横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 832 匿名さん

    新しく変えていくんだよ。多分3→4階にして駅ビルにすると思うよ。
    見てきたら?

  2. 833 匿名さん

    ジジイいなくなってねーじゃねーか。
    いい加減にしろ。

  3. 834 匿名さん

    >>833
    いいえ私は 武蔵小杉の女
    お気のすむまで 笑うがいいわ



    ヤダァ〜ン!

  4. 835 匿名さん

    {中年フリーター]のあまりにも残酷な現実 、就職氷河期世代が
    今、割を食わされている。


    アルバイト、パート、派遣、請負などの非正規労働者の増加が止まらない。平成(1989年)に817万人で全体のの約2割だった非正規労働者は
    2014年に1962万人まで増加。
    全体の37%と4割近くに迫っている。今や労働者の実に3人に1人が非正規だ。中でもこれから深刻な問題として顕在化してくるのが(中年フリーター)の問題です。
    その中心は1990年代半ばから2000年代半ばに新卒として「就職氷河期世代」の非正規者です。氷河期最初の世代はすでに40代に突入。
    年齢的に正社員に就くのが困難であるだけではなく、体力の衰えとともに働けなってきます。

    武蔵小杉タワマン住民さん↑これを見て自分達は(幸)だと思ってくざさい。正社員大手企業のエリートサラリーマンで働いている人達だと思います。(中年フリーター)とは無縁の人達なので、今は高級感の小杉へと変わってきています。(安心)

  5. 836 匿名さん

    ここのスレに、書き込みしている人達は、やはり頭が良いね。
    賢いよ。
    若干1名アホなジジイがいるが!

  6. 837 匿名さん

    自覚があるなら書き込みやめろ。

  7. 838 匿名さん

    >>837
    ヤダァ〜ン!

  8. 839 匿名さん

    おっ!神輿を担いでいる声が、聞こえるな?
    秋祭りだな。

  9. 840 匿名さん

    祭りはいいけど、だんじり出すのは勘弁してね

  10. 841 匿名さん

    ↑だんじり?貴方は関西地方の人なの?

  11. 842 匿名さん

    >>817
    駐車場がガラガラがご自慢?
    駐車場が余っているのは、ローンがキツくてバカ高い駐車場代が払えないからでは?

    電車が便利だから車は要らないはもっともらしいけど、維持費が負担でなければあるに越したことはない。
    ホームセンター買い出しや、休日遠出や、深夜親元駆けつけや、子供の急な病気や塾送迎、セレブの嗜好品として、等々。

  12. 843 匿名さん

    >>842
    駐車場代が、高いとしても2万位でしよう?
    うちの近所は屋根なし舗装して無くて安くて15,000円位かな?
    屋根あり舗装していれば、安くて2万チョイかな?
    皆んな、車は持っているね。
    高齢者の親を病院に連れて行ったり、子供の習い事、家族で実家に行ったりとか何かと車は必要ですよ。
    武蔵小杉タワマンを購入している人達は、大手企業のエリートサラリーマン、医師、会社経営者など、年収一千万以上貰っていて、車を持てないなんて、信じられないよ。

  13. 844 匿名さん

    おはようございます。
    今日は、せっかくの休みなのに、雨の小杉。
    朝起きると、ふーん、今日の昼飯は、どこのお店で食べようかと考えるだよね。渋谷西武でも行って、美々卯のすき焼定食ても食べて来ようかな?
    武蔵小杉に、西武SOGOがあるから美々卯のお店を、入れても良いと思うよ。1階のにでも!
    原宿餃子のお店は、フードコートで良いんじゃないのかな?

  14. 845 匿名さん

    >>842
    払えないんじゃなくて、車使わないからいらないや、となる方が多いのでは?
    なので半分は当たり、半分は違う気がする。
    いざという緊急時のためだけに月々維持費を払うくらいなら、
    家族の将来を考えて少しでも投資など有効活用費へ回そう、そういう発想でしょうね。
    緊急時はタクシーで事足りますし、遠出アウトドアならレンタカーもあり。
    そもそも車は自分で運転しなきゃいけないのはめんどくさい。(笑)
    渋滞も嫌ですし、早く自動運転になって欲しいです。
    子供が巣立ち、不労収入が増えてくれば適当に車の維持費を垂れ流してても気にならなくなると思いますが、駅近に住んでると自家用車のメリットが正直分からなくなります。

  15. 846 匿名さん

    駐車場がガラガラで困るのは管理組合なんだが

    管理費が足りなくなるよ~って

  16. 847 匿名さん

    >>844
    食う寝る太るメタボ

  17. 848 匿名さん

    >>845
    『払えない』『払わない』は主観が入るので表現の問題かもしれないけど、家計に余裕が無いということには代わり無いのでは?
    郊外で一人で二台もつ道楽者より、無駄遣いに厳しい。

  18. 849 匿名さん

    >>848
    確かに自家用車を維持するというめんどくささを継続する余裕はありませんでした。
    大して使いもしないのに車検やら保険やら。車種も数年経てば型落ち感でますし。
    あと当方タワマンなので駐車場から自家用車を出すのも正直面倒になりまして。
    タクシーもレンタカーもエントランスまで電話1本でやって来るのに、
    自家用車は駐車場まで行かなきゃならないんです。めんどくさいです。
    戸建てで玄関先に駐車場があってすぐに自家用車に乗れる環境はやや羨ましいです。
    2台と言わず3台でも良いかも。

  19. 850 匿名さん

    >>849
    戸建てに引っ越しすれば。全然羨ましくない。

  20. 851 匿名さん

    ↑→→戸建てに住んでますけど、ほとんど使いませんね!
    行った先で、ばかにならない程、駐車料金がとられるし、
    バッテリーの交換や、車検、税金など維持して行くのはたいへんですよ
    武蔵小杉は交通が便利な街なので、他所で大きな買い物をしたらタクシーを利用した方がかえって安上がりになるかも。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸