大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シーンズ高槻
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民2

    同じ投稿名があるのでかえました。
    皆さんの家のアルコープやベランダも専有ではなく、共有部分です。でもアルコープに誰のか分からない自転車が置かれていたり、ベランダに草木がはみでたり、水が流れてきたりすれば誰もいい気なんてしないし、大目なんか見ないでしょ
    エレベーターやエントランスや共用施設など付近の共有部分も皆でお金を出しあって使用しているものです。
    傷つけば修繕するのに皆が出し合った積立金から支払われます。
    危ないし、事故があったら損害賠償になります。
    見た目もエントランスはホテルのロビーみたいだと思っていても先に自転車がいっぱいとまっていれば幻滅です。
    エントランスを自転車で渡っていたり
    みんなの森でのテントも禁止になりましたが外観による理由です。

  2. 3002 住民板ユーザーさん4

    >>3001 住民2さん
    当たり前の事だけど、それをここまで必死になるのが度を超してるって気付いてないの?
    もはやクレーマーのレベルだよ。
    そんなに人のやる事なす事気になるなら戸建に住んだらどうですか。

  3. 3003 通りすがり

    >>3000 住民板ユーザーさん5さん
    あなたも気づいてないんでしょうが同じ方が連続で返信しててあなたも必死ですよ(笑)
    自転車をとめていけないと分かっていて、放ったらかしにしてる方が異常です

  4. 3004 住民2

    >>3002 住民板ユーザーさん4さん
    別に必死になってませんよ
    共有部分はみんなの持分で常識のない個人が好き勝手にどうこうしてはいけないと言うことです。
    全体から見たらやり過ぎに見えるかもしれないが私は普通にやめて欲しいだけです。
    自転車が増え続ければやり過ぎなんて言ってられませんけど
    自転車とめるのはよくないというのは同じ考えなら全面禁止にする方がいいのでは
    マナーやルールが嫌ならそれこそ自由な戸建が向いていると思いますよ
    マンションに住んでいるということは共同生活なのだからしてはいけないことも考えなくてはいけませんよね

  5. 3005 住民板ユーザーさん4

    ルールや躾のような当たり前の事を声高々に掲示板に書き込んでるのが、精神的に別の悩みでも抱えてるのかと心配してるだけです。
    犯罪をしてるわけでもないのにそこまで必死にならなくても。
    そこまで余裕ないと社会に適合出来ないですよ。世の中そんな人ばかりです。そんな事は大多数の人がわかってるんですが、それを異常なまでに執着するから精神的に病んでるのかと心配してるんですよ。

  6. 3006 住民

    >>3002 住民板ユーザーさん4さん
    あなた、今までの流れ見て、本当にこんな内容書いてるの?
    社会人か知らんけど、大人として大丈夫かいなw異常やなw
    その、子供かわいそうやで。。。

    あなたが戸建に向いているように感じますw



  7. 3007 住民5

    >>3000 住民板ユーザーさん5さん
    あなたが異常なんじゃない?

  8. 3008 住民板ユーザーさん6


    子供の乗り物は、マンションの一画のみで使用が許されることに規約が改定された。
    その規約を守れないのであれば、マンション内の全てで子供の乗り物の使用禁止に規約を改定するしかない。

  9. 3009 住人

    >>3000 住民板ユーザーさん5さん
    他人を異常と思ってるかもしれませんが、本当は自分の方が異常なのかもしれませんよ。

  10. 3010 住民板ユーザーさん8

    JRの踏切側駐輪場が無くなりましたが、その後何が出来るのかご存知の方いますか?
    コンビニとか!?

  11. 3011 住民板ユーザーさん8

    >>3005 住民板ユーザーさん4さん

    大きなお世話でしょう。精神的とか…。言葉を選んで下さいね。ルールはきっちり守る。子供には守らせる。社会に適合出来ないのはルールを守れない人だと思いますが。ルール遵守推進の方々、本当に頑張って下さいね。一部反対の方はどの世界にもいますが、正論が必ず勝ちます。応援しています。カメラ設置増加、賛成です。

  12. 3012 住民板ユーザーさん6

    >>3011 住民板ユーザーさん8さん

    さっきエントランスを入ってところでストライダー乗ってる子供がいたから注意しました。
    素直に従ってました。

  13. 3013 住民板ユーザーさん4

    >>3011 住民板ユーザーさん8さん
    自分で言えば?
    >>3012さんみたいに

  14. 3014 匿名

    直接注意もせず、こんなところに陰気に書き込んで晒し者にしようという行為が卑怯です。SNSを使ったイジメですね。

  15. 3015 住人です

    >>3014 匿名さん
    注意しても、繰り返すらしいですよ。管理人さんが言ってました。
    まあ、写真アップされると思いますので、それ見てみます。

  16. 3016 住民板ユーザーさん1

    マンション規約守らない子供と、その子供の写真を勝手に晒す大人。法律に抵触するのは後者でしょうか?

  17. 3017 住民版ユーザー1

    >>3014
    イジメというか、いくら説明しても理解できない大人に、周りの方が一生懸命説明してんじゃないの?
    本当に見ていて、言い訳と話のすり替えばかりで気持ち悪い。。

    やり取り見ていて感じたんですが・・・
    普通は、決まったルールは守り、改善するところは、そのルールを守ったうえで意見を出し合い変更すんじゃないの?

    ルールを守りもせず、できない自分の家族を擁護する意見ばかり・・・
    写真撮られて載せられるの嫌とか・・・
    ルールを守れないのは、誰に聞いても悪いといいます。当然です。それを許す許さないは、個人の判断で、ルール違反は違反です。

    中学生レベルの話しかできないのか。

  18. 3018 住民版ユーザー1

    >>3016
    弁護士に相談されたらよろしいかと。
    掲示板に質問して、何の回答をもらいたいのか。。
    晒されることを心配している親だと思うが。。

    ほんと中学生レベルか。

  19. 3019 住民板ユーザーさん7


    管理人さんが注意しても、ルール無視を繰り返すのであれば、罰則を決めるべきですね!

  20. 3020 住民板ユーザーさん1

    共用棟前のスペースって乗り物ダメでしたっけ?エントランスって食べ物ダメになったのは知ってたけど、ゲーム駄目でしたっけ?
    そもそもルールになってますか?

  21. 3021 住民板ユーザーさん3

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん
    もうね社会主義国家みたいなマンションにしたい人がいるみたいですよw
    勝手に写真晒して訴えられますよ。

  22. 3022 住民板ユーザーさん3

    >>3017 住民版ユーザー1さん
    自分の家族を援護してるんじゃなくて、親が注意したってやる子はやるよ。同じ子が何回もやってるのそもそも?
    あんたの子供が外で悪さしてTwitterとかSNSに晒されたらどう思う?
    言うべき場所が違うし、そんなに実力行使したいなら法にでも何で訴えたら?
    自分の手は汚さずに排除だけしようとする根性があさましい。
    気になるなら気になる人が>>3012さんみたいに直接注意してあげればいいだけの事。
    大多数の人はあなたみたいに学級会のルールみたいなのを幾つも作るなんて望んでないです。
    異常ですよ子供のやる事に対して。

  23. 3023 住民版ユーザー1

    >>3022
    ・同じ子が何回もしている。管理人確認済み。私も確認済み。
    ・注意しても何回もする。管理人確認済み。私も確認済み。
    ・学級会のルールなんぞいらない。今のルールで十分だが、守れていない。
    ・管理人に子供の部屋番号の確認中。
    ・共用施設内。自転車、カードゲームの子供(施設汚し)等限らず。
    法?頭、大丈夫か?民事。レベルが低い。で、誰が手を汚してないって?W

  24. 3024 住民板ユーザーさん4

    >>3018 住民版ユーザー1さん
    暴言と決めつけやめてもらえませんか?
    最低限のマナーくらい守って下さい。

  25. 3025 住民版ユーザー1

    3023ですが、信用しないのであれば、私が写真撮って載せてあげますわW
    うまい具合に。

  26. 3026 住民板ユーザーさん8

    >>3014 匿名さん
    ルールを守れない人の言い分ですね。全く卑怯と感じません。どこがイジメなんでしょうか…とにかくルール守って下さいね。マンションに住む上での最低限の心構えかと。出来ない方は一戸建てをお勧めします。ココを買えるくらいなら、場所を選ばなければ十分買えると思います。

  27. 3027 住民板ユーザーさん2

    >>3023 住民版ユーザー1さん
    そこまでしてるなら、なぜここに書き込む?
    ていうかそこまでしてるなら、あなたも特定されますね。
    その方と民事訴訟でも何でも争ってください。
    マンションの平和の使者ですねw

  28. 3028 住民板ユーザーさん8

    >>3022 住民板ユーザーさん3さん

    親が注意してもやる子はやる…そういう子いますよね。困った親子ですよね。でもルールは守る。これ社会の常識なんですよ。周りに迷惑かけてるっていう自覚さえあれば救いなんですけどね…

  29. 3029 住民板ユーザーさん5

    >>3006 住民さん
    マンション内のルールを守れない。これこそ一戸建て向きですよね。マンションに住むならルールは守る。常識です。

  30. 3030 住民板ユーザーさん5

    >>3012 住民板ユーザーさん6さん
    素晴らしい!注意するって勇気いりますよね。ありがとうございます。子供達も言えば分かる子が大半だと思います。問題なのは注意しない親でしょうね。

  31. 3031 居住者


    親が子供にルールを守らせれば、この話は終了すると思います。

    親が子供にルールを守らせることが出来なければ、結果的に写真が公開されるかもしれないですね。残念ですが。

    出来ることとして、私は子供たちに言い聞かせます。

  32. 3032 住民

    >>3031 居住者さん
    同意します!

  33. 3033 居住者

    >>3032 住民さん

    居住者です。

    ありがとうございます。

    子供であってもルールを守らせなければいけないのは当たり前ですからね。

  34. 3034 住民板ユーザーさん1

    マナーの悪い人をスマホで撮影して「こいつ、ヤバくね?」とSNSで袋叩きにしてる人をたまに見掛けますが、マナーの悪い人なんかよりも、赤の他人の物を勝手に撮影して無許可でSNSにアップすることに抵抗がないどころか、それを正義と疑わない人の方がよっぽどヤバいと思ってしまう。

  35. 3035 住民板ユーザーさん1

    >>3022 住民板ユーザーさん3さん

    多分ねーこの方のお子さまはまだ赤ちゃんなんじゃない?
    写真撮ってる人写りこんでたし。
    言って素直に聞く子供ばかりじゃない。子供は注意すれば言うことを聞くものだと思いこんでるんだろうね
    もちろんそんな子もいてるけど。
    授乳期で寝不足で産後鬱なのかも。

  36. 3036 住民

    >>3031 居住者さん
    その通りだと思いますね。
    ってか、そもそも管理規約(マンションのルール)を理解してない大人も多いと思う。そうゆう大人は子供に対して何がダメで何はしていいことなんて教えることができないでしょう。
    ダメな事はダメってゆうこと住民の皆さんで子供達に教えてあげましょう。それがマンションの良いところだと思います。

  37. 3037 住民板ユーザーさん2

    >>3023 住民版ユーザー1さん

    写真の自転車の子達が何度もあそこに停めてるってことですか?
    注意したのに聞かないってことでいいですか?

  38. 3038 住民

    ルール違反を見ても、見ぬフリをしなければならないと思います。
    言い返されて、ご近所トラブルになっても怖いので・・・。
    放置が一番じゃないですか?

  39. 3039 住民板ユーザーさん3

    見ぬフリ、、、
    管理会社に報告するのはダメなんでしょうか

  40. 3040 住民板ユーザーさん2

    写真を投稿した人はガクブルでしょうね
    自分が損害賠償請求されますよ

  41. 3041 住民2

    >>3034 住民板ユーザーさん1さん
    正義なんて誰も思ってないでしょ
    管理規約にあったり、新しく理事会で決まったルールやマナーを守るのは当たり前というだけ
    反対に写真を載せてと完全に悪にしてますよね
    車上荒しを写せばヒーローなんでしょうけど
    犯罪者扱いは勝手に晒すのはおかしい派の人が話をオーバーにしているだけ
    自転車とめていいのか?管理人が横を通って行ったけど後から注意するのかなって言う話からどれだけ悪者にされてるんだか
    マナーの悪い人という人物の顔を写せば問題かもしれないが自転車こんなのとめてたけどいいのかは大丈夫でしょ
    いいのか分からなかったから注意しなかったかもわからないし
    来客駐車場に迷惑駐車があったらナンバープレート撮ったりするでしょ
    調べてもらったらわかりますが規約違反は注意から始まって、何度も注意しても悪質な場合は共用施設使用禁止やマンションから立ち退きになります。事の重大さが分かっていないんでしょう

    共用施設に自転車は見るようによっては犯罪ですよ
    みんなの財産である床など傷つけられてますから

  42. 3042 住民板ユーザーさん1

    >>3041 住民2さん
    あなたが晒したんですか?必死ですね。別の問題が起きそうですね。
    マンション内のプライバシーの侵害となるような事を匿名掲示板に晒す事がどういう事かわかってないようですね。

  43. 3043 住民2

    >>3040 住民板ユーザーさん2さん
    置いてはいけない迷惑駐車のナンバープレートを撮影したら損害賠償請求されるんですか?
    同じようなものでしょ
    ゴミの日を毎回悪意があって、違う日に出してる方はむしろ顔撮影してもいいと思いますけど
    それも損害賠償?
    どこのマンションにも罰則はありますよ
    自転車を写しただけで損害賠償という無知さにガクブルです(笑)

  44. 3044 住民板ユーザーさん3

    >>3043 住民2さん
    弁護士にでも聞いてください。
    マンション内のプライバシーの事を書き込みしたり写真載せたりする人がいるから特定して欲しいと管理組合に報告しておきます。
    マナーの悪い人をスマホで撮影して「こいつ、ヤバくね?」とSNSで袋叩きにしてる人をたまに見掛けますが、マナーの悪い人なんかよりも、赤の他人を勝手に撮影して無許可でSNSにアップすることに抵抗がないどころか、それを正義と疑わない人の方がよっぽどヤバいと思ってしまいます。
    写真の方に訴えられなければいいですね。勝手にやってください。子供も悪いかもしれませんが、それに対する行動がちょっと異常ですよ。

  45. 3045 匿名

    >>3044 住民板ユーザーさん3さん
    人も写してないし、マンション内のプライバシーって何が写ってるの?
    見て普通にここにとめたらダメなんだなでいいじゃないですか?
    管理組合には自転車全面禁止で報告でいいと思いますよ
    大人がエントランスを通ったり、共用施設を子供が走らせたり、めちゃくちゃですから

  46. 3047 住民板ユーザーさん2


    子供をしっかり教育してください。

    教育が出来ないから反論してるの?

  47. 3048 住民板ユーザーさん7

    訴えても弁護士費用や時間がかかるだけですよ
    前にこのスレでアホばかりとかお前とかひどく中傷してる方がいて、弁護士に問い合わせしましたがスレからコメントを消せるだけで損害賠償はできないようでした。
    あの時はひどく憤りを感じましたがすぐに忘れますよ

  48. 3049 住民板ユーザーさん8

    [NO.3046と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 3050 住民板ユーザーさん5

    >>3044 住民板ユーザーさん3さん

    >>3034 住民板ユーザーさん1さん

    同一人物必死だなぁ

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸