大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2751 住民板ユーザーさん1

    自分の住んでるマンションのネガティブ情報を不特定多数の見てる掲示板に書き込むのも常識を疑うマナーやルール違反だと思いますが?
    そういう事に意見があるなら然るべきところに言うべきであって、誰も何の得にもならないマンションの資産価値を下げるような書き込みはやめて欲しい。そういう事を思ってる住民もいます。
    間違ってますか?自分の住んでる家や地域の事を敢えてオープンに語る事が何かプラスになるんですか?匿名だから書けるんですよね。
    あなた方がマナーやルール違反と思ってる人と同類かそれ以上にタチ悪いですよ。

  2. 2752 住民板ユーザーさん5

    >>2730 住民板ユーザーさん5さん
    人のマナーやルールに意見してるくせに、こっちがあなた方がマナーやルール違反だと言ってるのを聞かないのは同じ事ですよ。
    それを自分勝手というんです。
    自分達の事を棚に上げて人は直せですか?
    管理組合と不動産会社に匿名をいい事にマンションの事を不特定多数の人が見る掲示板に書き込む迷惑な人がいるから特定して欲しいと意見上げておきますね。

  3. 2753 住民

    >>2752 住民板ユーザーさん5さん
    暴言の方の特定お願いします。
    検討者など見たらこんなとこなのかと評価下げますので
    一番マナー悪いですから

  4. 2754 住民

    >>2751 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあこのスレの必要性は?
    ルールやマナーはこれはいいことなのかと同じ住民に客観的な意見として聞いているのです。
    2chは荒らしもいてるし、誰もこのスレに書かれていること本気にしないし資産価値変わりませんよ
    暴言など中傷は問題外ですが、表現の自由があるので
    嫌ならこのスレ見なければいいだけです。

  5. 2755 同一人物反対

    >>2751 住民板ユーザーさん1さん
    匿名だから暴言吐く人もいてますけどね

  6. 2756 前向き

    >>2751 住民板ユーザーさん1さん
    誰も住んでいるマンションのことを悪く言う人はいないでしょう
    みんなの森の自転車遊ぶ範囲知らなかった人もいてますし、マナーやルールをコメントするのは全然ネガティブじゃないですよ
    事故が起こる前に知って気をつけてもらう
    アクティブじゃないですか
    管理組合に言ってもこれだけの大世帯みんなが知ることができないかもわからない。
    このスレもわすがでしょうが
    ルールやマナーこれはいいことなのかとか聞いてどこがダメなのか?

  7. 2757 住人

    >>2756 前向きさん
    おそらく・・・ですが、理事会の議事録を読まない人はこんなスレも読まないと思います。議事録を読んでもらうためにどうすべきか・・が今後の課題と言えますね。

  8. 2758 住民板ユーザーさん1

    【セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当】

  9. 2759 住民板ユーザーさん2

    >>2753 住民さん
    ここ定期的に暴言吐く人いますね。
    やめて欲しい。自分が一番マンションの評価下げてるのにね。

  10. 2760 削除

    2741と2742を削除依頼したのにいまだに削除されてない。暴言などはすぐ消してもらいたいのに
    ここのマンションそんな人ばかりだと思われたら困る
    暴言吐いてた人はおとなしくなったけど反省中かな

  11. 2761 住民

    >>2760 削除さん
    ネガティブかアクティブと思うかは人それぞれ捉えようですが暴言は100%悪いですからね
    わかってないんでしょう

  12. 2762 住民です

    >>2757 住人さん
    森の枯れ木が気になってしょうがない(真ん中辺りの2本)んですが、いつかのスレで議事録に記載されてますとあったのですが…いつの議事録か分かりますか?
    (ちゃんと議事録には目を通してるつもりなのですが…)
    植え替えの時期を知っていたら誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。

  13. 2763 住民です

    >>2762 住民ですさん
    あと、池のメダカ(?)は暑さで死んでしまったのでしょうか!?
    なかなか育ってくれない印象です。
    小さい魚がいるなぁと見ているのですが、増えてない(育ってない)と感じてます。水が悪いんですかね。

  14. 2764 住人

    >>2762 住民ですさん
    これから配られる議事録に載っていますよ(^^)

  15. 2765 匿名

    枯れとったらなくてもええんじゃないですか。

  16. 2766 住民

    >>2765 匿名さん
    台風で枯れたみたいですし、また台風来て枯れるかもですしね
    何十万ってかかるみたいですし

  17. 2767 住民板ユーザーさん6

    >>2766 住民さん
    森の維持費やイベントの委託費など想像以上に高額ですよね。

  18. 2768 住民板ユーザーさん4

    >>2760 削除さん
    暴言じゃないですよ言葉がキツいだけで正論だからです
    意見言いたいなら理事会に立候補してそこで言ってください
    マンション内の事を不特定多数の見てる人掲示板に書き込む事がどういう事か考えた方がいいと思いますが
    あなたは男性か女性かわかりませんが、私の嫁がこんな掲示板にマンションの事書き込んでたら恥ずかしいです
    それを恥ずかしいと思わないのが不思議です
    言うべきところが違いますよ
    それをあなた方が言うマナー違反してる人達と何ら変わらないと何度言ってもわからないから言い方もキツくなるんですよ
    私から見たらマンション内のマナー悪い人もそれをこの掲示板に書き込んで正義感かざしてる人も同じにしか見えないです
    マンションの価値が下がらないなんて誰が何を根拠に言ってるんですか?この掲示板を見てこんなやり取りするような人達が多くいるマンションに住みたくないなと思う人が一人でもいたら、リセールチャンスが減る=資産価値が落ちてるんですよ
    何度言ってもわからないってホンマに頭悪いんですか?そもそも論点が違いますから

  19. 2769 住民板ユーザーさん4

    >>2768 住民板ユーザーさん4さん
    例えば自分の勤務してる会社のマナー違反な人や嫌な人の事を掲示版に書き込みますか?
    同じ事ですよ
    こんなところに書き込んでも単なる自己満足の憂さ晴らしにしかなりませんし、たとえ正しい事でもプラスどころかマイナスにしかなりません
    そういうところをもう少し考えた方がいいと思います
    こういう事いうと会社とマンションは違いますとか言ってきそうですが、色々な利害関係を持った人がいるんですから同じですよ
    嫌なら管理組合や不動産会社に言ってください意見として
    資産価値下げるようなやり取りはやめましょうホンマに

  20. 2770 匿名さん

    何が何でも資産価値か。

    資産価値のために言いたいこと
    言えないなんて、

    資産価値を保つための
    悪い点を直すきっかけを
    失ってますね

    このような掲示板で
    本当に資産価値が下がると
    思ってるなら
    浅いというか
    薄い方たちですね。

    気にせずにはいられないのですか?

    あなたが理事会に携わることに
    なった際に、まともに理事会に
    相談ごとをしても、
    事なかれ主義や資産価値の
    ために流されそうですね。

    自身のマンションの問題に
    ちゃんと向き合わないとダメですよ


  21. 2771 住民板ユーザーさん4

    >>2770 匿名さん
    横から失礼します。
    理事会で訴えるのと、ここで文句言うのは全然違う気がします^^;個人的にですが…。
    ↑の方ほど資産価値は気にしてませんが、下がるよりは維持、維持よりかは上がった方がいいのは間違いないですよね…

  22. 2772 住民

    >>2768 住民板ユーザーさん4さん
    正論はあなたの価値観
    あなたの正論も人によっては違う
    違う意見の人には暴言でコメントですか
    暴言はいかなる場合もダメですよ

  23. 2773 住民板ユーザーさん5

    >>2769 住民板ユーザーさん4さん

    そんなこと言ったって、ここへの書き込みがなくならないのは事実。

    根本的に、臭害や、悪質なマナーをやめさせるしか資産価値を守る方法はないです。

  24. 2774 住民

    >>2768 住民板ユーザーさん4さん
    言い方きついのと暴言のどこが違うんだ?(笑)
    おまえとかアホばかりとかババアは暴言でしょ
    大人なのだからすみませんの一言も言えばいいのに
    旦那か嫁がこのスレで暴言吐いてる方がよほど恥ずかしい
    あなたの言うネガティブなことと暴言どちらが提訴して負けるかと言ったら明白ですよ
    暴言削除されないのが不思議

  25. 2775 住民板ユーザーさん1

    しつこいですが、こんなところにマンションのマナーの悪い人や嫌な人を書き込む事がプラスになるとは思えませんが。
    意見を言う場所が違うって言ってるんですよ。
    参考になるの件数も私の方に増えてきた気がしますけどw
    あなた方も被害者ヅラしてますが、こちらも被害者なんですよ。
    事実であってもマンション内の事を不特定多数の見る掲示板に書いて正義感振りかざしてるのがおかしいって言ってるんですよ。
    何度も言いますが、論点が違います。
    こういう事を拡散するあなた方がマナー違反なんですよ。
    どこのマンションでもマナーを守れなんて当たり前の話であって、わざわざ自らマンション名晒して語る事ですか?
    自分の家の恥を世間に公表してるみたいなものですよ。

  26. 2776 居住者

    >>2773 住民板ユーザーさん5さん

    悪質なマナーは、管理事務所に一つ一つ取り締まってもらいましょう。

  27. 2777 住民板ユーザーさん1

    >>2773 住民板ユーザーさん5さん
    こんな掲示板に書き込んだって何も変わりませんから。マイナスなだけ。
    2ちゃんもみたいに誰も気にしないって意見もありましたが、じゃあマナー守れって書き込んんでも無駄ですよ。
    私はマンション内のネガティブな事を不特定多数の人の見る掲示板に書き込まないで欲しいって言ってるだけです。
    臭害や悪質なマナーをやめさせたいなら、他の方法を考えましょう。
    資産価値落とすような書き込みやめてください。

  28. 2778 思いやり皆無

    >>2768 住民板ユーザーさん4さん
    お前とか頭悪い、アホばかり、ババア
    そんな言葉遣いする住民いる方がよほど嫌だ
    もうムキになって言ってしまったから引き返せないんでしょうね
    あなたは他の人にアホとかお前とか言われて何も感じないですか?
    他のマンションのスレにはネガティブなコメントはないとか知ったかぶり過ぎです。
    大世帯なマンションのスレを見ればいい
    難しい言葉を並べてそれらしく思わせようとしてるかもしれないがあなたが正義感かざしていますよ
    言葉遣いというマナーも守れてないし
    自身のことをコメントしてるんかなと思います。

  29. 2779 住民板ユーザーさん1

    既に検討中の方でこういう方いますよ
    資産価値を下げるとはこういう事です
    こんな面倒くさそうなやり取りしてる住民がいるマンションに誰が住みたいと思います?
    だからマンション内のネガティブな情報を不特定多数の見る掲示板に書かないでと思う
    マナーとか臭いとか少数の人の書き込みで大多数の人が迷惑するって事を考えてください
    わからないんですか意味が?

    2965:マンション検討中さん
    [2018-07-20 16:01:46]
    購入してません。
    検討の初段階で
    雰囲気悪そうなので
    候補から外しました。
    住人板とか見てたら
    仰る通り風通し悪そうだったので。
    勝手ながら検討版の主旨として
    印象を述べました。

  30. 2780 匿名

    >>2775 住民板ユーザーさん1さん
    ユーザーさん4と同一人物でしたか(笑)
    参考になるはなんとでも押せますよ
    携帯、タブレット、パソコンあれば3押せますね
    家族入れればもっと
    暴言を肯定して参考になる押してるとは考えにくい
    参考になる押されてるわりにあなた同一人物しかコメントないですもんね
    前までなかったものが急に参考になる増えるのもおかしいし
    自作自演ですな

  31. 2781 匿名

    >>2775 住民板ユーザーさん1さん
    被害者ヅラとか相変わらず口が悪い
    もっと他に言い方あるでしょ
    あなたのコメントも検討者見れば引きますよ
    気づいていないのか?

  32. 2782 住人

    >>2780 匿名さん

    掲示板に、事実ベースの話しをするのは問題無いと思います。

  33. 2783 匿名

    名前替えて同一人物でコメントして、自作コメントに参考になる押しまくって必死だなぁ

  34. 2784 住民板ユーザーさん8

    >>2780 匿名さん
    そんな手の込んだ事しませんよ
    こういう面倒くさいやり取りを良しとしない人が多いってだけだと思いますよ

  35. 2785 住民

    >>2779 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがコメントしたものでは?2chは信頼性ないですよ

  36. 2786 住民

    >>2784 住民板ユーザーさん8さん
    別にコメントしなければよかったですが、参考になる多くなってきたとわざわざコメントしてますからね

  37. 2787 住民板ユーザーさん2

    >>2786 住民さん
    事実だからですよ
    私対他の人みたいな図式になってますけど、私の意見に賛同する人が多いって事は事実ですよ。
    こんなマンション内の恥を掲示板に晒すってのがどういう事か本当にわからないんですか?

  38. 2788 匿名

    >>2787 住民板ユーザーさん2さん
    ユーザーさん3→1→2と複数名前使っているから信頼性ないですよ
    あなたの意見の賛同者はあなたです。
    暴言に対する賛同というか正当化するのもあなただけです。
    いかなる場合も人を傷つけていい理由になりません
    普通にコメントしてアホとか言われて名誉毀損ですよ
    http://im-solution.co.jp/2ch/

  39. 2789 住民

    >>2788 匿名さん
    一時の感情で暴言吐いてますからね
    名誉毀損ですね

  40. 2790 住民板ユーザーさん1

    そもそも事実であり悪意がない以上、資産価値を下げるような発言だとしても全く問題はない。
    どうしても資産価値が気になるなら、そういった発言が出なくなるように問題を根本的に解決するか、この掲示板自体を閉鎖してもらうしかないと思う。

  41. 2791 住民

    本当に住民なら
    こんなところで書き込みを続けずに
    管理組合を通して冷静に話し合った方がいいですよ。
    絶対に決着つかないし。

    直接面と向かって話さないと文字だけではトゲがあります。
    このマンションをより良くしたいという気持ちは
    住民みんな一緒です。

  42. 2792 住民板ユーザーさん4

    で、みなさん議事録読まれましたか?
    他に気になることがあれば、ここに書き込まず、管理人室の前にある用紙にお名前、部屋番号、内容を書き込み、事態を前に動かせる可能性がある理事会で話し合ってもらいましょう。この掲示板にこんなに話が出てるのに、理事会で"住人からの意見"として同じ話が出て来なければただの文句言いですよ。

    これだけここに意見を書き込む人が多いということは、今日や来月の理事会は話すことたっくさんあるのかな?
    それとも来季の理事には立候補者が沢山いるのかな?

    本当にマンションのことを想うなら、自分の生活をよくしたいと想うなら、家の中で携帯やパソコンで匿名でここに書き込みするより、管理人室の前に行ってください。どうぞお願いします。そうでないと、マンションを良くしたいとおもって理事になり、試行錯誤しながら現実に苦労されてる方が可哀想です。力になってあげてください。

  43. 2793 住民板ユーザーさん2

    >>2770 匿名さん
    下がりますよ
    じゃあ理事会で、この掲示板に書き込んで住民マナーについて向上をはかりましょうと呼びかけたらどうですか?
    一笑されますよ。むしろそういうのはやめて欲しいと皆さん言うと思いますよ。
    不特定多数の人が見てる掲示板に自分のマンションの事を良くも悪くも書き込まれたいなんて思って誰も思ってませんよ。
    あなたも匿名だから書き込んでるだけですよね?理事会で私はマナー向上のために掲示板に書き込んでると言えますか?

  44. 2794 住民板ユーザーさん1

    話は変わりますがサイゼリアできてよかったですね!
    流行っているみたいで結構混んでます。
    たまに外食したかったので嬉しいです。
    花屋さんの跡地はなにができるのでしょうか。

  45. 2795 匿名さん

    どちらの意見も、
    それなりの主張ですが、
    反対意見を潰そうとし過ぎて
    余計にこじらせてるし、

    マンション内の事実の問題内容
    よりも、
    何よりも資産価値優先、
    資産価値ファーストって
    感じの、イヤらしさが目立って
    きています。

    検討者からしたら、マンションの
    負の部分を見ることで、諦める人も
    いるでしょうが、逆にそこを真摯的に
    受け止めて、それも踏まえて
    選ぶ方もいます。

    ですが、変に自分達の身の保身を図る
    ような感じは、見ていて醜いです。

    中途半端に金がある方が多く住んでいて
    外面に対して変にプライドが高いのかな?

    と、思ってしまいます。

    それでは本当の資産価値は
    守れないですよ。

  46. 2796 住民板ユーザーさん1

    資産価値はよくわかりませんがー、草木の手入れに関しては色々議論してほしいなぁ。枯れた草木、石畳の間のハゲた芝生、気になるんですよー。

  47. 2797 住民板ユーザーさん1

    日本は熱帯雨林化して従来の管理では森の木も枯れてしまうかもですねえ。
    頻繁に散水するとか何か対策打たないと心配です。

  48. 2798 住民板ユーザーさん1

    サイゼリアの立ち上がりまずまずのスタートですね。
    なんといっても安い!
    安くなければリピートできないもの、
    あと マクドナルド 安価なカットハウス いきなりステーキ あればリピートします。

  49. 2799 匿名

    誹謗中傷相談センターに暴言については現在メールで相談中です。安心して皆コメントできるようになればいいですが

  50. 2800 住民板ユーザーさん

    >>2799 匿名さん
    自分の日記にでも書き込んでください
    マンションの事をあれこれ書かれていい迷惑です

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸