横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    共有部分といったって、玄関は専有部分に接していて専ら占有部の居住者が使用する所。いうなればバルコニーと同じです。
    あまりにも常識を逸しているような場合を除き、強制的に物を置くのを禁止させる事は出来ないですよ。だって、景観が悪くなって資産価値が下がるから、ベランダには洗濯物を干すなと禁止させる事など出来ないでしょう?
    あまり資産価値がどうのこうのって騒ぐと、かなり無理をして買った人がいてローンを払えなくなりそうで必死らしいなんて噂がたちますよ。それに、自分が常識だと思っている事が、世間一般でも常識だとは限らないと認識するべき。ある程度は許容する広い心が大切だと思います。

  2. 302 匿名さん

    玄関の私物はダメでしょう。災害の時、通路塞いで逃げ遅れる人がいたらどう責任取るの。世の中、足が不自由な人や車椅子の人だっているんですから。

  3. 303 匿名さん

    >>301 匿名さん

    『自分が常識だと思っている事が、世間一般でも常識だとは限らないと認識するべき。』
    こ…この言葉、そっくりそのまま、お返しします…。

    パソコンが使えるようなら、少しはネットで調べてみてはいかがですか?
    302さんが指摘する消防法以外にも、区分所有法に基づく、バルコニーと廊下の清掃・管理に関する違い等々。

    景観や資産だけの問題ではありませんよ。

  4. 304 匿名さん

    住民同士で揉めるより、うるさいバイクやたむろする人達の対策をみんなでなんとかしませんか?子どもの遊ぶ声よりもそちらのほうがよっぽど嫌な気分にさせられます。

  5. 305 匿名さん

    現場を見たわけじゃないからなんとも言えないが、万人が見てそれほど危険や迷惑だと感じるような状態なのですか?
    法律うんぬんも結構ですが、あまり些細な事で騒ぐと小うるさい変人のレッテルを張られて損しますよ。

  6. 306 マンション住民さん

    >>305 匿名さん

    私は、303さんの発言は小うるさい変人とは思えません。
    痛い所を指摘されて、そして該当してしまう方々が小うるさいと感じてしまうのでは無いでしょうか?

  7. 307 マンション住民さん

    >>306 マンション住民さん
    全く同感です。

    305さんは些細な事と言いますが、逆に何故そんな些細な事を守れないのか理解に苦しみます。
    (305さんが守ってない訳ではないのかもしれませんが)

    115世帯がいる建物ですから様々な意見があるのは当然です。
    だからこそ、いろいろな規則や法律を拠り所に我々の生活が成り立っている訳です。
    それを、些細な事だからと放棄したらどうなるでしょうか?

    いい大人なんですから、決まり事(法律)くらい守って綺麗なマンションにしていきませんか?

  8. 308 匿名さん

    >>306 マンション住民さん

    私もそう思います。

  9. 309 マンション住民さん

    >>307 マンション住民さん

    同意です。

    大人以外なら「いちいち細かいことケチつけるなよ、うるさいやつだなー。決まり事なんか関係ないんだよ。自分の判断で大体守れてればいいだろう。実際には何も事故なんか起こってないんだから。」と言うかもしれませんが。

    私たちは大人なので、世の中には他人を思いやるルールがあることは知らないといけないと思います。

  10. 310 匿名さん

    私も同意ですがここの場所で言っても何も解決になりませんね。共用廊下に私物を置いている部屋、中庭で話すママ友。全てチェックして部屋NO出しますか?しませんよね。

    管理人に連絡するなり誰も行動に移してないのだからどっちもどっちだと思います。

  11. 311 マンション住民さん

    私は管理人に言いました。
    もっとたくさんの声が挙がれば、動くのかもしれませんね。
    部屋番号もわかる範囲で確認はしてあります。
    いずれ理事会でも、清掃や修繕の関係で巡回はするでしょうし。

  12. 312 匿名さん

    月曜の朝からこんな何人も立て続けに書き込むかな…怖すぎる。

  13. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん

    それだけ関心があるってことですよね。

    いずれ、総会等で議論になることは間違いないでしょう。

    前に住んでいたマンションでは撤去の
    貼り紙がされて、さらしもの扱いでした。

    強固にどかさない人もいましたけど
    それはそれで、近所からは
    奇怪な目で見られてました…。

  14. 314 マンション住民さん

    今まで戸建てにお住まいの方ですと、マンションの規約を知らず、玄関前に自転車等を置かれてしまうかもしれません。

    以前住んでいた分譲でも、似たようなことがありましたが、貼り紙にて全体に喚起したところ、直ぐに改善されました。

    個人に注意をするやり方ではなく、今一度規約を確認するという形で、確認をすると良いかもしれませんね。

  15. 315 マンション住民

    中庭、ひとが減った気がしますが、気のせい??

  16. 316 マンション住民さん

    >>315 マンション住民さん

    だって中庭に出ると背中にロックオンされているようで怖いですね。

  17. 317 マンション住民さん

    >>314 マンション住民さん

    そうかもしれません。傘立てや生協の入れ物など見ると、戸建ての感覚で玄関外に置いてしまっているのかも。

    そういう私もこの掲示板を最近知り、廊下には私物を置いてはいけないことを知りました。

    気恥ずかしいし、なんだか悔しい気持ちになりましたが、外に物を出したくても出していない方々がいるんだと知って、家の中にしまいました。

    確かに、火事や地震のときに道を塞いだり転倒の原因になってしまったら、自分がイヤです。

  18. 318 マンション住民さん

    >>317 マンション住民さん

    誠実で迅速なご対応、素晴らしいと思います。

  19. 319 マンション住民さん

    戸建てですと、殆んどの場合が玄関先まで私有地になりますから、私物を置いても問題ありません。便利ですよね。

    しかしながら、マンションとなりますと、災害時には、大勢の方が一斉に避難されることが予測されます。戸建てのように、ドア一枚開ければ外に出られると言うわけにはいきません。

    317さんのように「火事や地震のときに道を塞いだり転倒の原因 になってしまったら、自分がイヤです。」と言う先まで見越した考え方がとても大切だと思います。

    いつも側に親御さんやパートナーの方がいるとは限りません。小さなお子様、ご年配の方が一人でも避難できる様な廊下だと安心ですね。

    すれ違う方、エレベーターでご一緒する方、どの方も丁寧な方が多く、このマンションに決めてよかった。と、常々思います。

    貼り紙一枚で解決するような気がしませんか?お知らせを読まれたら、直ぐに気が付いてくださる気がします。

    梅雨入りしましたが、中庭の木々が心を潤してくれますね。

  20. 320 マンション住民さん

    >>319 マンション住民さん

    確かに。
    ゴミ捨場も、最近はきれいに使われています。
    エントランスのソファも、きれいに整えられていました。
    皆さん大人ですね。。
    やっぱりこのマンションにして正解でした。

  21. 321 マンション住民さん

    >>315 マンション住民さん

    このマンションには、住神サンダー・キヤクガー様が住んでいるのでしょうか。

    お手柔らかにお願いします。

  22. 322 マンション住民さん

    理事の部屋を晒したと思ったら、
    次に親子がうるさい、
    今度はママたちが目障り、
    最後に中庭から人を排除して、植栽が美しいだって。

    誰かも言ってましたが、
    ここエグすぎますね。何なんですか?
    そんな人が規約守れと言っても説得力全くないですから。
    ヤバ過ぎます!!

  23. 323 マンション住民さん

    >>320 マンション住民さん

    だんだんと、綺麗になってきましたよね。
    このまま気持ちよく生活できるといいですよね。

  24. 324 匿名

    あなたの主張に無理があります。
    お願いですから、他の住民の利用する権利を侵害しないでくださいね。

    中庭は最初から「コミュニティガーデン」として設計し売り出しています。
    お金もかかってます。

    ”ゆったりとした時間を過ごせる”
    ”居住者が気軽に集う”
    ”七夕等のイベントもできる”
    ”安全な子供の遊び場”
    ”すべての廊下から安心して子供を見守る”

    購入時のカタログにはしっかり説明がされています。言うなればこの物件の売り
    の一つです。こうしたことができないとなれば、購入者から話が違うとなってしまう。
    当然相鉄は返金をするはずがなく、あなたが我慢してほしいで一蹴されると思います。
    それとも、あなたが他の住民にお金を払って中庭を買い取りますか?

    ママさん達は、全く気にしないで安心して使ってください。子供もしっかり遊んでくださいね。
    早く中庭に人が戻るといいですね。

  25. 325 匿名

    え?「全く気にしないで遊んでください」ですか…?何の招集ですか?

    あなたのような一部のヒステリックな発言をする人がいると、中庭に出る全ての人が同じように思われるので、そういう無責任な自己中心的発言はやめて欲しいです。
    私も中庭に出るけど、他の住人に気がねしながら使うのは当たり前だと思います。
    この流れでいくと「今まで気付かなかったけど、これからは配慮するので、仲良くやっていきましょうね」で済みません?それじゃだめなんですか?

    なんだかまたぶり返すの、やめてください。自分が悲しくないですか。

  26. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    本当にそう思います。迷惑をしてる人がいるのに、その発言はないと思います。
    延々と遊んだり、複数が騒ぎあって遊ぶのは公園にいくべきです。
    私もそう考えて利用してましたが、ぎょっとする使い方をしてる人がいましたよ。
    気にしたほうがいいです。迷惑をかけていると。
    中庭でのモラルをもった遊び方を考えて利用するべきです。

  27. 327 マンション住民

    自分の描いた思い通りにならないとヒステリックになるのかも。
    違う考えの人とは、仲良くする気はないのですかね。
    一切妥協せず、対立する方向に向かいたいのでしょうか。

  28. 328 マンション住民さん

    >>326 匿名さん

    全く同意です。
    子供いますが、中庭は遊具など無いですから、公園とは違うとおもいます。
    ですので、子供を遊ばせる場所とは思っていません。
    ごくごく一部の方の振る舞いで、子供を持っている世帯が同じように見られるのは、個人的に言って、大変な迷惑と思って頂きたいです‼︎

  29. 329 匿名

    平日の夜にこんな何人も立て続けに書き込むかな…怖すぎる。

  30. 330 マンション住民さん

    >>329 匿名さん
    怖すぎですか?

    度々のご意見の書き込みの中で、何時も怖すぎと何時もおっしゃてますが、怖いと思っているのは、こちらの方です。
    子供を持っていますが、子持ちが同じ目線で見られたく無いのです。

    個人的な意見ばかり主張されるのは、どうかと思います


  31. 331 マンション住民さん

    >>324 匿名さん

    主張怖すぎます。
    グレーシアのボスママ。

  32. 332 マンション住民

    >>331 マンション住民さん

    同意。
    権利や法廷やら金銭というワードをいつも自ら使用していながら、規約や法律という人を変人だと主張する、常識外れの感覚の方が怖い。

    偏った理論でママたちをあおって、批判されてもなお反省の気持ちの欠片もない感覚も怖い。

    そして平日の朝でも夜でも、コメントしてるのは他でもないあなたです、怖い。

  33. 333 匿名さん

    この掲示板で言い争っても仕方がないですよ。人それぞれ考え方が違うのですから決着などつきません。
    こういう問題は、管理組合の集会で議論するのが良いと思います。そこでは皆さん品行方正に振る舞って、攻撃的な発言などしないですから。本心とは違ってね(笑)

  34. 334 匿名

    >>329 匿名さん

    325〜328が立て続けに(実は一人で)書き込んでいるみたいだからってこと?

  35. 335 匿名

    本当に住人かどうか分からない人が荒らしている感じなので、もうここに書き込むのはやめましょう。

  36. 336 マンション住民さん

    >>335 匿名さん

    荒らされているとはおもえませんが…
    住人の心からの叫びだと思います。

  37. 337 匿名

    何の効力も持たない場で
    名乗りもせず
    ただ一方的に言いたい事を言って
    何になるんですか?
    地域の情報交換なら理解できますが…
    今後のグレーシア海老名の為を思っているなら
    同じマンションの会議なんですから
    正式な場で責任を持って発言して頂きたいです。

  38. 338 匿名さん

    >>336 マンション住民さん
    そのような解釈をされるのであれば、
    とことん面と向かって話しましょう。

  39. 339 マンション住民

    恐らく書き込みは、残念ながら全て住民でしょう。

    しかしここでは冷静な話し合いにならないようなので、あまり意味をなさなくなってきましたね。匿名だから仕方ありません。

    当然に掲示板を見ていない世帯もいらっしゃるでしょうし、マンションのルールについては、皆で話し合う場で意見を述べましょう。

  40. 340 マンション住民さん

    >>339 マンション住民さん

    同意です。

  41. 341 匿名さん

    >>340 マンション住民さん

    同じく。
    マンション外の人ならば
    もっと煽るような発言をして楽しむでしょう。
    それに、意味はありますよ。
    少なくともここにいる人たちの
    意見がどういうものなのか把握できます。

    みなさん意識も高く知識も豊富にある
    方が多いと思われます。
    規約でガチガチに縛りたくはないが
    一部のマナーが守れない自己中過ぎるな
    親がいるため、規約や法令を
    持ち出さざるを得ない。

    逆にマナー守れない親側は
    認める気は一切なく
    感情論でしか反論できていない。

    その一方で、マンションで穏やかに
    暮らすことを一番に考えている
    賢い親と子供たちは、冷静に見極め、
    本来あるべき姿を理解し行動し始めている。

    総会で議論に上がっても
    90:10ぐらいの支持率なんでしょうね。

    無理に争ってしまうから…
    中庭で控えめに遊べる可能性もなくなって
    しまうんでしょうね。
    真面目な親たちが可哀想に…。

  42. 342 匿名

    皆住みはじめたばかりです。
    皆で良好に生活する上でのルールはこれから皆で決めていけば良いのでは?

    マナーについても各々の認識の違いや
    何かしろの事情等、その人になってみないと分からない事
    だってあると思いますよ。

    感情論だからルールだとかマナーだとか
    規則だとか誰が言った言わないで
    云々と言い合っても納得がいかないから
    言合ってるんですよね?
    逆にここで決まった事に対して
    経緯を見てなかった人は納得しますか?
    折り合いがつかない以上
    ここでの言合いは不毛ですよ

    色々な人が住んでるんですから
    皆で歩み寄らないと解決しないと思います

  43. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん

    どこで話っても同じ結果でしょ。
    意見割れたら規約判断。
    規約が作られている目的は、こういう揉め事が起きるから。
    お互いに話合うというよりも
    申し訳ないけど規約を緩和してほしいって
    いう姿勢じゃないと全敗するよ?

    世間で問題になってる
    中国人旅行客と一緒。
    ちゃんとルールに従いましょう。

  44. 344 マンション住民さん

    >>343 匿名さん

    その通りだと思います。
    強固な意見を押し通す一部の住民さん…
    歩み寄りの姿勢は残念ながら感じられません…

  45. 345 匿名

    例えでも「中国人と一緒」は消した方が良いかも

  46. 346 マンション住民さん

    >>343 匿名さん

    あちゃあ~、これはマズいですねえ。
    特定されて訴えられるかもです。

  47. 347 マンション住民

    >>346 マンション住民さん

    「世間で問題になっている中国人旅行客」ですよ?
    「昔日本を震撼させた香港のマフィア」(そんなの知りませんが)と同列じゃないですか??
    全然特定されていないと思いますが…。

    ちなみに343ではありません。飛び入りですが、上記反応に理解できず。

  48. 348 マンション住民

    >>343 匿名さん

    その通りですよね。
    揉め事は、規約を基準に判断し、解決するのが当たり前です。
    もし規約を変えたければ、皆で充分に話し合って、所有者の4分の3以上の多数決で変えるしかありません。
    しかし、規約よりも上位には法令があるので、当然それを逸脱することはできません。法律は最低限の安全を守るためのものですから。
    もし守りたくないというのなら、その方はマンションから出て、戸建てに住むしかないと思います。
    少なくとも、共同で所有する物権に対しては、自分の好き勝手なことはできません。それが社会です。

  49. 349 マンション住民

    …って正論を言うと、また感情論で反発してくるんだろうなー。
    歩み寄る方向の発言をしてほしいのですがね。

  50. 350 マンション住民さん

    >>347 マンション住民さん

    私は読んですぐ違和感覚えました。
    最後唐突に出てきましたので。
    自己責任でどうぞ。

  51. 351 マンション住民さん

    >>349 マンション住民さん

    急に投稿が加速しましたが、何か事情でもあるのですか?

  52. 352 匿名さん

    >>346 マンション住民さん

    普通にニュースや新聞と同じ見出しだと思いますが…。
    中国人そのものをすべて否定している訳でもないですし。
    マンション住民=中国人とも言ってないですよね。

    中国人旅行客のマナーが悪いのは
    国際的に問題として取り上げられてますよ。

    要は、自分のルールを好き勝手にどこにでも当てはめるのではなく、その国にいる時は、そこのルールに従いましょう、それは常識ですよね。という意味合いにしか取れません。

  53. 353 マンション住民さん

    >>352 匿名さん
    お疲れ様です。
    常識など通用しない方は、こちらがいくら説明して差し上げても、全くご理解頂けないですね
    本当に困ってしまいますね。
    こういう方はこの先、グレーシアの鼻摘まみ住民と化して行かないことを願うばかりです。

  54. 354 マンション住民さん

    >>351 マンション住民さん

    良識を持ち合わせず、ことごとく反論される一部の住民さんを野放し放置出来ないから、加速しているのでは無いでしょうか

  55. 355 匿名

    もう各々ルールは守もりましょうで良いんじゃないですか?
    今後は守れない事に対して少しずつでも良いから是正していきましょうよ。

  56. 356 匿名さん

    もはや本スジの内容はさておき、揚げ足をとるか、書き込み頻度などに話を反らすかしかしていないですよね。
    同様な手法で、話し合いの場でも周囲を困惑させるかもしれません。
    良識と他者への思いやりを持った会話ができるかどうかは、話をすればすぐにわかります。

  57. 357 匿名さん

    >>355 匿名さん

    まぁそうですね、少しずつ是正されれば、それが一番良いと思います。

  58. 358 マンション住民さん

    最初は決起盛んに反論されてましたが、貴方に加担する住民は少ないと感じ、今となっては早く幕引きしたいと言わんばかりですね…
    もう少し柔軟になって、掲示板のご意見を真摯に受け止めて頂けないのでしょうか…

  59. 359 匿名

    >>351一人が連投しているだけなのでお気になさらず。
    みなさん、ここにかかれていることは荒れるだけなので無視しましょう。

    意見があるなら
    理事会でちゃんと話し合いましょう。
    以上。

  60. 360 匿名

    仕切りたがり、扇動する傾向あり。
    物事を好都合に解釈するのは、プラス思考と捉えるべきか、状況判断能力が乏しいと捉えるべきか…。

  61. 361 匿名さん

    終わったと思いきや
    また煽りたてる方がいるんですね。

  62. 362 匿名さん

    理事会・総会に先立ち、
    消防署に連絡して
    検査してもらいましょうよ。

    それで検査結果出れば材料になるのでは。



  63. 363 匿名さん

    消防法ってこと?

    ここでの出来事で勝手に先立っちゃダメじゃない?

  64. 364 マンション住民さん

    >>362 匿名さん
    誰に対する呼び掛けですか?
    理事会、総会に先立ちってことは組合員の同意を得ずに、こんな非公式な掲示板主導でそんな勝手な事(かつ重要な事)をするって事ですか?
    できる訳ないし、もし勝手にやればそれこそ大問題ですよ。

  65. 365 匿名

    >>362 匿名さん

    消防はその辺の事情は良く知っているので、マンションの揉め事に巻き込まれないよう、どっちにも解釈できる曖昧なことしか言いませんよ。そういうものです。
    最低限のルール(法律)を知るには良いと思いますが、それは調べれば分かること。

    あくまで共用部の使用方法は、最低限のルールを守りつつ、所有者が話し合って決めることです。
    例えば廊下の床清掃は、皆がお金を出し合ってやっています。そこに、いつも傘立てがあったらどうでしょう。その下は掃除できません。勝手にどかすこともできません。
    傘立ての下は掃除をしなくても良いから、持ち主が掃除をするというルールを、新たに規約に盛り込むのか 等々。

  66. 366 匿名さん

    玄関ポーチやアルコープではなく、他の人も通る共用廊下にまで物を置くのはどうなんでしょう?
    消防法や規約以前に、なんとも思わないモラルの欠如が問題だと思います。
    こんな状況では、ゴミの捨て方やペットなど、今後も問題が出てくるんでしょうね。

  67. 367 住民さん

    このマンションはどの部屋も、玄関ポーチやアルコープは無いデザインですよね。ドアの外には物を置けない設計です。その点は購入時から残念だなぁと思っていました。

  68. 368 匿名さん

    >>367 住民さん
    あなたは、住民じゃないですね。
    本当に住んでたらわざわざ『ですよね。』なんて書かないし。
    やっぱり外部が煽ってるのがわかりましたね。
    はい。この掲示板は封鎖しましょう。

  69. 369 マンション住民さん

    >>368 匿名さん

    ですよね。は、疑問分ではなく語りかけるときにも使いますよ。
    私は367さんではありませんが、同じ使い方をします。

    私も管理人さんに相談したいと思います。
    暫くは、相鉄リビングサポートも機能しているようなので、そちらにも問い合わせをしています。(既に何件か連絡が入っているとのことでしたから、時間の問題ですね。)

  70. 370 マンション住民さん

    疑問文に訂正します。
    人様の揚げ足をとるのではなく、意見を述べましょうよ。
    少しずつ改善しているのは、確かです。

  71. 371 住民さん

    >>368さん
    367さんは普通に住民の方だと思いますが、368さんのおっしゃる掲示板を封鎖しましょうってのは私も同意です。揉め事の原因にしかならないし。

    でも、どうやって封鎖できるんでしょうか?368さんが何か動いてくれるって事ですか?
    まさか、言うだけ言って後は誰かが動くのを期待してるとかじゃないですよね?

    もしくは、単に書き込みをやめましょうって事ですか?
    それで誰も書き込みしなくなるならいいですけど、そうは思えません。

    提案するのはいいですが、提案するなら何か具体案を提示して頂きたいです。

  72. 372 マンション住民さん

    >>371 住民さん
    同意。
    自分で出来もしないことを軽々しく言うべきではない。

  73. 373 近隣住民さん

    >>371 、372住民さん
    叩き合いはやめましょう。
    より良くしましょう。

  74. 374 住民さん

    367です。368以外の方が推測するとおり、住民です。少し見ぬ間に、そんなことで、こんなことに。いやはや。

    『無い ですよね』としたのは、その前の366さんが、このマンションに玄関ポーチも存在するとおっしゃっているのかなとも思える文だったため、同意しつつも確認&周知の意味で、そう書きました。

  75. 375 マンション住民さん

    皆さんのお宅では、床のキシミ音はしますか?
    我が家は廊下や居室など、歩くとミシミシ音がなる箇所があるのですが…。
    体重はごく一般的です。

  76. 376 マンション住民さん

    >>375 マンション住民さん

    こちらもキシミ音あります。
    点検でしっかりと見てもらえるといいのですが。

  77. 377 マンション住民さん

    >>375 マンション住民さん
    数カ所できしみ音しますね。
    ひどい所は、ギシギシとかなり音なりしてます。
    入居当初から確認していて、申し出しましたが、緊急を要する事項とされなければ、一回目の点検で対処しますとの事でしたので、容認いたしました。

  78. 378 マンション住民さん

    ということは少なくとも377さんは今回の点検で対処してくれるわけですね。どんな対処方法になるのか不安です。床を張り直すしかない気がするので…。

  79. 379 マンション住人

    キズ、対象外で突っぱねられました…

  80. 380 マンション住民

    場所と状況にもよるでしょうが、この時期に傷の申請は難しいのかもしれませんね。

  81. 381 匿名さん

    結局、共用部に物を置くことへの注意喚起などはありませんね。
    駐輪場所はもう一杯なのでしょうか?

  82. 382 マンション住民

    以前の再抽選の後に伺いましたが、まだ駐輪場に空きはあるそうです。

    共用部に置いている方々は、料金を払って停めている人を、どういう気持ちで見ているのでしょうかね。
    バカだなぁ、とでも思っているのでしょうか。

  83. 383 匿名さん

    >>382 マンション住民さん

    私も気になっていました。
    教えていただきまして、ありがとうございます。
    お子様の自転車でも、きちんと支払い駐輪している方も沢山いらっしゃいます。

    一番大変なのは同じフロアの方ですよね。いつも避けながら通るなんて、私だったら困ります。

  84. 384 匿名さん

    こんな特定されるような書き込みする前に管理人さんに申し出、もしくは文書などで依頼出されてはいかがでしょうか?

  85. 385 匿名さん

    本日20日、管理組合より緊急アンケートの提出者が少なく、大変困っているとのお知らせがありましたが、私も出せず…出さずに至ってます。
    理由と致しまして、個人名を明記しなければならない緊急アンケートとは?に。納得出来なったからです。
    あくまでもアンケートですので、無記名で有れば色々な意見も集まったであろうに…。
    残念で仕方有りません。
    皆さんはどの様に思われましたか?

  86. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん

    こんにちは。
    私も同じように感じました。
    無記名でも大丈夫ですか?と尋ねたところ、無記名で提出された方もいたそうです。

    内容にもよりますが、意見を多く集めたいのであれば、匿名にするなど配慮した方が賢かったように思います。

  87. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん

    こんにちは。
    そうなんですね。無記名で提出された方もいらしたのですね。

    これからも、この様なアンケートなど有れば無記名で提出出来る様にしていたけるようお願いしてみます。
    ありがとうございました。

  88. 388 匿名

    私も気持ちは大変よく分かりますが、匿名ってあくまでも参考意見にしかならないですよね。同じ人物が何度も投稿してても誰も分かりませんから…。
    意見を持っているなら、本来は堂々と名乗ってから述べるのが礼儀かと。
    もちろん後から意見が変わっても良いのですから、様々な意見を尊重するべきです。

    でも、世知辛い世の中なので、ちょっと怖いですよね…。ワカリマス。

    それにしても、今回のアンケートは基本的に3択しかなくて、やや乱暴だなあと感じました。緊急性にも疑問符ですね。

    まずは組合員全員から、広く意見を吸い上げることをしてほしいのですがね。

  89. 389 住民板ユーザーさん1

    日テレのスッキリの取材がグレーシア海老名に来てましたがいつ放送されるかご存知の方いらっしゃいますか?

  90. 390 匿名さん

    はるな愛さんが来訪とお聞きしてます。
    スッキリではるなさんが担当されてる曜日は火曜日ですので、来週かもしくは再来週の火曜日ではない無いかと思います。
    違っていたらすみません。

  91. 391 住民板ユーザーさん1

    >>390 匿名さん

    ありがとうございました。

  92. 392 住民板ユーザーさん1

    南棟9階が賃貸物件でスーモに出てますが、駐車場有りと記されてます。
    これって、賃貸物件にされた場合は、駐車場当選は無効じゃないですかね。
    住民の皆さんどう思いますか?

  93. 393 匿名さん

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合に聞いてみたら良いのではないでしょうか?こんなとこで聞かないで。

  94. 394 匿名さん

    賃貸、プロパンガスとなってますね。

  95. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    初めから賃貸目的の物件だったと言うことですね。

    都市ガスに比べてガス代は2~3倍に跳ね上がりますから、それを納得した上で入居されるといいですね。

  96. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん

    ??ここは都市ガスです。住民の方ではないですね?

  97. 397 マンション住民さん

    http://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/0130187641/

    こちらに部屋番号まで出てますね。
    相変わらずプロパンガスと間違った情報になってますが。

    駐車場も「近隣あり 無料」という訳の分からない記載です。
    近隣に無料の駐車場があるなら教えて欲しいもんです。
    駐車場付きで込みの値段という事が言いたいのでしょうか。

    賃貸のHPの情報って結構いい加減なものですね。

  98. 398 マンション住民

    >>393 匿名さん

    べつにここでも聞いてもいいんじゃないですか。単なる情報交換でしょ。

  99. 399 入居済みさん

    >>392 住民板ユーザーさん1さん

    私は無効にならないと思います。賃貸人は抽選に応募して当選し、賃料を毎月支払っているわけですし。車を停める停めないもその人の都合だと思いますし。

  100. 400 マンション住民さん

    >>399 入居済みさん
    同意です。駐車場使用細則に以下の記載があります。
    区分所有者またはその占有者(区分所有者の承諾を得て占有部分を占有する者)が「駐車場使用者」で、今回の場合は賃借人は占有者にあたるので、排除する根拠はないことになります。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸