京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都東洞院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プラウド京都東洞院ってどうですか?
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2018-11-12 19:36:06

プラウド京都東洞院についての情報を希望しています。
駅へも程よい距離感でいいですね。
間取りや設備等、ステキだといいなと思っていますがどうでしょうか。
周辺地域の医療や治安、住環境なども気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区東洞院通六角下る御射山町273番(地番)
交通:烏丸線 「烏丸御池」駅徒歩5分 、阪急京都線 「烏丸」駅徒歩6分 、烏丸線「四条」駅徒歩7分
間取: 1LDK +S ~4LDK+2WIC+SIC
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 14:26:03

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都東洞院口コミ掲示板・評判

  1. 300 職人さん

    296の「田の字の上」というのは格付けじゃないよ。
    地理的に田の字の上の部分のエリアって意味だからね。

  2. 301 職人さん

    京都は「上る」「下る」っていうので、つい地理的な意味で上下を使ってしまうが、
    関東の人たちには南北でいうべきでした。御所南は田の字地区の北側です。

  3. 302 匿名さん

    でも、この物件の学区は御所南じゃないでしょ。富裕層では学区にこだわる奥様方、すごく多いですからね

  4. 303 通りがかりさん

    田の字の中でも最強なのが御所南学区。異論の余地なし

  5. 304 通りがかりさん

    >>303 通りがかりさん
    確かに。しかしこのマンションは京都でもトップクラスなのは異論の余地無しだ。

  6. 305 匿名さん

    御所南と学区も遜色ない。違いは、御所の近くに住むか、大丸の近くに住むか、住む人の好みの違いだけ。
    御所南の住人がここをライバル視してしょっちゅうからんでくるけど、全く無意味と思う。

  7. 308 匿名さん

    [No.306から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  8. 309 通りがかりさん

    ここと御所南の物件ではライバルどころか最初から勝負にもならんやろ。百貨店や駅に近い物件をお探しなら大阪でも神戸でもどこでもどうぞって感じやな

  9. 310 匿名さん

    >>307 通りがかりさん
    いや必死なのは嘘八百を書き立てて、
    この物件を過剰に持ち上げようとする
    業者でしょ。嘘はダメですよ嘘は。

  10. 311 匿名さん

    >>307 通りがかりさん
    業者は反論があるならこんな捨て台詞ではなく事実で反論すべし

  11. 312 匿名さん

    京都に住む限り、利便性などは大丸や駅の近くがいいに決まってる。

    また、ここの学区は高倉小学校と御池中学だったと思う。

    ただ、御所南と優劣を競う必要はないね。

    ここには御所南にない魅力があり、御所南にはここにはない魅力があるのだから。

    もう御所南さんの気持ちはよくわかったから別の板に行ってくれ。

  12. 313 通りがかりさん

    >>312 匿名さん
    別の板に行くべきなのは、一見本当のような嘘と曖昧表現でこの物件の価値を過剰に持ち上げようとするあなたのような人ですよ。業者か不動産屋か住人か誰か知りませんけどね

  13. 314 匿名さん

    どこが嘘?利便性?学区?

  14. 315 通りがかりさん

    >>京都に住む限り、利便性などは大丸や駅の近くがいいに決まってる。>>

    絶対違う。京都に住むなら御所や鴨川が見えたり、有名な寺社仏閣の近くでしょ

  15. 316 匿名さん

    日本語読解能力を疑うよ。利便性がいいのは、と前置きして言ってるのにね。

  16. 317 通りがかりさん

    314がどの投稿について問うているのか全く分からないが、直近の投稿に限って言えば、誰かが書いているように、御所南とここの学区が遜色ないというのは嘘。あと、この物件と御所南の物件がライバルというのも嘘

  17. 318 匿名さん

    鴨川や神社仏閣に利便性は無い。

  18. 319 匿名さん

    312は正しいのに313がからんでる。どちらが嘘なんだか・・317もその内容で嘘と決めつけるのは間違い。主観に嘘は無い。客観的な部分での論点ではないからね。

  19. 320 ご近所さん

    ここはプラウド京都東洞院のスレです。
    御所南を議論する場ではない。

  20. 321 ご近所さん

    御所南押しの人にいいスレ見つけました。
    こちらで思う存分、御所南を論じてください。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75152/res/367-416/

    あるいは、御所南の具体的なマンション名を挙げてくれるんなら、
    こちらへどうぞ。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544175/

    御所南にろくなマンションないんじゃないの、最近。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸