埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

1. 693 マンション住民さん

[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

2. 694 マンション住民さん

>>691
     ウチも騒音あってムカついているんだけどさ、
     騒音測る機械って野村の方で無料で貸してくんねーのかな?
     管理費取っているんだし、
     騒音とか無いように建物設計して作っているんだから、
     騒音を測る機器を貸し出しするよう要求できねーかな。

管理費上がったんだからそれぐらいあってもいいよな?
     マンション環境向上のために貸してくれないかね?
     管理会社さん

3. 695 マンション住民さん

騒音は管理会社に相談したって、
    テキトーに言いくるめられて終わりか、
    静かにしましょうねとかいう紙っきれ張って仕事しましたヅラして終わりなら、

管理会社が 騒音計測、騒音を無料で貸し出すか。
    騒音を測定する会社の領収書を判定結果問わず全額落としてくれるぐらいが、
    対応とみなせるレベルじゃないかな?

バカガキがキッズルーム壊したとか、
    マンションの通路を自転車で走ってぶつかった壁の修繕とか、
    こんなバカがバカしたことを親身に対応するなら、
    騒音測定器の無料貸し出し、もしくは領収書を落とすのに対応するのは当然じゃね?

4. 696 マンション住民さん

>>691
    あのガンッ、ガンッって金属の手すり(?かどうかわからん)を叩く音は人がやっていたのか。夜寝ているときとかそんなの聞こえるときがある。
    階数まではわからんかった。
    情報提供サンクス

5. 697 住民の人に質問したいさん

レジデンスA棟、レジデンスB棟とも第2期は販売戸数は未定で売ってたみたいね。

6. 698 健康増進法

2019年1月24日から喫煙する際の周囲への配慮『義務』
    喫煙w目的としない場所では喫煙を行ってはならない。
    マンションのベランダ、共用通路も、喫煙を目的とした場所ではない。

喫煙禁止場所における喫煙禁止の場合は、30万円の過料。
    喫煙者のみならず、施設の管理権限者(マンションの理事長)にも罰則の適用(過料)が課せられる。

7. 699 マンション検討中さん

どうかしましたか?

8. 700 住民板ユーザーさん1

ゴミ捨て場 ペットボトルの場所にコストコのでっかいプラスチック(洗ってない)捨ててあってなんかげんなり・・・
    ちゃんと分別してほしい。清掃の人やってくれるだろうけどさ。汚いの触って分別する気持ち考えな。袋に入れて不燃に置いといた…除菌必須。
    こうゆう当たり前の事出来ないヤツが同じマンションに居るのが悲しいワ。
    相変わらず来客用に駐輪してるヤツいるし。
    あれ、あの有名な違反しまくり常駐の子供のだろ。子供のまで置いてたら子供も規則守らない人間になるわな。
    鳩フン落ちてくると片付けてるけど、駐輪場借りずに脇に置いてる。ドボンしな。

9. 701 マンション検討中さん

>>700 住民板ユーザーさん1さん

A棟のゴミ捨て場ですか?
    私はそれもありますが、今日エントランスの外でサッカーしてる父親を見かけました。父親がエントランスのガラスに向かって蹴ってました。ボール遊びってどうなんでしょうね。。。

10. 702 住民板ユーザーさん1

>>701 マンション検討中さん
    エントランス前でサッカーしてるの見ました!
    広場でやるのもどうなのって思っていたけど、エントランス前なんてやっては駄目でしょう。
    子供たちがサッカーやっていた時は、車が往来する場所なので危ないからマンションでは辞めなって言った事があります。素直に返事してくれました。
    親が率先してエントランス前や広場でやっている人見るとびっくりします。A棟の人 荷下ろしで車寄せる時邪魔だと思います。

11. 703 住民板ユーザーさん1

>>701 マンション検討中さん
    A棟です。

12. 704 マンション検討中さん

>>702 住民板ユーザーさん1さん

こういうものは野村の担当者に言うのが早いですか?

13. 705 住民板ユーザーさん1

朝出勤する時 6時台にエントランス前でサッカーをする父親と小学生らしき男の子2人を見かけました。サッカーのグラウンドの様にエントランス前を使っていてびっくりしました。
    野村の管理センターに連絡しました。その後どうなったのか。

14. 706 マンション検討中さん

>>705 住民板ユーザーさん1さん

いつ頃のお話ですか?

15. 707 住民板ユーザーさん1

>>706 マンション検討中さん
    1度目の緊急事態宣言中です。

16. 708 評判気になるさん

最近来客駐輪場に原チャリもよく停まってるんだが...狂ってんのか?

17. 709 マンション検討中さん

>>708 評判気になるさん

鍵したいですね

18. 710 住民板ユーザーさん1

どんどん理事会、管理会社にあげましょう。
    私も話しました

19. 711 住民板ユーザーさん1

>>708 評判気になるさん
    何年か前にバイクを来客用の場所に一時的に止めて、買い物の荷物を置きに家に帰り、家の事を済ませてまたバイクで出掛けようと降りてくると、張り紙されていた事がありました。
    それからは、置くことはしてませんが、毎日のように酷い利用でなければ多少は目をつぶるのはどうなんでしょう?
    最近、掲示板の書き込みもギスギスして、皆んなで見張ってるようです。
    ほどほどにマナーも守りつつ、穏やかにマンションライフしたいですね♪

20. 712 マンションの雰囲気が悪いのは管理会社のせいでは?

>>711
    管理費値上がりしてから、マンションの雰囲気悪くなりましたよね。
    野村の担当している方が変わったあたりでしょうか。

特にA棟とB棟の管理費が違うなんて、差別ですよね。
    A棟の方に管理人室とパパズルーム、A棟の人専用と言わんばかりの庭園と公園。
    B棟の方は駐車場の廃ガスとでっかい大型トラックと違法改造したバイクが行きかう
    光化学スモッグ地帯。グリーンクラブの農具もB棟に押し付けてある。
    A棟の配達物もB棟の前に止めて停車するのが当たり前。
    あのガラス張りの木3本切って、配達用の一時利用用に駐停車できるように
    したらいいんじゃないかしら?
    カスみたいな花壇でかこっちゃたりしないでさぁ?
    A棟のシンボルツリーのとこで車置いて荷物運ぶんだって、一台しか止められないし、
    2台目以降の人が来るのに気がかかるし、幼稚園のバスがあそこで方向転換するんでしょ?
    A棟がファミリー向けで幼稚園のバスが来るの分かってて、車の一時停車スペースを
    あんな木三本置いて妨害するってどういう頭してんのよ!
    生活する人のモデルデザインすら思いつかないわけじゃないでしょ。
    建築業者の大人が作った建築物でしょ?それくらいのシュミレーションできないわけないでしょ。
    しかも、あの木植えてるから植栽費かさむし、高い金のなる木(作業量が発生するもの)だけ整えて、金にならない足元の横に広がるうっとおしい葉は生え放題。
    管理しきれない変な雑草とか除草剤かけるか、コンクリで埋めといてよ。

住んでいるA棟に野村の工作員が、住民を食い物にしていると思うと気分が悪いわ。

21. 713 住民板ユーザーさん1

>>712 マンションの雰囲気が悪いのは管理会社のせいでは?さん

管理費が上がって雰囲気が悪くなったとは?
    何を指して言っているのかわかりません。
    また、A棟とB棟には販売額の差があり、販売時に駐車場の位置や庭の造り外環の粉塵などの説明を受けている筈です。
    購入時に納得している筈なので、今更あれもこれもと文句を言うのは筋違いでは?
    管理費が違うことも差別とありますが、大丈夫ですか?
    あなたが言うA棟の優遇、もし同じ管理費なら逆に不満なのでは?

22. 714 マンション住民さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

23. 715 住民板ユーザーさん1

>>714 マンション住民さん

いい大人が最低な文章。
    同じマンションに住んでると思うとガッカリです。

24. 716 入居済みさん

>>713
    あのー、「A棟とB棟には販売額の差がある」「同じ管理費なら逆に不満」
    てどういうことですか?
    A棟の方が購入するのが高いから、B棟の方の管理費が高いってことですか?
    管理費が全体同じ額あがるのはまだわかるにしても(これも腹が立つはなしですけど)
    B棟側の方が管理費高くなるんですか?
    A棟の方が施設がそろっているし、空気もB棟のよりいいし、日当たりだって南の方にあるので当然いい。
    A棟の購入額が高いのと、管理費がB棟側の方が高いは別の話ではないでしょうか?
    A棟の方が施設にくっついていきやすいし、管理人さんのところも行きやすいので、
    利便を考えたらA棟の方が管理費が高くなるんじゃないでしょうか?

25. 717 入居済みさん

>>714
    >>715さん 全くその通りです。
    管理費が一月1000円違うということは、
    一年で12000円違うということです。

一年で12000円違うのをたかだかという軽んじた言い方をするなんてホント最低です。
    同じ人間とは思えません。

26. 718 住民板ユーザーさん1

>>717 入居済みさん

なぜb棟の方管理費が高いのか説明受けた方います?

27. 719 住民板ユーザーさん1

マンションの施設はこのマンションの方全てが使えるものです。
    A棟の方が優遇されてるとかないです。
    そんなこと言い出したらB棟の方が駐車場は近いし雨の日だって駐車場からそんななら濡れずに家に帰れる駐輪場も広くて出し入れしやすい、駅が近いってなります。空気がわるいって…1キロ2キロ離れてるわけではないので大差ないですよ??笑
    購入する時にはわかっていたことですね。
    なぜBの方が管理費が高いのか理由を知らないから納得が言ってないんですよね?
    ここに書き込んでも意味ありません。
    聞いた人にしかわかりません。今から管理人のところに行って聞きに行ってください。管理人でわからなければ電話で聞いてください。

28. 720 B棟の管理費がA棟より高いを考える会

?>>719さん ?>>712さんに対する素晴らし良いアシストですね。
    思わず いいね してしまいました。

◆【雨の日だって駐車場からそんななら濡れずに家に帰れる】
     ?>>712さん のところにありますが、シンボルツリーのロータリーで止めれるように仰々しくありますね。
     あそこに車を止めて荷物を出し入れするという、購入会のPVでモデルデザインのようにアピールしてましたよね。
     B棟側の住人も雨に濡れるよう、駐車場のEVとB棟入り口に屋根無いですから一緒ですね。
     A棟側のガラス張りの3本ある木を、変な花壇で覆って姑息な妨害するより、
     木2本排除して、A棟側の一時的に駐車したり、救急車とめたり、
     災害時用に消防車も配置するスペースを確保した方がいいくらいですよね。
     植栽費も2本分節約できますし。お寿司。

◆【Bの方が管理費が高いのかは、理由は聞いた人にしかわかりません。】
     はい。ここ、重要ですね。金に関することは聞いた人しかわからないという状況です。
     マンション売って下さいのチラシを仕事終わりに執拗にポスティングすることに対し、
     金の値上がりに関することを金を払う側の住民に書面で認知させてないことを浮き彫りにしてくれました。
     管理会社の態を崩していますね。

◆【A棟の方が優遇されてるとかないです。そんなこと言い出したら(ry】
     そう。無い形だったんです。
     どちらかが優遇されていることはA棟とB棟の間で無い形だったんです。管理費の値上げをするまでは。
     管理費の値上げをするまでは、両方とも同じ管理費でした。
     しかし、今は管理費がB棟の方がA棟より高いという現状。
     んで、
     ・AB両方とも優遇が無く、設備的な有用性を合算するとAB均一とする。
     ・B棟側の管理費が高いが加わる。
     ・B棟とA棟の管理費の差額分、A棟が料金に関して相対的に優遇を受けている。

◆【空気がわるいのは、購入する時にはわかっていたことですね。】
     「近くにでっけー道路あるんで、A棟よりB棟の方が空気悪いっすよ」とは言ってなかったな~。
     それに書面で書いては・・・うん。なかったね。
     駐車場の広さはAに住んでようがBに住んでようが変わらないんじゃないかな~?
     あー、昼でも暗い駐車場のミラーには常に電灯ともすか、動感のカーランプ?して欲しす。
     暗いし、急坂だし、EV付近で人の出入りあるし、何か狭い駐車場だとスピード出したがる人いるし。

◆【管理人のところに行って聞きに行ってください。】
     ではなく、
     金を獲っている管理会社側が住民全員に書面で出さなければならない。
     が正解です。
     う~ん。ここ引っ掛からない人いないと思ったんだけどね~。
     間違えないように気を付けましょうね。

◆【Bの方が管理費が高いのか理由を知らないから納得がいってない】
     はい。ここ間違いです。
     これはひっかけですね。
     【Bの方が管理費が高い】では無く、
     【Bの管理費をAより高く設定した】が正解です。
     初めからBの方が高く無く、ABともに同じ管理費でした。

B棟の方の管理費を高くしたことをB棟住民の許可なく行ったことを ?>>719さん が見事証明してくれました。
     ※◆【管理費の値上げ】と◆【B棟側の管理費をA棟より高く設定する】別の議題です。
     さて、ひっかけ問題に気づいたことなので、管理会社の方と気持ちを出して交流していきましょう。

皆さんも ?>>719さん のように素晴らし良いアシストをして、
     B棟の管理費がA棟より高いことについて考えていきましょう!

29. 721 住民板ユーザーさん1

何名か、一生懸命書き込んでいるようですが、少し主旨が伝わってきません。

わざわざ何かを訴えたいのであれば、ここを閲覧する方にわかりやすく書かれた方がよいかと思います。
    チラシの裏代わりに、思ったことをただ書き込みたいというのであればここは合わないかもしれません。

悪意のない冷静なご意見は、拝見して参考になります。

グリーンクラブの方々がお手入れをしてくだり、マンションも彩り鮮やかになって、ふと気分がよくなります。

清掃の方も毎日気持ちよくご挨拶していただいてますし、お正月明けには出勤予定日ではないのに、大量に溜まったゴミを見越して整理しに来てくださっておりました。

いろんな方がいて、使われているので、全て満足とは思いませんが、良いところもたくさんありますよ。
    もう少し、冷静に、穏やかに生活できるといいですね。

30. 722 住民板ユーザーさん1

>>720 B棟の管理費がA棟より高いを考える会さん

最近入居しました
    A棟とB棟はもともと同じ管理費だった。
    最近の値上げによりB棟だけなぜか?高くされてしまった。

理由は。。。?

ということですかね。しっかりと理由を説明してないのであれば、それはこんな形になりますよね。
    それか、上げるときの資料を読んでいないか?ですか。

31. 723 住民板ユーザーさん1

今総会資料みましたが、もともとB棟のほうが
    たかいやん

32. 724 ななし

こんにちは。B棟のほうが管理費が高いのは理由があるんでしょう。管理会社に問い合わせてみたらどうでしょう。購入する前にわかってた話ですがね。

33. 725 住民板ユーザーさん1

720さんが何言ってるか全然分からない

34. 726 住民板ユーザーさん1

さきほど21時すぎにボールの音がするので玄関から見てみると、小学生らしき子供がサッカーをしていました。お母さんもいました。
    うちは2階で子供を寝かしつけていたのですが、うるさくてなかなか眠ってくれませんでした。
    ちょっと非常識ではないでしょうか…
    こうゆうのは、管理人さんに伝えるといいのでしょうか。
    何号室の住人か分かれば良いのですが。

35. 727 A棟の暇人

>>720 の嵐なんぞに反応なんてしないで、
    >>726 みたいな身近なトラブルみたいなのにも 
        関心もとうぜ

36. 728 B棟の人

最近壁の中から変な音がする。
    大体19時近辺で20分間くらい。
    コンコンコンコンって。
    欠陥マンションか?
    とりあえず野村住まいセンターに連絡した。

37. 729 住民板ユーザーさん2

子供の生活音がうるさいとの張り紙が掲示板にあったけど、そんなの集合住宅なら当たり前の事なのに言う人がいる事にビックリ。
    そういうの気になる人はマンション住んじゃだめでしょ。
    戸建てに引っ越せばいいのに

38. 730 住民板ユーザーさん1

>>729 住民板ユーザーさん2さん
    逆でしょ。子供だからいくらうるさくしても親の責任もないと思う人こそ戸建てに行くべきでしょ

39. 731 マンション住民さん

>>730 住民板ユーザーさん1さん
    逆でもなくて考え方でしょ。
    若年層ファミリー向けのマンションなんだから、済む前にある程度想定できるだろうし。今更感が否めない。
    同居している親が注意していないという前提もおかしい。
    小さいころ親に「下の人に迷惑だから静かにしろ」って1000回以上注意されたのと同じで今の親達だって注意してるハズ。

40. 732 住民板ユーザーさん3

いやー、子供に静かにしろって言ったって無理っしょ。中学生くらいになれば少し周りに気を使えるようになるかもしれないけど。自分が子供の時考えたら、親に何言われよーが騒いでたワ。まぁ、親がいつもうるさくてすみませんって一言あってもいいだろうから、上下左右くらいコミュニケーションとっておくのもありだろうけど。最低限のね。
    大人しく親の言う事聞いてる子供に限って外ぢゃ何やってるか分からんし、変な大人になる率高い。元気に騒いでる方が正しいワ。
    度が過ぎる騒音を我慢しろとは言わないが、生活音でイライラするなら、根本的にストレスフルになってんしょ。
    極端 宝くじ当たったら周りのささいな事許せるくらいら寛大な心持ちになる。どうでもいいやつがどうでもよくなる。

41. 733 A棟の暇人

>>732
     >>極端 宝くじ当たったら周りのささいな事許せるくらいら寛大な心持ちになる。
      あたんねーじゃん。そういうこと言って、被害に実際にあってなくて
      自分が安全圏にいるくせに、良い人ぶって実害で困っている人をたしなめて、
      私寛容でいい人アピールするヤツ嫌い。
      宝くじ5億円無いじゃん。無いんだから寛大な心何てもてません。
      そういう貰えもしない嘘吐いて、謀るヤツ嫌い。

被害あっている人がストレスフルじゃなくて、被害にあったからストレスフルに
      なったんだろ。お前問題の起点間違えてんじゃねーよ。
      そういうさ、実害受けて嫌な目にあっている人に、追い打ちかけるヤツ嫌い。

>>子供に静かにしろって言ったって無理っしょ
      無理だけど静かにさせるようにしてくれよ。それが親の仕事だよ。
      なんでも、子供のすることだから周りが許せよ?ってか。
      ふざけんなよ。
      子供産むのはその家族の自己都合。
      騒ぎの被害を受けている家の人がお願いして産んだわけじゃないよね?
      そんなに周りの人に迷惑と都合を押し付けるくらいなら、産むなよ。
      頼んでないから。
      そんなにできないできない言って、周りに迷惑押し付けるなら、
      施設に入れな?な。
      あのね。それは子供を迎え入れるだけの器量や環境がそろって無いんです。
      無茶を無理に押し通した予見できた弊害なんです。
      「親が孫の顔がみたいんです~って言われちゃって~えへへ」
      産ませることを強要された人は、強要した親や親戚に文句言えよ。
      子供を産むタイミングは産む親の都合だよ。

>>元気に騒いでる方が正しいワ。
      何?周りの人わね。騒いでいる親の家族の為の教材じゃない訳。
      なんでその迷惑を受けてイラつく方が悪者なんだよ。
      なんで被害受けている側の人に対して、我慢して当然でしょなんて
      被害受けてない困ってないヤツがそんな口叩けるわけ?
      それ酷くない?

こういうのって「子供が騒いでいる」で知らんぷりしているけど、
    迷惑かけられている方は困るんだよ。

ちょっと>>732はね>>720と同じ臭いがするぞ

42. 734 A棟の暇人

と、>>733みたいな反応だってしたっていい。人間だもの。

え~感じで使えそうな解決といったら、
    児童相談所虐待対応ダイヤル「189」にかける。
    例文としては
    「もしもし、隣の子供の騒ぎの声が酷くて、ちょっと親に虐待でもされているんじゃな
     いでしょうか。様子を見てもらえないでしょうか?このあたりの時間帯なんですけれど」
     みたいなw
     牽制射撃になるんじゃないでしょうか。

問題の解決方はいろいろ手当たり次第試してみるのがいいですね。
    良識や常識は、自分の足をひっぱることはしても、
    自分のことを守ったり背中を押してはくれないですからね。
    法律だって、法律を作った人やそれに関係した仕事をしている人たちのための法律ですからね。霞のような恩恵をさも凄いことだと誇張しているだけですし。

自分なりの方法を模索して、現実にぶつけてみる。
    それが日常を生活して生き抜いていくことに対する
    答えのヒントになるんじゃないでしょうか。

あ、一番てっとりばやいのは騒ぎを聞いた瞬間にどなり声をその部屋に向けて言う。
    大声を出すことがストレス解消ですね。
    自分ばかりが我慢する必要なんてない。
    耐えることが美徳だなんてバッッッカじゃね~の凸 ですよ(ニッコリ)

43. 735 A棟の暇人

>>729
      >>子供の生活音がうるさいとの張り紙が掲示板にあったけど、そんなの集合住宅なら当たり前の事なのに言う人がいる事にビックリ。
    そういうの気になる人はマンション住んじゃだめでしょ。

え?そんなの購入する時書いてないですよ。
     当マンションは隣人の騒音を気にする人の購入を禁ズ・・・ないっすね?
     ないっすよね。
     あ。なるほど、野村が書いてないのが悪いと。
     そうだよな~スマイル共済とか拍手の量で決めるんだとか、
     植栽費がたかかったり、A棟の入り口付近に木3本あるから買い物帰りに車とめられなくて不便だな~とか、管理費こっちが安いのはちょっと無理あるんじゃないかな~とかおかしなこといっぱいあるもんね。

>>729
     い~い口叩くね~。
     安全圏に居て金も一銭も出しもしないくせに、
     被害受けている人に対して住居権を手放せだってよ。
     うっわ~。根性わっるいなぁ~。
     もうだぁ~~~い好き☆

でも、これが現代の良識有る対応なんだからしょうがない。
    被害を受けている人に、自分良識ある人アピールするために足蹴にして踏み台にし、
    結局なぁ~んにも手助けせずに最後に言う言葉は
    「それくらい我慢しろ」ですか。

いやぁ良識ある見事な対応ですね。
    同じ目にあいますな。

44. 736 住人8

うちは、子供が飛び跳ねても問題ないように入居時にフローリングを変更し、リビングにマットを履いて対策しています。対策の場所以外ではでは子供に遊ぶなと教育しています。私たち家族は、隣近所と友好的に生活を送りたいです。
    老婆心ながら、騒音が原因の犯罪事件が起きない事を願います。

45. 737 A棟の暇人

>>736さん
     お・・・おうぅ。
     被害を受けている人様に我慢強いて当然というコメがいくつか続いてたので、
     まともなことが出てきて狼狽えてしまった。

うん。出来た人です。
     普通に偉いです。まあ、私に言われても微妙だと思いますけど。

ただ、あんまり変な人なら「近くの人だから」と言って自身に暗示をかけて無理に付き合うことは無いですよ。普通に良い関係なら続けるのはいいことだと思います。
    人に自分じゃ面倒見ない親の要介護を押し付けて葬式の対応までさせて、こっちが困ったときは何もしてくれないクソな親戚は滅んでくれた方がいいくらいです。人に平気で迷惑かけて、指摘したら被害者面してこっちを悪者にして騒ぎ立てる輩は私の平穏の為に滅んでくれです。

>>老婆心ながら、騒音が原因の犯罪事件が起きない事を願います。
     それはとてもとても難しいことかと。
     事件が起こる温床が育んであります。
     AとBの管理費の差、ミニ庭園はこっちのAが入りやすくなってる。
     私はいかないけど、軽く遊ばせようとおもっているBの方は面白くないんじゃないかな。
     >>720みたいなちょっと、コメントし難い方もいるようだし・・・。

犯罪事件が起きた後のマンションの価値が下がったらいやだなぁ~。
     マンションの資産価値高めようとして、住民になんかを押し付けたり我慢を強いていると、絶対に爆発がおこるなぁ~。まぁ、仮に起こったとしても、管理していてる管理費上げた不動産会社の担当の方に押し付けてしまいましょ♪

46. 738 A棟の暇人

>>736 埋めてしまってスマン。
     いいこと書いてあったので上げときます。

子供が飛び跳ねても問題ないように入居時にフローリングを変更し、リビングにマットを履いて対策しています。対策の場所以外ではでは子供に遊ぶなと教育しています。

47. 739 住民板ユーザーさん1

うちは全部屋に防音マットを敷き、更にカーペットを敷いています。子供は割と静かな性格だと思っていますが、下の方からクレームがきました。申し訳ないと思い、夜8時には寝かせています。
    下の方もお子さんがいますが、相当静かにされているんでしょうね…
    子供達のバタバタする音が気になるのなら、朝からエントランス前でサッカーをやったり、夜に広場でサッカーをやっている子供達を注意してほしいです。そういう家庭は家でも下の人に対する気遣いなんてないんぢゃないかな。

48. 740 住民板ユーザーさん1

≫733
    子供育てた事ないのが丸出しですよ。

あと、いくらマット等して対策してると言ってもあまり意味がありません。
    めっちゃどんどんばんばん聞こえます。

規定に書いてない?
    ここは中庭やキッズルームがある事を踏まえても、小さなお子様が住むマンションなのでは?
    それは皆さん買う時に分かってるはずですよね

社会全体で子供を育てようという気のない人には向いてないマンションです。
    うるさいから公園で遊ぶなとか、保育園反対とかする人達と同じ意見の張り紙だなと感じました

49. 741 住人8

使用細則 第1条 (16)に以下が書いてあります。
    テレビ、ステレオ、楽器等の音量を著しく上げたり、他の居住者に迷惑をかける様な騒音、振動等を発しない事。
    これに基づいて、張り紙が貼られていますね。
    私的な意見ですが、半分、いや3割でも騒音を少なくする様な努力が必要だと思います。子育て世代のマンションだから騒音を全て認めろと言う意見は無理があります。私なら、上階が騒がしいとわかっている物件は購入しません。

50. 742 A棟の暇人

>>740
     「ここは子供を育てようという気のない人には向いてないマンションです」って
     広告に書いとかなきゃ。
     そういうさ~書かなくてもわかるでしょ?みたいな言い方ホントマジでやめろよ。
     ひっぱたきたくなる。
     「はずですよね」かよ。
     なにその理解して当然ですよねな言い方。

社会全体で子供を育てようという気のない人
     うん。それに同意してないしね、納税の義務ぐらいハッキリ言ってないよね。
     つかそれってどこの法人の誰がほざいてるの?
     まず周囲の人間の助力を初めからあてにして当然なのが嫌。
     そういうのは親しい人の間柄か親戚なら許させるかもしれないこと。
     それを絶対だ。正しいんだを掲げて言うんじゃねぇよ!
     まあ、そういう周囲の子供の子育てに育成したら、
     年間の固定資産税、住民税が20%くらい減るとか社会がそれくらいの姿勢が無いと
     協力できない。
     負担ばっかり巻き散らせて、終わったら知らんぷりされたんじゃ溜まったもんじゃない。

保育園はいいですよ。
     近くに小学校あった方がうるさかったけど、育成する機関は大事なので。
    (まあ、その義務教育が実生活で社会生活に使えることではなく、
     クイズ王育てるようなのを美徳としているところがイかれているんですけどね。)
     わいわいきゃいきゃいする声は好きっすよ。
     (犬や猫みたいで、ね?)
     キッズの雄たけびみたいな鳴き声も好きっすよ。
     (嫌なこと思い出して一緒に叫べるし)
     ちっこいなにかが、うじゃうじゃもこちゃもこちゃか動いているところとか、
     和みます。
     自分の子残す気無いしね。自分の遺伝子から生産されるのはゴミかハズレだなぁと、
     変なものを世に出すくらいなら子供を作らないのもいい仕事したと思っている。

何が気に食わんのかっていうと、
    「私たちは育児して大変なんだからアンタ忖度しろよ」
    「私たちは共働きで余裕が無いんだからちょっと騒いだ【だけ】なんだから、
     アンタたちそれくらい我慢してよね」
    「なんで子供育てているだけで文句をいわれなきゃいけないの?ホントありえない」
     っていう成人して結婚までして社会的地位がある立派ツラした人間が、
     たまたま隣接した人間に当然の如く子供を矢面出せば勝ちだと言わんばかりに押し付けるのが我慢ならんのよ。
     こういのに限って周りに態度冷たくってさ、鼻にかけた感じでさ、
     わたしたち周囲と面倒臭い交流しません(キッパリ)な態度なんだよ。

「子供の命はだいじなんれしゅおたからなんれしゅ。みなさんで子供をそられて、よりよい社会をめらしまひょおおぅおぅおおおぅい」
     とか正義ヅラのいいこと言ってけど、
     いらいらして、お隣のあの人なんだけど~ぐちゅぐちゅ家族に
     愚痴ってるんじゃねーの?違うならいいんだけどね。
     ただぼーっとしてようと思ってリビングにいたら、暇なんだから愚痴に付き合って
     くれてもいいでしょ?とかいう悪癖をしてなきゃいいんじゃないですかね。

子供育てた事ないのが丸出しですよ。
     なんなんですかね?外出中にパンツが丸出しなら恥ずかしいけど、
     子供育ててないからって、なんら恥じることないね。
    「そういうのを恥じともおもわないなんてなぁ~んて、程度と民度がお低い人なのかしら」とでも言いたいんでしょうかね?
     まあ、育児してない人見かけたら指さして笑いものにしたらいいんじゃないですか。
     それが常識なんでしょ。

マット等して対策してると言ってもあまり意味がありません。
     防音に効果無いのか(ショボン)
     マットとかあんまり敷くの好きじゃないし外すかな。
     情報サンクス。
     ではノシ

51. 743 住民板ユーザーさん1

>>742 A棟の暇人さん

うちはキッズルームにあるようなマットを敷きました。5センチはあるかと思います。
    これだとかなり高くなってしまいましたが防音に
    なるかなーと。

52. 744 マンション住民さん

1階最強。

53. 745 マンション住人

マンション内の道路掃除は84万円もかかる。やめた方がいい。管理会社の担当者が代わってから無駄な提案が多い。

54. 746 住民板ユーザーさん1

>>745 マンション住人さん

修繕費を使いたいんですね。
    私も担当者変わってから、おかしい気がしまさ、さらに上司に言われてるんですかね。あそこは提案したら通るからとか。

55. 747 マンション住民さん

理事って結構重要なんですね。

56. 748 マンション住人

管理費が上がらない様にして欲しい。

57. 749 住民板ユーザーさん1

>>746 住民板ユーザーさん1さん
    今期はどうですか?

58. 750 住民板ユーザーさん1

ダイヤモンドMOOK マンション再生完全ガイド2021

こんな本もあります

59. 751 A棟の暇人

>>746さん
     管理会社の担当って変える事ってできない?
     修繕費使われちゃったら困るじゃん。管理費って修繕がメインだし。
     修繕費を塵みたいなのに使われる→管理費値上げのコンボが見え見えじゃないですか。

住民の管理費を悪戯に使うとかなんとかグデグデ書いて、担当者を不信任議題ってだせないかな?次くるヤツをまともなヤツ寄越せという石ぶつける気持ちで

60. 752 A棟の暇人

新型コロナの緊急事態宣言の話題で攻めて、
    人が少なくなったので、むしろ管理費下げろよ気持ちだしちゃダメですかね?

向こうがそんな住民舐めたことするんじゃ、
    植栽費さげましょうとか、管理する木減らしましょうとか言って、スネ蹴っぽってやりましょう。

道路の掃除するほざくなら、車のミラー周りは電灯付けといてくれ、
    あそこが暗くて見えないん普通に危ない。

61. 753 マンション住人さん

道路清掃に反対する意見を書いて管理組合に出しました。しかし、無視されました。誰が道路をピカピカに綺麗にして嬉しいんでしょうか。2ヶ月もすれば汚くなります。そんな事するなら管理費を下げて欲しいです。

62. 754 住民板ユーザーさん1

駐車場でスピード出す奴危ない。
    よく見るのが白いセ○ナとか軽の何か。
    大体特定の車が危ないのがわかってる。

傾斜が大きいカーブのところでもスピード緩めるどころか、勢いつけて登り降りしてるからそのうち接触事故起こりそう。
    数ヶ月前も1階のカーブのフェンスに接触して破損してた形跡あったし。

63. 755 住民板ユーザーさん1

>>751 A棟の暇人さん

修繕費を使うのではなく、管理費の余りを修繕費に移行する計画で、その管理費を集ってるので結果的に修繕費を圧迫しているのでは?と思っています。

64. 756 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから

>>755さん(注:あなたにぶつけているわけではないです。情報提供サンクス
     >>管理費の余りを修繕費に移行する計画
     とのことですが、余りじゃないです。
     A棟B棟ともに値上げした分の管理費です。
     それは管理会社都合で余分に支払いを強要された分です。

管理会社都合で、修繕計画以外の余計な管理費を支払いを強制して、
     そして必要もない道路の清掃に84万円を使う。
     増やした分の管理費の余りが無くなって、すべて予算を消費した体裁を整えて、
     また管理費の値上げをして、
     余計なことに管理費を使ってまた管理費足りないと言い出すわけだな。
     これってどこに視察してもらおうか?
     やっぱ市役所?どっかに報告の記録だけでもしておく?
     実態といまの管理会社の担当の名前載せて。
     管理会社の現担当の独断ということで話進めましょう。
     そうすれば本営が責任持つことなく切り捨てられるでしょう。

65. 757 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから

マンションの売り上げを良くするために
     84万円の費用で道路を奇麗に見栄えよくしたいは、
     管理会社側の都合。やりたかったら管理会社の予算のお金でやるわけ。
     住民が支払った管理費に手を付けるものじゃない。

管理費値上げして余ったとか抜かすなら、
     管理費値上げの予算に、84万円の費用で道路清掃をするという話を
     住民に通して認可してからだよ。
     管理費値上げは修繕費が足りないとかの話で値上げせざるをえないって体で、
     金値上げしたんだろ。
     道路清掃に使っちゃ値上げしたら、管理費値上げの理由に詐称したことになる。
     どうせ道路清掃は
     「【住民】の生活環境向上がうんたらかんたら~の【住民】の皆様の健康を考えて」
     とか【住民】のせいにしてクッソみたいな話デッチ上げる気なんだろうけど。
     住民が言ってねーし、
     道路綺麗にして見栄え良くしたいのは管理会社の都合だし。

これはハッキリと表面化させずらい事件ですか?
     だってこれってさ、
     【管理会社側が】住民には管理費値上げは修繕費が足りないって言っといて、
     計画した修繕費より、【余計に多く支払わせた管理費】を、
     【修繕費以外の用途に使うこと】を【管理会社の担当が提案】した。

管理会社の担当はまずやるべきことは、先に管理費戻すことだよ。
     管理費を管理している担当責任者なんだから、そっちをやるべきなのに、
     それをせずに企業利益を優先した。
     まだ通って無いから事件にできないけど、
     提案している時点で管理会社の担当としての立場を越権してる。

まあ、ここで聞いた話を鵜呑みにして書いたことなんでね。
     ただの雑談ですね。
     だれか言ってましたよね。ここで書いても意味ないですよって。
     意味ない=損益無=なんの影響もない ですよね?

[NO.756と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

66. 758 住民板ユーザーさん1

>>757 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だからさん

NPO法人とかに加入して実態を比較してもらうとかできないかな?

67. 759 住民板ユーザーさん1

やはり利益相反関係が良くないと思います。
    コンサル会社を費用払ってでも入れたらいいのでは。

68. 760 住民板ユーザーさん1

広場でボール遊びやるなって掲示板に出てるけど、野球にサッカーやってる親子なんなんだ。
    エントランス前も遊ぶなって、轢いちゃうぞ。

69. 761 住民板ユーザーさん1

>>760 住民板ユーザーさん1さん

野球サッカーは論外ですね。
    管理組合にいいましょう

70. 762 住民板ユーザーさん1

共用部分でのボール遊び エントランス前での遊びについて注意喚起のビラきましたね。
    誰か管理組合に連絡してくれたのですね!
    近いうちに連絡しようと考えていました。
    同様の意見が多数とあるので、何人かの方が連絡してくれたのかな。
    これで野球 サッカーやらなくなるといいです。

A棟住人なので、車で荷物運びする時 子供達が遊んでいたので、エントランス前につけないようにしていたのですが、これからはできるかな。

71. 763 住民板ユーザーさん8

こうゆう事やってる人に限って掲示板見てなかったり、マンションのビラ ポイしてるよ。
    以前管理人に違反を注意されてた知り合いが、掲示板なんて見た事ないって言ってた。

72. 764 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから

・窓や施設に賠償金額張り付けておこうぜ。
    ・「子供がやったことじゃないですか」とかほざくバカ親に個人賠償のダイレクトアタック。
    ・管理費からの支払いは一切無。
    ・管理費に手を付けるなら個人名と部屋番を掲示板に載せる。
     管理費の【金】を払っている住民は知る権利がある。
    ・これをマンション内の条例(?)に議決とって〆

まあ、要はね。しでかしたバカに直接責任を負わせなくて、
    人の金だからってなあなあで誤魔化すような体制が不健全である。
    バカの汚ねぇ後始末に自分の【金=寿命】を使われていることを留意してもらいたいなと。ちょっと真剣味増すよねw

マンションの通路を自転車(車扱い)やキックボード(車輪がついてるから車扱い)ではしっている奴に体当たりして、慰謝料5000マソくらいもらえないっすかね?自転車で走ってはならないところを走行しているから、これを一個事例でやってみようと。
    反日武漢肺炎で収入すくなくなっちゃってね。クズから金獲るのがマンションの平和と教育にてっとり早いと思うすよ。

73. 765 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから

>>763
     そういうクズに一番効いて話が早いのが、
    【金と責任】
     ごちゃごちゃクズの言い分は無視。
     事件が起こったら、犯人の実名をマンション内で公開と個人賠償。
     これならバカマネをするのは大分へるんじゃないですか。

だって、公開処刑と賠償金払うのはみんな嫌なことだし。
     目に余る行為をしているのは格好のカモです。

いいですか。クズに自分の生活を搾取される生活はおしまいです。
     これからはクズを標的にして狩る時代です。

74. 766 住民板ユーザーさん1

LED交換費用高すぎない?
    ググると五年以内でペイできそうなんだか、この見積もりだと十五年はかかりません?

75. 767 住民板ユーザーさん1

管理費からの支払いも、子供がやったこと禁止もいいと思います。
    ただ、個人賠償って、管理組合で入ってる保険で賄える気がするんですが、どうなんでしょうか?確かついてたような。あまり使う人はいないみたいですが、使えないことはないので、せっかく入ってるからそこからどんどん使えば良いと思う。
    もちろん加害者は明らかにする必要あり。

76. 768 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから

>>766
     あんまり割高すぎるのはクギ刺しとかんとなぁ~。
     うまい摘発方法とかよ~わかんないけどな。
     なんか管理会社って見栄え良くするのに【人の金】だからって、平気で惜しまずつかうからなぁ~。普通に建物の老朽化や水道管の劣化や骨組みみたいなの修繕するのに、アホみたいに使うから、そういう骨子の部分に頭や機転が利くような担当にして欲しいよね。

>>767
     だぬ~。
     本当に犯罪というか被害を減らす気があるなら、
     加害者の実名公開処刑と自分が払うとなると心臓が痛くなる賠償金の提示というのが一番の抑止力だよ。
     バカやって人権捨てた加害者より、それで迷惑を被った被害者たちの人権を守れよ凸
     って希ガス。

77. 769 住民板ユーザーさん8

LEDに変更する必要がないと思います。LEDへの変更費用が高すぎる。ちょっとビックリしました。今の照明を交換時期まで使いましょう。私は、不便、不満を感じていません。マンション内の道路掃除もやめた方がいいです。これから修繕費用に多くのお金が使われます。管理費、修理費が少しでも節約されることを切に願います。このマンションは将来的に大丈夫でしょうか不安です。

78. 770 A棟

本日、Amazonの荷物が宅配ボックスに届いてたので取りに行くと、2箇所ボックスが開きました。
    一つは注文した荷物、もう一つは子供のオモチャがたっぷり入ってました。
    ウチには子供はおらず、荷物も新品でなく宛名も貼っておらず、管理人さんを呼んで見てもらいました。
    ウチの物では無いので、そのままだと鍵をかざす度に鳴ってしまうので、出してもらって管理人室で預かる事になりました。
    たぶん、どなたかに渡す予定の物だとは思いますが、部屋番号を間違えたら迷惑だし誰の物かも分からないので、返すことも出来ません。
    手紙なども無いので。
    宅配ボックスでのやり取りは勘弁して欲しいですね。

79. 771 住民板ユーザーさん1

>>769 住民板ユーザーさん8さん

LEDの交換費用ぼられてるだけなのでは。

80. 772 住民板ユーザーさん8

管理会社に見積もりを出すからおかしくなる?管理会社はそんなに適当なのか。それなら、管理会社を通さずに費用対効果が出る様にLEDへ交換して欲しい。それが出来ないなら、変更しなくても良い。私は困っていない。

81. 773 B棟住人

広場でサッカーしてるガキンチョどもがA棟の2階にボール飛ばして2階の住人の窓に直撃してるのを見てしまった。
    以前ボールがB棟側の駐車場の車に直撃しているのも見たけど、親知ってんかな。
    車凹まして知らんぷりか。以前管理会社に言ってビラ配られたけど、何も変わらず。

82. 774 住民板ユーザーさん1

>>772 住民板ユーザーさん8さん

将来的に、管理費や積立金を値上げさせないために必要かと。将来困らなくするために、早めに交換するべきと考えます。
    ただ管理会社を通すのは反対です。

83. 775 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから

>>769
     LED交換とか【1100万】だよね?
     はぁ!?ってレベルだよ。
     別件の浄化水槽?の電圧の抵抗が悪くなったで150万だっけ?かかるのはしょうがないけど。
     【電球】を全部変えるの?
    >>773がいったような
     住民の敵一家がいるのに?交換したはしからLED割られちまうよ。
     LEDは寿命が長いようだが、割られちまったら丸損だよ。
     【金】で痛い目見るのは住民だけ。
     全部のLEDが無事に10年過ごせて利益が出る話だけど、補償があってもどっちにしても住民が
     損して施工側は損しない話になりそうだ。
     つーか車のミラー周りは24時間点灯しろよ。
     あそこライト付けづに(そもそもライト付けないと昼でも暗くて走行できない駐車場がおかしいからな!管理会社)
     スピード出していくバカが多くて事故おこりそうなんですけど。 
    >>774
     が言うように管理会社だけの話で済ましたくないな。3社くらいの見積もり見たいよね。(完成して5カ月くらいで、自転車置き場の自動ドア化の意見が住民から出て、300万って。一時期停電したときとか、脱出ルートがゴミステーションだけになった覚えがあって管理会社に不信感がある)

>>少し前からあるA棟周りの清掃に関して 
     掲示板で検討しているみたいに書いてあるけど、
     これさ、サッカーボールで窓ガラス当ててる親子が、管理会社から金貰って周辺汚して、
     申請だしてんじゃね?
     それで仕事作って住民の金巻き上げてるんだよ。
     まあ、どっちにしても何かあったらその裏切り親子に責任取らせよう。

>>740
     が前言ってたけどさ?
     なに?こういうのも住民裏切っている子供に対しても寛容にしろってかwおい?
     小さなお子様が住むマンションだから施設破壊されて、
     泣き寝入りの如く管理費釣りあげてもお前は笑って許せんだよな。
     俺は許せんがな。

>>だいたい道路の清掃費(84万だっけ?)
     これって反日武漢コロナで、清掃の人削減したんだろ。
     その清掃費用も別に下げましたって話もねえし。
     人数減って、清掃費はそのままなんでしょどうせ?
     んで、A棟周りの道路が汚くなった。
     これは管理会社が、コロナで被害受けたで補償貰って賄う管理会社が負担する仕事じゃん。
     住民の管理費上げて仕事さぼってんじゃねーよ。
     それに住民以外の人間が多数通り抜けしてるのもあるから、市にも申請したらいいんじゃないか?
     こっちは、A棟の南側を一般開放しているにもかかわらず、勝手に侵入されている。
     どういうことだって!
     イオン側の入り口にカメラ設置して、通り抜けした奴から罰金5万徴収した方がいいんじゃね(笑)

>>道路の清掃より
     警備員みたいなのが欲しい。
     あと、警察の人の巡回ルートに加えて欲しい。
     ・・・頭悪い話っすね。

84. 776 住民板ユーザーさん1

>>775 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だからさん

基本的に同意なんですが、もう少し言葉を選んでくれればなと思いました。
    お里が知れるというか。同じ人種に見えてしまっては不本意でしょうし。

85. 777 マンション君
  86. 778 住民板ユーザーさん6

道路清掃のアンケートが来ました。高校生の子供が良くなるアピールが凄い。と爆笑してました。私達は、反対にチェックします。

87. 779 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから

>>778
     ウチも反対。
     あの住民を無視した管理会社の都合ごり押しの資源を無駄使いした頭の悪い印刷物に、
     突っ込みをいれたいとこだけど、めんどいので略します。

88. 780 住民板ユーザーさん1

管理会社元請前提での相見積なんて何の意味もない比較だと思います。管理会社のプランと比較できるように段取り組むべきだけど素人の集まりの理事会では相見積り取るのも難しいだろうなあ。

89. 781 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから

84万円の床磨きした後のサンプル現場を拝見致しましたが、
    しない方がいいレベルです。
    サンプルの箇所はもうくすみ始めていたので、2カ月くらいで元通り(?)な希ガス。
    地面は暗い色で統一して、建物自体の外壁を丁寧に仕上げた方が、絵的に映える。
    そろそろ外装修繕で【金】飛びますからね。建物自体は汚れで誤魔化すには厳しい下地の色なので。
    地面の煉瓦は、車周りのアスファルの色に近づけることで色が馴染む
    んでタイルがあるから模様があってまぁいいんじゃねーかな?ってレベル。

スーツの青木の横のマンション街みたいに地面はアスファルトと砂利道でした方が長い目で考えると気が利いてますね。
    ここはいくら頑張ってもどんなに【金】積んでもプラウドにはならないし、
    半端に高級感出して敷居を上げても資産に凄い余裕がある人はプラウドに流れてしまう。
    ここはそこそこの資産の方向けだと思うので、わざわざ需要口を狭めるのは空回り感があります。

「A棟の人が地面が汚い」っていうのは、
    う~ん。去年の3月くらいに(ry)コロナで清掃員が削減して、空き缶やタバコの吸い殻のチェック漏れがあることを指摘しているのでは?
    私も吸い殻がマンションの廊下内にあるの見かけましたよ。喫煙者は副流煙も残さず吸い込んで欲しいですね。
    清掃員が減っても管理費が下がるわけでも無く、管理費を上げて、さらに【金】の支払いを増やす提案をするのは
    ちょっと住民に対して無神経ではないですかね。

んで、あとこういう風に「A棟の人が~」(まあそこからの意見なんだけどね)A棟に住んでいる私まで敵役みたくなりますよね?
    提案した側は通っても通らなくても、素知らぬ顔でちょっと俯いてれば、いい人面して終わりにできますよね。
    管理費も向こう側のB棟さんの方が多く支払っているので、こういうところで変な確執作っておくと、
    A棟B棟が協力しないと本当に解決できない問題に直面した時、私が役員に回った時ギスギスするのが嫌なんですよ。
    m9(^Д^) <穏やかにいきましょうwww
    スタンプ用意するくらいなら、住民が穏やかにできる下地を作るよう努めて下さいよ。
    ホントに。
    外見は普通で中身は廃墟手前のゴーストマンションコースにはしないで下さいよ~。

90. 782 住民板ユーザーさん1

イオンのサ○ゼリア マクド○ルドにて従業員の方のコロナクラスター出ていますね。
    みなさん買い物に行く際は気をつけましょう。

91. 784 住民板ユーザーさん1

さきほど仕事帰りに外庭を歩いてきましたが、このご時世なのに子供がたくさん集まって遊んでいる家を見ました。びっくりしました。
    外で遊ぶならまだしも、家に呼んで集まってるなんて。マンション内からコロナ広めないでほしい。

92. 785 住民板ユーザーさん1

>>784 住民板ユーザーさん1さん

見ました。夕方なのに騒がしいのでら下を見たら大人数でプールしていました。マンションの小学生ですね。
    同じ登校班だったら嫌です。
    親たちは家で集まってるのかな。

93. 790 住民さん2

共用廊下に数匹のゴキブリを見たが、ゴキブリの通り道と思われるところを消毒とかしてくれないのかなあ。ゴミ捨て場の酷い臭いもどうにかして欲しい。エントランスも汚いし、共用部は一気に汚れが目立つようになるだろう。

94. 794 マンション検討中

A棟南側は目の前がイオンモールの立体駐車場、B棟北側は目の前が外環。さて、どっちが買いか?安さでB棟か。高くても目の前が抜けているA棟の東側か。

95. 795 住民板ユーザーさん1

>>790 住民さん2さん
    まさに、道路の床を掃除するよりこちらをやって欲しいですね。

96. 796 住民板ユーザーさん1

>>794 マンション検討中さん

その条件だと、高層ならA、低層ならBを選びます。

97. 797 A棟

先日ゴミ置き場の自転車出口を出ようとしたら、ゴミを出そうとしていた男性が持っていた大きなゴミ袋。
    2つとも中身が透けて見えたんですが、燃えるゴミとプラスチックの中にオロナミンCの瓶がいくつも入ってました。
    そのまま出すの?と驚いたけど急いでいたので確認できず。
    若いメガネの男性でしたが、独身一人暮らしじゃないんだから、最低限の分別して欲しい。

98. 798 住民さん5

ゴキブリ対処はやってもすぐ違う所から出てくるので無駄です。
    臭いは夏だから仕方ないし、集積所に何を求めてるのでしょうか。
    清掃の方は限られた時間の中でいろいろを気を遣ってしてくれています。

エントランスも汚い所が多いですが、子供たちが汚したソファとかを言っておられるのでしょうか。
    あの辺りは屋外の床清掃より、先に対応してもらいたいです。

99. 799 マンション検討中

>>798 住民さん5さん

何も策を講じずゴキブリの繁殖をただ見てるだけ?ウィズゴキブリって勘弁。

100. 800 住民板ユーザーさん1

>>799 マンション検討中さん

何か対策ないですかね?
    それこそググればいっぱい事例ありそう

101. 801 マンション検討中

>>796 住民板ユーザーさん1さん
    低層ならBの理由を聞かせてください。

102. 802 住民板ユーザーさん1

>>801 マンション検討中さん

低層のAだと、抜け感がない。目の前パチンコ屋とイオンに挟まれている。
    低層のBだと、外観の音が比較的小さい。駐車場がえるからかも?実際見てみてください。駐車場が近い。

103. 803 マンション比較中さん

>>802 住民板ユーザーさん1さん

前に一度見に行きましたが、抜け感がないのはAの低層もBの低層も同じで、Bの低層は更に外環や駐車場のせいで暗く圧迫感があるが、Aの低層は明かりと開放感が確保されているので、低層ならAかなと思いました。共用廊下もBよりAの方が広かったように記憶してます。

104. 804 マンション住民さん

ゴミステーション。
    ゴキブリ沸いてるなら、業務用の殺虫剤撒けよ。
    そのための管理費だろ?
    クソガキがキッズルーム壊したとか、マンションの廊下をチャリで走って壁壊したとか、頭の悪いことに使うためのモンじゃあないからね。

購入予定者さん。おつっす~。
    なんかねここね。A棟とB棟で管理費違うから。
    A棟には管理人室やラウンジ、パパズルーム、ママズルーム、キッズルーム、庭園がそろっているけど。なぜだかB棟より安いから。
    なぜだかA棟にある施設が無いのに、なぜだかB棟の方が高いから。
    なんで?さあ?管理会社が決めたんだね。知らん。

駐車場は昼めっちゃ暗いです。
    コーナーの鏡周りは危ないから24時間点灯させてほしいんですけど、
    そういう見えない安全面には金を使わず、
    クッソうざい植物にばっか管理費使ってます。年間で500マソくらいだっけ?
    なんかツマンネー体裁に金かけて、内面の暮らしにはへずっている管理会社です。
    マンション自体のつくりはいいんですけどね。
    水道の排水溝の浄化とかはガスの点検とかそういうところの管理はいいんですけどね。
    付加価値あげようとする思惑をもった人間がいるので、
    その辺りが鼻につくとおもいます。
    なんかね。普通に住んでいる人に当たりが強いところもあります。

ただ、まわりはイオンがあるし、郵便局もある。コンビニもある。ガソリンスタンド行きにくいけど近くにある。駅もそう遠くない。
    変なところにお金使っているところに目を瞑ればそこそこいいとこかと。

あ、都合が悪いところがあったら削除してください

105. 805 住民板ユーザーさん1

>>803 マンション比較中さん

Aの低層は、リビング側に車道がありますが、Bのリビング側はありません。

ぬけかんはたしかに同じですね。失礼しました。

廊下が広いのは、中庭に面しているからそう感じるかもしれませんね。

106. 806 住民板ユーザーさん1

>>804 マンション住民さん

ほぼ同意です!
    ただ、付加価値は上げたいです。将来ボロボロのマンションで手遅れは嫌なので。死んだ後にしても、負債資産になったらきつい。
    植栽もやったらいいし今と同じでいいんですが、高すぎるので業者を変えたらいいと思います。

駐車場もLEDにしたいですね。もちろん安く。

107. 807 住民さん3

最近の理事会議事録は、管理会社の売り込みが多い。管理会社は、コロナの影響で在宅が多くなり、都市部オフィスの管理売上が落ちてる。判断の甘いマンション管理で売上を補填する。理事会が判断を誤ると修繕費が爆上がりする。私は、不安を感じる。

108. 808 住民板ユーザーさん1

>>807 住民さん3さん

ほんとにそうですね。不要な修繕をしすぎている

109. 809 住民さん1

うるさい

ベランダでプールするな

110. 810 住民板ユーザーさん1

>>809 住民さん1さん

直接言った方がいいと思います。

111. 811 中古マンション検討中さん

>>809 住民さん1さん

ベランダでプール出来るんですか?

それとも1Fの庭?

112. 812 マンション住民さん@管理費の計算どうなってんやマジで?

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

113. 813 住民さん4

>>812 マンション住民さん@管理費の計算どうなってんやマジで?さん
    あなたの投稿も価値下げてます。
    もう少し頭の良い文章書けませんか?
    読みにくくて読めなかった。言わんとしてることは共感できるんですが。

114. 814 住民さん1

昨日の夕方、玄関のドアをガチャガチャされた。
    うち角部屋なんです、鍵穴に鍵を差し込む音が聞こえて家族が帰ってきたのかと思ったら、ドアをガチャガチャ。
    開かないから、また鍵穴に鍵を刺してガチャガチャ。
    玄関のドア引っ張る引っ張る。
    たぶん別の階の人が間違えたとは思いますが、表札出てますけど?
    しかも、音に驚いた犬が吠えてましたけど?
    家にいる方はマジで怖かったんですけど。
    鍵が閉まってなかったら入ってたって事でしょ?
    怖すぎる。

115. 815 住民さん4

>>814 住民さん1さん

上の階や下の階は外国人の方ですか?
    表札も馴染みがないのですかね?

それか、子供とか。

116. 816 住民さん1

>>815 住民さん4さん

ウチは低層階なので、下の人ではないと思います。
    たぶん上の方かと。
    上の方は日本人のご夫婦です。
    お子さんはまだ小さいので、鍵は持たされていないと思います。
    鍵の差し込み方が大人のチカラの音だったので余計に子供では無いと思います。
    怖いので玄関の鍵は毎日しっかりチェックしようと思います。

117. 817 住民さん4

>>816 住民さん1さん

そうなのですか。一階であればなかなか間違えないように思いますよね。いずれにしてもお気をつけください。

118. 818 マンション住民さん

昨日の地震で初めてガスが自動停止したので復帰に少々手間取った。

119. 819 入居済みさん

家を間違えるのは酔っ払いのじじぃでは。
    歳取るとただでさえ男は思い込みが激しくなり、そこへ酒が入ると自分の記憶が絶対だと頑なになり、自分が悪いのにそれに気づかず相手や物に当たり散らす度合いが多く激しくなる。
    このマンションも高齢化が進めばそのような状況が日常茶飯事になるのは見えていて、既にそうなり始めたってことかもしれない。
    またドアガチャガチャやられたらドア開けて「うるせぇこのキチガイが」と怒鳴ってやることを勧めます。

120. 820 住民さん1

>>819 入居済みさん
    なんでそんなに喧嘩腰?
    年齢関係なく勘違いする人は沢山いるよ。
    ストレス発散しようね。

121. 821 住民さん1

同じ人かな。
    少し書き方変えてるだけで。
    色々妄想が膨らみ過ぎる方のようですね。

122. 826 マンション住民さん

自分が気になる質問はしないで、
    自分の思った通りの答えが無くて、
    良識者気取りしつつ上から目線でただ文句タらしているところが引っ掛かったんじゃないかなぁ~。

二つの意見はこのマンション内であったトラブルに関してコメしているからスレの趣旨に反してないよ。
    聞きたいことがあるなら、素直にコメすればいいだけのことなのにね。

123. 827 住民さん1

玄関ドアをガチャガチャされた住人です。
    私の投稿で何か揉め事になってますか?
    ちょっと見てない内に色々と書き込みが増えてて、穏やかでないので驚きました。
    怖かった出来事を書いただけだったんですが、なんかすみません。
    819さんは私ではありません。
    何かあった時は今後管理人さんに連絡します。

124. 828 マンション住人

総会に参加しました。しかし、出席者が少ない。コロナもあるけど関心が少ない印象です。LED照明は、償却に11.3年、取り替えは8年後計画。蛍光灯の取り替え費用も含めて、赤字です。8年後の計画を指摘していた人がいたけど管理会社は8年で取り替えるようでした。話を聴いているとLEDへの変更は積立修繕の上昇につながりそうです。使用電気代金は下がるが設備投資費を賄うほど下がらない。何故ならば、修繕計画まで踏み込んでないから。

125. 829 マンション住人

828に付け加えて、住人から管理費の削減で、大規模修繕周期が12年から18年に変更できないかの質問があった。野村はやりたくなそう。4年前から野村は大規模修繕を18年周期化したサービスを開始しているそうです。個人的に修繕費が上がるのは嫌です。金を払っても野村以外のアドバイザーをつけた方が良さそうです。この問題の総会で指摘は参考になりました。

126. 830 購入者

>>829 マンション住人さん

総会で質問している方は良くしようと思ってそうですよね。
    あの方達に理事会やってほしいです。
    私はled反対ですが、皆さん手を挙げてましたね

127. 831 住人さん8

>>830 購入者さん

私も質問されてた方に理事会に入って欲しいです。管理会社よりもマンションの事を考えられていました。確かにLEDは要らないと思います。

128. 832 購入者

>>831 住人さん8さん

ちなみにあそこで手を上げてもあげなくても決まってたんですよね?以前ギリギリの時は数えてたと思うので、すでに総会でていない票で決まってたのかなと

129. 833 住民さん5

>>812 マンション住民さん@管理費の計算どうなってんやマジで?さん
    文章が読みにくいし、一昔前の記号の使い方ですね。(あえて古臭くしてるのか?)

130. 835 名無しさん

エントランスソファの洗浄代高過ぎませんか?
    あれ今後も続けるんでしょうか。使用頻度の高い子供達がもう少し丁寧に使う様に親御さん達にもっとアナウンスしてほしいです。

131. 836 住人さん

>>835 名無しさん
    ソファーのクリーニング代金は高すぎます。私もそう思います。是非、総会で指摘をお願いします。子供は土足でソファーに乗ってます。うちの子供達には厳しく注意しています。過去の理事会で掃除の方がソファーの洗浄をする事になっていました。管理会社は経費をかけて手数料を取る。そして、将来的に管理費と修繕積み立て費が値上がりするんですね。管理会社を変更するか、管理のコンサルに加入してほしいです。

132. 837 住人

>>836 住人さん

管理のコンサル、うちも賛成です。

133. 838 マンション住民さん@

>>835 >>836
    管理会社のコンサル 変人の私も同意です。

あのソファー洗浄してたんか。クリーナーでサッと拭いて終わりかと思ってた。
    しかもそれA棟B棟折半かよ・・・許すまじ

134. 840 マンション住民さん@

[No.783~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・公序良俗に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

135. 841 住民の人に質問したいさん

ピアノの騒音に悩んでいます

136. 842 マンション住民さん

ウチは夜中1時くらいに上の階の人がテーブル?イス?をガタガタやってて夜中だから響くんですよね。。。

137. 843 住民さん1

昼間ならいいですけどね。夜はバタバタも、家具の音も気になりますよね。
    うちも隣のお子さんがピアノ練習しているので、気にせず練習していいですよってお話ししました。
    気をつかってるみたいで、夕方には辞めてくれてますよ。
    友達の家は夜11時過ぎにピアノを弾いてる人がいるってなげいていました。
    あと、夜中にドラムの練習している音がするみたいです。笑 ミュージシャンかもねって。
    もう何年もずっとなので、あきらめて引っ越し考え中って言ってました。

138. 844 住民さん1

>>843 住民さん1さん

何年も、はドラマの方ですか?
    最近気になっているのですが、上の階を見に行ってもそんな音はしてなかったので、何階の情報かわかりますでしょうか?

139. 845 住民さん1

うちも以前お隣のピアノに悩まされましたが、管理室を通して注意していただき解消しました。恐らく置き場所を変えてくれたのかなと思います。
    今でもかすかに聞こえる時はありますが夜に聞こえる事もなくなり気にならなくなりましたよ。
    気になり出すとどんどんストレスが溜まってしまうので思い切って注意してもらう方が良いと思います。

140. 846 住民さん1

>>844 住民さん1さん
    高層階では無かったと思います。B棟です。
    管理人さんにも言ったみたいで、ビラ?みたいのも配られたけど、変わらずみたいです。
    注意されても気にしない方もいるみたいです。

141. 847 住民さん1

騒音?そんなのマンションなんだから当たり前だと思いますが。
    うちは何か言われたら出るとこ出ようと思ってます。

142. 848 マンション住民さん

>>847 住民さん1さん
    マンション出ろ

143. 849 住民さん1

>>847 住民さん1さん

すみません。何号室か教えてもらってもいいですか?
    あるいはヒントだけでも。
    騒音元を探してるので、もしそうなら苦情いいに行きたいです。

144. 850 住民さん1

うちは上階の騒音には我慢していると言っているのです。
    マンションに住む上で当たり前の覚悟であると思っているからです。
    またうちも同様に何か音が出ているかもしれません。ですがお互いに自由に生活する権利もあるのです。
    それを理解出来ず我慢もできないような人はトラブルを招くだけですよ。
    万一のために弁護士補償をつけてますが。
    ちなみに騒音はみなさんどれくらいなんですか?うちは上階の音を測ってみたところ57dBでした。

145. 851 住民さん1

>>850 住民さん1さん

そこまでのことは読み解けず失礼しました。

うちもdB測ってみます。
    ただ、うちはどちらかと言うと時間的なものを気にしているので、レベルは低いかも知れないですね。
    22時以降の楽器演奏なのかダンスなのかわかりませんが、リズムを気にしています。

昼間であればお互い様で同じ意見です。
    無い方がいいに越したことはないですが。

146. 852 マンション住人

大の大人達がこんな所で喧嘩腰に言い合ってるの馬鹿馬鹿しいな。
    マンション内での付き合いとかもあるだろうから対面で直接言えないのかもしれないけど、だからといって顔が見えない掲示板で他人を叩くような事ばかり言ってる住人達が恥ずかしい。
    このマンションを購入しようと検討してる人がこんな掲示板見たら絶対購入しようと思わない。どうしたらこのマンションがもっと良くなるか、改善出来るか等思いを書く場であって、大人達のストレス発散の場所では無い。

147. 853 マンション住民さん

管理人1人だけとにかくうざい。あの管理人勝手に撮ってきた。そして嫌味を言われる。

148. 854 まさるさん

>>853 マンション住民さん
    おっしゃる通りですな。

149. 855 マンション住民さん

A棟のラウンジにいたら一人の管理人に「ここはお前らがいるとことじゃない」って言われたまじでうざ

150. 856 まさるさん

>>855 マンション住民さん
    確かにあの管理人は困りますな。

151. 857 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

152. 858 管理担当

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

153. 859 マンション住民さん

そんな管理人いましたっけ!?

154. 860 渡辺さん

いましたよ

155. 861 おさるさん

あのメガネの管理人だと思いますけど

156. 863 マンション住民さん

>>855 マンション住民さん
    子供?

157. 864 まさるさん

>>863 マンション住民さん
    見た目も中身もとっつぁん坊やですな。

158. 865 おっさん

子供でもいいじゃないですか

159. 866 マンション住民さん

たしか前小学生以上の子が何もしてないのにメガネの管理人に何かしら言われていました

160. 867 まさるさん

>>866 マンション住民さん
    何もしてないとは言い切れなくはないですかな。

161. 868 マンション住民さん

A棟の自販機メーカー変わらないですかね.....

162. 869 ハッピーマン

先日は七夕でしたね。エントランスに笹があり季節を感じられました。

163. 870 住民さん1

インターネット繋がらなくないですか?

164. 871 住民さん7

繋がらないです。
    昨日の雨で浸水したらしいですよ。
    昨日の夕方からずっとです。

165. 872 住民さん2

>>871 住民さん7さん
    まったく仕事にならないので昨日から有給取って待機しています。早く修理して復旧してほしいです。

166. 873 住民

>>872 住民さん2さん

来週末まで修理できないそうですよ(°_°)

167. 874 マンション住民さん

最近学校が始まったからなのか、エントランスで遊んでる子供が増えたがマナーがなさ過ぎる。
    親はマジで注意してもらいたい。
    たとえ自分の子供がエントランス行ってなくても「エントランスでは行儀よくしなさい・片付けなさい」くらい。
    平気でテーブルに足乗せてたり、靴底を机の角に引っかけてたり、クッション床に落としっぱなし。酷いとお菓子のゴミすら置きっぱなしで、ソファーもテーブルもズレたまま。写真撮って掲示板に貼ってやりたい。

168. 875 契約者さん2

>>874 マンション住民さん

最近、大学生か大人の方がB棟のラウンジに夜中まで陣取ってます。毎日充電もしているのでちょっとなーと思ってます。見かけた方いますか?
    こないだは大きなデスクトップパソコンまで持ち込んでました。

169. 876 住民さん1

ここの住人てイチイチうるさいし他罰感情が酷いですよね。
    足音がうるさいとうるさいと投書して来た奴もいるし(うちは昼間も土日もいねーよ!子供もいねーよ!お陰で友人も呼べなくなったわ)
    お前の事だよ。一生恨んでやるからな

170. 877 住民さん10

>>876 住民さん1さん
    友人呼べなくなったというのはどうしてでしょう?
    本当にご自身に非がないのであれば堂々としていれば良いのでは?

171. 878 住民さん1

>>877 住民さん10さん

下階への影響はない程度であると認識しておりました。
    しかしながら夜中に怒鳴り込みがあった次第です。
    今後は生活音を立てない、友人など呼ばず静かになど約束をさせられました。
    私だけではありません。
    理事会などである意味そういった被害?苦言を呈され自由に生活出来なくなった方を多数知っております。
    ここのマンションはどうなっているんでしょうか。
    そのほかの掲示板、警告などを見ても神経質な方が異常に多いと言わざるをえません。
    言ったもん勝ちですか?言ったもん勝ちの風潮ならなんとかしなければならいのでは?
    いつかの人も言ってましたが訴訟、裁判など、こちらも言い分を出すべきだと思います。

172. 879 住民さん3

>>878 住民さん1さん
    確かに本当に今の世の中は言ったもん勝ちになってますよね。
    コンプラがとにかく厳しくなり、例え良かれと思ってしたことでも、別のどこかから必ずと言って良いほど苦情の嵐が飛び込む。
    やれハラスメントだ、名誉毀損だのオンパレードで言いたい放題。
    八方塞がりで身動きが取れず結果泣き寝入り。
    そんな世知辛い世の中はいかがなものでしょうか。

173. 880 マンション住民さん

横を向きながら走ってきて俺に体当たりしヘラヘラしながら何も言わずに去っていく小学生、A棟エントランスのソファーの上を土足で跳ねて遊んでいる小学生、蹴ったボールが車に当たっても表情一つ変えずにボールを追っていく小学生、A棟エントランス前でバトミントンをしていた親子が飛ばした羽が俺の頭に当たっても何も言わずに拾ってまた遊びだす男親、イオン側の一方通行の入り口を逆走しクラクションを鳴らしながらて出ていく女、共用廊下を自転車に乗って走り去る男等々、まぁいろんなのがいます。

174. 881 匿名さん

やっぱりどうせ住むなら上の階の物音に無関係な最上階。
    しかも、住戸内の日当たりや風通しの良さから言えば角がいいね。

A棟なら南側が見渡せるから、都心のビル群とか富士山とか戸田橋の花火とかも見えるんじゃないかな。
    西側はイオンの駐車場で隠れちゃうのかな。

175. 882 住民さん1

>>881 匿名さん
    都心のビル群、戸田の花火は見えます。
    富士山はイオンで遮られ、全く見えません。

176. 883 住民さん8

>>880 マンション住民さん

そんなやついます?いたら注意します。

どれにも遭遇したことはないですが、夜にロビーで寝てる人は居たので起こしました。このマンションの住人かどうかもわからないし。

177. 884 マンション住民さん

>>883 住民さん8さん

全て事実ですよ。
    ここに嘘を書いても何の得もないし。

エレベーターの鏡にペットのしょんべんだか唾をぶちまけたような跡をつける奴や、粗大ごみ置き場にシール貼らずに捨てていく奴、来客用の自転車置き場にここのシールを貼った自分の自転車を置く奴など、他にもいろいろいますよ。

こんなバカ共に一度も遭遇したことがないというあなたは羨ましすぎて、
    幸運の女神に見えます。

178. 885 住民さん

確かにいろんなのがいますね。

昨日だか、来客用の駐車場に駐車していた黒のワンボックスに駐車違反の紙を貼られていたのがいましたが、あれもどういう心境で駐車するんですかね。
    俺様はまさに来客なんだから空いていたら停めていいに決まってるとか、
    ルールを知らない(知ってても無視の)ここの住民が空いてるから停めていいってなことを言うんですかね。
    そのワンボックス気がついたらいなくなってましたが、
    利用料金払わず逃げたんだったら、
    ナンバー控えてるはずなので、警察に通報して逮捕して欲しい。

179. 886 住民さん4

>>885 住民さん
    はい逮捕して欲しいです!

180. 887 住民さん1

>>884 マンション住民さん

エレベーターの鏡にペットのしょんべんだか唾をぶちまけたような跡をつける奴
    →みたことないです。

粗大ごみ置き場にシール貼らずに捨てていく奴
    →これはあります。これってなくなってることありますが
     どう対処されてるんでしょう。
     管理費とかから出てるなら総会で報告されそうなものですが。

来客用の自転車置き場にここのシールを貼った自分の自転車を置く奴
    →短時間であればしかたない事情もあるかと思いますので、5-10分程度ならいいのかと。でも夜通し置いている人もいますね。これは注意されてるんですかね?同じ人は頻繁には見かけないので。

181. 888 住民さん3

みなさんインターネットってどれぐらい速度でます?最近遅くて。

182. 889 マンション住民さん

エレベーターで遊んでいる小学生のガキどもにはマジ頭にくる。
    怒鳴るだけでは腹の虫が収まらないので、
    今度いたら首根っこ捕まえて引きずり回してやる。

183. 890 マンション住民さん

どこのマンションにもアホガキはいますね。
    そういうのが大人になる前に高値で売っておさらばしようと思っている。

184. 891 マンション住民さん

>>888 住民さん3さん
    ダウンロード:439.2Mbps
    アップロード:284.6Mbps
    でした。 ※平日夕方ごろ

185. 892 マンション住民さん

第10期理事会ニュース第3号に「敷地内に駐車している車両一台が盗難被害に遭った」との記載を見たが、どうやったら誰にも見られずに持ち去れるのか。

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸