京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都東洞院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プラウド京都東洞院ってどうですか?
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2018-11-12 19:36:06

プラウド京都東洞院についての情報を希望しています。
駅へも程よい距離感でいいですね。
間取りや設備等、ステキだといいなと思っていますがどうでしょうか。
周辺地域の医療や治安、住環境なども気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区東洞院通六角下る御射山町273番(地番)
交通:烏丸線 「烏丸御池」駅徒歩5分 、阪急京都線 「烏丸」駅徒歩6分 、烏丸線「四条」駅徒歩7分
間取: 1LDK +S ~4LDK+2WIC+SIC
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 14:26:03

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都東洞院口コミ掲示板・評判

  1. 217 マンション住民さん

    [No.195から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 218 ご近所さん

    1階に超有名なリベルテが入ると、連日マンションの前は人だかりですね。
    京都人は日本一パン好きだから。わたしも頻繁に通いそう、、、

  3. 219 匿名さん

    不特定多数のうるさい客が来るのは、入居者には迷惑極まりない。

  4. 220 匿名さん

    リベルテには86席のカフェも併設。
    自分のマンションにこんな素敵なカフェがあるなんてうらやましいです!!

  5. 221 匿名さん

    上品な客が来ればいいけど。かなり大きな店舗だけに、家族連れで来て、ガキンチョが店を飛び出して車にはねられないかも心配だ。

  6. 222 匿名さん

    たしかに。よく理事会が通しましたね。この規模のカフェなら烏丸通か御池通に
    面してないと。これらの大通りは歩道がとても広いので。
    東洞院は歩道すらない自動車道だった気がしますが。

  7. 223 マンション検討中さん

    このマンションの唯一残念なところは、道路までギリギリで建てられていること。少しセットバックしていればもっと感じの良いマンションになったのになー、、、残念。屋上ガーデンより、玄関の前に余裕が欲しい。プラウドだからもっと高級感が欲しかった。

  8. 224 匿名さん

    店舗にはギリギリの方が集客につながる。

  9. 225 匿名さん

    しかしマンションは住民ファーストであって、店舗ファーストでは困る。

  10. 226 匿名さん

    東の棟は、すぐ道に面しているので隣に高いビルが建っても影響を受けにくい。

  11. 227 匿名さん

    >226
    隣に高いビルなんか建たないけど。趣旨がよくわからないのでもっと詳しく説明してください。
    まだプラウド京都東洞院の近くにビルが建つだけの空き地があるのですか?

  12. 228 匿名さん

    道路に面してギリギリ建ってると、東洞院六角の駐車場がビルになったり、外与が自社ビルを売却若しくは建て替えたとしても窓からの景観に影響を受けないということ。

  13. 229 匿名さん

    他人から見て奥に建つ方が良さそうでも、東の棟にとっては、道沿いに建つ方が価値が維持できるんですね。店舗も奥に引っ込んでるより道沿いに入り口がある方が売上は上がりそうです。

  14. 230 匿名さん

    1階にカフェ併設のリベルトができると、ホテルみたいになりますね。
    住民のみなさんもここでブランチするとパリジャンの気分ですね。

  15. 231 匿名さん

    この物件、採光はどうなの?

  16. 232 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 233 匿名さん

    設計士が全ての部屋に光が入るように設計したのでご心配なく。
    [削除されたレスへの返信部分のテキストを削除しました。管理担当]

  18. 234 eマンションさん

    >>233 匿名さん 中古を購入するにせよ、賃貸で住むにせよ、採光の具合は気になるところでしょう
    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 236 匿名さん

    全戸、全室、採光あり。以上

  20. 249 eマンションさん

    [No.235から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  21. 250 匿名さん

    2階の61平米の物件が売りに出ているね。8300万。新築時より値が上がってるのかな。

  22. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    多少な。

  23. 252 匿名さん

    いや、確か6200万くらいだから2000万、3割以上値上がりしているはず。

  24. 253 通りがかりさん

    大したことないね

  25. 254 匿名さん

    そうですね。驚くほどのことではない。

  26. 255 通りがかりさん

    京都にはもっと上がってる物件、たくさんあるしね

  27. 256 匿名さん

    築1年でこんなに上がるのはここだけ。でも希少性や地価上昇を考えるとビックリはしない。

  28. 257 通りがかりさん

    そんなことないでしょ。御所南や御池通沿いの物件はもっと上がってるよ

  29. 258 通りがかりさん
  30. 259 マンション検討中さん

    騰落率を持ち出すと、話はややこしくなる。
    2000年前後には、今では信じられないくらいマンションが安かったからね。
    今なら7000万円台後半の値がつきそうな物件が5000万割るくらいで売られていたし。
    こういう物件は、当然、騰落率が高い。
    しかしこのプラウド京都東洞院は、マンション価が十分高騰している昨年建てられた
    にもかかわらず、今年もこんなに値上がりしているというのが特異なんです。
    どっちにしても、年収2000万くらいある人じゃなきゃ手が届かない領域に入ってるね。


  31. 260 通りがかりさん

    >>259 マンション検討中さん
    2000年前後の昔の騰落率の話なんて最初からしてない。マンション価格が十分高騰している昨年、または一昨年に建てられた御所南や御池通沿いの物件はもっと上がってるって話

  32. 261 マンション検討中さん

    通りがかりさんよ、まあそうムキになりなさんな。
    田の字、御池通沿い、御所南といった中心部の一流デベが手掛けた物件は、
    どれも一様に高騰しているってことで収めようぜ。

  33. 262 通りがかりさん

    ちゃんとこれ見なよ。

    https://www.mansion-review.jp

    この物件のことも、
    最近建った京都の物件のことも、
    みんな載ってるよ。御所南とか、
    御池通沿いの物件も。例えば、
    同じプラウドでも
    御池通り、俵屋前の奴の昨年から
    今年の値上がり率や値段見てみ。

  34. 263 マンション検討中さん

    見た、見た、君がただしい。だからもうやめにしようや。

  35. 264 通りがかりさん

    >>261 マンション検討中さん
    ついでに教えといてやるけど、イーグルコートとかダイマルヤとか、地元のデベのもこの物件以上に値上がってるからね。あと京都人は野村も地所も大嫌いだから

  36. 265 通りがかりさん

    ではさようなら

  37. 266 マンション検討中さん

    イーグルコートとダイヤルヤは一緒やろ。
    リソリエの田丸産業やパラドールの今井建設も、って言いたかったのね。

  38. 267 購入経験者さん

     新築時に日経新聞以外広告出ていないので、一般的には誰も知らないまま完売。販売の情報を知った人の中にも高いと判断して見送った人もいるだろう。
     でも最近の京都の特に中心部のマンションの異常な値上がりに、あのとき無理してでも買っておけばよかったと思う人も多いだろうね。
     結局、待てばいつかは安い中古が売りに出る場所(周りに同じようなマンションが点在している)、いつか新築が建つ場所(大きな駐車場などがある)であれば希少性は無いが、ここは二度と出ないであろう場所であり、大きく値上がりするのは仕方がない気がする。
     ただ、他の人が言うように、同じように二度と出ない場所で値上がりしている物件が他にもある。他にもあるが、ここが特に値上がりが目立つのには、まだ地価が高すぎないうちに野村不動産がツカモトから土地を買えたことで、新築販売価格が少し抑えられた面もあると思う。

  39. 268 匿名さん

    「ここが特に値上がりが目立つ」ってさらっと書いてるけど、そうじゃないですよって話ですよね。昔のスレを読む限りは。私も https://www.mansion-review.jp

    を見たんだけど…

  40. 269 匿名さん

    ライバル視する人、多いね。他も値上がりしてるのは否定しないよ。終わり。

  41. 270 マンション検討中さん

    プラウドは憧れのブランドですが、京都のプラウドは土地の価格が高すぎて、建物の魅力は、東京の物件に比べたらかなりレベル落ちますね。道路ギリギリのはなしありましたが、それでもなんとか設計して魅力的なプラウドにして欲しかった。
    見た目、オフィスビル?ってな感じが非常に残念。流石、京都のプラウドはすごいと言わしめて欲しかった。まぁ、いずれにせよ、買えるわけないないから、検討しても無理なんですが、、、。

  42. 271 購入経験者さん

    東洞院からみるかぎり、どう見てもオフィスビルには見えないが。

  43. 272 通りがかりさん

    >>269 匿名さん
    いや、単に嘘はだめでしょって話でしょ

  44. 273 通りがかりさん

    京都人はプラウドのへったくれのって、どうでもいいんだけど。むしろ誰かが書いてるように野村不動産とか三菱地所には良い印象持ってないよ。東京の人はどうか知らないけど

  45. 274 購入経験者さん

    それはどうかな。私の知る限り、野村や地所は周辺住民の建設反対運動を引き起こしてない。
    周辺住民の反対ポスター張られるのは、京都の地元デベである田丸産業やダイマルヤだったりする。

  46. 275 匿名さん

    あなたに好かれなくてもいいけど、私はプラウド大好きですよ。

  47. 276 通りがかりさん

    >>274 購入経験者さん
    それは論旨のすり替え。反対運動が起きそうにない立地を選んで建てたから反対運動が起きなかっただけの話でしょ。デベの問題じゃなくて立地の問題。

  48. 277 通りがかりさん

    >>275 匿名さん
    と東京人が地元の京都人に捨て台詞を吐いております

  49. 278 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  50. 279 匿名さん

    車やカバンや時計なんかをブランドで選ぶように、マンションにまでブランド信仰があるって東京の人だけだろ。京都を含む関西人はブランド物をありがたがらないぜ吉本芸人以外は。むしろブランドひけらかす奴は反感買うよな。京都は特に。反権力の街だから

  51. 280 評判気になるさん

    全くイメージ悪くないですよ。なぜ? プラウド嫌いな人、必死すぎ。

  52. 281 周辺住民さん

    どうかな。私も京都の人間だが、けっこう世間体を気にするよ。
    頭がよければ京大に入りたがるように、お金があるなら全国区の
    ブランドマンションを選びます。

  53. 282 匿名さん

    >>280 評判気になるさん
    とこの物件の購入者が中途半端に絡んでおります(笑)

  54. 283 ご近所さん

    プラウド京都東洞院は美しいよ。麩屋町御池の物件もそうだけど、
    東京の一流がやると洗練されている。これはどうしたって地元デベや
    阪急ですらかなわない。

    1. プラウド京都東洞院は美しいよ。麩屋町御池...
  55. 284 マンション検討中さん

    マンションはブランドより立地だろ。基本中の基本

  56. 285 匿名さん

    ブランドと立地を兼ね備えると無敵。

  57. 286 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  58. 287 ご近所さん

    >286
    京都人なら今日は何の日かご存じ?23日は祇園祭の宵山。
    このマンションのすぐ近く、東洞院と三条通の交差点で撮りました。
    こんな風景が見られるのもいいね。立地も最高。ただ高すぎて私は
    買えませんでした。しかしどうせ京都に住むなら、中心に住みたい。

    1. 京都人なら今日は何の日かご存じ?23日は...
  59. 288 評判気になるさん

    >>283 ご近所さん
    あなた何も分かってないね。例えば、京都市役所横の阪急のジオが、公団住宅みたいな地味な外観になったの、建設費ケチったとかじゃないんだよね。考えてみ

  60. 289 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  61. 290 通りがかりさん

    >>287 ご近所さん
    そうですね。中心部はいいですね。御池通沿いの物件なら山鉾巡行も部屋から見えますね。きょうは後祭でそちらもさぞ盛り上がったことでしょう

  62. 291 通りがかりさん

    高値づかみでもいいマンションだ。

  63. 292 職人さん

    もちろん高値掴みだとの意見もある。反論もある。
    結局、いくら高い値を付けても、買い手がつくなら
    それが相場になるのです。

  64. 293 匿名さん

    市内中心部、特に田の字地区の北東部は、幾らになったら高値と言えるのか、わからない状況だと思う。

  65. 294 名無しさん

    ここは違うけど、北東部の御所南学区は全国的に有名ですからね。

  66. 295 匿名さん

    御所南は田の字?

  67. 296 匿名さん

    ちがうよ。
    田の字は以下のサイトの地図を参照されたし。
    https://kyoto1192.com/duo-hills-kyoto-muromachi/
    御所南は御池通と丸太町通に挟まれたエリア。田の字の上。

  68. 297 匿名さん

    ということは、田の字より、御池通と丸太町通に挟まれたエリアが最強な訳ですな

  69. 298 匿名さん

    差は無い。いちいちここと比較する必要無し。

  70. 299 職人さん

    田の字といっても本当に別格なのは、その4分の1に過ぎない北東の部分。
    すなわち東西でいえば、烏丸通と河原町通のあいだ。
    南北でいえば、御池通と四条通のあいだ。
    この4つのメインストリートに囲まれた部分は無敵。プラウド京都東洞院が
    まさにそこに位置するマンション。
    田の字の残りの4分の3は、他のエリアと競合しそうですな。
    例えば御所南の御池通と二条通に挟まれた部分など、田の字の、その残りの
    部分より人気が高いかもしれん。

  71. 300 職人さん

    296の「田の字の上」というのは格付けじゃないよ。
    地理的に田の字の上の部分のエリアって意味だからね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸