大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2951 フォレスト民

    今年の夏まつりは、窓あけてるとにおいが部屋に入り込んで来ますね…
    涼しい日でよかった。
    慌てて窓閉めました。
    焼き鳥??

  2. 2952 匿名さん

    停電時の緊急自家発電装置って何日間持つんですか?

  3. 2953 住民板ユーザーさん8

    >>2951 フォレスト民さん

    焼き鳥、とっても美味しかったです 笑

  4. 2954 匿名

    成城石井のパーテーションも傾いてたのが直りましたね。
    ただ、まだ空室でアルカドラッグの広告掲示板に戻っただけですけど(苦笑)

  5. 2955 匿名

    今日ヘリコプターが飛んでずい分騒がしかったのは、JRの追悼施設公開だったのですね

  6. 2956 住民

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  7. 2957 住民板ユーザーさん4

    >>2956
    お写真ありがとうございます。
    この前私も女の子の自転車がとまってるのを見かけました。
    エントランスでカードゲームをしている小学5年ぐらいの男の子も気になります。

  8. 2958 匿名

    ちょっと位停めてもいいんじゃないですか。それとエントランスでゲームしたらダメなんですか?

  9. 2959 住民板ユーザーさん4

    >>2958 匿名さん
    保護者ですか?
    めっちゃ騒いでますから一度見に行ってみてください。

  10. 2960 マンション住民さん

    >>2956
    大人がとめてるならアレですが
    子供さん二人なら少しくらい多目に見てもいいのでは…

    何回も続くようなら
    直接、注意するなり管理人さんに注意してもらうなりしたらいいと思いますよ

  11. 2961 住民板ユーザーさん4

    >>2958 匿名さん

    ルールを守れないのであれば、
    ルールを厳しく変更することになるでしょうね。

  12. 2962 住民板ユーザーさん7

    >>2958 匿名さん
    保護者さんですよね?
    親としての役割を果たしてください。

  13. 2963 住民板ユーザーさん7

    >>2957 住民板ユーザーさん4さん
    何度か、管理人さんに注意されているのを見ましたが、いったい、親は何をしているんでしょうか。知らないんでしょうか。

  14. 2964 口コミ知りたいさん

    またこの流れ?w
    躾とかマナーとか少しくらい大目にみたら?
    子供が少しくらい騒ぐのは当たり前。自分ところの子供が他所でどんな事してるかわかってるの?
    あまりに細かいと、親の前だけで良い子になって裏で何やってるかわからない子になりますよ。
    正直、この程度で騒ぐってヒステリーなのかなと思う。

  15. 2965 匿名

    ヒステリーですよ。
    アマのマンションでマナーなんか期待してもムダです。

  16. 2966 住民板ユーザーさん

    >>2964 口コミ知りたいさん
    話のすり替えだなw
    人の事を気にする前に、自分の子供の教育と親としての役割を果すべきですなw
    それか、住人の方々に大目に見てって、お願いにまわるとかw
    写真、もっとアップでみせてー。

  17. 2967 住民板ユーザーさん1

    エントランスでカードゲーム私も気になります。
    カードを机一杯に広げて遊ぶ場所ではないです
    エントランスは、マンション住民の共有部分ですが、公共の場ではありません。
    エントランスで遊ばないというのは、最低限のマナーだと思います。他のマンションではエントランスでの遊戯禁止の場所もあるみたいです。管理人に言おうと考えてます。

  18. 2968 マンション住民さん 

    写真の青色のJEEPの自転車、タイヤに白い縁取りがされた自転車
    覚えておきます。

  19. 2969 住民板ユーザーさん1

    写真撮ってる人も写ってるよね
    この主の赤ちゃんはさぞかし立派な子供に成長するんでしょうね

  20. 2970 住民板ユーザーさん4

    >>2969 住民板ユーザーさん1さん
    嫌味を言ってるつもりでしょうが、その通りだと思いますよ。同じマンションの住人として喜ばしいことですね。

  21. 2971 住民板ユーザーさん2


    管理人の方々は注意しないのかな?

  22. 2972 住民板ユーザーさん

    >>2969 住民板ユーザーさん1さん
    頑張って嫌味言ってるねw
    多分、親だと思うけどw
    でも、そんな事言うレベルの考えと発言しか言えないのは、親としては、、、残念だな。。

  23. 2973 マンション住民さん 

    まず、だれか写真の自転車所有者、分かる人、特定してよ。
    教えて。部屋番号言って、管理人に注意してもらうから。

  24. 2974 住民

    >>2967 住民板ユーザーさん1さん

    どんどん言って下さい!大賛成です。よろしくお願い致します。自転車の写真はびっくりしました。気になってその後見たらもう無かったですが…。どなたか注意してくれたんですかね。ありがとうございます。それにしても、どういう親なんですかね。。。知らないんですかね。知っていて許しているなら考えられないですね。

  25. 2975 住民です

    >>2969 住民板ユーザーさん1さん
    立派に育ちますよ。少なくともこの自転車を止めた事を意味不明な理由で擁護する方のお子さんよりは。みんなの場所で、ルールがしっかりある事を理解してもらいたい。

  26. 2976 住民です

    >>2973 マンション住民さん さん

    大規模マンションってこういう時いいですね。多くの監視の目があるし、何かあるとすぐに行動起こせますし。そういう意味でもセキュリティがしっかりしてるなと感じます。どんどん声をあげて欲しいです。

  27. 2977 住民

    子供たちが中高生になる数年後に今の規約で十分やっていけるようにするには、親以外の大人の目があることをきちんと認識させる必要があると思います。注意する側も勇気がいりますが、子供たちのため、自分たちのためだと思って頑張って声かけしていきましょう(^^)私は以前アメニティプラザの2階で鬼ごっこをしてる年長〜1年生の集団がいたので、ここは鬼ごっこをする場所じゃないからお外でしておいで♪と話したら「はい!」と素晴らしい返事をして外に遊びにいきました。恐らく親が注意せず放置してるだけなんでしょうね。

  28. 2978 住民板ユーザーさん

    >>2967 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスでカードゲームして、騒いでる写真、今度撮っておきますね!
    たしか、いつも決まった5人の子らしいです。注意しても聞かないらしいので、公開して皆さんに注意して頂きたいです!

  29. 2979 住民

    >>2958 匿名さん
    そのちょっとぐらいが大変なことになりますよ
    自転車2台が10台とかになったら誰も大目なんか見ないでしょう
    誰かがとめてればここにとめてもいいんだと思う人(子供)も出てくるかもわかりません。
    大人の迷惑駐車と同じ考えですよ
    少なくとも私の子供にはそんなことさせません。いないとこでしてるのであれば注意して欲しいです。
    エレベーターや共用施設、さらにエントランスは共用部分は住民全員の持分です。
    自転車とめてるの見た目も悪いし、自転車走らせてるのなら危ないし、共用部分も傷つくし
    もし傷ついたりして修繕になったら負担は修繕積立てからになるんじゃないですか
    ガラス割ったとかなら当事者の保険でしょうけど
    エントランスの床もガムではないでしょうが黒く汚れたような物が気になります。

  30. 2980 住民

    >>2964 口コミ知りたいさん
    この程度を放ったままだと何でも許されるマンションになってしまいます。
    共用施設前に駐輪し放題。
    エントランス内を自転車通り放題。
    危ない。汚れる。傷つく。見た目も悪い。
    それを肯定する方は住民じゃないのでしょう

  31. 2981 住民板ユーザーさん1

    夜から朝にかけて、同じ方の必死の書き込みご苦労様です
    自転車放置は反対ですが、私なら写真撮って公開、しないかな
    口で注意するか、管理人に言ってみるとか、
    個人が特定される写真を載せて鬼の首を取ったかのような態度。
    人間のレベルが低いかと思われます

  32. 2982 住民

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの為を思ってるのできっとあなたよりはレベル高いですよ(笑)
    同じ方の書きこみ誰もそんな暇なことしません。妄想お疲れ~

  33. 2983 住民

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん
    鬼の首=躾のなっていない子供&その親
    ですかね(笑)
    注意しても聞かないって書いてあるから、写真載せてもいいんじゃない?

  34. 2984 匿名さん

    >>2983 住民さん

    北朝鮮とか中国みたいな監視社会型マンションを目指すの?

  35. 2985 住民板ユーザーさん1

    >>2982 住民さん
    本当にマンションのこと思ってたらこんなやり方するかなー?
    下品な方だなー

  36. 2986 住民

    >>2985 住民板ユーザーさん1さん
    >>2984 匿名さん
    鬼の首さんですか?そんな子供みたいに必死にならないで(笑)
    みんなで協力して、秩序の維持をしましょう。

  37. 2987 住民です

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん
    残念ですが、あなたの味方は皆無でしょう。ぜひ、どなたか写真公開して下さい。宜しくお願いします。しっかりその親の目に届く事を願います。

  38. 2988 住民

    >>2984 匿名さん
    目指すかどうか分かりませんが、監視がしっかりしてる方がルールを遵守してる身からすればありがたいです。カメラ設置増加を期待しています。

  39. 2989 住んで一年が経ちました

    >>2985 住民板ユーザーさん1さん
    全く下品とは思いません。至極真っ当な意見だと思います。

  40. 2990 住民

    >>2984 匿名さん
    他人に迷惑をかけている、ルールを無視している子供を注意するのが一緒のマンションに住んでる大人の役目。いろんなやり方はありますが、この掲示板に書き込むことで住民の皆さんも
    今度見かけたら注意しようと思いますし、効果のある行動だと思います。
    注意しなければ、なんでもしていいと勘違いして無法地帯になるのが想像できます。まぁ、そんな子供はごく一部だと思いますが。
    少なくとも、スラム街のような放任自由型マンションになるぐらいなら監視型マンションの方がいいのでは?

  41. 2991 住民

    >>2987 住民ですさん
    私も気付いたら、写真撮っておきますね!

  42. 2992 住民板ユーザーさん1

    >>2991 住民さん
    子供相手にまるで犯罪者扱いですね。安易に個人が特定できるような写真を勝手に載せると、訴えられたらあなたが負けますよ。

  43. 2993 匿名

    なんか、ルールやマナー、躾といった言葉で正当化しつつ、自分が気に入らないことを仲間を集めて排除しようとする大人たちの鬱憤晴らしに思えます。見つけたら、その場で注意すればいいのでは?こんな掲示板に身分を隠してこそこそと載せて、話を大きくし、仲間を募り、ズルすぎます。
    こんなこと書いたら、「きっと親だろ」とか言われたり、私も責められるんでしょうが、陰湿な人が多い。。。
    このマンション、子供は窮屈だろうな。

  44. 2994 住民

    >>2992 住民板ユーザーさん1さん
    良く有りがちで、安易なご忠告ありがとうございます。
    ご心配して頂かなくて結構ですw

    あと、頭の良い方なら理解できるかと思いますが、そんな他人の心配する前に、ご自身の考え方とお子様の行動を心配された方がよろしいかと。それがご自身、マンション住人の方にとって一番良い方向に向くと考えます。

    ちなみに、きっちり、子供さんを教育されたら、マンション住人に載せられることも無いと思いますよw
    頑張ってください。

  45. 2995 住民

    >>2993: 匿名 

    >なんか、ルールやマナー、躾といった言葉で正当化しつつ、
    >自分が気に入らないことを仲間を集めて排除しようとする大人たちの鬱憤晴らしに思えます
    ⇒一部のルールやマナー、躾ができない方からは、そう見えるだけですW

    >見つけたら、その場で注意すればいいのでは?こんな掲示板に身分を
    >隠してこそこそと載せて、話を大きくし、仲間を募り、ズルすぎます。
    ⇒見つけて注意しても聞きません。管理人さんの注意も聞かないと確認してます。親も放置のようです。他力本願はやめましょう。写真は、こそこそではなく、はっきり載せますwご心配なく。

    >こんなこと書いたら、「きっと親だろ」とか言われたり、私も責められるんで>しょうが、陰湿な人が多い。。。
    ⇒そう、子供を管理できていない一部の親と思われますね。

    >このマンション、子供は窮屈だろうな。
    ⇒一部の教育・子育てができない親のせいで、窮屈かもしれませんね。協力して改善させていきましょう。子供には罪はないかと。

    いい加減、しょうもない理由・言い訳ばかりせず、自己責任の考え方ができませんか?大人なのですから。

    もう一度いいます。みなさんで協力して良い環境をつくりましょう。

    ルール違反は徹底的に詰めていき、写真も掲載します。

    きっちり、子供さんを教育されたら、マンション住人に載せられることも無いと思いますよw  

    頑張ってください。

  46. 2996 住民ですさん

    今日、暴れてたり、自転車置いたりしている子がいないか、
    よく見ておきます。写真撮るときピースさせますねwww

  47. 2997 住民板ユーザーさん2

    >>2993 匿名さん

    「子供は窮屈だろな」なんておっしゃいますが、
    これ以上窮屈にならないように、親が教育したらいい。
    社会で生きていく為にはルールを守らなければならない。そしてルールを守らなければ、罰則が与えられるということも、親は教育した方がいいですよね。

  48. 2998 住民板ユーザーさん5

    マナーとか躾とか気持ち悪いくらい必死なのが数人いるよね。掲示板に必死に書き込む醜い大人だね。
    子供が共有施設に自転車置くことは確かに良くない事だけど、そこまで必死になる事かな?自分は正しいと思い込んでるし、病んでるよ完全に。

  49. 2999 住民板ユーザーさん5

    >>2997 住民板ユーザーさん2さん
    あなたが窮屈なだけですよ。
    普通はそれくらいの事でそんなに必死にならないですよ。
    ちょっと異常な精神状態かなと思いますが。

  50. 3000 住民板ユーザーさん5

    >>2995 住民さん
    もはや度を超えて異常ですね。
    自分で気付いてないんでしょうが。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸