大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2701 匿名

    だから西北ごっこ物件が多いんやな。

  2. 2702 住民板ユーザーさん1

    ここはベランダプールはOKですか?

  3. 2703 住民板ユーザーさん7

    >>2702 住民板ユーザーさん1さん

    禁止です

  4. 2704 匿名

    ベランダプールくらい自由にやれば良いんじゃないですか?ダメとか意味が分からない。

  5. 2705 住民板ユーザーさん3

    >>2703 住民板ユーザーさん7さん

    禁止?
    聞いたことありません。
    別にいいんじゃないですかね。

  6. 2706 住民

    >>2703 住民板ユーザーさん7さん

    禁止じゃないですよー・笑
    どうぞ好きなだけやってください。
    周りの迷惑にならないようき気をつけてね。

  7. 2707 住民です

    >>2702 住民板ユーザーさん1さん

    オッケーというか、禁止では無いはずです。
    どうぞお好きなように。
    暑い日が続きますからねー。
    私が子供なら入りたいです。

  8. 2708 住民板ユーザーさん4

    >>2703 住民板ユーザーさん7さん
    なにをもって禁止と仰ってるんですか?

  9. 2709 住民板ユーザーさん1

    ベランダでのプールは禁止だと私も聞きました。
    ベランダの床の素材が完全防水ではないので、少量のお水は流しても大丈夫な程度だと言われました。

    実際、先日のアフターケアのお掃除のアドバイスに来られた担当者の方からのベランダ掃除の仕方でも、お水でゴシゴシ洗えないので雑巾に中性洗剤をつけて拭いてくださいと説明されました。

  10. 2710 匿名

    私もベランダの掃除について同様に聞きましたよ。

  11. 2711 ルール遵守

    みんな認識ばらばらですね。ベランダの外にホースつけて水出る蛇口あるからプールいいと思ってました。真相はわからないですが
    ルールであるなら守ります。
    自分はしてないですがそれなら植木や花に水あげるのもダメなんかなぁ?
    蛇口は意味あるのかとは思いますがね
    みんなの森の坂登った上の方から子供が凄い勢いでスケートボード走らせ、転倒してました。本人も危ないし、自分らが歩いていた赤ちゃんにも当たりそうになりました。
    子供用自転車やスケートボードなどみんなの森では決められた平地でしか認められてないのに守ってないのが目立ちます。

  12. 2712 住民板ユーザーさん3

    >>2711 ルール遵守さん
    本当に危ないと思います。
    現在はみんなの森の決められた平面では認められてますが、ルールを守らないと全面禁止にもなりかねない。
    安全に遊んで欲しいです。

  13. 2713 住民板ユーザーさん4

    >>2712 住民板ユーザーさん3さん

    そうですね。ルール守らないと全面禁止になる流れですね。

  14. 2714 住民です

    プールの水の後片付けの時、排水口に一気に流さないようにすれば、ベランダプールは問題ないと思います

  15. 2715 住人

    ベランダでのプール禁止はどこ情報ですか?
    重要事項に載ってますか?
    それとも後から理事会で決まりました?
    ベランダは洗濯干すだけのものなのか?

  16. 2716 住民板ユーザーさん8

    ベランダは共有部であり防水構造になっていません。ダメでしょう。
    植木に水をやる程度なら大丈夫でしょうが、プールの水をいっぺんに流すのはよく無いのでは?
    なんでも規約に無いからやってもいいとは限りらないでしょう。

  17. 2717 住民板ユーザーさん8

    エレベーターから子供が自転車で凄い勢いで漕いで出てきました。後ろからすみません的に母親も
    エレベーターや廊下、共用スペース傷つくのがわからないのかと不思議に思います。
    危ないし
    いくら小さい自転車といえ、駐輪場か親が手で持っていけばいいのに
    もちろん禁止ですよね
    禁止でなくてもダメなこととわかりそうですが

  18. 2718 匿名

    >>2716 住民板ユーザーさん8さん
    ということはやらない方がいいというだけで禁止ではないんですよね?
    ゆっくり水流したり、配慮すればいいということですね
    禁止というのは決められてるのではなく、各反対の方の意見ということですね
    勝手に禁止にしないで下さい

  19. 2719 住民板ユーザーさん3

    >>2718 匿名さん

    バルコニーで「プール遊びok」と解釈するのは、脱法行為です。
    そういうことをしてると、いろんなことを厳しく規制するルールが作られることになると思います。

  20. 2720 住民板ユーザーさん4

    >>2719 住民板ユーザーさん3さん
    私は野村の方に、ベランダが広いので
    夏はプールもできますよって言われましたが…

  21. 2721 匿名

    やっぱ常識とか民度は大事ですね。

  22. 2722 匿名

    >>2720 住民板ユーザーさん4さん
    私も言われました。
    前の賃貸が狭く、広くなり、プールできると楽しみにしてたんですが

  23. 2723 住民板ユーザーさん3

    >>2720 住民板ユーザーさん4さん

    それは、そう言った人に責任を取ってもらってください。

  24. 2724 匿名さん

    禁止ではないという事実

  25. 2725 住民板ユーザーさん1

    プール大丈夫ですよ。(間違いなく禁止ではありません)

    ただ、プールの水を捨てる時はそっとゆっくり少しずつ捨てて下さい。周りの迷惑にならないよう気をつけてお願い致します。
    ※ダメだと言ってる人は、ただ単に反対したいだけだと思います。プールしたい人は、快く思ってない人もいるという認識を持って、遊んで下さいね。

  26. 2726 住民板ユーザーさん1

    >>2717 住民板ユーザーさん8さん
    こっちは明らかにルール違反ですね。
    親は注意できないんですかね。。。

  27. 2727 住民板ユーザーさん2

    もうこのマナーがどうとかルールとか臭いがどうだという流れやめませんか?
    他のマンション掲示板にこんな内容ほとんど書いてないですよ。掲示板で不特定多数の人が見てるという事はどういう事か考えればわかるはずです。マンションの価値を自ら下げてるだけですよ。
    意見を言う場所が違うと思います。

  28. 2728 匿名

    >>2727 住民板ユーザーさん2さん
    他の提示板にも臭いとかコメントされてますよ
    よく見てないだけですね
    ここは大世帯だからいろんな人がいるし、ルール守ってなかったら目立ちます。
    規模が大きければスレのコメント数も増えて、いろんな内容の意見はあるでしょう。
    小規模なマンションはあまりこういった意見は出ないでしょうね

  29. 2729 住民板ユーザーさん4

    >>2728 匿名さん
    あなたがここの本当の住人なら自分で自分の住んでいる資産価値を下げていると気付いた方がいいですよ。
    こんなところにルールやマナーや臭いの事を書き込んでも何の得にも効果もありませんから。他の掲示板をよく見てる理由がわかりませんが、あなた変な自己満足だけで他の住民に迷惑をかけるのやめてもらえないですか?
    マナーとかルールって他の人に迷惑をかけないっていうものですよね。
    ここにそういう書き込みをする事自体がその行為そのものです。
    匿名掲示板なら何でも書き込んでいいってものではないです。

  30. 2730 住民板ユーザーさん5


    例えば、
    実際にマナーの悪い事例にでくわしたら、ここに書いても良いと思います。この掲示板を見た人が「私や子供はそんなことをしないようにしよう」と思って、マナー向上に少しでも役立つのではないかと思います。
    また、
    臭いも同じです。事実を確認することで、問題が共通の認識になります。
    それは、問題を根本的に解決しようというきっかけになる可能性があります。

    まさしく「臭いものに蓋をする」ことでは問題の原因を取り除くことは出来ないですよ。
    そして、そもそも「臭いものに蓋をする」ことなんてデキナイことです。

    だから、問題を共有して、その原因を取り除いて、解決するしかないですよ!

    掲示板は、それに役立つものです。

  31. 2731 住民板ユーザーさん7

    >>2730 住民板ユーザーさん5さん
    仰る通りですね。
    マナーも臭いも事実な以上、バレないように隠すのはムダ。むしろ活発な問題定義の方が検討者にとって印象は良いでしょう。

  32. 2732 住民

    一部の住人しか見ていないここよりも
    管理組合を通して意見を言って、問題解決や注意喚起をすべきかと。
    2727さんや2729さんの意見に賛同です。

  33. 2733 マンション住民さん

    みんなの森に共同ゴミ箱欲しくないですか?
    時々落ちているゴミを見つけて拾おうと思っても
    そのまま家まで持ち帰る心の広さが無くて。。。
    ただ、落ちているゴミをそのままにするのも
    なんか心苦しいところもあり。。。
    設置したとしても家庭のゴミを捨てる人はいないと思うし、
    そんなに管理費用負担になるとも思わないし。
    皆さんはどう思われますでしょうか?

  34. 2734 住民板ユーザーさん4

    >>2733 マンション住民さん
    子供が捨てたのであろうお菓子のゴミが落ちてたりしますよね。
    森に置くと、住人じゃない人もゴミを捨てられるので、各エントランスに小さなゴミ箱を置いてはどうでしょう?
    ぜひ理事会で話し合ってもらいたいので、投書していただけますか?

  35. 2735 匿名

    >>2729 住民板ユーザーさん4さん
    このスレで資産価値が下がるはずがない
    むしろルールやマナーについて意見を言っているのでプラスです。
    放ったらかしだとマンションのイメージや住民の質に関わります。
    ベランダでのプールはいいのか?とかマンション内で自転車はいいのか?と質問してるだけですがそんなに悪いんですか?
    じゃあこのスレで何をコメントしろと?
    ここは住民スレですよ
    いろんな意見が出て当たり前です。
    あなたが納得するコメントは何ですか?
    このスレの管理者ならともかく、あなたにコメント制限される覚えはありませんね

  36. 2736 スカイ住民

    スカイのみんなの森側入口の自動ドア前に犬の糞みたいなのが落ちてました。やめて欲しいです。

  37. 2737 住民

    >>2733 マンション住民さん
    ごみ箱絶対あふれますよ
    プレーコートの自販前のごみ箱はいつもあふれて外に空き缶など置かれてます。
    家庭ゴミを家から持ってこなくても弁当など外で食べた物でいっぱいになるかも
    反対に不衛生になる恐れもあると思います。
    ゴミ捨てる子供にその都度注意するしかないですね

  38. 2738 住民板ユーザーさん6

    サイゼリアか

    この辺りにはお似合いやな

  39. 2739 住民板ユーザーさん8

    >>2736 スカイ住民さん
    野良猫かもしれません。うろついているのをこの間見かけました。

  40. 2740 住民板ユーザーさん1

    駅エスカレーターに近い、フォレスト側の門扉?へ
    大型犬におしっこかけさせている飼い主がいた。
    「人ん家に何してんだ!」って注意したんだけど
    散歩コースだろうしまた来るんだろな、、、。

    また違う犬と思うが、翌日歩道真ん中に大きな犬の糞が落ちていた。
    マナー、モラルの一線超えて、犯罪に近いなって思ってしまう。

  41. 2741 住民板ユーザーさん3

    >>2731 住民板ユーザーさん7さん
    だからと言ってこんなところに書いて何になるんですかね。
    後先何も考えないアホばかりですね。人の迷惑とかマナーとか言うなら、マンションの悪口(個人的なヒステリーなようなものですが)
    を書くのはやめていただきたい。他の住民が迷惑してますので。
    あなた方がマナーやルールを守らないと思ってる人達と同じだといい加減気づいて欲しいけど、そんな事がわかるくらいならこんな掲示板に書き込みなんてしないよね。
    頭が悪いというか民度が低いというか人の批判する前に、マンションの価値下げられる他の住民事も考えろよなと思う。

  42. 2742 住民板ユーザーさん3

    >>2735 匿名さん
    お前の個人的な意見ならわざわざ不特定多数の見る掲示板に書き込まず管理組合や不動産屋に言え。

  43. 2743 住民板ユーザーさん3

    >>2730 住民板ユーザーさん5さん
    言う場所が違うんだよ。そんな事もわからないの?


    [NO.2742と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷発言を一部削除しました。管理担当]

  44. 2745 住民

    [NO.2744は、ご本人様からの依頼により、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 2746 住民

    >>2738 住民板ユーザーさん6さん
    荒らしですか?
    サイゼリア美味しかったですよ

  46. 2747 住民板ユーザーさん1

    >>2737 住民さん

    ゴミ箱の設置は反対します。
    以前住んでいたマンション内のゴミ箱が不審火によって燃やされ、その後ゴミ箱は撤去となりました。
    私はそんなに目立ってゴミが落ちているのは見た事ないですし、清掃員の方にお任せしたらいいと思います。

  47. 2748 匿名

    >>2742 住民板ユーザーさん3さん
    暴言反対!
    偉そうに
    削除願う

  48. 2749 匿名さん

    >>2709 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダの掃除方法初めて聞きました。
    情報ありがとうございます。

    アフターケアのお掃除のアドバイスに来られた方に浄化槽にはバクテリアがいるのでキッチン掃除で塩素系洗剤は使用禁止だと伺いました。
    キッチンだけなのか聞くのを忘れましたが・・・

    どちらもまだ掃除したことがありませんが、初耳ばかりで・・・
    他にもそういう情報はどこかにまとめてあったりするのでしょうか?

  49. 2750 通りすがり

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸