横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【88】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【88】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-06 22:06:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての88です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573893/

[スレ作成日時]2015-07-19 21:44:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【88】

  1. 1 匿名さん

    必要なのか、このスレッド。

  2. 2 匿名さん

    【武蔵小杉の今後について】88です。


    さー!皆んな武蔵小杉の良さを、他の皆さんに知って貰いましょう。
    皆んな!このスレに今後の武蔵小杉がどう変わっていくか、良い内容で行こう!

  3. 3 匿名さん

    >>1
    このスレッドは人気が有るんですよ。

  4. 4 匿名さん

    ここのスレッドに存在するだけで、価値がある。
    「自生の嘘」から目を逸らすな。

  5. 5 匿名さん

    早いね。もう88ですか。
    さーこれからどんな内容で行きますか?

  6. 6 匿名さん

    ロマンス気分でラシャャ!

  7. 7 匿名さん

    川崎市民の歌
    『好きです 川崎 愛の街」
    多摩川の明ける空から
    聞こえる優しい鳥の歌
    さわやかに心洗うよ
    新しい朝は生まれて
    人びとの軽い足とり
    好きです 陽差しの 似合う街
    すきです かわさき 愛の街


    よろこびを 語る広場に
    きこえるやさしい花の歌
    そよかぜは 緑のリボン
    あざやかにこころ飾るよ
    新しい愛は生まれて
    わかち合う胸のときめき
    好きです みんなで 生きる街
    好きです かわさき 愛の街



    街並みつづく窓から
    きこえるやさしい愛の歌
    まごころは希望のリズム
    いきいきとこころ弾むよ
    新しい時代(とき)は生まれて
    つなぐ手に明日を夢みる
    好きです 幸せ灯す街
    好きです かわさき 愛の街

  8. 8 匿名さん

    >>7
    長文やめてあげなよ、スレ主さんが読めないで困ってるから。

  9. 9 匿名さん

    お勤めの皆さん!休日ボケしていませんか。
    さー、今日も武蔵小杉駅から勤務先ま出発。
    今日一日、頑張ってお仕事をして下さい。


    レッゴォー!!!!

  10. 10 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  11. 12 匿名さん

    10→11
    同一人物と思う。スルーすべし。

  12. 13 購入検討中さん

    ギャラリー見学ついでに武蔵小杉の街並み見てきましたが、再開発されたとはいえ小汚い感じですね
    再開発と聞いて、二子玉川のような街を想像していたのですが、だいぶ期待はずれでした。
    この地に一生物のの買い物するべきか、とちょっと考えてしまいました。
    やはり都内にするべきか。。。
    迷みどころです。

  13. 14 匿名さん

    引きこもりが連投ですね。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    嘘つけ!20代の青二才が武蔵小杉のタワマンなんて買える訳でも無く、
    よすもシャー、シャーと嘘を付くものだ。
    悪いかなー!武蔵小杉のタワマンを購入するには、
    それなりの収入がないと購入不可。
    仕事もしないで、親の年金を
    当てにして暮らしているように思うな。
    まずは社会に出て人間関係から揉まれ成長していく事だね。

  15. 16 匿名さん

    >>13
    全く武蔵小杉周辺のタワマンは、汚く有りませんけどね。
    本当に、小杉にいらしたのかしら?

  16. 17 購入検討中さん

    一言も20代とかタワマンとか言っていないのですが、
    なぜそんなに噛み付かれないといけないのでしょうか?
    武蔵小杉の方々は優しくないですね。気分を害します。
    これが川崎市住民のクオリティなんですかね?

  17. 18 周辺住民さん

    >>15.16
    アホに構うなって。

  18. 19 匿名さん

    13はコピペじゃん

  19. 20 匿名さん

    >>19
    検討検討中さんかー!
    ワザとらしい仮名で、以前も同じスレして来たんだ。

  20. 22 匿名さん

    2005年10月26日に、川崎多摩川 チドリ運河で大ザメが岸に上がっていたそうですね。

  21. 24 匿名さん

    暑いよー!歩いていたら汗がびっしょりですよ。
    この暑さがまだまだ続くと思うと、頭がクラクラしますよ。「ゆう活」なので早く、武蔵小杉に帰って直ぐにシャワーを浴びて、冷たいビールが飲みたいですよ。

    えー35度それは暑いですよ。

  22. 26 匿名さん

    ネガがいてこそ盛り上がるスレなので、コピペに頼らない新ネタをお願いします。

  23. 27 匿名さん

    >>13
    何で素直に都内にしないで、武蔵小杉で悩んでいるの?

  24. 28 匿名さん

    >>26
    新ネタと言ってもねー!今はタワマンの売り時だから、どれくらい完売したのかと気になるしね。

  25. 29 匿名さん

    田舎暮らしを希望する人への自治体の支援制度が広がっていると言っても
    1位ー山梨県
    2位ー長野県
    3位ー岡山県
    4位ー福島県
    5位ー新潟県
    6位ー熊本県
    7位ー静岡県
    8位ー島根県
    9位ー富山県
    10位ー香川県
    空き家となっていた住宅を移住希望者にかすというけどね。
    仕事はどうするのかな?
    いくら家賃が30,000代、光熱費が全てタダだとしても車移動で年を取っても暮らして行けるかね?
    医療機関も金融機関も公共施設もそばに無かったら住む意味が無いしね。
    本当に快適にくらせる場所なら住民も住んでいると思うよ。
    甘い言葉にのって移住したら後悔するだろうな。

  26. 30 匿名さん

    >>29
    やっぱり交通利便性が良いところが人気あるし、住みたいところ。武蔵小杉は安泰。

  27. 31 匿名さん

    生粋の小杉っ子には地方暮らしなんて、無理無理!
    こんなに何でも便利になっているのに、無理無理!

  28. 33 匿名さん

    >>32
    あらごめんなさい!
    もっと頑張って小杉の宣伝をしないとね。
    何言っているんだよ。人のせいにするな。
    君か小杉の宣伝をしろよ。



    まー宣伝しなくても今年中には全て完売だよ。

  29. 34 匿名さん

    >>32
    その人は空想上の人でしょう。

  30. 35 匿名

    >>13
    小杉のような貧民街なんて選択の余地はないのでは、二子玉川と言わず3Aにでも購入されたらどうですか?
    貴方の様な方が小杉なんぞのスレを覗いている事があり得ないです。

    お返事お待してます。

  31. 36 匿名さん

    >>34
    オレオレ詐欺師の副業でしょうね。

  32. 37 匿名さん

    >>13
    臭い芝居やめろよ。結局のところ武蔵小杉の街を知らないんだろう。

  33. 38 匿名さん

    >>36
    えっ!何々連合会の組員の怖い人かもね。

  34. 39 匿名さん

    「 ゆう活」なので朝起きるので、もう寝ます。
    おやすみなさい。

  35. 41 匿名さん

    不思議なランプよ消えないでおくれ。

  36. 42 匿名さん

    >>40
    スレした人も、レスした人も削除されるよ。

  37. 43 匿名

    武蔵小杉に住めばわかります。
    武蔵小杉という街が、鉄道、病院、スーパーなど日常生活にありがたい施設が整いつつ、商業施設もあり、首都圏でも稀な整ったコンパクトシティであることが。

    所得が高い人々が集うことで、さらに店は魅力的になり、商業施設の店舗は淘汰されてより洗練されていくことでしょう。

    このような稀有な街にタワマンが増えるのもあと5棟程度。
    魅力的な街に、限られたように林立するタワマンはステータスの象徴。

    タワマンの価格高騰で、転売して脱出した人々は、10年後20年後に発展した武蔵小杉を見て、転居したことを後悔するくらい武蔵小杉は成長していることでしょう。

  38. 45 匿名

    >>44
    意味不明ですね。

    武蔵小杉の魅力は今後さらに増していきます。
    何を否定されたいのですか?

  39. 46 アノニマス

    10年後20年後になってようやく、スミフが使った東京24区が実感できる街になっているということか。
    横浜域と異なる文化を持つ高所得帯の人々が集まれば、武蔵小杉は川崎市では別世界の街に脱皮するのだろう。
    いずれにしても、脱皮を体現できるスペースがあるのは西側なので、西側の変貌が楽しみだ。

  40. 47 匿名さん

    >>43
    正直な感想だと思いますがね。
    最後の言葉はまさにその通りだと思いますよ。
    タワマンの価格高騰で、転売し脱出した人々は、10年20年後に発展しさした武蔵小杉を見て、転居したことを後悔するくらい武蔵小杉がは成長していることてしょう。)

    後悔先に立たずにならないように、また人生も大きく変わっていきます。
    交通利便性の街はまず下落することはありません。
    武蔵小杉は、キャンバスに絵を書き終えたところ、これから色を塗りにして完成して展示会に出すまで、あと10年は掛かるつもりでいい作品になる様に頑張って考えている途中です。


    武蔵小杉を甘く見たい方が良いと思いますよ。

  41. 48 匿名さん

    これだけは言っておきます。
    武蔵小杉に
    住んでいたら、かならず幸わせに生きて行けます。
    貴方達の人生を大きく変えて行きます。
    安心して老後も暮らせる街です。

  42. 49 匿名さん

    ここでぶっ飛んだ書き込みで叩かれてる人、小杉ブログにもコメントしてるね。

  43. 50 匿名さん

    10年後20年後を自信たっぷりに占っている人がいるが、どうかな?
    東戸塚のタワーズ1st(1990年築)がほとんどの部屋が億越えだったのを知っているからね。
    あの当時もあの物件に対して自信たっぷりの人がいっぱいいたよ。

  44. 51 匿名さん

    >>17
    あなたも川崎市民ではないですか?

  45. 52 アノニマス

    >>50
    前提条件を考慮せず、事象だけを取り上げるとは愚の骨頂。
    君の話し方だと、ディズニーランドを福岡に作っても年間来場数は舞浜と同じになると言ってるみたいなものだよ。

  46. 53 匿名さん

    湾岸タワマンは既に中国人に占領されてるみたいだね
    小杉タワマンは地味なせいで助かったな

  47. 54 匿名さん

    >>53
    今、中国も財政が傾き出しているので、
    湾岸タワマンはそのうちに手放すと思うよ。
    個人投資家は自殺まで増えているとか。
    中国のタワマンは、鉄骨造、鉄筋を使わず
    竹組みされていたらしいね。直ぐに壊れるのは当然でしょう。
    全ての物にしてもブランドがないからナンチャッテの商品しか作れない。

  48. 55 匿名さん

    小杉はこじんまりした街なのに、生活に欠かせない物がギッシリと詰まっている感じがするね。全ての街の良いとこ取りかな!

  49. 56 匿名さん

    >>52
    同じ条件を求めるのは愚の骨頂。類似点を推して知るべし。

  50. 57 匿名さん

    >>50
    7年前に東戸塚のタワーの中古物件を見た時は、バブルで右肩上がり前提で借りた8000万のローンが定年でも完済できず、4000万で売りに出していました。バブル期は金利も今とは大違いでしたが。

    やはり住んでみないと良さは分からないでしょうが、東戸塚は東京通勤こそ武蔵小杉には及びませんが、コンパクトシティとしては結構便利で、神奈川県JRも混雑解消に力をいれているのは武蔵小杉駅ではなくて東戸塚駅の方のようです。

  51. 58 匿名さん

    社長さんが住む街ランキングには、武蔵小杉は10位内にも入ってないようだね。

  52. 59 匿名さん

    小杉もまだまだですね。

  53. 60 契約済みさん

    >>57

    そりゃよかったね。

  54. 61 匿名さん

    >>58
    社長ってのは、買い物は電話一本で届けてもらえるし、移動もタクシー。駅からの距離とか周りの店とかは関係ないのよ。君と私のような庶民とは感覚違う。
    だから小杉には合わないと思う。

  55. 62 契約済みさん

    >>61

    タクシーw おさとがしれるな。

  56. 63 匿名さん

    >>57
    東戸塚は何線でしたっけ?横須賀線ですかねぇ?行ったことも無いので、どの様な街かも分かりませんが、横須賀線でも東横線でも南武線でも「武蔵小杉」は最高の街ですよ!人それぞれ貴方にとつろては、東戸塚が1番住みやすい所なのでしょうね。自分は無理ですね。

  57. 64 匿名さん

    小杉もまだまだだな。

  58. 65 匿名さん

    武蔵小杉に住めない悔しさだろうか、小杉をよく言えないだろうな。

  59. 66 匿名さん

    >>65
    中国人だろうか?何を言ってるか分からない。日本の小学生に国語を教えて貰いなさい。

  60. 67 匿名さん

    >>58
    あんたも時代遅れだねー!戸建に住んでいる社長の条件は、何箇所もタワマン、別荘、土地、を購入して持っているんだよ。

  61. 68 匿名さん

    >>66
    わてしにぽじんどす。ムサシシコすぎちってるよ。
    ほかのまちかけゃらないよ。

  62. 69 匿名さん

    「しらけどり とんでいく 南の空へ ミジメ ミジメ」

    し~らけないで~しらけないで~しらけたけどみじめ〜みじめ ♪♪♪

  63. 70 匿名さん

    幼稚な連中が戻って来たな。

  64. 71 匿名さん

    >>67
    でも社長は小杉には住みたくないという結果が出ている。

  65. 72 匿名さん

    >>71
    そもそも社長に住んで欲しいだろうか…
    ワンマン社長がいたら、トラブル多くなるだけじゃない?

  66. 73 匿名さん

    共働き庶民が住む金太郎飴小杉タワマンには来ないから心配しなくてもいい。

  67. 74 匿名さん

    >>73
    そう。だから肩肘張らずに住みやすい。
    でも人気、物件価格が上昇しすぎて、周りからの妬み嫉みが多い…
    困ってないけど、マンコミュに顔出すと凹む(笑)

  68. 75 匿名さん

    >>70
    わざと幼稚のフリして面白くしているだよ。
    会社て仕事でストレスも溜まっていると思ってあげて、しばしの休息ですよ。

  69. 76 匿名

    社長が住むに相応しいと思っている辺りは思い上がり。
    とはいえ、ランキングに大島とかが入っている辺り母数が大きすぎる。
    一部上場とか絞らないと。
    IT系とか落ち着きがない連中が六本木。
    ランキング見たら、まともなランキングではないよ。

  70. 77 契約済みさん

    社長がタワマンに住んだら管理組合がやりにくそう。

  71. 78 匿名さん

    東戸塚より武蔵小杉の方が良いと思うけど、何故神奈川県は駅混雑解消の要望をJRに出さない?
    少なくとも、H26は。

  72. 79 匿名さん

    大島に住みたがる社長さんて寅さんにでで来たタコ社長のイメージだよね。
    何年か前まで武蔵小杉の某タワマンにも毎朝エントランスに黒塗りを横付けして長々と待たせる社長にしか見えないデップリしたおっさんがいて住民の顰蹙を買っていたがお抱え運転手は毎朝その社長送迎車の中で菓子パンをムシャムシャ食っていた、これからお迎えするって車内で運転手が飲食。

    中小企業の社長なんて所詮はその程度。
    そもそも日本一社長が多い都道府県は静岡県だ。

  73. 80 匿名さん

    >>78
    横須賀線のあのホームは請願駅といって川崎市がお願いして作ったからじゃないか?

  74. 81 匿名さん

    駅近、複数路線は資産価値が下がりにくいのは事実。
    でもそれは、同じ4~5000万で新築を購入したさい、遠い方が下げ幅が大きいと言うことで、実際の価値以上に値が上がってしまったっ場合、駅近でも東戸塚のタワーのように、実態価格にまで下がることを例にしたかったのだと想像します。

  75. 82 匿名さん

    >>73
    え?金太郎飴?
    武蔵小杉のタワマンってむしろどれも個性的すぎて選ぶのに困るぐらいなんだけどな。

    きっとオッサンがAKBがみんな同じに見えるとかいうのと同じレベルのネガなんだろうね。

    違いのわからない男はネスカフェゴールドブレンドでも飲んでなさい。

  76. 83 契約済みさん

    それはそうなのですが、だからなに?、ということをみんな聞きたいのだと思います。。。

  77. 84 匿名さん

    >>77
    それも最上階、気分はお殿様だな。
    そんでもって自社の設備機器を売り込まれた日には住民は文字通り使用人。

  78. 85 匿名さん

    >>81失礼ながら寝ぼけたことをお言いでないよの世界ですよ。
    インフレになると企業は持ってるだけで資産価値が上がる優良な土地を手放さなくなるよね?

    そうなると新築の不動産物件は再び駅徒歩10分以上ばかりになると思います。
    そしてこれまで長らく企業が抱え込んでいた駅前の土地をこの数年間で個人が分割で所有することがで来てるのはラッキーとしか言いようがない。

    当然ながら価値は上がるしかない。

  79. 86 匿名さん

    >>80
    これ以上は高望みということ?
    まだまだタワーが増えて、人口も増えるのに、当分はゲンナリだ。

  80. 87 匿名さん

    >>85
    いわゆるバブル?

  81. 88 匿名さん

    >>83
    武蔵小杉は価値以上に値上がっているというネガでは?
    聞きあきた。

  82. 89 契約済みさん

    >>88

    それはそうなんでしょうけど(笑)。ただ、武蔵小杉の比較に東戸塚を持ってくるか?っていう、ある意味斬新なサムシング。

  83. 90 匿名さん

    >>87
    中国バブルの崩壊の兆しが騒がれたけど、結局上海市場の暴落で中国人は株から海外不動産に流れたらしいね。

    ただ、日本ではなくロンドンやニューヨークだったと言うところが、中国セレブもバカではなかった。

  84. 91 匿名さん

    >>90
    その中意外にも欧州ファンドが日本の不動産にご執心という話も。
    まずはテナントビルらしいけど、そもそも欧州ファンドってところがご時世により、ちと気になる。

  85. 92 匿名さん

    >>89
    二子玉川よりも東戸塚の方が雰囲気近いが。

  86. 93 匿名さん

    >>92

    そんな話もしていない。日本語が不自由なのかな。

  87. 94 匿名さん

    間取りは上層階から下層階まで同じ金太郎飴構造。本当に検討者なのか?

  88. 95 匿名さん

    >>92
    嫌々!東戸塚に住むくらいなら、鎌倉に住むね。
    ところで、このスレになぜ東戸塚なんて言う人が現れたのかね?
    悪いが、武蔵小杉と比べているけど、大差があり過ぎて全く違うけどね。
    東戸塚のマンションと武蔵小杉タワマン価値が途轍もなく違いすぎるでしょう。

    東戸塚さんさようなら。

  89. 96 匿名さん

    高級シャム猫に纏わりつく雑種の猫たちが多過ぎろね。

  90. 97 匿名さん

    >>96

    日本語が不自由なのかな。、

  91. 98 匿名さん

    現実考えると

    みなとみらい>>>>>>>>>>>>二子玉>>>>>>>武蔵小杉>>上大岡>東戸塚

    てなことろではないでしょうか

  92. 99 匿名さん

    少なくとも東戸塚は西武百貨店の誘致に成功したからね。
    セブンホールディングス的には東戸塚の方が武蔵小杉よりも重要度が高いんだよ。

  93. 100 匿名さん

    >>99
    グランツーの中にあるよ。

  94. 101 匿名

    >>99
    当たり前だろ。
    田舎にいくほど百貨店の需要がある。

  95. 102 匿名

    >>99
    あまりにも短絡的な基準(笑)

  96. 103 匿名

    東戸塚って地価低いですよね。
    小杉もそうだけど地価が低い
    地域にセブンアンドアイの需要が
    ある。

  97. 104 匿名さん

    頭が悪いの、お兄ちゃん!

  98. 105 匿名さん

    >>103
    ハァー!東戸塚は知らんがのう。横須賀線の鎌倉方面なのかのう?
    チッと遠いとこだのう。

  99. 106 匿名さん

    街としては、東神奈川の方が落ち着いていて住むには良さそう。行った事ないけど。アドレスが横浜というのが何より。

  100. 107 匿名さん

    東神奈川→東戸塚の誤変換

  101. 108 匿名さん

    >>98
    そんなところでしょう。

  102. 109 匿名さん

    >>101
    銀座が一番だが。

  103. 110 匿名さん

    心の底まで しびれるような
    吐息が切ない 囁きだから
    泪が思わず 湧いてきて
    泣きたくなるのさ この俺も
    東京で一つ
    銀座で一つ
    若い二人が 初めて逢った
    真実の 恋の 物語り。


    ってかな!

  104. 111 匿名さん

    >>98
    武蔵小杉の思いは、

    武蔵小杉>>>>>>みなとみらい>>二子玉川>>東戸塚

    だって、東京に行きやすいし複数路線通ってるもん。
    気持ちだけは、千代田区セレブ。

    だから叩かれる。

  105. 112 匿名さん

    >>102
    一つの基準。

  106. 113 匿名さん

    >>111
    東戸塚で無くて豊州じゃないの。

  107. 114 匿名さん

    >>109
    銀座も昔の面影が消え失せたね。
    高級イメージが無くて、遊び盛りの若者で渋谷に近いものがあるね。

  108. 115 匿名さん

    武蔵小杉南口の「お好み焼き忍」が更地になっていたけど、50坪位しかないんだね。もっと広いと思っていたけどね。まだどんな飲食店が入るかは分かっていないでしょう。

  109. 116 匿名さん

    ラーメン横丁なんて妄想だけであって現実化してないようだね。

  110. 117 匿名さん

    他の街より、武蔵小杉に付いて話して行こうよ。

  111. 118 匿名さん

    武蔵小杉が東戸塚や上大岡より上なんて奢り過ぎだろ
    どっちも武蔵小杉と違って横浜市なのに

  112. 119 匿名さん

    >>118
    そうそう!戸塚から武蔵小杉に引っ越して来た人に聞いたら、小杉方が凄く便利だと言ってましたよ。医療機関が余り充実していないようですね。




    何と言っても武蔵小杉に叶う街はないと言うことだ。

  113. 120 匿名さん

    >>119
    訂正→イヤイヤ違う!住みたい街ランキング2016年には、横浜を超えるだろう。

  114. 121 匿名さん

    >>120
    人の書き込みはちゃんと読んでから返信しようね。

  115. 122 匿名さん

    >>117
    他の街見て我が街直せ。

  116. 123 匿名さん

    そういえばあの辺って最寄りの交番ってどの変にあるんでしょうか…
    それと夜になるとキャバクラの呼び込みのような人がたくさん出てくるんですね
    武蔵小杉のイメージとは違ってビックリしました…

  117. 124 匿名さん

    湾岸とムサコ
    どちらが便利でしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575414/

  118. 125 匿名さん

    >>124
    通勤先次第。

  119. 126 匿名さん

    >>123
    残念ちょ!キャバクラの呼び込みなんてしてませんよ。
    新宿、池袋、渋谷ではあるまいし、いい加減なこと言うな。

  120. 127 匿名さん

    >>124
    湾岸は
    埋立地のタワマンなんか怖くて嫌だね。

  121. 128 匿名さん

    小杉のタワマンも地震の時は数時間エレベーターがストップして大変なんだよ。

  122. 129 匿名さん

    >>126

    いますよ。キャバクラなのかわかりませんが、夜の雰囲気を漂わせた男性が呼び込みをしています。数は少ないですけどね。

    東横の南口側(東急ストア、グランツリー側)です。駅周辺は古い建物に赤提灯系のお店があるし、むかーしのままなところもありますよ。

  123. 130 匿名さん

    >>89

    確かに!東戸塚?全くピンと来ない比較(笑)

  124. 131 匿名さん

    >>129
    それはけしからん!呼び込みは違反になるので中原警察署に巡回して貰わないとならぬな。

  125. 132 匿名さん

    東戸塚もいいとこなんじゃないの。
    たしかドリームランドもあったし。。
    モノレールもあったよな。。

  126. 133 匿名さん

    >>130
    とんでも発奮ですよ。ブランド化して来ている武蔵小杉に
    肩を並べるなどゆるせぬ。愚か者が。

  127. 134 匿名さん

    とんでも4分ですよ。武蔵小杉駅から徒歩4分で、医療機関、公共施設、金融機関、商業施設でしょ。

  128. 135 匿名さん

    >>132
    行ったことが無いから分からないし、興味も無いからいかなのかもね。

  129. 136 匿名さん

    >>133
    武蔵小杉さんはブランド好きだからね。
    バブルの時、東戸塚も武蔵小杉並みに高騰したと言っているだけなのに、いつの間にか今の現在を並べ比較する話に変わっている。

  130. 137 匿名さん

    >>135
    知らぬが仏。南無阿弥陀仏。

  131. 138 匿名さん

    >>134
    あとは職場があれば、電車も要らないね。

  132. 139 匿名さん

    誰だよラーメンストリートとか書いたやつは。全然違うじゃないの。

  133. 140 匿名さん

    >>139
    結局なんだったの?

  134. 141 匿名さん

    はつしも氏のブログ見てください。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3143/

  135. 142 匿名さん

    だからデマだって言ったのに。

  136. 143 匿名さん

    いずれにせよ、駐輪場よりはいいだろ。

  137. 144 契約済みさん

    >>133

    そもそも比較になってないしね。

  138. 145 匿名さん

    >>141
    !?(・_・;?本当だ、ラーメン横丁なんてデマ流して、小杉住民では無かったらから、いい加減なこと言っていたたげだな。許せねえぞ!

  139. 146 匿名さん

    別にラーメン横丁なんて出来なくてかえって良かったよ。
    オシャレなお店が来てくれた方がラッキーって感じかな。

  140. 147 契約済みさん

    そう、ラーメンストリートなんて数か月したら閑散するよ。

  141. 148 匿名さん

    この辺は小汚いラーメン屋がお似合いだったのに。
    線路下なのにお洒落なお店ねぇ。。。
    東急の店子

  142. 149 匿名さん

    >>148
    何言ってるんだよ。当たり前だよお洒落なお店が、武蔵小杉には
    お似合いなのさ。

  143. 150 匿名さん

      たまプラーザを1号店に、
      藤が丘、青葉台、駒沢、新百合ヶ丘、日吉など、
      同氏の目利きによる「ニーズのある郊外」を中心に店舗を展開しています。

    で次は小杉と。

    出店先が微妙じゃね?


  144. 151 匿名さん

    やっぱり俗っぽい街にしたく無いんだな。高級感を出して行きたいだろうな。


    小杉高級の店子

  145. 152 匿名さん

    はいはい。線路下で東南アジアの新興国料理を手掴みで食べる。
    まあお洒落。

  146. 153 匿名さん

    何年かしたらトンコツの臭いが染み付きそうで心配だったけどエスニックは香辛料がキツいからね。
    なんで臭い系ばっかりくるかね。

  147. 154 匿名さん

    たまプラ、藤が丘、青葉台、駒沢、新百合ヶ丘、日吉

    と同列。んーマジかー

  148. 155 匿名さん

    田園都市線のお下がりで小杉はガマンしなさい。
    お姉ちゃんが何でも一番最初に試すんだから。

  149. 156 匿名

    >>136
    また自作自演かよ。
    いい加減にしてくれよ。
    いずれにせよ、小杉は貧乏人が住む街だよ。

  150. 157 匿名さん

    >>156
    あんた武蔵小杉タワマン買えるお金持って言っているの?
    7.000マン以上、億マンション買えるんだ、それだけ小杉を馬鹿にしてくらいだから、相当金持ち何だろうな。あんたの収入言いなよ。

  151. 158 匿名さん

    ゆうわけねえづら

  152. 159 匿名さん

    >>155
    お兄ちゃんが先に食べるんだだよ。お姉ちゃんはその後にしてよ。

  153. 160 匿名さん

    >>158
    ほう!言えないほど給料が少ないんだ!タワマンの部屋の中知ってもいないくせに、良くもシャシャ〜と武蔵小杉を馬鹿に出来るな。
    ダサい奴。

  154. 161 匿名さん

    もしかして無職、無収入で親の年金で生活しているのかな?

  155. 162 匿名さん

    づら?まだ20代そこそこだな?

  156. 163 アノニマス

    ズラということは、子持ちだということだ。
    コマ兄弟ネタなら、子供が未就学から小学生で、比較的子育てへのコミット率が高いのだろう。
    そのうちモンゲーと言い出すかもしれない。

    それはさておき、武蔵小杉は10年すればモンゲー発展した街になるだろう。

  157. 164 匿名さん

    本当に高級な所にエスニック料理なんて来ないもんな。
    田園調布や鎌倉にエスニック料理は来ない。
    流行に飛びつくバカ相手の商売ってことだな。

  158. 165 匿名さん

    田園調布はオワコンの街。コンビニも病院も無い不便なところ。
    年老いた住民は戸建てを売って都心のタワマンへ移住している。

  159. 166 匿名さん

    >>165
    ある一部の人達は小杉のタワマンに引っ越していると思うよ。
    貴方が詳しく知らないだけ。

  160. 167 匿名さん

    田園調布も土地価格が高額なので
    そう簡単に購入する人がいないらしいよ。
    友人がいるので聞いたけどね。
    彼は武蔵小杉のタワマンに両親を住まわせたいと
    言っていたけど 。。。

  161. 168 賃貸住まいさん

    タワマンの乾式壁の性能を是非教えて下さい。隣の音は聞こえないですか?営業の話では、それなりに聞こえると言っていたけどどうなんですか?寝に帰るだけなので、安眠できないと意味がないです。是非教えて下さい。

  162. 169 匿名さん

    >>168
    えっ!
    それって不動産会社に聞く方が早くない。

  163. 170 匿名さん

    あれれ!新宿ブリンスホテルで料理に銀歯が入ってたそうですよ。
    なんか新宿も落ちて来たな。

  164. 171 匿名さん

    グランツリーに、フォーエバー21が入れば良いけどね。

  165. 172 匿名さん

    西武そごうは、ラルフローレンを入れるべき。
    スクエア一階のポップコー店は、石原軍団御用達の十勝のお焼きと
    おはぎのお店に変えるべき。

  166. 173 匿名さん

    >>126
    人様をうそつき呼ばわりしておいて謝罪しないですか?

  167. 174 匿名さん

    SOS~SOSほらほら呼んでいるは、乙女のピンチ!

  168. 175 アノニマス

    外食チェーンばかりが増えていく。
    武蔵小杉に根差した美味い店が増えないと、武蔵小杉の魅力は増さないのだがな。

  169. 176 匿名さん

    >>168
    ここ数年のタワマンで隣住戸の音なんてほぼ皆無じゃないですかね?3棟しか経験がありませんが、騒音問題の殆どは上階の人の走る音という話です。

  170. 177 契約済みさん

    >>176

    同意。

    あとは、窓を開けていたりするとあと赤ちゃんの泣き声がたまにする程度。

  171. 178 匿名さん

    今、雷が鳴っていますが、武蔵小杉タワマンの方々、聞こえますか?

  172. 179 匿名さん

    東急高架下は店舗面積1140平米で最低でも10店舗以上は入るみたいですね。
    考えられるのはラーメンストリート側と一般飲食店側で2ブロックに分かれる可能性。
    学芸大学高架下のようにそれ以上に分かれるような形も有り得そう。

  173. 180 匿名さん

    >>179
    本当にラーメンストリート出来るのかね?

  174. 181 匿名さん

    ラーメンは悪質なデマ
    ラーメンだけでやっていけるはずないわ

  175. 182 匿名さん

    >>168
    壁に釘を打って穴を開けてしまうと、乾式壁は防音性能がガタ落ちになるので、決してやってはいけないよ。穴から音が漏れる様になる。

  176. 183 匿名さん

    168さん
    分かりましたか。お礼の言葉いわないとね。

  177. 184 匿名さん

    明日25日(土)武蔵小杉南口「こすぎコアパアーク」
    盆踊り大会に加えて音楽ステージ、浴衣コンテスト、告白タイムなど多彩な企画が用意されるそうです。
    飲食など多数の出店が予定されているそうです。
    16:00→20:00
    16:00→17:30 音楽ステージ
    17:30→17:50 多摩川マリコ連(阿波踊り)
    17:50→18:00 主催者あいさつ
    18:00→18:50 ハッピー告白タイム
    18:50→19:00 こどもタイム!
    (妖怪体操・お菓子配り)
    19:00→19:10 浴衣コンテスト
    19:10→19:50 盆踊り(2回目)
    19:50→20:00 エンディング



    行かなきゃソンソン。
    明日が楽しみだなー!浴衣姿のかわい子ちゃんもみれるしね。
    きっと混むだろうが、でも行くぞー!
    レッツゴー!(^。^)

  178. 185 匿名さん

    下らんなー
    もっと風流な空気みたいな盆踊りは出来ないのか?

  179. 186 匿名さん

    まぁ、盆踊り自体、そんなに品のいい由来のものではないからさ。。。

  180. 187 匿名さん

    告白タイムかー!

    好きだったのよあなた 胸の奥のでずっと
    もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる♪♪♪


    ってかな!

  181. 188 匿名さん

    >>186
    品が良いも、悪いも無いだろう。夏はやっぱり盆踊りが無いと活気付かないじゃん。ウキウキシェー!

  182. 189 匿名さん

    武蔵小杉夏の大イベントと盆踊りに、皆んなさんかしようよ。ひ

  183. 190 匿名さん

    駅前スルーで隅田川に出かけます

  184. 191 匿名さん

    189
    そへ日本語でふか?わかひまへん。

  185. 192 匿名さん

    >>187
    高田みずえ
    倉田まり子
    堀ちえみ

    この中に入っているかな御同輩

  186. 193 匿名さん

    その歌詞は告白ではない。
    実力を蓄えて彼を振り向かせると、自分に向け決意表明している。
    好きだったのよ・・のくだりは胸に秘めた思いを独白している。
    意味を理解しているのか。

  187. 194 物件比較中さん [ 90代]

    バカ杉の今後ついて...
    ですな\\\\

  188. 195 匿名さん

    >>192
    入ってないだろ。
    作詞は稼いだ金を旦那が湯水のごとく外車に注ぎ込んだので有名なオバサンだよ。
    歌っているのは肝炎で大変だった人だね。

  189. 196 匿名さん

    たしか、まちぶせ的なタイトルだったよね?

  190. 197 匿名さん

    >>194
    90代?お元気でなりより、武蔵小杉は高齢者の方にとても便利で
    住みやすい街ですよね。何時も聞いてた歌はラジオで聞いてた時代ですよね。
    丘を越えて、二人は若い、名月赤城山、湖畔の宿、リンゴの唄、憧れのハワイ航路、なんて歌でですか。

  191. 198 匿名さん

    >>196
    石川ひとみの「まちぶせ」の歌でしょう。

  192. 199 匿名さん

    わたしゃ!祭り好きなもんで、
    今日の『こすぎコアパーク』の盆踊りにちょっくら行って来るよ。
    よしゃ!浴衣か甚平でも着ていくか。

  193. 200 匿名さん

    >>197
    おじいちゃん、
    今日は盆踊りにいきなよ。綺麗なオナゴがたくさんいるよ。
    目の保養になって、100歳以上い生きるよ。

  194. 201 匿名さん

    盆踊りはそもそも乱れて交わることが目的のイベント。おじいちゃんもがんばれ!

  195. 202 匿名さん

    幼い時の思い出って、地元で遊んだ事が思い出となって残るもの。
    両親と一緒に出かけた東京タワー、高級ホテルのお食事、デズニーランドなど、大人になればいくらでも行けるしね。
    地元の盆踊りとか、等々力緑地でプールで泳いだり、釣堀をしたりと色々した思い出は、今でもよく覚えているよ。

  196. 203 匿名さん

    今日の盆踊りは10年ぶりにやるそうですね。あそこの道路は全て通行止めになるそうです。川崎FMラジオで言ってましたよ。
    10年ぶりじゃ、盛大に盛り上がると思いますよ。

  197. 204 匿名さん

    止めてくれるな!行かねばならぬ。チャチャコ、チャチャンコ、チャチャンコよ。

  198. 205 匿名さん

    この場を使って盆踊りの宣伝か。感謝しろよ。

  199. 206 匿名さん

    今日は暑いので、熱中症に気をつけせ下さい。
    特にお子様、叔父ちゃん、お婆ちゃん、武蔵小杉の外で買い物や、お散歩する時は、必ずベットボトルお茶、ウォーターでもいいですから水分補給して過ごして下さいね。

  200. 207 匿名さん

    >>205
    この場を使って、熱中症の注意ですよ。

  201. 208 匿名さん

    盆踊りの嘘の起源を書いている野郎。正しくは仏像の周りをお経を唱えながら回り歩いていた。だからお盆にやる踊りなんだよ。失礼なことを書くな。

  202. 209 匿名さん

    >>208

    そのあとどうなったか知らんのか。

  203. 210 匿名さん

    コアパークじゃ盆踊りやるのには狭すぎるだろ。
    つくづく忍跡地を更地にして広場活用出来なかった事が悔やまれる。

  204. 211 匿名さん

    今日は盆踊りより等々力だよ。北口は大混雑中。エスパルス戦だ!

  205. 212 匿名さん

    関東のお盆は8月だっけ?
    地方のお盆は7月だっけ?

  206. 213 匿名さん

    こすぎコアパークは、凄いですね!
    阿波踊りが終わり、子供連れの
    人達が多いですよ。飲食のお店はチョットお粗末くんですね。
    交通止めになっているので、道路脇に座っている人達も
    多いですよ。やはり10年前と違い武蔵小杉タワマンの若い世代ファミリー、カップル、学生グループで盛り上がっていますね。
    あれだけ広いコアパークも人が多くて狭く感じますね。
    タワマンの人達と旧住民の何とも言えない和やかなお祭りだなー!
    思いましたよ。

  207. 214 匿名さん

    >>211
    ああーだから北口が混んでいたんだ。タクシー乗り場も長蛇の列でしたよ。なるほどね。

  208. 215 匿名さん

    >>214
    おまえさては北口住民だな。

  209. 216 匿名さん

    >>212
    お盆は7月、というかもう終わった。

  210. 217 匿名さん

    >>213
    ようやくアベックが集うまちになってきた、よかったのう。

  211. 218 匿名さん

    >>210
    いいんですよ。なんだかんだとやりたがる連中が増長しないようにするには狭いほうがよい。

  212. 219 購入検討中さん [男性 20代]

    小杉は広いイベント会場が確保出来ないね
    出店も数件しか出せない

  213. 220 匿名さん

    >>217
    そうだのう。今日は祭りじゃ、早う若い男女の出会いに酒を振舞え。

  214. 221 匿名さん

    >>219
    もし、法政二高か橘が甲子園に行けば将来はガーデンウエストの下のコンベンションセンターでパブリックビューイングで盛り上がれますよ。

    とってつけたような無理やりイベントはムむしずがはしる。

  215. 222 匿名さん

    >>219
    そうだね。今日の出店は、なるじゃこれしか出で無いのかと思ったよ。
    たこ焼き屋、焼き鳥屋、焼きトウモロコシ、などあっても良かったのにさ。ワイン店があったが、祭りはやっぱりビールだよ。
    来年は武蔵小杉住民のアンケートに答え今年よりも、もっと良い盆踊りになる様にお願いしますよ。

  216. 223 匿名さん

    >>222
    テキ屋入れてるのはやめようや。
    つうか祭やイベントで派手に買い食いするの?

  217. 224 匿名さん

    >>223
    テキ屋じゃなくて町内会、小杉の飲食店が協力しあい出店を増やして欲しいだけ。派手に買い物では無く(ビールと食)を楽しむためですよ。
    一年に一回の盆踊りですからね。

  218. 225 匿名さん

    >>224
    商店街からの出店ですね。たしかに少なかったけどゴミがでなくて良かった。

  219. 226 購入検討中さん [男性 20代]

    >>221
    パークの施設はたった1000人規模だからたかが知れてるよ
    5000人くらいは入れる市立体育館が必要

  220. 227 購入検討中さん [男性 20代]

    >>223
    確かにテキヤはいけ好かないけど祭りを盛り上げるには必要だよ
    寅さん見りゃプロの仕事がわかるだろ
    商店街の出店レベルじゃバザーの域を出ない
    テキヤと地元商店が凌ぎを削ってレベルアップしていくのがベスト

  221. 228 匿名

    >>222
    たこ焼き、焼き鳥、トウモロコシ
    笑ってしまいます。

    旧態依然の発想ですね。

    やはり武蔵小杉住民です(笑)

  222. 229 匿名さん

    >>227
    小杉町三丁目の居酒屋ユーザーは帰宅途中の勤め人や学生だから客筋が違う、出店協力は期待薄だよ。
    土日はシフト減らしてスタッフ休ませたいだろ。

    つうかイベント自体が無理やり感が強いんだなぁ普通にビール会社とか外車販売とか企業イベント誘致するぐらいがちょうどいいんだけど運営が川崎市だからね。

  223. 230 アノニマス

    >>229
    運営が川崎市
    知ったかぶりのしたり語りほど恥ずかしいことはないな。

  224. 231 匿名さん

    >>230
    スペースのね。

  225. 232 匿名さん

    武蔵小杉のイベントはどれもこれも中途半歩でビジョンが不透明

    盆踊りは櫓に太鼓とステージ作って輪になって踊り続ける
    小どもたちが夢中になる出店が軒を並べそのうち花火が打ちあがる
    小杉駅前の商業施設も合同で夜店でバーゲンセール開催

    これでいいんだよね。余計なモノ排除
    ほんとに小杉のイベント運営は何やっても垢抜けなくセンスないわ

  226. 233 匿名さん

    >>232
    仕方ないよ、有志というかやりたい人がやってるだけだからね。

  227. 234 匿名さん

    ショボい。

  228. 235 匿名さん

    町内会費を払わない人が文句だけはいっちょまえだな。

  229. 236 匿名さん

    マンションラッシュの武蔵小杉に新たにJR東横線近接の一等地に、市、住宅・公共施設の複合ビル2019年9月完成予定。小杉町3丁目東地区、44階建高層棟1~3階オフィス業務施設、4階以上520戸マンション
    どこのマンションだね?

  230. 237 匿名さん

    >>234
    子供達、カップルが楽しめれば、それだけで良いんだよ。

  231. 238 匿名さん

    二日酔いでも、お父ちゃんは子供の為に今日も等々力緑地のプールに
    行くぞー!

  232. 239 匿名さん

    等々力のプールは今夏が最後か。。。

  233. 240 匿名さん

    >>239
    来年度から無くなるの?

  234. 241 匿名さん

    タワマンの西側は全部屋地獄です。

  235. 242 匿名さん

    >>236
    三丁目東地区という表現だと三井他が手がける三角タワーということになるけど44階建で下層はオフィスだとエルシィ跡地の計画と似てるね。

  236. 243 匿名さん

    >>235
    じゃあ町内会費を払ってる人限定で入場制限すれば?(爆笑)

  237. 244 匿名さん

    出来るのは分譲マンションだけ。20年後は介護施設も病院も不足で長座の列。

  238. 245 匿名さん

    >>244
    保育園があまりまくるからなんとかなるでしょう。

  239. 246 匿名さん

    >>245
    子供に退行して保育園に行くんだな。

  240. 247 匿名さん

    >>246
    まあ、近い感じ。将来的には資格転用に近い状況になるだろうね。

  241. 248 匿名さん

    等々力のプールは今夏が最後。10月から付近の改修工事開始。
    今のプール位置に球場が移転する。
    球場跡地の一部、じゃぶじゃぶ池ができるが、プールは消滅する。

    日産スタジアム近くのプールに行くしか・・・

  242. 249 匿名さん

    >>248
    駒沢オリンピック公園のプールも意外に近いですよ。

  243. 250 匿名

    >>249
    駒沢公園のプールってなくなったんじゃない?

  244. 251 匿名さん

    >>249
    駒沢に行くには、丸子橋を渡って自由ヶ丘方面へ行けばいいのかな?
    自転車で行くと30分以上はかかるよね。
    車だと30分以内かね。遠く無い?

  245. 252 匿名さん

    >>248
    日産スタジアムって新横浜だよね。嫌だよ!
    遠過ぎるでしょう。

  246. 253 匿名さん

    昔は多摩川河川敷で泳げたのにな。

  247. 254 匿名さん

    >>250
    そうですね、2011年で閉鎖になってたんですね、たまに敷地内のスポーツセンター使っていながら気がつかなかったです。

  248. 255 匿名さん

    >>250
    そうですね、2011年で閉鎖になってたんですね、たまに敷地内のスポーツセンター使っていながら気がつかなかったです。

  249. 256 匿名さん

    >>251
    自転車ではちょっとキビシいですよ。
    車だと渋滞次第だけど新横浜よりは近いです。
    自由ヶ丘か都立大学からバスでも行けますが。

  250. 257 匿名さん

    プールも足りない。病院も足りないコスギミン憐れ。

  251. 258 匿名さん

    コナミ会員になれば歩いて1分でいつでもプールなんか使えますよ。
    コナミでなくともセントラルでもどこでも。
    それに病院も関東労災、日医大,聖マリすぐそばです。
    こんな便利なとこありません。

  252. 259 匿名さん

    >>257
    何言ってるだよ。一年中プールで泳ぐわけでも無い夏場だけだし、病院は小杉は十分足りている。

  253. 260 匿名さん

    始めて武蔵小杉来ましたがすごい素敵。
    綺麗な並木道とタワマン見上げながらグランツリー行く人々のおしゃれな感じ、なんか海外に来たみたい。

  254. 261 匿名さん

    >>257
    病院あるよ、井田病院行きのマイクロバスが横須賀線ロータリーから出てるし関東労災病院も東口からならすぐだよ。
    聖マリ東横病院も専門外来は大学とは無関係な有名ドクター集めてるから町医者の跡取りボンボンの練習台にされることはない。
    日医大も当面大丈夫だしね。

  255. 262 匿名さん

    病院は昔からあるもの。増加した新住民分を賄えないでしょう。

  256. 263 匿名さん

    >>258
    コナミのプールは子供NGだからある意味安心して使える。
    セントラルのプールは水泳スクールだね。

    ちびっ子がキャーキャー騒いでるような市民プールは基本的にションベンプールだから相応の覚悟が必要。

  257. 264 匿名さん

    >>262
    昔から有りますよ。井田病院も綺麗に立て替えたし、日医大学病院も、
    聖マリアンナ、労災病院ですかね。医療機関は困る事はありませんよ。
    個人病院も結構ありますので、ご心配無く。

  258. 265 匿名さん

    >>260
    でしょ!武蔵小杉ってなんか海外の街みたいでしょう。

  259. 266 匿名さん

    初めて武蔵小杉来ました。
    外国みたいと思って散策していたら、ちょっと裏側に来た途端、大田区葛飾区と間違えるような下町でした。
    やっぱりここは川崎ですね。ぷっちょ。

  260. 267 匿名さん

    >>264
    何言ってるだよ。分かってないだよ。

  261. 268 匿名さん

    育児放棄している親なんて1人もい無いよ。教育には熱心な人達が多いね。両親共、高学歴者が多いと思うよ。治安は良いじゃないかな!

  262. 269 ご近所さん

    んん。

    外国みたいだから良い、という発想はよくわからないね。

    日本から出たことないだろ?

  263. 270 匿名さん

    >>266
    東口から横須賀線ロータリー界隈で暮らしている限り日本とは思えないガーデンシティです。
    丸の内からわずか18分、しかも当たり前ですが住めるんですからね。

  264. 271 匿名さん

    川崎には偏差値高い学校は無いから不幸だよ。移り住む前に良ーく調べるだよ。

  265. 272 匿名さん

    >>269
    いや、都内で同じぐらいの価格帯の駅前でこれだけ綺麗に整っているところは皆無。

  266. 273 匿名さん

    >>270
    ちょっと外れると下町シティでした。居酒屋いっぱいで八重洲みたい。
    そっちの方が落ち着きます。

  267. 274 匿名さん

    武蔵小杉は駅前再開発エリアマンションと周辺マンションで見方が少し違うからね。

    僕は武蔵小杉に住むなら再開発エリアだと思いますよ。

  268. 275 匿名さん

    スカ線の通勤ラッシュのようだ。

  269. 276 匿名さん

    >>273東口再開発エリアの成功が奇跡的だったんですよ。
    例えばリエトコートとコスギタワーの緑豊かな公開空地、今だと色んな人たちの利権が絡むから西口と北口にあそこまで敷地にゆとりがある開発はもう不可能です。

  270. 277 匿名さん

    海外?
    中国か中東のことか?
    世界を見回してタワマンなんかを喜ぶのは中国人とアラブ人ぐらいだろう。
    歴史と伝統を重んじるヨーロッパにタワマンにょきにょきなんて都市はないな。

  271. 278 匿名さん

    小杉のような狭小間取りのタワーマンションは日本だけ。狭くても我慢ガマンのガマン強い日本人にしか無理。

  272. 279 匿名さん

    >>271
    神奈川県は学区制が廃止になったから公立だと東横線で翠嵐か横須賀線で光綾あたりでしょうが基本的には私立です、というか慶應じゃダメなの?


    以下中高男女混じりますが、
    副都心線も三田線南北線も学校はよりどりみどり。

    早稲田、海城、成城、立教、学習院、青学、國學院、年増岡、駒場東邦、城北

    芝、慶應中等部、慶應女子

    中目黒から日比谷線だと
    聖心、東洋英和、フェリス、麻布、女学館などなど


    横須賀線から根岸線乗換で
    横フタ、田フタ、横共、聖光、
    直行で
    栄光
    東京駅乗換で
    開成

    目黒線から
    攻玉社、明学、芝、巣鴨、共立などなど

    南武線
    洗足

    もちろん学力的に無理しなければ法政二、日大、カリタス、ポンジョ、中大横浜、桐蔭、桐光、浅野、法政女子ぐらいは楽々通学圏。

  273. 280 匿名さん

    >>278
    まあ、たしかに、今じゃあなたには買えないだろうが数年前まで坪200-250で100平米が買えていた。

  274. 281 匿名さん

    >>280
    海外に住んだことのない君に何がわかる?

  275. 282 匿名さん

    >>279
    あと湘南台直通になるから慶應藤沢も座って楽々通学圏になります。地味ながら希望ヶ丘や柏陽も通いやすくなる。

  276. 283 匿名さん

    >>281
    住んだことありますよ。

  277. 284 匿名さん

    >>279
    これだけの人口があっても川崎には何もないことの証。

  278. 285 匿名さん

    通学至便なのは理解した。
    あとはご子息・ご令嬢の頭の中身次第。
    受験して合格が必要なこと、知ってましたか?

  279. 286 匿名さん

    川崎民は皆んな通学で他所に行くのか?

  280. 287 匿名さん

    >>285
    はい!両親がその学校の卒業生だと思います。

  281. 288 匿名さん

    建物がピカピカでも川崎市の民度と教育レベルは、隠しようがないから。駅前のポイ捨てタバコを見てつくづく思う。

  282. 289 匿名さん

    >>286
    可愛い我が子を公立に通わせるぐらいならタワマン買わないでしょう?
    逆に言えば住宅費用を削って教育に投資するため交通利便性に優れた武蔵小杉のタワマンを選ぶ訳です。駐車場も安いし都心部より明らかに暮らしやすい。

  283. 290 匿名さん

    >>288
    目黒や五反田、大崎あたりの小便臭い道端歩くよりはましですよ。
    あなたは都区内の現実を知らなさすぎ。

  284. 291 匿名さん

    >>286
    かつては新城で良かったんでしょうけどね。
    県立川崎高校が学生運動で崩壊して以来伝統的に公立は不人気というのが川崎市の特徴。。

  285. 292 匿名さん

    >>286
    言っちゃ悪いがな、都心と川崎どう通学に違いがあるのかね。
    武蔵小杉から交通が便利なので、小さい子供達も電車に乗って通学しているよ。千代田区立九段小学校、暁星小学校、復興小学校、白百合学園小学校まで通学している小学生もいるよ。

  286. 293 匿名さん

    276さん
    本当ですね、私も知らなかったんですが三井のフーヂアムのタワマンの裏側行ったら素晴らしいお庭があって感激しました。
    あそこって部外者でも入れるのですね。
    池があって瀧があってまるでおとぎの国みたい。
    駅からすぐにこんな素晴らしい憩えるお庭があるなんて、こんなところ23区では絶対ありません。
    唯一六本木ヒルズの毛利庭園がいい勝負かしら。
    それだけ知られてない魅力に満ち満ちてます。

  287. 294 匿名さん

    おらがコスギ村が一番。ヨカッたね。

  288. 295 匿名さん

    >>292
    小さいのに可哀想に。地元は酷くて通えないようだね。

  289. 296 匿名さん

    >>290
    だから何?

  290. 297 匿名さん

    >>295
    都心の方から引っ越して来たら仕方が無いのでしょう。
    貴方!子供いる人なの?まだ独身者じゃ無いの?

  291. 298 匿名さん

    >>285気分を悪くしたらごめんね、
    うちは一族全員書いた中に入ってるよ。母校は最初の方に書いたかな。

    マイホームはつまりは子供の生育環境だからタワーにはこだわらなかったけど進学の選択肢が広がること、塾や部活などで夜が遅くなっても安心なこと、通学が少しでも楽になることなどは当然考えてますよ。

    その上で探した中では安いし実家の日吉に近いし唯一無二の立地です。

  292. 299 匿名さん

    >>294客観的に見て選んで正解だったというだけですよ。

  293. 300 匿名さん

    >>295
    教育に対する考え方の違いです。仮に我が家が市営団地でも子供には可能な限りの学ぶ機会を与えますよ。

  294. 301 匿名さん

    グランツリー散歩するとなんだかおしゃれな素敵な女性が多いいです。

  295. 302 匿名さん

    >>301
    ありがとうございます、たぶんそれうちの嫁さんですね。

  296. 303 匿名さん

    学校を卒業するまで5.000万以上教育費が掛かり、資格習得が出来ました。両親から一生の財産(資格)を先に上げたと言われましたけど、親には感謝していますよ。

  297. 304 匿名さん

    >>302
    いや違うよ。うちの嫁さんだよ。

  298. 305 匿名さん

    >>303
    医師免許の話でしょうか?私の考えは似てはいますがちょっと違っていて資格ではなく知識を得る機会を与えたいのです。

    仕事柄、様々な医師や企業経営者とも接しましたが医学部は例え地方でも国公立のほうが学べますよ。
    疾患を調べ患者さんと向き合おうとする姿勢が全然違います。
    東京の私学は愚痴って勉強したがらない町医者の子供が多くて手を焼きます。

  299. 306 匿名さん

    >>305
    まったくの余談ですが町医者の後継者向けに車のオートマ限定免許のような総合診療というか外来専門の医師免許を作るべきだと思います。
    薬物による筋肉反射で博士号を取るための実験でマウスの神経反射を抜くのを忘れたまま論文にして発表した院生が学会でボロクソ言われても常にヘラヘラ笑ってました。あれじゃプアサイエンティストの犠牲にされたマウスが可哀想。
    川崎にある某大学ですが例え国公立全**ちてもあそこに入れてまで医者にはさせません。

  300. 307 匿名さん

    >>305
    はいそうです。両親は地方に暮らしていますが、私て三代目です。
    東京でワンルームで13.000円のマンションに住み、家賃の他に生活費を
    20万仕送りして貰いました。全てトータルしたら大学時代は部活も入っていたので7.0000万以上は掛かっていると思います。今の家は祖父から貰いました。決して田舎の育ちですので、ボンボンではありませんよ。

  301. 308 匿名さん

    >>307仕送りだけで20万!そうなんですかご両親がんばりましたね。
    さそういう思いって絶対に伝わりますよね。良いお医者様になってくださいませ。

  302. 309 匿名さん

    JR南武線駅に北口をずっとみている、お年寄りのハッキリと言っても宜しいですか、ホームレスのかたですが、早朝にJR南武線構内に崎陽軒があるので、お弁当を買ってその方に、もう時間が無いので食べ湯て下さいと、ベットボトルのお茶と、さっら渡してあげますけどね。

  303. 310 購入検討中さん

    >>309

    日本語が不自由なんですね。

  304. 311 匿名さん

    暑いので、少しでも力になりたいと思ってしまいます。それっていけない事をしているのでしょか?

  305. 312 匿名さん

    >>310
    貴方には優しさとがあるとは思いませんがね。

  306. 313 購入検討中さん

    >>310

    あなたには知性が感じられませんね。

  307. 314 匿名さん

    ワザとやってるようだから、悪知恵と性格の悪い人だろうよ。

  308. 315 匿名さん

    慶應のエスカレーター内部進学生はバカばかりだろ。
    地方公立高校から慶應大学に頑張って受験で入ってみたら
    内部進学生はバカばかりでびっくりしたという話はよく聞くよね。
    企業の採用担当者なんかはあからさまに慶應エスカレーター生はバカだから採らないと言っているし。

  309. 316 匿名さん

    それ違う。慶応の中学入試の偏差値の高さを考えよ。内部生には努力家というより素頭の良い人が多い。

    外部受験組と内部生との格差が大きいのはマーチでしょ。中でも卒業生上位が内部推薦を蹴る立教。

  310. 317 匿名さん


    > 慶應のエスカレーター内部進学生はバカばかりだろ。
    > 地方公立高校から慶應大学に頑張って受験で入ってみたら
    > 内部進学生はバカばかりでびっくりしたという話はよく聞くよね。

    根も葉もない、事実をねじ曲げた噂を垂れ流すのやめろ。

    まず慶応の中学入試偏差値を正しく答えてみろや。開成や筑駒と比較してどうなんだ?

  311. 318 匿名さん

    そして開成や筑駒の連中、大学はほとんど例の大学へ進学しているだろ。
    似たような成績の慶応、たとえ内部進学組であっても、頭のレベルがどうなのか、言われなくてもわかるだろう。

  312. 319 匿名さん

    慶応に入ると社会が根本的に不公平だということを否が応でも気づかされます。
    しかもその枠組みからは容易に抜け出せないことにも気づかされるけど慶応に入学した時点で後の祭り。
    ホテルカリフォルニアの歌詞みたいに自ら選んだぬるま湯から抜け出せないまま慶応ボーイとして一生を過ごすことになります。

  313. 320 匿名さん

    慶応なんか海外留学からエレベーターならバカでも入学できるだろ

  314. 321 匿名さん

    >>316
    推薦を蹴って外に出る生徒がいるだけ立教池袋はまし。というか意外に高校には医者や外交官の子弟が多かったりする。

    立教大学は多少の慶応にコンプレックスを抱く以外は究極の仲良し横並び主義だから学部ヒエラルキーもなく学内競争もまったくない。
    真剣に早稲田はダサい、慶応はイヤミ、明治法政は地味で論外、立教が一番という校風。
    高校の成績上位も下位も全く関係ない。
    付属で成績上位なら外に出たくなって当たり前。

  315. 322 匿名さん

    >>320
    まあ、外部入試も文系が英数と小論文。
    文系の数学って時点でもうかなりの低レベルだし。

  316. 323 匿名さん

    >>318
    ただね、開成あたりで勉強さえしていれば全てが許されて育った子供が慶応あたりに行って軌道修正できないと悲劇ですよ。
    学園生活はあくまで暗く、就職後も慶応ボーイらしくないと否定されます。
    だから東京農工大にでも行った方がいい。
    バランスって大事だと思います。

  317. 324 匿名さん

    なんだ?この大学評論家のような方々は。
    何がしたいのかさっぱり分からない。

  318. 325 匿名さん

    >>324
    当たり前の話だが武蔵小杉に住む時点で慶応を意識しているんじゃないか?
    子供の進学抜きでお気楽に家探しはしないだろ?

  319. 326 匿名さん

    子供の進学は親として、だれしも親が望んでいる大学に入って暮れるとは限らない。「あれだけ一生懸命に、○○ちゃんにお習い事や大事にしてきたのに、なんで親のこと分かってくれないの、○○ちゃんの為に言っているのよ」この言葉はNG
    親として一流大学→一流企業、公務員、医師させたいのは分かるけどね。
    みんな親は子供の事で頭を抱えて悩んでいのですよ。
    幼い時は目一杯、楽しく遊ばせて、悪いことをしたらその場で直ぐ、どうして悪かったかを、言い聞かせる事です。後で怒っても怒鳴っても子供にしたら意味が分からないからです。
    子供共に成長していくでしょう。


    「三つ子の魂百までも」
    「蛙の子は蛙」

  320. 327 匿名さん

    >>324
    朝起きたらこのスレを覗いたら、あれれまー!
    大学評論家とも思える内容を見て圧倒されましたよ。「慶応」の事は分かりました。
    お正月にやる駅伝は大学がどこであろうが関係なく、何時も感激しますよ。

  321. 328 匿名さん

    結局のところ川崎市にはいい学校は無いので電車で都内や横浜市の御世話になる。というのが結論。

  322. 329 匿名さん

    武蔵小杉に子供の教育に熱心な親がたくさんいることでしょうね。
    祖母と母親から幼い時から、絵本や物語の本を一緒に読んでくれていましたね。どうして、どうしてこうなるの?
    それについて詳しく教えて暮れていたのを覚えていますよ。

  323. 330 匿名さん

    暇人多いな

  324. 331 匿名さん

    >>328
    それも子供にとってはいい経験ですよ。電車に乗ることを覚えて、混雑しているいる電車で通学して自ずと色々な社会の勉強していると思いますよ。

  325. 332 匿名さん

    >>330
    違いますよ。書き込むのが日々の支えになってるお年寄りがいるだけです。温かい目で。

  326. 333 匿名さん

    ネタがないと虚しいね。
    こんな事書き込んで楽しいの?

  327. 334 匿名さん

    >>333
    あなたのことですよ。

  328. 335 匿名さん

    結局、埼玉あたりの方が川崎よりも価値が高いってことだよ。
    公立高校のレベルは文句なしに
    埼玉>>>>>川崎
    埼玉の公立高校で上位にいれば普通に東大とか狙えるし。
    埼玉の教育委員会は努力している。
    埼玉に住民税を払う価値はあるが川崎に住民税を払う価値はない。
    交通利便性だって
    上野東京ライン、埼京線、湘南新宿ライン、南北線
    これだけあれば選り取り見取りだろう。

  329. 338 匿名さん

    >>335
    埼玉は日本一通学時間が長いため睡眠時間が短くなり結果として女子のカップ数が日本一小さいとテレビでやっていたよ。

    女の子の親は武蔵小杉に住もう。

  330. 339 匿名さん

    >>338
    ハァ!バストカッブ数は小さかろうが関係ございません。

  331. 340 匿名さん

    >>339ハァさんお久しぶり。

    統計で出ているそうだからぐぐってみたらいい。
    睡眠を十分確保するだけで人生が変わるなら、交通利便性に優れた武蔵小杉に住むべき。

  332. 341 匿名さん

    まーね!通勤、通学でも短時間で、目的地に行きたいよね。
    今は若い子も不眠症が多いみたいだねー!
    やっばり武蔵小杉は、交通便利はバッグンに良いけど小杉駅に
    着いたら直ぐに居酒屋で生ビール飲んでしまう。
    暑いしね、何時も今日も仕事頑張りましたと、自分に言い聞かせて飲んじゃうんだよね。

  333. 342 匿名さん

    ハァ!暑い夏はビールが1番だよね。グラスがガンガンに冷えていたら最高です。

  334. 343 匿名さん

    >>335
    埼玉は寒暖差が激しく交通利便性がわるいですが東北や上信越出身の方も多いからか勤勉で粘り強い気質ですよね。

    頭が下がります、ということでよろしいですかね?

  335. 344 匿名さん

    >>343埼玉県は不幸にもだって埼玉ダサい玉が全国に知れ渡っているから地方出身者から忌み嫌われ敬遠されます。大宮や浦和よりはるかにド田舎の子供にまで上から見られてしまいます。

    この辺りで生まれ育つとむしろなんで東横線ってだけでこんなに高いんだよ!とムカつきますが地方出身者はアドレスが埼玉イコール敗北を意味するため地元へ不用意に年賀状は出さなくなります。

    安いので終の住処としては本当にお得だと思います。

    ただ買い替えには弱いため中途半端に川口あたりのタワーを買ってしまうと売れなくなります。
    武蔵小杉ってその点、全国区でプラスイメージです。



  336. 345 匿名さん

    えっ!東戸塚から埼玉に移ったの、あちこちに浮気しているね。
    武蔵小杉くん。

  337. 346 匿名さん

    川口と武蔵小杉って似てる

    タワマン団地、川向こう、アリオ
    治安、風俗街

  338. 347 匿名さん

    埼玉県の川口に行った事も無いし、なんで川口なの?
    悪いが全く興味が無いんだけどね。

  339. 348 匿名さん

    >>346
    川口ータワマン『団地』?
    武蔵小杉ー『タワーマンション』☆☆☆

  340. 349 匿名さん

    日本一のタワマン街である武蔵小杉に喧嘩売ろうなんて埼玉県民は…これ以上は言いませんよ(笑)

  341. 350 匿名さん

    婆ちゃん暑苦しいぞ。もう鬱陶しい。

  342. 351 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  343. 352 匿名さん

    御前さん何を言っているんだい!
    分かちゃーいないね暑苦しいだと。
    頭を冷やして出直して来い。
    30代の俺様に向かって何を申す。

  344. 353 匿名さん

    >>351
    君さー!たまには、
    所詮、東横線の武蔵小杉w
    言えないだろう。馬鹿者。

  345. 354 匿名さん

    さーどうする武蔵小杉。埼玉県川口が現れたぞ。(鼻くそ耳くそ目くそ)じゃねー!

  346. 355 匿名さん

    その話はもうストップしましょう。

  347. 356 匿名係長

    武蔵小杉は、ファミリー世帯、老後世代には最適。
    こんな便利な街はなかなかない。
    駅近の東側タワマンの話だけどね。
    駅まで平坦至近、スーパー多い、商業施設至近、周囲は公共施設や病院あり。
    都心で狭くなるより、武蔵小杉くらいの近郊郊外で広さ確保は賢いと思う。

  348. 357 匿名さん

    コンビニ開店。コンビニだらけでこんな便利な街はない。出来るのはコンビニばかり。ぷっ。

  349. 358 匿名さん

    何年か前まで武蔵小杉は第二の川口リスクが囁かれてましたよ。あちらは90年代後半から南北線の新駅ができ大京のエルザタワーを中心にタワマンがいっぱい建ってアリオができ10年で暴落しちゃった。

    武蔵小杉はうまくいって良かった、三井住友様々です。

  350. 359 匿名さん

    >>352
    婆ちゃん暑苦しいぞ。

  351. 360 匿名さん

    >>358
    今日から足を向けて寝れないよ。三井住友様々方。

  352. 361 匿名さん

    >>359
    氷でもかじって寝な。

  353. 362 匿名さん

    >>360
    三井と住友のタワーだらけで足をむける隙間がない。

  354. 363 匿名

    >>346
    貴方、小杉の方ですか?
    返答ください。

    あっ!それと小杉は川口より地価も安いしレベル低いですよ。
    同等に扱われるなんて畏れ多いです(笑)

  355. 364 匿名

    >>358
    貴方、川口と小杉では比較対象にならないでしょ。

    小杉の比較対象は新川崎ですよ。

  356. 365 匿名さん

    >>361
    ガラが悪いね。川崎の婆ちゃん。

  357. 366 匿名さん

    頑張ってるな小杉君。

  358. 367 匿名さん

    >>364
    武蔵小杉と新川崎は例えるなら地球と火星、よく似ていて近い存在だがわずかな条件の違いが決定的な差になってしまっている。

  359. 368 匿名さん

    >>364
    川口と小杉を比較するのは背景にあるさいたま市横浜市を比較するようなもの。

    人が集まれば上がり人が離れれば減る、タワマンの場合、集まる人が富裕層中心だからより顕著です。

  360. 369 匿名さん

    >>365
    おばちゃ呼ばわり辞めて暮れますか!

  361. 370 匿名さん

    >>368
    川口『団地』でしょう!庶民の街と、武蔵小杉タワマンの富裕層ではね
    。チッット釣り合わないでしょう。

  362. 371 匿名さん

    お先に失礼、お休みなさい。

  363. 372 匿名さん

    >>370
    カモメはカモメ!孔雀にはなれない。
    諦めましょう武蔵のことは。

  364. 373 匿名さん

    好きだったの武蔵小杉、胸の奥でずっと必ず武蔵小杉に住むわ。

  365. 374 匿名さん

    >>369
    年寄りはいいから早く寝ろ。

  366. 375 匿名さん

    川崎駅の人も相変わらず大変そうだなー

  367. 376 匿名さん

    川崎市は昨日、光化学スモッグ警報が発令されました。川崎駅も武蔵小杉駅も相変わらず公害の街ですね。タワマンの換気口は真っ黒です。

  368. 377 匿名さん

    ガード下モールにゆで太郎HD来るのか。

  369. 378 匿名さん

    ラーメン横丁は最終的に三店舗のようですね。

  370. 379 匿名さん

    日経カンブリア( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  371. 380 匿名さん

    北にデッキ張り巡らされたら
    スクエアから3角、プラタワ方面はデッキが出来ても良さそうだね
    ゆくゆくは区役所立て替えるだろうからそれに合わせやるかな

  372. 381 匿名さん

    >379
    それ、何の話?

  373. 382 匿名さん

    街の品位というものは、新線が通って、再開発して整備したくらいで変わるものではない。

    タワマン住民が、それなりの人々であれば、その子供や孫の代がいい教育を受けて、
    社会の中枢で活躍するようになる頃、良くなっているかもしれませんね?

    でもギャンブル鉄道、南武線がある限り、川崎駅も40年前と変わらないエリアが
    ある訳だし、立川なんかも駅はきれいですよ。

    子供が小学校に通ったりすると、わかるかもね。

    利便性が高いのはわかるけど、礼賛する人が多いのは何故でしょう?

  374. 383 匿名さん

    >>380道にデッキが張り巡らされたら溝の口や藤沢みたいに下界が暗くて怪しくなるからビルの中をお願いします。

  375. 384 匿名さん

    エルシー跡が決まらないので、デッキではなく歩道橋。

  376. 385 匿名さん

    >>382
    住んだらきっと分かるよ。

  377. 386 匿名さん

    つうか歩道橋ってめちゃくちゃ高いんだけどたぶん工事中であろうエルシィ跡地近接でいったん階段作るの?

    川崎市気前よいですね。

  378. 387 匿名さん

    歩行者デッキも良いけど
    将来の高齢化バリアフリーを睨んで乗り物か動く歩道にしたら良くね?
    ミニモノレールみたいな乗り物なら簡単に出来ないかな?
    タワマンを縫う様に各タワマン、役所、グランツリー、等々力緑地なんかに
    引いたら格好良いだろうな。

  379. 388 匿名さん

    北口使わないし、大赤字が分かっている乗り物は今のご時世白紙撤回だし。
    メタボにならないよう歩いた方が自分自身の健康と容姿のためになる。

  380. 389 匿名さん

    デッキは、元エルシー前で地上に降りる仕様ですからねぇ。駅までは永遠に通じないし。
    駅から帰る時は、階段を上りたくないから、だれもデッキを使わず、
    交差点を渡り1FからELV乗ることになる。

    しかも、その半端なデッキですら、白紙撤回と言うのはあり得るな。割とマジで

  381. 390 匿名さん

    >385
    ギャンブルの街だということは見りゃ分かる。
    パチンコタワー エクラスが駅ビルなんて象徴的じゃない?
    景品交換所が駅ビルにあるなんてなかなか無いよね。

    ほかのタワマンも趣味の悪いのが揃ってる。
    段ボール箱、100円ライター、
    屋上がいつまで経っても未完成に見える
    三井のタワマン、墓標の様な住友と笑わせてもらってるわ(笑)

  382. 391 匿名さん

    >>390
    中傷ほど楽な仕事は無いな。

  383. 392 匿名さん

    >391
    お前のようにな(笑)

  384. 393 匿名さん

    北口三井のタワマンの二次の抽選が近いからネガが増えてきているのかな。

  385. 394 匿名さん

    >>389
    駅から小杉ビルディングも絡めないと意味無いからねえ。

  386. 395 匿名さん

    >390
    墓標w
    確かにあれは縁起が悪そうな色と形だが。

  387. 396 匿名さん

    >>395
    窓ガラスが青いのがイヤですね、あれ空の青色を透過してないから青いのですかね。
    ならば室内から眺める空はセピア色のはず。

  388. 397 匿名さん

    Low−Eガラスは金属が混じっているのでそのせいかもね。

  389. 398 匿名さん

    >390
    よく武蔵小杉の事を研究しているね!

    タワマンのデザインの悪さは談合の結果かね?
    プラウドも中華っぽい感じがしてカッコ悪いし。
    武蔵小杉の見た目が悪いのは三井のさい。
    止めを刺したのは住友という感じかな。

  390. 399 匿名さん

    >>398
    楽しい?なんか可哀想な人と思ってしまう。
    頑張って家買えるようになりなさいね。

  391. 400 匿名さん

    100円ライターは上手い例え。拍手。

  392. 401 匿名さん

    みんな必死だな。

  393. 402 匿名さん

    自然な感想なんじゃない?武蔵小杉にデザインのいい建物一つもない。住民自身がそう思うのだから、住んでない人から見れば思わず言いたくなるだろう。

  394. 403 アノニマス

    それでも高値で売れていく。
    中古買う際には外観なんて気にされないということだ。
    外観がどうとか憐れな連中だな。

  395. 404 匿名さん

    利便性第一だから外観はどうでもいいんでしょう。でもスミフのスレでは検討者の間で賛否両論だったよ。

  396. 405 匿名さん

    真っ黒なカラス城って少なくとも健康的な感じはしないな。オフィスか商業ビルのようだ。

  397. 406 匿名さん

    これからスミフタワマンのあだ名は「墓標」で決定ですね!

  398. 407 匿名さん

    利便性第一って、他のタワマンに利便性で負けてるじゃん(笑)
    おかしなデザインの建物があると近隣の人も迷惑するし
    街の価値が下がる。
    このエリアの人はほとんど気にしないのだろうが。
    こういうところで街のレベルが分かっちゃうんだよね。

  399. 408 匿名さん

    外観なんて、どうでもいいよ。
    利便性(商業施設と通勤時間)だけで買ってるんだから。

  400. 409 匿名さん

    >>407
    買えない奴がレベルを語るな。

  401. 410 匿名さん

    買えるけどやめた。タワマンなのに眺望がイマイチだったから。

  402. 411 匿名さん

    >>410
    はいはい。
    暇人さん。

  403. 412 匿名さん

    ダイレクトウィンドウから見える向河原、平間、新川崎の灰色の街並み。

  404. 414 匿名さん

    またまたタワマンが買えない民度の低い輩が僻み始めてる。
    惨めになるからやめなよ。
    住友の金持ち住民が大挙して来れば小杉の経済効果は上がるよ

  405. 415 匿名さん

    女性を選ぶのは外見が良いのが好きになるんだ?

  406. 417 匿名さん

    >>416
    正論

  407. 418 匿名さん

    >>416
    まあ、あんたがここに張り付いてるので、
    当面武蔵小杉は安泰と感じるがね。(笑)
    どうでもいい街のスレにわざわざ顔出さないでしょ?
    賢ければなおさら。

  408. 419 アノニマス

    確かに金持ちは武蔵小杉は買わないだろう。
    投資用ならあるだろう。
    投資用なら、金持ちの家うんぬんは不要だな。

    このスレはオツムが弱い人間が増えた気がするな。

  409. 420 匿名さん

    >>416
    へー。普通は狭くても億の金を動かせるのは金持ちだよ。
    君には買うお金も無が無いから妬んでるんだよね。
    悲しいね。

  410. 421 匿名さん

    ローン組んで2馬力のサラリーマンが殆んどだから、金持ちというより庶民。

  411. 422 匿名さん

    シティタワーは億までしないと思いますが…

  412. 423 匿名さん

    だからサラリーマンにとって、安い居酒屋が多いだよ。
    これで高級で高い店が出来ても、すぐに潰れるよ。

  413. 424 匿名さん

    >>422
    角部屋C、C'タイプは1億越え!

  414. 425 匿名さん

    >>424
    全体から見れば一部でしょ。

  415. 426 匿名さん

    みんな暇だね。そして必死すぎ。

  416. 427 匿名さん

    >>426
    そういうお前こそ。

  417. 428 匿名さん

    >419
    金持ちがこんな割に合わない場所を
    わざわざ投資用で買うはずないじゃん?
    武蔵小杉の物件は資産価値もないのに。
    お前、投資物件持ってないか大損してるだろ?(笑)

  418. 429 匿名さん

    武蔵小杉なんて投資する価値も無ければ住む価値も無い、というのが大方の見解。
    住民がどうしょうも無い奴ばっかりなのは当たり前。

  419. 430 匿名さん

    早朝からネガ書き込みご苦労様です。朝は1日の始まりだからポジティブのほうがいいよ。

  420. 431 匿名さん

    >>430

    北口タワマンの二次の抽選が終わるまではこんな感じじゃないだろうか。

  421. 432 匿名さん

    言いたい奴には言わせておけば良い。どうせ武蔵小杉タワマンを買えないのだろうから、何とでも言ってくるよ。

  422. 433 匿名さん

    >>430

    北口タワマンの二次の抽選が終わるまではこんな感じじゃないだろうか。

  423. 434 アノニマス

    >>428
    俺は金持ちではないから投資物件はない。
    ただし、知り合いはいくつかを武蔵小杉の物件で回している。
    取得が早かったから相対的に利回りはいいそうだ。

  424. 436 アノニマス

    >>435
    先行と後発。
    馬鹿でもわかる話だと思ったがな。

  425. 437 匿名さん

    ロレックスのオーバーホール出そうとちょっとロレックス調べたら
    いつの間にか二子玉川にロレックスショップできてたんだね

  426. 438 匿名さん

    「人の行く裏に道あり、花の山」
    と投資の格言に言うもんな。
    既に武蔵小杉は「裏」ではない。
    現時点で投資を考えるのはやや疑問。

  427. 439 匿名さん

    >>437
    今は海外で人気があるのは[SEIKOとCITIZEN]だよ。

  428. 440 匿名さん

    換金すること考えたらやっぱロレックスが良い
    好きじゃないから使うことないけど

  429. 442 匿名さん

    >>428
    投資用に武蔵小杉で物件買ったが、なにか?
    借りてくれる人がいるから資産価値はある。

  430. 443 匿名さん

    >>440
    換金すること考えるくらいなら、
    時計なんて買うなよって思うけどね。

  431. 444 匿名さん

    >>442
    賃貸じゃなかなかペイし無いかと。

  432. 445 匿名さん

    >>439
    グランドセイコー持ってます

    >>443
    なぜです?
    家や車だって買い替えや下取りする人多いですよね
    まぁ私は売却はしませんけども

  433. 446 アノニマス

    >>441
    取得が早かったと書いて読み取れない愚者は、自分の世界観で好きに語っていたまえ。

  434. 447 匿名さん

    幾らで貸してるか知らんが、出来始めてまだ7,8年だから、全然ペイしてないだろう。5500万で取得して、月25万で貸しても元を取るのに17年はかかるからな。

  435. 448 匿名さん

    アンチは実に愚かだな
    高級時計は経費計上できる上信用に値する優良資産
    僕の好みはパテックのノーチラスやピゲのロイヤルオークだから
    専門店に行かないと値がつかないが180万で購買したの時計が200万程度
    クルマみたいに場所取らないし宝石なんかゼロって言われるしな

  436. 449 匿名さん

    武蔵小杉の住民は、ネジ巻き腕時計がオワコンだってことに気付かないのかしら(笑)

  437. 450 匿名さん

    こういう見栄っぱりで笑えるのが小杉クオリティ。まあ恥ずかしい。

  438. 451 匿名さん

    武蔵小杉 = ネジ巻きw腕時計
    綱島 = Apple watch

    分かりやすい(爆笑)

  439. 452 匿名さん

    >>447

    節税効果入れたら回収もっと早まるよ。

  440. 453 匿名さん

    ローン組んでいたら、更に先に延びる。

  441. 454 匿名さん

    グランツリーで大型商業施設が打ち止めになってから、このスレもネタ切れ。分譲マンションばかり出来ても通勤環境悪くなるだけでなんのメリットもない。

  442. 455 匿名さん [男性 40代]

    このスレは続けていくことが大事。
    ポジティブネタが無いのだから自分達で盛り上げていかないと!

  443. 456 匿名さん

    で、盆踊りとかラーメン横丁になるわけ、婆さんが我が物顔で必死に書込みやる事になる。

  444. 457 匿名さん

    >>453
    それで良いんだよ。
    不動産に現金使うなんて愚かだ。

  445. 458 匿名さん

    >>447
    他人様がお支払いしてくれてるんだ。
    17年放置でペイするなら楽なもんだ。
    実際にはもっと早いがな。

  446. 459 匿名さん

    4000万台の初期マンションは、10年後も25万で貸すのは厳しいな。社宅用に借り上げてくれるなら別だが、むしろその方が値切られるかもな。

  447. 460 匿名さん

    イトーヨーカ堂って、このままなんでしょうか? 

    川崎信用金庫やダイソー辺りの東地区の再開発がされると、ますますヨーカ堂の古さや冴えない感じが際立ちますよね。(外も中も)

    利用する人がいるから、グランツリーを出してもヨーカ堂は残してるんでしょうけど、なんとかしないんでしょうかね?



  448. 461 匿名さん

    賃貸の場合、管理費や修繕積立金は貸す側と借りる側のどちらが持つの?

  449. 462 匿名さん

    貸す側だよ。

  450. 463 匿名さん

    >>460
    このままですよ。それが何か?
    必要だから残してるんです。
    あなたが嫌なら行かなきゃよいだけです。

  451. 464 匿名さん

    >>463

    ありがとうございます。
    変わらないんですね~。

  452. 465 匿名さん

    >>463

    変わらないなら、変わらないでいいんです。
    すぐ隣まで再開発されるなら、リニューアルする計画があるのかな?と思ったもので。

    なんだか気分を害されたようで、、、失礼しました。

  453. 466 匿名さん

    東京機械ビルのヨーカドーは意外に利用価値あるよ。皮肉じゃなく。日用雑貨がコンパクトにまとまってて良いと思うけど。464は何が気に食わないの?

  454. 468 匿名さん

    そうだよな、古いものには何でもケチをつけて。言いたいことばかり言って。
    自分が開発主なのかっての。
    家庭や会社での無責任態度が目に浮かぶわ

  455. 469 匿名さん

    「すぐ隣まで再開発されるなら、リニューアルする計画があるのかな?」と思った???

    なぜ、そう思ったかを説明してみなさい。

  456. 470 匿名さん

    あなたの自宅のお隣さんは、このたび新築した。
    ではなぜ、あなたの自宅は新築しないの?

    と尋ねられても、なんとも思わないの?
    おかしくね?

  457. 471 匿名さん

    >>変わらないなら、変わらないでいいんです。

    これ、凄く偉そうな書き方だな。
    変わらないことをご承認くださったってわけスか。

  458. 472 匿名さん

    東京機械ビルのIYは今後も変わりません。何しろ465によって承認されたのですから。

  459. 473 匿名さん

    何故あなたのお家は新築しないの

    ますます「あなたのおウチの」古さや冴えない感じが際立ちますよね。(外も中も)
    「住んでいる人が」いるから、残してるんでしょうけど、なんとかしないんでしょうかね?

    こう置き換えたらどうよ。常識あるのか>>460

  460. 474 匿名さん

    骨太の方針で資産課税の強化と言っているからね。
    消費税増税だけでは足りないと財務省は思っている。
    不動産税制も10年後も20年後も今のままという前提はどうかな。

  461. 475 匿名さん

    愚者の愚かな書き込みばかり。
    いつもながらこのスレはクオリティが高いな(笑)

  462. 476 匿名さん [男性 50代]

    >460 >463 >465 >467 >472 さん
    ザ.プライスになって希望です

    しかも私の希望は
    昔あった溝ノ口店の品揃えで

  463. 477 匿名さん

    >>476
    そんなもの希望しません。お断りします。
    現状どおりが良いです。西口の住民をバカにしないでほしい。

  464. 478 匿名さん

    セブン&アイ・ホールディングスと「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが業務提携
    http://www.nikkansports.com/general/news/1515603.html

    あのガラガラのグランツリー内ヨーカド―服飾売り場が巨大なユニクロになるのか
    それは悪く無さそうだけど

  465. 479 匿名さん

    「あなた」って、このままなんでしょうか? 

    近所の奥さんは皆、若くてきれい、
    ますます「あなたの」古さや冴えない感じが際立ちますよね。(外も中も)

    「家政婦として」利用する人がいるから、家族として残してるんでしょうけど、
    なんとかしないんでしょうかね?

    ・・・・・>>460は自分がこう言われたらどういう気持ちになるのか

  466. 480 匿名さん

    >>465は、次のようになるよ!

    変わらないなら、変わらないでいいんです。
    「ご近所さん皆さんお若いので」「あなたも」 リニューアルする計画があるのかな?と思ったもので。

    なんだか気分を害されたようで、、、失礼しました。


    こんな感じ

  467. 481 ご近所さん

    巨大学生寮出来るし横須賀線口から毎朝の混雑はますます酷くなりそう

    むしろ距離はあるが南武線連絡路のルートがラッシュ時は改札地獄、エスカレーター地獄
    をジャンプ出来るので早い

  468. 482 匿名さん

    中丸子西町って、このままなんでしょうか? 

    武蔵小杉や新川崎辺りの再開発がされると、ますます中丸子西町の古さや冴えない感じが際立ちますよね。(外も中も)

    住んでる人がいるから、汚いアパートや一軒家は残してるんでしょうけど、なんとかしないんでしょうかね?

  469. 483 匿名さん [男性 50代]

    >476 です
    その内に武蔵小杉駅前店は
    閉店して良くて1F階は食品館かヨークマートかな
    そのほか階は
    テナントが入るのかな
    こんな近場でドミナント戦略?
    おまけに築年数が30~年以上だし
    賃借契約も残り僅かかも?

  470. 484 匿名さん

    >>483
    ふざけるにも程がある。誰がそんなもの希望するか。現状どおりのイトーヨーカドーは維持する約束になっている。どうせ東口の新住民だろうが、後から来たくせに、西口の既存住民をバカにしないでほしい。

  471. 485 匿名さん

    まあ、そもそもさ、
    西口開発地区の具体的な店舗が判明してからでないと、
    なんともいえないでしょ。
    できた店舗がショボくて、既存IYの安定路線の凄さを思い知るかもよ。

  472. 486 匿名さん

    >>485
    小杉町3丁目東地区再開発のイメージパースはそこそこ良く出来てますが、
    あの場所で実際に利用経験がある店舗はTUTAYAぐらいなので、
    地権者店舗の置換えがしゃしゃり出ると確実にコケますよね。
    せっかくの再開発なので魅力的なテナント誘致を期待したいところですが、
    たぶんコケるんでしょうね。
    こういう立地条件こそ、本来映画館など集客を狙える文化施設が適しているのでしょうけど、意味不明な公共公益施設で留まるところが武蔵小杉らしい。
    要するに再開発事業主がジジババ感性でしかないということです。

  473. 487 ご近所さん

    いまあのエリアで営業してる店舗を見ればソックリ下駄に引越して来るんでしょう
    子ども文化センターに自治会館がメイン。銀行各社支店。美容室、中華店、居酒屋etc

    おまけに広域広場の間に雑居ビルは出来るしで期待度ゼロ%の残念開発になりそう

  474. 488 匿名さん

    日経( *´艸`)ププ
    カンブリア宮殿もスルー

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  475. 489 匿名さん

    期待してしていたいけど
    えっ!こんなお店が出来たんだ、なんてなるかも知れ無いよ。

  476. 490 匿名さん

    >>488
    ひつこい!

  477. 491 匿名さん

    西口再開発でも噂話欲しい ね。
    今度こそラーメンstreetが。

  478. 492 買い換え検討中

    富山県の本家小杉ではコストコが8/22にオープンするそうです。
    ムサコよりはるかに充実しているもようです。
    http://toyama-asbb.com/archives/9102

    北陸新幹線が近くを通っているのも良いですねー

    さらに近隣に三井アウトレットパークも既に7/16オープンしたもようです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0423/

    ムサコに無いもの充実しているもよう。。。

  479. 493 匿名さん

    >492 は、自分では気を利かせたつもりかもしれないが、
    全くおもしろくない、不要な内容ですよ。典型的な自己満足。

    とっととセルフで削除依頼出して下さい。はやくしろ

  480. 494 匿名さん

    >>492
    何で富山のコストコを紹介するのか
    意味が分からない?
    このスレに必要ないじゃん。

  481. 495 匿名さん

    >>492
    富山に買い替えを検討されているんですね。
    充実して良かったですね。

  482. 496 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  483. 497 川崎駅住民

    >>488 こんなとこでアブラ売ってないで早く川崎駅に帰っておいで。みんな待ってるからさ。

  484. 498 匿名

    >>465
    気にらしないでください。
    >463は古からの西側の方で、
    東のグランツーリには必要性
    を全く感じず、未だにグランツーリ
    には行った事がない方です。

    それぞれの感性に合ったお店がある事は
    良いことです(笑)

  485. 499 匿名さん

    誤植で自己満足している暇があったら、もっと早くタイムリーに返信しろよ

  486. 500 匿名さん

    >493
    他の街に喧嘩を売りまくって嫌がらせする小杉の自業自得だな。
    やっと他の街の気持ちが分かったか(笑)

  487. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸