大な敷地に企画されていること

    南傾斜の傾斜地に建設されていること

    建物が雁行していてデザイン性に、ワンアクセント入っていること

    などがあるます!!

  183. 703 匿名さん

    元石川郵政宿舎跡地は解体完了のようですが、その後の進展はまだ無さそうでしょうか?

    住宅のみならず企業誘致をしたいと公言していた議員の方もいましたが、、、

  184. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん

    これはマルチポストですね

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸