横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    契約終わった人からこっちなのかな?

  2. 2 匿名

    南側、1番乗り?

  3. 3 契約済みさん

    あまり書き込みが無いですね。
    引渡しが3/30ですが、引越しをその日にするって方はどのくらいいるのでしょうか?
    幼稚園も決めなきゃいけないし、これから忙しくなりそうです。

  4. 4 どもっ


    引っ越しをするのは、皆さん日にちが決まってるみたいですよ?

  5. 5 契約済みさん

    お子様がいらっしゃる方も多いかと思いますが、皆さんはどの幼稚園を選びましたか?

  6. 6 引越前さん

    幼稚園はお兄ちゃんの希望で「こどもの園幼稚園」にしました。
    都内から引っ越すのですが、藤沢市は補助金が少ない分、月謝が安いので助かります。

  7. 7 マウナ

    うちも市外からですが藤沢は小学生まで医療費が無料と聞きビックリしました!ありがたいですね。

  8. 8 引越前さん

    茅ヶ崎市に居るお友達が、住むなら藤沢市をオススメするって意味が
    わかりました。
    近所にオーケーストアやその目の前に安い八百屋等があり羨ましいと言われたました。
    ドラッグストアなどはチャリ圏内にあるんでしょうか?
    ご存じの方、教えて頂けると助かります。

  9. 9 aqua

    チャリならマツキヨとかその他ドラッグストアありますよ!前は近くにコンビニもありましたが今はなくなりました。アロハサーフのビルです。アロハもいなくなってしばらく空きテナントになってますが今後どんな店が入るのでしょう?

  10. 10 引越前さん

    駐車場が一階ではないので、出すのが億劫になりそうで・・・。
    自転車で行ける範囲にあるのは、とても有り難いです。
    ちなみに、一番近いコンビニはどこらへんでしたっけ?

  11. 11 契約済みさん

    皆さん引越は幹事会社ですか?
    引渡し後の混み合いで色々制限されているようですが・・。
    やっぱり相見積は必須ですか?

  12. 12 契約済みさん

    相見積もりの結果値引き交渉が始まり、10万円の違いが出ました。幹事会社の良さも分かりますし値段だけで決めるのは良くないとは思いますが、その差で42インチのプラズマが買えます!うちは一番安くて、人員も5人で来てくれる対応の良い別の大手会社に決めました。

  13. 13 契約済みさん

    うちは幹事会社以外で申し込みしましたよ。
    一応幹事会社にも見積もりをもらいましたが、
    別会社の方が安かったのでそちらで申し込みました。
    時期が少しずれてから入居するので
    幹事会社でなくても大丈夫かなというのもありました。

    相見積もりは必須ですね、
    2社目は必ず1社目より安い金額を出してきますので。

  14. 14 入居予定さん

    こちらの周辺ではやっぱり3年保育が主流でしょうか。ちなみに、うちは周辺の幼稚園の空きがなければ2年保育になりそうです。

  15. 15 契約済みさん

    鍵の引渡しの案内が来ました。
    以前別の物件では、銀行の応接室で司法書士も立ち会って、その場で記帳をしてもらい金銭の授受を確認したので、それが通常のスタイルと思ってました。
    今回は前もって振り込む形のようで、私は一抹の不安を覚えるのですが、皆さんはいかがですか。

  16. 16 匿名

    15さん、以前の時は戸建ですか?一斉引き渡しの場合、それは難しいのかなって思いますが…違ってたらすいません。

  17. 17 15

    はい、戸建です。
    確かに、件数が多いと無理ですね。

  18. 18 匿名

    皆さん何かオプション申込みしましたか?間もなく入居ですね!色々ばたばたしてますが楽しみです。

  19. 19 匿名さん

    入居するまでは夢みるが引っ越してからはダンボールの山だよ…

  20. 20 引越前さん

    駐車場入れるのが難儀でした…

  21. 21 ワクワク

    もうすぐ入居ですよー!挨拶はシャイな人とかいるので大目にみてこれからの湘南ライフをエンジョイしましょ!ワカチコ精神でよろしくお願いしやっす!

  22. 22 ヨーロピアン

    みなさん鍵引き渡しですぐに引っ越すわけではないんですね。
    駐車場がガラガラなのにちょっとびっくりしました。
    駐車場混むときは混みそうですねぇ。
    車にそんなに乗らなくなりエコかも~。
    移動はもっぱらバイク・チャリになりそうです。

  23. 23 ミナミ

    ヨーロピアンさん入居されてたんですね!
    我が家も昨日入居しました、どうぞヨロシクお願いします。

    今朝は早速、海までお散歩。
    愛犬は楽しそうにピョンピョンはしゃいで歩き、嬉しさを表現してました

    購入した大型家具の搬入もこれから、ダンボールの片付け…
    クタクタですが頑張りましょう!

  24. 24 匿名

    お家の中が少しずつ 出来上がってきました

    早く落ち着きたいです

  25. 25 マンション住民さん

    今のところ、思ったより入居者少ないですね

  26. 26 入居済み

    まだダンボール片付かないですー でもやっぱり快適です!皆さんいい街にしていきましょ!!よろしくです!

  27. 27 匿名さん

    ダンボールなんて簡単に処分しちゃぁダメよ…
    フローリングをコーティングしたらなおさら!!
    片付くまではダンボールを床に敷きましょう!!
    おそらく片づくには早くてGW明けかな?

  28. 28 アイランド

    コーティングもしましたよ!
    それにしても環境バツグンなので嬉しいです!

  29. 29 匿名

    もう少し陽があたってほしいよな〜。。。

  30. 30 引越前さん

    東の日当たり、時間的に何時くらいまで当りますか?
    午前中くらいは陽射しの恩恵受けられるかなと思ってるのですが

    北も駐車場で暗く、やや気になってます

  31. 31 入居済みさん

    東側ですが引越後曇り空が続いてて日差しが少なかったですが、今日の朝は眩しいくらい日差しが入って気持ち良かったですよ!何時までかわからないですが、朝日を浴びれるのは良いです。皆さんもっとポジティブに!私はすごく満足してます!

  32. 32 入居済みさん

    ついに辻堂ローカルの一員になりましたー!
    我が家はまだまだ段ボールの山盛りで毎日「あれがない、これがない」と悪戦苦闘の日々ですが、やっぱり海まですぐのこの環境に実際に住む事になったと思うとこれからの生活にワクワクしてます。
    マンション内を移動する際に鍵が手放せないところがちょっと手間ですが、これもセキュリティ上しょうがないものなのでしょうかね?
    早く住民の方々と顔見知りになりたいです。
    皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  33. 33 マンション住民さん

    大分入居者が増えてきました。
    機械式駐車場は、他の方を待たせると申し訳ないし、
    自分が待っている時も、急かせているようで何か気まずいですね。

  34. 34 匿名


    床暖房って 電気代どのくらいかかるのか、教えて下さい!!

  35. 35 入居済み

    一日8時間使用で、月に4~5000円くらいって
    契約時に聞きました。
    まぁ、概算なんでしょうし、参考まで。

  36. 36 匿名


    それ以上に電気代かかりますよ。床暖房電気代くいますね。他の電気代も含めたら 一万円は余裕で超えますよ。前の家で初め毎日使ってたら(4〜8時間)、月額2万強いった憶えがありビックリしましたね。
    なので 僕は なるべく 付けないようにしてます。

  37. 37 入居済み

    ここの床暖房は省エネタイプで昔のとは違うからそこまでかからないのでは?っていうかそう願います!

  38. 38 わぉ

    なんだか、今月の床暖房代が気になりますね
    しかし お家は 快適でしょうがないです
    あと 少しの片付けで終わります

    あー早く落ち着きたい

  39. 39 入居済みさん

    セキュリティのきつさ(ゴミ捨てにも鍵持参かい!)や駐車場の不便さなどはありますが、本当に引っ越しの疲れをいやしてくれる最高の環境...!
    なんて素晴らしい立地なんでしょう☆
    仕事で車出勤の日があるので、駐車場が空いてる今のうちに出し入れの練習させて頂くとします!

  40. 40 教えて下さい

    明日からバスがでますが パスとかいるんでしょうか?

    また 駅からだとどこから乗るのですか?

  41. 41 西海岸

    はじめまして、最近ヴェレーナに入居したものです。
    非常に快適で、毎日、リゾートホテルにでも泊っているような気分です。
    皆さんとも仲良く、明るく暮らしてゆきたいので、どーぞよろしく。

  42. 42 匿名

    シャトルバスの案内、ポストに入ってますよ。

  43. 43 住民さんE

    いやぁ思ったより陽が入らなくて…
    午後になると電気をつけて生活しなきゃいけないんで電気代が心配です^^;
    フラットな道のりですし、雨の日以外はバスは使わなくていいかな♪

  44. 44 匿名

    午後になると陽がはいらないんですか。。

    東側でしょうか?

    でも 朝の陽が入りますよね!

    またフラットな道乗り?では ないですよ。。
    駅まで行くのに 上りですよ。
    裏から行けば歩く道も広いですが。。
    帰りは 下り坂です。
    参考に。

  45. 45 匿名

    通勤に毎日自転車で駅まで通っていますが、傾斜を感じませんよ〜

  46. 46 マンション住民さん

    私も傾斜は感じません。
    多少はあるのかもしれませんが…
    徒歩や自転車で苦を感じたことはありませんよ^^

  47. 47 入居済みさん

    今日は共用廊下で走って、遊んでいた子供さんが何人かいましたね。
    今日は雨なので、公園とかで遊んだりすることが出来ないためか、
    マンションの廊下で普通に走ったり、大声で叫んだりしています。
    遊んでいる廊下と同じ階の部屋への響くは分かりませんが、
    下の階の部屋には結構振動と声が響いて来ます。
    マンション内にもプレールームがありますが、
    狭いから行かないでしょうかね。

    分譲マンションで、子供達が共用廊下で走ったり、
    大声で叫んだり遊ぶことは普通でしょうか。
    真上の階からの生活音等は覚悟していたんですが、
    まさか、共用廊下でこんな非常識なことがあるとは
    思っていませんでした。
    マンションの共用廊下は子供の遊ぶ場所ではないはずです。

    子供だから仕方がないとは思うんですが、どうにかなりませんかね。

  48. 48 そう言われると家も…


    よく 走り廻ってる子供達を 見掛けます。
    今は 引っ越ししたばかりで 子供達も はしゃいでいるかと思います。

    事故等がなければいいですが。

    私も上の階で 子供が走り廻ってる 生活音が聞こえます。

    私も 音楽をかけているので 音モレ・振動が聞えないかと 心配です

  49. 49 ヨーロピアン

    子供が走り回っている音に関しては、マンションではしょうがないと思います。
    他のマンションではもっとひどいとこもあります。
    ここはフローリングがクッションなんでまだ部屋の中での走り回る音は軽減されてます。
    廊下での遊ぶ音などはある程度はしょうがないでしょうね。
    夜10時11時とかにそれはまずいと思いますが、昼間であればいたしかたないかと。
    ある程度のことにおいてもお互いさまということを念頭においてマンション生活はしないとストレス溜まりまくりますよ。
    自分も分譲マンション生活はじめたころすごいいろんなことが気になりましたが、自分も気づかないとこで迷惑かけているかもしれないと思うとあまり気にならなくなりました。
    よっぽどひどい場合は注意が必要だとおもいますが、ある程度はおおめに見ることも必要かと思います。

  50. 50 入居済みさん

    分譲マンションですと多少こんなことは仕方がないなんですね。初めてのことですので、ちょっとびっくりしましたが、皆さんのご意見をお聞きして、自分は気にしすぎたかもしれないですね。今後は小さいことをあまり気にせずに湘南ライフを楽しみたいと思います。そして、今後とも入居の皆さんと仲良くして行きたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

  51. 51 自転車初心者

    今度自転車を買って、江ノ島やショッピングセンターとかに
    行ってみたいですが、ここら辺には電動自転車が必要でしょうか。
    それとも普通のママチャリでも大丈夫でしょうか。
    子供を後ろに乗せる予定で、やっぱり重たくなったりすると
    電動自転車の方が楽なんでしょうか。
    教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  52. 52 入居済みさん

    ピアノの音も聞こえる時もありますよ。ただ、お金を取ってピアノ教室ってできるんでしたっけ?

  53. 53 マンション住民さん

    >>51

    先日、鵠沼海岸駅まで自転車で行きました。
    普段あまり乗らないのと向かい風だったので、きつかったです。
    「初心者」さんなら、電動アシストのほうが良いと思いますよ。

  54. 54 ウエストコースト

    毎日湘南の雰囲気を堪能してます!(ちと天気悪いっすけど)折戸のガンッっていうロックがうざいんですが解除できないのでしょうか?

  55. 55 マウナ

    やっと段ボールが無くなり住む家らしくなってまいりました~。さて落ち着いてきて過ごしてみると色々な発見☆
    うちは朝の明るさはあきらめていたのですが、朝日が、お隣のグランさんにあたる反射光で太陽と同じ陽が部屋まで入るのです(@@)
    階や並びによって状況が違うかもしれませんが、朝食の時間にガラスやガーデンの植物にキラキラ反射して入るので、助かりました。
    主人が駅までの出勤で電動を使っていますが、平坦であっても「ごめんなさーい!」ってくらい差が出ると申してました。運動の為にはいいけど、夏の暑い日にお子さんを乗せて遠出をする時キツイかもしれませんね
    早く良いお天気になるといいですね、雨が続いて、西友ばかりでokにいけな~い!

  56. 56 自転車初心者

    ↑の51です。

    >>No.53 by マンション住民さん
    >>No.55 by マウナさん

    詳しい情報ありがとうございます。

    やっぱり電動自転車の方が無難のようですね。
    実は、電動の方がちょっとお高いかなぁと思って、
    悩んでいましたが、ずっと使うものですし、
    思い切って、買うしかないですね。

    本当に早く暖かくなって、色んな所へ自転車で
    行ってみたいです。(^-^)


  57. 57 匿名

    電動式自転車欲しいわ

  58. 58 匿名さん

    ホームページ見ました。
    かなりなリゾートなマンションですね!欲しいなぁ

  59. 59 匿名

    私も小さな発見しました。

    メインエントランス噴水の足元に敷き詰めてある石ですが、
    ひとつだけ形でした!
    皆さんも探してみて下さい

  60. 60 匿名

    あら素敵ですね
    覗いてみまーす

  61. 61 匿名

    メインエントランスの石

    見つかりませんでした...


    今日から入居です、よろしくおねがいします

    皆さん無事にインターネットできてますか?
    うちのは何故か接続できず、特別な設定が
    必要なのでしょうか?。
    LANは認識しているようです。
    前のプロバイダでは問題なく使えてたのですが

  62. 62 匿名

    つないだだけで普通にインターネット出来ますよ!
    有料チャンネル、JCOMかe2スカパー!か迷ってます。皆さんどっちにしましたか?

  63. 63 マンション住民さん

    >>61

    我が家もLAN端子を差し込んだだけで、待つこと1分でネットにつながりました(vistaです)
    もし、ダメでも今のPCは頭が良いから、
    GYAOから送ってきたマニュアルに従って設定すれば、つながるでしょう。

  64. 64 入居済みさん

    >>61,62さん

    情報ありがとうございます。
    やはりLANケーブル差し込むだけで接続できてますか…

    それと、うちにはGYAOからのマニュアルが見当たらないので
    管理の方に問い合わせてみます!。

  65. 65 マンション住民さん

    今日、ベランダに布団を干したところ、管理人さんから、「美観を損ねるので、今後、干さないように」と注意を受けたのですが、今後、長く住むにあたって、布団を干せないってどうなんでしょう・・・

    グランシティも同様で、布団を干している部屋に、注意をしました。との事でした

    共同生活なので、規約を守り、美観を保ってくださいとの事です


    これって一般的なマンションでは、よくある話なおでしょうか?

  66. 66 匿名

    大概のマンションはかなり前から同様の規定がありますよ。
    上層階から万が一落下したら布団でも危ないですしね。
    布団干し用のラックや竿を使用している方がほとんどです。

  67. 67 マンション住民さん

    >>64
    たしか内覧会の時にもらった資料に「申込書」のようなものが入っていて、
    それを送ると、折り返しでマニュアルが送られて来たと思います(ちょっと時間がかかった気がします)

    >>65
    ベランダの「手すり」に干してはいけないだけで、内側に干すのはOKと思います。

    「美観」という点では、エアコンの室外機が下置きしかできないのが痛いです。
    我が家は西向きなので、夏のベランダは暑そうです。

  68. 68 オーシャン住民

    ベランダの美観は守ってほしいなぁ・・
    私は入居前におそらく布団はダメなんだろうと思い
    (布団を干せないのが希望なんですが)
    確認いたしました。

  69. 69 ヨーロピアン

    結構最近のマンションは布団をベランダに干すのはNGです。
    落下の危険性とあと防災のためとのことだったと思いますが。
    日当たりがいいと布団を干したくなりますがね。

  70. 70 東京脱出間近

    現在居住中のマンションも美観/落下の問題からバルコニーの「手すり」に布団/洗濯物を干す事は禁止です。
    更に落下危険防止の為に「二段物干しラック」の様なものを使って「手すり以上の高さ」に干す事も禁止です。

    小さなお子さんも多い事ですし、リゾートの様な外観、住民全員で安全で美しい環境を守っていきたいですね。

    *近々入居いたします。皆様宜しくお願いいたします。
     先日現地に参りまして、海岸でおにぎりを食べていました。
     すると「鳶」の襲撃を受けて、息子がおにぎりを鳶に取られてしまいました。
     近くにいらっしゃった女性の方が「この辺は鳶が多いから気を付けてね」と持たれていたサンドイッチを
     息子に下さいました。お話をしたところ、グランシティにお住まいの方でした。
     「湘南らしさ」を感じたと云うか、素敵な方がお住まいのマンションなんだなと感じたと云うか、
     家族そろって、とってもあたたかな気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。
     辻堂での生活への期待感が莫大に広がっています!

  71. 71 マウナ

    No.70 さん
    我が家も気をつけて居るつもりがついつい油断して、家族全員鵠沼でやられてます~!!
    特に息子のときは翼で頬を切られて、大泣きでした。
    怪我もそうですが、小さなわんちゃんは連れて行かれると地元の方にお聞きしました、お昼ごろに上から目を光らせてますので、お互い気をつけましょうね!
    勇気を出して車で昨日は市役所、今日はモールフィルまで行ってみました。ナビが無いので一度間違えるとドつぼに...。やめておけばいいのに地図で見た抜け道で藤沢に行ったつもりが、鵠沼海岸周辺の細い道でドキドキしました...。やっぱり晴れた日にチャリですね☆
    今週末は湘南祭、5月は海浜公園のお祭りですね。引っ越しを機にシンプルな生活を心がけたいので、夏までにどこかのフリーマーケットに参加したいな、なんて思ってます。

  72. 72 入居予定さん

    スパがあるとの事ですが、すでに利用された方はいますか?
    どのような施設なのですか?

  73. 73 匿名

    グランの方は 布団を干してる方沢山居ますよ?

    東側は見た目もありますが 干したい気持ちは重々わかります。

  74. 74 匿名

    干している方々は明らかに美観や規約に配慮しません!
    と、表明しているんですね(笑)

  75. 75 匿名


    実際見えなければいいんじゃないかと(笑)

    私も干したいですし(笑)
    西側なんか 気にしなくてもいいかと。

  76. 76 入居済みさん

    見えてますよ、メインエントランスから入るときに。もちろん規約を守っているグランシティの友人宅からも。住民版とはいえ誰でも見ることができる掲示板に、西は通行人が少ないからいいという意見はどうでしょう。美観だけではなく下階のかたもすでに住んでます。安全面を考えたら危険な意見だと思います。
    多分グランさんは今まで前面に住居者がいなかったので、気になさらなかったのかもしれませんね。

  77. 77 匿名

    そうですね。
    言わないだけで布団の景観を我慢している人は多いかも・・・
    便利だし、別に大した問題じゃないよ。と考える方々
    もう一度お考えください。
    この美観を気に入って買っている方も多いんですよ。

  78. 78 ヨーロピアン

    玄関のセンサ付きライトってオプションだったんですね。
    これないとものすごく不便です。
    夜帰ってきたときに暗い中電気電気ってなります。
    電気屋さんに頼んで工事してもらおうと思っております。
    見積もりだしてもらったら、1万ちょっとで変えれるんですね。
    変えてもらおうと思います。

  79. 79 マンション住民さん

    モデルルームがある東側にも
    堂々と布団を干している方がチラホラ居ますよ。

    欲してる方々は、
    低層マンションだからか、
    アパート感覚なのかもしれないですね。

    うちは一階なので干したくても干せませんが・・・。

    注意されたと書いてあったけど、本当かな?

  80. 80 匿名

    せっかくお日様の恩恵を受けられる環境で皆さん本音は干したい気持ちでいっぱいだと思います。
    でもそこは安全と美観を優先、みんなで気持ち良い生活をする為にルールは守りたいですね。

    せっかく素晴らしい環境を手に入れたのですからその環境を守り、一部の方のワガママで壊さぬ様維持できるように皆さんで心がけたいですね(^-^)

  81. 81 住民

    ホームセンター行って布団干しを買えば済む話しですよね?やっぱり規約は守っていかないと何でもありのマンションになっちゃいます。管理人はビシッと注意してもらわないと!

  82. 82 匿名

    皆さん やらわかく行きましょうょ


    リビングだけでも 今更ダウンライト付けらるのかな? しかも調整できる奴で

  83. 83 もうすぐ入居

    鳶のスレがありましたが、神奈川の海岸地域ではかなり頻繁にあります。

    チーズパンとかにはあまり反応はしませんが、ハンバーガーなどは手や口元からももぎ取っていきます。

    そういうものだと注意するしかありませんね。

  84. 84 匿名

    リビング調光は以前話題に出た時、天井を壊さないといけないから高額になるし入居後は難しいとあったような…

    我が家はたまたま申し込んだ部屋が玄関&リビング調光が付いていました。
    しかし調光の場所は節電タイプの蛍光灯電球には変えられません…

    でも他の場所の電球は初めから全て節電タイプ電球が入っていて助かりますね

  85. 85 入居済みさん

    78ヨーロピアンさんへ
    センサーライトの情報ありがとうございます。
    うちも玄関暗くてどうしようかと思案しております。
    因みにセンサーライトはどの位置に取り付けられるのですか?
    また1万円程度の見積もりを頂いたのは普通の電気工事屋さんですか?
    差支えなければコンタクト先を教えて頂けるとありがたいです。

  86. 86 ヨーロピアン

    入居済みさんこんにちわ。
    ほかの部屋でついている部屋とかをみせてもらうとわかるとおもいますが、今玄関に電気のスイッチがあると思います。そこにスイッチとセンサーがつきます。
    参考までにhttp://denko.panasonic.biz/Ebox/katte_sw/catalog1.html
    パナソニックのかってにスイッチです。
    施工をたのもうとしているところは湘南家電技術というところです。
    http://www12.ocn.ne.jp/~tomi-3/
    今コンタクトをとっているところです。
    メールしてすぐに返事をかえしてくれるので、コンタクトとりやすいと思います。
    これはあるとないとでは全然違いますよ。

  87. 87 入居済みさん

    ヨーロピアンさん
    ご丁寧に誠にありがとうございました。
    早速コンタクトしてみます。

    いつもヨーロピアンさんの情報を頼りにしてます。

    今後も宜しくお願いしますね。

  88. 88 マンション住民さん

    うちも玄関スイッチは変えたいです。
    常駐の長谷工さんにはそっけなく対応できないといわれました。アフター専門とは言え冷たいです。
    モデルルームではまだオプション対応してくれるのでしょうか?
    ピクチャーレールも付けたいのですが、付けた方いらっしゃいますか?どこか頼めるところありますかね~

  89. 89 マウナ

    ピクチャーレール自体は、「長さをきっちりオーダー」でなければホームセンターで購入できるので頼むより安価で付けることが出来ます。電動ドライバーがあったほうがいいですね。我が家は前の家で使っていたのを普通のドライバーで頑張って外してきましたが、付けるときは電動じゃないとキツイかなと思いました!

  90. 90 やっと入居

    玄関のセンサー
    今日取り付けてみました!。
    さっきまで玄関を行ったり来たりしながら、反応を楽しんでおります。

    ヨーロピアンさんが紹介して下さったパナソニックの物です。
    今日平塚のユニディに行ったら売ってたので、思わず買ってしまいました。
    おそらく、ここで紹介されてなければ、素通りしてしまいそうな物でした
    ヨーロピアンさん情報ありがとうございます。

    ユニディでも品物代金8600円位+工賃1500円でやってくれるみたいですよ。
    (出張費とかかかるかもしれませんが…、ちなみに私は自分で取り付けてみました)

  91. 91 人感センサー

    水を差すようで恐縮なんですが、取付は資格者じゃないとダメなはず。電気は一歩間違うと火事につながりますから。資格持ってられたらすいません。

  92. 92 入居1ヶ月

    県外より越してきたのですが、このご近所に親切な動物病院ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


    現在は健康ですが老犬なので、出来たら万が一の為に住居併設されてる獣医さんを希望しています。

    緊急時には六会日大前の医大がありますが、少し車で時間がかかるので普段通いの掛かり付け医が欲しいと考えています。
    狂犬病注射もまだ行かれてなくて、フィラリア予防もあるので何件か偵察がてら行こうかと思っています。

    実際に近隣の動物病院へ通われている方がいらっしゃいましたらご紹介いただけると助かります。

    よろしくお願いします。

  93. 93 入居済み住民さん

    うちは、お散歩の時や近隣のトリミングハウスの方々に聞いて、浜見山をもう少し駅のほうに進んだところの辻堂犬猫病院で狂犬病&ワクチン等々をお願いしました。
    人気なので混んでいましたが、狂犬病等の内容だったせいか早く呼んで頂けました。その時は先生が3名で、内お一人は腫瘍化専門医の先生ということで、お隣に座っていた方は東京から通っているそうで「こういう病院が近くにあってうらやましい」と言われました。そして病気に対する迅速な対応について絶賛されていました。うちの犬はまだ若いのですが、丁寧に健康診断をして下さいました。
    ただ距離が微妙なのと浜見山を越えると少々歩かせづらいですのでシニアわんちゃんなら車になるでしょうか。
    あと住居併設されてる獣医さんかはわからなくてごめんなさい、私も越してきたばかりでまだ2回しか行ってておりませんし相性もありますのであくまでご参考まで!

  94. 94 入居済みです

    やっと引越し荷物が落ち着いて快適に住めるようになりました。本当にすばらしい環境ですね!

    ところで購入したときには、日綜の営業さんが「90戸以上売れました」と言っていたのですが、
    駐車場の埋まり具合など見ていると半分以上入居しているように見えないのですが・・・どうでしょうか?

    管理人さんに二週間ほど前に何戸ぐらい入居されているのかたずねた所、「把握してないけど50戸ぐらいかなぁ」
    とのこと。しかも、入居前に「上下左右の住戸の方の家族構成だけ教えていただけませんか?」と営業さんに聞いたところ、すべて大まかに教えてくれたのですが、実際入居してみたら半分はまだ未入居でした。売れてるように見せかけるために嘘をつかれたのかなぁ・・・などと疑心暗鬼になってきました。

    売れ行きが芳しくないと、将来の管理費などが心配ですし・・・早く全住戸埋まってほしいものです。
    どれぐらいが契約済みなのかなど最新の情報をご存知の方いらっしゃいますか??

  95. 95 入居1ヶ月

    93:入居済み住人さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になりました。
    いつも車で通り、気になっていた病院です。

    さっそく連休明けに連絡して伺ってみようと思います。

    又何かペット情報ありましたら教えてください。今後とも宜しくお願いします

  96. 96 匿名

    第1期の内覧会の際に対象の世帯が90世帯はありましたので3月の段階で90世帯は売れてるはずですよ。第2期の方々が5月中旬で入居してくるので、現在7割位は売れてるんじゃないでしょうか?これからは心配しなくても賑やかになりますよ!

  97. 97 匿名

    はじめまして。
    管理会社はどうですか?
    あまり良い評判はききませんので、
    心配です。

  98. 98 匿名

    しっかりしている印象ですよ。
    マンション住まいは初めてで細かい事はわかりませんが特に目立った不備は感じません。

    フロントの方々も規約に則り、紳士的な対応です。

  99. 99 入居済み住民さん

    昨日まで海も海浜公園もにぎわっていましたが、今日はまたのんびりとした西海岸に戻りましたね。
    昨日子供が海浜公園のカヌー体験をしたのですが、かなり喜んでいました。100円で通常は土日の開催です。45センチの浅い池ですので安心安心!午前の部はすでに定員でしたが午後の部に予約だけして一度家に戻りお昼を食べてからまた公園へ。!こんな気軽な参加の仕方ができるのもこの場所ならではですね

  100. 100 入居済みさん

    コンシェルジェの方が英語ペラペラでびっくりしました。
    結構皆さん上品な方が常駐されてますよね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸