横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

  1. 251 匿名さん

    たしかに、7千万円くらいあれば青葉台の徒歩圏で戸建が買えますね。
    でも、都心からの通勤を考えると。。。

  2. 252 匿名さん

    戸建てかマンションかはライフスタイルによるのでどちらがいいかは人それぞれ。
    青葉台もたまプラーザも都心へのアクセスの点からはあまり変わらないのでは?

  3. 253 匿名さん

    246さん

    建て替えの話が出ていた広敷地低層のヴィンテージマンションを10年以上前に購入したお金持ちの友達がいますが、未だ建て替えの話は平行線のままだそうです。
    住人は政財界&著名人が多く、何回もリフォームを繰り返していて、高齢だし環境を変えたくないんだとか。
    友達はこんなだったら新築の億ションにしとけばよかったと嘆いてます。

    リフォームの時に水道管を見せてもらったら恐ろしい状態で、室内の配管は全て新しくしたけど、その先は古いままなので、炊事用は水タンクを宅配してもらい、バスルームや洗面にも浄水器を付けてますよ。

  4. 254 匿名さん

    ↑これはたまプラ団地のことですか?それとも別のマンションを例に出されているのですか?

  5. 255 匿名さん

    普通に読めば、他のマンションのことだと思いますが。

  6. 256 匿名さん

    >>251

    通勤を考えると青葉台の方がよいと思います。

    時間は急行なら 10分も変わらない。各駅でも 10分ぐらいしか違わない。
    朝、急行なら、つり革につかまれる可能性大。
    朝、各駅なら、座れる可能性あり。

  7. 257 匿名さん

    256さんは、青葉台にお住まいなんですね。
    だから、「青葉台の方が良い」。

    私は、どちらにも関係ないですが
    各駅で10分遠くても座れる可能性があるというだけで
    そちらが良いとは言いませんよ!

  8. 258 匿名さん

    >>257

    断定はしません。個人の思いに過ぎません。
    ですが、都心までの長時間と混雑を考えると、多くの方に共感いただけるのではと思っています。

  9. 259 匿名さん

    青葉台もたまプラも電車通勤は大差はないと思いますが、
    車で二子など東京方面に出掛ける時、青葉台はかなり遠く感じます。
    たまプラ、鷺沼辺りはかなり東京寄りって感じます。

  10. 260 入居済み住民さん


    電車の10分はでかいでしょ。
    たまプラ住んでますけど、上り方面に10分乗ると二子玉くらい。
    大分渋谷に近づいた感覚があります。
    都内に通勤するのにこの10分の差が‘変わらない,とは思えません。


    車は257さんのおっしゃるとおりだと思います。
    渋滞も多いし、青葉台まで1時間かかることもありますしね。

    まあー人それぞれです。

  11. 261 匿名さん

    鷺沼〜あざみ野エリアは都内まで20分ですから10分のプラスはデカい。青葉台まで行くと違うのでしょうか。

  12. 262 匿名さん

    渋谷までの実質の本数が日中で4本なのは、たまプラも青葉台もかわらない。
    鷺沼からだと渋谷先行の各停が加わり8本になってくるのは多少アドバンテージかな。
    たまプラ~青葉台間は急行なら6~7分程度だから、そのあたりをどう判断するか。
    車で渋滞・・・という要素が加わると遠いほうが痛いけど。

  13. 263 匿名さん

    258です。

    私が長時間といったのは、都心までの時間で、都内までの時間ではありません。
    通勤なので、例えば、大手町などを想定しています。
    したがって、平日朝の都心までは20分でなく、たまプラから準急でも40分から50分ほどかかるはずです。
    その時に、手すりにもつかまれないのは、私には苦痛なので、青葉台のがよいと思っています。

    ただ、渋谷通勤の方であれば、10分は大きいでしょう。

    そもそも、通勤に限れば、たまプラより、青葉台より、長津田がよいと思います。

    車に関しては、東名高速なら、東名川崎と東名横浜青葉の間ではまったく渋滞はなく、5分程度しかかかりません。
    246であれば、江田が渋滞しますが、抜け道もあります。また、246までは駅から1分もかからず渋滞もありません。

    あくまで個人の意見ですので、参考まで。

  14. 264 匿名さん

    でも、私は交通費が自腹の仕事なので、往復40円でも都心に近い方がいいです!
    休みの日に買い物に出るにも安い方が...ガソリン代も高速代も。
    本当は用賀(西限)までに住みたいけど。

  15. 265 匿名さん

    郊外⇔都心の10分は体感的に相当長く感じますよ。毎日の事ですからね。
    都心20km圏と25km圏では将来の街の趨勢にも大きく開きが出てくる可能性も高いです。
    個人的には青葉台は完全にアウト。

  16. 266 匿名さん

    263です。

    すみません。たまプラのスレなのに、青葉台のことでお騒がせしました。

    もともとの投稿は、一つの考え方を提示しただけで、どちらの駅がよいかということを決める意図はありません。
    10分程度(急行なら6~7分)通勤時間が増えても、つり革につかまれたり、座れたりする方がよいのでは、という私の思いをお伝えしただけです。
    個人的には、毎日、つり革にもつかまれず、満員電車に乗ることはつらいです。
    それなりに共感を得られると思っていましたが、皆さんのレスを読むと、通勤時間の優先順位が高いようです。
    それはそれでかまいません。

    ただし、通勤時間の優先順位が高いのなら、そもそもたまプラとか青葉台とか長津田とか、悪い意味で50歩100歩だと思います。
    平日朝は準急でも、都心まで1時間前後乗車します。
    通勤時間の優先順位が高いのなら、都内か、もしくは、例えば、武蔵小杉、新浦安などの、都心まで20~30分の駅がよいのではないかと思います。
    とはいっても、通勤時間の許容度は人それぞれなので、どこで線引きするかは難しいとは思います。
    なお、ここでの都心とは、例えば大手町などのことで、渋谷のことではありません。念のため。

    たまプラと青葉台で通勤事情を争っても、周りから笑われるだけのような気がしますし、このスレの趣旨からはずれてきましたので、特に言い足りないことがなければ、これまでとしてください。

    これまでといって何ですけど、今週の週間東洋経済で、駅特集をしています。参考まで。

  17. 267 匿名さん

    263です。

    前レスの誤字に気がつきませんでした。

    誤 : 週間東洋経済
    正 : 週刊東洋経済

  18. 268 匿名さん

    セレアス美しが丘プライマルが出てきましたね。
    物件の条件はなかなか良いと思いますが、坪単価が275万円というのがスゴイですね。
    でも、ちょっと前に出たフロラージュも即売れたようなので、売れちゃうのかな。

  19. 269 匿名さん

    私も263さんの考え方と同じで昔から青葉台に住んでいます。
    あざみ野やたまプラーザから乗って来る人は大変だなあと横目で見ています。
    でも、こういう考え方をする人ってマイナーなのですか。。。
    まあ、少しでも電車に乗る時間を減らしたい人なら近い方がいいんじゃないでしょうか。

  20. 270 匿名さん

    美しが丘2丁目ブランドで、坪275万円でも売れてしまうのでしょうね。

  21. 271 匿名さん

    でも、たまプラーザよりも青葉台の方が成熟してますね。

  22. 273 匿名さん

    やはり美しが丘のマンションは強いですね。
    どの程度が適切な値段かはわかりませんが、中古でも6千万円台で動くのが凄い。
    諸条件を考慮すると、世田谷よりも高い気が。。。

  23. 274 匿名さん

    >>273
    世田谷もピンきりですからね。
    美しが丘並みの環境の場所なら、世田谷の方が何割増しかの価格でしょうね。

  24. 275 匿名さん

    電車に乗る時間を少しでも減らしたい人は多いですよ。私もまさにそうです。

  25. 276 匿名さん

    早朝から7時台にかけて鷺沼始発があるようですが、
    座っていく方は何分位前から並んでいらっしゃるのでしょうか。

  26. 277 匿名さん

    確かに、鷺沼とたまプラーザの1駅が大きいかも。

  27. 278 匿名さん

    早朝であれば、鷺沼で並ばずに座れます。

  28. 279 匿名

    >>276
    教えてしまうと競争率が上がるのでヒミツ。

  29. 280 匿名さん

    平崎橋のところに、ライオンズができますね。

  30. 281 匿名さん

    またまたフロラージュが出てきましたね。

  31. 282 匿名さん

    環境いいし人気のマンション!
    美しが丘狙いの皆様どう思われますか?

  32. 283 匿名さん

    価値があるとは思いますが、やはり絶対額が高過ぎます。

  33. 284 購入検討中さん

    フロラージュは立地はいいですが、バルコニーにガスの給湯設備が壁にあったり設備がいまひとつ。それならセントベールのほうがいいな。

  34. 285 匿名さん

    >>284
    私が見に行った部屋にはそのようなものはありませんでしたよ。
    部屋によるのかな?

    フロラージュのそばに高圧電線が通ってますが、影響はないのでしょうか?
    美東小のグランドの上を通ってるものですが。
    セントヴェール側の遠い部屋は影響なさそうですが、
    美東小側だとどうなのでしょうか。

  35. 286 匿名

    セントヴェールのウエスト、賃貸で14万円くらいで出てますよ

  36. 287 住民さんD

    外から見てもどの家もガス設備がどの家も見えますよ。横で見にくいところもあるけれど。その後作られたドレッセは玄関側なので明らかに違う。

  37. 288 匿名さん

    フロラージュにおける給湯器は全て玄関に格納されています。
    基本的な設計はほとんどセントベールと変わりません。
    ベランダにはエアコンの室外機が置かれています。


  38. 289 匿名さん

    給湯設備の場所はお部屋によって違うんじゃないかな〜?

  39. 290 ご近所さん

    確かに部屋によるのかなあ。メイン道路側は給湯機がすべてついています。あれがエアコンなら全員同じ機種?壁の中段につきます?

  40. 291 匿名さん

    メイン道路側って、車の音はうるさくはないですか?

  41. 292 ご近所さん

    音は気にならないと思いますが、シルフィーノや学会の人たちが土日は
    せまい歩道を歩くほうが気になりそう。歩道は広がらないですよね。

  42. 293 周辺住民さん

    シルフィーノの住民は歩道を使うなということですか?

  43. 294 ビギナーさん

    >>286さん

    セントヴェールのウエストの賃貸、築浅で14万円は手頃だと思いますが、情報教えてください!ワンルームタイプではないですよね?今住んでいる賃貸マンションは、築20年近くで徒歩ではかなりキツく、家賃も高かった時期に契約したので引っ越しを考えています。
    本当は横浜市の新築マンションが買いたいのですが、現時点では2年以内に引っ越せる希望物件がないので、賃貸のまま郵政の立て替えかなんかを待とうかなと思ってます。

  44. 295 匿名さん

    シルフィーノや学会の人は歩いちゃ駄目なの?バスに乗れということですか?
    美しの森の計画を知っていれば、通行量が増えるのは容易に予想できたのではないですか?

  45. 296 住まいに詳しい人

    皆、歩いたほうが健康にいいんじゃない。心が狭い人達ね。

  46. 298 匿名さん

    >>292さん

    シルフィーノや学会の人たちは歩道を使ってはいけないとでもいうのでしょうか。
    心が狭いですね。。

  47. 299 匿名

    人がいっぱい通ることで騒がしくなりマンションの価値が下がるならそれは誰でも歓迎しないでしょう。

  48. 300 匿名さん

    それで?シルフィーノの徒歩ルートを変えてもらうように東急にお願いしたのですか?
    表の道路側の交通量も増えたかと思いますが、バスや車も通るなと言いたいのかな?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸