横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【88】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【88】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-06 22:06:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての88です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573893/

[スレ作成日時]2015-07-19 21:44:58

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【88】

  1. 591 匿名さん

    ジジイは性活大好き。

  2. 592 匿名さん

    物件価格とのバランスでしょうね。
    新綱=小杉-1000万
    だとしたら新綱買うけど。そこまで差は出ないかな?

  3. 593 匿名さん

    販売時期の景気次第で1000万円なんて軽く上下する。

  4. 594 匿名さん

    エクラスがいま販売してたら坪400万円以上だろう。

  5. 595 匿名さん

    諸君は中原平和館を訪問したのか?

    坪単価 利便性 北口開発、、、そういうことは一切忘れて、
    この時期は戦争と平和についてよく考えるように。

    http://www.city.kawasaki.jp/250/cmsfiles/contents/0000068/68664/scan-4...

  6. 596 匿名さん

    戦争について一日中考えなさい、とは言わない。
    少しの時間でいい。素直な気持ちで中原平和館の展示を見てみる。感じる事があるはず。それをその晩、食卓で家族に話してみて下さい。出かけると暑いとか文句は恥ずかしいから言わないように。

  7. 597 匿名さん

    今日は六郷橋の花火大会ですね。
    多摩川河川敷から見ようと思っていますよ。
    暑いよな。

  8. 598 匿名さん
  9. 599 匿名さん

    >>595
    Arizona Memorial に本日行って参りました。

    1. Arizona Memorial に本日...
  10. 600 匿名さん

    >>599
    かすが【武蔵小杉の今後について】のスレですね。
    優雅な旅行を楽しんで来てください。
    武蔵小杉タワマンの方でしょうね。

  11. 601 匿名さん

    アリゾナメモリアルって何?解説お願い

  12. 602 匿名さん

    >590
    確かに武蔵小杉の線路脇のオッパプはいいよね!
    家から近いしお世話になってるわ!

  13. 603 匿名さん

    >>601
    Arizona・memorialは、第二次世界武訓勲記念館で、Honoluluな記念館の記録映像や資料などを展示したビジターセンターでしょう。

  14. 604 匿名さん

    中原平和館は小杉徒歩10分だからこのスレに書くのはわかる。
    Arizona何たらという所も小杉から近いのか?

  15. 605 匿名さん

    なぜタワマン住人の投稿だと断定する?

  16. 607 匿名さん

    >>606
    それでも、静か過ぎるより大勢の人がここにスレ〜レスしてくれるのは、活気があって良いじゃん。

  17. 608 匿名さん

    × スレ〜レス
    ○ 投稿~レス

    スレが誤用されている。
    スレとはスレッド、すなわち「新規アイテム及びそれに反応した一連の書き込み」の事である。

  18. 609 匿名さん

    今年の、お盆休みは何処も行かず小杉で、のんびりと過ごしていました。

  19. 610 匿名さん

    明日、横須賀線が遅延しないことを祈ります。

    東急も、この一週間は遅延お知らせメールが来なかった。しかし明日は・・・

  20. 611 匿名さん

    遅延してもいいように準備しましょう。遅延するのは、防げないんだから、雨が降ることと同様に、一喜一憂しない。一喜一憂するのは愚か。

  21. 612 匿名さん

    今日は、雨で涼しく良かった。でも武蔵小杉駅は混雑しているな。

  22. 613 匿名さん

    朝からこの書き込みは静か過ぎてどうしたんだ?
    電車はラッシュで凄いのに、ここもラッシュで行きたいね。

  23. 614 匿名さん

    飽きられるの早かったですね。
    加 油 武 蔵 小 杉 :(

  24. 615 匿名さん

    >>614
    飽きられていないね。
    働き盛りの若い世代の共働きは、仕事で忙しくて書き込む時間が無いと思うがね。逆にそれだけ仕事に集中していることだよ。
    かえってニート、ネットオタク、荒らしの若者がここからいなくって良かったと思うよ。

  25. 616 匿名さん

    8/22は二子橋付近の多摩川河川敷で花火大会が行われるから、
    勿論、小杉のタワマンから見えるでしょう。小杉のJR南武線から溝の口まで混むと思いますよ。
    浴衣姿の女性が武蔵小杉駅に結構いるかな。川崎最後のイベント花火大会も終わり、寂しくなりますね。
    子供達も今まで溜まっていた夏休みの宿題で忙しくなるしね。やるしか無い。

  26. 617 匿名さん

    本当にいいものは、
    取るに足らないものの中にある。

  27. 619 匿名さん

    去年は、武蔵小杉駅に可愛い浴衣姿の女性がたくさんいたんだよ。
    午後3時位から増えてくるかな?見にきたら。

  28. 621 匿名さん

    >>615
    それにしてもあんなにウヨウヨいたのに、いったい何処へ行ったんだろうね?
    暑さで溶けたか?(笑)

    まあ静かになって何より。

  29. 623 匿名さん

    このスレッドは、武蔵小杉で1番ステータス向上を目指しているのに?

  30. 624 匿名さん

    このスレは希望へと続く。若者達よ
    出会いが人を、階段を上がったかのように成長させる。

  31. 625 匿名さん

    ムサコの開発はあと何年くらいで完成するのでしょうか
    それまでは価値が、上がり続きそうな気がするのですが!

  32. 626 匿名さん

    >>625
    そうだね?後10年まで完成終了かな。
    価格は都心よりも上がる可能性があるかもね。

  33. 627 匿名さん

    閑散。

  34. 632 匿名さん

    いや、まだやめるのは出来なよ。

  35. 633 匿名さん

    これから北口も開発が進んで行くのに、タワマンも出来るし
    タワマン住民も増えて行くのに、20代の学生か、勤め人か、他の住民が良く書き込みしてくれていたしね。
    このスレな小杉住民が立てて来たのでしょう?
    さー皆んな武蔵小杉についていい内容でいくよー!レッゴウー!
    パワフルな人も居な人もいなくなり、寂しいね。
    また戻って来てくださいな。

  36. 634 匿名さん

    謎の鉄仮面も何しているやら!
    性格はハッキリしとしたこと言う人だから、嫌いでは無かったよ。

  37. 635 匿名さん

    ジジイが引っ込めば綺麗に終わる。

  38. 636 匿名さん

    以前のポジは売り抜けたの?

  39. 637 匿名さん

    都市郊外は、高度成長期に開発された大規模な住宅団地が「ニュータウン」として発達していった。ところが、時間の経過従い、建物の老朽化が進んだほか、住民の多くが同時期に集中して入居したこともあり、高齢化が一気に進んだ。
    中心市街外地のマンションへと転居や子供の独立等により、団地内の人口が減少し、学校等の施設の遊休化やコミニケーション活動の停滯がみられ
    「ニュウタウン」の「オールドタウン」化が進行している。


    都市郊外団地を取り巻く環境変化
    1→少子高齢化の進展
    日本の人口の約5人に1人が高齢化の両面で地方の深刻さが目立つ
    2→住宅ニーズの変化
    分譲マンションの需要が増加、土地付き一戸建てに対する憧れは薄れている
    3→下落が続く地方園の住宅地地価
    徐々に下が止まりつつあるものの、上昇には至らず。
    4→都市構造の変化
    中心市街地への都市機能集約進む。
    5→国や自治体の厳しい財政事情
    ニュータウン開発事業を縮小、中止するケースもみられる。

    武蔵小杉はこのような問題とは無縁のように、若い世代がタワマンを買って生活して行くようになって来ている。
    『若者の街-武蔵小杉』

  40. 638 匿名さん

    >>635
    ジシイであろうがこのスレを誘導して行く人物が必要である。

  41. 639 匿名さん

    >>638
    デタラメなアホは要らない。

  42. 640 匿名さん

    相手が間違っていても否定はしない。

  43. 641 匿名さん

    皆さんどうしたかね?
    こんなに静かになり、元気出してこのスレに来て下さい。

  44. 642 匿名さん

    641はどこまで他力本願なんだ?
    釣りでも何でもいいから自ら燃料投下せよ。

  45. 643 匿名さん

    武蔵小杉の様子、出来事を丁寧に観察する。

  46. 644 匿名さん

    「なぜか」は分からないたくても
    「どうすればいいか」はわかる。

  47. 645 匿名さん

    武蔵小杉スレは、stop motion。いかんよ。

  48. 646 匿名さん

    アイラビュー小杉はおれの時代の時代だよ。

  49. 647 匿名さん

    643ー646
    自己陶酔中

  50. 648 匿名さん

    ジジイまじで消えてくれないかな。

  51. 649 匿名さん

    やはり武蔵小杉周辺に、家電量販店、ホームセンター、ミニシアターはあれば良いと思いますが、それだけの土地が無いのか現象ですよね。

  52. 650 匿名さん

    >>648
    人の嫌みは、ノミの一刺しに過ぎない。

  53. 651 匿名さん

    >>650 >>649
    意味不明 ジジイ語ヤメロ

  54. 652 匿名さん

    >>649
    結局、ホームセンターは地価が上がり過ぎて無理だし
    家電量販やシネコンは採算が取れない

    武蔵小杉という街に発展性が無いのが1番の問題
    これからはさらなる建設や出店より退店ラッシュが心配

  55. 653 匿名さん

    いずれ街の住民に合わせた街になる。
    つまり狭小タワマンの住民程度という事。

    住んでみればわかるけどただの電車の乗換駅でしかないから。
    武蔵小杉は乗換には便利だけど目的地に成り得ない魅力とポテンシャルだし、
    結局目的地の都内には遠いから都内に住んだ方が話が早い。

  56. 654 検討中の奥さま

    >>653 日本語がお上手ね

  57. 655 匿名さん

    歯をくいしばって人をほめる。

  58. 656

    >>653
    都内のどこに住んだらよいのですか?お答えください。

  59. 657 匿名さん

    武蔵小山がいいね 偽物のムサコじゃなくて
    本物のムサコに建つタワマンは狙い目だと思う

  60. 658 匿名さん

    >>657
    ハァ?ガックン!
    武蔵小山、武蔵小杉と比べて言っているのかな?
    下町だよね。武蔵小山商店街パルムか後何があるのかな?

  61. 659 匿名さん

    >>657
    無理無理!

  62. 660 匿名さん

    連絡通路の耐震工事を今頃?
    意味が分かりません。

  63. 661 匿名さん

    ダメなところを認めれば、何ができるかわかる。

  64. 662 匿名さん

    ヒーロー!ヒーローに今なる時
    武蔵小杉!ヒーロー。

  65. 663 匿名さん

    くもりガラスの向こうはララの街
    問わず語りの巨木が切ないね
    枯葉一つの重さもフーディアム
    フロムを失ってから

  66. 664 匿名さん

    御殿町にあるモスバーガーが、エルシー跡地近辺あるケンタッキーとチェンジして欲しいな。小杉駅南口にケンタッキーがあるしね。
    グランツリーのフードコートに、モスバーガーかケンタッキーが入ればなお良いがね。マックよりダントツモスバーガーの方が美味しい。

  67. 665 匿名さん

    庶民はファストフードが好き。

  68. 666 匿名さん

    タワマンは一般的に、
    収納庫が少ないと思うので玄関隣りに三畳程の収納庫があれば良いのにね。戸建ては物置きを置けるけどね。

  69. 667 匿名さん

    >>665
    貴女はファストフードを食べた事ないrich manなんだ!

  70. 668 匿名さん

    子供がいたら、必ずファストフードに行くけどね?

  71. 669 匿名さん

    子供にファストフード食べさせる親は**
    食育も出来ない親がいる武蔵小杉

  72. 670 匿名さん

    子供にファストフード食べさせる親は**
    食育も出来ない親がいる武蔵小杉

  73. 671 匿名さん

    >>670
    あんた、おかしなこというね。
    親が子供のことをアレコレと仕切ると、何時まで経っても自立できないよ。子供依存症は、子供をダメにするから気を付けた方が良いよ。
    あんたも、子供と一緒に武蔵小杉で成長していきなさい。

  74. 672 匿名さん

    >>671
    まともな教育を受けていないお前のようなのを**という。

  75. 673 匿名さん

    672
    アホなジジイにまともな事言うだけ時間の無駄だよ。
    ヤツはわざと煽ってるだけだから相手にしないこと。

  76. 674 匿名さん

    今日は、多摩川の花火大会と、府中市の花火大会がやるね。
    小杉タワマンの人達は、窓から両方の花火大会が見れるでしょうね。
    夜空に摩天楼に花火がきらめく姿を見れるのは〔幸〕ですよ。

  77. 675 匿名さん

    ジジイの言う事はスルーで。

  78. 676 匿名さん

    >>664
    ワガママすぎる。あるけ!

  79. 677 匿名さん

    >>673
    偉大なお節介なら誰も困らない。

  80. 678 匿名さん

    >>675
    いいと思うことは人に相談せずにやる。

  81. 679 匿名さん

    >>676
    わしゃ、歩けんのよう。
    自転車も、乗れんがよう。

  82. 680 匿名さん

    一般ピィープルは、二子玉多摩川河川敷まで行かないと
    花火は見れないでしょう?
    丸子橋の多摩川河川敷から見えるかな?

  83. 681 匿名さん

    多摩川の花火大会楽しみ!!!
    武蔵小杉で遊んでから行きます。
    南部線武蔵小杉駅にアトレを作るべきです。
    JRも、南部線に手を入れているようだし、この5年間でできるんじゃないですか?

  84. 682 匿名さん

    >>681
    多摩川の花火なら、中ノ島で見るのがオススメです!

  85. 683 東京都民

    >>681 それじゃ、川崎駅の人があまりにカワイソウ。

  86. 684 匿名さん

    >>681
    いいね!明るくて、武蔵小杉で遊んでから行くんだ!
    今日は、楽しい1日になるね。
    綺麗な花火を見てきて下さいね。
    JR南武線駅にアトレが出来たら、最高に嬉しいよ。
    では、
    気を付けて行ってらっしゃい。

  87. 685 匿名さん

    花火大会を、どこで見ようが人それぞれだから、綺麗に見える場所に行けば良いじゃ無いの。

  88. 686 匿名さん

    >>681
    心と心で対話すれば、どんな人でも笑顔になるよ。
    貴方の、言葉で笑顔になりましたよ!
    ありがとうね!!

  89. 687 匿名さん

    丸子橋の花火大会を復活して欲しいよね。
    きっと多摩川の最大級の花火大会になること間違え無したのにね。

  90. 688 匿名さん

    ジジイの孤独な一人芝居続いてるな。

  91. 689 匿名さん

    仕事の他に、もう一つ自分の好きなことをやる。

  92. 690 アノニマス

    三井の最注力エリアは湾岸。
    武蔵小杉はオマケ。

    しかし、湾岸がどんなに開発されようが、既存の大きな街や鉄道がある以上、山手線上の街や円内の六本木や表参道、青山の地位は変わらないだろう。
    自由が丘、横浜もしかり。
    武蔵小杉の鉄道利便性は今後も優位。
    三井は経済判断として湾岸に向かうだろうが、人は武蔵小杉に流れた方が生活は楽しいだろう。

  93. 691 匿名さん

    一つの事を100行に膨らますのが文系。一言で言うのが理系。

  94. 692 匿名さん

    経験より読書から学ぶことが多い。

  95. 693 匿名さん

    TV11チャンで、多摩川花火大会の生中継をしていますよ。
    そろそろ始まるみたいですね。
    これからチョと自電車で、丸子橋までいこうか?
    TVで見ようか?
    打ち上げ会場はテーブル席がたくさん有りますよ。
    打ち上げ花火の音が聞こえて来るかな?
    じっとしてはいられない。

  96. 694 匿名さん

    打ち上げ花火の音が聞こえます。
    えーどうしょうか?
    すき焼き食べてるTV見てるしね。
    ビールでも持ってみに行こうかな?
    皆さん、TVで見て下さい、綺麗だな!

  97. 695 匿名さん

    花火の座席は一ヶ月前に完売御礼

  98. 696 匿名さん

    おじさん、一人ぼっちで会場に近づかない方がいいよ。

  99. 697 匿名さん

    音が聞こえますよ。
    ボォ〜ン、ボォ〜ン!と聞こえるよ。
    止めてくれるな、早よう行かねばならぬ。

  100. 698 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの皆様、見えていますか?

  101. 699 匿名さん

    結構、武蔵小杉から近いくらいに綺麗に見えますよ。
    武蔵小杉タワマンの人達は、窓から見ていますよね。

  102. 700 匿名さん

    アレヨアレヨと一時間で終了でしたね。
    今頃は溝の口が混雑している時間かな?

  103. 701 匿名さん

    >>699
    調布とのコラボで見応えがありましたね〜❕
    遠くても一カ所から打ち上げた調布の方が
    何故か良さそうに観えたような気もして〜。

  104. 702 匿名さん

    >>701
    調布の花火も綺麗でしたね。

  105. 703 匿名さん

    調布の花火がこんなに大きく見えるとは思いませんでしたよ。

  106. 704 匿名さん

    ニコタマの川崎と世田谷区の2箇所の花火に加えて、3箇所目として調布の花火も見えるの?

  107. 705 匿名さん

    >>704
    調布が数分早く始まり 50分前後のコラボでした。
    遠くても打ち上げの高さが高かった様で見栄えは
    負けてませんでしたね〜❕

  108. 706 匿名さん

    点でしたよ。

  109. 707 匿名さん

    多摩川と調布の花火が同時に見えたなんて
    本当にラッキーでしたよ。

  110. 708 匿名さん

    あのちっちゃい花火で喜んでいるって無理ないか?うちでは小さ過ぎて観るの止めたけどね。やっぱり現場で観ないと意味無いね。

  111. 709 匿名さん

    今日は、グランツリーにでも行って、美味しい物でも食べて来ますよ!

  112. 710 匿名さん

    >>707
    どっちも点でしたよ。

  113. 711 匿名さん

    >>708
    小さくていいんですよ。
    でも我が家ではリビングの窓から座ったままで鑑賞するため窓ガラスの反射対策で灯りを消すから30分ぐらいしか間が持たず。

  114. 712 匿名さん

    >>711
    真っ暗で小さいのを見るの不気味ですね。

  115. 713 匿名さん

    >>711
    我が家も消灯して、ラウンドの窓越し、エアコンをつけて
    ゆっくりと、小一時間ほど鑑賞しましたよ。
    街の明かりの絨毯に咲く調布の花火ですから、不気味さは
    感じませんでした。
    勿論、二子玉と川崎の共演も素晴らしかった〜❕

  116. 714 匿名さん

    うちは部屋を暗くして嫁さんに浴衣を着せ、手を握りあって11CH見ました。若いころを思い出しました。

  117. 715 匿名さん

    北向きの特典。
    小さい花火うちから見えるからおいでよとは、
    恥ずかしくて言えない。

  118. 716 匿名さん

    ジジイの芝居に引っかかってレス復活してないか?

  119. 717 匿名さん

    その後は・・・たくさん打ちあげました。奥さんも何度も満開。

  120. 718 匿名さん

    ショーもないのが釣れたみたいね。

  121. 719 匿名さん

    武蔵小杉の土地価格が、今もこの先も上げって行くと小耳に挟んだけどね。都心から引っ越して来ている人達も結構いるらしいよ。

  122. 720 匿名さん

    >>714
    ご結婚されて何十年たったのですか?
    良いですね、いつまでも仲が良くて、奥様の浴衣姿は花火より綺麗だったのでわ。

  123. 721 匿名さん

    西側に越してきて数ヶ月が経ちました。
    でも分かったことがあります。
    やはり西側に住むより東側が楽ということです。
    駅まで歩くことがこうも苦痛とは。
    西側の線路沿い道路が整備されても苦痛な位置取りは変わりません。
    東側の黒色タワマンが売り出される前に東側の中古を買えば良かったと後悔しています。
    新築にこだわるより立地にこだわるべき。
    高い勉強代になりました。

  124. 722 匿名さん

    >>718
    お前みたいのな。

  125. 723 匿名さん

    >>721
    あなたデブなの?デブなのね。

  126. 724 匿名さん

    >>723
    この人、意味不明なこと言っている。

  127. 725 匿名さん

    フーディアムも、マルカツ、ララテラ、グランツリーには無い商品も置いてあるので、今日も行って来ましたけどね。「フーディアム」の名前が、自由ヶ丘にある「ザ・ガーデン」に名前が変わっただけで、きっと皆んな行くだろう。そんな気がしただけ。

  128. 726 匿名さん

    武蔵小杉は高級感のある街へと変わってきてますね。
    高額なタワマンがどんどん売れて行くのは、かなり年収が高い人達が購入しているからですよ。
    武蔵小杉に住みたくても住めない人達も大勢いると思いますよ。
    本当に憧れの街「武蔵小杉」になりましたね。

  129. 727 匿名さん

    >>721
    あなたの場合、駅直結買わないとまた失敗繰り返すよ。

  130. 728 匿名さん

    「あれよこれよ」より「これしかない」でき生きる。(楽)

  131. 729 匿名さん

    >>726
    久しぶりに見るなオバちゃんの決まり文句。いやジジイめ。

  132. 730 匿名さん

    >>721
    うちは東側初期タワーからプラタに買い替えようか、新川崎パークタワーに買い替えようかとかなり悩みました。

    なぜ買い替えようと思ったかというとあまりにも恵まれ過ぎていて自分には贅沢と思ったから。

    でも、この便利さを知ってしまうと離れられない。このままだとボロボロになるまで住み続けるかもしれません。

  133. 731 匿名さん

    >>725
    残念ながらららテラスもグランツリーも武蔵小杉にあるというだけで来ない人が多い
    これが日吉や都内にあるなら来るという人でも
    それが武蔵小杉に対する人々の評価

  134. 732 匿名さん

    >>731
    日吉にあるとお客さんが来るの?
    日吉東急はかなり苦戦しているように見えますけどね。

  135. 733 匿名さん

    >>731 川崎駅も大変だと思うけど一緒に頑張ろうよ。

  136. 734 匿名さん

    日吉も武蔵小杉もそうなんだけど駅前の特定のエリア以外の周辺部との格差が激しいんだよね。
    単純に都心ターミナル駅から線路が放射状だから隙間のバスや南武線エリアも広がってるだけなんだけど建てれば買い手がつくからデベや公団、市などが安易に住宅を建ててしまう。

  137. 735 匿名さん

    >>729
    もえる想いを
    武蔵小杉にぶっつけた だけなのに
    夜空に 祈りをこめて
    武蔵小杉の名前を呼ぶの


  138. 736 匿名さん

    >>734
    有難いでしょう!

  139. 737 匿名さん

    東横沿線ー自由ヶ丘、田園調布、元住吉、日吉から武蔵小杉に来ている人は多いと思うよ。
    横須賀沿線ー横浜に行くだろう。
    南武沿線ー平間、向河原から武蔵小杉に来ている人は多いと思うよ。

  140. 738 匿名さん

    >>730
    分かるよ、その気持ち。
    武蔵小杉から都心に引っ越しは出来なくるのだよ。「魔性の小杉」

  141. 739 匿名さん

    男にしたら魔性の女だな。
    彼女の虜になり、そして骨抜きにされる事間違いありません。
    「魔性の武蔵小杉」
    武蔵小杉の虜になり、そして骨抜きにされる事間違いありません。

  142. 740 アノニマス

    そのように中毒性を発揮するのは東側だけだ。
    日常使いの鉄道も施設も使いやすい。
    日頃使わないがあれば便利な区役所や大病院も徒歩圏。
    アクセスしやすい街も多々。
    東側からは引っ越せなくなるな。

  143. 741 匿名さん

    北側に住んでからいえば、

  144. 742 アノニマス

    >>741
    鉄道利便性でアウト。
    数本に一本の東横線特急のために北に住むのはもったいない。
    商業施設ももっとも遠い。
    北は情弱が住むエリアで興味もないな。

  145. 743 匿名さん

    東急バスによると、9/5から土休日の9時ー19時限定で武蔵小杉ー多摩川駅ー二子玉川間のバスが運行開始するらしい。これで武蔵小杉から直接二子玉川にバスでいけるようになります。これで、ますます武蔵小杉の利便性が上がる模様。

  146. 744 匿名さん

    東急バスのニュースリリースはどこに掲載?
    http://www.tokyubus.co.jp/top/news/index.html
    には見当たらないようですが


  147. 745 匿名さん

    >>743
    それって本当なの?
    そんな話し聞いたことも無いんだけどさ…!

  148. 746 匿名さん

    川崎の工場から、火災が発生しているようです。

  149. 747 匿名さん

    >>744
    本日、ダイヤ改正に出たようです。

  150. 748 周辺の住民

    >>746 それは川崎駅の管轄

  151. 749 匿名さん

    ということは
    土日は二子玉川へ買い物に行きましょう
    というのが東急の提案ということだ。

  152. 750 匿名さん

    >>747
    二子玉までバスで行けるようになったの?
    小杉東口バスターミナルから、北口バスターミナルから?
    どっちから乗るのかな?

  153. 751 匿名さん

    >>749
    二子玉からも武蔵小杉に来れる様にしたんだろう。
    まーどちらにしても週末には行ったり来たりすれば良いことじゃ無いのかな。

  154. 752 匿名さん

    >>749
    そういうことだね。
    土日に武蔵小杉に買い物に行く物好きもいないだろうし。

  155. 753 匿名さん

    そろそろはじける?

  156. 754 匿名さん

    自家用車があるのに、バス代払ってまで行くなんておかしくない。

  157. 755 匿名さん

    二子玉にストローされて武蔵小杉は廃墟ですね

  158. 756 匿名さん

    中国の経済不調。
    武蔵小杉のマンション価格が維持できるか正念場?

  159. 757 匿名さん

    >>754
    節約のために車持たないタワマン住民は意外と多いよ。

  160. 758 匿名さん

    爺さんはピンクのクラウンにジーンズのスタイル。
    バスは市バスで川崎駅に行くのが日課。

  161. 759 匿名さん

    車だと駐車料金かかるし、のんびり行けるバスはいいかも。二子玉川で映画見て買い物して酒飲んでバスで座って帰る週末を過ごす事ができる。

  162. 760 匿名さん

    >>759
    駐車料金なんて気にするの? ってか、車持ってない人?

  163. 761 匿名さん

    >>756
    あんた!おかしなこというね。
    中国の経済不調になったら
    日本中のマンション価格が維持できなくなるのだ。

  164. 762 匿名さん

    >>758
    ホォ~!小洒落た爺さんだね。ビンクのクラウンは、まだ武蔵小杉でお目に掛かったことないな。

  165. 763 匿名さん

    >>757
    そうですか、皆さん見えないとこで節約をしているのですね。
    必要のない物にお金を掛けて、ローン地獄になったら大変ですから
    身の丈にあった生活をして行くのが1番好ましいと思いますよ。

  166. 764 匿名さん

    どんなにお金がなくても言葉は遅れる。

  167. 765 匿名さん

    わざわざバス代掛けて、
    物価の高い二子玉で買い物も、食事もしないよ。
    武蔵小杉でお腹いっぱいになるよ。

  168. 766 匿名さん

    >>762
    お主がジジイだな。765もお主だな。

  169. 767 匿名さん

    人生一つの物なのさ
    後には戻れぬものなのさ
    小杉の日の出をいつの日も
    目指して行こう顔上げて

  170. 768 匿名さん

    >>766
    そうよ私は さそり座の女
    お気のすむまで 笑うがいいわ


    ヤダァ〜ン!

  171. 769 匿名さん

    2015年9月1日のダイア改正で、二子玉川駅から武蔵小杉駅東口をつなぐ路線が運行されることとなった。
    平日は運行されず、土休日のみ運行となる。
    明確なルートについては8月現在明記されていない。

  172. 770 匿名さん

    運行初めは、武蔵小杉周辺の住民は新しく変わった二子玉に行くだろう。
    でも小杉より物価の高い二子玉に行ったら、やっぱり小杉が一番良いと思うはずだよ。逆に物価の安い小杉に二子玉の住民が流入して来るだろう。
    二子玉住民も地元では買えなくなって行くだろう。
    きっと武蔵小杉の良さが分かると思うよ。

  173. 771 匿名さん

    相変わらずアホだね
    二子玉で安売りなら用賀のOKストアなり
    溝の口行くでしょ

  174. 772 匿名さん

    バスか運行した場合のことだよ。
    電車、車なら用賀のOKストア、溝の口まで行く人もいるだろう。
    小杉住民は、地もとで買い物しているからね。
    高島屋、三越、伊勢丹の紙袋を持って歩いている人は、小杉駅で見かけた事が無いね。

  175. 773 匿名さん

    西武、SOGOの紙袋は、よく見かけるよ。グランツリーで買い物した人達だろう。

  176. 774 匿名さん

    嗚呼、これでさらにグランツリーで買う人が少なくなるのか。
    さらにどこかに行かないと何もできない街になるのね。

  177. 775

    >>772
    私は小杉の新住民ですが
    伊勢丹銀座三越にはよく行きますよ(笑)

  178. 776 匿名さん

    学生時代は、中野の近場に住んでいた時は、新宿の伊勢丹、小田急デバートに行っていましたが、武蔵小杉に来てからは、行ってないですね。

  179. 777 匿名さん

    高島屋の外商から聞いた話では二子玉川全体の売り上げが思ったほど伸びてないし
    ライズのシネコンなどはガラガラでどうにもならんらしいよ
    小杉からだとぶっちゃけラゾーナ行けば全て事が足りので
    武蔵小杉からのニコタマ直通バスは不要だろう

  180. 778 匿名さん

    >>774
    それはないよ。

  181. 779 匿名さん

    日経( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  182. 780 匿名さん

    >>777
    納得!小杉の住民を呼び込もうとしてるのかな?
    高島屋の外商さんが、お客様にこぼすと言うことは
    よっぽど売れ行きが悪くなってきている状態なのか。
    TVにパン屋が映っていたけど、一個400円代もするのかと驚いたよ。

  183. 781 匿名さん

    武蔵小杉だけを見つめて、武蔵小杉にしか住めないよ。

  184. 782 匿名さん

    >>777
    二子玉川生活圏の世田谷区内にある低層住宅は高齢化が激しいため急激に消費が落ち込んでしまいました。
    かつては悠々自適にガンガン贅沢していた人生の勝ち組も後期高齢者ですから。

    で、東急は渋谷、二子玉、たまプラの三箇所にテコ入れして街を若返らせたいみたいですが、根本的に田都は不便なので体力が落ちてるゆとり世代は住めないんじゃないかな?

  185. 783 匿名さん

    >>781
    トータルで考えたら武蔵小杉より魅力的な街は見つからないのだよ。

  186. 784 匿名さん

    >>777
    ぶっちゃけ休日に南武線でおでかけする発想は武蔵小杉のタワー住民にはないと思うよ。
    南武線を舐めちゃいけない。

  187. 785

    >>776
    副都心線が出来たので伊勢丹には
    行きやすくなりました。

    これを言うと、結局電車に乗らなければ
    ならないと言われますが(笑)

    武蔵小杉で事足りる物と足りない物が
    当然あるので。

    二子玉川なら全て揃うのでしょうが
    貧乏人の庶民には小杉ぐらいしか
    住めません(笑)

  188. 786 匿名さん

    >>785
    そうかな?
    今は二子玉より武蔵小杉の方が住みやすくて、値段が高い小杉タワマンがどんどん売れていると聞いたよ。
    いや、二子玉よりお金持ちが多いと思うよ。庶民的な街ではないよ。
    勿論、武蔵小杉に無い物は、渋谷、新宿、横浜まで行く人達もいると思うよ。

  189. 787 匿名さん

    >>783
    そうなんだよ!武蔵小杉より便利で住みやすい街が何処に有るのか知りたいよ。ナイナイ!

  190. 788 匿名さん

    幸になりたくて武蔵小杉に住んでいるのだ。

  191. 789 匿名さん

    武蔵小杉ー(幸)(夢)(愛)(便利)(高級)(若い)(素敵)

  192. 790 匿名さん

    >777>780の頭の悪さに泣けてくる。

  193. 791 匿名さん

    >>790
    涙くんさよなら さよなら涙くん
    また逢う日まで♪

  194. 792 匿名さん

    ジジイ出てくんなよ。
    小杉の発展を願う普通の住民にとっても不快。

  195. 793 匿名さん

    東急もなあ。
    ヒカリエだニコ玉だとそういうことばかり熱心で
    電車を安全に走らせるという基本をおろそかにしている。
    何だよ。昨日のは。
    まあJRも似たり寄ったりだが。
    最近の鉄道会社は全然信用出来ない。
    団塊の世代の大量退職で技術の継承が出来てないんじゃないか?

  196. 794 匿名さん

    >>793
    技術の継承というより兵隊教育や職人気質が欠如しちゃったよね。
    ゆとり世代の問題ではなくバブル期ぐらいから工業高校が地に落ちてかなりの馬鹿でも普通科から不動産屋などのサービス業や金融に流れた。
    つまり中途半端なアホが屁理屈こねて手を抜くからいろんなミスが起こるべくして起こってる。

  197. 795 匿名さん [ 10代]

    一見何ごともないかのような日々の保守点検作業の中から異常を見つけ何ごともなかったかのようにトラブルを未然に防ぐなんてことがキチンと評価されて欲しいよね。

  198. 796 匿名さん

    確かに東急は武蔵小杉でパチンコタワー作り終わって気が抜けていたんじゃないですかね?(笑)しっかりして欲しいです!

  199. 797 周辺住民さん

    まあ、そういう意味でも、どこからでも帰って来れる武蔵小杉。

  200. 798 匿名さん

    東急たたきは、何様?えらいの?

  201. 799 匿名さん

    795の書いていることが、よくわからない。

  202. 800 匿名さん

    ↑大人か? 子供か?
    Who?怪しいな。

  203. 801 ご近所さま

    >>796
    パチンコ、競馬、簡易宿、飲み屋、風俗だらけの街より、まだパチンコ一軒のタワーの方がいいよね。

  204. 802 匿名さん

    >>799
    これから淋しい秋です
    ときおりスレします
    涙でスレがにじんでいたなら
    わかって下さい

  205. 803 匿名さん

    >>801
    その街って川崎のことでしょう!

  206. 804 ご近所さん

    武蔵小杉のネガが川崎駅の人だったんだって分かってなんか萎えた。

  207. 805 匿名さん

    昨日25日午後6時半頃、多摩川の一部区間で、電車に信号を送る設備に不具合が発生し、3路線でおよそ3時間半にわたって全線運転を
    見合わせた。

    東横線目黒線の2編成が駅間で停止し、乗客が40分間にわたって車内に閉じ込められた。

    東横電鉄によると、設備トラブルは、東横線では、都立大学から田園調布駅までの区間で起き、目黒線、東急多摩川線でも周辺区間で同様トラブルが発生した。

    田園調布駅近くにある信号機器室のブレーカーが落ち、室内にある電車の
    運行を制御するコンピューターの電源が落ちたことが原因という。

    3線は同日午後10過ぎに、計312本が運休し、およそ36万人に影響した。

    このトラブルの影響で、東急各線と直通運転している東京メトロ南北線、副都心線などにもダイヤの乱れがでた。

  208. 806 匿名さん

    東横線の運転が見合わせとなり、自由ヶ丘駅ではタクシーを待つ人の列ができたそうです。25日午後9時3分は自由ヶ丘駅外は混雑してたのですね。

  209. 807 匿名さん

    >>804
    川崎駅の人は何で張り付いているのかな?

  210. 808 匿名さん

    >>805
    さらに田園都市線も人身事故で止まるという前代未聞の東急災難でしたね。

    横須賀線で無事帰宅できました。
    武蔵小杉で良かったと思った。

  211. 809 匿名さん

    住所変更とかめんどくさいな…
    そっちが勝手に決めたんだからそっちで全部やってくれよ
    免許とかどうすんだよ

  212. 810 匿名さん

    この頃、二子玉からスレが来なくたったね。
    高島屋のデパートとも、一般のお客さんが減って外商の顧客を頼るしかたいんだろうな。
    グランツリーは、子供服が売れているし、フードコートで食事をする若い世代のファミリーで、何時も週末は満タンクですね。

  213. 811 匿名さん

    >>809
    何だ?夫婦喧嘩か?
    仮面夫婦でも良いから、子供の為には離婚はダメですよ。
    共同でマンションを購入したら、色々と面倒くさいよ。

  214. 812 匿名さん

    東横沿線で
    人気がある街は武蔵小杉でしょう。

  215. 813 匿名さん

    >>811
    たぶん今井地区の地番変更のことじゃないですかね。
    ほんと面倒です。

  216. 814 匿名さん

    >>813
    今井地区の地番変更するのですか?
    何時まで手続きをするのですかね。

  217. 815 匿名さん

    中原警察署って相変わらず平日のみかな
    免許、銀行とか面倒くさいのありますね

  218. 816 匿名さん

    生保の人は、銀行口座は✖️
    自家用車は特別のみ✖️
    皆んなの税金で暮らしてしいので、パチンコ通いはやめて欲しいね。
    武蔵小杉は生保の人はいない様に思うけどね。
    人って上から下に転落したら、中々贅沢から抜け出せないのは致命的。

  219. 817 匿名さん

    武蔵小杉に希望することが有れば、ドンドンこのスレに書き込みして下さい。

  220. 818 匿名さん

    地番変更前後で、偶然、上3桁が同じになる場所があるな。

  221. 819 匿名さん

    土日は武蔵小杉は、何処も活気があってひと通りが賑わい
    武蔵小杉は、1番好きな街です。

  222. 820 匿名さん

    >>819さん、

    私は武蔵小杉は二番目に好きな街です。一番好きな街は産まれた故郷にしておきましょう。小杉は、私の自己実現のために必要な街だと思います。

  223. 821 匿名さん

    何を言いたいのか分からん書き込み

  224. 822 匿名さん

    雨の日は、スクエア、ララテラで買い物を済ませます。
    グランツリーまで、傘をさしては行きたく無いですね。

  225. 823 匿名さん

    >>820
    故郷があって良いですね。
    生まれが武蔵小杉周辺なので、田舎暮らしを
    した事が無いのです。

  226. 824 匿名さん

    自分のことを考えるのは、日に1時間もあればいい。

  227. 825 匿名さん

    またグランツリーから撤退情報が。
    次々とアパレルの撤退が続くとか、開業1年経たずしてすでにやばい状況なんじゃないの?

  228. 826 匿名さん

    >>823さん、

    田舎の故郷は甘酸っぱい想いでの町ですよ。自分は小杉がサラリーマンの故郷だと思ってます。都会を満喫でき自分を表現できる街に出会ったのは幸運だと思います。

  229. 827 匿名さん

    また胡散臭い芝居の臭い。一体何がしたいんだか。
    ヤツの芝居にみんな嫌気がして、ここは廃墟となっていく。

  230. 828 匿名

    >>825
    ブランド自体日本からの撤退です。
    表参道の店も撤退してましたよ(笑)

  231. 829 匿名

    >>825
    アパレルが次々と撤退とは
    いくつ撤退したのですか?

  232. 830 匿名さん

    >>829
    2つ。両方とも日本市場からの撤退。
    もしそれがヤバイことなら、日本がヤバいって話(笑)

  233. 831 周辺住民さん

    二子玉川や自由が丘を追いかけるのではなく、武蔵小杉の身の丈にあったものが入ればいいな。しまむらとかGUとか。

  234. 832 匿名さん

    >>831

    小杉にしまむら、ジーユーは似合いません。
    コムサデ、アルマーニ、せめてジャージならミキハウスでしょう。小杉はこれからのサラリーマンが憧れ目標にする街です。自分を表現できるアパレルが似合う街だと思います。

  235. 833 匿名さん

    >>831
    どっちもないね、つまり無いって状態が身の丈なんだな。

  236. 834 匿名

    >>832
    貴方は面白い釣りさんですね。
    それに釣られる奴も面白い(笑)

  237. 835 匿名さん

    >>831
    しまむらは、地方によく有りますが
    商品は結構いいらしいですよ。
    しまむらが赤字にならないのはなぜだろう?

  238. 836 匿名

    >>835
    あの商品が良いって、貴方は
    しまむらの洋服を買っている
    と言うことですね(笑)

  239. 837 アノニマス

    住居に金をかけ、日々の生活は慎ましく。
    それも一つのライフスタイル。

    美味いもの食べても出る時は同じ、いい服着ていてもいなくても生活はできる。
    日々の通勤通学に便利で、日用品は多くのスーパーで手軽に買える。

    全てに贅沢できるのなら、それはそれで消費生活を楽しめば良い。

  240. 838 匿名さん

    武蔵小杉って洋服屋さんあるの?

  241. 839 匿名さん

    釣り大会だな。

  242. 840 匿名さん

    アノニマスって真似したとかされたとかで
    裁判するぞとかいうカタカナエンブレム?
    何して生活してる人?
    小杉のタワマンに住んでる人?

  243. 841 匿名さん

    今後ってもねぇ。。
    横須賀線南武線の間の狭小エリアだけでしょう。
    騒いでるのもそこに住んでいる新興の住民だけで
    それ以外の大部分の小杉エリアに住んでいる先住の小杉町民にとってはどうでもいいこと。
    小杉小杉ってたって発展する余地(土地)なんて殆ど無いでしょう。

  244. 842 周辺住民さん

    >>834 川崎駅周辺の武蔵小杉ネガが巻き返しを図って大変みたいですよ。

  245. 843 匿名さん

    >>832 それが川崎駅周辺の住民さんのステータスですか?

  246. 844 匿名さん

    聞いて下さい。
    グランツリー、イトーヨーカドーブランド「good day park」に行きましたが、9.720円冬の婦人服セーターが税込み【500円】と冬の厚手ストッキング745円が税込み【100円】と春物の長袖綿セーター5.000円近い紳士服が税込み【500円】とプーマーのTシャツ4.000円以上が税込み【400円】と
    婦人服、紳士服が何百円で今、行ったら買えますので直ぐに行って見てわ!

    止めてくれるな、早う行かねばならぬ!

  247. 845 アノニマス

    >>841
    発展をどうとらえるか。
    再開発に誘発されて、新しい飲食店しかもこれまでの武蔵小杉にないようなタイプが増えるというのは発展ではないのかな?
    タワマンという点で見るか、街全体の面で見るかで見え方はだいぶ異なるだろう。

  248. 846 匿名さん

    そんな悠長なこと言ってられませんよ。新しくタワマンが増える度に
    人口増になって行くのに、ドンドンと飲食店を増やして行かないとダメですよ。
    今日もグランツリーのフードコートは若い夫婦の子供連れで満タンク
    座席を探すのに皆んな必死ですよ。


    何とかして〜!グランツリー。

  249. 847 匿名さん

    誰かこのババァどうにかしろよ

  250. 848 アノニマス

    >>846
    地元民はあまりグラツリでは食事をしていないよ。
    しかも混んでいる土日にワザワザ行かない。

  251. 849 匿名さん

    ババァじゃなくてジジィなのでは?

    >>844>>846
    小杉の未来のために早く消えてくれないかな。
    迷惑なので。本当に。

  252. 850 匿名さん

    グラツキのフードコートって混雑度が日本一かもな

  253. 851 匿名さん

    >>849
    そうよ僕は さそり座の男
    さそりの星は 一途な星よ


    ヤダァ〜ン!

  254. 852 匿名さん

    >>850
    そうだよ。川崎ラゾーナのフードコートより倍以上広いのに
    武蔵小杉周辺の住民と
    他の所から来た住民も来ているようだよ。
    隣の席の夫婦は、溝の口からグランツリーに来たようだな。
    何故かって?溝の口より武蔵小杉に来てムニャムニャ言っていたからさ。

  255. 853 匿名さん

    面積はラゾーナの倍あるかは怪しいな。でも座席数は倍かもね。節操なくぎゅうぎゅう詰めに配置してるから。

  256. 854 匿名さん

    駐車場少なすぎる

  257. 855 匿名さん

    道路事情が良くないからだよ。HPでも電車やバスの利用を呼び掛けてる。

  258. 856 匿名さん

    >>854
    今日は、グランツリーは(満)でしたよ。
    さすが身障者専用は、駐車禁止のカード無いと駄目みたいだな。
    監視カメラが有るので、カードを置いて無いと呼びたしをくらうよ。

  259. 857 匿名さん

    1年も経たないのに閉店ですか。こうして小杉のレベルにあった庶民向けのお店に入れ替わって行くんでしょうね。

  260. 858 匿名さん

    856は呼び出しを食らったか。人として恥ずかしい。
    ちなみに駐禁除外標章が正しい。

  261. 859 匿名

    >>848
    地元民なのに混んでる武蔵小杉を歓迎してないんですか?

  262. 860 匿名さん

    >>858
    とんでも無い!止めませんよ。
    知り合いの父親が身障者の方なので、聞いたのですよ。
    グランツリーの1階の案内に、100キンでも売っている車椅子のカードを置いて有るのは怪しいと、言ったみたいですよ。

  263. 861 匿名さん

    グランツリーの防犯カメラは、隙間なくあなた達を見張っています。

  264. 862 匿名

    武蔵小杉クオリティ

  265. 863 匿名さん

    スクエアの飲食店は、混んでいるのですかね?
    年配のお客さんが多いのかな?
    一回行ったけど高いから辞めた。

  266. 864 匿名さん

    武蔵小杉スレラッシュ

  267. 865 匿名

    武蔵小杉は南武線住民の誇りです。
    東京に負けないで。

  268. 866 匿名さん

    南武線なら立川だな。

  269. 867 匿名

    立川で降りたことない

  270. 868 匿名

    >>854
    車で武蔵小杉(笑)

  271. 869 匿名さん

    立川には伊勢丹、高島屋、グランデュオ、LUMINE、ららぽーと、IKEA。

  272. 870 匿名

    典型的な郊外

  273. 871 匿名さん

    武蔵中原の負け惜しみ

  274. 872 匿名さん

    グランツリーの駐車場800台しかないんだね。

  275. 873 匿名

    そうそう、その調子。
    武蔵小杉は武蔵中原相手にしてりゃいいんだよ。川崎ということを忘れるなよ。

  276. 874 匿名さん

    武蔵小杉のタワー中古多いな。
    バブル崩壊前に売らないと損だもんね

  277. 875 匿名

    売って東京に住みたいの

  278. 876 匿名さん

    >>873さん、

    武蔵小杉のライバルは二子玉です。
    共に競い合い発展していく街々です。

  279. 877 匿名さん

    >>876
    冗談じゃないよ、二子玉と比べても武蔵小杉には勝てないよ。

  280. 878 匿名さん

    >>875
    後悔しなければ東京に引っ越したら!知らん。

  281. 879 匿名さん

    今日のこのスレは、色々な情報を知れて満足度100%かな。

  282. 880 匿名

    >>876
    二子玉川は迷惑だろうが、その程度にしとけよ。

  283. 881 匿名

    >>876
    二子玉川は迷惑だろうが、その程度にしとけよ。

  284. 882 匿名さん

    >>872
    川崎ラゾーナは、駐車台数、2.000台だもの
    グランツリーは800台だから土日だけ混むくらいでしょう。

  285. 883 匿名

    武蔵小杉にはろくな企業がないよね

  286. 884 匿名さん

    >>883
    何言ってるのかね?
    南武線沿線には大手企業がたくさんあるじゃん。
    残念なことにシャープが無いがね
    早期退職者が多いとは大変だな。

  287. 885 匿名

    南武線沿線とは言ってないだろ。
    これで武蔵小杉=南武線沿線住民の憧れということがはっきりしたが。

  288. 886 匿名

    武蔵小杉が二子玉川とか都内に喧嘩売るなんて失礼だよ

  289. 887 匿名さん

    >>880

    二子玉は武蔵小杉と比べられてから発展しています。二子玉のシネコン、ツタヤ家電、花火、みな良きライバル武蔵小杉あってこその発達です。

  290. 888 匿名さん

    二子玉は、武蔵小杉の再開発を恐れているのだ。

  291. 889 匿名さん

    土日の二子玉までいくバスが運行すれば、
    間違いなく二子玉から武蔵小杉に大勢の人が来るよ。

  292. 890 匿名

    やはりパークシティがいいですね。
    中古見ていると間取と広さのバランスがいいです。
    ガーデン検討してましたが、東急ロータリー側歩いてみてようやく武蔵小杉という街がわかり、検討が見当違いだったことを感じました。
    やはり実際歩いてみないとですね。

  293. 891 匿名さん

    >>886
    川崎駅の人が勝手にあおっているだけだよw

  294. 892 匿名さん

    二子玉川と対になるのは田園調布

    溝の口と対になるのが武蔵小杉

  295. 893 匿名

    都内のあちこちの掲示板で嫌われてるけど、武蔵小杉は武蔵小杉から出ないでほしい

  296. 894 匿名

    >>891
    駅つけなきゃいけないとこが悲しいね。
    同じ川崎市だもんね。

  297. 895 匿名さん

    頂点は一つ。
    しかし、そこに至る道はいくつもある。

  298. 897 匿名さん

    >>892
    二子玉と対するのは溝の口

    武蔵小杉と対するのは豊州






  299. 898 匿名さん

    >>890
    間取りいいですか?出物でお手頃価格なのは行灯部屋タイプばかりですけど。

  300. 899 匿名さん

    新しく出来るタワマンに、引っ越して行く人も多少いるのでしょう。
    中古タワマンも、価格を下げて買いやすい値段にしてくれたら良いのだが
    武蔵小杉の土地価格が上がる一方だから無理なんだろう。

  301. 900 匿名さん

    武蔵小杉に住めるだけでも幸わせだと思う
    気持ちは持っていた方が良いよ。

  302. 901 匿名さん

    >886
    二子玉川には失礼は承知で喧嘩を売り続けるのが我が町の伝統芸です。

  303. 902 匿名さん

    >>901 川崎駅の掲示板であきれられてるぞ。川崎駅の人のコンプレックスをこちらにおしつけないで。

  304. 903 匿名さん

    >>900

    違うと思います。
    武蔵小杉に住めるのが幸せなんです。サラリーマンの憧れの街が武蔵小杉で大多数のサラリーマンはいつかは武蔵小杉と思ってます。

  305. 904 匿名さん

    武蔵小杉は迎賓館的なレストランが無いね
    近場だと、
    聘珍樓の溝の口、クイーンアリスの日吉
    みたいな

  306. 905 匿名さん

    武蔵小杉は、本当にrestaurant「飲食店」が少ないよね。
    庶民的も良いが、チヨっと高級感のあるrestaurantが有れば良いのだが?

  307. 906 匿名さん

    >>904
    静養軒をはじめいろいろあるから探してみたら?

  308. 907 匿名さん

    >>905

    グランツリー行ってみること。
    ハングリータイガー、ぎゅんた、牛タンもあります。それだけ揃ってまだ不満ですか。

  309. 908 匿名さん

    消防署ビルにrestaurantなかったっけ?

  310. 909 匿名さん

    >>908
    あっても行かないよ。

  311. 910 匿名さん

    グランツリーの飲食店は駅からすぎるよ。
    何度か通ったけど、最近は面倒になって行こうとも思わなくなってしまった。

  312. 911 匿名さん

    ↑駅から遠すぎる

  313. 912 匿名さん

    >>911
    あの距離で遠いって言われちゃうんだ。(笑)

  314. 913 匿名さん

    >>907
    まだ新しいタワマンが出来てるし、これから北口にもタワマンが出来るだよ。不満だらけだよ。

  315. 914 匿名さん

    >>912
    特に雨の日は行きたくないね。ヤダヤダ!

  316. 915 匿名さん

    >>914
    アホだろ。川崎板へお帰り。

  317. 916 匿名さん

    >>915
    川崎なんど
    やでやんす。

  318. 917 匿名さん

    帰ろかな!帰るのよそうかな!

  319. 918 匿名

    駅からショッピングモールが遠いだけでなく、駅と駅までもが遠い武蔵小杉。
    ご自慢の横須賀線湘南新宿ラインが品川大崎まで10分でも、駅までが遠いんじゃ意味ないね。

  320. 919 匿名さん

    >>918
    どこのマンションを指してるか分からないけど、川崎駅とたいして変わらないよ。

  321. 920 匿名

    >>919
    読解力のなさが武蔵小杉クオリティ

  322. 921 匿名さん

    自分は駅まで遠いと思ったことはありません。マンションから東横線でも南武線でも朝でもスイスイです。アクセスの良さでは抜群過ぎます。

  323. 922 匿名

    >>918
    東口は快適そのもの。
    西や北は歩いて大変。
    武蔵小杉で無思慮に括られるのは、東口住民には迷惑千万。

  324. 923 匿名

    武蔵小杉は川崎や二子玉川や都内各地に喧嘩売ってるだけでなく、西やら北やら東のあいだでも喧嘩してるのか。
    徒歩圏内で揉めるとはやっぱりアレだね。

  325. 924 匿名さん

    >>920
    川崎駅と京急川崎は遠いよ。
    読解力のなさが、川崎クオリティ。

  326. 925 匿名

    スイスイ東口もそのうち西やら北と同じようにゴミゴミするんでしょ。今は何もないもんね。

  327. 926 匿名

    >>918
    こいつは小杉を知らないやつだよ。
    読解力がないだとさ。
    笑ってしまう。

  328. 927 匿名

    >>924
    ほら出た、脳内被害者(笑)
    誰も川崎の話はしてないのに、妄想力が武蔵小杉=川崎クオリティ。

  329. 928 匿名

    武蔵小杉の混雑と民度に嫌気がさして都心のタワマン契約したよ。

  330. 929 匿名

    武蔵小杉は川崎市ですよ、知らないの?

  331. 930 匿名さん

    >>928
    で、都心は民度が高かったのかい?
    わざわざこのスレに来てまで言うことかね?(笑)
    君の民度はいったいどこまで底知らずなんだろうか。

  332. 931 匿名

    武蔵小杉にウチのスレ荒らされたからね。
    武蔵小杉は人間の最低の部分を引き出すね。
    武蔵野線から周囲を突き飛ばしてドヤ顔で降りるオヤジがいい例。

  333. 932 匿名さん

    私は武蔵小杉は美しい街だと思います。街並みだけでなくそこに住まう人々が自分のライフスタイルを持ち生き生き暮らしてるのがわかります。タワーマンション住民では会社でも活躍中であろうことがわかる住民が多いです。そこに羨ましがられ悪口言われるのは仕方がないかもしれません。

  334. 933 匿名

    武蔵小杉を選択した人は
    最初から川崎駅前は選択肢にない。
    又、川崎駅前を選択した人は
    最初から武蔵小杉は選択肢にない。

  335. 934 匿名さん

    単身者は川崎駅、ファミリーは武蔵小杉という決着で良いんじゃないの?
    このスレ続ける必要あるの?

  336. 935 ご近所さん

    川崎駅の人がそれでは納得しないみたいなんです。余程なにかトラウマがあるのか、コンプレックスなのか…

  337. 936 匿名さん

    武蔵小杉に住まう方々は川崎や二子玉をどうこうとは言いません。川崎が選択肢にないのは武蔵小杉が自分のライフスタイルに合っているからだけです。他の街をけなすのは武蔵小杉住民にはいません。武蔵小杉は街並みが美しいだけでなく住民も他所に寛大な人が多いと思います。

  338. 937 匿名さん

    小杉の人はいい加減他の街のスレを貶して荒らすのはやめて下さいね
    スルーしてもしつこいですしとても気味が悪いです

  339. 938 匿名さん

    > 923
    武蔵小杉は街自体に魅力が無いから
    他の街の悪い所と武蔵小杉のいい所を無理やり比べて
    武蔵小杉の方がいいと結論付けて自己満足ということを繰り返す。

    >937
    気持ちは分かるけど、それは無理。
    彼らの自尊心を保つには他の街や
    自分の住んでいないエリアを攻撃し続けるしかないから。

    それに武蔵小杉の人は被害妄想があるし、攻撃的。
    薬物中毒者と一緒だね。

  340. 939 匿名さん

    また過去の過ちを繰り返しているんですね。管理人の監視対象になっているのをお忘れなく。

  341. 940 川崎駅周辺住民

    川崎駅の人がなぜそこまで必死で武蔵小杉ダメダメといい続けるのか、あきれるね。
    ホンとに武蔵小杉の人が荒らしているなら無視したらいいでしょう。
    川崎駅の掲示板、どう見ても川崎駅の人が勝手に武蔵小杉を意識して自滅してる人がいるようにしか見えないです。

  342. 941 武蔵小杉駅周辺住民

    >941
    天に唾する行為とは正にこの事。明らかに武蔵小杉の住民が関東中の街に喧嘩を売って、害悪をばら撒いている。

  343. 942 匿名さん

    違うでしょ。
    武蔵小杉住民に成り済まして荒らしてる人が多いっていうだけですよ。
    対立を煽ってスレ伸ばすには最も効果的なので。

  344. 943 匿名さん

    二子玉、川崎は小杉のライバルではないですよ
    確かに商用地としては規模は大きくないですが居住用として独自の評価を得つつあります
    駅前にタワマンが乱立してる場所はここだけ
    しかも再開発で如何わしい場所は見当たらず治安は良い

  345. 944 匿名さん

    武蔵小杉に住まう人は荒らしや嫉妬には一番縁がない方々です。川崎はラゾーナの賑わい、二子玉は家電の賑わい、
    小杉はグランツリの賑わい、武蔵小杉は自分のライフスタイルを持ってる街です。

  346. 945 匿名さん

    川崎も二子玉も、武蔵小杉には勝てないのだよ。
    本当は武蔵小杉タワマンに住みたいのだろうが(住めない)哀れ。

  347. 946 匿名さん

    何だか小杉住民に成りすまして他の地域を貶してる愉快犯がいるみたいですね

  348. 947 匿名さん

    >>945

    違いますね。
    武蔵小杉に住まう人は他の街をけなしたりしません。けなす必要がないからです。武蔵小杉に住まう人々は武蔵小杉の街に誇りを持ってます。もう一度言います。武蔵小杉に住まう人々は武蔵小杉の街に誇りを持ってます。つまり荒らしや嫉妬には一番縁がない方々です。川崎や二子玉をどうこう言う小心者ではありません。

  349. 948 匿名さん

    武蔵小杉は今日も平和です。平和だから悪から妬まれ攻められる、ただそれだけ。

  350. 949 匿名さん

    気持ち悪い奴らが多い街だな。散々他の街の掲示板を荒らしておいて、都合の悪い発言は愉快犯や成りすましのせいにして好き放題言い続けるとは。マナーがない所は実際と同じか。

  351. 950 匿名さん

    >>949
    事実、愉快犯や成り済ましなんだから仕方ない。
    君はそう思わないのかね?
    本当の住民なら分かるはずでしょう?

  352. 951 匿名さん

    >>949
    まともな住民が他の街のスレをわざわざ荒らしにいくと思いますか?
    たとえそんな人がいたのだとしても、一般的な判断力がある方なら取り合わないはずです。
    それなのに、あなたの意見は住民全体へ向けられた誹謗中傷なのは何故ですか?
    そこにマナーはあるのですか?

  353. 952 匿名さん

    >>951さん、
    もう少し大人の対応が小杉住民ではないですか。
    小杉をけなす人、誹謗する人はいます。いますよ。でもいいじゃないですか。武蔵小杉に住まう人々は武蔵小杉の街に誇りを持ってます。判断力のない小心者ではありません。 誇りを持ち大きな心で受けとめたいと思います。

  354. 953 匿名さん

    >>952
    間違っていることを間違っていると諭すことも大人の対応かと思います。

  355. 954 匿名さん

    武蔵小杉のなりすましは、結構いるよ。
    小杉住民のスレを盗む位だから、よっぽど武蔵小杉住民に
    憧れているのだろう。
    小杉もここまで再開発が進んで、色々と他から叩かれるのも良しとしよう。
    それだけ『武蔵小杉』は人気がある街になってしまったから仕方がないね。

  356. 955 匿名さん

    他のスレで武蔵小杉住民に成りすまして荒らせば大概食いつくもんね。
    淋しがり屋の愉快犯が多いのでしょう。

  357. 956 匿名さん

    二子玉住民も
    川崎住民も
    自分の街に落ち着いて、武蔵小杉まで干渉しなくていいじゃ無いの!

  358. 957 匿名さん

    二子玉川や川崎や都内に喧嘩を売ってることは事実です。それが誰であれ、武蔵小杉のイメージは確実に悪化しています。
    武蔵小杉を買えても買わずに都内を買う人は多いのですよ。武蔵小杉買ったことでドヤ顔の人達はその事実を受け止めたほうがいいですね。

  359. 958 匿名さん

    >>945
    ドヤ顔で恥ずかしいのはこのような発言をする人です。

  360. 959 周辺住民さん

    川崎駅の人も自作自演むなしくならないのかな。

  361. 960 匿名さん

    小杉住民が色々な街に喧嘩売ってた過去の行いが悪すぎたんだろうね
    いくら川崎駅のせいにしてももう誰も信じないよ

  362. 961 匿名さん

    このスレ、必要なのか

  363. 962 匿名さん

    >>961
    決まっているじゃん!
    これから北口にタワマン出来るじゃん。
    武蔵小杉住民はいつも平常心でいるのに、余計なお世話ですよ。

  364. 963 匿名さん

    平常心でドヤ顔の武蔵小杉

  365. 964 匿名さん

    >>963
    言ってて虚しくならないのか?

  366. 965 匿名さん

    小杉ってパクリ街ですか。
    グランツリーとかヨーカドーとかタワマンとか全部どっかの街のパクリのような気がします。

  367. 966 匿名さん

    >>964
    楽しいよ♪

  368. 967 匿名さん

    >>945
    この人恥ずかしい。同じ武蔵小杉住人としてありえない。

  369. 968 匿名さん

    >965

    同意
    パクリ臭というか
    物まねでツギハギしたような感じを受けました

  370. 969 アノニマス

    人が集まる街はチェーン店が集まる。
    施設もしかり。
    金太郎飴は当たり前。
    しかしそれは駅前の話。

    武蔵小杉の真価が問われるのは、今後数年でどれだけ個店が充実するか。
    川向こうのハンデを越えて魅力的な個店が増えるポテンシャルを武蔵小杉は持っていると、個人的には思う。

  371. 970 アノニマス123

    この件については、今後、注視していく。

  372. 971 アノニマス

    >>970
    茶化すのか。
    物好きな。

  373. 972 匿名さん

    武蔵小杉は弄りがいがあるよね

  374. 973 匿名さん

    >969
    どうしてそう思うの?
    私は武蔵小杉に住んで10年弱になるけど、
    武蔵小杉で個店が発展するイメージ無いな。
    自分が飲食店の経営しようとする時に武蔵小杉を選ばないでしょう?
    武蔵小杉で旨味があるのは駅直結ビルかウドの大木の中。
    それらの中は主にチェーン店の巣となって個店の出る幕はなし。

  375. 974 匿名さん

    中?

  376. 975 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  377. 976 周辺住民さん

    >>975
    と、南武線始発駅の川崎駅住民が言う。

  378. 977 匿名さん

    武蔵小杉には川崎がお似合い

  379. 978 匿名さん

    >>977
    川崎市だからね。
    ただ金持ちかどうかはともかくこれだけ高学歴な方々が集結してる地域も珍しいよね。周りは早慶以上ばかり。

  380. 979 匿名さん

    >>968
    パクリと言えば、Olympic LOGOMARCが
    今は1番深刻な問題でしょう。
    simpleに富士山と桜で日本のLOGOMARCで良かったのですよ。
    そう言えば、武蔵小杉は川崎フロンターレ?
    武蔵小杉独自のLOGOMARCは、『電車とタワマン』なんて良いかな?

  381. 980 匿名さん

    >>979
    そのロゴマークいいですね!
    タワマンと電車は武蔵小杉が誇れる唯一のものです。
    背景には10本弱のタワマンを星座の様に
    ポインティングしたものがいいと思いますがどうでしょうか?

  382. 981 匿名さん

    歯車イメージの工業都市のオブジェが既にあるでしょ
    それが武蔵小杉のシンボルだよ

  383. 982 匿名さん

    >>978
    早慶て別に普通じゃ…

    あ、川崎市では珍しいのか!

  384. 983 匿名さん

    >>982
    だから武蔵小杉では普通ですよ。

    早慶以上入れる人って中学では偏差値70以上、100人中2番組以内ってことですよ。
    これってら一般的に普通って言うの?

  385. 984 匿名さん

    >>982
    口じゃあ何とでもいえるけど君じゃあ底辺大がいいとこだ。

  386. 985 匿名さん

    小杉では周りは早慶普通にいますね。だからといってお高く止まっている方はいません。余裕ある方が多いと思います。話すとやはり違いますね。教養あり話していて端々にできる方だと感じます。

  387. 986 匿名さん

    >>985
    自分は早慶未満ということでしょうか。
    私は早の最難関学科だけ滑り止めで受けて受かって蹴りましたけど。

  388. 987 匿名さん

    >>986さん、

    残念でしたね。早慶の易しい学科を選ぶべきでしたね。卒業すればどの学科でも早慶卒ですから。

  389. 988 匿名さん

    987はイタすぎるな、986に書かれていることを理解していない。

    986もやはりイタい。早慶の話の時に、こっそり「早」だけ持ち出して、早の最難関とか言ってる。
    慶応の最難関より偏差値が10は低いだろ。

  390. 989 匿名さん

    988さん、
    何がイタイすぎるですか。
    良く理解してください。早慶の難関学科を受け敗退、だったら易しい学科を選ぶぶのが受験テクニック。あたりまえ。卒業すればどの学科でも早慶卒ですよ。

  391. 990 匿名さん

    敗退とは書いてない。986には受かったと書いてある。

  392. 991 匿名さん

    大学受験の話をしているの?
    中学受験の話かもしれないよ。だったら学科なんて関係ない。

  393. 992 匿名さん

    >>989
    だから早慶なんてたいしたことないと、そのレベルの人はわかってる。
    早慶を有り難がる人ってどのレベルなのwww

  394. 993 匿名さん

    いや、早慶は有り難いよ。入れる人は少ないし、卒業生は何やかや言うても優秀ですよ。

  395. 994 匿名さん

    >>983
    進学校では普通もしくは残念なレベルですね。
    しかも科目絞って私立って楽すぎるでしょ。

  396. 995 匿名さん

    そんなことよりも、川崎東口の日航ホテルから川崎ルフロン、旧さいか屋、商業施設ラ・チッタデッラの一部にかけての一帯で、パチンコ店はじめキャバレーやナイトクラブ、工場や倉庫ができないよう建築物の用途に制限をかけるらしいですね。
    治安的には武蔵小杉はパーヘクトですね。

  397. 996 匿名さん

    >>993
    コネコネは有るんじゃないの?

  398. 997 匿名さん

    大学に入っても親の仕送を貰えない学生も、大勢いるからね。
    バイトに明け暮れて中退者やも増えているそうだよ。
    まだ早慶とか言っている皆さんは幸わせですよ。

  399. 998 匿名さん

    早慶信者は学歴信者で人間性が浅いね

  400. 999 匿名さん

    995が華麗にスルーされてて笑

  401. 1000 匿名さん

    デベ営業と話したがムサコの相場は完全に都内らしいです
    それどころか下手な都内より勝ってると
    今度も上昇するのでしょう

  402. 1001 匿名さん

    たまにこのスレを拝見すると、醜い争いをする餓鬼を上から眺める御釈迦様のような気分になります。ありがとうございます。

  403. 1002 匿名さん

    >>1000
    決まっているでしょう!
    読みが甘いね。
    こんな街どこを探しても無いよ。
    川崎なのにね?何処の都市の人達も思わずため息!
    価格が上がり続けて行くよ。

  404. 1003 匿名さん

    >>1001
    それは、それは!
    有難く承ります。

  405. 1004 匿名さん

    >>1000
    それバブルです

  406. 1005 匿名さん

    >>1000
    デベ営業の言うこと…、信じていらっしゃるんですか?
    「おめでたい 人」って言われますよ(笑)

  407. 1006 匿名さん

    >>1005

    デベ営業の言うことを鵜呑みにすることが悪いとは思いません。正直な人、おめでたい人、若者が武蔵小杉を変えていくのだと思います。応援したいと思います。

  408. 1007 匿名さん

    デベの言うとおりに買った。2年後に更に値上がりして売れた。デベの言うことは正しかった。おめでたい人が勝つ街、それが武蔵小杉なのである。

  409. 1008 匿名さん

    >>1005
    信じるもなにも、営業の話半分で聞いたとしても、
    武蔵小杉の価格は上がり続けてるし売れ続けてる。

  410. 1009 匿名さん

    自己満足、デベ営業の言うことを鵜呑みにするおめでたい人、いいじゃありませんか。若者、おめでたい人、団塊の元気親父、みんなが支える街、それが武蔵小杉です。

  411. 1010 匿名さん

    駅前歩いていると、ゴミのポイ捨て、くわえタバコにタバコのポイ捨てが目立ちます。これが武蔵小杉の民度ですよね。都内にも横浜にも住めない人々が集まる武蔵小杉はマナー貧民の街。

  412. 1011 匿名さん

    >>1010
    そうだな。それなら一緒に改善していこうぜ。

  413. 1012 匿名さん

    そうです。
    改善できると思います。
    若者、おめでたい人、団塊の元気親父、みんなが今日からゴミ二つ、タバコ吸殻二つ拾いましょう。みんなが清掃する、きれいにすれば自分達の街、それが武蔵小杉らしいです。

  414. 1013 匿名さん

    たばこ、ごみのポイ捨て。
    ムサコのDNAは永遠です。

  415. 1014 匿名さん

    >>1011
    そうですね。私もゴミはできる限り拾うようにしています。
    武蔵小杉を良い街にしたいので、小さなことからコツコツとやってます。
    住民がそういう姿を示すことが重要だと思います。

  416. 1015 匿名さん

    >>1010
    川崎駅はこれに落書き、住む人が出てくるのが詳し加わるけどな。

  417. 1016 匿名さん

    >>1010
    周りが綺麗だとゴミ1つ、タバコ1本落ちてるだけでも目立ちますよね。
    気が付いたら拾っていきましょう。

    武蔵小杉の駅周辺はつい数年前に比べると、
    見違えるほどに綺麗になりましたね。

  418. 1017 匿名

    川崎駅の人はなぜ小杉に詳しいのか?
    1、以前住んでいた
    2、職場
    3、気になってしょうがないから

  419. 1018 匿名さん

    武蔵小杉に詳しい人は驚くほどいます。やはり人を惹きつけてやまない街だと思います。武蔵小杉を見ればトレンディになれますし、武蔵小杉に相応しい自分を演出したい人はたくさんいます。自己実現に相応しい街だと思います。

  420. 1019 匿名さん

    >1017

    目と鼻の近さ。
    目くそ鼻くその笑いあいとは申しませんが。
    外から見ると似た者同士です、

  421. 1020 匿名さん

    拾いましょうじゃなくて捨てるなでしょう。捨てる人が減らないのが川崎市の民度。

  422. 1021 匿名さん

    >>1017
    東横線で都内から通う川崎職場の人だから両方詳しいし
    どちらも目下。

  423. 1022 匿名さん

    >>1020

    違いますよ。
    武蔵小杉の住民は拾います。街はポイ捨てがやまないのは賑わう街の常です。でも武蔵小杉にはマナー人が多いです。つまり拾い、拾って街をきれいにする道徳があります。

  424. 1023 匿名さん

    川崎駅の人、素性がバレて仕方ないので最近は都民を演じるようになったみたいですね。

  425. 1024 匿名さん

    >>1020
    拾う姿が少ない、見たことが無いから捨てるのでしょう。
    まずは自分から手本を示すべきです。

  426. 1025 匿名さん

    >>1024

    違います。
    武蔵小杉の住民は拾います。高い学歴の住民が多いため道徳的です。武蔵小杉は
    きれいが似合う街です。それほどホームレスも見ないでしょう。

  427. 1026 匿名さん

    >>1025
    ホームレスは以前は、北口のベンチに座っていましたが
    今は中原区の行政が厳しくなったのか?
    今はほとんど見かけませんね。
    その頃はタバコが、あちらこちらと捨ててありましたが
    マナーの良い人達は喫煙所で吸っていますね。
    以前は東口に仮喫煙所が有りましたが、今は無いようですね。

  428. 1027 匿名さん

    この間、武蔵小杉から乗って来た人が異様に臭くて、車内に充満して参ったよ。

  429. 1028 匿名さん

    >>1022
    矛盾している。

  430. 1029 匿名さん

    今の悩み

    何処へ行っても武蔵小杉は凄くなったでしょう!
    とても、とても小杉には住めませんよ。

    武蔵小杉に住んでいると何かと色々聞いてくること。

  431. 1030 匿名さん

    >>1027
    日比谷線の六本木で降りた人は、一車両ただ一人で座ってましたよ。
    皆んな乗る人、乗る人、移動してましたけど、耐えられない臭さと
    手掴かみでご飯をポロポロこぼしながら食べていましたよ。

  432. 1031 匿名さん

    武蔵小杉はホームレスの方々にも手を差し伸べる福祉が充実した街でもあってほしいです。炊き出し、仮宿泊所は必要です。タワマンのエリートさんもリストラで明日は我が身ですよ。

  433. 1032 匿名さん
  434. 1033 匿名さん

    >>1023
    違います。何を勘違いしているのか武蔵小杉は必死なのですね。外野から見ていると川崎もどちらも滑稽です。

  435. 1034 匿名さん

    >>1033
    このような書き込みが最も必死に見えますが。

  436. 1035 匿名さん

    >>1027
    (笑)
    武蔵小杉も大変だな。
    こんなキモい書き込みされるくらい怨まれるとは。

  437. 1036 匿名さん

    >>1035
    何をおしゃているの。
    都心には色々な人がいることですよ。

  438. 1037 匿名さん

    何と言っても今は【武蔵小杉】は憧れの街なんですよ。

  439. 1038 匿名さん

    はい!この辺で【武蔵小杉の今後について】88
    フニシュとしましょうか。

  440. 1039 匿名さん

    そうだな。ジジイが近隣に毒撒き散らしてるからじゃないか。

  441. 1040 匿名さん

    川崎裏イメージを許容可能かどうかだろうな。
    地方出にはタワマン街がいい目隠しになる。

  442. 1041 匿名さん

    >>1040
    いつまで都市伝説的なことを言い続けるつもりですか?
    今の若者はイメージよりも実利を重視してますよ。
    川崎のイメージを悪く言うのは40代以降のご年配層だけ。

  443. 1042 匿名さん

    世間を騒がせた事件や、珍走団の爆音、短かなポイ捨てまで、
    若い世代も延々と受け継がれてるんじゃないかな。
    隠しようがない。

  444. 1043 匿名さん

    メッキはすぐに剥がれる。

  445. 1044 匿名さん

    川崎の街は、世間に知れ渡ってるのは
    風俗の多さ、motelの多さ、工場地帯、競馬場、労働者の街
    娯楽と下流老人が増えて来ていること。

  446. 1045 匿名さん

    ゲーセン、珍走団、大気汚染、土壌汚染。
    工場跡地はほとんど土地改良してるらしい。

  447. 1046 匿名さん

    タワマン住んでる人はそれに折り合いつけて実利を優先してるんですよ。
    分かった?

  448. 1047 匿名さん

    >>1042
    あなたが受け継ぎたければそうしなさい。
    馬鹿な子がまた増えるだけです。

  449. 1048 匿名さん

    また?

  450. 1049 匿名さん

    親が馬鹿なら子もまた馬鹿になるってことなんじゃないの?

  451. 1050 匿名さん

    親に似る子供。川崎にそっくりな武蔵小杉。

  452. 1051 匿名さん

    三つ子の魂百までも、言うように過保護すぎても駄目
    会話で怒ったり、なだめたりと、絶えず子供との会話は必要ですよ。
    今の20代は、この先どうにかなると思って遊びに夢中。
    生まれた環境にもよるね。
    武蔵小杉タワマン

  453. 1052 匿名さん

    >>1050
    あんた川崎の街知って言っているのかな?
    武蔵小杉と全く違うけどね。

  454. 1053 匿名さん

    ムサコさんは他地域の悪口を言うことでしか自分のプライドが保てないようだね。
    無理して買うからだよ。

  455. 1054 匿名さん

    川崎の方が上でしょう。

  456. 1055 匿名さん

    >>1053
    だったら武蔵小杉に絡むなよ。
    無理なんてしてないし余裕で買えてるよ。

  457. 1056 匿名さん

    ↑絡むのは武蔵小杉じゃないの?ジジイに言いなよ。

  458. 1057 匿名さん

    >>1056
    ここは武蔵小杉のスレ。
    ジジイって誰だよ?新手の荒らしか?
    そういえば前も都合が悪くなるとババアがどうの言ってた書き込みあったな。

  459. 1058 匿名さん

    >>1057
    キミ自身の事じゃないの?

  460. 1059 匿名さん

    二子玉川の方が上でしょう。

  461. 1060 匿名さん

    どうしようもないな。
    荒らしだらけだ。

  462. 1061 匿名さん

    キミ自身の事じゃないの?

  463. 1062 匿名さん

    >>1061
    キミでしょ。しつこいよ。

  464. 1063 匿名さん

    ジジイにはウンザリさせられる。

  465. 1064 匿名さん

    >>1063
    そうよ俺は さそり座のジジイ
    おきのすむまま 笑うがいいわ


    ヤダァ〜ン

  466. 1065 匿名さん

    >>1059
    残念ころり御ころりよ。
    二子玉は1-2回行けばお腹いっぱいです。
    家電もインテリア家具、生活に必要な家電量販店は無い。

  467. 1066 匿名さん

    二子玉川は庶民には贅沢過ぎるのでしょう。
    武蔵小杉はスーパーの日常買い。
    二子玉川にはバスで週一いらっしゃい。

  468. 1067 匿名さん

    ニコタマを持ち出したり、川崎駅の人も大変ですね。よほど武蔵小杉にコンプレックスか何かあるんでしょうね。

  469. 1068 匿名さん

    今週末は大勢の人がバスで二子玉川に来ました。
    武蔵小杉が憧れる街二子玉川

  470. 1069 匿名さん

    高島屋にライズ、いつでも行きたい二子玉川、仕方ないですよね。魅力あります。 眩しすぎます。

  471. 1070 匿名さん

    ライズより高島屋だろ。小杉にないのは
    でも三越、伊勢丹に直通してるからなー

  472. 1071 匿名さん

    小杉は何処にでも電車で行くしかない間借りの街づくり。
    二子玉川にはバスで行けるようになってヨカッタヨカッタ。

  473. 1072 匿名さん

    >>1066
    二子玉に何しに行くの?
    高い買い物しに行くの?
    バス代が無駄だけ。

  474. 1073 匿名さん

    >>1068
    少数の間違えでわ?
    二子玉から武蔵小杉に来出したら、食料品が安く買えて
    病みつきになるよ。

  475. 1074 匿名さん

    エリートが買い物に来る街。眩しすぎます。プッ。

  476. 1075 匿名さん

    スーパーの買い物は武蔵小杉で、そうじゃないものは二子玉川へどうぞ。

  477. 1076 匿名さん

    都心住まいだが、武蔵小杉に直通で行けるものの用事はない。二子玉川には乗り換えてでも行ってみたい店がいくつかある。

  478. 1077 匿名さん

    でも、乗り換えが面倒だから結局二子玉へも行かないんだよな。

  479. 1078 匿名さん

    都心住まいの人って、空気が汚ないから鼻毛が伸びてるイメージある。

  480. 1079 匿名さん

    鼻をかんだらティッシュが真っ黒

  481. 1080 匿名さん

    こういう返しがムサコクオリティ

  482. 1081 匿名さん

    鼻毛の長さ、ティッシュの黒い鼻汁、これらは事実の指摘。
    現実から目を逸らしてはいけない。

  483. 1082 匿名さん

    ムサコは次は鼻毛の長さで勝負しますか。笑

  484. 1083 匿名さん

    武蔵小杉に無い物は、東横線13分で行ける横浜に行くね。
    わざわざ乗り換えてまで、二子玉で行かないよ。
    このスレって【二子玉VS武蔵小杉】になっているのかな?

  485. 1084 匿名さん

    >>1082
    鼻毛はカミソリでゾリゾリ回しながら切り落としているよ。

  486. 1085 匿名さん

    小さい頃
    武蔵小杉に住んでたけど
    よく行ってたのは横浜と二子玉
    二子玉の高島屋は車で行ってたなぁ
    懐かしい。

  487. 1086 匿名さん

    ジジイはやっぱり不気味。ジジイを廃棄処分するのがクリーンアップの第一歩。

  488. 1087 匿名さん

    >>1075
    行かないよ!
    高島屋も困っているのかね?と

  489. 1088 匿名さん

    >>1086
    ジジイは姥捨山に捨てて来るしかないな。

  490. 1089 匿名さん

    止めてきつく縛るのは
    止めてそのまま返して
    分かっていても嫌と言えない駄目な僕ちゃん。

  491. 1090 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  492. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸