大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 3151 住民

    >>3150 住民板ユーザーさん5さん

    私の知り合いは仕事の関係で、立花愛の園のバス時間が合わず、百合学園は年長からがダメらしく断念(2人子供がいて上の子が年長さん)、結局つかしんにあるインターナショナルに行ってました。料金が普通の幼稚園より高いそうですが、1年で簡単な英会話ができていたのでビックリしました。発音とかネイティブでした。年少さんで、女の子なら、なんとなく百合学園が良さそうですけどね。近いし。参考になれば。

  2. 3152 住民です

    >>3150 住民板ユーザーさん5さん

    マンション内にあるポポラーも便利ですよ!

  3. 3153 住民板ユーザーさん1

    金魚1匹死んでますね(>_<)

  4. 3154 匿名

    きたねー!捕ってよ。

  5. 3155 マンション住民さん

    金魚残念ですね。うまく環境に適応してほしかったな。

  6. 3156 住民板ユーザーさん1

    >>3154 匿名さん
    こちらの方はもしかしてとてもお偉い方でしょうか?!申し訳ございません!捕っておきます!わざわざお外から一般住宅の管理見回りありがとう御座います!

  7. 3157 住民板ユーザーさん5

    >>3151 住民さん
    1年で英会話ができるですか!発音ネイティブ!すごいですね。インターナショナルスクールは全く考えてませんでしたが、興味がわきます。確かに近さでいくと百合学院なんですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。もう少し検討してみます。

  8. 3158 スカイ住民

    ナメクジ多いですよね
    1階共用廊下の壁にたくさんいてました。
    あとペットの糞らしきものも廊下にありました。
    たまにペット飼っている方と会いますが皆さん抱えているので野良猫とかやはりいるのかなぁ?
    私は見たことないですが

  9. 3159 住民

    >>3151 住民さん
    3から5歳の子供を仕事帰りまで預かってもらおうとすると給食費合わせると月10万ぐらいかかりますね(((・・;)
    入会金や教材費別で
    年間120万ぐらい?
    お金持ちしかいけませんね

  10. 3160 住民板ユーザーさん1

    >>3158 スカイ住民さん
    野良猫いますよ〜
    私は数ヶ月前にスカイ前の森でみました。

  11. 3161 匿名

    本日見ましたが、金魚は元気よく泳いでましたよ。

  12. 3162 もうすぐ工事

    廊下側の部屋なのですがエアコンの取付位置は皆さんどこにされてますか?
    入ったばかりのチェック時に野村の人がこの家はどの部屋もエアコンは横側に取付けるように設定されてますと言ってたみたいなんですが
    ネットで見てみると長方形の部屋では冷房暖房の風がいきわたるように短辺側につける。夏は熱気、冬は冷気が入ってくる窓の近くにつけるのが基本と書いてありました。
    カーテンレールをはずした窓側か壁のある横側か迷っています。

    1. 廊下側の部屋なのですがエアコンの取付位置...
  13. 3163 もうすぐ工事

    設定じゃなく、設計です。
    化粧カバーするのにもエアコンの取付位置がホース穴から遠いと見ための心配や工事費も追加でとられないかと思っています。

  14. 3164 匿名さん

    化粧カバーひ、延長が長いとその分だけ
    基本は増額ですよ。
    工事費は変わらないかもしれませんが、
    材料費は変わります。

  15. 3165 住人

    >>2968
    ルールの話を再びするのが、非常に心苦しいですが・・・。

    以前削除された写真に載っていた自転車が
    今日も同じように「みんなの森」にありました。
    ウッドデッキ前では、お父さんらしき人がその自転車乗り回している子供と
    一緒に遊んでいました。

    その後は、通路付近に自転車を置き、ウッドデッキ前のテーブルで
    4人のママさんらしき人たちが談笑していました。子供は走り回っていました。

    これは、相変わらずのルール違反だと思いますが、みなさんどう思いますか。

    この掲示板でいろいろ拝見しましたが、ルール違反者は理解していなさそうです。

    画像を削除された方は、別に消す必要はなかったと思います。
    あの画像では、個人特定は一般的にできません。
    その辺、私はある程度詳しいです。

    写真は撮って、いつでも公開できる準備はしておいたので、
    心あたりのある住人の方は、ルールを守るようご注意ください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 3166 住民板ユーザーさん2

    >>3165 住人さん

    だからー、、その人達がこの掲示板みてるとは限らなくてー、、
    それならその時自分で言うか、言いにくいなら管理人に言えばいいんじゃないのー?

    陰湿な書き込みもうえーわ!

  17. 3167 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  18. 3168 匿名

    >>3165 住人さん

    あなたのように情報共有することは大切ですね。
    私は、本人に直接言ったり、
    管理人さんに言ってもらったリしています。

  19. 3169 住民板ユーザーさん2

    三度目があったら、さすがに追い詰めてやらないといけませんね。
    ここで生活したいならルールは守らせないと。

  20. 3170 住民板ユーザーさん1

    イニシアに面したプラウド塚口の門がバールのようなものでこじ開けられていますね?
    泥棒というか窃盗団の仕業ですかね?
    恐ろしい。
    皆さん戸締りには充分に注意しましょうね!

  21. 3171 住民

    >>3162 もうすぐ工事さん
    入居時はリビングと寝室に設計上の取り付け位置に設置してもらいました。
    ただ、今年夏前にジョーシンで購入して取り付けしてもらった際は
    その写真のコンセント右側でも大丈夫と言われました。
    6畳用で軽かったってのもありますが。

    取り付け業者によく確認してみてください。

  22. 3172 住民板ユーザーさん2

    >>3170 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます
    そうなんですか。
    こういう情報はありがたいです
    気をつけましょう!

  23. 3173 住人

    >>3166
    本人が掲示板見ていなくても、記載のあった4人の親と
    自転車持ち主をみんな白い眼でみるでしょうね。
    噂も回って、本人にいつかは、伝わるかと。

    少なくとも、私は白い眼で見ます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 3174 住人2

    >>3170
    管理会社は、警察とか呼んだんでしょうか?

  25. 3175 住民

    >>3165 住人さん
    注意や問題提起をしたいのでしたら、盗撮された写真と一緒に理事会に報告されてはいかがでしょうか。

  26. 3176 匿名

    >>3175 住民さん

    理事会への報告は、事を前進させますね。

  27. 3177 住民板ユーザーさん5

    >>3166 住民板ユーザーさん2さん
    せっかく終わったのに。その通りです。

  28. 3178 住民

    >>3170 住民板ユーザーさん1さん
    セキュリティに関する書き込みは削除して下さい。泥棒さん入って下さいと言ってるようなもんですよ
    以前の駐車場シャッターみたいにすぐ消されますよ
    ちなみに普通に台風の被害です。
    あんな大きな門泥棒がこじ開けません(笑)

  29. 3179 住民2

    >>3165 住人さん
    住民スレだけでなく、検討スレにも書き込み、完全に悪にしようとして、自作自演、同一名で名前かえている方が晒しだの同じコメントばかり、暴言あり、最終的に脅迫されてたんで消したのでしょう
    最終的に家族に気をつけろと言ってましたからね
    他人のことでも執拗に肖像権の侵害だと怖い程しつこいので気をつけて下さいね
    その自転車以外もエントランス内で子供の自転車普通にこいでるの見るし、もう禁止でいいでしょう
    大人も自転車押してですが渡ってますし

    [一部テキストを編集しました。管理担当]

  30. 3180 住民

    >>3166 住民板ユーザーさん2さん
    常習者には厳しくしないと永遠に守りませんよ
    共用(みんなの物)が一部のルールやマナー違反者によって、だいぶ床など傷ついたり、汚れています。よく見て下さい。損害賠償されても文句は言えないですよ
    みんなが貯めた積立修繕費でなんで一部のルール違反者が傷つけた部分を直さなくてはならないのかと実際にそうなったら腹立ちませんか?
    常習者は管理人から言われても同じことするし、その場で注意したらたぶん逆ギレするのでしょう
    今度見かけたらあなたが一度注意してみて下さい。

  31. 3181 もうすぐ工事

    >>3171 住民さん
    ありがとうございます。
    今日コンセント右側に取付工事してもらいました。
    工事してもらった人の意見も右側だと言ってました。
    ネットでも長方形の部屋なら風の通しをよくするのに短辺側につける。
    窓の近くにつけるのが基本だと書かれていました。
    野村の人が言ってた設計も人それぞれですね

  32. 3182 住民板ユーザーさん2

    >>3180
    だから書き込んだところでどうなるの?
    気づいてないんでしょーが!
    厳しくって、かげでコソコソ陰湿に書き込んでみんなであの人やーって後ろ指を指すこと?
    私ならここ駄目ですよーって言って欲しいわ
    普通に
    あいにく私はその自転車みかけたこともないし
    フロントなので、めったに森に行くこともないしね

  33. 3183 スカイ住民

    >>3182 住民板ユーザーさん2さん
    常習だと証拠になり違反者の共有ができます。
    本人がこのスレ見てなくても意味はありますよ
    駄目ですよーだけで直してくれればいいですが逆ギレされたら?
    普通に考えたらダメだとわかるようなことを守れない方は注意したら逆ギレする確率高いと思いますが
    何やねん他にもおるやろ
    お前に言われたくない何様やねんとか
    恐ろしい。
    管理人の言うことも守れないんだから悪意ありますよね
    一般的なマンションは管理規約やルールを守らなければ厳重注意から始まって、共用施設使用禁止。最終的には立ち退いてもらうこともできます。
    実際に迷惑だと思っている人がたくさんいてるのだから被害を被っていないあなたがとやかく言うことではありません。
    この話題が嫌なら返信しなければいいこと

  34. 3184 匿名

    >>3165 住人さん
    ウッドデッキで乗ってたということですか?
    ウッドデッキ前ならOKなのではありませんでしたっけ?大きさの問題?もっと小さいストライダーやキックボード等なら許されるのでしょうか?
    どの点を問題視されているのか、いまいちルールがわからないので教えてください。
    その方は、乗車許可されているエリアだと思っているのではありませんか?

  35. 3185 住民

    もうルールの話はうんざりなので
    共用棟前とエントランス内は自転車禁止で意見書書いときます。
    中途半端なルールだと守らない人もいるので。
    事故が起きて被害者、加害者が出るよりましですし。

  36. 3186 住民板ユーザーさん2

    >>3162 もうすぐ工事さん

    私は窓側に取り付けてもらいました。
    壁のある横側でも窓側でもどちらでも取付可能との事でした。
    私も長方形の部屋の場合は短辺側にエアコンを取り付けたほうが風が行き渡ると書いてあるのをネットで見たので窓側にしました。

    1. 私は窓側に取り付けてもらいました。壁のあ...
  37. 3187 居住者

    >>3185 住民さん

    そうですね。
    ルール違反が続いているから、
    「全面禁止」がわかりやすい。

  38. 3188 匿名

    罰金がええ。

  39. 3189 住民

    >>3184 匿名さん
    明確にルール違反だと言い切れる方はいないようですね。そもそもルール自体が無いから。それでいて、写真を晒すとか言っておられた方は自身の中のルールを基準に話されていたのかな?

  40. 3190 住民A

    今のルールではウッドデッキまで子供用自転車やキックボードを子供自身や親が抱えて持っていって遊ぶのはいいと思いますがマンション廊下やエントランス内や共用部分を通るのに乗ってくるのはルール違反ですね
    エレベーターから子供用自転車走らせて、出てきた親子もいてましたし
    ルールわからないとしても普通に考えたらいけないことだとわかると思いますけどね
    ルールになかったり、ルールがわからないからと何でも許されるわけではありませんよ

  41. 3191 居住者

    >>3190 住民Aさん

    ウッドデッキでの乗り物の使用は違反では?

  42. 3192 住民板ユーザーさん1

    ウッドデッキがOKならjeepの方は違反してないのでは?

  43. 3193 住民

    >>3192 住民板ユーザーさん1さん
    ウッドデッキは乗車禁止ですが、自動ドア前に置いちゃダメというルールは無いんですよ。

  44. 3194 住民板ユーザーさん

    >>3193 住民さん
    それ確認しましたが、とにかく自転車置場以外は、放置ダメらしいです。自動ドア前は通路なんで、当然ダメらしいですよ。

  45. 3195 住民板ユーザーさん6

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  46. 3196 住民板ユーザーさん7

    >>3195 住民板ユーザーさん6さん
    子供用自転車の事ですよ。
    何度も注意されたにも関わらず、デッキ付近を親子で乗り回したり、自動ドア前に置いたりしている掲示板で有名な自転車です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 3197 住民板ユーザーさん1

    >>3150 住民板ユーザーさん5さん
    百合学園はなんと行っても近いことが魅力的ですね。
    歩いていけないこともないです。
    バスは朝JR塚口のロータリーまで来るバスと
    万代近くの旧バスロータリまで来るバスと2系統あって
    自分にあった方を選べます(もちろん空きがあれば…ですが)。

    あと尼崎の私立幼稚園全般に言えるかもしれませんが
    音楽会には力が入ってる印象です。

    後は基本的に園内での活動が多いですね。
    歯磨きや箸の指導もないですね。


    愛の園はちょっと遠いですが自転車で通ってる方々もいらっしゃいます。

    よく色んなものを作って持って帰ってきてますよ。
    あと田んぼや畑で自分たちで食べ物を作ったり
    劇は自分で登場人物の分析をしてから演じたりするみたいで
    体験や考えさせるようなことが多いようです。

    親子遠足が多いのも愛の園ですね。

    見たり聞いたりした情報なので
    どこまで最新か分かりませんが
    ご参考になれば…。

    それから愛の園はサイトも充実してるので
    参考にしてみて下さい。




  48. 3198 匿名

    今は幼稚園があーたらこーたら言うてる時やないやろ。
    何処に行っても同じやわ。
    モラルの問題を真剣に考える時。

  49. 3199 住民板ユーザーさん1

    >>3198 匿名さん
    あなたが来年理事に立候補してくれますように。

    幼稚園の情報交換はこの掲示板の使い方的にとてもいいかと思いますが。

  50. 3200 住民です

    >>3199 住民板ユーザーさん1さん

    たまに出てくる暇な方です。
    その手の投稿には相手にしない方がいいですよ。今後はスルーでいきましょう。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸