横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part8

  1. 501 検討中の奥さま

    バーニーズ、いいですねー なんで川崎駅にきてくれないのよー

  2. 502 匿名さん

    どうせ来るならブルーミングデールかサックスフィフスアベニューが良いな。

  3. 503 匿名

    >>496
    武蔵小杉は南武線をメインにしてませんから。

    川崎駅は南武線の始発駅でメインとなりますからね(笑)

  4. 504 匿名

    西武すら維持できず、何がバーニーズ
    だ(笑)。

    川崎駅には紳士淑女の社交場競馬場が
    お似合い!

  5. 505 匿名さん

    >>504
    西武はニーズに合わなくなって自然淘汰しただけです。有楽町と同じです。お古は武蔵小杉にさしあげます。どうそ。

  6. 506 匿名さん

    川崎駅周辺のマンションは半値になっても維持できるだろうが

    高値づかみの武蔵小杉は
    その率で下がったら、維持できず、自然淘汰されちゃう人多数だろね

  7. 507 匿名さん

    >>505

    バーニーズから始まる下りは
    周期的に始まるから放置した方がいいよ。
    レス無くても、自分で突っ込みだすよw

  8. 508 匿名さん

    バーニーズと蔦屋家電のくだりはなんなんだろね。誰も待ち望んでないし。

  9. 509 周辺住民さま

    >>508
    あなたの個人的価値観をさも川崎駅周辺住民の総意のように書かないでください。武蔵小杉との対立を煽っているのもあなたでしょう。恥ずかしい。

  10. 510 匿名さん

    蔦屋家電ができても、東のヨドバシ、西のビックに返り討ちに合うと思うんだけど・・・
    あのステマは何なんだろうね。
    中の人が川崎駅周辺に出店してくてしょうがないんだろうね。

  11. 511 匿名さん

    状況は当然知ってると思いますが念のため
    言いたいことあるなら今のうちですよ

    http://pcweb.city.kawasaki.jp/500/page/0000070173.html

  12. 512 匿名さん

    >511
    もう全部決まってるんじゃないか?
    裏でものすごい金が動いて

  13. 513 匿名さん

    さいか屋跡地にはやっぱり蔦屋家電みたいな店が入る複合的なSCがいいでしょう。
    二子玉みたいにオシャレなのがいいですよ。最近友達にも「川崎も変わるといいね」ってよく言われます。蔦屋家電に選ばれる街になりたいですね。

  14. 514 匿名さん

    >>510 ヨドバシ、ビックは大衆相手。蔦屋家電は西口タワマン住民を中心としたセレブ狙い。ターゲットが違うね。
    蔦屋家電みたいな店が川崎駅に進出してくれれば川崎駅のイメージも変わるし、金持ちも集まってくるだろう。

  15. 515 匿名さん

    蔦屋家電運営主体のTUTAYA、CCCは、
    佐賀県の武雄市図書館や海老名図書館や、
    全国の図書館に自分のところのゴミを税金で買わせようとしたでしょ。
    各地の市民団体が怒ってるじゃん。
    いわば、「分からなければいくらでも汚いことやります」っていう企業体質なんだから
    川崎に来ないでほしい。川崎の格が下がる。ワタミと同じ。ワタミに誰も憧れない。
    企業理念として、汚いことしても相手からお金を奪い取ろうとしている。
    信用なんてできない。ワタミと同じで、そのうち不買運動起きると思うよ。

  16. 516 匿名さん

    蔦屋家電は無理でもronhermanとか憧れます。昔はラゾーナもオシャレな店がいっぱいあったのに、店舗が入れ替わって大衆化してしまったのが残念。丸井も大衆化してるし。
    西武があった頃はよかったな。なんで川崎駅からいなくなってしまったのか。

  17. 517 匿名さん

    あなたがそのおしゃれな街に引っ越せばいいだけなのでは。
    居住移転の自由は憲法で保障されていますよ?

  18. 518 匿名さん

    >>517 川崎駅しか払えるところがないんです。

  19. 519 検討中の奥さま

    蔦屋家電に選ばれる街、川崎駅!ステキな街ですね。

  20. 520 物件比較中さん

    他のスレからの情報ですが、CCCの増田社長が蔦屋家電の第一号店に二子玉川を選んだ理由は「日本一お金持ちが住んでいる街」だからだそうですね。 また、ビルグレンジャー氏もbillsの出店先として二子玉川を選んだ理由を「家族と住むロンドン郊外の雰囲気と似ており、ビルが気に入ったことが決め手になった」 と言ってるそうですよ。川崎駅はこれからどんな雰囲気を作っていくんでしょうね。二子玉が羨ましいような、それでいて川崎駅は独自に進化してほしいような…

  21. 521 契約済みさん

    やっぱり川崎駅はニコタマとも武蔵小杉とも違う、人情の街として発展した方がいいですよ。在留外国人が多いのも、逆に多様性を学ぶチャンスじゃないですか。

  22. 522 土地勘無しさん

    日テレのマツコロイドってクラブチッタのモー娘。公演に出てたんかー
    やっぱキモいかなあ。。

  23. 523 匿名さん

    川崎国の話ってその後どうなった?

  24. 524 周辺住民さん

    ラゾーナの1階のトイレって、なんであんなに臭いのかと思ってたら浮浪者が個室から出てきたよ。アジア系の言語も増えたし「トイレをキレイに使おう」って、中国語の表記とか必要じゃない?
    もっと市の方で国際都市にふさわしい動きをしてほしいな。

  25. 525 周辺住民

    >>524
    器の小さい奴だな~。

  26. 526 匿名

    川崎駅は駅力ランキング1位ですからね。

  27. 527 匿名さん

    >「民泊」まず東京・大田区で 政府方針、外国人対象
    >http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H8Z_Y5A920C1PP8000/
    >大田区は政府が地域限定で規制を緩和する国家戦略特区の対象地域。

    大田区のように川崎市も国家戦略特区として民泊可能になり、他の地域と差別化が図れるなら、
    交通案内の表記に外国語表記があるのも歓迎だけど、
    そうでないなら、池袋みたいに中国マフィアとその膨大な親族が、
    川崎市の税金から生活保護を死ぬまで搾取するから反対。

  28. 528 匿名さん

    ↑もし、国家戦略特区として、外国人が民泊できるようになったとしても、
    川崎区幸区に限定したほうがいいかもね。
    武蔵小杉以西は閑静な、ある程度の所得のある人の住宅地として発展させているのだから、
    観光とか歓楽街的な南部で発展させて方がいいかも。
    南と北、画一的な発展ではなく、多面性があった方が、魅力ある川崎になる。

  29. 529 匿名さん

    武蔵小杉では犯人確保されるまではタワマンに近づかないのが身の為でしょう。
    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000059484.html

  30. 530 匿名

    なんで武蔵小杉が出てくるのよ。あなた恥ずかしくないの?

  31. 531 ご近所さん

    ほんと恥ずかしいやつだね。武蔵小杉の掲示板にもそのネタばかり書き込んでるよ。なんで気になるんだろうな。

  32. 532 匿名さん

    今、日本テレビのZEROで事件の検証やってた!
    タワーとタワーの間の道路沿いに落下物があったみたいだね。

  33. 533 匿名さん

    >27日午前11時半ごろ、川崎市中原区の武蔵小杉駅前の路上で、男性から「上からペットボトルが落ちてきた」と110番通報がありました。警察が駆け付けたところ、中央分離帯の近くに割れたペットボトルが3本落ちていました。近くでは24日にも、陶器製の皿2枚が割れているのが見つかっていました。けがをした人はいませんでした。警察は、いずれもマンションから投げ落とされた可能性があるとみて調べています。

    この男性、危なかったですね。
    脳天直撃だったら110番通報さえできなかったでしょう。

  34. 534 匿名

    それより、老人介護施設の事件の調査状況が気になるかな。工場労働者が多くすむ地域だし子供は駅前の繁華街で親のすねをかじって遊びまくり。
    施設の充実は今そこにある危機だよ。

  35. 535 匿名さん

    お金が落ちてこないかなぁ

  36. 536 匿名

    今日は国慶節ですね。川崎駅周辺もかなり賑わっているのではないでしょうか。

  37. 537 匿名さん

    柳町にはキャノンをはじめ、東京電力、川崎幸病院というインフラ系企業が集積しているんだから、
    周辺に24時間保育とか託児所を充実させて、
    上記企業の子育て世代従業員が自発的に周辺地区に住むようにしたら、
    従業員は通勤の往復時間、体力的コストが大幅に減るし、
    川崎市は住民税の税収も上がるし、
    インフラ系企業だから、震災、停電、など、交通網が麻痺しても、
    自転車で会社や病院に行けて復旧作業、医療行為に取り掛かれて、
    企業としてもリスクヘッジになるし、
    迅速に出社、トラブル対応した社員は社内評価も上がるし、いいことづくめだと思うんだけどな~
    柳町はこれだけ企業に恵まれているのだから、特徴を活かして整備した方がいいと思う。

  38. 538 土地勘無しさん

    ラゾーナ北側の三菱地所物件ってもう着工してるの?
    35戸と小規模だから最近はやりの竣工売りかな。。。
    坪300でも、すぐ売れそうだしね。

  39. 539 ご近所さん

    今日はいつも以上に中国人が多いと思ったら国慶節かー
    川崎駅周辺って中国の人が多い割には漢字表記少ないね。京急を見習わないと。

  40. 540 匿名さん

    中国では日本語の案内表記ってどれくらい普及しているんですか?

  41. 541 匿名さん

    >>538
    まだ駐車場として稼働中。
    看板がたってるだけ。

  42. 542 匿名さん

    TSUTAYA図書館、オシャレでいいな。

  43. 543 匿名さん

    TSUTAYA図書館イイネ。リバークの4階とかボロいし。ぜひTSUTAYAに立て直してもらいたい。

  44. 544 匿名さん

    簡易宿泊所火災と老人ホーム転落死事件、もう解決しないよな?今年は騒がしい年だな川崎は。

  45. 545 匿名さん

    ツタヤ図書館全国で批判だらけになってるだろよ!
    小牧市では反対多数の住民投票
    海老名は星の王子様が消えた。

  46. 546 匿名さん

    川崎の文化度ならTSUTAYAはもったいない
    ブックオフあたりで丁度よい

  47. 547 匿名さん

    銀柳街にウワサの相席居酒屋がオープンしてましたね!楽しみが増えそう!

  48. 548 匿名

    相席居酒屋とか、そう言う品位のないものじゃなくてバーニーズとか川崎に来てほしいな。なんで武蔵小杉に来る来ないって話が出るのに川崎が検討対象にならないのか意味が分からないよ。

  49. 549 匿名さん

    バーニーズもいいけど、ロンハーマンとかの方がよくない?

  50. 550 匿名さん

    下品なものいらないに同感。
    下品で教養のない人間ばかり集まってくる。そういうのはもうたくさんいるし、
    こらからダイスとかルフロンが老朽化してきて、
    下品なテナントが入っていくと思うから、
    供給はもうたくさん準備されている。
    人口は増え続けているのだから、
    外資系ホテルとかA2街区にきてくれるといいな。

  51. 553 契約済みさん

    東口のアゼリアへの入り口の屋根の下にまた浮浪者が住み着いてる。今度は椅子まで持ち込んでいるけどなんとかならないの?

  52. 554 匿名さん

    川崎市 「川崎市役所本庁舎」を地上20階の超高層棟に建て替え 総事業費約430億円
    最上階には「展望ロビー」を設置!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/10/post-2dd8.html

  53. 555 匿名さん

    そんな金があったら、もっと東口の整備をしてほしいのに。酒盛りする浮浪者、近くの簡易宿、海に近くなるほど荒れる環境。増加する在留外国人対策。南口改札とさいか屋跡地~a3街区の整備。まだまだいっぱいやる事あるんじゃない?

  54. 556 匿名

    確かに。だいたい駅から離れた市役所に大展望台を作って誰が見に来るんだろう。東口は駅前ですら西口ラゾーナに客をとられているのに。
    さいか屋跡地とかA2街区に作るならまだ理解できるが。

  55. 557 匿名さん

    幸区役所の玄関入口にバス停設置と、投票所を駅周辺に作ってくれ!
    指定された小学校とか遠すぎるし、バスで行けないし、
    事前投票の幸区役所へもバス停が遠すぎて行くの大変です!
    アゼリアの中央広場とか、ラゾーナとかミューザとか、
    投票期間だけ投票できるようにシステム作ってください!

    展望ロビーよりも、全幸区民の幸区役所への交通利便性を高めてくれた方が、
    幸区民にとっては有益な話です!
    展望ロビーは一回行ったらそんなに行きませんが、
    幸区役所へは全幸区民が窓口申請で行かなければなりません!

    これを読んでいる健康なあなたも、自分の親が入院したり、
    介護保険を利用するようになったら分かります!
    窓口へ、何回も行かなくてはいけないのです!
    アゼリア行政サービスコーナーでも、郵送でもできない、
    幸区役所でしかできない手続きはたくさんあるのです!
    雨の日、雪の日、真夏日、真冬日、最寄りのバス停が遠すぎます!

  56. 558 匿名さん

    気持ちは分かるけど、市役所は川崎区だからなー
    すべては川崎区民のために。川崎区民のためを思えば改札口も北側から。

  57. 559 匿名さん

    >>556
    人が集まらない展望台と言えばマリエンを思い出しますね!

  58. 560 匿名さん

    川崎駅にはお洒落なインテリアや雑貨の店がないので、AGITOとかactsとか、さいか屋跡地にできないかな。

  59. 561 匿名さん

    さいか屋跡地はマンションダメか。。。

    あとはメガドンキくらいに期待かな。。。

  60. 562 匿名さん

    >首都圏のライブ会場が不足する「2016年問題」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000067-asahi-musi

    ラゾーナでできるものはどんどんラゾーナでやって集客してほしいわ~

  61. 563 匿名さん

    そんな事より、閉店したさいか屋な管理責任はどうなってるの?まるで治安が悪い街みたいじゃない。川崎区は何をやってるの?

    1. そんな事より、閉店したさいか屋な管理責任...
  62. 564 匿名さん

    >563
    いい味出してるじゃないか。
    これに、酔っ払って寝転がってるホームレスを加えれば
    「川崎国点描」で絵になるぜ。

  63. 565 匿名さん

    靴やのシャッターもすごいね。夜、さすがに怖くなるよ。

  64. 566 匿名

    まあどうしても川崎駅周辺に住みたいならシャッターがない物件を探すべきだね。

  65. 567 匿名さん

    西口のマンションの壁も落書きされてた事あるよ。

  66. 568 匿名さん

    一茂んちも

  67. 569 匿名さん

    でもここじゃ自慢できないよ

  68. 570 匿名さん

    一茂って誰?

  69. 571 匿名

    長嶋一茂の豪邸の壁にご近所に住む江角マキコのマネージャーがバカ息子と落書きした事件ですね。
    芸能人と言えば武蔵小杉に芸能人が多く住むタワマンがありましたけどまだ住んでるんでしょうかね。

  70. 572 匿名さん

    壁にこういう落書きを書く人って絵の才能あるよね、認めたくないけど、上手いよ。

  71. 573 匿名さん

    オレもやってみようかなんてやめときなよ。

    「他人の住居、マンションの壁をラッカースプレー、ペンキで汚損する行為には、建造物損壊罪が成立します(刑法260条前段)。器物損壊罪(法261条)と違い罰金はありませんし、法定刑は2年ほど加重されていますので(懲役5年)今回のように連続して犯行を重ねた場合は余罪捜査の必要性、住民の被害感情の強さから逮捕、勾留請求が予想されます。
    早急に被害者全員に謝罪し和解しないと起訴となるでしょう。否認し、弁償、謝罪も行わなければ実刑の可能性もあります。」

  72. 574 匿名

    >>573
    正論はいいんだよ、書かれたら消す、消したらまた書かれる。
    書くやつは1人じゃないから堂々巡り ハイリスクエリアではこの繰り返しが嫌なのね。

  73. 575 匿名

    >>572
    こーゆーのの意味をご存じないのでしょうか?ただのイタズラでもアートでもなく珍走団やチーマーのマーキングですよ。犬のお散歩でオシッコひっかけてるのと同じ行為です。

  74. 576 匿名

    >>575
    街の景観を汚すのはよくないですよね、軽率な書き込みをしてしまい申し訳ありません。

  75. 577 匿名さん

    マジ!?
    川崎の工場火災ってそんなにヒヤヒヤの状況だったの?
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/439470/

  76. 579 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 580 匿名

    偏見投稿はスルーしましょう!川崎駅周辺住民がみな中国の方にこんな考えを持っているなんて思われたくないです。外国語表記を増やすの賛成です。

  78. 581 匿名さん

    結局、さいか屋跡地には何ができるのですかね?
    パチンコ業者が取得したとの噂ながら、川崎市はパチンコ出店できないような条例を作るとか。
    ギラギラしたネオンのTheパチンコ店はどうかと思いますが、オシャレなアミューズメント施設なら川崎らしくて良いと思いますがね。
    そもそもパチンコ業者は多額の法人税を川崎市に納めているのに、明らさまに敵対視してよいの?
    至るところにパチンコ店があるのに、あの場所だけ規制しても意味あるのでしょうか?

  79. 582 匿名さん

    >>581
    >あの場所だけ規制しても意味あるのでしょうか?

    川崎市の顔とも言えるような場所だから用途を制限しようという話でしょう。
    現状では、それこそギラギラしたネオンのTheパチンコ店でも、風俗でも出店できるわけで。
    それは相応しくないという意見が多かったから行政も動いたんでしょう。

  80. 583 匿名さん

    >>581

    今回の規制は武蔵小杉のパチンコタワーで住民から反感買った反省なんでしょう。

  81. 584 匿名さん

    >>583
    駅前が風俗・パチンコだらけをなんとかしてほしい。こどもの将来が心配だよ。

  82. 585 匿名さん

    それより、川崎の東芝の実験用原子炉の話の方がきになる。

  83. 586 匿名さん

    >>582
    川崎はブルーワーカーの街としてパチンコや風俗と共存しながら発展してきたんだから、蔑ろにするのは如何なものかと。一本脇道に入れば沢山あるのに、外面だけ化粧したところで本質は何も変わらない。もしもパチンコ業者が取得したのなら規制なんかせずに好きなものを作らせれば良いのにと思います。需要が無ければ長続きしないでしょうし。でも需要はあると思います。

  84. 587 匿名さん

    たしかに>586さんの意見に一理ありますね。地元の老舗であるさいか屋の経営が厳しくなった際に事業ADRで助けてあげたのが今の所有者。パチンコ屋かどうかは知らんけど、後付けで行政が業種規制なんかするのは筋違い。
    川崎市が今後全面的にパチ・風俗業者と対峙して排除する覚悟が無いのなら、ほんとに中途半端な対応だと思う。

  85. 588 匿名さん

    >>583 なんで武蔵小杉?

  86. 589 匿名さん

    >>586
    >>587
    脇道にあるパチンコや風俗を無くせとは言いませんが、
    相応しくない場所というのはあるでしょう。
    蔑ろにしているのとは違うと思いますけど。

    何も規制しない場合、あの場所に風俗が出来るかもしれませんよね。
    川崎駅の東口を出て、一番目立つところに風俗の看板...
    私は率直に言って嫌です。

  87. 590 匿名さん

    それから、さいか屋跡地をパチンコ屋が買ったという話は以前からありますが、
    9月の記事で地権者が変わっていないということなので、間違いだったのでしょう。

  88. 591 匿名さん

    11月20日 日経新聞 夕刊より
    『簡易宿泊所 進まぬ転居 川崎火災から半年 希望者の1割未満 「身分証ない」「希望あわず」高齢者らため息』
    川崎市の簡易宿泊所(簡宿)2棟が全焼し、11人が死亡した火災から半年が経過した。市は市内に約50棟ある簡宿に長年滞在する高齢者らの転居支援を始めたが、600人を超す希望者のうちアパートなどへの引っ越しが決まった人は1割にとどまる。身分証明書がなく契約が難航したり、健康上の理由で1階を希望して条件が合わなかったり、思うように進んでいないのが現状だ。
    川崎市の支援を受け、火災のあった簡易宿泊所から市内のアパートに転居する男性
     「広々とした部屋で気持ちいい」。11月上旬、川崎区内にある築40年以上のアパート。同区日進町の簡宿を出たばかりの男性(67)が2Kの部屋に衣類や中古の冷蔵庫などを運び込んだ。
    福島県出身で約15年前に電気工の仕事で川崎市に移った。アパート暮らしだったが、肩をけがして働くのが困難に。生活保護を受けるようになり、簡宿を転々とする生活を約10年続けた。
    2畳1間の簡宿の部屋では「足を伸ばすこともできなかった」。市の支援で家賃3万8千円の新居への引っ越しが決まったのは10月。「ようやく普通の生活に戻れる」と顔をほころばせる。
    5月の火災がきっかけで、日雇い労働者らの一時的な滞在先だった簡宿が身よりのない高齢者らが長年暮らす「住居」になっている実態が浮き彫りになった。市によると11月1日現在、日進町の約50棟の簡宿には生活保護受給者が1138人おり、約半数の628人が転居を望んでいる。
     市は9月から希望者の転居支援を本格化。家財道具の購入費を一部支給したり、市委託の民間業者が物件探しに協力したりしている。身寄りのない人には、保証人や緊急連絡先を引き受ける民間会社も紹介している。
    ただ、希望者の引っ越しは進んでいない。10月末までに市内のアパートに転居できたのは希望者の1割未満の46人。本人確認に必要な身分証明書を持っていなかったり、住民票の所在地が分からなくなっていたりし、賃貸契約が難航する場合も多いという。
    「希望者は今年度中に転居させたかったがメドは立っていない」と市生活保護・自立支援室の宮脇護担当部長は話す。「高齢で足腰が弱っていて1階を望む人が多く、部屋の確保が難しい」と厳しい表情を浮かべる。
    火災後の市の立ち入り検査では、3階以上の施設を「耐火建築物」にすることを義務づけた建築基準法に違反する簡宿が24棟あった。市は宿側に3階以上の部屋の使用禁止を指導し、滞在者の転居を促しているが、今なお100人以上がとどまっているとみられる。
     18年前から日進町で暮らす男性(65)は迷った末に簡宿に残ることにした。「出て行っても生活保護に頼る生活に変わりはない。こんな年齢だし、生きがいもないよ」とため息交じりに語った。

  89. 592 匿名さん

    >築40年以上のアパート2K家賃3万8千円

    川崎区の最底辺でもそんなにするんだ

  90. 593 匿名さん

    たけしのTVタックルでジェイソンが山谷の宿潜入やってましたよ。
    さすが山谷は規模がデカイ。160軒以上あるとか。
    台東区だったか。足立区かと思ってた。。
    生活保護向けと観光客、外人向けに分かれてるらしい。
    番組では1泊2500円で安いと言ってたが、3畳弱トイレ風呂ナシで一カ月7万以上。十分トイレ、風呂付ワンルームに住める額で高いでしょ。。

  91. 594 匿名さん

    12月10日、南武線立川駅からモノレールで2駅先の立飛駅に
    三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛店がオープンするそうですね。

    西東京エリア最大級との事なので、
    登戸周辺住民にはラゾーナ川崎以外の選択肢が増え
    川崎駅のラゾーナ利用者にも混雑緩和のメリットが有りそうですね。

    http://www.lalaport-tachikawatachihi.com/#prs

  92. 595 匿名さん

    登戸住民は川崎も立川も行かないと思うけど。
    買い物なら新宿でしょ。

  93. 596 匿名さん

    ラゾーナはターミナル駅直結だったからヒットしたけど、
    ららぽーと立川立飛って、全然ターミナル駅じゃなさそうだけどヒットするのかね?
    車利用者を想定している?
    高齢者はもう自動車運転しないだろうし、未婚の独身の一人暮らしも自動車載らないし、
    ヒットするかな・・・

    ここら辺でいったら、矢向駅にいきなりららぽーとくっつけた感じ?
    川崎は通勤通学で乗降者数が多いからラゾーナが流行ったんじゃない?

  94. 597 匿名さん

    >>595
    ショツビングモール売上高日本一の
    ラゾーナ川崎ですから
    貴方みたいな人が、増えてくれると
    混雑が緩和されて助かるんですよね。


  95. 598 匿名さん

    >>596
    平坦な川崎とは事情が全く違うのだよ。

  96. 599 匿名さん

    >>598
    595に対しての返信ね。

  97. 600 匿名さん

    川崎駅の人は立川の事まで気になっちゃうんだねwラゾーナは買い物でよく利用させてもらうけどね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸