横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    みなさん、初詣はどこに行かれますか?

  2. 452 匿名

    明けましておめでとうございます!ベタですが、鶴岡八幡宮に行きます。

  3. 453 住民さんE

    今年はお参りに行けないので、箱根駅伝の応援行きます。
    浜見山のファミマのところ通りますよね。。

  4. 457 住民です

    元旦の午後3時頃に江ノ島神社に初詣に行った所・・・
    なんと参道の民家が火事で通行止め!!!

    回り道すれば通れたようですが、江ノ島まで歩いて行ったので、
    疲れて、たこやき食べて帰っちゃいました(;一_一)

    でも家から徒歩3分で江ノ島をバックに初日の出を拝めたのでヨシとしましょう(*^_^*)
    富士山もきれいでしたね。

    箱根駅伝も歩いて応援に行けたし、こちらに引っ越してきて、良いお正月になりました。


  5. 458 住民です

    江ノ島はチャリで行くと楽チンです!!
    参拝後、とびっちょでしらす丼&海鮮丼でお腹満腹(*^_^*)

    寒川神社もそんなに遠くはないですね。
    この辺では有名な厄除けの神様です。
    車で行くことはお勧めしません。
    茅ヶ崎駅からJR相模線で「宮山」駅で下り徒歩5分です。
    沢山の屋台がでてますので、神社まで歩くのも楽しみのひとつです。

    地元の人に聞いたのですが、藤沢警察の近くに鵠沼神社があるそうです。
    小さい神社ですが、一番近いかも。
    松波交差点を左に向かって、ガソリンスタンドの近くだそうです。

    元旦は過ぎてしまいましたが、ご参考までに・・・




  6. 459 マンション住民さん

    鵠沼神社、徒歩圏内なのはよかったですが、
    規模の割に、結構人が多かったです。

  7. 460 住民

    この地域に根を下ろさせてもらったので、遅くなりましたが家族揃って挨拶してきました。

    鵠沼の神社は伏見神社の系列で『鵠沼伏見稲荷』と言い、この辺りの氏神様だそうです!

  8. 461 匿名

    氏神様知りたかったんです(^0_0^)
    情報提供ありがとん。
    今度いってみたいと思います。

  9. 462 入居済みさん

    最近越してきました、皆様よろしくお願いします。
    今月のサーフィンライフに辻堂 サーファー通りの特集が載っていましたね。あ~本当にここに越してきたんだな~と思いながら読んでしまいました。
    冬の海も良いですがやはり今年の夏がとても楽しみです!

  10. 463 住民

    >462さん
    こちらの住民の方々は多才で優しい方々が沢山いらっしゃいます。

    今後住民によるコミュニティーが盛んになったり、
    積極的にご挨拶頂ければ顔見知りも直ぐに増えると思います。

    皆さんで譲り合い、助け合って、快適な住環境を維持して行きたいですね。

    こちらこそ宜しくお願いします!

  11. 464 入居済み>ルーチェ

    >No.462 by 入居済みさん
    辻堂海浜公園での芝生の上にヤグラが立つ、夏の盆踊りものどかで楽しかったですよ!

    我が家も地元民ではなかったので、お隣さんに教えてもらい
    「鵠沼伏見稲荷」にお参りに行きました~!
    次の日には、箱根駅伝を沿道で応援w。
    今までテレビでも観ていなかったのに、目前に必死に走るランナーをみたら感動してしまいました!
    お正月にも楽しみが増え、良い新年を迎えることが出来ましたw

    さて、「鵠沼伏見稲荷」に行かれ、お札を頂いた方はいらっしゃいますか?
    お札・破魔矢を置く「今年の吉方」を教えてもらうのを忘れました・・・。
    今のところ、一般的に言う「日の昇る東・南・家族が集まる場所・頭上の位置」に置いています。

    それぞれの神社によって違うとも聞きますので、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  12. 465 入居済みさん

    皆さん色々ありがとうございます!!
    箱根は私も見に行きました、以前も見にいったことがあるのですが駐車場を探したり、通過時間まで時間をつぶしたり寒い中結構大変でした。今回は家のテレビでぎりぎりまで見てから歩いて応援に行けて感動しました!

  13. 466 匿名

    サーファー通りのサーフショップはとっても入りずらい。街の雰囲気はいいんだけどね(^^;)

  14. 468 近隣住民

    あなたのレベルも(笑)

  15. 469 マンション住民さん

    東側は、朝陽が本当に気持ち良いですね。

    陽が昇る瞬間を毎朝楽しみにしてます。
    部屋の中が朝陽で真っ赤に染まって素敵ですよ。
    朝から元気になりますね。

    ここに住んでから本当に楽しい毎日です。

    春からサーフィンを始めたいと思っています。
    初心者に優しいおすすめのサーフショップ有りますか?








  16. 470 匿名

    わたしも知りたい。でも結局は店員さんとの相性だろうな( ̄▽ ̄;)
    西友の前のサーフショップとか芸能人がくるとかで有名だけど特に入りずらい。サーフィン楽しそうなのでチャレンジしたいです。

  17. 471 住民さんA

    サーフィンをこれから始めるのなら、勇気を出してお店のスクールに参加されるのが良いですよ!
    サーフィンの基礎を教えてもらえ、店員さんとも仲良くなれるので、その後お店に出入りしやすくなります^^)
    西友前の有名な某ショップも知り合いになれば入りやすいし、マンションからも近いので仕事帰りにブラリと立ち寄ることも可能で便利ですよ。

  18. 472 住民さんE

    1/19の日でしたかな?
    駐車場内の駐車禁止区域に一晩黒いワンボックスカーが停まってまして
    本当にモラルがないと思いますが、皆さんはどう思いますか?

    来客用駐車スペースが3台分しかないので特に週末などは知人や親戚などの来客で
    駐車場を使いたいが予約が取れないといったことは皆さん経験があると思います。

    だからと言って空いている駐車スペース以外に停めるのは許されない行為だと思います。
    私も以前知人が遊びに来た時に駐車場が取れなくて知人の車は私の駐車場に停めて
    自分の車は仕方ないので近隣の有料パーキングに停めたことがあります。

    許可なく駐車してる車を見ると警察に通報してレッカーしてもらいたくなるのは
    私だけでしょうか・・・
    そのようなふざけた住民と一緒のマンションに住んでると思うと気分が悪くなりますね。

  19. 473 住民

    駐車の件、同感です。貼り紙だけじゃなくもっと厳しく対応して欲しいっすね。あと、たまに身障者用駐車スペースに車が停まってますが、許可理由がよくわかりません。そもそも身障者用スペースは常時確保する必要があるのかなぁ?必要ないなら来客用にしちゃえばいいのに。

  20. 474 マンション住民さん

    身障者用スペースに留められている方は、怪我をされて乗り降りが大変なので治るまで許可しているとお聞きしましたが、その方の車のことでしょうか。ただ個人的には乗り降りが大変なのに車に乗るのは危険ではないかとは思いますが...。

  21. 475 マンション住人

    黒の車ちょこちょこ停めてますよね。今度見かけたらガツンと言っておきます!
    あと、いまだにベランダで煙草吸ってる方臭いからやめて~!

  22. 476 住民

    足をケガしたから身障者用駐車場を使うってただのワガママですね。管理人にはもっとルールを徹底してもらわないと。
    それはともかく、ここに越してきて早10ヶ月、この住環境は期待通り素晴らしいですね。毎日家に帰るのが楽しみです!

  23. 477 契約済みさん

    >>475さん
    >>いまだにベランダで煙草吸ってる方臭いからやめて~!

    このマンションはベランダでの喫煙が駄目なのですか?

    これから引越しなのですが...
    一通り禁止事項など目を通したつもりでしたが知りませんでした。
    知っていたら契約なんてしなかったのに、自分の確認不足が悔やまれます

  24. 478 匿名

    禁煙ではないですよ。ただ灰を飛ばしたりしないようマナーを守るよう貼り紙はありましたが。マナーを守って吸いましょう!

  25. 479 匿名

    477さん。
    今はどこのマンションでも共有部なのでだめですよ。ただの知識不足。というか、自分さえ良ければいいんですか?お願いですから別のマンションへどうぞ。

  26. 480 マンション住民さん

    うちは喫煙者がいませんが、ベランダ喫煙は規約では禁止にはなっていないです。他のマンションがそうだからといって今の時点では強制はできないと思います。
    ただ下階に住む者としては、最近空気の乾燥と強風の日が続いておりますので灰の落下や不始末があると、火災につながりますので心配である事は確かですし、お近くのお部屋の方が匂いを感じるのも事実だと思います。そういった事を知った上で、どこで吸われるかを検討されてみてください。
    また今の風潮から鑑みると管理組合にて提案され、多数で議決されれば禁止事項になる事もありえます。

    これからご入居の方に「別のマンションにいけ」という言い方は悲しくなります。大人の対応で安全で、気持ちよいマンションになるよう冷静にルール作りをしていきましょう。



  27. 481 契約済みさん

    477です。

    何処のマンションでも、ベランダは共有部分で禁煙、私の知識不足で知りませんでした。
    変な質問をして申し訳ありませんでした。返答ありがとうございます。

    我が家はベランダだけでのみ喫煙って訳でもないので、室内で吸えばいいのですが
    我が家の年寄り達が、夏場など外でお酒を飲みながら一服が大好きなもので
    もちろん禁止されている事を、させるつもりもありません。
    ましてや自分達だけが良ければ等と、考えた事もありません。


    前もって知っていたのなら、年寄りの楽しみを奪う事が無い戸建てを検討したのにというつもりでした。
    喫煙者は、いきなり「お願いですから別のマンションへどうぞ」と言われると思いませんでした。

  28. 482 入居済みさん

    先日夜中に廊下でタバコを吸われている方を見かけました。
    全くもって恥ずかしい行為ですよね。

    駐車場待ちの時も吸われている方が多々いらっしゃるので、管理組合宛に改善要求を出そうと思ってます。

    当方も吸いますが、寒い夜でも敷地外に出て(勿論携帯灰皿も持って)吸ってます。

    子供さんが多いマンションなので本当に気を遣って頂きたいと思います。

    皆様でよりよいマンションにしていきましょう。

  29. 483 匿名

    お気持ちはわかりますが、
    感情的に『ふざけた住民』と表現するのはいかがなものでしょうか…?

    日中ならフロント、夜間なら警備員に伝え対処してれば貰えます。


    今回、どちらのお宅の来客車両かは判らないですが、
    管理組合の役員会でも駐車違反の厳しいルールが決まった様ですので今後は敷地内でも警察への通報もあるようです。

    一時停車(荷物の積み降ろし等)はハザードランプ点滅する事がルールとなり、
    点滅させていなかった場合駐車違反と見なされる様です。


    近々マンション全体にお知らせが入ると思います。

  30. 484 住民

    タバコの話はどこのマンションでもこの掲示板で感情的なやりとりがされ、結局解決には至りません。だからこの辺で止めましょう!

  31. 486 匿名

    とにかく住みやすいです。

  32. 487 匿名

    サッカー感動!!

  33. 488 匿名

    ワールドカップは夏だったので皆さん窓を開けて深夜・早朝まで観戦していて、際どいシーンでアチコチから同時に歓声が上がっていたのを思い出しました(笑)

    つい先日の事のような気がしますがもうすぐ入居1年になるんですね(^-^)

    本当にここを選んで良かったです!

  34. 489 マンション住民さん

    そうそうワールドカップは早朝だったのでシーンとしているリビングで一人で見ていたのですが、ゴールが決まった瞬間マンション中から歓声が上がって、あーみんな応援してるんだ!って嬉しかったの思い出しました。

    今回の試合は少し時間が早かったので、家族みんなで「かわしま~っ!!」でした!

  35. 490 マンション住民さん

    マンションギャラリーも今週末で閉鎖されるようですね。
    売れるのは良いことですが、ちと淋しい。。。

  36. 491 匿名

    全部売れたんだぁ!素晴らしい♪

  37. 492 マンション住民さん

    マンション内で営業を続けるのでは?

  38. 493 住民さんA

    最後なのでモデルルームにご挨拶に行きました。
    完売だそうです☆
    すべて売れたのでマンション内の内覧できるお部屋に置いてあった家具も全部お引っ越ししていました。

  39. 494 匿名

    皆さんの家ではどこか壊れた部分などはありましたか?

  40. 495 住民

    493さん、まだ完売していません。

  41. 496 匿名

    あと1戸ですかね?

  42. 497 匿名

    何戸なんだろう、いまいちわからない。最後だからモデルルームに挨拶行った人、な~んか嘘くさくて違和感あったんだけどやっぱりガセネタだったか…。
    サーファー通り側かな?売れ残りは。完売なるといいですね。

  43. 498 住民さんA

    493です。
    497さんへ
    あの時点では確かに営業の方に、そう言われました。ただその時、「ローンの審査中なので通らなかったら、再販ということになるので、そうしたら残念ですけどまたマンションの中に事務所を作るかも」とも言われました。

    そこまで書く必要があるのかと思い書かなかったのですが、その方がご入居するまで余計なことを書かなければ良かったですね...、「完売です!!」って聞いてとてもホッとしたのと同時に皆さんも気になっている事だと思い差し出がましい事をしました。
    もしまだ売っているなら、今の時点での最新情報ではなく情報ミスということになるので、謝らなければいけないですね。ただ、同じ住民なのか分かりませんが「嘘くさくて」と言われて残念でした。

  44. 499 匿名

    じゃああと1戸かな?まっお互い悪気はないんだから穏やかにいきましょ!

  45. 500 マンション住人さん

    まだ旗とかたっていたので完売していないと思ってました。今度こそ本当にうれるといいですね(^-^)

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸