横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>99
    相鉄さんにデータの開示を求めては?
    見方がわかればですが…

    あとは、住むのを諦めるしかないですね。

  2. 102 匿名さん

    相鉄さんから安心出来る回答を、入居者に伝えてもらいたいです。

  3. 103 匿名さん

    >>102
    杭の調査結果、封書で届きましたね

  4. 104 匿名さん

    オプション会の案内が来ましたね。
    皆さんは何か頼まれますか?

    割高な気がして尻込みしてます。。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    私も一通り目を通したのですが、当然ながら割高な気がしました。これはお得だよとか他のお店の情報交換をさせて頂きたいです。
    今は姿見と食器棚を考えてます。

  6. 106 匿名さん

    皆さん、オプション会、何か検討されてますか?私はエコカラットを入れたいのですが、他の業者さんの方が安いと思うのですがどこが良いのかなど知識が無いので、どうして良いか悩んでます。

  7. 107 匿名さん

    >>105
    カップボードを検討中ですが、高いですね…
    島忠でオーダーでも良い気がしてきました。
    見た感じは悪く無さそうでした。

    >>106
    貼る範囲と目地のあるなしによりますが、自分で思ってるよりかは簡単に貼れますよ。

  8. 108 匿名さん

    内覧会までの日取りが送られて来ましたね!
    指定日が休みではないので調整が厳しいですが、楽しみです♪

  9. 109 匿名さん

    >>108
    そうですね☆テンション上がりました!
    内覧会は業者さん、手配しますか?一生に何度もある事でもないので頼もうかと思ってます。
    また、フロアコーティング何かお考えの方いますでしょうか?

  10. 110 匿名さん

    >>109
    フロアコーティングも検討しましたが、当然ですが数年に一度再施工が必要なようなのでやめることにしました。
    家具をどかせない気がして…

    業者さんはホルムアルデヒドとかを測定してくれるとこでしょうか?
    それとも傷チェックですか?

  11. 111 匿名さん

    >>110
    私もコーティングは多分、辞めると思います。
    内覧会業者さんは、ネットでよく出るところです。主にキズですかね。
    駐車場の抽選案内来ましたね。ドキドキです。

  12. 112 入居予定さん

    駐車場の抽選案内が来たので久々に画像アップします。
    只今工事中といった感じですね。

    1. 駐車場の抽選案内が来たので久々に画像アッ...
  13. 113 入居前さん

    写真ありがとうございます!見に行く時間がなかなか取れないので助かります。もしエントランスの写真もあったらアップして頂けると嬉しいです。
    ところで駐車場の抽選に参加される方はいますか?参加に迷ってます。

  14. 114 入居予定さん

    >>113
    上の画像はちょっと前のものでした。
    先週末撮ったものをアップします。

    1. 上の画像はちょっと前のものでした。先週末...
  15. 115 入居予定さん

    続いてエントランスの画像です。
    ちなみに私は抽選会は欠席予定です。
    本当は行きたいですが、平日ですからねー。
    行って結果が変わるものでもないでしょうし…

    1. 続いてエントランスの画像です。ちなみに私...
  16. 116 入居前さん

    >>115
    ありがとうございます。私が1カ月前くらいに行った際はエントランスが進んで無かったですが、すでにほぼ出来上がってるのですね。
    私も駐車場抽選日は仕事なので通知を祈る事とします

  17. 117 匿名さん

    >>115
    写真、ありがとうございます。

    抽選は欠席ですね。
    平日は中々休めないので…

  18. 118 匿名さん

    オプション会参加された方いらっしゃいますか?
    雰囲気等教えて頂けますか?

  19. 119 匿名さん

    >>118
    オプション会、参加予定ですか?

  20. 120 匿名さん

    >>119
    参加予定でしたが結局は行きませんでした。

  21. 121 匿名さん

    >>120
    個人で探される時間が無い方であれば、良いかと思います。
    私の場合は、オプション会にて見積もりだけして頂き、これから外部の業者さん数社に同じ内容で見積もり依頼をして、比較検討したいと思ってます。

  22. 122 匿名さん

    久しぶりに覗いたら完成間近って感じでしたので何枚かアップしますね。

    エントランス

    1. 久しぶりに覗いたら完成間近って感じでした...
  23. 123 匿名さん

    駐車場

    1. 駐車場
  24. 124 匿名さん

    なんたらガーデン

    1. なんたらガーデン
  25. 125 匿名さん

    デッキから

    1. デッキから
  26. 126 入居前さん

    >>125
    写真ありがとうございます!投稿ありがたいです。横浜銀行とリコーの間の建物には何が入るのかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
    入居まであと2か月ちょっとですね。準備もそろそろ始めだして慌ただしくなってきました。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    確認看板を撮ってきました。
    店舗併用賃貸マンションみたいですね。

    1. 確認看板を撮ってきました。店舗併用賃貸マ...
  28. 128 入居前さん

    >>127
    ありがとうございます!
    先日、マンション見に行ったのですが人の流れがららぽーとで途切れてプロムナードの方は少し寂しく感じました。これから店舗が充実して賑わいが生まれると良いですね

  29. 129 匿名さん

    >>128
    適度な賑いは、歓迎致します。

    他…近隣の月極め駐車場少な過ぎです(-。-;

  30. 130 入居前さん

    >>129
    駐車場はマンション案内時から少ないことが言われてましたね。ほぼ同じ全世帯が希望していると思いますので倍率は2倍以上ですね。
    西口駐車場ですが図書館方面は探されましたか?あとららぽーとの駅から遠い側にも月極があったと思います。

  31. 131 匿名さん

    >>129
    沢山あるコインパーキングが月極になると助かるんですけどね…

    目の前の空き地が何ができるか情報を仕入れた方いますか??

  32. 132 入居前さん

    >>131
    沢山あるコインパーキングも月極に割り当ててるのがほんの少しなので、ほんと西口は駐車場少ないですね。
    南側の空き地はこのHPではまだ用途が決まってないようですね。
    http://www.ebina-ougi-cho.jp

  33. 133 入居予定さん

    あけましておめでとうございます。
    待ち遠しいマンション生活まであと2ヶ月。楽しみにしております。

    ところで皆様、相鉄のサポートクラブ?(食洗機などの据付家電の保証が10年になるものです。名前が間違えてたら申し訳ございません)
    は案内有りましたでしょうか?念のため入りたいと思ってるのですが今までに案内が無かったと思い、ご存知でしたら教えていただきたいです。

  34. 134 匿名さん

    >>133
    保証期間の延長に関して、たしか…契約会の時、担当営業さんから説明ありました。
    保証延長を希望される方は、所定の代金を納めて保証期間延長が可能になる内容だったと思います。

  35. 135 入居予定さん

    >>134
    ありがとうございます。オプション説明会の時に漏れてたと勘違いしてました。契約会で確認してみます。

  36. 136 匿名さん

    >>135
    こんにちは。
    掲題の件で皆さまどうしているのか教えていただきたく。
    昨日、契約会で案内があり思ったのですが、4年の保証延長のために5万円を出すのに迷ってます。
    皆さまどうされてますでしょうか?
    参考までに教えて頂けると助かります。

  37. 137 匿名

    >>136
    私は何の迷いもなく不要と判断しました。
    仮に加入しなかった場合に、その4年間の間に故障→修理で54000円以上かかる確率がそんなに高いとは思えません。
    もし、そうなったら運が悪かったと諦めればいいと思ってます。

  38. 138 入居予定さん

    >>136
    こんにちは〜
    私は入ろうと思ってますよ。
    給湯器と換気扇と浴室乾燥機が壊れる気がしまして…。
    137さんのご意見もその通りだと思うので、悩みどころですね。

  39. 139 匿名さん

    保証延長は、私も見合わせました。
    今現在居住の給湯器 浴室乾燥機 諸々10数年使用してますが今の所手直し無しで過ごしております。
    137さんの意見に同意です。

  40. 140 入居予定さん

    皆さん、本日が引越し抽選日だと思いますが、連絡ありましたか?
    無いので明日問い合わせてみようと思ってます

  41. 141 匿名さん

    就寝前に何気なくスマホ検索してましたら、当マンション南棟8階が賃貸に出てました。
    二次で販売されたお部屋ですね…
    駐車場の抽選も該当されてました。

  42. 142 入居予定さん

    >>141
    ほんとですね。家賃20万には驚きました。
    投資目的ですかね。

  43. 143 住民でない人さん

    どちらのサイトか教えていただけませんか?

  44. 144 匿名さん

    >>143
    スーモに掲載されていたみたいですが、今は出て来ないみたいですね。

    不思議なのは引き渡しが終わってないのに賃貸に出せるものなのでしょうか?
    まだ自分の物になっていないと思うのですが。
    掲載するだけなら問題ないのですかね?

  45. 145 匿名さん

    スーモに26日よりupされていたようですが、本日の午後から閲覧できなくなってます。
    当マンションは現在保留地となってますので、登記の関係上、現在契約者であっても賃貸、及び売買契約など出来るはずがないのです。

    私もスーモ閲覧した時は⁇…何故⁈しかありませんでした。

  46. 146 契約済みさん

    内覧で外をみたらたわまんの建つかと思われる場所からほぼ直線上にありました。
    もしかして影の影響うけるんでしょうか?

  47. 147 契約済み

    >>146
    私も内覧会行ってから気になってます。
    おそらくタワマンまで200メートルくらいの距離かと思われます。タワマンの高さ100メートルとすると、冬の朝夕は影の長さが3倍程度になるらしく、300メートル圏内は影響受けそう???
    昼間は冬至でも1.7倍程度らしいので多分平気ぽいです。
    南向きだと基本朝夕はあまり日が当たらないと思っているのでそんなには影響ないかなーとか思いますが、どうなんでしょうね。東向きは影響大きいかも???
    かなり適当な計算なので、詳しい方いたら教えてください。

  48. 148 匿名さん

    >>145
    時々、こんな値段で実際に借りる人がいるの?と思うような賃料で賃貸募集をしているネット広告を見かけますが、建築中や販売中のものが多い事から、投資目的での販売を薦めるための業者のおとり広告だろうと推測しています。

    営業:ご購入後は賃貸に出して家賃収入でローンを返済しながら値あがりを待てば良いのです。提携ローンの金利は○%ですから月々の支払いは○○万円。賃料は少なくても○○万円見込めますので、収支はトントンか悪くても僅かなマイナスです。
    お客:本当にそんな値段で貸せるのでしょうか?
    営業:絶対にとは言えませんが、実際に○○万円以上で賃貸募集の広告も出されています。この賃料で貸せれば月々○万円のプラスです。ローンの金利が今までにないほど低いため、マンション投資には有利な環境です。ぜひ真剣にお考えになって下さい!

    こんな営業が行われているのではないでしょうか?

  49. 149 入居予定さん

    賃貸、再掲載されてますね。内装の写真もありました。
    http://smp.suumo.jp/chintai/kanagawa/sc_215/bk_100045229507/
    近隣10m駐車場と記載ありますが、月極は無い気がします

  50. 150 匿名さん

    フローリングがいかにも印刷って感じなんですが、シートフローリングってこんな感じなんですかね。

  51. 151 匿名さん

    >>149
    145です 掲載の賃貸物件ですが、駐車場の抽選に当選しています。
    抽選会に行ってましたので、当選部屋はメモっておりました。

  52. 152 匿名さん

    >>151
    これ、揉め事にならなけらばいいですね…

  53. 153 入居予定さん

    >>152
    賃貸出来る出来ないはおいといて、ルール上は駐車場も抽選に当選し問題無い気がしますが駐車場が少ないと分かっていて賃貸物件として扱うつもりであったのであれば、駐車場抽選からは外れて欲しかったですね

  54. 154 匿名さん

    >>152
    145です こちらの契約者スレッドは、当然相鉄デベもチェックしてますので、賃貸物件に掲載されている事は承知の事と思います。
    掲載物件は二次で抽選倍率6〜7倍だったと聞いております。
    理解仕切れないのは、保留地のまま登記が完了していて、この時期に買い主の自由に賃貸に掲載なんて出来るのでしょうか?
    例えば…地権者関係の方で、現金一括購入した場合はなどは…クリアー出来るとか?

    これまで必死にモデルルームに通い、ドキドキしながら抽選会に望み、そして駐車場の抽選も同じ気持ちで望みました…そんな中、高倍率でサクッと当選され駐車場も確保されながら、簡単に賃貸に出されるとは…
    色々憶測しても仕方が無いのでしょうが…心穏やかにとは行かないですね 。

  55. 155 入居予定さん

    >>154
    手続き上の話は置いといて、賃貸のページを見た印象です。
    コンロのグレードアップ、食器棚の追加をしてるっぽい?ですね。
    あとは和室へのプラン変更も。元々賃貸に出すつもりの人がこんなことするかなーって気がします。
    単なる想像ですが、自分で住むつもりでいろいろ手を入れたけど、何らかの事情(急な転勤とか?)で住めなくなって泣く泣く賃貸に出した…ということはないでしょうか??

  56. 156 住民でない人さん

    >>155確かめようがないので、いくら憶測しても無駄だと思います。手続き会で賃貸に出すような話をしている人がいたので、仕方ないですわ

  57. 157 住民でない人さん

    >>153
    >>154

    専有部分を第三者に賃貸に出した場合の駐車場契約の有効性、使用者の限定(区分所有者とその家族に限定する等)【駐車場使用細則】
    用途制限(自ら保有する自動車の駐車以外の目的に使用することはできない等)または権利譲渡禁止(第三者に譲渡、転嫁することはできない等)【駐車場契約書】

    についてはどのようになっているのでしょうか?
    当該の部屋には専用使用権は付与されていないようですので、一般的には敷地内駐車場に当選していても駐車場使用契約は無効になるケースだと思います。

  58. 158 匿名さん

    >>157
    145、154です。私も駐車場規約見ました所、賃貸契約者が利用する事は難しいのでは…と解釈できますね。
    このスレッドを閲覧している契約者の皆さん、この一件どう思われますか?

  59. 159 入居予定

    >>158
    だからといって再抽選される可能性は手間や責任から判断すると限りなく低いと思われます。
    ただ、抽選してくれるならもちろん嬉しいですけど

  60. 160 入居予定さん

    >>158
    確かに文面を見るに無効の感じがしますね。私も駐車場に未だ困っているので再抽選してくれると助かるのですが…
    話が変わって恐縮なのですが、敷地外駐車場探されている方、見つかりましたでしょうか?私は未だ見つかってないので、市役所の、HPに載っている市営の抽選に申し込むつもりです。平日のみなので土日が問題ですが…
    何かアドバイスありましたら頂けると助かります

  61. 161 匿名さん

    >>160
    駐車場の抽選に外れる事を想定して、昨年の夏頃から西口駐車場を取り扱っている近隣の不動産屋さん多数に申し込みしておりました。
    その時点でも、空きは無く順番待ち登録をして、入居前に何とか確保する事が出来ました。
    これからの時期は転勤転居の繁忙期となるので、直ぐにでも近隣不動産屋さんへ出向いてみてはいかがでしょうか

  62. 162 匿名さん

    >>161
    ありがとうございます。一応、近所の病院の隣の駐車場は順番待ちに入れていただきました。他、西口では見当たらないので苦慮してます。

  63. 163 匿名さん

    >>162
    年末に順番待ちをしたときは15人待ちと言われましたが
    、どのくらいの待ちになっていると言われましたか?
    差し支えなければ教えて頂けますか?

  64. 164 匿名さん

    >>162
    同じ場所に順番待ちしまして、二カ月弱で契約する事が出来ました。
    空きが出たと連絡が来まして、契約時に出向いた時には、不動産屋さんとの雑談で、かなりの方が順番待ちされているとお聞きし、早く申し込み来て下さったので良かったですよと言われました。
    グレーシア以外に新しく賃貸に契約、入居している方々も申し込みされているようです。
    西口は開発途中ですので、しばらく駐車場確保は苦戦しそうですね…
    しかしあちらは、大きな駐車場ですので、申し込みされているのであれば、必ず順番がやって来ますので!
    諦めず頑張って下さい!

  65. 165 入居予定さん

    >>163
    私は11月末頃連絡し順番待ちは同じような数値を言われました。164さんのコメントにもありますように3月頃は入れ替わりが多い旨聞いてますがまだ連絡無いですね。入居まであと一カ月弱になり焦ってきました。

  66. 166 契約済みさん

    みなさん、リビング・ダイニングにラグは敷かれますか?
    床暖房の案内には何も敷かないよう記載がありますが、どうなんでしょう?やっぱりやめといた方が良いのでしょうか?

  67. 167 かとりさん

    >>166
    私もなやんでます。傷はつけたくないですよね。

  68. 168 入居予定さん

    >>166
    私は子供がまだ小さいので転倒しても大丈夫なように厚手のものを敷きます。一応、床暖房対応ですが効きは悪くなるかもですね

  69. 169 匿名さん

    >>166
    床暖房対応のラグマットでも、長時間使用していると、フローリングの変色は避けらなと思います。
    個人の体験談ですけど

  70. 170 匿名さん [男性 40代]

    皆さんは引っ越し業者は決められましたか?
    やはりヤマトさんが多いのでしょうか?
    私はアートさんと迷ってます。

  71. 171 匿名さん

    >>170
    こんにちは。私は思ってたよりも大分安かったのでヤマトにしましたよ。
    アートと価格どれくらいありましたか?

  72. 172 入居予定

    内覧会はいかがでした?
    うちは指摘するところなくて、終わりました。
    感謝感謝でした。

  73. 173 匿名さん [男性 40代]

    >>171
    ご返事ありがとうございます。
    アートさんの方が2万円くらい安かったですが、営業の人がヤマトさんの方がよかったので迷っています。

  74. 174 匿名さん

    >>173
    2万円は大きいですね。
    私はヤマトが思いの外、安かったのと営業さんが気持ちの良い方で即決してしまいました。
    2万円と聞いて少し考えればよかったとも思いますが。。。

  75. 175 匿名さん [男性 40代]

    >>174
    そうなんですよ、営業さんがよかったらアートさんで即決したんですけどね。

    >>172
    うちは壁紙が雑で指摘させてもらいました。

  76. 176 匿名さん

    >>175
    うちも、なんだかんだで壁紙含めて8箇所ありました。
    プロの建築士さんの立会いをお願いしたので、発見出来ましたが、私達だけでは難しかったと思っています。
    立ち会って下さった建築士さんからは、丁寧な仕事されていますよと言って下さったので、ひとまず安心致しました

  77. 177 入居予定

    >>176
    うちは54箇所指摘させてもらいました。一生ものを中途半端で終わらせたくなかったです。

  78. 178 匿名さん

    >>177
    そんなにたくさんあったのですね⤵️
    見た目の部屋の施工不慮は簡単に手直し出来ますが、構造に関しては誰も確認出来ませんので、177さんのおっしゃるように、一生ものに関わる箇所の確認は誰にも出来ないです
    今更ながら…
    相鉄と不二建設の賄いを信じる事しか無いですけどね

  79. 179 入居予定さん

    内覧会、案内担当の女性の説明がグダグダで
    色々たどたどしい説明の中、回線の話になり、ここはジェイコム委託なのに、担当女性はNTTにすみやかにご連絡をお願いしします!なんて平気で言ってまして…呆れてしまいました。

  80. 180 入居予定さん

    >>172
    こんにちはーうちは30箇所くらいでしたよ。大半は壁紙の傷と壁際のシール不良でした。小さな指摘箇所のみで全体で丁寧な仕事をされている印象でしたね。

    皆さん、JCOMは何か案内ありましたか?3月初旬の引越し初日からネットを使えるようにしたいのですが、このまま案内を待ってれば良いのかご存知の方いましたら教えてください

  81. 181 入居予定

    >>179
    全体的に汚れていたのですが
    クリーニングは入るのでしょうか?

  82. 182 匿名さん [男性 40代]

    >>181
    クリーニングは基本的には入らないと言っていましたので、指摘でクリーニングをして頂くようにしました。
    おそらく担当者が少し拭いて終わりにすると思いますが。

    近隣駐車場の案内が来ましたね。
    皆さんはどうされますか?

  83. 183 入居予定さん

    >>182
    近隣駐車場の件、どのような内容でしょうか?
    私の家庭は妻も車を使うので二台持ちでして、一台は運良く敷地内が当選したのですがもう一台が目処が立ってません。
    先ほど自宅のポストを確認したのですが案内は見当たりませんでした。

  84. 184 ママさん [ 30代]

    エアコンの見積りを取りに入居説明会で頂いたチラシを持ってコジマ電気に行ってきましたが、他の電気屋さんの見積りの方が安くて残念な気持ちになりました。

    おすすめの電気屋さんがあれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  85. 185 入居予定さん [男性 40代]

    内覧会でベランダに水溜まりが出来ていたので指摘させていただいたのですが、エアコンを常時つけていれば流れができて綺麗になるとのことでした。西側ということもあったのか、虫がわいていたのですが、皆様はいかがでしたか?
    引っ越しの料金は2tロング×2で、15万と言われましたがいかがでしょうか。(3月半過ぎ)
    ヤマトさんは仕事が丁寧と聞いたのでできればお願いしたいと思っています。

  86. 186 入居予定さん

    >>185
    こんばんは
    私も西棟入居ですですが、虫がわいてたのはベランダですか?

  87. 187 入居予定さん [男性 40代]

    >>186
    はい。ベランダです。内覧会でエアコンを一時的につけたのが原因。との説明をうけましたが蒸発せずに残るものでしょうか。今週、再度確認に出向く予定です。

  88. 188 匿名さん

    >>182
    私も気になりポストを確認したのですが駐車場の案内は届いていませんでした。相鉄リフォームからオプション設置の件で封書が届いてましたが…

    どのような内容でしょうか?

  89. 189 入居予定さん

    >>187
    ありがとうございます
    私は内覧会で不安があったので、建築士さんに同行して頂きました。
    我が家は、まだエアコン設置してなかったので水はけは確認出来ませんでしたが、建築士さんからの今後のアドバイスとして、ベランダの水はけ状態は雨の時とエアコン使用の際は、注意して確認して下さいと言われましたので、187さんも不安があればしっかり確認されて下さい!

  90. 190 入居予定

    もうすぐですね。
    皆さんすぐ入居予定ですか?

  91. 191 匿名さん

    >>190
    私は3月初旬です。引越し準備で慌しくなってきました。

  92. 192 入居予定

    >>190
    うちも3月初旬です。
    結構年配の方が多そうなので仲良くできるか不安です。

  93. 193 入居予定さん

    >>192
    初めまして、年配だと仲良く出来るか心配…など、ご自身の意識の問題だと思います。
    縁あってこちらのグレーシアに入居しますが、115世帯の皆さんが世代を越えて、良識を持ち、配慮しなから、気持ち良く住まう意識を持つ事が大切かと思います。


  94. 194 契約済みさん

    そうなのですか?みたかんじと噂で小さい子供のいるファミリーが多そうに感じたのですが。

  95. 195 入居予定 [男性 50代]

    こんにちは!
    今回入居予定の一人ですが、コジマ電気よりヤマダのほうが値引きもあり
    エアコンもすべてヤマダにしました。

  96. 196 入居予定 [男性 50代]

    はじめまして!
    192さんのおしゃるとおり、私も皆さんがグレーシアファミリーで
    あるようにと考えています。

  97. 197 入居予定さん

    掲示板の匿名性をいいことに、住民同士が文句ばかり書いて、問題が生じたマンションコミュニティーもあると聞きます。
    そうはなりたくないですね。皆が心を広く持ちたいものです。

  98. 198 入居予定さん

    こんにちは。私は海老名市外からの入居です。マンション生活も初めてなので色々と不安があります。
    グレーシアで良好なコミニュティが築ける事を期待してますが交流の機会があると嬉しいのですが…
    入居者懇談会のようなものがあると助かるのですがね

  99. 199 匿名さん [ 男性40代]

    >>183
    案内は来ましたか?
    もしかしたら抽選に外れた方に紹介しているのかもしれませんね。


    マナーを守って皆様と安心して暮らせるマンションにしたいですね。

  100. 200 入居予定さん

    >>198
    一年目だけは相鉄主催のガーデンパーティーのようなものがあるはずですね。
    ただマンションだとそういう交流の機会を煩わしく感じる方も多いと思うので、継続的に続くかどうかは難しいですね。
    というよりは、住み始めたら基本的には全てが管理組合(つまり自分たち)が主導になります。
    必要だと思う事があれば自ら発信していくしかないと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸