横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【83】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 18:04:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566317/

[スレ作成日時]2015-05-06 23:38:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【83】

1. 1 匿名さん

結論:
    結局、鉄道とタワマンだけ。
    商業施設はご存知の通り。
    教育レベルもご存知の通り。
    タワマンの増加で駅はパンクがさらに加速する。

2. 2 匿名

タワマンがタクワンに見えた(~_~;)

3. 3 匿名さん

その自慢のタワマンと鉄道も実際にはあまりメリットが感じられないようですね。

4. 4 匿名さん

前スレにあった、デべの経営陣は以前はタワマン買ってたけど、今はむしろ避けているっていうのは、どういうこと?

5. 5 匿名さん

生命保険会社の管理職は、社員向けの保険しか加入しないという話と似ているなあ。タワマンのデメリットがはっきり分かっているからだろうね。

6. 6 匿名さん

特に武蔵小杉の場合は、タワマンの稀少性とか眺望とかのメリットが全く感じられないからね。

7. 7 匿名さん

デメリット:
    狭い。
    金太郎飴間取り。
    乾式壁で防音性耐火性が落ちる。
    長周期地震動に弱い。直下型地震には免震装置の効果がない。
    停電すると天空の孤島。
    20〜30年後の修繕費用の実績がない。
    こんなところか?

8. 8 匿名さん

近い将来、修繕で苦労するタワマンが続出しないか心配です。

9. 9 匿名さん

頑張れ、売り煽り。
    君たちの心配は余所にいけるところまで便利を享受し続けてみるよ。
    賃貸に比べりゃ安いもんだ。

10. 10 匿名さん

あるマンションコンサルタントのコメント:

タワマンというのは都心の限られた土地を有効活用するために「仕方なく」建てられる集合住宅と考えるべきだ。 

マンション市場を眺めていて不思議なのは、郊外にもタワマンが建てられていることだ。そして、一戸建ての住宅が買える価格よりも高い値段で売られていたりする。また、それを喜んで買っている人もいる。

タワマンが多く供給されるようになったここ20年、この国ではずっとこのブームが続いている。

売れるからどこにでも建てるという図式。しかし、デメリットが広く知られるようになると、このブームは終わるだろう。その時に資産価値がどう評価されるのか。考えるとだんだん怖くなってくる。

11. 11 匿名さん

>>6
    立地のメリットがあればそれでいい。
    今時、眺望や稀少性意識してタワマン買う人も少ないだろう。
    駅徒歩5分以上の何のメリットもない物件に比べたら遥かに安心できる。

12. 12 匿名さん

>>10
    確かに、武蔵小杉の場合はまさに売れるからどこにでも建てるという図式だな。デべが必死なのも理解できる。タワマンの大規模修繕の実績が無い点の将来リスクを含め、ちょっとそら恐ろしくなってきた。

13. 13 匿名さん

東京駅も今後の再開発の中心となるのは八重洲側なんだよね。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ04HXG_U5A300C1MM8000/

横須賀線東京駅は丸の内側はともかく八重洲側への利便性が最悪というのがなあ。

14. 14 匿名さん

あるマンションコンサルタント。(笑)

15. 15 匿名さん

>>12
    これは武蔵小杉のタワマン相場の暴落というのも、なんだか現実味を帯びてくるな。いずれにしても、今の相場で買うのばやめた方が良さそう。

16. 16 匿名さん

>>15
    暴落したら安く買えるので助かる。

17. 17 匿名さん

>>16
    ポイントは、後どのくらい待つべきかという点だね。意外に早いかも。

18. 18 匿名さん

そろそろウルタワマン の出番だ。ジュワッチ。

19. 19 匿名さん

暴落まで待ってたら高く売れなくなるでしょ。下がり始めたら、わざわざ高値で買う人はいないので、高値で売りたくても売れなくなる。

20. 20 匿名さん

転売目的の人は、売却のタイミングを計るべき時期に来ていると思います。居住目的の人は、武蔵小杉の街やタワマンに末永く住みたいと思えるかどうかでしょう。

21. 21 匿名さん

今売り出し中を高値で買う人は、転売目的では買えない。永住する気があれば買えば良い。初期に買った人でもう小杉は結構という人は下がり始めるまで待ってると売れなくなる。

22. 22 匿名さん

>>10さん、

> マンション市場を眺めていて不思議なのは、郊外にもタワマンが建てられていることだ。

武蔵小杉は郊外ではなく都心です。このコンサルタントのお話しは幕張とか大宮のことを言ってると思います。

23. 23 匿名さん

>>22

都心とは、東京23区の中心部を指すのが通例である。特に、東京23区のうち、千代田区中央区港区を 『都心3区 』、さらに、新宿区渋谷区を含めて 『都心5区 』、などと呼ばれる

24. 24 匿名さん

>>17
    川崎縦貫高速鉄道も武蔵小杉への乗り入れを決めているとのこと。
    これは新百合ケ丘から宮前平を経て、武蔵小杉、川崎をつなぐ市営地下鉄計画で、完成は早くても平成29年。今の段階では、計画でしかありませんが、武蔵小杉の重要性を意味するものです。

25. 25 匿名さん

>>23さん、

その「通例」かなり無理筋ですね。
    都心の定義は時間が基準です。
    北葛飾と武蔵小杉、渋谷や東京駅に行くのにどちらが早いでしょうか?
    武蔵小杉は都心であろうと思います。

26. 26 匿名さん

>>24
    釣られないよそれ。

27. 27 匿名さん

相鉄線もJR線武蔵小杉方面2015年に、東横線とは2018年に開通。
    北口の開発と何時まで待っていてもタワマンは下がる事はないよ。

28. 28 匿名さん

>>25

武蔵小杉は、川崎市の指定した広域拠点の一つであるようですね。どうも都心という定義は当てはまりそうにないですね。都心の仲間に入りたい気持ちは良く分かりますが。

都心への業務機能の分散の観点から、東京都が策定した副都心は7ヶ所存在する。
    新宿副都心
    池袋副都心
    渋谷副都心
    上野・浅草副都心
    錦糸町・亀戸副都心
    大崎副都心
    臨海副都心

川崎市には「広域拠点」があるが、都心・副都心などに分類されていない。
    広域拠点 - 川崎駅周辺地区、武蔵小杉駅周辺地区、新百合ヶ丘駅周辺地区、溝の口駅周辺地区

29. 29 匿名さん

>>27
    そうですね、デべの営業の人も一生懸命力説していました。根拠は無いですが。。

30. 30 匿名さん

>>29
    デベの営業マンではないですが、今後は地価が上がる事はあっても下がる事は無いと思いますよ。都心の仲間入りなんて真っ平御免。

31. 31 匿名さん

蒲蒲腺が出来てたら、羽田空港まで乗り換えなしで行けるようになるしね。「交通天国」ー「買い物天国」ですは!

32. 32 匿名さん

>>30さん、

そういう意識が小杉の弱点です。
    小杉は既に都心です。この交通利便性の良さは首都圏の要です。都心の西側拠点としての小杉だから今後も地価は上がります。

33. 33 匿名さん

なんだか、****みたいになってきたな。地価はまだまだ上がり続ける、信じるものは救われる。根拠はないけど。。

34. 34 匿名さん

地価とタワマン価格が必ずしも連動しないという点も、念頭に置く必要あり。まあ、既知でしょうが。

35. 35 匿名さん

さすがに「小杉=都心」は釣り針がデカ過ぎて誰も食い付けないぞ。

36. 36 匿名さん

おばちゃん演者がここにも紛れ込んでますね。
    >>32は、小杉のスレでおばちゃん演者と呼ばれる、
    小杉至上主義のちょっと変わった人間なので相手にしないことをオススメします。

37. 37 匿名

>>36
    違いますよ。ない事を決め付けるのは良くないですね。

38. 38 匿名

>>36
    貴方のような人が、ちょっと変わった人なんでしょうね。
    悪いですが人間的に嫌いなタイプです。貴方は。

39. 39 匿名

府中街道沿いに「Prima SK武蔵小杉」創作料理とソムリエが選ぶワインお店「CIef」が6月下旬にオープンしますよ。楽しみです。

40. 40 匿名さん

>>37 >>38
    HNが変わってますよ。
    いろいろ工作されているとボロが出ますね。

41. 41 匿名さん

ここにいらっしゃる方は

小杉至上主義の方
    小杉大好きの方
    小杉が気になる方
    小杉に住みたいがお金の面でまだ住めない方

に分類されると思います。

何れにしても小杉がビジネス、 ファッションで首都圏を牽引するウインウインであることは明らかだと思います。

42. 42 匿名さん

>>36
    おばちゃんじゃなく、オッサンかジジイまたはオカマでいいよ。

43. 43 匿名さん

>>41
    都落ち感覚でしぶしぶ住んでいる人
    というのも加えて下さい。

44. 44 匿名

■ 日本経済新聞より

「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

45. 45 匿名さん

うわああああ、すごいよ!
    二子玉川の蔦屋家電!!
    武蔵小杉とはレベルが違いすぎる。こりゃ参ったな。
    羨ましーーーーーーい!

http://top.tsite.jp/news/i/23534366/

2015年5月3日(日)、二子玉川駅の最寄りに「蔦屋書店」の新しいブランド「蔦屋家電」が誕生する。「蔦屋家電」のキャッチフレーズは「世界に類を見ない生活提案型の家電店」。売り場は2フロアにわたり、面積は代官山 蔦屋書店以上。「万博」「アート&テクノロジー」「居心地」をコンセプトに、家電だけではなく、雑誌・書籍の販売のほか9つのテナントを展開する。
    人文、衣、食、住、デザイン、旅行の6ジャンルには専任のコンシェルジュ達が常駐し、家電店でも書店でもない、ライフスタイルそのものの提案をするのが特徴だ。
    「蔦屋家電」は、とにかく見どころが満載。蔦屋ブランド初の家電店ということで、内容が気になっている人も多いはず。店内の内容をナビゲートするので、それぞれの「気になるアンテナ」を張り巡らせてチェックしてみてほしい。

46. 46 匿名

今日の連休明けから、小杉住民では無い人がしきりに荒していますね。
    武蔵小杉の街に住んでいないのがバレバレですよ。街の様子が分かって無いようですね。

47. 47 匿名さん

住んでいますし、街の様子は分かってますよ。グランツリーはGWなのにガラガラでした。

48. 48 匿名さん

>>46
    荒らし代表者のくせにそれはないだろう。

49. 49 匿名さん

>>39
    それ溝の口のチェーン店ですよ(笑)

50. 50 匿名さん

>>46
    あなたは中丸子西町のくせに、武蔵小杉気取りしないでください。

51. 51 匿名さん

TUTAYA家電?
    予言するが3年持たず速攻で廃れるよ。
    家電なんかヨドで品定めしてネットで1円でも安く買う時代だ。
    ノー天気に高級家電?コンセプト?
    アホも休み休みにしとけよ。

52. 52 匿名

>>51
    そうだ、そうだよ。(大爆笑)

53. 53 匿名さん

>>50さん、

武蔵小杉とは

小杉
    陣屋町
    上丸子
    中丸子
    今井南
    下沼辺

の総称です。どこだから小杉じゃないということはなく、以前から強いコミュニティで結ばれてます。

54. 54 匿名さん

街全体としては二子玉はいい街だと思いますが、蔦屋家電は行ってみての感想は「あれはないな」という感じです。
    家電×スタバ×本屋と代官山の拡大版のイメージなのかもしれませんが、本屋風情に家電まで勧められたくないという印象です。
    内装のダークで落ち着いた感じやインテリアはいいと思いますし、ああいうセンスのいい店が小杉にもできるといいなと思います。
    でも、家電屋としては不要です。

55. 55 匿名

>>54
    まだ二子玉に行ってないので何とも言えませんが今度、
    機会があったら行って見てきます。まだ何も無かったら武蔵小杉頃は、
    買い物に行く場所は、渋谷、横浜、元町、自由ケ丘、二子玉まで行くしかなかくて、川崎ラゾーナが出来た時は、地元に大型ショピンングが出来たと思い、嬉しくて足繁く通っていました。

56. 56 匿名さん

>>53
    こんにちは。生まれも育ちも武蔵小杉の地元住民の者です。武蔵小杉は、昔から武蔵小杉駅を中心とした地域の通称です。この駅周辺にある小杉陣屋町、小杉御殿町、新丸子町、新丸子東が対象です。少なくとも、中丸子西町は、武蔵小杉ではありませんね。あそこは向河原ですし、あるいは平間と呼ばれてもおかしくありません。
    例外を認めるなら、中丸子町の飛び地となっているリエトコート&コスギタワーの土地だけは、武蔵小杉に入れることもあります。お分かりになりましたか?

57. 57 匿名さん

>>56
    細かいことで議論しないで。議論したいなら2ちゃんとかにスレ立ち上げてやってください。

58. 58 匿名さん

小杉には出入り口にい東西南北がありタワマンごとに分別されています。
    リエト、コスタの東口飛び地は別名、小杉の流刑地と呼ばれることもあるほど
    幹線道路の綱島街道向こうの外れなのです。
    ちなみにシティタワーは南口に分別されます。

59. 59 匿名

>>56
    相碁井目ですはー!

60. 60 匿名さん

>>54
    時代についていけない高齢者の方ですね。どうぞお近くのOlympic平間店と100均ダイソーでお買い物してください。

61. 61 匿名さん

>>54
    なんだ行ったんだ。わざわざ乗り継いで。乙。

62. 62 匿名さん

二子玉川にの蔦屋家電へ行ってきました!
    蔦屋「書店」じゃなくて「家電」です。最初は、本はなくて家電ばかりがおいてあるのかと思いましたが、書店と家電のコラボみたいな感じです。それも相当おしゃれな感じです。場所も二子玉川ですし、おしゃれマダムにたくさんすれ違いましたよ。

蔦屋家電にはAppleの認定代理店があり、Apple Watchも展示されていました。Apple社のタブレットも、他社のタブレットも置いてあります。

家電も家具もおしゃれに配置されていて、その仕切りの壁にはそのコーナーに関連ある本がディスプレイされているという形です。CD販売エリアには、CDとともに壁一面のヘッドホン。それもジャス、J-POP、クラシックなど、聞きたいジャンルに合わせてそれに向いたヘッドホンやイヤホンなどがディスプレイされているのです。ヘッドホンだけでもかなり迷いそうな品揃えです。

子供の絵本コーナーには、おもちゃ屋かわいらしいお洋服などが、お料理本のコーナーには調理器具が、健康に関する本のそばには健康に関する家電が、と関連性のあるものが並んでいるのです。

コンセプトは「生活提案型の家電店」なんだそうです。
    置いてある商品も安売り家電ではなく、ちょっと高価格帯の家電がおいてあります。美しい最新型の洗濯機のコーナーには、すごーく古い手回し式洗濯機がディスプレイされていたりします。

あちらこちらにちょっと座れるスペースが用意されていて、ゆっくり店内を見て回れるます。

スターバックスが入っていて、お茶を飲みながら読書をしている人もたくさんいました。2階にはゆったりと座れるフリースペースがあり、さまざまなデザインの椅子がおいてあります。本が好きな人にはたまらない空間ですね。

こんなお店が武蔵小杉にあったら・・・と思います。でも武蔵小杉には当面こんな素敵なお店はできそうにないので、これからも二子玉川へ何度も足を運んでしまいそうです。

本と椅子、素敵な空間に新しい情報。二子玉川のこんな空間に身を置いたら、ものすごくいい気分転換になります。二子玉川住民がとっても羨ましいです。

63. 63 匿名

>>60
    あんたの親もオリンピックとダイソーで買い物しているんだ。ふーん!

64. 64 匿名

>>62
    あー臭い!くさやの臭いかする。悪いが武蔵小杉は首都圏で1番注目されているんだよ。何回も入れて来なくても良い。豊洲に飛んで行きなさい。

65. 65 匿名さん

二子玉住民は何がしたいんですか?

正直今回オープンしたエリアは、ショボいですよ。
    店舗の数は少ないし、入っている店も大したことないし。
    今更シナボンとか一風堂とか笑っちゃいました。
    蔦屋家電はすでに書いた通り。

個人的には、屋上の虫たち用の水路やパネル説明は子供たちが、
    自由研究のきっかけになったり自然に興味をもったりできそうでいいと思いましたが、
    大人向けの施設としてはかなりひどいと感じましたよ。
    シネコンも武蔵小杉にはなくていいですし、スペースの無駄遣いだと思いました。

ちなみに、GWは露店も出てましたが、その露店もショボかったですね。
    先行のライズはそれなりによかったと感じていたので、今回の新規部分のショボさはかなり残念な感じだと思いましたよ。

66. 66 匿名さん

>62 私も先日蔦屋家電に行きましたが、すごく良い雰囲気だよね。残念だけどあれは武蔵小杉にはできないだろうな。グランツリーもラゾーナみたいで充分いい施設だと思うけど、しばらく休日はチャリで二子玉川に通うことになると思う。

67. 67 匿名

買い物は武蔵小杉でたくさんのお金を落としたい。

68. 68 匿名さん

>>62
    ああいう空間が求められてるのは分かるが…
    自分のブログでやれよ。
    武蔵小杉の今後となんら関係ない。

69. 69 匿名さん

>>65
    >先行のライズはそれなりによかったと感じていたので、今回の新規部分のショボさはかなり残念な感じだと思いましたよ。
    GWにテラスマーケットに行った人たちの多くが、ライズがやりたかったのはこっちなんだと思ったんじゃないかな。
    1期のライズはどこにでもあるSCと大して変わらないけど、ここの人たちはそっちの方が良かったと思うんだね。
    そういう人ならグランツリーで満足ってのがよくわかる。
    代官山の蔦屋書店ができたときも『あれはないな』とか『レンタル屋が』とか口コミで溢れてたけど同じような人種なんだろうね。

70. 70 匿名さん

>58 リエト、コスタの東口飛び地は別名、小杉の流刑地と呼ばれることもあるほど

「小杉の流刑地」で検索しても、1件もないんですけど。あー、また脳内ですね。

"小杉の流刑地"との一致はありません。

71. 71 匿名さん

>>65
    わざわざ乗り継いで行ったんだ。乙。

72. 72 匿名

>>71
    寝た子を起こすなよ。

73. 73 匿名さん

>>65
    そういう貴方様にオススメのSCがグランツリー。
    どこにでもある金太郎飴みたいなSCで満足しちゃう人には特にオススメ。(笑)

74. 74 匿名さん

二子玉好きが多いんですね。
    やっぱり二子玉への劣等感を感じます。
    というか、二子玉民の成りすましですか?

代官山の蔦屋も個人的にはなんてことない施設です。
    雰囲気の良さは認めますけど、そこまでお膳立てしないと読書もしないんだったら、読書しなければいいのにと思いますよ。

グランツリーとライズの先行施設店舗を同じに語っている人もいますが、よほどセンスがないんですね。
    自分のセンスのなさをよく恥ずかしげもなく宣言できますね。

武蔵小杉は寝に帰るための街なので、そんな武蔵小杉に優れた商業施設を望むことが愚です。

75. 75 匿名さん

二子玉を貶めることを言いながら、やっぱり気になって行くんだな。おかしな連中。本音は書いてることと逆という事か。憐れ。武蔵小杉。

76. 76 匿名さん

>>75
    わたしは二子玉を貶めたこともないですよ。
    街としては二子玉の方が魅力的であることは、従来から書いてきたクチです。

行きたい時に行きますよ。

77. 77 匿名

>>75
    勘違いするな。ギャピー、ギャピーとうるさいくらい武蔵小杉の愛ある街に、入り込むなよ。眼中無し。

78. 78 匿名さん

二子玉民の武蔵小杉住民なりすましが多いんだろうな。IPアドレスとかで、二子玉民特定できないのかな。

79. 79 匿名さん

>>77
    その書き口はわざとですか?
    本当にこのサイト好きなんですね。

80. 80 匿名さん

二子玉の方が小杉に比べダサイと言うのは言いすぎだ思います。

81. 81 匿名さん

>>77
    だったらスルーすればいいのに。一番ギャーギャー言ってるくせに。二子玉嫌いと言いながら、地元民もまだ行ってないのに早速かよ。中丸子西町だっけ、何回乗換るの?言ってる事と逆だよ。おかしいね。

82. 82 匿名さん

くだらないやり取りだ。
    憧れの街二子玉川ってことで良いじゃないか。
    難癖付けたって何も変わらない。
    スレ伸ばしたい奴が煽ってるだけ。

83. 83 匿名さん

ツマラナイ反論だな。

84. 84 匿名さん

たわまんから、自転車ぶっとばして元住吉の安い店で買い物してる。
    この街とおれってマッチしてないと思う。
    スタバでゆっくり飲むなら、家でドリップしちゃうし。
    実はこういう人を同士と感じる。
    けど価値観違う人を排除したりしないし理解はするよ。

85. 85 匿名さん

新キャラ模索中。

86. 86 匿名

>>84
    元住吉までもっと近道が有るのでは?元住吉の人は以前はよくヨーカ度まで買い物に来ていましたよ。

87. 87 匿名さん

暖かくなってきて今年もまた変な虫が湧いてきてる。

二子玉ですか?あの楽天が進出するからあっちはあっちで魅力的になれば良いんじゃないかな?TSUTAYA家電?代官山みたいになってるのなら羨ましいですね、今度車で行ってみようかな。

他の私鉄はどこも副都心の始発駅頼みですが東急は沿線の駅が栄えて素晴らしいです。
    これは武蔵小杉にとっても良いことだと思いますよ。

88. 88 匿名

元住吉の商店街も安くて、武蔵小杉に無いお店が有りますよね。

89. 89 入居済み住民さん

二子玉川?

みんなで、二個金玉川って笑ってやれ。

所詮、JRの無い街。

90. 90 匿名さん

二子玉川は素敵な街ですよ。
    しかし映画館と高島屋と蔦屋家電のために、
    同条件で2000~3000万程の差額価値を見いだせない…
    私は凡人です。

91. 91 匿名さん

アホらしい。しょうもない話。

92. 92 匿名さん

>>90
    同じタワマンの中でもその程度の価格差はありますが、あの眺望に価値を見出せますか?

不動産の価格はあってないようなものだと自分は思う。

93. 93 匿名さん

二子玉川の街が素敵なのは私も認めます。但し、マンションの相場もそれなりに高いので価格並みということでしょうか。要は、二子玉川と武蔵小杉では街の格が違うと整理すれば良いと思います。

それでも整理しきれないのは、武蔵小杉の街の商業施設のレベルです。二子玉川とは格が違うとは言え、タワマンの価格はそこそこの水準であるにも拘らず、今の商業施設の質はあまりにもお粗末です。他の街に行けば良いと割り切っている人もいますが、自分の街に魅力がないから他の街に電車で通うというのは、あまりにも残念です。

94. 94 匿名さん

>>92
    タワマンの価値は、稀少性、都心に立地、パノラマの眺望、にあると言われていますが、武蔵小杉のタワマン街の場合はいずれのメリットも感じられないですね。それでも、交通利便性を喧伝して大量に開発して売り切ろうとしているデべの商魂はある意味すごい。

95. 95 匿名さん

>>94
    タワマンのメリットは立地と相続税対策です。
    他のメリットは正直どうでも良い。

96. 96 匿名さん

>>93
    支離滅裂、矛盾だらけ。
    物件価格は街の商業施設だけで決まっている訳じゃありません。
    殆どの方は電車か車、バスなどの交通手段で移動していると思いますが。
    大繁華街に住もうともそれは同じことです。

97. 97 匿名さん

>>95
    そうですね、あくまでも個人の選択なのでそれで納得されている方は良いのではないでしょうか。

98. 98 匿名さん

>>96
    もちろん商業施設だけではありません。ただ、商業施設の水準も重要な要素の一つであることも事実です。この意味では、武蔵小杉の街はやはり残念です。

99. 99 匿名さん

>>95
    立地についても、都心ではなくわざわざ郊外のタワマンに住む理由が見当たらない。

100. 100 匿名さん

>>99
    どうせ子持ちじゃないんだろ。
    気楽でいいな。

こんなご時世でも、次世代を明るくすべく子供を産んで育てている家庭は多々あるんだよ。

101. 101 匿名さん

ニコタマも郊外。都心から見れば差なし。

102. 102 匿名さん

>>98
    でもどんなに検討しても総合力で武蔵小杉以上の物件が見つからないんだよなぁ。

103. 103 匿名さん

商業施設だけ魅力的な街はいっぱいあるんだけどね、それだけじゃ満足できないのよ〜。

104. 104 匿名さん

>>102
    >>103
    でもどんなに検討しても総合力で武蔵小杉を選ぶ理由が見つからないんだよなぁ。

105. 105 匿名さん

てゆうか、武蔵小杉のタワマンはバブル末期でしょ。商業施設のしょぼさも、タワマンのデメリットもかなり広まってきてるし。いずれにしても、今の相場で買うのはあり得ないな。

106. 106 匿名さん

>>101
    ニコタマも確かに都心から見たら郊外だけど、蔦屋家電とかロンハーマンとかシネコンに歩いて行ける環境のタワマンはやはり価値あるな。武蔵小杉の場合は、歩いて行けるところにはヨーカドーやグランツリーしかなくて、後はどこに行くのも電車だしなぁ。

107. 107 入居済み住民さん

>>106
    東京、品川、渋谷、新宿、川崎、横浜、そして羽田・・・。

全てを線で結ぶと、その中心には「武蔵小杉」がある。

ツタヤに歩いて行けても資産価値は上がらない。

108. 108 匿名さん

>>107
    つまりどこにも近く無いのが武蔵小杉ということ。どこに行くのにも電車を使う必要あり。せめて、もう少し高速道路へのアクセスが良ければ。都内に出るのに、中原街道で、橋を渡って、地道で行くのはいかにもかったるい。

109. 109 匿名さん

>>107
    まさに典型的なデべの営業の宣伝文句ですね。この宣伝文句だけで、あれだけの大量のタワマンを開発して売り切ろうとしているのはすごい。

110. 110 匿名さん

初期のタワマンならまだしも、今となっては高値掴みもいいところ。同じ間取りで下のフロアが上のフロアを追い越す価格なんてあってないようなもの。上がることがあれば、その逆もある。この国のバブルは一度弾けている。アベノミクスでお金はダブついてる。暴落楽しみ。

111. 111 匿名さん

>>107
    23区上位の世田谷と川崎市というアドレスの違いをすっかり忘れている。所詮川崎。

112. 112 匿名さん

地道に働いてる人が一生かけて買う物ではない。アブク銭持ってる人に吐き出させるための物件。バブルは泡。膨らめば弾ける。手を出そうとしてる人は落ち着いて自分はどっちかよーく考えた方がいい。

113. 113 匿名さん

武蔵小杉のタワマンがバブルと気づき始めた人が増え始めると本当に危ない。この手の相場はひとたび反転すると、たちまち転がり落ちる。デべがタワマンだでではなく街の開発にせめてもう少し力を入れていれば、二子玉川のように街の魅力が評価されていたのであろうが。

114. 114 匿名さん

【武蔵小杉駅】朝8時台の電車本数
    南武線(川崎方面) 20本
    東横線(渋谷方面) 24本
    目黒線(目黒方面) 19本
    ・・・・・・・・・・・
    横須賀線(東京方面) 8本 ← ここポイント。

115. 115 匿名さん

確かに通勤時間帯の武蔵小杉駅は、特に横須賀線が超過密で全く通勤の利便性が生かせていない。でも、この状況はさすがに鉄道会社側も対策するんじゃないの。さもなくば、これからまだまだタワマンが増えて殺人的な状況になると思う。

116. 116 匿名

二子玉は商業施設だけ、交通利便性ー東京、品川、新宿、横浜、六本木、銀座までどのくらいで行ける?二子玉川駅から徒歩で4~5分で市役所、警察署、休日郵便局あるのか?スーパーは何件有るのか?夜遅くまで客が賑わう飲食店、居酒屋が駅周辺には何件ある?詳しく教えてほしい!

117. 117 匿名

二子玉は待機児は
    どの位いゆのかな?

118. 118 匿名さん

武蔵小杉に住んでいる人は電車に乗るために早起きしているらしい。(本末転倒)南向きでも他のマンが隣接しているので陽が当たらない。(本末転倒)それが嫌なら住まなくていい!と言われますから。(本末転倒)
    武蔵小杉=本末転倒

119. 119 匿名さん

>>116
    二子玉のライズ住民の奥様が、書き込みしてるから、電車には興味ない。

120. 120 匿名

川崎市中原区は待機児童は、0になったけどね。

121. 121 匿名さん

>>116
    武蔵小杉在住ですか?あなたの御宅(御部屋)を8時に出たら東京駅に何時に着きますか?あなたは年間に市役所、警察署、休日郵便局を何回利用されますか?詳しく教えて下さい。

122. 122 匿名

>>119
    奥さんの遊び場だけか?サラリーマンの旦那は通勤してるんだろ?通勤時間を教えて下さい。

123. 123 匿名さん

二子玉は商業施設と自然の街。そこに住む人はそんなに多くはないし、土地もない。タワマンが団地のようにあるわけでもない。需要が旺盛にあっても供給が追いつかないので、値下がりはしない。田都、大井町線沿線や世田谷区民で成り立っている街。

124. 124 匿名さん

>>108
    バカな論理だ。
    分かってて言ってるんだろうけど。

125. 125 匿名さん

今日は暴落待ちのネガが元気だな。
    親切心なのか何なのか?

126. 127 匿名さん

お馬かさんの二代目収容所
    ってとこじゃないですかね

127. 128 匿名さん

武蔵小杉の街って、本当に残念な感じになってしまったな。

128. 129 匿名さん

>>121
    ん?自宅の場所は確認しないのか?

うちは8時に出たら8時半には着くよ。

129. 130 匿名さん

>>117
    二子玉は子どもがいない。居ても戸建てで三世代同居だからジジババが面倒みてるよ。

高いばかりで何もないから団塊の世代よりさらに上が多い。
    繁殖盛りの子育て世代があまりいない。

130. 131 匿名

>>126
    この川崎の【武蔵小杉の今後について】何故見ているのだろう。
    何を言られてもふーん!川崎武蔵小杉にバカな事を言っているな!くらいだよ。東京のスレと存分楽しみなさい。相手にもならないよ。

131. 132 匿名さん

>116
    >東京、品川、新宿、横浜、六本木、銀座までどのくらいで行ける?
    電車の利便性だけは武蔵小杉は良いらしいね。
    でも首都高ははるか彼方だし、東名に乗るのも大変らしいね。

>徒歩で4~5分で市役所、警察署、休日郵便局あるのか?
    ここは世田谷だから市役所なんて徒歩圏であるわけないし。
    冗談はさておき、区役所も警察署も郵便局も殆ど用事はないけど。
    税務署が近くにあるけど別に便利だと思ったことないのと同じじゃない?

>スーパーは何件有るのか?
    そんなこと気にしたことないなぁ、そういえば明治屋、成城石井、東急ストア、フードショー、フーズギャラリー結構あるね。
    高級食材から一般食材まで選り取り見取りってとこかな。

>夜遅くまで客が賑わう飲食店、居酒屋が駅周辺には何件ある?詳しく教えてほしい!
    深夜営業の居酒屋さえあれば満足なのかな武蔵小杉の住人は。
    居酒屋ばかりが立ち並ぶ街より、ミシュラン店からファミリーが気楽に入れる店までバリエーションに富んでるほうがよっぽど良くない?

132. 133 匿名さん

武蔵小杉ってクールな街かもしれません。
    ちょっと冷たい近代的なターミナル駅、ビジネス志向の大手モール、個人が売りのストリート系ファッション、国際派ビジネスマンのタワマン、東口家族愛モニュメント。
    クールジャパンをリードする小杉だからこそ人気と地価に現れてるんじゃないんですか。

133. 134 匿名さん

>>130
    二子玉は不便な割にとうの昔に地価があがるだけあがっちゃったから未来に向けて家族を新しく作っていく場所として適切じゃないんだよね。

環境アセスメント条例のおかげで緑は豊富だが高い建物が変な場所にしか作れない世田谷区は気をつけないと過疎の町になるからね。

134. 135 匿名さん

>>123
    なんでプラウド二子玉川やブランズ二子玉川が多摩川ギリギリの土手の堤防上に建ってるかご存知ですか?
    駅周辺ではあそこが一番地盤が強いんですよ。

ライズ 震災 免震装置 駐車場 あたりでぐぐるとライズ購入者の皆さんの苦闘の日々が見れますよ。

135. 136 匿名

>>130
    少子化、高齢化社会で中心市街地が衰退化して行くのか二子玉は、
    その点武蔵小杉は、若い世代のファミリー層が多くて、街が活性化して行く、高齢者も住みやすく東京に比べて介護有料施設の値段も安く入れる。全てにおいて暮らしやすい街です。

136. 137 匿名さん

二子玉を支えているのは周辺住民なので若い世代がいないわけでもない。ご心配なく。ライズもシネコンも若い世代ばかり。年配の方は高島屋本館かデパ地下しか見ない。高島屋南館や館外のショップは若い世代向けになっている。GAPは国内2号店という早さだったよ。小杉よりずっと先を走っている。比べるだけ愚か。

137. 138 匿名さん

>>137
    え?周辺住民?
    岡本や瀬田、上野毛、等々力あたりは高齢化してる。

若い世代が住めるのは玉堤、鎌田、宇奈根、

あとは二子新地、高津、溝の口、梶が谷、新城、久地、津田山、って

うーん川崎市の田舎ではないか。

138. 139 匿名さん

>>138
    ほぼ、梨畑だったところナッシー

139. 140 匿名さん

大学やインターナショナルスクールなどが多いので若い人は常に集まる。楽天も来るしね。小杉のタワマン住民はいずれはみんな高齢者になる。学校やオフィスで常に現役が集まるわけではない。

140. 141 匿名さん

でんしゃの利便性はすべて語るだろう。自分の街どうのこうの立派だってうえはうえにある、繁栄街に較べだらショボイそのもの。武蔵小杉の駅近タワマンは最高、おまけに徒歩5分圏内商業施設、生活基盤も十分、圏内満足できなければ、電車一本20分内で首都圏制覇。二子玉は到底叶わないね、駅も遠いし田都しか、、ああ恥ずかしい。。。結局ショボイ商業施設楽しむだけ、おまけに自慢のシネコンか。

141. 142 匿名さん

>>138
    世田谷区はもっと広いよ。

142. 143 匿名さん

>>141
    日本語まともに書いてくれ。読む気がしない。頭悪いやつのいう事なんてという事になるよ。

143. 144 匿名さん

>>141

シネコンを悪く言わないでください。
    昭和団塊の集いの場です。

144. 145 匿名さん

ニコタマは数段落ち

145. 146 匿名さん

安いのも高いのも美味しい店は新丸子元住吉日吉綱島なんだよね。
    この前、綱島からちょっと離れたフレンチのビマビってとこ行ったけど美味しかった。
    こんな住宅街に?って所だけど、日陰茶屋の料理長だった人で
    食べてみたら、ちょっと高めの値段も納得だった。
    グランツリーは有名店って訳でもないのに割高感あって残念だよね。

146. 147 匿名さん

>>140
    確かにそうかも。タワマン団地が多摩ニュータウンの末路をなぞるのが目に見えてる。

147. 148 匿名さん

>>138
    田都は三茶からあざみ野あたりまで二子玉のテリトリー。たまぷからも買い物に行く。

148. 149 匿名さん

>>145
    所詮、川崎のくせに。

149. 150 匿名さん

二子玉川への嫉妬がすごいな・・・醜い・・・
    武蔵小杉に住んでいる人ってかわいそうだね・・・

150. 151 匿名さん

>>138
    同じ川崎市同士なんだから仲良くやりなよ。

151. 152 匿名さん

>149
    その通り、同じ神奈川県民だが、横浜市民からすれば、川崎市なんて住む所では無いな。

川崎市中原区?はぁ~どこそこ、武蔵小杉のタワマン住民は決して川崎市中原区に住んでいますなんて言わないんだろうね?
    武蔵小杉に住んでます。ってか?

152. 153 匿名さん

どうでもいいが、二子玉川押しが武蔵小杉スレで暴れていることはよく分かった。

153. 154 匿名さん

今日は過激なアンチ武蔵小杉が大暴れだね。
    連騰が凄い。
    バレてるよ。

154. 155 匿名さん

川崎なんて住むところじゃないな
    と、職場や知り合いの川崎住民に言えますか?
    ネットだからといって、 嫌な書き込みしないでね。

155. 156 匿名さん

>>155
    確かに面と向かっては言えませんね。でも、川崎に住むのはあり得ない、という点は残念ながら事実。

156. 157 匿名さん

>>120
    嘘つけ!
    うちの子はもう半年以上、待機してるぞ。

157. 158 匿名さん

二子玉川って商業施設は確かにいいけどタワマンは2流デベでろくなのない。

158. 159 匿名さん

川崎市のブランド名が嫌なのか?でも東横沿線の武蔵小杉は高級住宅地が有る街と繋がっている。まーその内分かって来るだろうよ。小杉の大きな存在が、新しい路線が繋がり、ブランドの街へと変わっていくよ。もう首都圏では武蔵小杉はブランドの街になっているけどね。

159. 160 匿名さん

>>158
    それは聞いた事があるょ。

160. 161 匿名さん

>>158
    二子玉に金太郎飴タワマンなんていらない。落ち着いた邸宅の街で良い。

161. 162 匿名さん

>159
    武蔵小杉は高級住宅地が有る街と繋がっている。

確かに!でも武蔵小杉が高級住宅街では無いのが痛い。周辺の戸建ても庶民的な狭小住宅ばかり。
    ブランドの街へ変貌するのはいつの日か・・・。

162. 163 匿名

>>158
    高級なのは、タワーでなく、低層内廊下。
    例えば、三井なら、パークマンション。
    二子玉には、瀬田に複数ある。
    小杉には?

163. 164 匿名さん

今回初めて武蔵小杉の物件を検討するにあたって、地震ハザードマップや洪水ハザードマップを見ましたが、ここは最悪ですね。びっくりしました!
    しかも電車の騒音もあるし、既に供給過多な状況となると、中古で売りに出すのも難しそうです(こういった危険を知らなくて、武蔵小杉という名前に踊らされている方に売りつけるのが一番ですが・・・)
    検討物件に入れようと思いましたが、やっぱりやめました。

164. 165 匿名さん

>>164
    何処にでも好きな所に住めば、逐一報告しなくていいよ。

165. 166 匿名さん

しばらくぶりで覗いてみたらアンチばかりで驚きました。
    最初の頃の、批判の中にも温かな応援があり、皆さんで武蔵小杉を応援していたのが懐かしく思います。ララテラス、グランツリー進出、小杉フェスタ、モニュメントなどが次々出来てきたのは、批判の中の温かな応援から行政が背中押された結果だと思います。あの頃のスレに戻りたいと思ってる方も多いと思います。

166. 167 匿名さん

>>163
    瀬田?昔は農業が中心の街だった所か?
    爺ちゃんが昔、たまプラーザ駅周辺に土地を購入してたが
    かなり前に売ったよ。武蔵小杉周辺の方が今後良くなると言っている。

167. 168 匿名さん

>>167
    武蔵小杉?昔は町工場が中心の街だった所か?
    爺ちゃんが昔、たまプラーザ駅周辺に土地を購入してたが
    かなり前に売ったよ。二子玉川周辺の方が今後良くなると言っている。

168. 169 周辺住民さん

二子玉川園に遊びに行ったけど遠かったなあ。東京のハズレって感じで。文士の別居地だったわね。瀬田。
    瀬田温泉の跡地に三井が立ててるけどうるさそうだなというか、交通危なそうだな。

小杉は工場の跡地に建てたビル、この人数だと駅も激混みでで落ち着かないだろ。
    あとムサコ、ニコタマと言う人間は新住民だな。中原と世田谷の非住宅地は目糞鼻糞だよ。なんかちがいがあんの?新住民。

169. 170 匿名さん

>>166
    そうですね。他の街のつまらぬ事に頭を突っ込でいられないですよね。

170. 171 匿名さん

>>140
    小杉タワマン住民はいずれ高齢になる?
    当たり前です。
    多摩川高島屋ができてから五十年近く経つのですね?

ならば武蔵小杉の五十年後はNECの敷地あたりが再開発され今の二子玉川レベルにはなりそうですね。
    交通利便性が優れ利用価値が高いので東口一帯は再び再開発されるでしょうね。
    私は存命かわかりませんが楽しみです。

171. 172 匿名さん

>>163
    今のタワーで十分ですよ。低層内廊下は暮らしにくいですね。

172. 173 匿名さん

初めて来たけど、ひどいね~
    二子玉居住者が、ここを見てると思えないので、
    小杉のタワマン検討者への嫌がらせだろうね。

173. 174 匿名さん

中丸子西町の者が他スレで荒らしてるので仕返しされてるんだよ。早く彼を出禁にしないといつまでも続くよ。

174. 175 匿名さん

>>171
    玉川事業場の人は怒ってると思うぞ。

175. 176 匿名さん

武蔵小杉のみんなは二子玉川が大好きなんだね。

176. 177 匿名さん

>>174
    それは関係ないと思うよ。人を悪く言うのは小杉住民らしくないね。

177. 178 匿名さん

>>176
    あー臭い!くさやの臭いがする。ゲッ!

178. 179 匿名さん

>>177
    彼は小杉住民からも疎まれてる。味方は自分で演じる分身だけ。

179. 180 匿名さん

>>177
    あなたが張本人でしょ。

180. 181 匿名さん

低層の方が高級感ありますね。お値段もそれなりだし、地震が起きた時のことを考えると低層ですね。タワマンは石膏ボードで耐火性でも壁薄いので火災になると広がって危ないです。修繕費も大変らしいので。

181. 182 匿名さん

>>114
    改めて数字で示されると衝撃だね。
    横須賀線南武線の半分以下の本数。
    日中には17分も間隔が空いたりするし。
    結局横須賀線って長距離路線の位置付けなんだよね。
    JR的には常磐線なんかと同格の路線。

182. 183 匿名

>>167
    瀬田知らないの?

そんなだから、タワーが一番だと思っちゃうんだろうね。

もう少し、土地の勉強することをお勧めします。

183. 184 匿名

>>172
    住んだことあるの?

そうだとして、なんで住みにくいの?

184. 185 匿名さん

>>183
    そんなの知らなくてもいいよ。無駄知識。

185. 186 匿名さん

>>184
    武蔵小杉タワマンは、ママカーストと、子供のイジメが酷いからね。
    住んでいる階数で、立場がランク付けされるよ。やだねえ。

186. 187 匿名

>>182
    (上り)武蔵小杉で乗換えで流出する人が多いならまだしも、南武線東横線からの流入の方が明らかに多い!そんな状態なのにさらに15本のタワマンを建てて「東京駅まで1本、17分!便利な環境です!キリッ」
    電車に乗れるまで20分はかかるって!?
    繰り返されそうですが「それなら早く家を出ろ」とか「嫌なら住むな」って、どなたかが書いてましたが本末転倒な結果です。

187. 188 匿名さん

「嫌なら見るな」ってテレビ局ありましたね。それと同じなんでしょうか?そのテレビ局はずいぶん苦労されているようですが、「嫌なら住むな」も同じようにならないことを願いたいですね。

188. 189 匿名さん

>>183
    瀬田、よく知ってますよ。環八と東名高速で分断された陸の孤島。住宅展示場以外のビジネスは長続きしない土地ですよ。

189. 190 匿名さん

武蔵小杉のタラマンに限らず、何処のタワマンにもママバトル〜ママボスがいるのでしょう。今、マママイ名刺が流行って居るらしいですね。ご主人の会社名を入れて配り合うみたいですよ。Drなら外科医が上で眼科、耳鼻科は下だそうだと聞いた事がありますよ。

190. 191 匿名さん

>>189
    田園都市沿線に大手企業が有りますか?

191. 192 匿名さん

>>182
    衝撃もなにも東急に対抗した湘南新宿ラインのオマケみたいなもんだからラッキーだと思ってますよ。

よくよく調べたらネガ衝撃の事実だけど品川に出るのには京王、小田急、田都、東急、すべての南武線より先の駅が武蔵小杉経由が最短コース。
    近い将来は相鉄の西谷以西も加わる。

俺に言わせればJRは湘南新宿ラインに固執せず南武線とつなげてそっちの需要を取ったほうがはるかに儲かるんじゃないかな。

それぐらい武蔵小杉駅のポテンシャルは高い。まさに首都圏南部鉄道網の要だね。

192. 193 匿名さん

>>191
    だから、二子玉に楽天が来るんだよ、自爆テロやんなよ。

193. 194 匿名さん

>>190
    おまえ、知らなさすぎだな、外科医なんぞ毎日立ったままピンセットでお針事やらされたあげく短命だぞ。

医者になるなら眼科か皮膚科だって知らないのか?
    ちなみに医者カーストの最下層は大工見習いと揶揄されるORだよ。

194. 195 匿名さん

>>191
    オラクル、楽天、IBMなどのIT企業やソフトハウスが多い。工場を伴わないのでホワイトカラーのオフィス中心。外資も多いのでお洒落なイメージがある。

195. 196 匿名さん

どこかの抽選があるのかと思ってしまうぐらい今日はアンチが大暴れだね。

196. 197 匿名さん

相鉄の10両編成車が乗り入れるようになったらますますカオスだわな。

197. 198 匿名さん

>>195
    おっしゃる通りですね。東名高速走ってると見えてくる江田駅そばのスタンレー電気ぐらいですかね、ガテン系は。

198. 199 匿名さん

>>190
    野生の猿は群れを作らないからボスざるも発生しないそうです。

実はタワマンも子供が成長してから入居すればボスに気兼ねする必要ないですよ。

199. 200 匿名さん

武蔵小杉は川崎市の武蔵小杉駅を中心とした地域の通称である。
    中原区役所が置かれ、同区における行政及び商業の中心地区となっている。地区の住所表記は「小杉町」を中心に、周辺の「小杉陣屋町」「小杉御殿町」「新丸子町」『新丸子東」「中丸子」「下沼部」「市ノ坪」などが含まれている。

200. 201 匿名さん

賢い夫婦は子育てを親元で同居しながらやり、
    子供がある程度成長してからマイホームを購入してます。
    ママザル軍団への加入って子供が学校でいじめられないようにするための群れですから地域で守られる実家なら安心ですね。

201. 202 匿名さん

楽天って給与安いんでしょ?
    ホワイトカラーでも意味なし。
    うちの会社は高卒でも、普通に仕事してたら年収1000万確実に越えるよ。

202. 203 匿名さん

>>198
    スタンレー電気はガテン系では無いぞ。あなたが住んでいるマンションはガテン系のお兄さんが汗水流して作ってくれた事をお忘れなく。

203. 204 匿名さん

>>200
    キリ番おめでとう。

でも今井系が入ってない時点であなたがアウトレンジからジャブ打ってる人だとバレバレです。

204. 205 匿名さん

>>202
    うん、だからね。お金だけの話じゃないんだな。
    一千万ぐらいはふつうに一次産業二次産業でも稼げてますからね。

205. 206 匿名さん

>>202
    今は年収は平均額450~500万円が普通ですよね。1.000万円以上貰える会社は、どのような会社なんですか?

206. 207 匿名さん

給与安いと買うものも、食べるものも安いものだよね。

207. 208 匿名さん

瀬田に住むくらいなら晴海
    それくらいつまらない場所

208. 209 匿名さん

>>208
    静かな邸宅があればいいのです。集団バイクの騒音はいらない。

209. 210 匿名さん

>>204
    ハァー?なに阿保なこと言っているんだよ。危ない奴だな(危険人物)

210. 211 匿名さん

>>207
    可哀想なあなた。

211. 212 匿名さん

武蔵小杉の待ちから離れない。走って 日の光あびながら武蔵小杉の街で
    何かが始まる 変わる。アンダー・ザ・シー!

212. 213 匿名さん

>>207
    あなたの人としてのおぞましさや卑しさがよくでてるね。おーいやだ。

213. 214 匿名さん

おお、アンチの連投が止まらない。
    今週末は何かあるのかな?(笑)

214. 215 匿名さん

>>214
    中丸子を消臭とか。笑

215. 216 匿名さん

楽天はたしか年収600万円。

216. 217 匿名さん

チョょとチョょとチョチョまてお兄さん!消臭剤どこで買うの?
    北口のマツモトキヨシで買うの?

217. 218 匿名さん

さぁ土日だー
    みなさん、三井か住友のモデルルームいくの?

218. 219 匿名さん

>>216
    退職金はいくら出るのかな?

219. 220 匿名さん

>>218
    明日、小杉は混むな?

220. 221 匿名さん

>>216
    退職した人いるの?

221. 222 匿名さん

>>221
    えー!60歳で定年退職金もらうでしょ。60~65歳までシニア社員になって1年更新で働いていくでしょう。

222. 223 匿名さん

武蔵小杉のアホは楽天までネガるのか。呆れてものが言えないね。これが小杉クオリティ。いやアホのアホたる所以。

223. 224 匿名さん

ちょうど武蔵小杉で5時ふたりでサボタージュ
    ちょうど武蔵小杉で5時そう今から恋が始まる
    グランツリーの中の一階のカフェのお店

224. 225 匿名さん

>>223
    アホ、アホ、アホ、でも憎めないキャラクター小杉っ子!

225. 226 匿名さん

中丸子うんぬんは正直失礼だと思います。
    中丸子は武蔵小杉の中核として小杉の発展にはなくてはならないものです。小杉が二子玉と同等になったのも、二子玉における瀬田のように、武蔵小杉における中丸子があったからだと思います。

226. 227 匿名さん

小杉町地区の住所表記に「中丸子」『下沼部』が含まれている。中丸子西町も昔向河原、下沼部は小杉にエリアに勿論入っているから、中丸子西町の人にとやかく言えないよ。

227. 228 匿名さん

他の街を荒らしていたとは、2ちゃんねるで張り付いている青二才だよ。

228. 229 匿名さん

武蔵小杉って、つくづく残念な感じになってしまったな。武蔵小杉の今後について、のスレタイにふさわしいような明るいニュースは無いのかね。。

229. 230 匿名さん

北口の再開発は、今度こそ期待できるんじゃない?

230. 231 匿名さん

>>230
    どうせ、ドンキとかマツキヨができるんじゃないの?今までの繰り返しだよ。

231. 232 匿名さん

蔦屋家電みたいな素敵な空間、やっぱ欲しいよね。

232. 233 匿名さん

>>223
    連投で芝居してるのバレてるよ。
    自演して何が楽しいの?

233. 234 匿名さん

なんか小杉のタワマンに住んでるのって、デべに騙されて住まわされているブロイラーみたいだな。駅前に並べて住まわされて、ヨーカドーで餌を与えられて。。

234. 235 匿名さん

>>232
    グランツリーは、今やヤングファッションの最先端ですよ。蔦屋家電なんか比べ物にならないぐらいのおしゃれ空間で、都内からもヤングが集まってきています。

235. 236 匿名さん

>>232
    買わないけど、だらだらしたい空間、リアルカタログ店。

236. 237 匿名さん

>>234
    それ言ったら、マンションみんなそうじゃん(笑)
    だから日本人には戸建て信仰があったんだし。

237. 238 匿名さん

>>234
    まだタワマンが珍しかった頃は、なんとなくステータスもあったんだけど、これだけ乱立しちゃうと有難味がなくなったね。

238. 239 匿名さん

>>234
    お陰で今売れば1000万以上の儲けが出るが売る気はない。
    便利な生活で不自由はない。
    騙されて良かった。

239. 240 匿名さん

>>223
    釣られる方がアホだと思うが。

240. 241 匿名さん

>>209
    瀬田のマンション立地はバイクを含めた車の騒音排気ガスは首都圏有数だと気がつかないかな?
    せめてグーグルマップぐらい見てから書こうね。

241. 242 匿名さん

>>237
    戸建ては戸建てで鬼畜米英からウサギ小屋と揶揄されていたが、知らないのか?

242. 243 匿名さん

>>226
    いやまあ、武蔵小杉駅東側の工場だらけで人が住まなかった場所を便宜的に、NECが下沼部、不二サッシが中丸子、TKSが中丸子と市ノ坪だったかな?でテキトーに分割していただけだから。
    元々郵便局以外には無意味な地番だ。
    再開発するときに武蔵小杉という地名にしとけば済んだはなしだし今からでも遅くはないよ。

243. 244 匿名さん

>>243
    NECの下沼部とは今でいうとどのマンション?シティハウス武蔵小杉?

244. 245 匿名さん

>>244
    ごめん、ざっくりとした記憶しかないんだけど
    レジデンス武蔵小杉から向こうはNECだと思っていました。
    よく考えると手前の野村不動産のビル二棟が芙蓉グループ、となりにも富士通のボロッチイビルがあるからシティハウスは違うかもしれません。

245. 246 匿名さん

>>240
    オマエが一番のアホ

246. 247 匿名さん

夜の部はいつものオレオレ中丸子演者の連投だな。無職でも夜勤。笑

247. 248 匿名さん

>>243
    地名はどうでもよろしい。頭には結局川崎市

ここでは芝居連投オカマ版を本人申告通り中丸子と読んでるだけ。

248. 249 匿名さん

>>241
    綱島街道、府中街道、中原街道に囲まれ緑もないこの地区ほどじゃない。毎晩のように暴れまくる珍走団もいるし。最近特にひどくなってきたね。

マンションの窓やベランダの手すりにはベットリ黒いススが付いてるでしょ。

249. 250 匿名

>>242
    戸建てがうさぎ小屋なら、高層マンションはネズミ小屋だな。

250. 251 匿名さん

空気悪いのは川崎市の十八番ですね。
    子供がぜんそくで胸を患っている家庭もあると聞きました。
    このせいですね。

251. 252 匿名さん

早朝からアンチ三連投で始まる人の土曜日ってどんな日なんだろう?(笑)
    いよいよこのスレも終わった感がパナイ。
    アンチ連中の発狂っぷりと無意味な努力が冗長してほぼ壊滅的。

252. 253 匿名さん

じじいは早起きなんだよ。最近、本業のアンチっぽいよな。

253. 254 匿名

ジジイはポジを装ってそこら中のネガを釣り上げて楽しんでたけど、ネタ切れで本業に戻ったんじゃない。

254. 255 匿名さん

武蔵小杉も変な連中に取り憑かれて災難だな。

255. 256 匿名さん

大抵そう言ってるのがそうだったりする。

256. 257 匿名さん

>>254
    そのジジイの本業って何をしている人なの?

257. 258 匿名さん

特別にニュースです。
    グランツリー屋上のぐらんぐりんガーデンは今日特別に「くじらの噴水」の水がピューと出るそうです。1日4回だけですが、子供たちだけでなく大人のアベックも楽しめますね。見逃せないイベントだと思います。

258. 259 匿名さん

>>249
    環八、東名高速、R246って輸送力がケタ違いなのがわからないのか?
    その道路沿いしか原則高層建築は作れなかったからこれまでスポーツクラブだのファミレスだのしか作れなかった。それなのに最近は分譲マンションにして土地を処分してる。

それを何も知らない人達がイメージに踊らされ買っちゃっててかわいそうですが自己責任だから仕方ない。

259. 260 匿名さん

>>251
    光化学スモッグは内陸部ほどよく発生するって知らないのか?
    それと川崎市鶴見区沖の火力発電所は最新型の低公害タイプらしいです。
    原発の影響で再稼働してますから最近は二子玉界隈で光化学スモッグ警報が増えてますね、ごめんなさい。

260. 261 匿名さん

当たり前ですが川崎市と都内の空気に県境はないよ。
    多摩川の対岸だから空気が綺麗だという根拠は何もない。品川から横浜まで京浜急行より向こうは似たり寄ったり。
    品川から先は京葉線沿いに湾岸線を君津まで京葉工業地帯のコンビナート群。

261. 262 匿名さん

>>259
    車は低速ほど排気濃度は濃くなる。渋滞の府中街道や綱島街道、中原街道はその分汚れる。光化学スモッグ警報がある川崎市だからしかたないね。

262. 263 匿名さん

>>262あーあ、本当に何も知らずに妄想ネガに耽ってたんだね。

私は深沢って言ってご存知ないだろうが世田谷区の小学校出身だけど光化学スモッグ注意報が発令されてしまうと校庭に出れなくなっていたよ。

263. 264 匿名さん

排気濃度が濃くなるってどうして?

264. 265 匿名さん

光化学スモッグって今でもあるんだ。
    遠い昔の話だと思っていた。

265. 266 匿名さん

>>262
    自爆すんなよ、瀬田の辺りは幹線道路が渋滞しまくってるじゃん。
    武蔵小杉はタワマンの工事車両ぐらいしかトラックは走らないけど幹線道路は長距離トラックがバンバン走ってるよ。それもご存知ないのかな?

266. 267 匿名さん

>>265
    ここ数年は地味に復活しちゃってるんだよ。

267. 268 匿名さん

警報発令状況見ると中原区がトップの日もある。多摩区は東名の影響だろう。でもお盆やGW時の渋滞と相関が見られないので車だけの問題とも言えない。ゴミ焼却場?

268. 269 匿名さん

中原街道の渋滞の排ガスよりも、東名や首都高の排ガスが近い方が良いな。武蔵小杉の立地は、車のアクセス悪すぎ。誰かが、武蔵小杉は渋谷とか品川とか横浜とかの真ん中って自慢していたけど、要はどこにも近く無いってこと。自分の街には何も無いから、どこに行くのにも電車を使う必要あるし、車の移動は非常に不便。

269. 270 匿名さん

(上り)武蔵小杉で乗換えで流出する人が多いならまだしも、南武線東横線からの流入の方が明らかに多い!そんな状態なのにさらに15本のタワマンを建てて「東京駅まで1本、17分!便利な環境です!キリッ」
    電車に乗れるまで20分はかかるって!?
    繰り返されそうですが「それなら早く家を出ろ」とか「嫌なら住むな」って、どなたかが書いてましたが本末転倒な結果です。

以前、同じような質問をデベにしたら《沈黙》してた。
    これが恥部の一つだと確信しました。

270. 271 匿名さん

>>266
    バスで渋滞するのは決まって御殿町交差点。街道沿いの家は窓や網戸が真っ黒になるよ。このスレでも外に干してると汚れるという話題が出てたよね。

271. 272 匿名さん

>>268
    火力発電所の再稼働とタイミングが合致してるんだけどマスコミも市民団体もスルーしてるね。

原発問題の副産物なのかもしれないがはっきりとはわからない。

272. 273 匿名さん

>>270
    あなたがヘンな奴だと確信したから黙ったんだよ、そこちゃんとしよう。

そもそもこれから15本って質問したということはいったいぜんたいいつの昔話なんだい?

273. 274 匿名さん

郊外で不便なのに、光化学スモッグで環境も悪いなんて、最悪じゃん。

274. 275 匿名さん

2005年のコスギタワーのときです。10年張り付いてます。あのとき買っていればと後悔。坪200万円でした。

275. 276 匿名さん

原発止まって、引退していた古い火力を再稼働させてるって聞いたことあるので、そのせいかもね。古い火力だと環境に悪そう。

276. 277 匿名さん

遮るものがないタワマンで吸気口から思いっきり光化学スモッグ吸ってたということ?

277. 278 匿名さん

>>273
    おもろい。

278. 279 匿名さん

ここは頭の悪いネガ意見を楽しむスレになってますね。(笑)

279. 280 匿名さん

頭悪いのは中丸子演者じゃないの。彼の芝居は楽しめないけどね。彼の悍ましさが私は大嫌い。

280. 281 匿名さん

イヤイヤ!鋭い意見だ。

281. 282 匿名さん

中丸子西町のくせに、武蔵小杉住民気取りがイタすぎる。あの辺は、いずれ多摩川決壊で流される運命。低層アパートとか絶対に住みたくない。

282. 283 匿名さん

中丸子西町はJR南武線の向河原、下沼部辺りですよね。武蔵小杉と繋がっているエリアですよね。余り人の事を悪く言うと、我が身に難がふりかかりますよ。(注意)

283. 284 匿名さん

散々やらかしてきた中丸子演者だからバチはあたらない。

284. 285 匿名さん

>>269
    車も鉄道も便利なところってどこだろうね?今時車移動が便利なところって謳い文句は聞いたことないからよくわかんないんだよね。デベも響く人が稀だから使わないんだろうけどさ。

285. 286 匿名さん

>>285
    ごめんなさい。車は持ってないから、便利じゃなくてもいいです。

286. 287 匿名さん

まあライフスタイルによるはな。内は横浜に通勤だけれど、東京から離れたくないから中間の武蔵小杉を選んだ。ただ、ゴルフに行くのは高速へのアクセスが悪くて確かにどのエリアに行くのも不便だね。通勤は一本で便利だけど、週末は結局面倒臭くて電車はあまり使わなくなった。

287. 288 匿名さん

そう言えばセルシオを見かけなくなったな?

288. 289 匿名さん

>>287
    営業の人が武蔵小杉は交通の便が良いというけど、実際はなんか微妙だな。わざわざ武蔵小杉のタワマンに住む理由って結局どこにあるのか分からなくなってきた。

289. 290 匿名さん

>>289
    もっと具体的に。何が微妙?

290. 291 匿名さん

>>290
    車の便利が悪いし、朝は駅が混んでて電車に乗るまでに時間がかかるし、結局どこに行くにも電車を使わなければならないし。なんだか結局通勤や出張以外に電車を使う機会って、あまり無くなりそう。乗り換え無しで色々な駅に行けるのって、乗り換え一回とあまり大きな違いは無さそう。

291. 292 匿名さん

>>290
    この人頭悪そうだけど、言ってることはたしかにうなづけるな。

292. 293 匿名さん

主要なターミナル駅に乗り換えなしで行けるからほとんどの場所に乗り換え一回で行けるんだよ。

乗り換え一回で行けない駅を探す方がたいへんかもね。

293. 294 匿名さん

>>291
    言われてみれば、月に週末何回電車を使うかって話で、それが乗り換え無しか一回かなんて全く問題にならないね。

294. 295 匿名さん

車の便が悪いと言っている方にいくつか質問です。
    具体的にどう悪いのですか?
    高速まで何分以内だと便利となるのですか?
    休日以外で車を使用することはありますか?

295. 296 匿名さん

>>287
    ゴルフは高速が遠いから寄り道して誰かを乗せるパターンが多いかな?

296. 297 匿名さん

乗り換えなしでいけるのは価値あると思うけれど。乗り換え手間だし、めんどくさい。時間もロス。
    考え方次第ですね。

297. 298 匿名さん

>>294
    乗り換えなしがいいです。

298. 299 匿名さん

>>294
    出発点としての利便性は無視ですか?
    色んな街へダイレクトにアクセスできることは楽しいですよ。
    何処へ向かっても大概の場所は苦にならない時間で帰って来れるので。

299. 300 匿名さん

>>294
    デベの営業マンが一生懸命宣伝している交通利便性って、良く考えてみたらあまり大きな価値じゃないかも知れませんね。毎日電車で色々な違う駅に通う必要がある人にとっては良いかも知れませんが、そんな人はあまりいませんよね。

300. 301 匿名さん

>>294
    乗り換えは想像以上に時間をロスしますよ。
    1回ならまだしも2回となると苦痛です。

301. 302 匿名さん

車は遠方に行くのに乗るだけかな?
    電車の乗り換え無しはラクだね。

302. 303 匿名さん

>>298
    もちろん私も乗り換え無しが良いです。でも通勤以外で電車を使う機会は週末ぐらいなので、正直あまり大きな違いはありません。

303. 304 匿名さん

>>294
    往復で2回になることをお忘れなく。

304. 305 匿名さん

>>303
    言ってることがよく分からない。
    結局電車じゃん。

305. 306 匿名さん

乗り換え無しの方が良いに決まってるが、そこにどれだけの価値を見いだせるかは個人のライフスタイル次第。ただ、通勤以外は週末だけという人にとっては確かにあまり大きな違いは無いだろう。

306. 307 匿名さん

>>306
    乗り換えなしの利便性にどれだけの価値を感じるかの違いでしょ。価値なしと考えれば武蔵小杉に住まずに、別のところに住めばいいのだから、

307. 308 匿名さん

車通勤の人なら駅近である必要もあまり無いしね。車生活中心で住む場所考えれば良いのでは?

308. 309 匿名さん

>>306
    そうかもね、うなづける。

309. 310 匿名さん

あらためて言うまでもないこと。結局、メリット探しても鉄道にたどり着くだけで目新しさがない。ネガネタはいっぱいでてくるけどね。光化学スモッグは二子玉を貶めようとしてブーメランのように戻って来て笑えた。

310. 311 匿名さん

その鉄道のメリットっていうのも、なんだか微妙ですね。

311. 312 匿名さん

子供の頃、水泳の授業で泳いでると息が深く吸えなくなるから、すぐ光化学スモッグが発生したってわかった。すると少し遅れて光化学スモッグ注意報の連絡があって授業中止 。今のところ健康に暮らしてるので、人体にどの程度影響があるかわからないけど、そんなところで子供育てたくないね。

312. 313 匿名さん

武蔵小杉といえども光化学スモッグの恐れはあると思います。確かに多摩川、等々力と環境の良さは頭抜けてるかもしれませんが恐れはあると思います。

313. 314 匿名さん

>>312
    あなたはどこ住んでいるの?

314. 315 匿名さん

誰が考えても思いつくのは、新駅周辺のアクセス性や地域の価格向上。
    都心への強力なアクセス性という鉄道のメリットは駅周辺にとどまらず、住宅都市の価格を大きく高めることは間違いありはせん。

315. 316 匿名さん

警報発令状況見ると、川崎市の中では、多摩区中原区高津区となっていて、川崎区ではないのが不思議。多摩区は東名、高津区はR246、中原区は?

316. 317 匿名さん

>>316
    光化学スモッグは内陸部に溜まるんですよ。発生源はおそらく大井から横浜にかけての京浜工業地帯です。

317. 318 匿名さん

横須賀線も湘南新宿ラインも都内主要駅のホームが悲惨な場所にあるからね。
    乗り換えが悲惨でむしろ外出が億劫になるんだよ。

横須賀線東京駅:(乗り換え悲惨)
    東北・上越・北陸新幹線,京葉線など

湘南新宿ライン新宿駅:(乗り換え悲惨)
    中央線快速など

318. 319 匿名さん

>>288
    アク禁でしょう。
    歴代ネガの中でも飛び抜けて不動産と無関係だったからね。

ラッシュ、蒲田くん、エキセントリック氏、中丸子ババアの四天王は揺るぎないな。

319. 320 匿名さん

>>318
    京葉線はあちらに原因があるのでは?
    京葉線のホーム最先端に丸の内南口方面出口があるから横須賀線はまだ近いほうかもしれないよ。

320. 321 匿名さん

幹線道路はトラックが通るから公害になってんだよ
    小杉はましだよ
    厚木街道、2国、産業道路、環八は厳しいね

321. 322 匿名さん

今度はスモッグネタかよ。(笑)
    あの手この手とよく思い付くなあ。
    いつもこんなことばっかり考えて一生懸命に書き込んでる日々ってどんな生活?
    住む場所以前の問題だな。

322. 323 匿名さん

>>321さん、

小杉はましなんじゃなく、小杉に公害はないんです。幹線道路とか高速道路は
    ないんだから。投稿する前に道くらい調べてください。

323. 324 匿名さん

>>323
    はあ? あるよ。社会問題でしょう。

324. 325 匿名さん

中丸子演者はネガ四天皇ですか。4人の中でダブりがあると思っていたが勘違い?

325. 326 匿名さん

>>322
    だったら評論やめて自分でポジネタ出しなよ。

326. 327 匿名さん

>>326
    掲示板中毒か。

327. 328 匿名さん

>>327
    はあ?君は何者?中丸子演者ではないよな?

328. 329 匿名さん

>>324さん、

小杉に公害はまったくありませんよ。これ程優れた住宅街で公害とは。コンビナートか大陸と勘違いされてますか。

329. 330 匿名さん

暴走族の騒音は公害そのものだな。街道沿いは車の騒音、排ガスに始終曝される。

330. 331 匿名さん

工場街は地下に何が眠ってるかしれない。昔は環境規制が緩かったからな。

331. 332 匿名さん

珍走団や工場跡を公害とは言いません。
    小杉はレベル高い住宅地だから人気ばつぐんなんです。

332. 333 匿名さん

いや、ある意味、公害ですよ。

333. 334 匿名さん

MSDSも知らないだろうな。施行されたのは最近なんだが。

334. 335 匿名さん

「公害」は、環境基本法により、事業活動その他の人の活動に伴って起きる(1)大気の汚染、(2)水質の汚濁、(3)土壌の汚染、(4)騒音、(5)振動、(6)地盤の沈下及び(7)悪臭によって、人の健康又は生活環境に係る被害が生ずること、と定義されています。

335. 336 匿名さん

>>334
    知らないよ。ググッてみるか。

336. 337 匿名さん

ググッてみたけどたいしたことないな。無駄情報だった。

337. 338 匿名さん

今、小杉の飲食店、居酒屋は凄く賑わっています。予約してる
    人が多いですよ。街も若い世代の人達で一杯です。東横沿線の
    リッチな街で飲み食いしてる感じがしますね。

338. 339 匿名さん

msds
    アホだね。
    知らなくても良い

339. 340 匿名

軍団バイクがウルサイウルサイ。最近活発化してるのは何で?

340. 341 匿名さん

小杉で光化学スモッグ注意報出るの?

341. 342 匿名

バイクの爆音もバリバリじゃないですね。しかし警察は何やってるんですかね。

342. 343 匿名さん

東京、千葉、埼玉など関東地方では夏になると、光化学スモッグ注意報が時々発令されているとか。

343. 344 匿名さん

>>340
    春だからじゃないかな?
    ネコも賑やかだし。

344. 345 匿名さん

あー!暴走族もさかりどきか?

345. 346 匿名

同じ音なので同じ群れだね。小杉ギャルも混じってるんですか?

346. 347 匿名さん

>>345
    つうか新歓じゃないかな?最近は珍走団もサークル化してるからイベント盛り上げないと女の子が寄りつかなくなる。

でも何年かするとようやくできた彼女とできちゃった婚でミルク代のためバイク売らされちゃうのにね。

347. 348 匿名さん

今時は子供の遊び声も、中国人の立ちしょんも公害なので、小杉にも公害はあります。

実は、このスレって公害なんじゃ?

348. 349 匿名

グランツリーと街道で新歓して新丸子のホに直行。

349. 350 匿名

>>348
    四天王は100msv/h。

350. 351 匿名

光化学スモッグと珍走団と四天王の町。武蔵小杉。
    もはや廃墟だな。

351. 352 匿名さん

>>346
    小杉に住んでいない連中だろう。

352. 353 匿名

去年夏にタワマン群の上だけ雲が出来てた。ちょっとした山があるのと同じだから海風があたってできるのかも。発電所は海側だけど中原で濃くなるのはそのせい?

353. 354 匿名さん

珍走団
    廃墟
    公害
    西丸子
    ここはいったい何のスレでしたか。何時の間にかネガのスラム街みたいなスレになりました。憧れの小杉はどこにいったんだ。

354. 355 匿名

珍走団の騒音だけは許せない。警察は何してるんだ。

355. 356 匿名さん

>>354
    そもそも住民はもう見てない

356. 357 匿名

>>189
    やっぱり、知らないようですね。
    瀬田と言っても、丁目で全然違うし、地歴も重要です。

357. 358 匿名

環八雲というのがあるので、タワマン雲があっても不思議では無い。

358. 359 匿名さん

23区内はねぇ
    中心いくほど空気が汚いのよ
    クルマの排気ガス、生活埃、CO2濃度も高い
    少しでも空気のよさを求めて郊外に居住する人も多いよ

359. 360 匿名さん

>>340
    ここのネガが大漁発生してるのと同じ現象でしょう。
    理由は簡単。

360. 361 匿名さん

>>360
    光あるところに闇がある。印象派に小杉を描かせたら面白いだろうな。

361. 362 匿名さん

->>339
    そう。無知の方が幸せ。

施行が最近という点がポイント。
    つまりそれまでは規制してなかった。無法状態。
    工場街の地下には何が眠ってるか知れやしない。
    豊洲も築地移転先を大金かけて改良工事してたよね。
    武蔵小杉 土壌汚染でググってみなよ。

362. 363 匿名さん

ちなみに土壌汚染対策法も施行は最近だよ。

363. 364 匿名さん

湧いてくる虫にいちいち対応するのもめんどくさいが、当たり前に土壌汚染対策してるよ、大丈夫。
    対策どころか作るときに全部土は入れ替えてある。タワーや地下駐車場があるグランツリーを建てたんだから当たり前だろが。

364. 365 匿名さん

それすら分からない他の住民が小杉の事をとやかく言う。自分の地元の心配していれはいいこそ。

365. 367 匿名さん

その通り余計なコストが掛かっている。分譲代に転嫁されてるだけ。
    法の施行前に出来たところや建物下以外はそのままだろうけど。
    事実は事実だから。
    上の人が言ってるように地歴も大事。
    工場街は他にもリスクが。

366. 368 匿名さん

>>366
    不動産関係者ですか?改良工事したということは
    土地汚染されてたんですね。何が出てきたんですか?
    他にもなんかありますか?

367. 369 匿名さん

>>340
    川崎には、未だに暴走族がいるんですか。ちょっと私にはやはり住めるような環境では無いですね。

368. 370 匿名さん

川崎の全てが環境が悪い訳では無いが、武蔵小杉のあたりはもともと工場労働者の安い飲み屋街、風俗街だから、ある程度はしょうがない。

369. 371 匿名さん

ギャンブル路線だしね。

370. 372 匿名さん

>367
    土壌汚染対策法が施行された2002年度以降の建物については、
    工場跡地の方がむしろ安心だよ。
    土壌汚染の有無の調査を必ず行うから。

土壌汚染なんて、工場等に使用された地歴がないのに自然由来で基準値を超えたケースもあり、
    それこそどんな土地でもリスクはある。

工場跡地等のように調査が義務付けられるところ以外の土地は、
    そもそも調査自体を行っていないので、
    土壌汚染が潜んでいるかどうかも分からないのだよ。

知らぬが仏とはまさにこの事。

371. 373 匿名さん

>>368別に何も出なくてもタワーエリアは当たり前に土を総入れ替えしないと作れない、そう書いてあるのが読めないのか?

372. 374 匿名さん

>>369
    嫌なら都内に住めば?経済的な理由でやむなく川崎に住んでいる人もいることを理解すべき。良く考えて投稿しよう。

373. 375 匿名さん

>>374
    俺は割り切って住んでるよ。川崎のイメージが悪いことは織り込み済み。要は価格とのバランスでの判断でしょ。ただ、最近の珍走団はマジ勘弁して欲しい。やはり川崎は川崎かよ。

374. 376 匿名さん

小杉ブログに何が出たか出てる。結構ヤバいね。
    デベ関係者がかなりの勢いで潰しに掛かってるけど。
    こういう人をバカにした物言いは逆効果だよね。

375. 378 匿名さん

>>376君さあ~
    リンクつなげると故意に引っ掻き回しているのがバレるからわざと外してるね。

タワーは土を総入れ替えしないと建てられない、グランツリーも地下駐車場があるから全面的に掘ってある。俺がこの目で工事現場は見下ろしたからまちがいない。

汚染土壌など今の再開発エリアに存在しない。

376. 380 匿名さん

北口は工場跡地じゃないから、余計なコストも掛かってないだろうね。
    安いのはそれもあるのか。でも社宅の前は何があったんだろう?

377. 381 匿名さん

>>379
    排水口に廃棄してたらどこに流れていたやら。

378. 382 匿名さん

>>378
    そう言うならリンクを貼っておこう。揮発性もあるな。工事したのは建物のところ。道路など周辺も掘れば汚れてるようだ。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/759/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1814/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1046/

379. 383 匿名さん

本当だ、これマジかなりやばいね。

380. 384 匿名さん

>>382
    これは、周辺にも影響が拡がるかもね。水の汚染とか大丈夫かな。

381. 385 匿名さん

>>382
    東京機械製作所のAB用地の間は道路も新しく拡幅しアスファルト舗装してあるからさ。

本当に小杉に来たことないんだね?どこの人?日本国内からだよね?

382. 386 匿名さん

武蔵小杉のエリアは、もともと工場街だったから他にも同じような土壌汚染があるかも。

383. 387 匿名さん

今回はたまたま発見されたから良いけど、他の場所でも発表されていないだけで結構あるんじゃ無い?

384. 388 匿名さん

改めてこのスレを見返してみると、デベの関係者のような人が必死に誤魔化そうとしているのが読み取れるな。なんと姑息な。。

385. 389 匿名さん

ていうか、土壌汚染を隠そうとするなんて、誠意が無いよね。

386. 390 匿名さん

武蔵小杉=元工場街=土壌汚染の街

387. 391 匿名さん

>>382
    すべてとっくの昔に対策完了してあるが、なんなんだ?

388. 393 匿名さん

最近まで規制は無かったので、古くからの工場街にはあると思う。

389. 394 匿名さん

日本中の工場跡地を相手に戦いなさい。
    ちなみに大崎はソニーだよ。

390. 395 匿名さん

>>392
    勿論承知の上。
    しかし道路の拡幅で出てくるなんて。工場の敷地ギリギリまであるということは、対策してないところも心配になるのが普通の感覚だと思う。

391. 396 匿名さん

完全な嫌がらせ君ではなく知らないだけなのかな?

東横化学も東京応化工業も再開発エリアではなく府中街道の話なのね、まあたしかに近接エリアではあるけど。

再開発エリアは電柱を地下に埋設したから道路も安全だよ。

392. 397 匿名さん

豊洲も確か六価クロム出てたけど、工場跡地なんて何かしらあること覚悟だろ。
    工場があったから、中丸子エリアもシティタとグラツリも広く再開発できた。
    GWTの前は婦人会館でここの取り壊しの時は石綿の話もあったな。
    パークのエリアは、もともとグラウンドでその前が池。
    再開発用地がこれだけあればこその今。

北口みたいな不便なエリアに住まないでいい、東側住民は幸せじゃないの。
    土壌汚染も土の入れ替えしてたし、少しくらいのリスクありで構えてればいいんじゃないのかな。

393. 398 匿名さん

>>382
    こんな古い記事。
    アホだろ。
    周りの住民は知ってるよ。
    小杉ブログにも出てたしな。

下らん(笑)

394. 399 匿名さん

分かるさ。周辺は何度も歩いている。
    揮発性は綱島街道の方で東京機械製作所跡地。
    写真は例の商業施設や建設中物件横の綱島街道の歩道のあたり。

普通の住民感覚なら、敷地ギリギリで出たなら周辺も心配になる。
    周辺調査根拠もなしに大丈夫とは言わない。

デベなら君の行動は理解する。しかし無礼な物言いはどうかね。
    吠えるほど逆に怪しく疑わしくなるので逆効果だと言ったはず。

395. 400 匿名さん

検討中の人もいるから古い話でも地歴は知っておいた方がいいよ。
    対策できたと納得すればよいだけ。
    まあ、まともな検討者はこのスレには近づかないか。

396. 401 匿名さん

398
    2012年だから古い話でもないけど。

397. 402 匿名さん

工場跡地をネガりたければこれから開発する物件スレに行きなよ。
    小杉の再開発エリア一帯には汚染土壌などないから。

398. 403 匿名さん

再開発エリアだけで暮らすわけじゃない。子供は色んなところで遊び回るから気を付けないとね。

399. 404 匿名さん

土壌汚染が気になるなら、小杉や豊洲には住めないな。
    やはり目黒だな。
    恵比寿だって、昔は工場があった下町みたいなエリアだ。

400. 405 匿名さん

大丈夫。環境センターより先には用事ないから。

401. 406 匿名さん

>>403
    今の子供は『あおっぱな』垂らしている子供いないね。

402. 407 匿名さん

今日は母の日で。グランツリー、ララテラ、スクエアも賑わっているよ。花屋はカーネーション一色に飾られて置いてあるね。

403. 408 匿名さん

>>403さん、

同感です。
    いま役所に無菌室遊び場を働きかけてます。ご賛同いただけ嬉しいです。

404. 409 匿名さん

また極端すぎ・・有り得ないでしょ

405. 410 匿名さん

>>408
    無菌で子育てなんて異常な気がします。抵抗力のない子になるだけでは?昔からある程度菌とは上手に共存しているはず。

406. 411 匿名さん

話を冷静に分析すると、
    武蔵小杉は土壌汚染の有無の調査をきちんと行い、
    必要な対策は施した上で再開発しているエリアなので、
    調査すら行っていない場所より、むしろ安心ということですね。
    分かりました。

407. 412 匿名さん

再開発エリアは安全だとして、某アーバンキャッスルやマイキャッスルが昔から建っていた新幹線と府中街道が交わるあたりの土壌はまるっきり工場地帯の頃から変わってないよね?
    しかもアーバンって組織的に源泉徴収票を偽造して銀行から取引停止になって潰れたデベだからね。武蔵小杉で土壌が気になるとしたらあのあたりぐらいかな?

408. 413 匿名さん

>412
    あそこも土壌汚染の有無の調査が義務付けられただろうから、
    大丈夫じゃないかな。

409. 414 匿名さん

なんだ、アーバンキャッスル、マイキャッスルって?
    マンションの名前?

410. 415 匿名さん

今日も昔の話でネガるバカが大暴れだね。
    グランツリーもシティタも地下のために相当深いところまで掘ってたの知らないんだろうな。
    むしろあの土が何処へ運ばれたのかは知らないがダンプは綱島街道を走り何処かへ運んで行ってたよ。

411. 416 匿名さん

【無菌状態で育った子供たち】
    お母さんが大事に大事に育てた子供ほど、ダメになってしまういう話
    つまり大事にするあまり、トラブルをシャットアウトしたり、未然に防いでしまうので、そうしたトラブルに対応したことがないまま大人になってしまう。お母さんが子供の為とを思って、学校に文句を行ったり、ケンカをちょっとでもしたら、相手の親に文句を言いに行く。そうして、こうした経験をしない、させないで育った子供が、社会に出て初めて対応しなければならないトラブルや困難に遭遇すると、そこで完全に折れてしまう。

引きこもりの主な原因は、こうした育ちの環境や、母親との関係にある、無菌状態にで育つと、ちょっとの菌にもすぐに負けてしまう、というのです。だからちょっとくらい、いや、できるだけ雑菌の中で育った方が、いざという時に強い、いということです。
    まさに野菜と同じです。自然栽培の野菜なんて、最高に美味しいからです。

親に求められるのは、子供を無菌状態にするのではなく、助けを求めきた時には、助けてあげられるような信頼関係を子供と作ることにあると思います…。“雑菌子育て” 、どうでしょう。

412. 417 匿名さん

>>416
    どうでもいいでしょう

413. 418 匿名さん

いずれにしても、元工場だったようなところには住まないほうが無難ですぞ。
    無菌云々の話は、どーでもいいが。

414. 419 匿名さん

>>415
    そんなに深く掘り返すほど汚れてたの?
    雨とかで地下水としてながされてたんだね。調査なんて建てる範囲だけだろうよ。そんな費用まで入ってれば高くなるのも仕方ないね。
    腐海じゃ。オームが出てくるね。

415. 420 匿名さん

おばちゃんバージョンは今日は出てこないほど必死になって火消しに躍起。逆にそれほど深刻だったのかと思うね。契約時の確認書にも記載されてるのかも。

416. 421 匿名さん

>>418
    あやしい安全宣言よりこちらの方が結論ですね。

417. 422 匿名さん

>421
    そう思っていただける方がたくさんいれば、
    小杉も安く買えるんだけどね。
    豊洲のスレによく似てる。

418. 423 匿名さん

>>416さん、

貴方は自分のお子さんを有害物質の残る遊園地で遊ばせたいのですか。鉛や砒素が含まれている砂場や有害物質がまじった埃の中でブランコさせるのですか。
    被害を被るのは無垢な子供たちです。無菌室遊び場を否定するのは傲慢ではないですか。安全な遊び場を取り上げることには我慢ができません。

419. 424 匿名さん

土壌汚染の懸念について、これだけ必死に火消しをしているのを見ると、逆に不安が煽られるな。

420. 425 匿名さん

火消してか笑わせるなよ。嘘つきが嫌いなただけだよ。

421. 426 匿名さん

嘘つきが嫌い?
    だったら中丸子演者に言ってくれ。

422. 427 匿名さん

「行き過ぎた清潔志向」

人間は、小さい頃から自然の菌や微生物と接することで免疫力を高めていきますが、近年は何もかもが「抗菌」で、外で遊ぶ子供も
    減りました。
    過剰な清潔志向はやめ、思いっきり外で遊ばせることです。

423. 429 匿名さん

>>428
    なんだかムキになっているところを見るとますます怪しい。

424. 430 匿名さん

その通りだよ。だから?
    勘違いしてるようだがオレではない。
    あんたを大嫌いな人は何人もいるということ。

425. 431 匿名さん

嘘つきネガが嫌いなんだ。武蔵小杉駅前を汚しまくった東京機械製作所も嫌いだが、何年も前に関係者の努力で綺麗になったものを何の努力もしない嘘つきネガヶ弄ぶのが許せないのだよ。

卑怯者は消えろよ、平気で嘘がつける君が嫌いなんだよ。

426. 432 匿名さん

その通りと言ってるのは427に対して。

427. 434 匿名さん

お前にとっては武蔵小杉なんてネット遊びのネタに過ぎないんだろうがそこには多くの人が暮らし、多くの人が尽力してるんだからな。

428. 435 匿名さん

このスレのネガは何年も前に関係者の尽力で解決した東京機械製作所の土壌問題をいかにもいまだに汚染されているかのように偽って書き立てて遊んでいます。

こんな悪質な人間を私は許しません。

429. 436 匿名さん

>>431
    対策を施した再開発エリアが現時点で汚れているとは誰も言ってない。法で決まってることをやるのは当然。しかし、敷地ボーダーの道路工事で見つかるのなら、敷地の外にもあると考えるのが合理的。オッカムの剃刀。

430. 437 匿名さん

はい、また平気でうそついてます。
    武蔵小杉の再開発エリアはアスファルト舗装までやり直し電柱も地下埋設しているからボーダーなんかない。

たちが悪いねすぐ前に書いてあるの知っててすっとぼけるんだからな。

431. 438 匿名さん

それで良しと437を見た人が納得するのならそれでいいよ。
    納得出来るならね。

何度も言うが小杉ネガというよりあんたのアンチは一杯いる。
    見分けつかないだろうが、勘違いでとばっちりを受けるのは迷惑。

432. 439 匿名さん

418が結論ということでOK

433. 440 匿名さん

うーん、どうでもいいけど、砂って後から入れるよね?
    相変わらず小杉はへんなとこだね。

434. 441 匿名さん

>>439なんもしらないんだね。
    有害物質は学校のグラウンド跡地からも操車場の跡地からもでているんだよ。
    都市の再開発エリアでどれにも該当しない土地はないに等しい。

ちなみにならばどっかの山奥に建てれば安全かといえば産廃処理場がある。

なぜその状況でむしろ安全が担保されている武蔵小杉を想像でネガれるのか?

435. 442 匿名さん

公害は川崎のかつてのイメージだけど、
    今も変わらないってことですね。

436. 443 匿名さん

>439
    そう思っていただける方がたくさんいれば、
    小杉も安く買えるんだけどね。

437. 444 匿名さん

今更土壌汚染ネタでよく盛り上がれるな。
    もうできちゃってんのに、何がしたいんだ?

土壌汚染なんて、飲み水にでも混入しない限り、さして問題ではないだろ。
    子供は公園の土くらいしか触らんし、そんな公園の土は既存土じゃなくて持ってきたもんだ。

最近レベルが落ちたな。
    原因は白けさせてるおばちゃん演者だな。

438. 445 匿名さん

操車場の再開発エリアで有名なのは汐留、工場地帯だと大崎、埋め立て地だと豊洲、みんな川崎市ってことでいいね。

439. 446 匿名さん

悪質なネガはIP分かってるんだから、
    訴えられないように気を付けなよ。

440. 447 匿名さん

おばちゃん演者がバレてても書き込み続ける低脳っぷりを発揮。
    どこかで大切な何かを落としてしまった可哀想なヤツだな。

441. 448 匿名さん

>>372
    これが結論。ちなみに朝の9時のコメントだよ?
    ネガの悪質さには呆れるばかりだな。悪役レスラーにでもなったつもりか。

442. 449 匿名さん

>>448
    悪質なんではなく、突っ込むスキを与えてるアホがいるからだよ。

443. 450 匿名さん

結論としては、
    ・武蔵小杉は土壌汚染の有無の調査をきちんと実施し、必要な対策は施しているエリアなので、むしろ安心。
    ・土壌汚染対策法施行により工場跡地等の方が調査を必ず実施するので、むしろ安心。
    ・土壌汚染の潜在リスクがあるのは、むしろ調査すら行っていない土地。
    理知的な人であればそう考えます。

思考レベル等の人間力が?の人はそう考えず、武蔵小杉を避ける傾向にあるようなので、
    それはそれで願ったり叶ったりなので、放置で良いかもしれません。

444. 451 匿名さん

平成生まれの人達が多い感じだね。武蔵小杉のタワマン買える買えるわけないよね。まー相当の給料貰っていない人達には小杉の街には住めないね。

445. 452 匿名さん

>>449
    誰が見ても悪質なんだよ。
    最近このスレは常軌を逸した悪意ある書き込みが多い。

446. 453 匿名さん

相当給料もらってる方はわざわざ郊外の小杉に住まないと思う。
    それとも、相当に対するイメージが違うのかな。

447. 455 匿名さん

>>453
    東京にあんま住みたくない人っているんだよ。
    アンチ巨人と似た感情だね。
    駐車場が安いから車を何台か持てるというのも何気に美味しいよ。駐車場代が高いと無駄遣いな気がしてしまう。

448. 456 匿名さん

>>453
    勤め先が郊外にある場合はどうなの?
    わざわざ遠くなる都心に住まなきゃならないのか?

449. 457 匿名さん

>>450さん、
    まとめ、ありがとうございます。
    賛成ですが一つ追加させてください。

・武蔵小杉は土壌汚染の有無の調査をきちんと実施し、むしろ安心だが、念のため無菌室遊び場を誘致すべき。

これにより思考レベル等の人間力が?でも安心な武蔵小杉となると思います。

450. 458 匿名さん

武蔵小杉はもともと工場街だったので、土壌汚染のリスクがあるのはある意味当然の話。実際に数カ所で発見されていることからしても、他のエリアでも同様のリスクがあると考えるのは、物件検討者にとっては極めて自然な懸念。その当然の懸念に対して過剰にムキになって反論しているのを見ると、却って懸念が深まる。それがデベの営業マンであれば、何か隠していると疑いの念を抱かざるを得ない。

451. 459 匿名さん

>>458
    確かにそうなんだよね。心配するのは当然なのに、なんだか反論が常軌を逸している感じがして、何かおかしい。

452. 460 匿名さん

まあ、少なくとも検討している物件について、土壌汚染が無いことを確認しているかどうか、キチンと責任者から文書で確認を求めた方が良いと思う。後々、問題が出た時に補償を得られる確証にもなる。逆にキチンと確認を取っているのであれば文書も出すだろう。

453. 461 匿名さん

>>460
    そうですね。購入済み物件の場合には、既にリスクが購入者に移転済みだから諦めるしかないけど、検討中物件については土壌汚染が無いことを確認済みである旨を文書で求めるべきですね。それで、なんらかの理由を付けて確認書を拒むようだと怪しいと判断できるでしょう。

454. 462 匿名

こっちが客観的な結論

市の条例の概要
    http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000015559.html

これまでの調査結果 (対策とったものは削除)
    http://www.city.kawasaki.jp/300/cmsfiles/contents/0000015/15591/dojou_...

最新の調査結果
    http://www.city.kawasaki.jp/300/cmsfiles/contents/0000015/15761/dojyou...

455. 463 匿名さん

具体的にどの程度の影響があるというのか?
    不安はどうなれば解消されるのか?

456. 464 匿名

>>463
    人体への影響
    http://www.tama-dojyo.com/about_gp/eikyou.php
    462のデータにはないので何が出たか不明ですが
    対策をとったということでしょう。

457. 465 匿名さん

うわあ、 これじゃ武蔵小杉は怖くて住めませんね・・・
    いろいろ検討してきましたが、やはり二子玉川にします。

458. 466 匿名さん

これは、営業マンか誰か知らないけど、ムキになって反論して誤魔化そうとしていたのはひどいね。

459. 467 匿名さん

武蔵小杉には公害はありません! (`・ω・´)キリッ

・・・って言い張ってたよ。(大笑)

460. 468 匿名さん

金があったら工場跡地なんかに住まなかったな・・・

461. 469 匿名さん

これは、ひどいね。。購入済みの場合には、泣き寝入りしかないのか。。

462. 470 匿名さん

武蔵小杉に限った事でない。お金のがあったら何処に住みたいのかな?いっそのこと、北海道にでもいったら空気もいいし。

463. 471 匿名さん

「胡乱の沙汰」はっきりした事実でないのに、
    勝手なことばかり言って。武蔵小杉の住民だろう。
    自分の街を信用出来ないのか? 言語道断。

464. 472 匿名さん

>453
    東京のどこの小部屋に住んでるの?

465. 473 匿名さん

抽選倍率を下げたい意向が伺える。
    デベというより、ここまで来ると素人による悪評プロパガンダだな。
    珍しい現象だ。

466. 474 匿名さん

物件スレでやらないのは訴えられるのが怖いからだろうな。(笑)

467. 475 匿名さん

>>461さん、

違うんです。
    お上が認めてくれるとか、デベがとかではなく、土壌汚染は個々人の方がリスク管理するということです。

その点、武蔵小杉に無菌室遊び場を誘致すべきというのは正論だと思います。皆さんも行政に対して陳情行動に移しませんか。

468. 476 匿名さん

>475 人が入った瞬間に無菌でなくなるけど。防護服着て遊ぶのかな?

469. 477 匿名さん

>>476
    おばちゃん演者は、ちょっと変わった人なので関わらない方がいいですよ。

そういう現実的な疑問をすると、頭がフリーズして、
    あさっての方向の話をし出すか、別の論点で話しを返してくるか、逆ギレするかのいずれかのリアクションをされて、
    さらに面倒になりますから、何もしないで流すのがベストです。

470. 478 匿名さん

多摩川を毎日散歩するのが大好きなので、ぜひ中丸子に住みたいと思って居るのですが、情報が欲しいです、このスレではわかりませんか?武蔵小杉駅あたりは家賃が高くて治安も悪いので、出来れば落ち着いたおしゃれな雰囲気の、中丸子近辺の低層のマンションかアパートを探しております。

471. 479 匿名

大手デベの新築マンションを購入しましたが、
    入居した途端に今度は系列の中古を扱う会社から、
    売り査定してみませんか?というチラシが舞い込みます。
    最初は唖然としましたが、デベなんてそんなもんです。
    彼らにとってはとにかく売って回していくのが至上命題です。

472. 480 匿名さん

>>478
    何処かのスレ版で同じ様な内容を言っていたな?

473. 481 匿名さん

武蔵小杉の中古タワーは結構出ていますね。
    べらぼうな額でなかなかはけないようです。
    引っ越し時期を過ぎたせいかも知れませんが。

474. 482 匿名さん

>>476

揚げ足とる人はスレの有害物質ですよ。
    無菌室遊び場とは有害物質のヒ素やO157がないという意味ですよ。無菌ブタじゃあるまいし全くの無菌という意味じゃないですよ。武蔵小杉は安心して遊べる遊び場がある街、徹底しましょう。

475. 483 匿名さん

>>482
    誤解を招く表現を使う方がもっと有害ですね。

476. 484 匿名さん

結構土壌ネタ伸びたね。

477. 485 匿名さん

皆さん東京理科大の理学部第一部化学科卒?
    東京大学教養部科学部卒?
    日本大学応用化学科卒?
    多いのですか?

478. 486 匿名さん

>>483
    聞き様によっては誤解を招くような言葉になるよね。

479. 487 匿名さん

二子玉川のタワマンはダメだな、特に庭まわりとレセプションの一階はお粗末きわまりないです。

480. 488 匿名さん

どこのこと?

481. 489 匿名さん

悲惨物件no1になったところでしょ。

482. 490 匿名さん

>>486

> 聞き様によっては誤解を招くような言葉になるよね。

理解力ない方に誤解を招くような言葉になったことは反省します。揚げ足とる人とは、理解した上で皮肉反論のことですから学力上級者でした。
    無菌室遊び場とは有害物質のヒ素やO157がないという意味であることは普通に理解できます。環境問題意識のある母親にとっては必要な施設です。武蔵小杉は安心して遊べる遊び場がある街、理解しましょう。

483. 491 匿名さん

土壌汚染、スモッグ、バイク騒音。他に確認書項目ありますか?

484. 492 匿名さん

いずれにしてもおばちゃん演者が悪い。
    アホ過ぎる。

485. 493 匿名さん

武蔵小杉の土壌汚染の問題は、有害物質のリスクも問題だが、それを必死に誤魔化そうとしている営業マンらしき投稿の方が問題だな。デべの姿勢が浮き彫りになっている。彼らは、とにかく売り切ってしまえば、後は知らないというスタンス。全てのデべがそんな対応とは思いたくないが。。

486. 494 匿名さん

>>493
    何度も同じ書き込みを繰返す理由はなに?
    この人、デベと戦ってるつもりなんだろうか。

487. 495 匿名さん

>>493
    確かにこんな対応をされるとデべに対する不信感が増してしまうよね。まあ仕事なんだろうけど。

488. 496 匿名さん

>>493
    デべの対応にも腹が立つけど、汚染の方が実際のところどうなの。検討中物件については、文書で確認を求めるにしても、入居してしまった人たちにとっては死活問題。

489. 497 匿名さん

>>496
    なんでそんなに煽るの?住民なの?

490. 498 匿名さん

>>496

腹も立つかもしれません。
    でも自分で選んだ小杉ですよ。通りすがりの見知らぬ人が選んだもんじゃないですよ。自分が選んだ街にはとことん付き合い、街を良くしていくのが街人の責任じゃないかな。無菌室遊び場もあるよ。できることからやる、そんな男がいる街が小杉だと思う。

491. 499 匿名さん

二子玉からの遠征者か、おばちゃん演者。
    相手にせずにスルーすればいい。

492. 500 匿名さん

>>498
    この人の頭の中が一番菌に冒されているな(笑)

493. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2