横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ***

  2. 602 匿名

    確かに…初期から違和感を感じていましたが、問題解決のために、すぐに多額のお金をかけられることに驚きました。

    以前のマンションでは、元々の年度計画に記載されている以外の、臨時出費なんてそうそうなかったですよ。

  3. 603 匿名

    >>602 匿名さん

    こちらのマンションもです。
    余程の事がない限り50万を越える出費が急にあることはありません。
    クリスマスに55万、来年から、夏祭り、ハロウィン、クリスマスと毎回お金をかけていくつもりなのでしょうか。

    このままでは、管理費が高くなることになるでしょうね。

  4. 604 匿名

    どの様な経緯で、何名からクリスマスパーティーを行いたいという話が上がったか、業者の選び方はどうしたのかを説明する義務はありますね。
    今からでも、取り止める方向で動きませんか?

  5. 605 匿名

    当然に説明義務はあります。
    動くなら早めにしないとですね。

  6. 606 匿名

    604です。
    相鉄リビングか、理事会に説明をしていただく様問い合わせをしたいと思います。
    一人でも多くの力が必要な時です。

  7. 607 住民板ユーザーさん5

    あの文書を読んで言葉が出なかったのですが、他にも同じ意見の方がいて安心しました。
    何故管理費から決して高くないイベント費用を一部の声だけで捻出するのか?大道芸人の費用を見て頭がくらくらしました。

    このマンションには子育て世代だけでなく、中間世代、高齢者、幅広く暮らしていらっしゃいます。一部の声だけ大きく捉えられ運営されるのは好ましくありません!

    自分も子育て世代ですが、今回のイベント、また費用の捻出については憤りを感じます。

  8. 608 住民さん

    相鉄リビングサポートに電話しました。
    担当者不在とのことで、折り返し待ち。

    他にもどなたか連絡した方いらっしゃいますか?

  9. 609 住民さん

    608ですが、相鉄からは何も連絡ないです。

    >>604さん
    理事会には何かアクションされましたでしょうか?

  10. 610 匿名

    こちらもリビングサポートに連絡をしました。何件か連絡を貰っていますか?と聞きましたが、濁していました。
    早く動いていただきたいものです。

  11. 611 住民さん

    相鉄リビングと話をしましたが、立場上、理事会を通さないと何も動けないとのことで
    理事会に連絡をするとのことです。

    その他、いろんな思いは伝えましたが、理解しているのかいないのかよく分かりませんが、
    理事会に話をするの一点張りでしたね。

    向こうもサラリーマンだし会社の規約から外れた行動はできないのは仕方ないですが。

  12. 612 住民板ユーザーさん1

    クリスマスを行なって頂けるということで、私は楽しみにしていました。子供達が楽しみにしています。金額の問題もあるかなと思います。私は体が不自由で外出できません。ですから、子供達をどこにも連れて行くことができません。理事会には私は感謝しています。

  13. 613 住民板ユーザーさん1

    ご自宅でクリスマス会をされればいいと思いますよ。大道芸人は自宅にも呼べます。金銭面で厳しいようでしたら、地域のイベントにご参加されてみては?
    愛情を持っていらっしゃることと思います。人様のお金で開催されるイベントを当てにするよりもお母様、お父様と一緒に過ごすことが一番の幸せではありませんか?
    体の自由、不自由は関係ありません。
    マンションに期待をすること自体、不毛です。

    其々の事情を持ち出してはいけませんよ。冷静にいきましょう。

  14. 614 マンション住民さん

    >>>612さん

    イベント自体を非難しているわけではありません。
    でも、楽しいイベントならお金かけなくてもできますよね。

    ここで皆さんが言っているのは、理事会が独断で多額の費用を使ったことです。
    これが5万円程度ならこんなに大ごとにはなっていないでしょう。
    (それでも多いと言う方もいるかもしれませんが)

    前にコメントがあったように、もっと費用の安い手作りのイベントにした方が参加してる方の連帯感も深まり、いいのではないでしょうか?

  15. 615 住民板ユーザーさん1

    前述の方のこの言葉は少し違和感を感じております。
    同じマンションの方とは思えませんが?

    このマンションは日本テレビの取材もありました。七夕やハロウィン、他にない雰囲気も感じた次第です。

    私は自分が理事になった時を考えてみました。

    今回のイベントは否定することばかりでしょうか?

    理事会はいい加減な運営をしているのでょうか?

    あぶくのようにお金を使っているのでしょうか?

    先日管理会社のフロントが大雨の中、傘もささずに自転車置き場の支柱の不具合を補修していました。

    管理会社としては当たり前のことですが、
    台風が近づくあのさなか、あそこまでやるフロントはあまりいないと思いました。

    お手伝いしようかとフロントに声をかけるとあとで理事さんが来られるから大丈夫と話されていました。

    理事会とフロントがいい意味で一体化しているのはこの時に感じました。

    今回の件ですが、理事会には理事会の思いがあるはず、定期総会で今回の経緯をきいてみるのもありと思います。

    体の自由、不自由は関係ないとおっしゃる方にはお分かりにならないかもしれませんが、私にはこの主さんの言葉が胸に染みます。











  16. 616 住民板ユーザーさん1

    一言失礼します。

    今回の件は、かなりいい加減な運営をしていると思います。

    理事になるからには、広く意見を集め公正な判断をする必要があります。
    それが出来ていないのですから、不満は自然と溜まるでしょう。

    論点を替えるのではなく、今有る問題を解決しませんか。

    理事会の方や、相鉄の方を悪い人と言っている訳ではないですよね。

    理事には理事の思いがあると仰有いますが、強行されたのはその理事の方です。
    他の住民の気持ちはどうなってもいいのでしょうか?

    わたしも子供がいますが、今回のパーティーに参加させたいとは思いません。

    個人的な感情で動いては勤まりません。

  17. 617 匿名さん

    >>616 住民板ユーザーさん1さん
    今ある問題をこの掲示板では何も伝わらなく、ただ周りに醜態を晒してるだけですよ。
    明日のイベントには理事や相鉄も来るでしょうから、そこでFtoFで話すなりしましょうよ

  18. 618 匿名

    >>615 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちはお察ししたいのですが…この文章こそ支離滅裂で、違和感を感じます。同じマンションの方とは思えません。

    日本テレビの取材を受けるマンションは特別なのですか??

    今回のイベントに否定しかしていませんか??

    大切な予備費を標準的な使い方ではなく、いわば目的外使用している理事会が、正しい運営をしていると思うのですか??

    雨の中ポールを直せば、多額の予算を好きに使うことが許されるのですか??

    心に染みるとは、感動したということでよろしいですか???


  19. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    恥晒してるだけなので辞めませんか

  20. 620 住民板ユーザーさん1

    初めてコメントします。
    私も617の方の意見に賛成します。
    明日、理事会の方や相鉄にきいてみましょう。

    先ほど売買契約の時の説明に70万のイベント費用が記載されているのを見ました。

    これにはなぜクリスマスが含まれていないのか聞いてみたいです。

    私はクリスマスイベント賛成ですが、いろいろご意見のある方もおられると思います。

  21. 621 匿名

    >>617 匿名さん

    マンション管理費の適正使用について論じているのに、周りに醜態をさらすこと(住民以外の目に触れること??)を第一に心配する心理が分かり兼ねます。

    ここで論じることに意味がないとは思いません。

    私は明日、あいにく外出してしまうため参加出来かねますが、意見は述べるつもりです。

  22. 622 匿名さん

    >>621 匿名さん
    住民以外も目に触れるここで意見述べても何も進展しないよ。表に出ていきましょう

  23. 623 住民板ユーザーさん8

    618さん、辞めましょう。
    レベルが疑われます。

  24. 624 住民板ユーザーさん1

    本物の住民はやめたい。
    偽物の住民は煽りたい。

  25. 625 匿名

    >>623 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね、つい感情的になり…失礼しました。

  26. 626 住民板ユーザーさん1

    618さんと同じ意見です。

    進展はしていると思いますよ。

  27. 627 匿名

    >>626 住民板ユーザーさん1さん

    つい感情的になってしまった618です。ありがとうございます。
    イベントの時間は不在ですが、別のタイミングでお力になりたいです。

  28. 628 住民板ユーザーさん1

    皆さん、マンションが良くなることを願ってのこと。いろいろあります。でも、チラシが投函された時は、正直このマンションに来てよかったと感じてしまいました。

    こんな気持ちでいる住民もいるんです。
    明日が楽しみなのも本音。

  29. 629 住民板ユーザーさん1

    >>628 住民板ユーザーさん1さん

    本音、いいですね。怖くて書き込めなかったけど、同じ気持ちでいる方がおられる。嬉しいです。

  30. 630 住民さん

    明日、相鉄や理事会と話しましょうというのは大賛成なのですが…
    みなさんがバラバラに行っても収拾つかない気がするのですが。
    何時にどこに行けばいいんですかね??

  31. 631 住民さん

    かなり久しぶりにサイト開けました。
    正直驚きと同時に、そんな勝手に理事サイドでイベント計画出来る現実を知りました。
    月初め中庭にて、それと分かる業者さんがイルミネーションの取り付けをしていて⁈何⁈何⁈
    全く諸事情分からず⁈
    当初入居する時点で決まっていたイベントハロウィンまでと思ってましたが…
    申し訳無いのですが、うちには通知も無かったような気がします。ポストにて紙べースでのお知らせあったのですか?
    事実を知り驚いています。
    全く理解出来ずにいます。

  32. 632 631です

    クリスマスイベント開催のカラーコピーの知らせはポスト入ってました。

  33. 633 住民さん

    >>632
    理事会の議事録ですよ。
    2,3日前に入ってませんでしたか?

  34. 634 匿名

    理事会の議事録は入ってなかったのですか?ひどい話ですね。それは言うべきです。

  35. 635 631です

    >>634 匿名さん

    毎日ポスト開けてますが、残念ながらその様な議事録は確認してません。

  36. 636 631です

    共同住宅に住む難しさを初めて感じます。

  37. 637 住民さん

    >>636
    そうですか。
    単なる入れ忘れでしょうか。

    管理人さんに言えば見せてくれるはずです。
    さすがにこの掲示板に画像を載せる訳にはいきませんので。

  38. 638 631です

    >>637 住民さん
    ありがとうございます。
    明日管理人さんに確認してみます。

  39. 639 住民板ユーザーさん1

    私は前のマンションでクリスマスツリーを管理組合で買いましたが、総会マターではなかったです。

    理事会マターは理事にお任せすべきと思うなぁ。

    こんなに炎上すると理事のなり手がいなくなる。

  40. 640 匿名さん

    >>635 631ですさん
    あ議事録知らないって時点で住民以外ですね。

  41. 641 匿名

    理事会擁護するわけじゃないが、理事会の方針、予算に基づき決めたものであると思います。
    中庭のイベント工事もありましたが、予算の範囲であれば問題ないと感じます。

    クリスマスイベントは際物だから、ある意味時間がなかったのかもしれないし、今となってはそれをシンプルに楽しむしかないのではと思います。

    理事会を批判するのは簡単だし、ネットを炎上させるのはもっと簡単。意見はネット書き込みでなく、部屋番号を示して管理組合に申し入れすべき。このような公開の場に、「うちにはチラシがないとか議事録が…」とか書いていると知らず知らずにマンションの資産価値は下落していきます。

    資産価値を下げて、何が生まれるのかと逆に不安になります。

    まずは本日のクリスマス大道芸を見てみようと私は思います。

    その上で無駄ならば、次回からやめればよろしい。兎にも角にも新築マンション、これからコミュニティを作り上げていかなくてはならないのですからね。

    ちなみに私は相鉄二俣川を予約しました。たしか二俣川にはコミュニティ形成のための住民講座がありました。このための予算取りも確認しています。

    これからのマンション、またその資産価値は、土地建物の物権だけでなく、コミュニティも含まれる。
    目的がコミュニティ形成であれば、私は理事会に従います。というか、これが嫌であれば次の理事会役員に立候補して、意を反映すればいいと考えています。

    この公開の場にあえて書きますが、私が二俣川や小田急のマンションを検討した際、このマンションは◎と仲介業者に言われました。コミュニティ形成が◎とあったのです。

    今日の大道芸、それを確認したいですね。

    生意気言いましてすみません。

  42. 642 匿名

    >>640 匿名さん
    私もそう感じました。住民外もいるんだ。

  43. 643 住民さん

    実家も分譲マンションなのですが、こちらはイベント?何それ?隣は何をする人ぞ?状態なんです。
    金額のことは別として、こういったイベントで周りの方を知るっていうのは有りだと
    思うんですよね。
    参加出来る人、出来ない人。楽しめる人、楽しめない人。
    いろいろ意見あると思います。
    どの意見も否定も肯定もするつもりはないですが、私個人としてはお祭りとして参加して周りの方と楽しみたいと思ってます。
    生意気言ってすみません。



  44. 644 匿名さん

    こういう行事は今後やりたい方々が計画をして行うべきだと思います。
    コミニティーサロンはいつでも借りられますよね。
    管理会社の口車に乗せられ、ハイそうですか、とすんなり受け入れそして住民全員から集められている大切な管理費を勝手に無駄使いされたくありません。
    貼り付け致しませんが、管理会社が住民の管理費を食い物にしながら、利益を得ているなど問題になっていますよね。
    グレーシアの一住民として、この様な管理組合あげてのイベント事など歓迎致しかねます。

  45. 645 匿名さん

    >>644 匿名さん

    私も同意です。
    インターフォンでわざわざ二回もお知らせしなくても…
    何事かと思いました。

  46. 646 住民板ユーザーさん1

    管理費は誰のお金かを考えてみませんか。
    管理会社のお金でも、理事会のお金でもありません。
    皆のためのクリスマスパーティーと唱いながら、高額な費用を使うこと、日程などのアンケートはありましたか?クリスマスパーティーの内容についての打診はありましたか?
    全て勝手に決めてしまうこと、不思議ではありませんか?

    世の中、そう単純ではありませんよ。
    わたしは断固反対です。

  47. 647 住民板ユーザーさん8

    ジャグリング、すごく楽しかったです。
    来てよかったです。
    参加してみたらいかがですか。

  48. 648 住民板ユーザーさん5

    子供が喜んでいるのに、なぜやめないといけないのか。こんなに楽しいのに。
    子供をうるさいと言ったりする人には優しい気持ちがあまり無いのかなと思います。ギクシャクしたくないので、参加してみたらどうですか?

  49. 649 住民板ユーザーさん6

    今回のここでの議論はクリスマスパーティをやめて欲しい、と指摘しているのではないですよ。そのパーティの決め方に皆さん疑問を持っているのです。楽しむ子供は可愛いですし、呼ばれた大道芸人さんにも罪はありません。
    それをただ参加してみれば良い、心が狭い、との書かれ方は一方的すぎます。

  50. 650 住民板ユーザーさん1

    グレーシア海老名!
    子供喜び最高!
    2時半にも行きます!

  51. 651 住民板ユーザーさん1

    事実じゃないですか。騒いでいるのなんて数人じゃないですか?クリスマス楽しみにしていました。子供がいない人もいる人の気持ちを考えてみて欲しいです。
    冷静じゃないのはそっちじゃないですか?

  52. 652 住民板ユーザーさん7

    子供達、幸せそうでした。
    やっぱりステキなマンションです。
    クリスマス、ありがとうございます!

  53. 653 住民さん

    いろんな意見があるのは事実。
    今回は決め方に問題があった。
    なるべく早く臨時総会を開いてもらい、みんなで話し合う。
    それでもう終わりにしませんか?

  54. 654 649です

    そうですね、ここで感情的に話し合っても仕方がありません。(何故子供がいないと勘違いされたかは分かりませんが…私も幼い子供の親です)

    次の話し合いの場で、また意見を出しましょう。

  55. 655 匿名さん

    >>649 住民板ユーザーさん6さん
    ここで議論なんか1mmも進みませんよ。逆に何かアクションしたのですか?
    私は今回のは総会で論議あっても良いと思いますが有効なお金の使い方だったと思います

  56. 656 住民板ユーザーさん7

    >>655 匿名さん

    有効なお金と私も思います。賛同します。

  57. 657 住民板ユーザーさん1

    素晴らしいイベントでした。
    おみやげを喜ぶ子供が生き生きしていましたね。
    成功です!このクリスマス。

  58. 658 住民です

    こういったイベントもまぁいいんじゃないですか?
    出来れば土曜じゃなくて日曜日にしてくれるとうれしいですね。

  59. 659 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民ですさん

    本当に素晴らしいイベント。相鉄ありがとう!

  60. 660 住民です。

    >>649 住民板ユーザーさん6さん

    その通りだと思います。
    イベントの決め方に問題があったと思います。

  61. 661 住民板ユーザーさん1

    相変わらず炎上させようとしますね~。

  62. 662 匿名さん

    >>661 住民板ユーザーさん1さん
    なんか2名くらい理事に立候補もしないうえにこのサイトで文句言う人と、規約好きな人が居るみたいですね。こんなとこに来ずに相鉄に言えないのかな

  63. 663 住民板ユーザーさん1

    >>662 匿名さん
    賛成。

  64. 664 住民板ユーザーさん6

    今日は満足しました。
    頂いたジャグリング作品は子供が離さない。
    理事会、よくやった!

  65. 665 住民です。

    >>662
    その数名の方ですごい消費してるんですね。この掲示板。
    意見をいうのはいいのですが、同じ話ばかり蒸し返してループしてますよね。

  66. 666 匿名さん

    楽しかった⁈
    子供が大喜び⁈
    理事会、相鉄良くやった⁈

    今日のイベントには何世帯の方が参加したのでしょう。
    半数以上の世帯が参加されたのですかね?
    参加された方のご意見拝見していて、あまりにも
    一方的な感じを受けます。
    楽しかった!良かった!だけで片付く話では無いでしょ

  67. 667 住民板ユーザーさん2

    相変わらず炎上させようとしますね~。

  68. 668 匿名さん

    >>667 住民板ユーザーさん2さん

    あなたも同じでしょ

  69. 669 住民板ユーザーさん2

    すいません。調子にのりすぎました。

  70. 670 匿名

    喜んでる方々の書き込みマナーレベルが低くて、悲しいです。

    楽しかったのは良かったですね。
    楽しくない人、参加できなかった人の気持ちも、人の親なら少しは思いやってくれませんか?

    相鉄や理事会に感謝するのも結構ですが、全住民の家計から支出されて成り立ってるイベントですから、全住民にも少しでいいので感謝して欲しいです。参加できなかった私の費用も費やされてるのですけど…。

  71. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん
    数えてはないですがざっと40世帯は参加してたかと。次の総会で貴方のような立派な方が理事を正しい方向に向かわせてくれるのでしょうね。期待してますね

  72. 672 住民板ユーザーさん6

    >>671 匿名さん
    私は二回参加しました。一回目が70名位、二回目が40名位でしたか。是非670さんに理事をやって頂きたいですね。何が正しくて何が正しくないのか、ご自分でご判断下さい。

  73. 673 匿名さん

    >>672 住民板ユーザーさん6さん
    同感です!
    まさか何も言わず、事後になって文句言うような方では無さそうですので。

  74. 674 住民板ユーザーさん1

    >>673 匿名さん

    私も同感ですよ。理事になって、より良い組合にして下さい。掲示板などではなく理事会できちんと事前に意見を述べて頂けたらと。

  75. 675 匿名さん

    こんばんは。
    うちは子供も独立した世帯です。
    今日は子育て中の世帯の方には、楽しそうなイベントだったんですね。
    マンションの皆さんでコミニケーションを図るには良い取り組みかですし、私も皆さんと同じ世代だったら楽しく参加していたと思います。
    ただすこし違う点がありましたので、お話しさせて頂きます。
    私が子育てしている時は社宅に住んでいまして、100世帯位でその中に子ども会があり、40〜50世帯が参加してました。
    毎年季節に応じた行事が行われていて、子供達は何時も楽しみにしてました。
    運営方法としては、子供を持つ親世帯が毎月会費を納め、確か子供1人に対して500円位だった気がします。そして四月に子供会の役員決めを行い、役員になった方は行事の内容を考え、役員以外の親御さんもお手伝いしながら、手作りのイベント行事を行って来ました。
    役員になると大変でしたが、子供達が喜んでくれる事が何よりでしたので、時間をやりくりしながら、参加して下さるお父さんお母さん方と協力しながら行事を成功させる事は親にとっても楽しい時間でした。
    子供達も頑張る親の姿を見て、色々協力してくれました。
    こんな昔の話を聞いて、不快に思う方もおられるかと思います。すみません。
    しかし、子供達を喜ばせるイベントは皆んなで参加して作り上げる喜びも大切な事ではないでしょうか。
    お金をかけて盛大に行うイベントでしか、子供達を喜ばせる事は出来ないのでしょうか?

    すみません
    長文になり、申し訳ありませんでした。



  76. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    お金をかけて盛大に行うイベントでしか、子供達を喜ばせる事は出来ないのでしょうか?

    ちがうと思いますが、理事会が立ち上がって間もない中、短期間で実行してくださりご苦労があったと思います。それを批判したり意見するの個人の自由ですが、それをこんなサイトでやるべきでなく、きちんと表に出てやるべきだと思います

  77. 677 匿名

    >>675 匿名さん

    私の子供の頃を思い出しました。確かに、そうでした!
    クリスマスは子供会が集会所を貸し切ってパーティーをし、ハロウィンは子供会に参加してる家々をピンポンして、お菓子をもらうのがとても楽しみでした。

    楽しく参加された方々は、こんな豪華で素敵なイベントを潰すなんて考えられないと憤慨しているのでしょうが、、、潰したいなんて、誰も言っていませんよね?

    日にちの余裕もない中で、懇親会費用でもない緊急用の予備費を充ててまで、急きょ実行する必要を感じていない世帯に関しては、同じくらい理解できないのです。

    理事会に反対することは簡単だと仰いますが、逆ですよ。同意見で賛成してる方が、どれだけ楽か。賛成したくても納得できない気持ちを、掲示板に書くことはいけない事だとも思いません。

    それから反対意見を持つ者に対し、じゃあオマエが理事をやれ、という考え方をしていること自体がおかしくないですか?

  78. 678 住民板ユーザーさん6

    >>677 匿名さん
    ちっともおかしくありません。
    理事になって組合運営をなさってください。

  79. 679 匿名

    >>678 住民板ユーザーさん6さん

    反対意見を言うことが許されないのですか?

  80. 680 匿名さん

    >>677 匿名さん
    私もおかしいと思いません。理事になって正しい方向に引っ張って下さい。期待してます。

  81. 681 住民さん

    >>678 住民板ユーザーさん6さん

    私はあなたと同意見ですが。。

    感情的にならずに、反対意見を言うくらい許してあげましょうよ。

    どうせ何もできないのだから。かわいそうですよ。

  82. 682 匿名さん

    >>679 匿名さん
    意見は必要ですが、ここで 必要だとは思いません

  83. 683 匿名さん

    >>681 住民さん
    確かに…ですね。
    ここに書き込んで気がすむなら…

  84. 684 住民板ユーザーさん1

    >>683 匿名さん

    >>683 匿名さん
    この方が気がすむまで書き込んだら、気づいた時には近隣マンションよりも評価額が下落などとなるかも…。理事になって組合を引っ張っていってもらいましょう。

  85. 685 住民板ユーザーさん1

    まぁ確かに…

    掲示板がある以上、ここに書き込みが必要かどうかは、誰かが判断することではありませんからね。

    ここに書き込んでいる全ての人が同罪?なのかな。

  86. 686 住民板ユーザーさん4

    皆さん、批判はしますが理事にはなりたくない。
    そういう私もそうですが、責任を取るのが嫌だ…これにつきるかな。
    少なくとも、今日のイベントは成功です。参加された方はそう感じていると思いますよ。
    なぜ参加されなかったのかな?

  87. 687 匿名さん

    >>685 住民板ユーザーさん1さん
    ですね。批判ばかりで嫌気がさして書き込んでしまいましたがこの件に関しては無視します。
    イルミネーションはいつからやるのかご存知の方いますか?ららぽーと横の木のイルミネーションが綺麗でした。

  88. 688 住民板ユーザーさん6

    同感です。すごい数の批判満載の書き込みがあったクリスマスイベント、終わりは大拍手。あとは来年どうするか理事会に期待します。

  89. 689 住人です。

    >>675
    ご意見、ごもっともと思います。
    ただし現在の情勢とういうか、世情というものを外しておられると思います。
    一昔前は、そういったコミュニティというか団塊の「周りを、自身を盛り上げよう」という
    勢いがあったと思うのですが、現状を見ると「まずは自身、身内」というのが一般認識
    となるのではないのでしょうか?
    現状何かイベントをするとして、準備段階から参加して頂けるご家庭がどのくらいあるのか。
    面倒な過程を飛ばして、子供たちが楽しめるイベントを楽しめるというのも私にしてみれば
    ありがたいものなのです。






  90. 690 住民板ユーザーさん6

    >>689 住人です。さん
    まさにその通り!

  91. 691 匿名さん

    >>689 住人です。さん

    >>689 住人です。
    団塊の世代はさて置き、現状「まずは自身、身内」となるのが一般常識。
    理解できます。
    自身の手を煩わす事なく、管理費を費やし子供を喜ばせたい。
    これには賛同しません。
    準備など、面倒だから管理費を使って子供達を喜ばせたい。
    開催するか否かの全ての住民からの同意も取らず強行されたのですから、理事会、頑張ってます、なんて、全ての住民がそう思ってるのでしょうか?






  92. 692 住民板ユーザーさん3

    次から同意をとって決められたらいかがですか?
    批判はやめましょう。
    理事になりご意見を反映させ実行すればいいじゃないですか?
    管理組合は今期だけではありませんので、よろしくお願いします。

  93. 693 匿名さん

    賛否両論。
    決着など着くはずない。
    今回のイベントは、理事会が相鉄の提案に乗り、子供からの手紙など考慮して多額な管理費を捻出して行った。
    と言う事実しか無い。
    こんな所で言い合うより、臨時総会の開催計画をして頂くよう、申し出を致します。

  94. 694 住民板ユーザーさん8

    他に何かあるのですかね。
    住民さんですか?本当に?

  95. 695 匿名さん

    >>694 住民板ユーザーさん8さん
    あたな、何番さんに言ってるご意見ですか?
    私から見ると全て住民の方だと思いますけど。

  96. 696 住民板ユーザーさん8

    >>695 匿名さん
    あなたですが。

  97. 697 匿名さん

    >>696 住民板ユーザーさん8さん

    ご指摘ありがとうございます。
    私はグレーシアの住民です。

  98. 698 匿名さん

    >>691 匿名さん
    私含めて少なくともここの書き込み見てる方の大半は感謝してるようですね。
    参加も40世帯としたら約半数は好意的に思ってると思うので貴方のような意見は結果的に少ない気がします

  99. 699 匿名さん

    698さん
    40世帯だと過半数は超えてません。
    それと、40世帯が参加された事実は確認できますか

  100. 700 匿名さん

    参加した世帯云々の問題ではないでしょ。
    イベント開催の賛否を取らない事に問題があったんでしょ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸