大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 3103 住民板ユーザーさん1

    [No.3101から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 3104 住民板ユーザーさん1 

    >>3100
    あと追記ですが、注意点があります。
    時間あたりの相談費用が掛かるかと思いますが、
    負担しないといけません。

    弁護士に相談して、鼻で笑われたら、諦めてください。

  3. 3105 住民板ユーザーさん1

    マナー違反の他人の所有物を掲示板に晒したら訴えられるの?写真をどんどん載せるって人やそれを煽っている人も同じく。
    家族がそんな事で訴えられたって知ったら私なら情けなくて泣きます。

  4. 3106 住民です

    >>3100 住民板ユーザーさん1さん

    ははは

    もういいって

  5. 3107 住民

    >>3102 住民板ユーザーさん2さん
    暇な方が多いんです。
    特にルール違反を擁護している方々。

  6. 3108 住民板ユーザーさん8

    基本的な疑問なんですが
    ここの住人全てが見てるわけじゃないところに写真を投稿する意味あるんですか?
    ここを閲覧していない人の自転車ならどうするんですか?
    同じ自転車に乗ってる子を見つけたら、その子が原因だと勝手に決めつけてしまいませんか?
    それなら理事会に写真を提供して対策を練るのが良いのではないでしょうか。
    マナー違反している人をここの掲示板で言っていても全ての住人に伝わらないと思います。

  7. 3109 通りがかりさん

    3108さんに全く同じです。
    ルール守らない人、写真を晒す人、どちらを擁護するつもりもありません。
    ただ、この掲示板で言い合っていることに意味があるのかなと疑問に感じます。

  8. 3110 住人

    >>3105 住民板ユーザーさん1さん
    しつこさと意味の分からないコメントに本当笑い泣きしてしまいそうです。
    写真はとっくになくなってるけどまだやるの?

  9. 3111 住民板ユーザーさん1

    一般的にネットに一度晒したら削除しようが誰かが保存してたりログは残ってますから同じ事だと思います。
    晒した事実は消えません。

  10. 3112 住民3

    >>3111 住民板ユーザーさん1さん

    晒したとかおっしゃってますが、
    開き直らないでください。
    子供にルールを守らせれば、
    この話は全て終了することです。

  11. 3113 住人

    >>3111 住民板ユーザーさん1さん
    じゃああなたの暴言や晒しや脅迫も残りますね

  12. 3114 住民板ユーザーさん1

    ルールを守る事は大切ですがそもそもルールを皆さん全て知っている訳じゃないです。都度、議事録を読み自分や家族が同じような事をしてないか確認する事が大切だと思います。
    僕はエントランスやみんなの森では子供の笑顔がある場所である事を望みます。大人だけが満足してても魅力ないです。
    あ、あと個人的にはここの流れのルールよりも台風で倒れた木やら水の上げすぎで枯れている草花、蚊が多いとかそっちが気になります笑

  13. 3115 住民板ユーザーさん3
  14. 3116 住民板ユーザーさん3

    うと

  15. 3117 住民板ユーザーさん6


    そのうち、
    マンションの子供の乗り物は、
    ベビーカーや福祉目的を除いて、
    全面禁止になりますね〜

  16. 3118 住民板ユーザーさん1

    てか、検討板見てたらここの掲示板みて検討から外したと言うコメントが多いですね。
    資産価値を保ちたいとコメントしてる一部の方のここのコメントが一番資産価値を下げてる気がする…
    本当に住人かと疑問に思うのは僕だけ?
    住んでて嫌な思いしたことないけどなー。
    夏祭り良かったね!とかそんなコメント多くみたいですわ!
    夏祭り不参加でしたが!来年は参加したい!

  17. 3119 住人

    https://koshikien.co/2ch-legal-basis
    自転車載せたことに対しては自転車の持主の親からの被害届がないと訴えられない
    仮に訴えても肖像権も顔写真じゃないのだから自転車だけでは難しい。費用や時間もかかるから現実的ではないし
    あなたは自転車の持主でないならただしつこく、このスレで暴言や脅迫してるだけですよ
    撮影した人を犯罪者みたいにネットでこういう人物だと何度も晒してますしね
    撮影した人はあなたを訴えることができます
    もうこれ以上自分に不利なコメントしないことですね

  18. 3120 住民板ユーザーさん1

    もうこの掲示板コントやねー。
    興味しんしんでみさせてもらってます!
    行く末を見守りたいと思います!

  19. 3121 匿名


    ルールを守りたくないのであれば、
    ルールが無い場所に引越されたら、
    快適に生活できるかもしれないね。

  20. 3122 住人

    >>3121 匿名さん
    まさしく
    何で大世帯マンションを選んだのだろう
    住民かどうかもわかりませんが

  21. 3123 住民板ユーザーさん3

    ルールを守るのは当たり前で否定はしませんし、それをみんなで考えていけばいいと思うんですが、それを守らせるために匿名の不特定多数が見れる掲示板にマンション内の事を書き込んだり写真を晒す等のやり方を不快に思う人もいると思います。
    こういうところに書き込みするのも大人のマナー違反ではないですか?大人なら大人なりの対応の仕方があると思いますが。

  22. 3124 住民

    >>3123 住民板ユーザーさん3さん
    常識な大人なら暴言や脅迫せずに冷静にコメントしますよね
    名前をかえてでも何度もしつこく晒すとかも言わないでしょうし
    嫌味なコメントとか見てるのも不快ですよ
    あなたがコメントしている内容をまず自身の行動はどうなのか全部自身に問いかけて下さい。

  23. 3125 マークスカイの住民1

    皆さん、一度話したいことがある方で時間を決めて集まるようにすれば良いと思いますがいかがでしょうか?
    おそらくきつい口調の方も直接だとまともに話し合いができる気がしてます。

  24. 3126 匿名

    >>3123 住民板ユーザーさん3さん

    掲示板へ書き込む行為について批判されていますが、ルール違反を肯定するコメントを放置出来ないためです。

    なお、私は、本人へ直接注意し、また、管理人さんへの通報も随時しています。

  25. 3127 住民

    >>2742 住民板ユーザーさん3さん

    >>2741 住民板ユーザーさん3さん

    こういう方ですよ

  26. 3128 匿名

    >>3125 マークスカイの住民1さん
    暴言や脅迫してきた人が素性わかるような会に参加するはずないですよ
    皆もネットだからとコメントしているだけで参加はしないと思います。
    意見があれば共用棟の管理室前に意見を書く用紙があるのでそちらに記入して、出してもらえばと思います。
    もうすぐ今月の理事会のはずだから議論してもらえますよ

  27. 3129 住民板ユーザーさん3

    >>3126 匿名さん
    そこまでされてるのなら掲示板に書き込まれるのが嫌な方もいますので、やめていただけませんか。
    そもそもルール違反を肯定はしていません。ルールを守るのは当たり前の話であって、ルールを守らないのであれば不特定多数が見る掲示板に書き込んだり写真を晒す行為が不快だと言ってるんです。
    あなたは今後もマンションでマナー違反の人がいたら、掲示板に書き込みしてルールを守らせようとするんですか?それはマンションの大多数の方が望んでいる事なんでしょうか?
    手段を選ばない事をされてるのでやめていただきたいと言ってるだけです。そこまで問題意識の高い方でしたら私の言ってる事も理解いただけると思いますがいかがでしょうか。

  28. 3130 住民

    >>3114 住民板ユーザーさん1さん
    枯れ木どうなるんですかね…森を気に入ったのも購入理由の1つなのに。あとビエラの空き店舗も気になってしょうがない。。。

    ※ルールのやりとりはもういいです。守るのが当たり前なので。おそらく数人の間でやりとりしてるんじゃないですかね。違反擁護派はおそらく1人かな。その相手ももうしなくてもいいのでは!?大半の方がこの掲示板見てないですから。

  29. 3131 マークスカイの住民1

    >>3128 匿名さんへ
    ご返信ありがとうございます。
    僕としては、これだけ皆さんが熱く議論をしていたことですので、
    直接話し合った方が良いのではと思ったですが、
    参加頂けないのであれば仕方ないですね。
    掲示板初心者なもので、あまり使い方や書き込む人の考え方がわからず、
    失礼致しました。

    僕としては、その場に参加しもっと楽しい会話が出来ればと思っておりました。
    人それぞれ意見はあると思いますので、収束できないこともありますが、
    良い環境で暮らしたいという思いは同じだと思います。
    今日の敵は、明日の友になれると信じております。

    せっかくなので、楽しい話題に変えましょう。
    ちなみに森の中にある池?の金魚は初めから入っていたですか?
    この前、たまたま発見してテンションあがりました。

  30. 3132 住民

    >>3118 住民板ユーザーさん1さん

    ほぼ完売してるので十分でしょう。
    あと住民以外も参加してるそうですよ。業者の方とか。みんな暇なんでしょうね。これも仕事の1つなのか分かりませんが。夏祭り、今年は開催遅かったですね。猛暑を避けたのでしょうか!?

  31. 3133 住民です

    >>3125 マークスカイの住民1さん

    賛成です。が、直接言えないからこういうところに書き込むんだと思いますよ。あと住民以外の人もたくさんいる様子。。。何目的なんですかね。ルールは守ります。

  32. 3134 住民

    >>3129 住民板ユーザーさん3さん

    私は不快ではありませんよ。人それぞれですね。掲示板のルールに従って皆さん書き込んで下さい。ルール違反が無くなりますように。

  33. 3135 住民

    >>3131 マークスカイの住民1さん

    2日前見たら見つけられませんでした。確かにいましたよね。2匹見ました。死んじゃったのでしょうか!?メダカもちらほらいますが増えませんね。成長に適した環境じゃないのでしょうか?金魚くらいいてもいいかなぁと個人的には思っていました。

  34. 3136 住民板ユーザーさん1

    踏切横の旧駐輪場が撤去工事中だけど、何が出来るんでしょうか?道路・踏切が拡張されたらいいですね。

  35. 3137 住民板ユーザーさん1

    >>3135 住民さん
    僕は3日くらい前に3匹みましたよ!2ヶ月くらい前は1匹しかみなかったんですが。多分生きてますよ。金魚、メダカを見るのが密かな楽しみになってます。

  36. 3138 マークスカイの住民1

    >>3135:住民
    >>3137:住民板ユーザーさん1

    僕もこの前金魚を3匹見ました。
    メダカもいるんですね。
    今度探してみます。

    池に魚がいると蚊の発生を抑制できそうなので、良いですね。

    話は変わりますが、何かの集まりに参加したいなと思っているのですが、
    なんかおすすめの集いはありますか?

  37. 3139 住民板ユーザーさん3

    金魚、誰かが無断で池に入れたのか?
    昔家で飼ってたから知ってるんだけど
    大きくなった金魚は、メダカや小さい生き物、片っ端から食っちゃうよ

  38. 3140 匿名さん

    >>3139 住民板ユーザーさん3さん
    金魚すくいでとった金魚を捨てるに捨てれなく…というのが濃厚でしょうか。寒くなったら死んでしまいそうですが…

  39. 3141 マークスカイの住民1

    >>3139:住民板ユーザーさん3
    無断でとか言ってしまうとまた誰だーーって話なってしまいますよ。
    穏便にいきましょー。
    可愛い金魚の話ですし、私たちに危害を加えるわけでもないので。
    ただ匿名さんのいう通り、寒くて死んじゃうのはかわいそうですね。。。
    弱ってきたら助けないとですね。
    どうやって助けれるかわかりませんが。

  40. 3142 マンション住民さん

    金魚も冬眠するようですよー。ネット情報なんで経験則ではないのですが。
    またメダカも広い水槽などならば共棲可能性があるようです。メダカ以外にも食べ物ありそうですし大丈夫ではないでしょうかね?

  41. 3143 マークスカイの住民1

    >>3142:マンション住民さん
    そうなんですね。良かったです。
    プラスな情報ありがとうございます。
    金魚がいなくなってしまうかもと少し悲しくなってました。

    そういえば夏祭り楽しかったみたいですね。
    私は参加が出来なかったので、また森で何かしないかなーと思っております。
    秋だとハローインとか、冬だとカウントダウンとか餅つきなんかがあれば楽しいかもですね。

    ちなみに夏祭りでは森でお酒とか飲めたんですか?

  42. 3144 住民板ユーザーさん8

    夏祭り楽しかったですね!毎回アンケートが配られるのでその集計結果を役員さん達が反映して下さってるおかげか、開催毎に内容も良くなっているなと感じました。マークスカイの皆様も入居されたので昨年に増しての盛り上がり!開催に際して関わられた方々、本当にお疲れ様です。ありがとうございました。個人的には、近頃はハロウィンパーティーも当たり前⁈になってきているので、ぜひマンションで開催したら盛り上がるのではないかと思っています。子供さん達の仮装姿に癒されますし^^

  43. 3145 住民板ユーザーさん8

    >>3143 マークスカイの住民1さん

    お酒も飲めました!ビール飲みながらハワイアンの唄を聞いたりで気持ちよく酔う事ができました。ビール、ワインが売られてましたよ^^

  44. 3146 マークスカイの住民1

    >>3145:住民板ユーザーさん8
    おぉーー!!
    そうですか。私はビールが好きなので、来年こそは是非参加したいですね。
    来年はビール飲みながらフラダンスですね。
    それができるだけで、このマンションに住んで良かったと思いますね。笑

    引っ越したばかりなので、イベントに参加できていませんが、
    これからどんどん参加したいですね。
    森での新しいイベント企画を意見BOXでしたっけ?に入れてみようと思います。

  45. 3147 住民板ユーザーさん3

    金魚だろうがペットの不法投棄ではないかな
    飼えなくなって共用施設に捨てるのはな、、、

    金魚は池でも10年以上は生きるよ、
    いつまでも小さくて可愛いくはない笑
    長生きな分、病原菌が他の魚に広まったり死骸の処理とか結構大変

  46. 3148 匿名

    不法投棄反対!

  47. 3149 住民

    残り11戸ですね。Aタイプのお部屋が残ってるのは意外です。角部屋羨ましいんですけどね〜

  48. 3150 住民板ユーザーさん5

    初めまして。年末に入居予定の者です。
    来年度の子供の幼稚園で迷っています。百合学院幼稚園と立花愛の園幼稚園です。どちらもプラウドシティ塚口まで園バスが来てる旨、住人の方が通園されている旨は聞いています。年少、女の子です。住人の方でこれらの園に通われている方、園の雰囲気やお子さんの様子等、教えてください。ちなみに、預かり保育を利用し、仕事はする予定です。
    遠方より引越しになりますので、知り合いが全くおりません。
    住民の方で、ご存知の方、教えて頂けますと助かります。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸