大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2651 住民板ユーザーさん7

    >>2649 匿名さん

    「臭い」と言うなと言っても、不満が解消しない限りは、この投稿は続きますので、
    臭い原因を取り除くしかない。

  2. 2652 住民板ユーザーさん1

    今朝フォレスト駐車場の出口あたりに警察たくさんいましたね。
    事故でしょうか?
    少しあの出口、歩行者の見通し悪くて危険だなと感じますね。

  3. 2653 住民板ユーザーさん6

    臭いに関しては近々配布される議事録を読み、解決に向けて協力する。以上終わり。具体的な道筋が立てられているのに、臭いの文句をここに書く人は、行動に移さず文句を言うだけの一番面倒な人、若しくはプラウドの評判を下げたい業者と認識させていただきます。

  4. 2654 住民

    納得です(わたしは了解しました)

    せっかく動いてくださっている人のマイナスにもなりかねないので
    わたしは個人的に協力を申し出るつもりでいます。



  5. 2655 住民板ユーザーさん1

    不特定多数が見る匿名掲示板で言論統制を計るのは無駄かと。
    臭いを隠そうとする姿勢も検討者からの印象悪いので、結局そういう話題が出ないように臭さの原因を解決するしかないですね。

  6. 2656 匿名

    >>2655 住民板ユーザーさん1さん
    別に隠そうとしていない
    もう十分臭いについてはコメントあったでしょ
    解決に向かっているのにいつまでも臭い臭い言わなくていいのではということ
    ここで今臭いとコメントするなら議事録に載ってる会社に電話すればいい

  7. 2657 通りすがり

    まとまりかけたところで問題を複雑にしている感じがするのですが・・

    まだ議事録を見ていませんが、協力して動かれるという方もおられるのですから

    今後は理事会を通して何らかの「経過報告」なんかもあれば、この問題については住民に周知できると思います。その方向で進めるのが一番かと。

    それでも続く意味不明な書き込みはスルーする、でいけませんか?

  8. 2658 住民

    通りすがりさんに賛成。
    同じ住民同士、こういう敵対するような空気は
    個人で問題に向き合っておられる人の足を引っ張りかねない気がします。
    この問題に限らず、これから起こる色々な問題も
    共に解決策を考えられるコミュニティであってほしいです。

  9. 2659 匿名

    >>2658 住民さん
    本当に住民であればです。
    住んでいるマンションを臭いマンションだとか尼は尼だとか住民であったとしてもなかったとしてもひどいコメントする方いてますからね
    臭う臭わないは個人差があるのに臭わないのはおかしいや臭わなくてラッキーとか自身の臭いという意見を全面的に押し出してますからね
    明らかに上からコメントしたり
    みんな言葉を選べば荒れませんよ

  10. 2660 住民

    みんな他人事だからなんとでも言えるよね
    普通に自身がコメントして理屈の通らない批判をくらったり、上からコメントされたり
    誰でも腹立つでしょう
    まとめようとする落ち着いてとかのコメントも他人事だからね
    一番たちが悪い
    普通にコメントして批判や中傷されると誰もコメントできなくなる。

  11. 2661 ここは住民スレ

    >>2659 匿名さん
    少なかれ住民以外もいてそうですよね
    住んでいる地域やマンションバカにされるとムカつく

  12. 2662 匿名

    だからスルーもありでしょ
    反応するとスパイラルになるよ

  13. 2663 住人

    >>2662 匿名さん
    スルーじゃなく撃退だな
    削除じゃ生ぬるい

  14. 2664 匿名

    どうやって撃退すんの?

  15. 2665 匿名

    vierraのエスカレーター、早く修理してほしいなー

  16. 2666 住人

    皆で追い込む
    ひどければ提訴
    2chでは提訴よくありますよ
    中傷や脅迫など
    スレだからと言って傷つけていいものではない
    臭いマンションなんて財産傷つけられてるし、快適に過ごしている人からしても不快
    誰がコメントしてるかなんてすぐわかりますからね

  17. 2667 住民

    万代は事後対応が早かったですね

  18. 2668 匿名

    2665さん 2667さん

    震源からは少し離れた震度4の揺れでこれだけ長い間エスカレータが止まったまま。
    騒がれている南海トラフとかが来た場合、もし施設内にいて「本当に大丈夫なの?」
    と思ってしまいますよね。

    もしや「これ幸い」と電気代節減のため復旧させずに止めたままにしてたりして(笑)

  19. 2669 住民

    あのエスカレーターは階段でもいいんですけどね
    横にエレベーターあるし

  20. 2670 住民板ユーザーさん1

    ビエラのエスカレーター停止により人の流れが変わってしまい、2階のお店はかなり売上に打撃を受けているらしいですよ。働いている知り合いに聞きました。このままいくと撤退するお店がまた出てくるのではないかと心配です。あそこのエレベーター、遅いですしね。なんで階段無いのでしょうか。

  21. 2671 スカイ住民

    南海トラフトはここに限らずどこもヤバイですよ
    想定ではここは津波被害はあまりないからまだ安心できるとは思います。
    全壊はないにしても亀裂など被害は出るでしょうね
    エスカレーター止まったら普通に考えて、人の通りも少なくなるから売り上げ落ちるでしょうね
    2階店舗は省エネとか言ってる場合じゃないですね
    今も安いのかわかりませんが先週アルカ?薬局かなり安かったのは客寄せだったのかなぁ
    花屋も閉店セール中だし、薬局もあまり入っているように見えないからひょっとしてここも閉店?と思ってしまいました。
    もうすぐサイゼリアもオープンだし、早く復旧してくれないとVIERAやばいですね

  22. 2672 住民板ユーザーさん1

    皆さんは地震保険は入ってますか?

  23. 2673 住民

    >>2672 住民板ユーザーさん1さん

    引き渡し前に地震保険加入しました。

  24. 2674 スカイ住民

    野村系列の朝日火災のに入ってます。住宅ローンの銀行のや他に取り寄せもしたけど一番良かったです。
    明日JR宝塚線この雨で止まるかもですね
    止まると記事出てますし

  25. 2675 住民板ユーザーさん2

    明日はJR宝塚線が運休です。
    阪急神戸線で通勤します。

  26. 2676 匿名

    今日の帰り帰れるか心配だぁ
    帰れてもまた阪急かな
    阪急も見合せになるかもとアナウンスしてたけど
    JRは終日見合せやろな

  27. 2677 匿名

    阪急神戸本線も完全に止まった

  28. 2678 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションってあまり防音性ないですよね。前の賃貸より響くのでびっくりしました。

  29. 2679 住民板ユーザーさん8

    いや、結構 防音生高いと思いますよ。
    線路に近い部屋ですが、閉め切るとほとんど電車の音は聞こえないし、上下左右の音もたまに聴こえるぐらいで、普段は気にならないぐらい静かですが・・・

  30. 2680 住民板ユーザーさん3

    >>2678 住民板ユーザーさん1さん
    どんな音かにもよるのではないでしょうか?物を落としたときのような音はどうしても響くと思いますよ。どんな音がするんですか?ちなみに私は前の賃貸よりここの方が格段に防音性は高いです。

  31. 2681 住民

    防音性か騒音かわからないけど何度もこのスレで同じ話してますよ
    過去スレ見てみたら?

  32. 2682 住民板ユーザーさん3

    前の賃貸が防音どれだけのものだったがわからないが比較はできない。周りに住んでいる住民も変われば環境も変わっている。駅近なので電車の音は多少あるだろうし。防音特別良くはないかもしれないが悪くはないでしょ
    線路側は防音強化してるし
    比較するなら防音性ではないですよ
    普通は少なかれ響くものです。前の賃貸はたまたまなかっただけじゃないですか
    防音を売りにしているとこ以外はさほどどこも変わりませんよ

  33. 2683 スカイ住民

    野村から先日届いた定期アフターサービス無償の不具合補修って皆さんされましたか?どういうとこ見ればいいんだろう
    された方やこれからされる方、どういうとこしたかするか良かったらお教え下さい。
    サービス終了後で気づいたら勿体ないですよね

  34. 2684 住民板ユーザーさん4

    >>2683 スカイ住民さん
    届きました〜。床のきしみとかって対応していただけるのでしょうか…。下の方に迷惑をかけてないか心配でストレスです。

  35. 2685 住民板ユーザーさん1

    >>2684 住民板ユーザーさん4さん
    床のきしみ、沈み過ぎ等、対応してくれますよ。悪い部分の床板だけ張り替えになります。

  36. 2686 住民板ユーザーさん7

    >>2685 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとですか?
    うちは、「こんなもんですよ」と言われて対応してもらえませんでした

  37. 2687 匿名さん

    >>2685
    張替えじゃなく張り直しだったんじゃない?

  38. 2688 住民板ユーザーさん1

    >>2686 住民板ユーザーさん7さん
    2685です。他と比べて沈み込みが大きい部分やきしみが酷い部分を数枚張り替えてもらいました。1枚はがすのも大分大変そうでしたが。内部で板が割れていたようでした。

  39. 2689 住民板ユーザーさん1

    いよいよエスカレーターが直るそうで安心です。
    サイゼリアもオープンして新生ビエラに期待高まります。
    しかし●●●庵など明らかに客が入っていない店も目立つし、あと数店はビエラから撤退するかもしれませんね。
    マクドナルドやケンタッキーや本屋や千円程度のカットハウスなどのほうが続いてくれるかもね。

  40. 2690 住民板ユーザーさん7

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが提案されたお店どれもいいですね!

  41. 2691 住民板ユーザーさん4

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん
    マクド良いですね〜。
    南塚口町3丁目、東塚口町、イニシアさんぐらいまでは集客見込めそうですね。阪急塚口もプラウドが建つにあたって、綺麗な商業施設に生まれ変わるみたいなので、ますます住みやすくなりそうで、楽しみです(^o^)

  42. 2692 住民板ユーザーさん2

    マクド、本屋、入れば嬉しいな〜
    個人的には尼崎市立図書館の分館とか
    立ち読みTSUTAYAとか近くに欲しい

    共用施設内に住民専用の図書館が理想だけど
    本の管理とか大変そうだもんね

  43. 2693 匿名

    パチンコが入ればうれしい。

  44. 2694 住民板ユーザーさん7

    >>2693 匿名さん

    パチンコの営業はできないエリアに指定されています

  45. 2695 スカイ住人

    先日JR塚口でアンケートしてましたね。本屋とか、まさに上の方が書いてるお店を書いてきました(パチンコは無いです。笑)。
    2人で1000円分のクオカードもらえました。
    どのお店を入れるか考える人たちも必死ですよね。

  46. 2696 住民板ユーザーさん4

    >>2694 住民板ユーザーさん7さん
    住民を装った人ですよ(笑)
    だって重要説明のときにもパチンコは建たないって散々言われてますもん。前からパチンコパチンコって言う人いますけど、スルーしましょ♪

  47. 2697 住民板ユーザーさん3

    サイゼリヤ盛況ですね。

    先日ニュースで尼崎が住みやすい街1位(関西地区)なったとか。時代が変わってきましたねー。

  48. 2698 住民板ユーザーさん4

    グランフロント大阪のうめきたSHIPホール(大阪市北区大深町4)で7月10日、住宅ローン専門金融機関であるアルヒ(東京都港区)が関西2府1県から選んだ「本当に住みやすい街大賞2018 TOP10」を発表した。
     大阪府、京都府、兵庫県を対象に、実際にその地域で生活をするという視点で同社の利用者データを基に「住みやすい街」を選定する同賞。「住環境」「交通利便」「教育環境」「コストパフォーマンス」「発展性」の5つの基準から住宅専門家が総合的に評価する。
     1位に選ばれたのは兵庫県の「尼崎」。総合評価4.1点(5点満点中)を獲得し、大阪駅まで新快速で5分というアクセスの良さや、駅に大規模な商業施設も併設されている利便性が評価のポイントとなった。

  49. 2699 スカイ住民

    >>2697 住民板ユーザーさん3さん
    尼崎というかJR尼崎ですね

  50. 2700 住民

    https://www.lmaga.jp/news/2018/07/44646/
    住みたいランキング1位は西宮北口ですけどね

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸