京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都東洞院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プラウド京都東洞院ってどうですか?
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2018-11-12 19:36:06

プラウド京都東洞院についての情報を希望しています。
駅へも程よい距離感でいいですね。
間取りや設備等、ステキだといいなと思っていますがどうでしょうか。
周辺地域の医療や治安、住環境なども気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区東洞院通六角下る御射山町273番(地番)
交通:烏丸線 「烏丸御池」駅徒歩5分 、阪急京都線 「烏丸」駅徒歩6分 、烏丸線「四条」駅徒歩7分
間取: 1LDK +S ~4LDK+2WIC+SIC
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 14:26:03

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都東洞院口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

大通りに面した立地に建設されるので車の音がするかもしれませんね。
    窓を閉めていれば大丈夫かもしれませんけど。
    駅からマンションまで、わりと近いのはいいですね。
    商業地域に建設されるので周囲に高い建物が建つ可能性もありますね。

2. 2 いつか買いたいさん

130平米とは、かなり広いですね。このところ京都の新築マンション価格は驚くほど高騰していますし、この部屋一体いくらくらいになるのでしょう。興味あります。

3. 3 匿名さん

>>1
    大通りには面していませんが、人から自動車まで、とにかく交通量の多い道です。

近くにある公園は中国人観光客で溢れています。
    日中は騒がしいですが、飲屋街ではありませんので、夜は他の中心地と比べ静かです。
    京都にセカンドを検討される方にはオススメの場所です。
    今の相場からすれば、関西ではトップクラスの価格ではないでしょうか。

4. 4 匿名さん

>>3
    間違いなくトップですよね。
    羨ましい。御池通り近くに住んでますが、全く手が出ないので、諦めてます。
    すごく建物に興味あります。
    知ってる人教えてください!

5. 5 匿名さん

東向きで3面が高いビルに囲まれていませんか?

日当たりと風通しが悪そうに思うのですが、
    詳しい方、教えて下さい。

最上階だったら眺望も期待できそうだけれど、
    絶対、手が出ない価格ですよね。

6. 6 匿名さん

眺望に関しては全く期待できないでしょう。昼間でも電気付けないとダメだと思いますよ

7. 7 比較中

>>6
    良い物件と思いましたが
    昼でも暗いですか?

残念ですね。

8. 8 匿名さん

そうなんですか??
    実際に確認したいところですが、現状だとどういう感じなのかっていうのが
    わかりにくいですよね。
    モデルルームに行けば
    日照時間などのデータがあったりするのでしょうか。
    というか、そもそもそういうものを作っているのかしら??

9. 9 匿名さん

眺望や日当たりを気にされるのであれば、鴨川沿いにできるパークハウスが良いと思います。
    ここは京都らしい中心地の雰囲気と利便性を享受できる場所です。

10. 10 ご近所さん

近所に住んでいます
    とても便利な場所です
    人通り、車通り(主に夕方)は多いですが、マンションにいれば車の音は聞こえません

ここも気になっています
    おそらく東洞院側に5階、後ろに11階でしょうか

11. 11 ご近所さん

>>8
    日照時間のデータはだいたいのモデルルームで見せて貰えますよ

12. 12 匿名さん

グーグルマップで「京都市中京区東洞院通六角下る御射山町273番」を
    検索して、ストリートビューをクリックすると、
    白い工事用の塀の左右と向う側に建物の様子が見えます。

向う側すなわち東側の黒っぽい建物はプレミストの11階建てだから、
    東側は日照、風通しが悪そうですね。
    間に細長い駐車場はありますが。

南側、北側、東側の高層階がよさそうに思います。

13. 13 匿名さん

近所の方の意見だと、利便性はよさそうでいい立地なんでしょうね
    騒音もそこまでしないということですから住みやすさはあるでしょう。
    人通りが多いので、夜の道も安心できそうです

14. 14 匿名さん

投資用としても魅力がありそうなマンションです
    気になる騒音もしなさそうなので、ポイントが高いです。
    リタイヤ後に暮らすマンションとしても、セカンドハウスとしても魅力が高いですね

15. 15 マンション投資家さん

投資用には今のこの辺りの坪単価は異常な位に高過ぎる。
    利回りの合う借り手が見つかるとは考えにくいんじゃないかなあ。

やはりココも富裕層のセカンド需要か?

16. 16 匿名さん

風通しが悪いってことはないかな?と思うのですが。
    反対にビュービュー風が吹いてそうなイメージですけど。
    ただ、日照は期待してはダメなのでしょう。
    夜の道が安心なのは、子供や、女性にとってはメリットになるのかも?

17. 17 匿名さん

>反対にビュービュー風が吹いてそうなイメージですけど。
    東側以外は、三方がビルに囲まれていますよ。

東洞院通りは一方通行で狭いし、向かいのWINGSも結構
    背が高いし、向かいの駐車場は3階建てだから、東側の住戸も
    4階以上でないと、暗いと思います。

斜め前の公園の地価は市営の駐輪場、
    大丸に行く業者の車が列をなすし、
    人通りも多いから、落ち着かない感じがします。
    日曜は一日中、人でざわざわ。

でも、買い物には最高に便利。学区も良い。
    地下鉄の駅にまあまあ近い。
    烏丸御池にも近いから、東西線、烏丸線の両方が
    使えるのはいいですね。

18. 18 物件比較中さん

グラレジェ河原町とこちらの野村プラウドを比較検討中です。
    どちらを買う方が良いと思いますか?

皆さんのご意見を是非お聞かせください。

19. 19 ご近所さん

18さん
    グランレジェイド京都河原町はあと残りは低層階の4戸のみらしいので、
    まだ売り出しのしていない選び放題のこちらの物件と真剣に比較検討しているとは思えないのですが、、、

20. 20 マンション投資家さん

自己資金が有るなら高くても野村ブランドのココを買う方が鉄板ですわ。

21. 21 匿名さん

18はわざわざ「野村ブランド」とまで書いて、20で自分で答える自作自演のようですね。
    例のブランド好きな人のようですね。みんなに「野村がいいじゃない、ブランドなのだから」と言ってもらいたくてうずうず、荒れる前に無視して建設的な意見交換の場にしましょう。

22. 22 マンション投資家さん

20だけど21お前キチ○"イか?
    自演とかって何ゆってのお前 (爆笑)

23. 23 マンション投資家さん

18さんは
    「野村プラウド」って書いてるのに
    ラリって頭ぶっ飛んでる21は日本語もまともに読めない変質者。
    こんな輩は無視するにも値せんわ。

24. 24 マンション投資家さん

19のご近所と21の匿名は紛れもなく同一人物。

こいつマジでキモい。

25. 25 匿名さん

>>18
    「グラレジェ」って何だろうと最初思いました。
    一般の検討者はそんな言い方はしないでしょう。

26. 26 匿名さん

烏丸線と阪急京都線が利用できるので、
    通勤に関しては申し分ない、という感じなのではないかなと思います。

この辺りの住み心地ってどうなのでしょう。
    マンションも増えつつありますが、買い物や病院など
    その辺りの充実度はどうなのかなと。
    地図で観る限りではもう少しあると良いなというふうには感じられます。

27. 27 物件比較中さん

11階の140平米の部屋2億7000万円でした。

28. 28 匿名さん

以前から気になっていた物件で、先日マンションサロンへ行ってきました。

モデルルームは3LDKのお部屋で、さすがという雰囲気でした。
    床材、建具、窓サッシなど他のマンションと比べ、どれも良いものが使用されていました。
    また、キッチンやバスルームについては高級感たっぷりで、
    「ここでお茶漬けを食べるのは気がひけるなぁ」という感じでした。
    良かったことは、ほぼ標準仕様のものが展示されていて、わかりやすかったです。

完成予想模型も見せて頂きました。
    東側は5階建て、西側は11階建ての構造です。
    まず目に飛び込んできたのは、5階建ての屋上に造られた庭園です。
    とても立派な庭園で、こんな庭が自宅にあったらなと思いました。
    ただ、後日色々と調べてみたところ、同じようなマンションにお住いの方いわく、
    実際入居して庭園を使用することはほとんどないそうです。
    また、庭園の維持管理費は非常に高額で、管理組合でもお困りになられているとか。
    憧れと実際に住んでみるのとではギャップがあるようです。

気になっていた日当たりですが、模型を見る限り北側と南側は厳しそうです。
    高層階であれば話は別なのでしょうが、私には到底無理な金額です。
    5階までであれば、東側が良いと思います。
    西側は駐車場なので、直射日光は難しいですが、自然光でほんのり明るいのではないでしょうか。
    ただ、駐車場なので将来的に高層マンションやビルが建つ可能性も十分ありえます。

立地に関しては、みなさん書き込みの通りです。

駐車場スペースは6台程しかないようです。
    お車をお持ちの方はなかなか厳しいかもしれません。
    駐車場代も1カ月45000円ぐらいしそうですね。

気になる価格ですが、
    2LDKなら6500万前後。
    3LDKなら7000~8000万前後。
    4LDKなら10000万~かと思います。(勝手な予想ですが)
    現在はまだ最終金額が決まっていないようです。

全体的な印象は、マンションの内容よりもちょっぴり高めの金額設定かなと感じました。
    また、ご案内頂いた営業さんの対応は、ちょっと残念でした。
    人気の物件なので、強気の営業をされておられるのでしょうか。

マンションサロンを見学された方、いらっしゃいましたら情報アップお願い致します。

29. 29 匿名さん

>>28さん
    詳細な書き込み、大変参考になりました。

>>西側は駐車場なので、

南北に細長い駐車場で、その西向こうは11階建てのプレミストだったと思います。
    だから、あまり日は当たらないのかなと思います。

東向きの部屋に住んだことがありますが、午前中しか日が当たりませんでした。

条件の良い部屋は、27さんが書かれているように相当な価格になりそうです。

ただ、場所的には人通りが多い便利な商業地域で、高級感が漂う場所ではないので、
    又、京都らしい風情があるわけではないので、利便性優先の人には
    いいかなと思いました。

屋上から大文字が見えるとか、東山が望めるというのであればいいかもしれませんが、
    単なる和風庭園だったら、京都には本物が一杯あるので、あえてマンションに
    なくてもいいかなと思いました。

駐車場も含め、長期的な維持管理費も考えれば、かなりの収入がある人か
    オーナー社長のセカンド、外国人富裕層でないと難しいでしょうね。

30. 30 匿名さん

おっしゃられる通りでしょうね。

ここだと利便性も高いという点がありますから、投資に回す方もいらっしゃる?
    賃貸投資に回すにしては、初期投資がかかるからむずかしいのかなぁ。
    でも賃料は取りやすくもなりますでしょうから、
    出される方も出てきそう。

管理組合がきちんと機能してくるのかどうかというのもポイントになってくるでしょうか。

31. 31 匿名さん [男性 30代]

富裕層向けの物件ですね。
    庭園のメンテナンス費も気になりますが、エレベーターのメンテナンス費も気になります。この規模のマンションに5台のエレベーターは過剰な気がします。購入できても後が大変そうですね。

32. 32 匿名さん

67戸でエレベーターが5台!
    管理費と修繕積立金もかなりのものでしょう。

同じマンションに住みながら全然顔を合わせることがない人も
    いるということですね。

プライバシーが守れるという点ではいいかもしれませんが、
    商業地域なので、こっそり民泊とかエステサロンなどの商業利用を
    されても、なかなか気が付かないかもしれませんね。

>30さん
    >管理組合がきちんと機能してくるのかどうかというのもポイントになってくるでしょうか。

首都圏や海外の富裕層のセカンドが多いと、理事会や総会の運営が大変かもしれません。
    結果的に管理会社の都合のよいようになってしまったら、それこそ大変。

賃貸に出しても、それほど家賃は取れないし、回りにたくさん賃貸物件もあるから
    あまり期待できないと思います。

生涯的に、十分な経済的余裕のある人しか無理。

33. 33 買いたいけど買えない人

やっぱり高いですね。億ションですねー。
    庶民ががんばったところで下層階のあんどん部屋しか
    買えそうにありません。
    その上あんどん部屋でも管理費が2万5千円ぐらいって言われて
    ぶっとびました。
    もうちょっと静かなところで探します。
    さよーならー

34. 34 匿名さん

7階以上の庭園側の部屋は、高いけど、ここにしかない眺望ですので、お金持ちにとったら買う価値ありの部屋と思います。
    6階以下の眺望なしの部屋は、上階に比べると割安かと錯覚しますが、実は付加価値なしで割高です。庶民が頑張って頑張って買うような価値は何もないように感じました。
    ここは、7階以上を買うからこそ価値のあるのマンションで、6回以下はハズレ部屋だと思いました。

35. 35 匿名さん

まだHPでは詳細が見られません。
    どんな仕様になっているのか、どんな間取りがあるのか、
    早くみてみたいです。
    到底手の届くような価格ではありませんが、
    みているだけでも楽しくなります。

36. 36 匿名

>>35
    予約制モデルルーム案内会、要望住戸相談会開催のお知らせが
    来ましたよ。今週末~来週末に開催されます。

37. 37 匿名さん

グーグルアースで観ると(以前の建物の屋上から東側の視線)、
    マンションとマンションの間を通して大文字が見える部屋が
    有りそうですね。

38. 38 匿名さん

34さんに同意です。
    余裕のある人が高層階を購入するにはいいけれど、
    6階以下の日当たりと風通しの悪い部屋を買うのなら、
    そのお金で他の条件のよい物件を探した方が良いですね。

送り火も年に1日だけですし、もう少し北に行って
    大きく見えるところに見に行くがいいです。

ビルとビルの間で、「大」が見えたところで
    風情がないように思います。

39. 39 購入検討中さん

安い価格期待してます!

40. 40 匿名さん

今では京都もマンション時代で街でもビルばかりですよね。
    大文字山も昔は周りの風景からして風情もあったけど、マンションやビルばかりの街から見る大文字山は、もう都会の中に飲み込まれた風でもあるのかな。

ところで京都はもうビルの高さに制限は無くなった?

41. 41 匿名さん

このまま間取りが公開されず売り切っちゃう琴ってありますか?

42. 42 匿名さん

立地場所は便利だが、殆どの住戸が採光悪く、また部屋の間取りも長細く使いにくい。
    価格は京都にしては高く、管理費も東京並み。
    お庭は水はけが悪くなるとマンションそのものの劣化に繋がる。
    こんなところに費用使うのはなぜなのか。
    売り方のうまい野村不動産だがこの物件は購入する気が失せる。

43. 43 匿名さん

ここで億となる価格帯の物件があるとは驚きです。
    眺望が望めるとはおもえないので、ここじゃなくてもいいって感じがします。

みなさんも書かれていますが、日当たりも良くないかもしれませんし
    どういう方が購入を考えるのかしら。

44. 44 匿名さん

本日、日経新聞に価格の書いてある広告出ました。

58.44m2から143.5m2
    5580万から23000万

坪530万
    またまた上がりましたね。

45. 45 購入検討中 [男性 40代]

販売開始2日目に見学に行きました。
    人気で、すでに数倍の倍率があると聞きました。
    投資目的が多いようです。
    誰がこんな高い物件希望するのかと思っていましたがびっくりです。

46. 46 匿名さん

なるほど。やはり一派人の私などが、無理をして居住目的で買うような物件ではないのですね。やめておきます。

47. 47 匿名さん

ということは、もうすべての部屋が抽選決定ということでいいのですね?

48. 48 匿名さん

きのうテレビでやってたけど
    ここもやっぱり中国人が多いのかな

49. 49 匿名さん

>>45、47
    営業の人が「すでに競合している部屋もある」というのは常套手段ですよ。「まだ全然予約がはいってません」なんていう営業マンはいません。
    実際に、どのマンションでも、平均的価格の部屋には人気が集中しやすいですしね。

50. 50 匿名さん

間取りキター!

51. 51 匿名さん [男性]

間取り情報どこにでてます?

52. 52 購入検討中
  53. 53 匿名さん

店舗1区画入るらしいですが、どういうお店が入るのですか?
    元々こちらにあったお店とかなのでしょうか?
    生活環境に影響がなければ良いなと思います。

投資目的の方が多くなってきますか。
    資産価値を考えると投資の方たちにとっては宜しいのかも。

54. 54 匿名さん [男性]

広さからするとスーパーマーケットは厳しいし、コンビニとかになってしまうのでしょうか…?
    億ションの1階がコンビニって、ちょっと残念ですね。

55. 55 入居予定さん [男性]

1階には24時間営業の店は入らないそうです。

56. 56 匿名さん

何か騙されているようで悲C。

57. 57 匿名 [男性 40代]

ディスポーザもないし外廊下だし、値段の割に仕様がちょっと…と思ってしまいます。
    第1期は完売したのでしょうか?HPも相変わらず更新ないし、今はもう1個の京都プラウドで忙しいのでしょうか?

58. 58 匿名さん

げ! 外廊下なの?

59. 59 匿名さん

外廊下&ディスポなしにおもわず笑ってしまいました。
    嘘ダヨネ…?

60. 60 匿名さん

プラウドシティじゃなくプラウドの高級ラインで出してるのなら、ディスポーザーくらいは標準でつけてほしいですね。

61. 61 購入検討中

No.57さん
    内廊下であることは確認していますし、図面からも内廊下は確認できます。
    ディスポーザーがないというのは、どこから確認できるのでしょうか。

62. 62 匿名さん

私も図面から最初は内廊下なのかと思いましたが、営業に確認したところ厳密には外廊下だそうです。所謂一般的な外廊下ほど安っぽくはないでしょうが、外気に触れ、空調はなしだそうです。
    ディスポーザもクオリティブックに記載がないので、まさかと聞いてみましたが、はっきりついてないと回答ありました。
    囲まれてるとはいえ立地は便利ですし、庭園も面白いですが、高級物件としては仕様は低いと感じます。

63. 63 契約済みさん

それぞれ人の好みによると思いますが、私はディスポーザー無しで良かったと思っています。・・・壊れた時の修理が面倒なので。また、内廊下より外廊下のほうが好きです。・・・慣れているので。

64. 64 申込予定さん

どうもありがとうございます。
    SUUMOレベルで調べてみたところ、京都市内の新築マンションのうち、ディスポーザー設置は81件中3件でした(ちなみに大阪市内は115件中23件)。田の字地区にはありません。高級物件の割合など単純に比較は出来ませんが、京都市ではディスポーザーの使用許可が厳しいのかなと想像してしまいます。

65. 65 匿名さん

京都市のディスポ規制は特別厳しくないですよ。
    http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000008460.html

66. 66 [ 30代]

素敵なマンションですね
    こんなところ買える方が羨ましい
    京都は高さ規制も厳しいとききますが
    室内の天井高や階高はいかほどなんでしょうか?

67. 67 匿名さん

素敵って何を見てそう思われましたか?
    公開されてる情報が少なすぎてよくわかりません。素敵と思えるソースを教えて下さい。

68. 68 匿名さん

>>67
    何で喧嘩腰なんですか?
    66の方が素敵というのは、デベロッパーや立地、値段からの印象で仰ってるか、単に社交辞令で仰ってるのだと思いますが。
    自分が興味を持っているマンションの話題に参加するに際して、そんなに異常な切り出し方とは思いません。

69. 69 匿名さん

何か必死ですねW
    ご苦労様

70. 70 匿名さん

>>69
    ねえ、必死ですよね。
    単に社交辞令で素敵と言ってるだけなのに、その根拠を示せとか、性格に難がある人でしょうね。
    付き合いたくないタイプです、

71. 71 匿名さん

>>70

69は荒らしですから相手になさらない方がよろしいですよ。

きっと此処がブランドマンションだから僻んでるんだと思います。

子供の繁華街に建つ団地マンションスレを拠点に、ブランドマンションをやたらと敵視してますので、無視するのが一番だと思います。

72. 72 契約済みさん

>>66
    階高は2.7m~2.81m、店舗のみ3.3m。
    天井高は2.1m~2.4m(梁があるところは約1.9m)

73. 73 匿名さん

>72さん

その数字なら11階建の悲劇ですね。

高級マンション?

74. 74 契約済みさん

好みの問題ですが、私はちょうどいい高さだと思っています。

この場所で、かつ野村ブランドマンションを契約できたことはある意味、奇跡的に運が良かったです。
    特に、東洞院通沿いで四条より北は極めて希少価値があります。
    その唯一無二感が高級と言えるのでないでしょうか。

75. 75 匿名さん

建物や仕様というより、場所が高級ということですね。ブランドマンションがそれでいいかは別として。
    仕様は高級と呼べるレベルにないかもしれないけど、天井高は規制が厳しいから仕方ないです。懸念材料は日照、騒音、排ガスかな。

立地、仕様、販売価格をトータルで考えると、プレミストやグランドメゾンあたりが比較対象になってくるのかもしれませんね。

76. 76 匿名さん

ブランドなら野村プラウドより三菱パークハウスでしょ!!

77. 77 契約済みさん

超高級を求めるなら別のマンションを買われたらいいかなと思いますよ。
    床材やキッチン仕様はそれなりに高級ですし、間取り内装等、希望の設計に応じてくれたりと割と気に入っています。

日照や景観は川べりがいいですね。私は絶対川べりは買いませんが。
    大通り沿いは便利ですけど騒音がすごいですね。

駅までの距離や、大丸、高島屋、飲食街、喫茶店、銀行、大型書店など徒歩圏内で何でもできるという立地に一番の価値を求めるならいいマンションだと思います。歳を取って行動範囲が狭くなってからも暮らしやすいという点でお勧めです。

でも、景観や日照、天井高、セレブな外観や内装などを求める方には高級マンションとは言えないかもしれません。
    人それぞれに価値観が違いますが、私のように立地とブランドで選ぶ人に向いていると思います。

78. 78 匿名さん

立地も特段優れているとはいえないね。土日は観光客でワイワイしてるし、この近辺でもここより日照が良い物件はけっこうあるし...

79. 79 契約済みさん

価値観に壁がありますね。仕方がないです。

80. 80 申込予定さん [ 30代]

なにを求めるかの価値観の置きかたで、選びかたは違いますよね。
    個人的な感想として、高さ制限があれば、天井高は京都では止むを得ないでしょう。騒音は比較対象とする物件、立地をどこに置くか、利便性を求めたら騒音は犠牲になると思います。日照も、京都の街中は混みいった土地でしょうから、川沿いとか大通り沿いにしない限り、今後も保たれるかは分かりません。一方、ブランドも昨今の様子では、どこまで信用していいのか分かりません。
    完璧な物件があればよいですが、いつでるか、それが手の届くものか分かりません。
    これまでの投稿を読み、色んなコメントが出たことで、この物件の利点、欠点を理解できました。自分にとって優先度の高い条件が十分満たされているので、欠点も踏まえてたうえで、購入しようと思いました。

81. 81 契約済みさん

私がここを選んだ理由は、立地(四条烏丸駅から徒歩圏であること)と部屋の広さ(140m2)です。立地と間取りをみて即決しました。田の字地域の新築でこの広さは他になく、十分な希少価値です。私にとっては唯一無二の物件なので、価格はまったく問題になりません。先にどなたかがおっしゃってたように価値観は人によって違うということにつきるということでしょうね。

82. 82 契約済みさん

同じ価値観の方がおられるのは嬉しいですね。ただ、私はさすがに140平米は買えませんでした。

83. 83 契約済みさん

>>70
    ソースは、英語でsourceで「情報源」っていう意味ですよ。「根拠」とはニュアンスが違います。
    「根拠を示せ」と「情報源を教えて」もまたニュアンスが違います。
    英語力のなさが誤解を招いたようですね。

84. 84 契約済みさん

83の方は、同じ契約済みの方とは思えないのですが、どうなんでしょう?多分、別のマンションの契約者なんでしょうね。

85. 85 契約済みさん

>>84
    どうしてですか?

86. 86 契約済みさん

勘違いでしたら謝ります。すいません。

87. 87 契約済みさん

謝らなくていいです。純粋に理由が知りたかっただけです。

88. 88 契約済みさん

>>87
    こんな理屈っぽい方と同じ管理組合になるのは嫌だという自分勝手な考えからつい失礼な書き方をしてしまいました。

89. 89 匿名さん

ええと、ごめんなさい。
    訂正します。
    社交辞令で素敵と言ってるだけなのに、その情報源(ソース、英語で「source」)を教えろって、性格に難がある人だと思ってしまいました。
    いずれにせよ付き合いたくないタイプです。
    語学力が足りなくて重ね重ねお詫び申し上げます。

90. 90 契約済みさん

>>88
    そういうことでしたか。
    感情がついつい言葉の端々に出てしまわれるタイプですね。きっとあちらのお方ですね。
    今後とも末長くお願い致します。

91. 91 契約済みさん

>>89
    素直にあやまっているようなので今回だけは許してあげましょう。今後はくれぐれも気をつけなさい。
    それとあなたが私と付き合える訳がありませんので悪しからず。

92. 92 匿名さん

>>89
    社交辞令なんですか?
    私は本当に素敵だと思いますよ。
    今現在は、オープンにされている情報は非常に少ないですが、部屋の広さや庭園、立地など他の物件と比べて素敵だなと感じました。ただ高いですけどね。間取りなどの情報をなぜ一切オープンにしていないのかは、確かに疑問ですが、詳しい情報は、モデルルームへ行けば教えてくれますよ。

93. 93 匿名さん

そもそもここの書き込みに社交辞令なんて必要?
    ややっこしいだけやん。

94. 94 購入検討中さん

90, 91は荒らしですかな。
    相手にしない方がよろしいかと。

95. 95 契約済みさん

>>90
    やはり理由は書かない方が良かったです。あちら とまで書かれて残念です。でもこれからお付き合いがあるわけですからもう静かにします。

96. 97 マンション投資家さん [男性 50代]

東洞院の土地を、野村が塚本市田から買ったのが2014/3(ダウ14,000時).25億8400万円。持分を計算すると部屋面積1平米あたり44万円となります。鴨川の土地は三菱は財務局から2014/11(ダウ17000時)63億で買ったのでもっと高いですね。

97. 98 匿名さん

今はもっと時価が上がってる。野村は良い買い物をしたと思う。

98. 99 匿名さん

第1期募集の応募倍率はどうだったでしょうか?

99. 100 匿名さん

場所が場所だけに、価格は思っていたよりお高い感じです。
    でも、流石に人気はあり、早い段階で完売するのかもという勢いです。
    セカンドとして考えている人もいらっゃるかもしれませんね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸