大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2901 匿名

    >>2898 住民さん
    阪神尼もJR尼も昔と変わってない。
    変わったのはビルが多くなったわな。
    タバコの吸い殻とコンビニの食べかすばっかりで汚い。

  2. 2902 住民です

    >>2901 匿名さん
    いやいや、何をおっしゃいますやら。
    メチャクチャ変わってますよ。いい方向にね。

  3. 2903 住民

    >>2900 住民板ユーザーさん3さん

    どういう意味で言っているのですか?
    尼崎出身の方でも挨拶できますよ・笑
    常識的な方もたくさんいます。偏見持ちすぎです。

  4. 2904 住民

    >>2901 匿名さん
    JR尼崎周辺は見違えましたね!
    ビックリしました。これは確かに人気出るなと思いました。塚口周辺も人気出て欲しいー。

  5. 2905 匿名

    >>2901 匿名さん
    アマに限った話と違うやん!
    ただ、駅周辺は昔に比べたらホンマに綺麗になったで。

  6. 2906 住民板ユーザーさん3

    >>2903 住民さん
    偏見持ちすぎって尼崎市民以外は岸和田とか西成と同じようなイメージでしか思ってないですよ。世間一般の尼崎のイメージは間違いなくそうですよ。

  7. 2907 住民板ユーザーさん8

    時代は流れている。
    近年、市民の流動も激しい。
    いつまでも昔の尼崎で無いことは確かだ!
    イメージなんてものは、いい加減なものです。
    住民なら卑下するより未来に向けてより良い尼崎にしていきましょう。
    後ろ向きな書き込みの意味が理解出来ない。

  8. 2908 匿名

    >>2906 住民板ユーザーさん3さん

    昭和初期生まれの方ですか?
    世間一般って…へぇーそうなんですねとしか言えないですね。昔のイメージの悪さをネタとしては使えるかもしれないですけどね。実際に松っちゃんとか使ってますもんね。いずれにせよあなた住民じゃないでしょ?イメージの悪いところに住みたかったのですか?

  9. 2909 住民

    >>2906 住民板ユーザーさん3さん

    尼崎でなんか嫌な思いしたんですか?
    なんでここに住む事にしたのですか?
    尼崎生まれ&育ちですが、挨拶しますよー・笑
    社会に出てからも特に嫌な思いもしていません。世間からはそんなにイメージ悪いんですね。
    全く気にしてませんけど。

  10. 2910 住民板ユーザーさん3

    >>2909 住民さん
    大人だから言わないだけですよみんな。
    尼崎にマンション買うって同僚や取引先の人に相談したらアマはやめとけって全員言いましたね(笑)
    周りに尼崎出身の人がいるかもしれないのにアマがどうとか思ってても普通は言わないよ。

  11. 2911 匿名

    阪神アマに行ったけどガラ悪い。昼から酒呑んどる奴がおる。タバコの吸い殻だらけで汚い。

  12. 2912 住民板ユーザーさん1

    >>2910
    これが結論でしょうね。
    土地柄を妥協したのは認めざる得ない。
    しかしマンション自体は良いものだと思います。

  13. 2913 住民

    >>2910 住民板ユーザーさん3さん
    かわいそうに…同情します。
    買いたいところで買えなかったんですね。
    高い買い物でしたね。
    尼崎に住んでいることを隠し通してください。

  14. 2914 匿名

    >>2911 匿名さん
    梅田みたいですね。
    ココ、住民版ですよー。

  15. 2915 住民版ユーザー

    >>2906 住民板ユーザーさん3さん
    岸和田とか西成と近いイメージ!?
    メッチャカッコいいやん!
    へぇーそうなんですね。
    駅前って理由だけで購入したけど、
    そんなところとは知りませんでした。
    住んでるとそんな雰囲気感じないけどなぁ。
    あんなイカついイメージあるところと同じように思われてるとは、私は全然嫌じゃないです。
    むしろ嬉しい!

  16. 2916 住民です

    >>2910 住民板ユーザーさん3さん

    周りの評価が気になる人がなんですね。。。
    気にしてもしょうがないですよー。
    ストレスたまるだけですから。
    ちなみに尼崎出身の人は尼崎の事を悪く言われても慣れているので全く気にしませんよ。
    尼崎出身を自虐ネタにしている人、多数です。

  17. 2917 住民板ユーザーさん1

    >>2915
    西成と同じで嬉しいとかいくらなんでもないw

  18. 2918 住民板ユーザーさん2

    尼崎市のイメージは確かに世間一般では良くないかもしれません。私もモデルルームに足を運ぶまではそうでしたから。しかし尼崎市の中でも塚口や武庫之荘は昔から良いと聞いてますし、大阪市内からこちらに引っ越してきましたがこの辺りでガラが悪いと感じた事はありませんし、感じの良い方ばかりで実際とても住みやすいです。イメージと実際暮らすのでは大きく違いますね。

  19. 2919 マンション住民さん

    尼崎生まれ尼崎育ちですが
    塚口周辺はとてもいいと思いますよー
    (確実に成長している地域ですしー)

    緑も多いし、マンション数なら阪急周辺まで入れると
    塚口エリアが市内屈指でしょうね。

    余談ですが尼崎は活断層が通っていないので
    個人的には大きな安心ポイントの1つにしています。

    近畿圏でみても、自然災害に強い町なんじゃないかと
    最近特に思いますね!

    ガラが悪いイメージは否定しませんが(笑)
    人情味ある人が多い町だとも思っています。

    地域性云々言われている方いますが
    このご時世、どこにでも
    とんでもない奴はいるとおもいますがねー。
    あなた方が住まわれてる地域はどうか知りませんが(失笑)

  20. 2920 住人

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00036868-lmaga-life
    穴場でいい買い物をしました。
    西成と同じように思われてる意味がわからない
    塚口でホームレス見たことないし、そんな臭くない。

  21. 2921 匿名さん

    >>2920 住人さん
    このランキングで挙げられているのは阪急塚口ですけど、今後JR塚口もランキングに入るようになればうれしいですね。阪急塚口は元々地価が高く人気があるので、穴場という意味ではJR塚口だと思いますけど。
    私も購入にあたり場所に関しては妥協しましたが、大阪市内で検討していた物件と同じ価格で20平米広い部屋を購入出来たので満足しています。
    あとは駅前がもう少し栄えてくれれば言うことないです。

  22. 2922 住人

    尼崎のイメージ悪い?のは昔の考え
    阪神の方は知らんけど
    今は阪急塚口やJR尼崎が穴場1位2位と注目されてんだからいいとこなんでしょう
    比較されてる西成や岸和田がなかなか穴場にはならないでしょうが
    尼崎イメージ払拭の為に尼崎や塚口が今後住みたい街にもランクインすればいいですけどね
    昔の考えなんか放っておけばよい

  23. 2923 匿名

    阪急塚口はわかるけどJR尼崎はないよ。コンビニの食べかすゴミとタバコの吸い殻だらけで汚いやん。

  24. 2924 住民板ユーザーさん1

    私は西宮市とかいいと思ったことない

    どこに住もうが自分次第。

  25. 2925 マンション住民さん

    台風の当たり年ですね

    去年の経験があるので、玄関ドア下部の浸水対策しました(苦笑)

  26. 2926 住民板ユーザーさん3

    >>2924 住民板ユーザーさん1さん
    尼崎出身の方ですか。わかります。
    一般的には西宮ですから。

  27. 2927 住民

    もういいって。飽きたw
    かまってちゃんかw

  28. 2928 住人

    台風で停電して水も止まってますね
    冷蔵庫中身ヤバイし、トイレ流せないし、wifiつなげれない。携帯充電できない
    いつ復旧するやら

  29. 2929 住民

    復旧しましたね
    凄い風

  30. 2930 マンション住民さん

    スカイですが
    まだ停電続いています。。。

  31. 2931 住人

    スカイ今復旧しました。
    良かった

  32. 2932 住民板ユーザーさん1

    今日停電してたんですか?

    仕事に行ってたので、状況が全くわかりません…
    だいたい何時間ぐらい停電していたのでしょうか?やっぱり冷蔵庫の中身は捨てた方が良いですかね…。

  33. 2933 住民

    >>2932 住民板ユーザーさん1さん

    フォレストですが、1時間ほどの停電でした。
    帰ってきて冷蔵庫が稼働してたら大丈夫でしょう。


  34. 2934 マンション住民さん

    森の木がいくつか倒壊しています。
    保険には入っていますか?このマンションの管理組合で?

  35. 2935 住民板ユーザーさん5

    >>2934 マンション住民さん
    入ってます。議事録をお読みください。

  36. 2936 住人

    今朝見ましたが倒木だらけですね
    全部保険範囲での植え替えです。時期的に台風が落ち着いてからの植え替えなのでまだ先にはなります。植え替えてもしっかり根付くまで時間がかかるのでまた倒れる可能性は高いです。

  37. 2937 住人

    >>2932 住民板ユーザーさん1さん
    スカイは停電1時間30分から2時間弱ぐらいかな
    電気止まってからも冷蔵庫の中冷気があったので大丈夫だと思いますよ

  38. 2938 住民です

    >>2936 住人さん

    桜の木も倒れてましたか?
    せっかく根付いてきたので成長を楽しみにしてるんですけど…
    遠くにいて確認できないので心配しています。

  39. 2939 住民

    >>2936 住人さん

    保険範囲なんですね。良かったです。
    保険って凄いですね。今一度、自身の保険も見直してみようかなぁ…地震保険も含めて。

  40. 2940 住人

    今まで40万の木だったのが保険30万しか出なかったら30万の木に植え替えという意味ですよ
    木がバージョンダウンになるかもです。

  41. 2941 匿名

    安っぽい木やったら要らん。

  42. 2942 住民

    >>2937 住人さん

    近隣地域よりも停電復旧が早かったように感じます。近所で一日中停電地域もあったようですが、これってこのマンションだから復旧が早かったのでしょうか?

  43. 2943 匿名

    偶々ですよ。自惚れたらダメですよ。(笑)
    そんなんありえへん。

  44. 2944 住民板ユーザーさん3

    リビングエアコン室外機故障しました。
    まだ半年しか稼働してないのに、天災なので保険がきかないです。
    メーカーに修理きてもらい確認した所、雨が室外機に入り漏電したってゆわれました。
    色々見てもらいダメで最後に言われたのが基盤変えなあかんみたいで、来週か再来週に入る予定です。
    そんな簡単に漏電するんかと思いました。
    他に台風で室外機故障された方いますか?

  45. 2945 住民

    >>2944 住民板ユーザーさん3さん

    台風時は故障しやすいようですよ
    https://energy-navi.com/197993-2/

    知りませんでしたが要注意ですね



  46. 2946 住民板ユーザーさん3

    >>2945 住民さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    参考になりました。

  47. 2947 匿名さん

    >>2944 住民板ユーザーさん3さん
    火災保険で風災の補償は付いていないですか?
    以前同じようなことがあった時、補償してもらいました。保険会社によって違うのかな?

  48. 2948 住民でない人さん

    >>2947
    マンションの方だと風災水災は付けてないって方も多いと思います。

    今回の台風は風災水災の部分も考えさせられる規模でしたね

  49. 2949 住民

    >>2948 住民でない人さん
    ここは住民専用ですよ
    水災は別でも風災は火災保険に入ってるのがほとんどです。
    水災はここのマンションでは心配ないと言われたので水災なしで入ってます。

  50. 2950 住民板ユーザーさん3

    >>2947 匿名さん
    保険で風災入ってましたので一度聞いてみようかと思います。
    水災は、確かにいらないゆわれたので、 入ってません。
    ありがとうございます‼︎

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸