横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【84】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【84】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 20:22:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568169/

[スレ作成日時]2015-05-19 11:48:06

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【84】

  1. 1017 匿名さん

    >>1014
    武蔵小杉以外で数十年前からタワマンはたっています。
    タワマンに限らず関東大震災クラスの地震を経験していない建物がほとんどです。
    欠陥でないタワマンが倒れるような地震が来たら、低層も戸建も駅も商業施設も学校も病院も何もかも壊滅して、日本は崩壊です。その確率もゼロではない。

  2. 1018 匿名さん

    >>1016
    またデタラメ言うんじゃないよ。お前が設計・施工したわけじゃないんだから適当にいい加減な事言うな。

  3. 1019 買い換え検討中

    >>1018
    あの、1016さんはデタラメは言ってないよ。
    地震で1番怖いのは火事。タワーマンションの建築基準はメチャクチャ厳しいから一般の戸建よりはるかに安全。
    さらに防災対策で幅の広い道路ができてるから武蔵小杉の再開発エリアは地域で最も安心安全ですよ。

  4. 1020 マンション住民さん

    確かに大震災でタワマンや超高層オフィスビルが損害を受ける可能性は否定できない。

    その一方で築古戸建や木造アパートが倒壊したり火災にあう可能性もかなり高い。

    エレベーターが止まることや揺れの大きさのみでタワマンの危険性を声高に叫ぶのはイマイチ客観性に欠けている。

    タワマンが責められる理由はなんなんだろう・・・。

  5. 1021 買い換え検討中

    >>1017
    いっさいがっさいみんな倒壊じゃ話になんないね。順番付けるなら今の耐震基準に適合した役所や病院、学校が一番頑丈、次に厳しい耐震基準をクリアして基礎が岩盤まで達しているタワーマンションなどの15階以上ある大規模物件ですね。

  6. 1022 買い換え検討中

    >>1020
    少なくともマンコミュでは買えない妬みあるいはご近所との格差と見て間違いないね。

  7. 1023 匿名さん

    今日、東横線の改札天井に、細長くて変な顔の絵が多数、ぶら下がっていたのですが、あれはなんですか

    ピカソの絵ですか

  8. 1024 匿名さん

    タワマン妬みにしか見えない見苦しい書き込み多し

  9. 1025 匿名さん

    >>1021
    また成りすましかい。

  10. 1026 匿名さん

    >>1024
    また成りすましかい。

  11. 1027 買い換え検討中

    >>1017むしろ知らないからタワーを悪く言えるんじゃない?

    3.11のあとしばらく仙台にあるタワービルにあるオフィスを使ってたからよく知ってるけど日本の建築基準は厳しいから高層タワーは安心だよ。
    と言うか仙台で傾いたりおかしくなってる物件はむしろ地域で集中してたね。それも広瀬川流域とかじゃなくどちらかというと山の方。
    あとは古い建物。築浅だとよくわからない土建屋が建てた賃貸向けの板状物件がひとつ傾いてた。
    震災後はむしろ新しいタワーが建ってる。

  12. 1028 匿名さん

    ピカソの絵の正体を知りたい。
    武蔵小杉ラーメン博物館と関係ありますか。

  13. 1029 匿名さん

    火事になったらはしご車は届かない、階下に逃げられない、煙が階段を駆け上って一酸化炭素中毒の恐れもある、年寄りは上にも下にも行けず立ち往生、エレベーターは止まったまま。地震は石膏ボードにヒビが入る程度だが火事も怖いな。

  14. 1030 匿名さん

    >>1027
    確かに制震免震建物以外の被害は激しかったしね。

  15. 1031 買い換え検討中

    日本の高層タワーに課せられた耐震基準を信じるか大工の勘を信じるか?

    伝統建築の宮大工ならいざ知らず町の大工さんだからね?それこそ関東大震災なんて知らないんじゃない?

  16. 1032 買い換え検討中

    >>1030
    免震は耐震基準をクリアしてないから今回のような長周期の揺れには未知数。
    揺れないイコール頑丈で壊れないではない。
    制振も制振ダンパーが地震エネルギーを吸収するだけで外へ逃がすわけではないからガタガタ揺れる。
    結局のところ鉄筋をしっかり配した頑丈な作りが一番壊れないよ。
    デベからすれば鉄筋は高いから一番痛い話なんだけどね。

  17. 1033 匿名さん

    >>1031
    しかも戸建は竣工後の管理は自己責任だしね。

  18. 1034 匿名さん

    タワマンが怖いのはそのあと起きる暴落だろう。高値掴みのローンが残ってしまい売るに売れない。

  19. 1035 買い換え検討中

    >>1030
    免震制振を含めた耐震建築の高層タワーはひとつも壊れていないね。

  20. 1036 匿名さん

    >エネルギーを吸収するだけで外へ逃がすわけではない
    物理的におかしい。吸収してるなら揺れは減衰されるでしょ。
    減衰されてないなら、吸収してるとは言わない。
    車のダンパーを思い出してください。

  21. 1037 匿名さん

    六本木ヒルズは免震制振だけど長周期でケーブル切れた。これって壊れたうちに入らないんだ。

  22. 1038 匿名さん

    市営住宅、県営住宅も今は凍結状態で建てていないようです。入居者きぼうの人達が、以前より増えているとの事。入居者は宝くじに当選したような気持ちになる様に嬉しいみたいですよ。高齢者の貧困が多いのか?川崎寄宿舎の火事で発覚したのは、生保の高齢者の方が多く住んでいましたね。高齢者の一人暮らしで家族も居なければ、アパートに入居したくても入れないと良く聞きますよね。若い時に自分の棲家を購入出来るのは、本当に幸わせだと思わなければ、ましてやタワマンを購入して住めるななんて、羨ましいことですよ。

  23. 1039 匿名さん

    >>1034
    地震後は修繕費も高騰するだろうね。

  24. 1040 買い換え検討中

    >>1034
    震災のあと支援金が三井リハウスに出て中古の暴落を防いだからね。三井リハウス武蔵小杉店の営業がはっきり口走ってたよ。ただし出処が三井リハウス本体なのか三井不動産なのかは不明。
    消費者の動向はかなりエモーショナルだからそれもまた一過性なんだな。

  25. 1041 匿名さん

    マグニチュードでいうと阪神淡路を超えて、311の次だったらしい。もしも浅かったらと思うとゾッとする。

  26. 1042 買い換え検討中

    >>1036
    マンションの制振ダンパーは柱と柱の間に付けられているでしょ?
    車のダンパーはむしろ免震装置に近いんだな。

  27. 1043 匿名さん

    >>1034
    今郊外の戸建てやバス便マンションで起きてる話し?

  28. 1044 匿名さん

    首都直下型だと巨額すぎて不動産屋がカバーできるわけがない。地震保険も全額支払ってくれないだろう。

  29. 1045 匿名さん

    タワマンは計画停電も困るよな。部屋に戻れない。外出できない。人口過多でスーパーには何も残ってない。

  30. 1046 買い換え検討中

    >>1039
    修繕費は長期修繕積立金なので壁紙がよれたとかいういわゆる軽度の補修は管理費から出るよ。

    気になるのは最近増えてる免震タワー。免震装置が壊れてジャッキアップで交換など修繕積立でしてしまったら資金は不足するだろうね。
    でも保守点検は目視だけだから壊れてもよくわからない。間違いないのは何十年後かに建物より先にゴムの劣化がくる点が心配だね。
    いろいろ考えるとひたすら頑丈な耐震タワーがいちばんメンテフリーかもしれない。

  31. 1047 買い換え検討中

    >>1038
    そこいらへんを基準にすると年金もたいしてもらえなくて管理費や積立金が支払えず、売れず貸せずの郊外団地を買ってしまうのが一番の失策かなと。
    神奈川県西部のバス便エリアにもいっぱいありますがまあ売れないみたいですよ。

  32. 1048 買い換え検討中

    >>1045
    計画停電は二時間だからね。家の中でじっとしてるか渋谷あたりで飯食ってるかだよ。あくまで計画的な停電だからね。

    うちは実家が日吉でそっちが計画停電免除だったから家族はそっちに行ってたよ。

  33. 1049 匿名さん

    何事も過信は禁物。もし起きたらどうするか家族、町内会で話しておかないと。日頃の訓練とリスクヘッジが大事。

  34. 1050 匿名さん

    首都直下だと経済も大打撃だろうな。金融資産は暴落。

  35. 1051 マンション住民さん

    1040
    支援金なんかありえない。
    今時個人への利益供与なんてコンプライアンス上、許されない大問題だよ。
    軽い気持ちで投稿したなら削除依頼しないと三井から訴えられますよ。

  36. 1052 匿名さん

    デベも311の時、不動産資産がだいぶ毀損したと言ってた。

  37. 1053 買い換え検討中

    >>1051
    事実として三井リハウスの営業がしゃべったからさ、信じられないなら行って聞いてみたら?個人の名前を出しても構わないけど。
    削除されたら名前出す準備はあるよ、今でも名刺持ってるし。

  38. 1054 匿名さん

    中丸子の言う事だから。

  39. 1055 匿名さん

    そこまでいうなら間違いないのでしょう
    ちなみに支援金てどんなものですか。
    名目とか金額等詳細を教えて下さい。

  40. 1056 買い換え検討中

    >>1051
    ちなみに個人への利益供与なんて意味がわからないこと言うなよ。
    値崩れ防止の支援金がFC販社に入ったんだから。
    そっから先は営業努力でしょ?

  41. 1057 匿名さん

    実家が日吉?初耳だな。

  42. 1058 買い換え検討中

    >>1055
    名目は三井リハウスに聞いたらいいんじゃない?

  43. 1059 買い換え検討中

    >>1057
    当たり前だろ始めて書いたんだから、てかお前のこと知らないし。

  44. 1060 買い換え検討中

    てかさ、何でもかんでも中丸子のおばちゃんが書いてるという思い込みやばくないか?
    俺、違うから。

  45. 1061 匿名さん

    震災直後の原発危機で安く買い叩いたんだよ
    デベロッパは

  46. 1062 買い換え検討中

    >>1061
    優良な土地を買いたたけるだけの資金力があったのは三井ほか数社だけどね。

    というかそれ、震災よりプチバブル崩壊後の話だよ。

  47. 1063 匿名さん

    確定申告しないと脱税にならないか?

  48. 1064 匿名さん

    営業から聞いたとなると大問題ですね。
    会社としても放置できる問題ではないので、投稿者にも問合せが来るかも知れません。
    掲示板とはいえ、軽率な発言はまずいですよ。

  49. 1065 匿名さん

    支援金を受けた側も一時所得で課税義務ありですね。
    国税も関わることになりそうです。
    これは事実ならモチロン、デマでも大変なことになりますね。

  50. 1066 匿名さん

    こんなに切ない 気持ちなどお前はしらない。どうしょうもなく止められないお前だけに聴かせたいよ 輝く俺の夢をかい?

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸