横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    まぁ、持ち上げようがけさそうがここはごくごく普通ですよ。なにも高揚感はありませんでしたけどね。みなとみらいの海側の眺めはどこも大差ないし、特別でもなんでもない。
    ただ今後の周辺開発の状況次第で唯一みなとみらいの中で可能性があると思って買いましたけどね。ここ以外はどこも今の相場維持は無理でしょうね、既に高すぎます。もちろんここも開発次第で残念な感じになる可能性もじゅうぶんありますが、まぁそれは仕方ない。

  2. 402 住民板ユーザーさん7

    >>398 匿名さん
    わざわざプレミアムを内廊下にした理由を考えればわかるでしょう。

  3. 403 匿名さん

    402> 住民板ユーザーさん7

    オーシャンビューテラスに行ったオーシャンスーペリアの部屋のかたはお分かりでしょうが眺望的にはそれほど差があるわけではないです。
    全面リーフォームをすれば天井高や建具なども変えられます。
    プレミアム住戸坪単価600万の理由づけに必要だから内廊下にしたのでしょ。
    またリゾートを内装豪華な高級セダンで走りたい人もいるのでしょう。
    それはそれでおかしい事ではないですが私はリゾートを内装は簡素でもスポーティーなオープンで走りたいです。
    ここにはそれが似合っていると思います。

    ここの眺望にかんしては間違いなくここ独特のものです。
    臨港パークー潮入りの池ー眼鏡橋ー横浜港の海ーベイブリッジー千葉木更津これらがほぼ一直線に望める眺望は滅多にあるものではないです。
    MICEやホテルが建つとこの眺望が望めるマンションはここ以外には殆どないでしょう。
    けいゆう病院の高さ約60mの食堂からオーシャンビューを見てみればその違いが良く分かります。

  4. 404 住民板ユーザーさん3

    全く同感です。目の当たりに海があるリゾートのような場所にわざわざ塞がれる屋根で圧迫感を与える必要はないでしょう。オープンにして海や自然の香りを感じさせるのが妥当なコンセップトかなと。
    外廊下の色やムード等が気になりそうですが、返って部屋に入った時の明るい開放感との対比を極めるコンセップトとも思います。

  5. 405 匿名さん

    皆さん、眺望もいいですが洗面所とトイレの床は大理石のタイルにしたくないですか?
    行灯部屋と外廊下側の個室の使い勝手に悩みます。リフォームも難しいそう。

  6. 406 住民板ユーザーさん5

    >>403 匿名さん

    さすがにそれはない。
    プレミアムは別格。
    天井高270、下がりも少なく、ハイサッシ220センチ。
    内廊下以上に専有部分のクオリティが高い。
    ここの24階以上は間違いなく、横浜最高の住まい。

  7. 407 住民板ユーザーさん

    >>406 住民板ユーザーさん5

    ハイサッシ?220センチなんて言わないでくれ。恥ずかしいから。それまでどんだけ小さい窓の家に住んでいたんだか。

  8. 408 住民板ユーザーさん8

    >>407 住民板ユーザーさん

    カーテンのいらない、一面オーシャンビューの220センチは異次元ですよ〜。みなとみらいでこれ以上はありません。

  9. 409 匿名さん

    外廊下は材料費削減のコストカット以外に理由はないですよ。ゼネコンの常識。

  10. 410 住民板ユーザーさん2

    >>409 匿名さん

    内廊下だと、行燈部屋ができやすい。
    ここは外廊下ライトコートのおかげで、東側住戸のリビングの開口部が広い。リビングの開口部が重要。

  11. 411 住民板ユーザーさん2

    そして西側はワイドスパンで非常に明るい。
    シティービューでも囲まれ感が少ない。

  12. 412 住民板ユーザーさん1

    >>410 住民板ユーザーさん2さん
    価値観の問題だと思いますが、プライバシー重視で小窓など必要無いと思います。実質カーテンを開けることは不可能です。部屋を見せたい人には良いと思いますが。 女性からしたら在宅か不在かがバレバレになるので家具等の設置で遮断する人もいるでしょうね。

  13. 413 住民板ユーザーさん8

    >>412 住民板ユーザーさん1さん

    本当に契約者ですか?
    光が入らないと悲惨ですよ。
    日中レース、夜間はカーテンで、プライバシーは大丈夫です。

  14. 414 住民板ユーザーさん4

    >>412 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも、反対側の共用廊下からわざわざ覗き込む人いますか?
    外廊下のマンションは、共用廊下側の部屋の目の前を、他の居住者が歩いて通るのが一般的です。
    ここのライトコートは、光を取り入れて、防犯面、プライバシー面で優れています。

  15. 415 匿名さん

    でもどうせならライトコートに面した窓は10cmくらいでも開閉できるようにして欲しかったですね。何か理由でもあったのでしょうかねー。玄関を少し開けておけば換気はできますが、防犯面とかプライバシーとか考えると気が引けます。

  16. 416 匿名さん

    ライトコートは換気にすこぶる有利です。
    玄関とリビングの窓を開けると心地よい風が通り抜けます。
    家内に嫌がれたのですが先日やきまる君という煙があまり出ないガスコンロでOKの牛肉を買って焼肉を強行したところ煙があまり出ないという話であったのですが、やはり少量の煙が出て誰かさんに睨まれました。飛んでいって玄関の扉を少し開けたらあっというまに換気でき本当に助かりました。内廊下では迷惑になるので逆にそういった時には玄関の扉は開けられません。

  17. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    家で焼肉した後に、玄関開けて換気する勇気はないなぁ。さすがに近隣住戸に迷惑でない?

    普段換気のために玄関扉を開け放しておくことについても、やっちゃっていいかな〜って感覚なんだけど。

    自分の感覚がズレてるだけだったらごめんなさい。

  18. 418 住民板ユーザーさん1

    >>417 匿名さん
    同意!
    玄関扉開けっ放しっていくら外廊下でもやめてほしいですし、防犯上もよくないと思います。

  19. 419 匿名さん

    素朴にライトコートが優れているなら何故プレミアムはそうしなかったのだろう?

  20. 420 匿名

    玄関開けっ放しでは無いですよ。
    最後に2分位開けるだけですがそれでも駄目ですか。

  21. 421 住民板ユーザーさん5

    >>419 匿名さん

    プレミアムも内廊下だけど、ライトコートですよ。
    なんだか、契約者以外の書きこみが多いですね。
    ライトコートと外廊下、混同してますね。
    一般的な外廊下よりプライバシーに優れています。

  22. 422 住民板ユーザーさん4

    >>417 匿名さん

    玄関開けなくても換気できるんですよ、ここのライトコートは。

  23. 423 住民板ユーザーさん6

    >>415 匿名さん

    窓あけなくても換気できるんだよね、あなた契約者じゃないね笑

  24. 424 匿名さん

    >>423 住民板ユーザーさん6さん

    そりゃそうなんだけど通気のダクトだけでは不十分では?夏になるとさすがに暑いよね。

  25. 425 住民板ユーザーさん1

    >>424 匿名さん

    強制排気がオススメ。
    ライトコートは素晴らしい。
    内廊下×ライトコートなら完璧だけど、まあ良しとしましょう。
    廊下側の居室の前を、他の居住者が通ることが出来ない。採光、通風は優れている、素晴らしい。

  26. 426 住民板ユーザーさん1

    いやぁ、本当に素晴らしいマンションです。
    いざ、住んでみると最高。
    MMTFからの買い替えですが、大満足です。

  27. 427 住民板ユーザーさん3

    >>424 匿名さん

    何だかブルーを妬む者で、契約者ではない者らの書き込みが多く散見されるね。外側だけを見ただけで、中の換気仕組みは分からない発言。今も廊下側を通る時は適切な涼しさだし、夏とかでも換気口とかで十分カバーできる。さらに、上記に書いてあるようにリビング窓をオプンして、玄関を少しでも開いて置けるのもとても涼しい。そもども外廊下は、建築的要素として、住民同士にオプンすることで防犯上もアップする手法。尚、外廊下の代わり、ここのプリミアムは4重セジュリティで防犯面を強化。要は、契約者、居住者でもないのに知ったふり、もしくは居住者を装いながらネガーを書かないこと。まあ、ブルーをねたむ証拠かなとも思うけど。

  28. 428 住民板ユーザーさん7

    >>427 住民板ユーザーさん3さん

    同感。
    みなとみらい買い替え組ですが、最高です。
    一言でいうと、リゾートマンション。
    家に帰るのが楽しみ。
    今も正面にベイブリッジ、ライトアップされた臨港パーク、観覧車を眺めながら、ウイスキーを飲んでいます。真っ暗な海も雰囲気が最高。窓を開けると最高に気持ちいいです。
    今までは帰宅したら、まずカーテンを閉めていました。
    ストレスフリーです。

  29. 429 匿名さん

    >>425 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気は基本的につけっぱなしにということだけど、冷房中もそれでいいんですよね?冷却効率が下がりません?

    あと今時期の話じゃなくて、夏のもっと暑い時期はさすがに24時間換気ONによる通気孔からの空気の流入だけでは暑くないかな?という疑問なんだけど。もしや質問がトンチンカンなのかな?

  30. 430 住民板ユーザーさん4

    >>429 匿名さん
    24H換気はタワマンなら当たり前の標準装備です。逆に無いとこ見たことないなぁ。

  31. 431 住民板ユーザーさん2

    >>422 住民板ユーザーさん4さん

    ミッドスクエアみたい。

  32. 432 住民板ユーザーさん3

    すばらしいです。おっしゃる通りで毎日が楽しみですね(オーシャン側、シティ側共)。このような都市の利便性と共に、自然の豊かさを満喫できるアーバンレゾートマンションは世界、いや少なくとも日本にはないでしょうね。

  33. 433 住民板ユーザーさん3

    >>431 住民板ユーザーさん2さん

    ミッドは共用廊下に面した部屋の前を他の居住者が通ってしまう。
    ブルーの共用廊下に面した部屋は、他の居住者が通ることができない。
    ブルーのほうが、さすが素晴らしい設計です。

  34. 434 匿名さん

    しかし室内閉塞感にまだ慣れません。皆様は慣れました? ここだけなんだよなー、ホント。

  35. 435 マンション住民さん

    閉塞感というか下がり天井はしょうがないですね、、、
    背の小さい人は違和感ないかもしれないですが。

    慣れるかと思っていましたが、案外慣れないですね

  36. 436 住民板ユーザーさん1

    あいかわらず、部外者が懲りずに書き込んでますね。
    実体験としては、あまりに素晴らしい。
    カーテンのいらない生活、最高ですよ〜。

  37. 437 住民板ユーザーさん7

    >>436 住民板ユーザーさん1さん
    普通にカーテンは要りますよ、海側でも。

  38. 438 住民板ユーザーさん7

    >>437 住民板ユーザーさん7さん

    海側リビングですが、必要ないですね。
    ダイレクトウインドウではなく、バルコニー+ガラス手摺のおかげでしょう。寝る前にレースだけ締めて、朝起きたら全開です。
    最高ですよ。

  39. 439 住民板ユーザーさん8

    >>437 住民板ユーザーさん7さん

    カーテンがいる理由聞かなければなんとも言えませんが、ブルーのオーシャンビュー側であれば、カーテンは不要な気がします。
    カーテン必要な理由は何ですか?

  40. 440 住民板ユーザーさん1

    >>439 住民板ユーザーさん8さん
    真夏は早朝から午前11時位まで直射日光が差し込むので、室内の暑さ対策が必要です。Low-eとはいえ遮熱フィルムやカーテンである程度コントロールした方が快適になると思います。

  41. 441 住民板ユーザーさん1

    寝室が海側ならカーテンいると思います。
    それ以外は不要でしょう。
    バルコニーがあるので、FIX窓みたいな朝日がきつさがないです。

  42. 442 住民板ユーザーさん3

    >>440 住民板ユーザーさん1さん

    真夏は太陽の位置が高くなるので、今より朝日が部屋の奥に入ってこないでしょう。朝の海も綺麗ですよ。カーテン閉めるのは、勿体無い気がします。

  43. 443 匿名さん

    海側なら寝る前にレースカーテンを閉めておけば十分ですよ。

    レースカーテンがないと、朝はそれなりに眩しいですし、家具やフローリングのことを考えても、紫外線対策はした方が良いと思います。

    もし海側の洋室を寝室として使うのでしたら、ドレープカーテンを2重にするのがおすすめです。ドレープカーテン1枚だけだと、物によっては結構眩しいと思います。同じ一級遮光の中でも、比較的遮光が弱いものと強いものがありますので、一概には言えませんが。

  44. 444 住民板ユーザーさん3

    >>443 匿名さん

    リビングレースだけで考えてますが、遮光と遮熱、どちらがオススメでしょうか?

  45. 445 匿名さん

    遮熱より遮光です。
    早朝、4時半頃から明るくなります。もう少し眠りたい人は辛いです。
    室温も上がりますが、エアコンをセットすれば大丈夫。

  46. 446 住民板ユーザーさん1

    >>445 匿名さん

    寝室が海側でない場合は?

  47. 447 住民板ユーザーさん8

    カーテンは家具の為ですかね。

  48. 448 匿名さん

    >>446 住民板ユーザーさん1さん

    寝室として利用しないのであれば、機能レースがオススメ。紫外線カット効果や遮熱効果が高いものを選ぶといいですよ。ドレープカーテンと2重にしてしまうと、もっさり重苦しくなります。

    寝室として利用するなら、強力な一級遮光のカーテンが必須です。あと注意点として、ここはガラス手摺ですので、朝日が強烈です。下からも直射日光が入り込みますので、カーテン丈は、床スレスレを狙って下さいね。一般的には床から1cm浮かせますが、数mmでもいいと思います。あとは、両開きにすると中央からどうしても光が漏れますので、片開きにするのも一策です。

  49. 449 マンション検討中さん

    すばらしいアドバイス。ほんとそれ。

  50. 450 匿名さん

    肉の話もいいですが、久しぶりにフォレシスの住民専用板が更新されていると思い、懐かしくなって見てみたら、この有り様ですよ!!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192379/

    恥を知りなさい!あなたはどうしても自分の買ったマンション、さらには併設のオーケーストアがナンバーワンでないと気が済まないようですね。

    同じマンション住民として恥ずかしい限りです。ビスタホテルが夏に開業したら、今度は「ビスタが最高、インターコンチやロイヤルパークなんて足元にも及ばない」なんて書き込みを連発するおつもりなんでしょうね。

  51. 451 住民板ユーザーさん1

    >>450 匿名さん
    これ住民じゃないでしょ。
    ブルー関係者でもないかもなー。
    ブルーの評価下げたい、みなとみらいではないけどみなとみらい徒歩圏内をうりにしたい方なんじゃないでしょうか?

  52. 452 匿名さん

    こんな住民いません。
    ほっときましょう。

  53. 453 住民板ユーザーさん1

    >>452 匿名さん

    ?住民じゃないって一目瞭然ですよね。450が張本人にしか思えませんが、、何がしたいんだか。

  54. 454 匿名さん

    どー考えても、ナンバーワン言っている人でしょー。もう2年くらい言い続けていない笑笑?

    明らかに同一人物だと思うけど。

  55. 455 匿名さん

    450=454=フォレシス板まで書きこんでるやつだろな。
    ブルーの住民でもなんでもない。ただの荒らし。

  56. 456 匿名さん

    これ100%神奈川ナンバーワン連呼してる奴でしょ。あてプレミアムさ別格とスーペリア見下してるやつ。

  57. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん

    部外者がブルー住民を装って、ブルーがナンバーワンだの連呼するメリットが何もない。

    しかも、自分とこの掲示板のみならず、ブランズ、北仲、さらには10年も前に完成したフォレシスの掲示板にまで書き込む始末。どんだけ必死なんだか。

    常識で考えれば誰しも容易に気付くことなのに、必死になって愉快犯か何かのせいにしようといるし。

  58. 458 住民板ユーザーさん3

    最初は、ちょっと変わっているけどブルーハーバーに愛着があるんだな〜って思っていましたが。この異常なまでの執着心というか、他のマンションに対する攻撃性は同じマンションの住民だと思うとちょっと気味悪いです。
    これまでの書き込みからして、自分も愉快犯の仕業とは全く思えません。

  59. 459 匿名

    そんな話をいちいち書き込むほうが変。
    住民のスレなのでそれ以外の方はお引き取りください。

  60. 460 匿名さん

    >>457、458さん

    あなた自身でしょ。
    完全にバレてますよ。
    部外者は書きこまないでください。

  61. 461 住民板ユーザーさん1

    客観的にみてバレバレなのに、本人は自覚がないんでしょうなぁ。
    ブルーの住民をよそおっても、下手すぎて、苦笑しかないです。


  62. 462 匿名さん

    何れにしてもここの一部の住民はモラルが無さすぎてはずかしい。

  63. 463 住民板ユーザーさん4

    >>462 匿名さん

    いい加減やめたら?
    バレてるのに懲りないね。
    450=454=456=457=458=462
    住民以外は書きこみ禁止ですよ。

  64. 464 匿名さん

    >>463 住民板ユーザーさん4さん

    おまけに部外者のせいにしようとしてるし。

    そんな必死になってブルーが素晴らしいことを部外者がアピールする必要なんてないからwww

  65. 465 住民板ユーザーさん

    >>464 匿名さん

    ほんとに懲りないね。
    文章が同じなんでバレバレですよ。


  66. 466 住民板ユーザーさん7

    >>464 匿名さん

    フォレシス板みたけど、
    543=545=547=549=551=552
    すべてあなただとバレバレですよ。
    住民板は住民以外は書きこみ禁止ですよ。
    あまりに度がすぎるので、管理組合で問題提起させていただきます。

  67. 467 住民板ユーザーさん7

    フォレシス板の552なんて特に酷いですね。ブルーを持ち上げたあとに、必ず他を誹謗中傷する。特徴が同じなんで、バレバレです。人間的にどうかとおもいますよ。住民板は住民の意見交換の場です。ここに執着せずに、お引き取りください。

  68. 468 住民板ユーザーさん1
  69. 469 住民板ユーザーさん2

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    連節バスならいらないですね。邪魔なだけになりそう。

  70. 470 住民板ユーザーさん

    >>469 住民板ユーザーさん2さん

    長期的にはLRTですが、まずはBRTでしょう。導入はほぼ間違いないですね。
    小回りが効くようなので、バッチリです。
    便利になりますよ。

  71. 471 住民板ユーザーさん6

    >>470 住民板ユーザーさん
    便利になりますか?BRTって横文字使ってますがただのバスですよね?しかも二連の、明らかに意味ないとしか考えられないんだが。

  72. 472 匿名さん

    この記事って期待していい内容?それとも期待外れ?コメント欄見ると、ただ図体がデカいだけのバスみたいなんだけど。

  73. 473 住民板ユーザーさん3

    話変わるが皆様のご意見を聞きだい。非難階段の扉フレーム枠(外→中)はこれでよし?見えないときろだとしても。住民板なので写真掲載は別にしません。

  74. 474 住民板ユーザーさん1

    >>471 住民板ユーザーさん6さん

    定時性が重要視されますので、本数が普通のバスより多いです。
    新潟市のように3〜10分おきに運行も期待されます。
    専用レーン、最低でも優先レーンがしかれます。

  75. 475 匿名さん

    連結バス4〜6台+一般バスあたりで運用開始でしょう。

  76. 476 住民板ユーザーさん1

    臨港パークでピクニック。
    流行ってますな。
    みなさん、オーケー弁当かな。

  77. 477 匿名さん

    >>476 住民板ユーザーさん1さん

    うちはさすがにそごう弁当です。近くにピザハット頼んでいる人がいて笑いました。

  78. 478 住民板ユーザーさん1

    オーケー弁当おすすめですよ。9時半くらいにいくと、たくさんでてます。
    朝早くからやってるので非常に助かる。

  79. 479 匿名さん

    >>478 住民板ユーザーさん1さん

    オーケーの弁当は値段相応。子供に食わすにはちょうどいいけど、大人にはちょっと……。

    ピザはおすすめ。いくつか食べたけど、どれもそこそこ。

  80. 480 住民板ユーザーさん1

    ビスタのレストラン何気に楽しみだし、なんだかんだでコンビニもやはり便利。ベイコートクラブのレストランはおもいきり高級路線に期待してますぞ。住民説明会、行きたかった。。

  81. 481 住民板ユーザーさん1
  82. 482 住民板ユーザーさん1

    20街区のホテルは政府要人の宿泊にも対応とのことで、突き抜けた高級ホテルのようですね。スパ、レストラン、ブライダルも併設で楽しみです。

  83. 483 住民板ユーザーさん5

    >>473 住民板ユーザーさん3さん

    扉フレーム枠の収まり、見ました。ご指摘通り、???です。まだ、工事中?

  84. 484 住民板ユーザーさん1

    夜景を見ながら晩酌。
    最高です。
    シティ側の夜景はこれ以上ですかね〜

    1. 夜景を見ながら晩酌。最高です。シティ側の...
  85. 485 住民板ユーザーさん1

    10年前からみなとみらい在住、MMTF-Rに住んでいましたが、ブルーに引っ越して大幅にQOLがあがりました。オーケー併設で買い物のストレスフリー、窓の外の人目を気にするストレスもなくなりました。本当に大満足。

  86. 486 匿名さん

    >>485 住民板ユーザーさん1さん

    それは良かったですね。うちも最初は利便性を心配していましたが、今のところ問題なしです。下の店舗がオープンするのが待ち遠しいです。

    ただ他の人も指摘していましたが、特定のマンションを名指しして、ブルーの方が良いみたいに言わない方がいいと思いますよ。ご近所さんなら尚更です。

  87. 487 住民板ユーザーさん1

    >>486 匿名さん

    妬みは気にしないことです。
    駅徒歩1分のマンションよりも、日常生活の利便性がたかい。素晴らしいことです。MMTFはいいところもたくさんあります。ただ、バリカー理事など管理はめちゃくちゃでした。

  88. 488 匿名さん

    >>487 住民板ユーザーさん1さん

    みなとみらい駅1分のフォレシスより利便性が高い、はさすがにないでしょう(笑 眺望の良さで利便性の悪さはカバーするに余りあることには同意ですけど

    まぁ、ブルーハーバーがみなとみらい随一のマンションであることには間違いないでしょうな フォレシスもミッドも眺望がなさすぎて、みなとみらいに住むメリットが感じられません

  89. 489 匿名さん

    夜景はお天気に関係なく、いつもきれいですよね。
    24階ぐらいの高さからとった写真でしょうか。
    お部屋の位置も何となくわかるような気がします。

    ただ、つい書きたくなる気持ちはわからなくもないですが、
    よそのマンション名を出したり、価格の高さをひけらかして
    ブルーが一番と主張するなど、わざわざご近所の不興を
    買うようなことは、おやめになったほうが良いと思いますよ。

  90. 490 匿名

    個人情報特定されてしまいますよ。
    インスタにアップくらいでとどめられたほうかよろしいかと思います。

  91. 491 住民板ユーザーさん3

    >>488 匿名さん

    >>488 匿名さん
    車生活のリタイヤ組、主婦組はそうかもしれませんね。通勤組には駅近マンションが毎日羨ましく思えます。毎日家にほとんどいない旦那組からすれば眺望やOk隣接などどうでもいいです。通勤は天候、四季に左右されない駅近マンションがいいです。
    また女性は気にならないかもしれませんが男性には室内の下り天井面積の多さから来る圧迫感が慣れません。 ストレスを、感じたらバルコニーに出て気を休めることが出来る今の季節は有難いです。

  92. 492 匿名

    というか、もしかしたら営業さん?
    晩酌にはちょっと早い時間帯ですし、現在販売に出ている物件、近い景色な気もしました。
    違ったらすみません。

  93. 493 住民板ユーザーさん7

    大した夜景でもないですね。寂しい位ですね。都心の夜景とか見た事ないんだろうね。
    恥ずかしい。山猿。

  94. 494 住民板ユーザーさん8

    住民板なのに、住民以外の書き込みがおおいですね。
    素晴らしいマンションであることは間違いありません。

  95. 495 住民板ユーザーさん1

    店舗は保育園、コンビニ、小児科以外はまだ未定?

  96. 496 住民板ユーザーさん4

    コンビニはあるとやはり便利。
    ATM利用できるだけで助かるなぁ。
    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート。
    どれが入るんだろうか。

  97. 497 住民板ユーザーさん4

    住民用駐車場、幅が狭いとかんじませんか?
    ドアを開けた時、隣の車にぶつからないように気をつけるよう少し神経を使います。
    また、住宅側から駐車場に入ったとき、金属の板のせいで、のぼってくる車が見えづらいので注意が必要です。
    マンション内で事故がおきたら大変なので、運転する時はゆっくり徐行してます。子供など飛び出してくることもあるので、気をつけてないといけませんね。

  98. 498 匿名さん

    ビスタは6月30日オープンみたいですね。
    たしか以前営業マンから、ブルーはゲストルームがない代わりに、住民は隣のビスタホテルをお得な価格で泊まれる、ような話を聞いたと記憶しているんですが、詳細をご存知な方はいらっしゃいますか?
    ビスタプレミオのホームページをみるとさすがに結構いい値段がしますね。

  99. 499 匿名さん

    現在販売に出ている物件で、プレミアムの3号室ってありましたっけ?

  100. 500 匿名さん

    ゲストルームかわりに利用するなら、一泊5000円くらいにしてもらえると助かるなぁ。ビスタさん、よろしくお願いしますね!

  101. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん

    平日、休前日ともに5000円くらいでないと。一般の宿泊料金がどの程度になるかですね。
    ビジネスホテル以上ラグジュアリーホテル未満、ということなので、1泊朝食付きで1〜1.5万円くらいですかね。

    横浜港の夜景は工場夜景に近いので、元々明るく煌びやかという感じではないです。横浜港は昼間眺める方が好きです。

  102. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん

    https://www.hotel-vista.jp/yokohama-minato-mirai/
    結構いい値段です。
    おっしゃるとおり5000円くらいにしてくれないとゲストルームとして利用しにくいです。
    本当に住民割引あるんですかね?営業トークだったら、困りものです。

  103. 503 匿名

    >>499 匿名さん
    2号室がでてます。
    あと、昨日の写真、5/1の投稿と全く一緒の写真ですね。
    5/1がそれなりに遅い時間なので、もしかしたら住民かもしれませんが、住民がこのご時世個人情報さらすかなー、とか思ったり。

  104. 504 匿名さん

    >>502 匿名さん

    部屋の広さで同等の部屋を比べると、ロイヤルパークやインターコンチより高いですね。

    結構高級路線になりそうです。住民への割引をどうするのか注目ですね。さすがに一番小さいシングル(バスタブなし)に親戚を止まらせるわけにはいかないですしね〜。

  105. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん

    フィットネスに、お風呂がついてないんですかね?

  106. 506 住民板ユーザーさん4

    >>503 匿名さん

    一回投稿された写真だと、簡単にコピペできちゃいますからどうだろ。わざとらしい気もすり。
    それよりいつの間にか残り2戸!

  107. 507 住民板ユーザーさん1

    >>504 匿名さん

    住民への割引って、住宅部会で話し合ってホテルと交渉するんでしょうか?


  108. 508 匿名さん

    オーケーストアからホテル側に抜けられるのは大変便利ですが、わざわざ店員さんにひと声かけるのが面倒です。店員さんが忙しそうな時は悪いなぁ、と思っちゃったりもします。
    ホテル側がオーケーと交渉しているようですが、レイアウト変わるのかなぁ。

  109. 509 匿名さん

    住民はホテルの割引をうけられると話があった。
    やっぱり5000円くらいにしてもらわんとゲストルーム代わりには利用しづらい。
    レストランは一度は行ってみようっと。

  110. 510 匿名さん

    サービスでゲストルームとホテルは全然べつもの。
    たとえばゲストルームではシャンプーなどのアメニティーやバスタオルやバスローブなどつかない。
    一泊一人1万円ぐらいでも十分利用価値があるので割引が受けられれば利用したい。

  111. 511 匿名さん

    >>509 匿名さん

    22m2の一番狭いダブルルーム。
    平日で13000円〜/室、休前日だと24000円〜/室となっています。

    28m2のスーペリアツインだと、もう少し高くなりそうです。

    これ、いくら住民優待があったとしても、せいぜい平日で10000円/室くらいにしかならない気がしますが。ゲストルームを使用するのは、休前日や盆暮れ正月が必然的に多くなりそうですが、結構いいお値段にならないですかね〜〜。

  112. 512 匿名さん

    >>510 匿名さん

    親戚が来たときのゲストルームとして使ってもらうには少し高くないですかね。

    我々みなとみらい住民とは経済事情が異なることも多いでしょうし、逆に我々が負担するにも遠慮されそう。5000円くらいだと、「安いからうちらで払っておくよ」で簡単に済ませそうなんですが。

  113. 513 住民板ユーザーさん6

    >>511 匿名さん

    正規料金はそのくらいですが、インターネット予約だと1泊1〜1.5万くらいのようです。5000円にはしてもらいたいですね。ホテル部分の管理費負担もあるわけですから、当然でしょう。

  114. 514 匿名さん

    おっしゃることは大変わかりますが、住民も全体管理費としてホテルの維持にかなり貢献をしているわけです。半額サービスくらいは最低ラインだと個人的には思います。

  115. 515 匿名さん

    一人1万円以上だと
    別に他のホテルでいいんじゃない?→じゃあ他を見てみよう。→何だか面倒だし息子達に迷惑かけたくないから日帰りでいいわ。

    ってなりそう。
    なんだかんだ通常価格の10%割引とかでまとまるんじゃないですかね。
    部屋によって価格が違うし、繁忙期とかホテルには色々事情があるわけだからね。

  116. 516 匿名さん

    >>515 匿名さん

    うちもまさにその通りだと思う。

    ネットだと、22m2の部屋で室料が1万円台前半くらいだね。でもこれはかなり狭い部類だと思う。

  117. 517 匿名さん

    ネット予約にした場合でも決算時に半額にしてほしいなぁ〜。
    1割引きにしかならないなら、住宅部会として交渉しましょう。

  118. 518 住民板ユーザーさん1

    ネット予約のサイトを見てみたけど、一番安いツインが平日で1万円台前半、休前日で2万円台前半かぁ。

    これが住民割引で平日も休前日も5千円とかになったら、神対応だね。さすがに部屋数無制限って訳にはいかないだろうけど、1日2部屋限定とかで安く利用させてくれないかな。

    というか、それくらいじゃないと親戚や友人にゲストルーム(ホテル)あるからどうぞとは言えないかな。

  119. 519 住民板ユーザーさん3

    >>518 住民板ユーザーさん1さん

    そのくらいは当たり前だと思う。
    管理費の半分は住宅部以外だよ。

  120. 520 住民板ユーザーさん1

    販売時に担当営業マンが、ゲストルームがない代わりに、隣のホテルに安く泊まれるといってましたよ。
    半額は神対応じゃなく当然でしょう。

  121. 521 マンション住民さん

    >>520
    ちゃんと営業のセールストーク録音した?
    証拠なかったら言った言わないになるだけだよ。

  122. 522 住民板ユーザーさん7

    >>521 マンション住民さん

    録音してなくても、メモでもオッケー。法的拘束力はあります。また、大多数の住民の証言があれば完璧。ゲストルーム代わりに利用できるんだから、相場は安くてしかるべき。

  123. 523 住民板ユーザーさん7

    >>520 住民板ユーザーさん1さん
    半額ってそれでもボッタクリでしょ。どこのタワマンもゲストルーム2000円-3000円だし5000円越えとか管理費払ってる上にまず有りえないでしょ。

  124. 524 匿名さん

    隣のホテルのせいで固定資産税も高いって本当?

  125. 525 匿名さん

    >>523 住民板ユーザーさん7さん

    私の場合、リネン交換代とか込みだと5000円はするかなという感覚です。前に住んでいた数ヶ所のマンションは大体それくらいでした。ビスタは1人で泊まるといくら位になるのでしょうか。親戚が来るとなると、我々も主に休前日、繁忙期などに利用しますので、結構難しいかもしれませんね。もう交渉は終わっているのでしょうか。


  126. 526 匿名さん

    一泊一室5000円。
    あとは、マンション住民用の確保を5部屋ぐらいまでにするかどうか、
    このあたりが落とし所でしょう。
    もしこれより悪い条件なら、居住者管理組合が立ち上がり次第、ホテル側と交渉でしょう。そもそも全体管理費は削減の余地が大きいと思います。

  127. 527 住民板ユーザーさん2

    1泊室料数万の部屋が5000円?

    ないない(笑)

    うちはゲストルームとして使う予定はないからいいけど、せいぜい「ご優待」くらいなもんよ

  128. 528 住民板ユーザーさん

    >>527 住民板ユーザーさん2さん

    住民以外は書き込み禁止ですよ〜。

  129. 529 住民板ユーザーさん1

    話全然変わるんですが、海側の通りの木って枯れてるんですか?なんか茶色ですよね。そのままでいいんですかね。

  130. 530 住民板ユーザーさん1

    >>528 住民板ユーザーさん

    まぁ常識に考えたら、優待価格で泊まれるくらいだと思いますね。詳細発表を待つしかないですね。

  131. 531 住民板ユーザーさん5

    >>529 住民板ユーザーさん1さん

    ついでに非常階段の扉の収まり(外から中)も酷いですな。みなとみらい地区にはこのような悲惨な収まり(グラスウールをそのままむき出し?)はない。普通、目に当たらないとしてもこれはなしですな。コスト削減結果?

  132. 532 匿名

    >>527 住民板ユーザーさん2さん
    楽天トラベルで5000未満でとまれますよ。
    期間限定かもですが、楽天トラベルくらいの価格にしてもらうのは妥当かと思います。

  133. 533 匿名さん

    >531さん
    それは知らなかったです!今度見てみます。
    その辺りのことってどうにかならないんですかね。
    岡田ビルの方も自社の関係者が住んでるのなら、改善した方が良いとか思いそうですけど。

  134. 534 匿名さん

    >532さん
    8月の土日にしたら安くて1人18000円でした!微妙なとこですね。

  135. 535 匿名さん

    >>532 匿名さん

    それ室料じゃなくて、1人当たりですよね。

    ゲストルームのように5000円で宿泊するには、1人当たり2500円の計算になります。

  136. 536 住民板ユーザーさん5

    >>533 匿名さん

    よろしくお願いします。既に何回かスレに上がったものです。当マンションの品質上、宜しくないと思いますので!

  137. 537 匿名さん

    私は、営業マンからゲストルームかわりにホテルを割引価格で利用できると説明をうけました。同様の人も多いでしょう。一泊5000円は妥当。
    ここは住宅部会の権限がかなり強いです。議決権を含め当初より住宅部会の意向がかなり反映されるように改定されましたよね。契約者なら皆さん、ご存知ですよね。

  138. 538 住民板ユーザーさん5

    >>537 匿名さん

    それは知らなかったのですが、そうでしたら扉枠回りの収まりのご確認と対応を進めるのがよろしいかと思います。

  139. 539 住民板ユーザーさん1

    >>538 住民板ユーザーさん5さん

    必要に応じてどんどんやって行きたいですね。
    プレミアムの契約者は相当な方々なようです。
    彼らの意見で住宅部会の権限がかなり強くなったとききました。

  140. 540 匿名

    岡田ビルも50戸分の議決権持っています。
    プレミアムの富裕層はビジネスホテルになんか泊まらないでしょう。

  141. 541 住民板ユーザーさん2

    >>540 匿名さん

    そんなことはない笑
    というか部外者は書き込禁止ですよ〜。
    契約者板までパトロールしないで、自分のマンションにお帰りなさい笑。

    ブルーハーバータワーみなとみらい、最高ですよ。みなとみらい最高分譲価格、9163万円だけのことはあります。

  142. 542 匿名

    >539さん
    3か月点検で指摘したら大成が直すでしょう。

  143. 543 匿名

    >>535 匿名さん
    そうです。1人あたりのこと言ってるのかと思いました。失礼。
    ただ、室料も1万いかないです!日程によりますが。。

  144. 544 匿名さん

    そういえばキャンセル住戸2件に減りました?
    無事売れてるんですね。

  145. 545 匿名さん

    3か月点検で、枯れた木もどうにかしてくれるんですかね?さすがにそこは違いますかね。
    あれは相当見た目悪いし、枯れてたら倒れて危ないですよね。
    保育園もあるし。
    それともこれから緑色の葉っぱが生えてくるんでしょうか。、

  146. 546 匿名さん

    ビスタホテルを例えば夏季シーズンの週末料金で見ると、ネットの予約サイト経由で2.5〜3万円の室料ですね。2人で泊まる前提でも1人当たりの宿泊料は優に1万円を超えますよね。

    これ、どれだけ安くしてくれるんでしょうかね〜。マンションが販売されていたときは、そもそもビスタホテルがどの位の料金になるかは未定だったわけなので、おそらく、住民優待があります、くらいにしか決まっていなかったのでは?

    となると、いくらなんでも、一般的なゲストルームの1泊数千円+リネン料数千円、合計して5、6千円って雰囲気にはならないと思いますが。

  147. 547 住民板ユーザーさん7

    >>546 匿名さん

    部外者はお引き取りください。
    自分のマンションへお帰り笑。
    それなりに、皆さん説明受けてますよ。

  148. 548 住民板ユーザーさん5

    >>539 住民板ユーザーさん1さん

    説明、有り難うございます。併せて、情報のソースを教えて頂きましたらありがたいです。

  149. 549 匿名さん

    >>546 匿名さん

    ソースのない情報はさておき、6月末にオープンなので、そろそろ手続き方法や価格を含めたアナウンスがあるはずです。それを楽しみに待ちましょう。

    室料リネン込みで〜10000円なら利用しますよ。

  150. 550 住民板ユーザーさん1

    >>548 住民板ユーザーさん5さん

    住宅部会の権限が当初案よりも、かなり強くなったので、担当営業マンに聞いたところ、プレミアムの有力者からの圧力で変更になったようです。かなりの実力者が住んでいるんでしょう。

  151. 551 住民板ユーザーさん5

    >>550 住民板ユーザーさん1さん

    有り難うございます。どっちにしろ、住民に取っては良いことですね。例のゴーン会長?それとも政界の大物?

  152. 552 住民板ユーザーさん5

    >>545 匿名さん

    確認しました。確かにオーシャン側エントランス付近の8本の木が枯れています。可笑しいです。これから新緑なのに、何故?木の管理等に問題でもあったのか?早く言わないと宜しくないですな。因みに、扉枠の収まりを大成建設さんへ確認したところ、近鉄の指示とのことです。

  153. 553 住民板ユーザーさん2

    >>552 住民板ユーザーさん5さん
    まさか土壌汚染?一部だけ枯れるのは変ですね。

  154. 554 住民板ユーザーさん6

    >>550 住民板ユーザーさん1さん
    期待出来ますかね。タワマンでゲストルームない自体あり得ないのに隣接ホテルを5000円以上取った上にこの管理費払わされたら堪りません。

  155. 555 住民板ユーザーさん5

    >>554 住民板ユーザーさん6さん

    タワマンのゲストルーム、無駄な共用施設ですよ。
    肝心な時に予約できることはほとんどありません。

  156. 556 匿名さん

    >>555 住民板ユーザーさん5さん

    隣のホテルを格安で利用できるとなると、おそらく室数制限が厳しくて肝心なときに予約できない。そういう意味では同じ。

    安さを取るか、予約しやすさを取るか。

  157. 557 住民板ユーザーさん6

    >>556 匿名さん

    5部屋くらいあれば取りやすいです。6部屋目からは普通の料金でも良いと思います。

  158. 558 匿名さん

    >>557 住民板ユーザーさん6さん

    300世帯のマンションで5部屋も格安料金で確保? 微笑ましいというか、若干、失笑。

    すみません。

    晴海にあるような1000戸くらいあるような大規模マンションならともかく、せいぜい2、3部屋ではないですか?

  159. 559 住民板ユーザーさん3

    >>558 匿名さん

    住民以外は書き込禁止ですが、気になって仕方がないんですね笑。

    複合開発ならではですよ。
    持分をみても、このマンションは住宅部会が圧倒的有利になっています。
    一泊5000円を5部屋もうけて、住宅部会に協力した方が、ホテルにとってもメリットが大きいでしょう。

  160. 560 匿名

    基本的に5部屋設けておいて、前日まで予約がなければ一般解放すればよい気がします。
    パシフィコで学会のときとか、意外と横浜って宿なくて困るんですよね。変な宿とか予約しておくんですが、直前にもっといい宿あいてたらそっちに切り替えるので。

  161. 561 匿名さん

    この規模のマンションで5部屋もゲストルームがあるのはさすがにどうでしょう。私としてはそこまで求めないので、その分管理費などを下げて欲しいのですが。

    また最近顕著な傾向ですが、自分と異なる意見に対してすぐ「住民外の書き込み」として突っぱねるのはまるで小学生のようなやり取りですね。ここを見てるとブルー購入者にはどうも幼稚な方が多いようです。

  162. 562 住民板ユーザーさん1

    ここではしゃいでいる人たちと一緒にしないでください。

  163. 563 匿名さん

    前日まで5部屋確保しろとか、ホテルに2人で5,000円で泊まれるようにしろとか、そりゃ幼稚なコメントだと思われますよ。

  164. 564 匿名さん

    >>560 匿名さん

    そうですね。
    1週間前までに予約がなければ一般開放でもいいでしょう。
    いかようにもできますね。

  165. 565 匿名さん

    >>563 匿名さん

    5部屋といっても、埋まらない時は一般開放すればいいわけですから全く問題ありません。
    営業マンがゲストルームとしてホテルをお得に利用できると言っていたわけですから、厳正な対応をとるべきでしょう。

  166. 566 住民板ユーザーさん3

    まあまあ、住民版なのでいろいろ意見言うのはよろしいではありませんか。公式HPの「複合開発」欄をみると「ホテルを普段使いする」と書いてある。ポイントはそのレベルでしょう。それと、今まで指摘されたように、海側エントランス付近の枯れ木?と非常階段の扉枠の収まり?の対応も重要だと思いますが。住民板なので互いに尊重する書き込みがよろしいでしょう。

  167. 567 住民板ユーザーさん3

    566ですが、上記の問題は私を含め、皆様から管理人さんへ伝えて置いた方がよろしいかと思います。尚、北側の2Fに上がる外部階段付近のエッジ部分の歩道ブロックも凹んでいますので。

  168. 568 匿名さん

    >>566 住民板ユーザーさん3さん

    まずは住宅部会の結成ですね。
    植栽は1年保証なので、きっちり対応させましょう。


  169. 569 匿名さん

    現地みましたが、54街区の案件はすごいですね。横浜駅徒歩7分、新高島駅直上。一階の店舗スペースもかなり広いですが、公開空地の広さに驚きです。

  170. 570 匿名さん

    ちなみにゲストルームって皆さん使います?

    うちは親族が東京近郊に住んでいるので、今までも使った経験がないです。ビスタも使う予定ないです。

    使う人はしょっちゅう使う、使わない人は全く使わない、という感じなのでしょうか。

  171. 571 匿名さん

    >>570 匿名さん

    幼稚な人が繰り返し書き込みするのと同じで、おそらくそうなるでしょうね。

    前のマンションはヘビーユーザー同士でゲストルームの予約を取り合っていました。特に連休期間はそうでした。予約が取れない取れないという人は確かにいましたね。

  172. 572 匿名さん

    570さん
    うちは使わないですね。
    泊まりにくる親族や友人には遠慮とかないので、部屋に敷布団とか敷いて寝てもらってます。

  173. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん

    そういう方がゲストルームを利用されるのかと思っていました。うちは誰かが家に泊まりに来ることがないです。

    布団とか置くスペースもったいなくないですか? クローゼットは奥行が足らないですし、ベッドの下くらいしか置き場がないので、うちは布団一式すらないです笑

  174. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    布団をホテルで預かってくれるのは、便利ですね。
    ホテル代は半額が妥当だと思います。レストランは20%オフ。

  175. 575 マンション住民さん

    管理費払っているだけで社員の福利厚生レベルを要求するのはいかがなものかと思います。
    厳正な対応を、などの言い方もなんだか…。
    まだ問題が起きたわけでもないのに、この雰囲気に引き気味なのは私だけでしょうか。

  176. 576 匿名さん

    >>574 匿名さん

    普通ゲストルーム2000円から3000円だろ。

  177. 577 匿名

    営業マンがゲストルーム代わりに使えるって売り文句にしなきゃよかっただけの話。
    使う、使わないとは別として、そう言ったのに、ってのが一番気に入らない。

  178. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん

    リネン代いれると大体5000円ですね。仮に5000円で5部屋用意してもホテルの経営にはほとんど影響ないですね。むしろいい宣伝になります。

  179. 579 理事経験あり

    >>577 匿名さん

    同感。
    セールストークだったとかいって、反故にするならデベは消費者をなめすぎでしょう。
    植栽なんかは、わざわざ指摘がなくとも自主的に植え替えるべきですよ。

  180. 580 匿名さん

    >573さん
    572です。
    その視点はなかったです!ベッド下収納で眠ってますが、確かに場所はとってますし、定期的なクリーニングも面倒ですね。
    誰かが泊りに来た時は、修学旅行みたいな感じで、寝る前に話しながら寝るので、別部屋だとなんとなく寂しいかなと思って使ったことなかったのですが。

  181. 581 匿名さん

    >>579さん
    それは思います。なんかナメられてる気がして腹が立ちます。
    植栽が枯れることなんか倒木のリスクなど安全面にも関わってくるし、ましてやマンション外からも子供達がたくさんやってくるような場所で、あのような管理はいくらなんでも杜撰だと思います。
    ちなみに植栽の変色は4月ごろからありましたから、だいぶ時間は経っています。
    最初は私もこれから新芽が出てくるのかな?と思っていたのですが、変わらずなので枯れているのでしょう。

  182. 582 マンション住民さん

    http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00286/
    植栽は大事なんですね。
    塩害で枯れたのか、はたまた土壌問題か…。

  183. 583 マンション住民さん

    <<582マンション住民さん
    デベが知識のないまま植栽をしていることもあるのですね。
    あの木はなんの木なんでしょうか。
    さすがにこの土地柄、塩害に強くない木を植栽するということはプロとしてあり得るんでしょうか。
    土壌汚染は確か大丈夫って言ってたし、さすがにそこはないと信じたいですけど。

  184. 584 住民板ユーザーさん3

    >>583 マンション住民さん

    知識がないのか、コスト削減で適当に植栽を選んだかも知れませんね。非難階段の扉枠の収まりのグラスウールのむき出し見ました?みなとみらい地区のマンション中、そのような仕上げはないです。明らかにコスト削減。

  185. 585 理事経験あり

    >>584 住民板ユーザーさん3さん

    近隣からの住み替えです。非常に満足度の高いマンションですが、改善点もいくつかあります。
    住宅部会立ち上げ後、より良い住まいにしていきましょう。
    デベのいいなりや管理会社に丸投げはダメです。
    ちなみに、ホテルの割引利用も当然の権利ですよ。

  186. 586 住民板ユーザーさん3

    >>585 理事経験ありさん

    了解です。よいマンション作りのために、まず皆様と情報交換と共通認識を。ベクトルが合えば強くなります。

  187. 587 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  188. 588 匿名さん

    >587です
    すみません。スレ違いで投稿してしまいました。
    削除依頼します。

  189. 589 住民板ユーザーさん3

    >>588 匿名さん

    ここでも検討板でもよい内容ではありませんか?ここは残して、検討板にも同じ内容を投稿して頂きましたらと想いますが

  190. 590 匿名

    以前に投稿されていたと思いますが、
    ホテルVISTAでブルーハーバー居住者への布団保管サービスがあるとの事。
    入居者用の資料に記載があるのでしょうか?
    ホテルは6月30日オープンですが、利用したい場合、どの様に依頼すれば良いのでしょうか?
    ご存知の方、よろしくお願い致します。

  191. 591 匿名さん

    >589住民ユーザー3さん
    すみません。検討スレに投稿するつもりのものをこちらに誤発信してしまったのです。
    検討スレにも投稿しました。

  192. 592 マンション住民さん

    591さん、丁寧にご連絡いただき、ありがとうございました。

  193. 593 住民板ユーザーさん1

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000013600.html
    2020年が楽しみです。
    20街区、54街区にあわせてBRT運行開始。

  194. 594 住民板ユーザーさん1

    本当に素晴らしい。
    みなとみらい徒歩1分のマンションからブルーに移りましたが、利便性は大幅にあがりました。
    家に帰っても、カーテンを閉める必要なし。
    オーケー併設で買い出しにいくストレスフリー。
    コンビニ、ホテルもできて、至れりつくせりですね。
    来週末はベストポジションで花火を堪能しましょう。
    神奈川新聞花火大会も復活に期待です。
    最高に快適です。
    以前の生活には戻れません笑。

  195. 595 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  196. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    地縛霊のごとくはりついてますね。虚しくなりませんか笑?

  197. 597 匿名

    >>594 住民板ユーザーさん1さん
    また登場した。

  198. 598 匿名さん

    毎日汗かけるのは新陳代謝が良くなり良いことですよよー。日焼け止めだけは忘れないで下さい。

  199. 599 匿名さん

    >>596 匿名さん
    何がですか?

  200. 600 匿名さん

    >>597 匿名さん

    今日は久しぶりに朝から本格的な雨模様ですね。風はないのでマシかと思って家を出ましたが、日産の前に着く頃にはそれでもズボンの裾がびしょ濡れになってしまいました。嫁さんもオーケーの買い物はいいですが、楽器の練習で横浜駅まで行かないといけないので、こんな日はお互いちょっと憂鬱になりますね。

    某駅前マンションから引っ越した方はこんな日はどうやって過ごしているのでしょうか。オーケーで買い物してあとはひたすら籠城作戦ですかね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸